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20/06/06(土)12:53:48 世界樹... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591415628701.jpg 20/06/06(土)12:53:48 No.696799707

世界樹の迷宮 2007年1月18日 世界樹の迷宮II 2008年2月21日 世界樹の迷宮III 2010年4月1日 世界樹の迷宮IV 2012年7月5日 新・世界樹の迷宮 2013年6月27日 新・世界樹の迷宮2 2014年11月27日 世界樹の迷宮V 2016年8月4日 世界樹の迷宮X2018年8月2日 二年音沙汰ないのもまあ普通か

1 20/06/06(土)12:54:30 No.696799875

メガテン5を見ろ

2 20/06/06(土)12:55:32 No.696800139

sozai作り直すのも大変だろうし

3 20/06/06(土)12:56:03 No.696800265

まずゲーム機も変わるしな

4 20/06/06(土)12:57:39 No.696800661

スイッチ版で苦労してるのかな

5 20/06/06(土)12:58:32 No.696800891

4が最高傑作でそれ以降がなんか奮わないのが

6 20/06/06(土)13:01:36 No.696801600

セカダンとPQ入れればほぼ毎年でてたからP4のセンセイより働いてるシリーズだな

7 20/06/06(土)13:02:22 No.696801784

6~9はないの?

8 20/06/06(土)13:03:07 No.696801957

>6~9はないの? セカダン12を入れてシリーズ10作目がX

9 20/06/06(土)13:03:08 No.696801962

DSは一年3DSは二年かかる感じか

10 20/06/06(土)13:03:46 No.696802098

素材使いまわしできてた頃と違って作り直しだし

11 20/06/06(土)13:07:08 No.696802956

マップとかどうすんのか考えないとだしアトラス自体がそう何個も並列でゲーム作れる体力あるわけでもないから企画はしてるぐらいだろうね

12 20/06/06(土)13:07:22 No.696803016

Xで完結だと思ってた

13 20/06/06(土)13:09:24 No.696803573

新2から5って結構開いたんだな

14 20/06/06(土)13:12:49 No.696804459

セカダンはもう作らなくていいぞ

15 20/06/06(土)13:13:37 No.696804673

セカダンなんか作るならサントラだけ出せ

16 20/06/06(土)13:14:11 No.696804798

結構コンスタントに出てたんだな

17 20/06/06(土)13:16:09 No.696805270

3→4の進化っぷりで感動したな

18 20/06/06(土)13:17:22 No.696805567

セカダン2は未だに特典付きを格安で買えるからお得 ゲームの方は積んでいいぞ

19 20/06/06(土)13:20:17 No.696806310

新3出してくれよ

20 20/06/06(土)13:22:54 No.696806956

>新3出してくれよ 死産です…

21 20/06/06(土)13:27:50 No.696808128

新2は料理システムが最高なんだ ほらフラヴィオ蜘蛛の素揚げだぞ

22 20/06/06(土)13:27:58 No.696808159

Xなんて9割使い回しで構成されてるんだから労力かかってないだろうによく2年も開いたな

23 20/06/06(土)13:29:20 No.696808496

>Xなんて9割使い回しで構成されてるんだから労力かかってないだろうによく2年も開いたな どう見たら9割使い回しに見えるんだよ

24 20/06/06(土)13:30:22 No.696808771

5が出たら新2粘着がめっちゃ減ったのは覚えている

25 20/06/06(土)13:31:22 No.696809032

>どう見たら9割使い回しに見えるんだよ まとめ見ただけでプレイしてないんだろう

26 20/06/06(土)13:33:24 No.696809543

5は樹海メシ要素がなんていうか虚無だった

27 20/06/06(土)13:33:28 No.696809566

3から始めたから新3はめっちゃ期待してたのに

28 20/06/06(土)13:33:50 No.696809680

4くらいのバランスのやつがやりたい

29 20/06/06(土)13:34:40 No.696809923

3に関して言えばあんなもんバランスそのままにしてもバランス調整しても文句出る奴だから…

30 20/06/06(土)13:34:41 No.696809931

新3はぺどむかいさんのおまけマンガ見てめっちゃ期待してた

31 20/06/06(土)13:35:00 No.696810027

新3出ても中途半端にバランス丸くされるんだろうなあ…

32 20/06/06(土)13:35:50 No.696810257

新2がわりと3寄りのぶっ飛んだバランスしてたからどうだろ

33 20/06/06(土)13:37:22 No.696810644

サブクラスで無茶苦茶はもう出来ないんじゃないかな クロスの抑えっぷり見るに相当警戒してるだろうし

34 20/06/06(土)13:38:38 No.696810964

サブクラスって自分で考えるとすげえ微妙で困る

35 20/06/06(土)13:38:44 No.696811000

グリモア+サブクラス これね!

36 20/06/06(土)13:38:44 No.696811001

サブクラスは好きだけど補助的な仕様に落ち着くし目新しさもないから正直もういいかな

37 20/06/06(土)13:38:51 No.696811024

3のサブクラスは正直調整しないといけないやつだし…

38 20/06/06(土)13:39:24 No.696811197

新2のグリモアの仕様好きだった

39 20/06/06(土)13:41:01 No.696811592

>3のサブクラスは正直調整しないといけないやつだし… でもあの無茶苦茶さとバ火力が面白さの一端でもあるし…

40 20/06/06(土)13:41:35 No.696811757

サブクラスは4の綺麗にまとまってるのが理想なんだろうけどやはり3の馬鹿さ加減が恋しくなる

41 20/06/06(土)13:42:04 No.696811916

Ⅹで3の迷宮出てくるの良かったね... あとかばんちゃんとサーバルちゃん...

