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20/06/06(土)09:56:40 ※テスト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591405000499.jpg 20/06/06(土)09:56:40 No.696762022

※テストプレイです あなたは放逐され――いえ開拓村を作る使命を帯びました! 場所は dice1d8=3 (3) 1:草原 2:岩山 3:砂漠 4:火山地帯 5:海 6:湖畔 7:密林 8:湿地

1 20/06/06(土)09:58:14 No.696762283

クソハードモードすぎない?

2 20/06/06(土)09:58:52 No.696762375

地面を掘っても水ではなく原油が出るんでしょう…

3 20/06/06(土)09:59:03 No.696762399

ムハンマドか

4 20/06/06(土)09:59:07 No.696762406

砂漠についほ 使命を帯びていきました 最低限の人間を道中確保しました dice1d9=5 (5) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

5 20/06/06(土)10:00:07 No.696762561

これは放逐ですね とりあえず最低限の設備は整えました どうしましょうか? 村HP10 dice1d5=2 (2) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝

6 20/06/06(土)10:00:12 No.696762576

無理ゲーすぎる…

7 20/06/06(土)10:00:14 No.696762583

最低限が過ぎるぞ…

8 20/06/06(土)10:00:16 No.696762587

ベリーハードだこれ

9 20/06/06(土)10:00:18 No.696762589

もうちょっと殺処分感隠して!

10 20/06/06(土)10:00:39 No.696762653

防衛って…外敵が多いのか

11 20/06/06(土)10:00:48 No.696762672

いきなりそこなの

12 20/06/06(土)10:01:02 No.696762706

ちなみに周囲の治安は? dice1d5=3 (3) 1:最悪 2:悪い 3:普通 4:良いよ 5:むしろ生物が居ない

13 20/06/06(土)10:01:19 No.696762736

最低限が最低限すぎる…

14 20/06/06(土)10:01:55 No.696762837

まぁ砂漠にしては普通です なんかデカイ毒トカゲとか出るくらいでしょう! 防衛計画は dice1d6=1 (1) 1:兵士増加 2:兵士追加 3:武器 4:罠設置 5:砦設置 6:用心棒

15 20/06/06(土)10:02:30 No.696762923

大丈夫ですかね? どれだけ兵士は増えましたか? dice1d10=9 (9)

16 20/06/06(土)10:03:17 No.696763061

村HP 19 病人とはいえ士気は高いです さぁ、次の事業に取り組みましょう! dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝

17 20/06/06(土)10:03:18 No.696763069

増やすはいいが食わしていけるのかしら

18 20/06/06(土)10:03:19 No.696763073

病人を兵士に!?

19 20/06/06(土)10:03:43 No.696763129

何を宣伝するってんだ…

20 20/06/06(土)10:03:47 No.696763138

病人何人連れてきたの…

21 20/06/06(土)10:03:54 No.696763152

宣伝です! 病人ばっかりじゃやっていられません!! さぁ何をやってでも住人を増やしましょう! dice1d9=4 (4) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

22 20/06/06(土)10:03:59 No.696763171

砂漠の病人集落!

23 20/06/06(土)10:04:08 No.696763195

HPって人口なの!?

24 20/06/06(土)10:04:15 No.696763216

頼れる戦士がやってきた

25 20/06/06(土)10:04:39 No.696763290

病人を兵士にしたのに気をとがめたのでしょう 兵士募集を掲げたら兵隊さんが dice1d10=2 (2) きました!

26 20/06/06(土)10:04:44 No.696763306

病人ばかりの村に戦士がやってきた

27 20/06/06(土)10:05:24 No.696763418

来ただけすごい

28 20/06/06(土)10:05:40 No.696763468

村 HP21 HPは総合値です、最悪「」一人でも村は存続します 0になると滅びます 次の事業です dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝

29 20/06/06(土)10:05:50 No.696763488

砂漠なのにこの閉塞感やべえな

30 20/06/06(土)10:06:51 No.696763664

やっぱり人口が足りませんね! ちなみに初期の産物は 芋毛(非効率:美味しくない) 卵を産む猫のような何か(美味しくない)です dice1d9=7 (7) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

31 20/06/06(土)10:07:04 No.696763697

宣伝はいいから村のインフラを…

32 20/06/06(土)10:07:13 No.696763734

観光資源も農地も何もない病人だらけの砂漠の村だけど来てくれる人いるんだ…

33 20/06/06(土)10:07:16 No.696763743

やべー集落すぎる…

34 20/06/06(土)10:07:29 No.696763775

何犯罪者入れてるんだよ…

35 20/06/06(土)10:07:35 No.696763788

なんでそう村滅びそうな選択ばっかするの

36 20/06/06(土)10:07:38 No.696763798

流刑地だこれ!

37 20/06/06(土)10:07:48 No.696763825

どうせロクなやつがいねーんだ見つけ次第取り入れるぞ!

38 20/06/06(土)10:07:53 No.696763848

誰でも大歓迎!!!そんなことを言ったらね うん!!! 1項目目:増加HP 2項目目;減少HP dice2d10=3 8 (11)

39 20/06/06(土)10:08:19 No.696763925

でしょうね…

40 20/06/06(土)10:08:26 No.696763950

赤字じゃねーか!

41 20/06/06(土)10:08:30 No.696763957

減ってるじゃねーか!

42 20/06/06(土)10:08:50 No.696764009

まあ病人いるし…

43 20/06/06(土)10:09:00 No.696764028

村HP16 かなり治安が悪くなり不満がぶーぶーと!! しかしやらねばならないのです dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝

44 20/06/06(土)10:09:17 No.696764086

こいつ宣伝しかしねーな!

45 20/06/06(土)10:09:23 No.696764108

死んだんだろうな…

46 20/06/06(土)10:09:23 No.696764109

こいつ宣伝しかしねえな…

47 20/06/06(土)10:09:28 No.696764125

呼べば来る

48 20/06/06(土)10:09:29 No.696764129

もうやけくそです 犯罪者以外を呼び入れましょう!!! dice1d9=2 (2) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

49 20/06/06(土)10:09:37 No.696764148

宣伝しか出来ない病気かよ

50 20/06/06(土)10:09:39 No.696764156

>まあ病人いたし…

51 20/06/06(土)10:09:51 No.696764185

ヒャッハー!

52 20/06/06(土)10:10:00 No.696764212

犯罪者にくらべればかわいい程度のならず者が来ました!! dice1d10=8 (8) 人くらい!

53 20/06/06(土)10:10:02 No.696764220

酷い…酷い…

54 20/06/06(土)10:10:07 No.696764228

犯罪者とどう違うんです?

55 20/06/06(土)10:10:17 No.696764258

多いな…

56 20/06/06(土)10:10:33 No.696764302

村ごと盗賊団になりそうな勢いだな

57 20/06/06(土)10:10:45 No.696764342

もう村にないものはある所から奪えになりそうだ

58 20/06/06(土)10:10:49 No.696764363

村HP24 そろそろ他の産業に手を入れるべきだと思います!! そうですよね!! dice1d5=4 (4) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝

59 20/06/06(土)10:11:10 No.696764422

きたぜ…

60 20/06/06(土)10:11:15 No.696764430

ぬるりと

61 20/06/06(土)10:11:18 No.696764437

ぬるりと…

62 20/06/06(土)10:11:31 No.696764472

何か起きたようです dice1d3=1 (1) 1.襲撃だ 2.災害だ! 3:疫病だ!

63 20/06/06(土)10:11:42 No.696764502

開拓地作る目的で砂漠スタートのこれって盗賊なのでは?

64 20/06/06(土)10:11:49 No.696764526

それ内からでは?

65 20/06/06(土)10:11:51 No.696764532

追っ手とかそういうのですよね

66 20/06/06(土)10:12:39 No.696764654

襲撃ではなく討伐ではないのか?

67 20/06/06(土)10:12:40 No.696764659

んもー

68 20/06/06(土)10:12:44 No.696764671

襲撃されてもなんもねーよ!

69 20/06/06(土)10:12:51 No.696764697

なんと!!! 新しい住人が!!! と思ったら襲撃目的の盗賊のようです!!! あちらの戦力は? dice1d50=36 (36)

70 20/06/06(土)10:12:52 No.696764708

こんなことしてたらそりゃ憲兵来るわ

71 20/06/06(土)10:13:03 No.696764735

犯罪者やならず者の手引きじゃないのか

72 20/06/06(土)10:13:11 No.696764750

やべーぞ!