42 20/06/06(土)13:42:45 No.696812103

3はバランス無茶苦茶なんだけどあの無茶苦茶さが魅力なところもあるからな… たいていの職に組み合わせ次第でバカみたいな一芸がある…

43 20/06/06(土)13:43:31 No.696812318

そう言えば5はサブクラスじゃなかったんだよな...

44 20/06/06(土)13:43:47 No.696812393

Vは種族と職業あるっていっても共用グラはちょっと味気無いしでなんならグラ無い方が妄想しやすい…

45 20/06/06(土)13:44:16 No.696812530

一騎当千見て何だこれただのチェイスオールじゃん オール!?ってなってパイレーツの立場が

46 20/06/06(土)13:44:38 No.696812638

>そう言えば5はサブクラスじゃなかったんだよな... 二つ名は結局やれる幅が狭くて序盤あまり強いスキル取れないだけだったからあの方式は微妙

47 20/06/06(土)13:44:50 No.696812709

>そう言えば5はサブクラスじゃなかったんだよな... 2つ名つけられるのは楽しかったけどどうしてもサブクラスと比べるとビルド制限されてる感じがしてしまう

48 20/06/06(土)13:45:26 No.696812870

4が完璧だったのに5はなんでああなったのか… Xは割と面白かったけど後半だるすぎて2周目やる気にならなかった

49 20/06/06(土)13:45:39 No.696812920

もう一度3のバカ仕様お出しされたら俺呆れるぞ… あれは最初だから許されたようなもんだろ

50 20/06/06(土)13:46:11 No.696813069

Vはストーリーもイマイチだったのがなあ あの2人は初代リスペクトで敵になって欲しかったよ

51 20/06/06(土)13:46:20 No.696813117

煮詰め方が足りないとは思うけど方向性は二つ名の方が好きだな クラス制のゲームの拡張方式は横より縦の方がいい

52 20/06/06(土)13:46:40 No.696813213

4のバランスが奇跡的すぎる

53 20/06/06(土)13:46:48 No.696813246

5は全体的に作り込みができてなくて未完成品発売した感がある 当時ゴタゴタしてたから仕方ないところはあるけど

54 20/06/06(土)13:47:09 No.696813350

今やると無印や2はキツすぎるから新セカって形で出したのは正しい 3は新にしなくても問題ないだろう

55 20/06/06(土)13:48:04 No.696813589

現行機への3移植自体は欲しい

56 20/06/06(土)13:48:22 No.696813681

最適解とそれ以外に差がありすぎるとやる気なくなるんだよね 初代はまだみんな手探りだったからブシドー入れてフォレストセル倒したりも楽しめたけど

57 20/06/06(土)13:48:22 No.696813688

コンセプトは二つ名の方が好きよ

58 20/06/06(土)13:49:03 No.696813852

4と新2がいい感じにまとまっててオススメしやすい

59 20/06/06(土)13:49:25 No.696813949

SPという縛りがあるんだからわざわざ二つ名と分けるのは二重の縛りで堅苦しいだけだった

60 20/06/06(土)13:49:42 No.696814023

4は何が凄いかってキチンと仕様理解して作ったパーティが強いのはもちろんのこと 適当に作ってビルドしたパーティでもまあまあ強いところ

61 20/06/06(土)13:49:49 No.696814054

メイン二つ名でサブは二つ名なしぐらいのバランスでやってみたい

62 20/06/06(土)13:50:00 No.696814107

二つ名は聖剣3のクラスチェンジっぽさある

63 20/06/06(土)13:50:33 No.696814257

今からⅤやるけどなんか気をつけることある?

64 20/06/06(土)13:50:57 No.696814365

>4は何が凄いかってキチンと仕様理解して作ったパーティが強いのはもちろんのこと >適当に作ってビルドしたパーティでもまあまあ強いところ そこは職の少なさと全体的な難易度の低さの方が大きいからなぁ

65 20/06/06(土)13:50:59 No.696814382

>今からⅤやるけどなんか気をつけることある? ゾンビパウダーを使わない

66 20/06/06(土)13:51:21 No.696814492

世界樹の新作ってやっぱスイッチで出るんだろうか Xは3DS最後って銘打ってたし

67 20/06/06(土)13:51:33 No.696814548

5は後半級になにもなくなるけど途中まではしっかりしてるからな…

68 20/06/06(土)13:51:35 No.696814562

5はもっと作り込んだら4以上に面白くなりそうだったのに惜しいなぁ…

69 20/06/06(土)13:51:55 No.696814647

>世界樹の新作ってやっぱスイッチで出るんだろうか 個人的にはうちの3DSの寿命が来そうなのでSwitchできてもらわないとつらい

70 20/06/06(土)13:51:59 No.696814672

凄いやる気で買ったのになぜか詰んでしまったXを今更遊ぶか悩む…

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