73 20/06/06(土)10:13:13 No.696764754

ゲームオーバー…

74 20/06/06(土)10:13:16 No.696764760

犯罪者同士潰しあってろ過ぎる…

75 20/06/06(土)10:13:21 No.696764777

いや…ワンチャン犯罪者とかを減らすチャンスでは?

76 20/06/06(土)10:13:25 No.696764783

どうせ似たり寄ったりなんだ合流しよう

77 20/06/06(土)10:13:27 No.696764787

勝手に戦え!

78 20/06/06(土)10:13:34 No.696764804

絶望的な人数差

79 20/06/06(土)10:14:13 No.696764903

兵士さん二人いるし…

80 20/06/06(土)10:14:37 No.696764977

略奪に耐えきれるか さらに兵士ががんばれるかできまります!! 病弱兵士と戦士がいるので補正があるよ! dice1d24+15=10 (25)

81 20/06/06(土)10:15:05 No.696765064

死んだわ

82 20/06/06(土)10:15:16 No.696765094

はい

83 20/06/06(土)10:15:25 No.696765124

おしまい

84 20/06/06(土)10:15:40 No.696765171

まぁテストプレイだしこんなもんか

85 20/06/06(土)10:15:40 No.696765174

次の「」は上手くやるでしょう

86 20/06/06(土)10:15:59 No.696765231

この盗賊無駄なく殺したな

87 20/06/06(土)10:16:01 No.696765236

村なんて略奪されてなんぼよ

88 20/06/06(土)10:16:04 No.696765244

「」村は滅びました そのあとは dice1d3=1 (1) 1:盗賊に合流 2:廃墟に数人残った 3:全滅

89 20/06/06(土)10:16:32 No.696765302

ねえこれ計画通り…

90 20/06/06(土)10:16:33 No.696765303

宣伝マンしか居なかったのが悪い

91 20/06/06(土)10:16:34 No.696765307

盗賊団が出来たぞ…

92 20/06/06(土)10:16:35 No.696765312

したたかだな…

93 20/06/06(土)10:16:47 No.696765341

村かな…村かも…

94 20/06/06(土)10:16:49 No.696765345

まあそうなるな!

95 20/06/06(土)10:16:55 No.696765358

なんか…なんか思ってた村開拓と違う…!

96 20/06/06(土)10:17:01 No.696765377

合流する人間残ってないからな

97 20/06/06(土)10:17:14 No.696765415

略奪するものが特にないから死にもの狂いで抵抗されたのでは?

98 20/06/06(土)10:17:46 No.696765497

そりゃ放逐されるわ…

99 20/06/06(土)10:17:50 No.696765505

合流というより奴隷ではないのかな…

100 20/06/06(土)10:17:54 No.696765512

「」は命乞いをして盗賊に合流しました!!! ちなみに古郷での評価は? dice1d4=3 (3) 1:「」の家を燃やせー! 2:「」討伐の兵団を派遣した 3:「」ってだれだっけ? 4:あいつ、賞金首になったぜ!宴だ!

101 20/06/06(土)10:18:22 No.696765593

宣伝してたわりに知名度がない…

102 20/06/06(土)10:18:24 No.696765600

「」は人を集めるのだけは上手いからな…

103 20/06/06(土)10:18:27 No.696765608

まぁ「」だし死んでもいなくなってもわからないよな…

104 20/06/06(土)10:18:27 No.696765611

「」に悲しい過去…

105 20/06/06(土)10:19:07 No.696765718

こんな物騒な町知られない方がマシでは?

106 20/06/06(土)10:19:40 No.696765800

はい お付き合いいただきありがとうございました とりあえずもっと農業とかの比率を上げようとおもいました!

107 20/06/06(土)10:19:52 No.696765827

砂漠で開拓なんて馬鹿のやることだぜー!持ってるやつから奪った方が早いぜー!

108 20/06/06(土)10:20:10 No.696765878

盗賊になって開拓地取ればまだ勝てる

109 20/06/06(土)10:20:50 No.696765977

「」が病人と犯罪者とならず者集めて開拓村を砂漠に作ったら盗賊に襲われ村は滅びました なろうかな?

110 20/06/06(土)10:21:01 No.696766004

ダイスだから仕方ないとはいえ砂漠で開拓村は無理があるんじゃねえかな…

111 20/06/06(土)10:21:12 No.696766039

時間あるしもう一周行こうぜ

112 20/06/06(土)10:21:17 No.696766047

開拓っぽいこと何一つせずに終わったしな

113 20/06/06(土)10:21:19 No.696766056

流刑地に行って盗賊団員になっただけじゃないですか

114 20/06/06(土)10:21:29 No.696766089

まぁ今回は開幕数ターンでハードモード入っちゃったし仕方無いとは思う

115 20/06/06(土)10:21:35 No.696766100

>ダイスだから仕方ないとはいえ砂漠で開拓村は無理があるんじゃねえかな… おあしす…

116 20/06/06(土)10:21:46 No.696766136

もう1回ちゃんとした村作ろう

117 20/06/06(土)10:21:49 No.696766142

どうすんだよ残りの時間

118 20/06/06(土)10:22:14 No.696766207

もう一周できそうよ

119 20/06/06(土)10:22:34 No.696766274

放ち…

120 20/06/06(土)10:23:24 No.696766428

>もう一周できそうよ じゃあまぁ少し 場所は dice1d8=4 (4) 1:草原 2:岩山 3:砂漠 4:火山地帯 5:海 6:湖畔 7:密林 8:湿地

121 20/06/06(土)10:23:42 No.696766484

>クソハードモードすぎない?

122 20/06/06(土)10:23:46 No.696766493

もっとひどくなったぞ!

123 20/06/06(土)10:23:56 No.696766519

難易度上がった!

124 20/06/06(土)10:24:05 No.696766548

うーん? えー道中どんな人種を仲間にしましたか? dice1d9=1 (1) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

125 20/06/06(土)10:24:10 No.696766565

なんでこうハードモードな土地になるんだ

126 20/06/06(土)10:24:19 No.696766592

活火山かどうかでまた違うぞ! 活火山だったらうn…

127 20/06/06(土)10:24:25 No.696766611

砂漠より悪いってことはないだろう!

128 20/06/06(土)10:24:30 No.696766622

観光や名産品とかなら砂漠よりましかもしれん…

129 20/06/06(土)10:24:35 No.696766639

凡人なだけマシに感じるぞ…

130 20/06/06(土)10:24:38 No.696766647

良い土地ならもう確保されてるから仕方ないね

131 20/06/06(土)10:24:41 No.696766662

当たりだ

132 20/06/06(土)10:24:47 No.696766677

火山の村とかRPGではよくある

133 20/06/06(土)10:24:48 No.696766680

凡人が集まりました!!! ちなみに周辺の治安は? dice1d5=4 (4) 1:最悪 2:悪い 3:普通 4:良い 5:すごくいいよ

134 20/06/06(土)10:24:57 No.696766712

温泉を名物にしたり出来るかな

135 20/06/06(土)10:25:04 No.696766732

平和だ…

136 20/06/06(土)10:25:14 No.696766765

あれ結構いい感じか

137 20/06/06(土)10:25:20 No.696766783

鉱山資源!

138 20/06/06(土)10:25:23 No.696766790

今度は平和な温泉村になりそうだな…

139 20/06/06(土)10:25:25 No.696766794

治安いいっていうか 周りに誰も居ないですよね?

140 20/06/06(土)10:25:29 No.696766807

うnまぁそりゃ誰も来ないだろうしね…

141 20/06/06(土)10:25:37 No.696766834

温泉掘れればいいね

142 20/06/06(土)10:25:47 No.696766864

じゃあ村を開拓します!! dice1d6=1 (1) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝

143 20/06/06(土)10:25:58 No.696766897

立地以外はいい感じだが…

144 20/06/06(土)10:26:04 No.696766918

こここそ宣伝しようよ!

145 20/06/06(土)10:26:05 No.696766919

農業…?

146 20/06/06(土)10:26:14 No.696766947

火山地帯なんだよな…

147 20/06/06(土)10:26:20 No.696766968

どうやって…?

148 20/06/06(土)10:26:23 No.696766977

火山地帯で育つ作物ってなんだろう

149 20/06/06(土)10:26:33 No.696766999

なに育てられるの…?

150 20/06/06(土)10:26:40 No.696767016

やった!農業だ!! とりあえず何かをすることにしました!! dice1d7=7 (7) 1:作物追加 2:畑拡張 3:家畜追加 4:肥料改良 5:農具改良 6:品種改良 7:お水確保

151 20/06/06(土)10:26:41 No.696767017

むしろその拾った凡人はこんなとこで何してたんだ…

152 20/06/06(土)10:26:41 No.696767019

大事だけどさ 大事だけどね?

153 20/06/06(土)10:26:48 No.696767038

サツマイモとか育つかな…

154 20/06/06(土)10:26:53 No.696767051

火山灰がなんかこういい感じに…

155 20/06/06(土)10:26:54 No.696767060

火山灰は水はけいいし…

156 20/06/06(土)10:26:57 No.696767069

そりゃ最優先だ

157 20/06/06(土)10:27:00 No.696767076

水大事!

158 20/06/06(土)10:27:05 No.696767093

あくまで火山帯ということなら温泉街とかのレベルかもだし火山灰の土壌で農業も…

159 20/06/06(土)10:27:06 No.696767098

水は大切だな…

160 20/06/06(土)10:27:10 No.696767117

お水は dice1d10=5 (5) の規模で確保できました!

161 20/06/06(土)10:27:22 No.696767146

水回り大事

162 20/06/06(土)10:27:26 No.696767156

堆積物は自然の恵みだし… 火口でやるものじゃないけど

163 20/06/06(土)10:27:37 No.696767194

確保出来たとみていいのか

164 20/06/06(土)10:27:40 No.696767201

火山にしちゃ頑張ったな

165 20/06/06(土)10:27:40 No.696767203

いい感じに単純泉でも湧いたのかな…

166 20/06/06(土)10:27:41 No.696767205

及第点?

167 20/06/06(土)10:27:41 No.696767206

普通くらい?

168 20/06/06(土)10:27:44 No.696767222

村HP 15 dice1d7=1 (1) 1:作物追加 2:畑拡張 3:家畜追加 4:肥料改良 5:農具改良 6:品種改良 7:お水確保

169 20/06/06(土)10:27:45 No.696767227

悪くない結果

170 20/06/06(土)10:27:46 No.696767229

よく水あったな

171 20/06/06(土)10:27:57 No.696767257

温泉?

172 20/06/06(土)10:28:08 No.696767295

新しい村を作るということは今まで人がいないところに行くことなのでハードモードになるのは仕方ないんだ

173 20/06/06(土)10:28:08 No.696767296

温泉が近いのかもしれんな

174 20/06/06(土)10:28:13 No.696767311

砂漠村は宣伝しかしないから水もなかったんだな

175 20/06/06(土)10:28:18 No.696767331

確保した水で何を育てるんだ

176 20/06/06(土)10:28:18 No.696767334

あれまた農業?

177 20/06/06(土)10:28:18 No.696767336

違うわ失敗だわ 事業内容を決めます dice1d6=3 (3) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝

178 20/06/06(土)10:28:46 No.696767430

治安がいいけど念のため防衛を強化します!! dice1d6=3 (3) 1:兵士増加 2:兵士追加 3:武器 4:罠設置 5:砦設置 6:用心棒

179 20/06/06(土)10:29:12 No.696767509

まぁ火山はドラゴンがいたりするからね…

180 20/06/06(土)10:29:14 No.696767516

火山といえば武器!

181 20/06/06(土)10:29:32 No.696767577

武器防具を調達します! 現在武装木の棒です dice1d9=8 (8) 1:片手剣 2:パチンコ 3:やり 4:斧 5:盾 6:鎧 7:お札 8:弓矢 9:刀

182 20/06/06(土)10:29:33 No.696767584

カタパルト作ろうぜー!

183 20/06/06(土)10:29:42 No.696767613

鍛冶とかで外貨を稼がないと…

184 20/06/06(土)10:29:59 No.696767666

射程は正義!

185 20/06/06(土)10:30:01 No.696767674

地の利はあるからな

186 20/06/06(土)10:30:07 No.696767700

武装規模は dice1d10=1 (1) です

187 20/06/06(土)10:30:08 No.696767704

鉱物資源は豊富そうだしなんとかなりそう

188 20/06/06(土)10:30:11 No.696767720

高地からの弓は強いからな…

189 20/06/06(土)10:30:12 No.696767722

このラインナップじゃ大当たりでは?弓矢

190 20/06/06(土)10:30:21 No.696767762

だそ けん

191 20/06/06(土)10:30:28 No.696767781

うーん…

192 20/06/06(土)10:30:28 No.696767783

しょぼい!

193 20/06/06(土)10:30:31 No.696767788

緩みすぎ!

194 20/06/06(土)10:30:36 No.696767804

配備が進まない…

195 20/06/06(土)10:30:42 No.696767824

治安いいらしいし過剰に武装する必要はないか

196 20/06/06(土)10:30:50 No.696767844

素材が…素材が無い…

197 20/06/06(土)10:30:50 No.696767847

とりあえず弓矢あります!レベル

198 20/06/06(土)10:30:54 No.696767860

弓って結構練度要るから…

199 20/06/06(土)10:31:41 No.696767996

凡人には弓矢なんか難しくて作れないんだよ

200 20/06/06(土)10:32:01 No.696768057

弓でもロングボウかクロスボウで違うよな ロングボウは射手を育てるのが大変だ

201 20/06/06(土)10:33:40 No.696768409

凡人じゃ駄目かぁ…

202 20/06/06(土)10:34:08 No.696768512

村HP 16 次の事業は dice1d6=4 (4) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝

203 20/06/06(土)10:34:39 No.696768599

遂に温泉を掘るのか

204 20/06/06(土)10:35:46 No.696768829

開発ですね Dice1d6=1 (1) 1:酒場 2:温泉 3:家 4:図書館 5:学校 6:商店

205 20/06/06(土)10:36:18 No.696768929

酒場あるって普通の村らしいな

206 20/06/06(土)10:36:27 No.696768963

酒場を作ります! 娯楽がないからよろこばれるでしょう! 酒場の規模は dice1d10=4 (4)

207 20/06/06(土)10:36:38 No.696768995

家そっちのけで酒場作ってていいんだろうか

208 20/06/06(土)10:37:11 No.696769118

酒場が無いと宴出来ないからな…

209 20/06/06(土)10:37:14 No.696769124

そこそこの大きさだ人少ないしいいだろう

210 20/06/06(土)10:37:19 No.696769138

家って開発しないとだめなの!?

211 20/06/06(土)10:37:22 No.696769145

村HP 20 さてさて村の体裁はちょっとだけ整いました dice1d6=6 (6) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝

212 20/06/06(土)10:37:41 No.696769200

学校もない教育を受けてない凡人どもが酒浸りになってしまう

213 20/06/06(土)10:38:03 No.696769269

宣伝か…犯罪者入ってこないことを祈るよ

214 20/06/06(土)10:38:18 No.696769328

そろそろ人を増やしましょう! 治安もいいし! Dice1d6=1 (1) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供

215 20/06/06(土)10:38:22 No.696769340

平和な村だ

216 20/06/06(土)10:38:29 No.696769363

最低限雨風凌げる場所はあるだろうからまずは娯楽というのも間違いではない…かも…どうかな

217 20/06/06(土)10:38:52 No.696769448

凡人村すぎる…

218 20/06/06(土)10:38:54 No.696769454

凡人の楽園となるでしょう Dice1d10=8 (8) 人きました

219 20/06/06(土)10:38:56 No.696769459

凡人だらけの平凡な村だ

220 20/06/06(土)10:38:58 No.696769471

まあ凡人がマシな選択肢だよなこれ…

221 20/06/06(土)10:39:48 No.696769650

いいじゃん凡人!病人や犯罪者より100倍ましだよ!

222 20/06/06(土)10:39:55 No.696769668

格差とか無さそう

223 20/06/06(土)10:40:09 No.696769711

村HP 28 火山地帯にきただけ根性ありますね 次の事業です dice1d6=5 (5) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝

224 20/06/06(土)10:40:15 No.696769739

早く温泉掘ろうぜ!

225 20/06/06(土)10:40:39 No.696769807

ぎゃー!

226 20/06/06(土)10:40:42 No.696769814

噴火来そう

227 20/06/06(土)10:40:49 No.696769828

もう!?

228 20/06/06(土)10:40:51 No.696769840

盗賊か!?魔物か!?ドラゴンか!?

229 20/06/06(土)10:40:56 No.696769866

武装しょぼいのに…

230 20/06/06(土)10:41:21 No.696769936

何かが起きたようですね dice1d4=3 (3) 1.襲撃だ 2~3.噴火だ 3:疫病だ!

231 20/06/06(土)10:41:25 No.696769951

噴火の可能性もあるのか…ポンペイみたいになってしまう

232 20/06/06(土)10:41:47 No.696770041

>いいじゃん凡人!病人や犯罪者より100倍ましだよ! たった今病人になりましたね

233 20/06/06(土)10:41:48 No.696770044

凡人ならなんかスキル取得して転職とか出来ないんです?

234 20/06/06(土)10:41:49 No.696770046

オイオイオイ

235 20/06/06(土)10:41:49 No.696770049

早く逃げないと

236 20/06/06(土)10:41:54 No.696770066

普通に壊滅するやつだこれ

237 20/06/06(土)10:41:59 No.696770088

どのくらいの被害になるか…

238 20/06/06(土)10:42:05 No.696770101

村が消えてなくなりそう

239 20/06/06(土)10:42:12 No.696770123

いえーい! 噴火です! 凡人どもにはどうしようもありません! 噴火による被害を決めます Dice1d100=57 (57)

240 20/06/06(土)10:42:21 No.696770151

村はなくなりました 噴火のせいです あーあ

241 20/06/06(土)10:42:23 No.696770159

凡人の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?

242 20/06/06(土)10:42:26 No.696770173

噴火と疫病が重なってる…?

243 20/06/06(土)10:42:26 No.696770174

いえーいじゃねえ!

244 20/06/06(土)10:42:34 No.696770203

水と弓矢と酒場と凡人があれば噴火くらいなんとか…

245 20/06/06(土)10:42:40 No.696770221

あーあ…

246 20/06/06(土)10:43:07 No.696770304

これは小規模な村では耐えられないか…

247 20/06/06(土)10:43:11 No.696770324

弓矢持ってこい弓矢!

248 20/06/06(土)10:43:12 No.696770325

そんなとこに村作るから…

249 20/06/06(土)10:43:19 No.696770351

凡人が半分逝ったか…

250 20/06/06(土)10:43:25 No.696770371

村は Dice1d3=2 (2) 1:「」だけ助かった 2:火山灰の下 3:燃えた

251 20/06/06(土)10:43:36 No.696770403

良さそうな村だったのに…

252 20/06/06(土)10:43:38 No.696770407

半壊!

253 20/06/06(土)10:43:44 No.696770427

ポンペイだこれ

254 20/06/06(土)10:43:44 No.696770428

終わった…

255 20/06/06(土)10:43:46 No.696770437

本当にポンペイみたいになってしまった…

256 20/06/06(土)10:43:50 No.696770452

257 20/06/06(土)10:44:01 No.696770487

このくらいサクサク滅ぶ方がスレは回しやすいかも

258 20/06/06(土)10:44:02 No.696770490

そりゃ周り誰もおらんわ…

259 20/06/06(土)10:44:13 No.696770523

セメント固めされる「」

260 20/06/06(土)10:44:24 No.696770568

…やっぱり思ってた村開拓と違う!

261 20/06/06(土)10:44:29 No.696770592

序盤にあっが来た時点で死が確定している気がする…

262 20/06/06(土)10:44:34 No.696770609

残念「」の開拓はここで終わってしまった!

263 20/06/06(土)10:44:40 No.696770635

弓じゃ自然には勝てなかったよ…

264 20/06/06(土)10:44:42 No.696770641

後年掘り起こされて古代人の遺跡とか言われるんだ…

265 20/06/06(土)10:44:54 No.696770674

ファンブルだけじゃなくてクリティカルも欲しいなぁ

266 20/06/06(土)10:44:57 No.696770687

このペースならもう一周行けない?コンティニューしようぜコンティニュー!

267 20/06/06(土)10:45:16 No.696770740

HP期待値50削られるのはつらいな…噴火ゆえ致し方なしだけども

268 20/06/06(土)10:45:22 No.696770764

火山の時点でこうなる未来は見えていた…

269 20/06/06(土)10:46:14 No.696770942

次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう

270 20/06/06(土)10:46:27 No.696770979

男同士で交わってる痕跡が発見されたりするんだ…

271 20/06/06(土)10:46:52 No.696771057

人を増やすときのダイス2個にならない?

272 20/06/06(土)10:46:56 No.696771073

もうちょっと再起できそうな選択肢増やしませんか…?

273 20/06/06(土)10:47:02 No.696771093

疫病とかぶってたので灰の下にはなんか変な病原菌もいることにしましょう 今回は被害は単純にHPダメージですね! 対抗できなさそうだったので dice1d4=3 (3) 故郷での評判は 1:「」って誰? 2:慰霊碑をたてよう 3:凡人の中の凡人だった 4:「」は××村の恥さらしよ

274 20/06/06(土)10:47:04 No.696771101

自然強すぎる…

275 20/06/06(土)10:47:11 No.696771118

防衛で砦設置したり開発で家建てられれば避難出来たんだろうか

276 20/06/06(土)10:47:24 No.696771161

くまもとけんみんはたいへんだったんだなあ

277 20/06/06(土)10:47:30 No.696771179

波風立たず

278 20/06/06(土)10:47:39 No.696771219

「」が「」過ぎる…

279 20/06/06(土)10:47:49 No.696771260

まあ住人凡人だけだったし…

280 20/06/06(土)10:47:59 No.696771288

サクサク1スレでまわすならこのくらいきつい選択肢多くてもいいんでない?

281 20/06/06(土)10:48:17 No.696771355

>防衛で砦設置したり開発で家建てられれば避難出来たんだろうか 襲撃は防衛 災害はHPで耐える 疫病は文化パワーで耐える感じですね

282 20/06/06(土)10:48:29 No.696771398

もうちょっと平和な立地だったら自然ダメージもそんなに最大値大きくなかったんじゃないか

283 20/06/06(土)10:48:33 No.696771410

よそのダイススレだとメール欄にsってやってるから参考にする? 目星になると思うよ

284 20/06/06(土)10:48:45 No.696771444

村ってこんなに儚く滅びるものなんだね…

285 20/06/06(土)10:49:03 No.696771501

コンティニューはバスで出先でスマホに移行したので無理です ありがとうございました

286 20/06/06(土)10:49:12 No.696771528

あーsは欲しいなぁ すなりなんなりメ蘭何か入れてほしい

287 20/06/06(土)10:49:20 No.696771556

>次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう その他とかあっとかおおっととかでまとめるやつか

288 20/06/06(土)10:49:31 No.696771597

おつかれ 次も楽しみにしている

289 20/06/06(土)10:49:43 No.696771635

おつかれー楽しかったよ

290 20/06/06(土)10:49:49 No.696771649

ひどい…

291 20/06/06(土)10:49:52 No.696771660

ちょっとハードな項目多くない?

292 20/06/06(土)10:50:07 No.696771705

テストの割には悪くなかったんじゃねえかな

293 20/06/06(土)10:50:09 No.696771710

最終的に大都市にまでなれたら感動するだろうな

294 20/06/06(土)10:50:18 No.696771750

kenshiとかM&B思いだした

295 20/06/06(土)10:50:40 No.696771822

村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが

296 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:50:54</a> [s] No.696771871

sか 実験やあんまり流行らないので入れてませんでしたね こっちでもいれてみます

297 20/06/06(土)10:50:59 No.696771889

無情感あるのいいねえ…

298 20/06/06(土)10:51:08 No.696771916

村の立地に海とかあったけど海辺の村ってことだよね… 海の中の村じゃないよな…「」人魚になってしまうよ

299 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:51:45</a> [s] No.696772015

>村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが 人数は勝手に増える減るがあるだろうから目安にしかしてないですね

300 20/06/06(土)10:52:09 No.696772094

>村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが ダメージ計算とか増減ある時にあればいいんじゃない?

301 20/06/06(土)10:52:14 No.696772110

最初に草原か湖畔を引くしかねえ…

302 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:52:47</a> [s] No.696772210

>>次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう >その他とかあっとかおおっととかでまとめるやつか さくっと滅びる率が減りません?

303 20/06/06(土)10:53:11 No.696772284

滅ぼしたいんじゃねえか…

304 20/06/06(土)10:53:18 No.696772302

どんどん滅びる系でいくのか出来るだけ頑張って育ててくのかでだいぶ違うしその辺はGMのコンセプト次第だからな

305 20/06/06(土)10:53:49 No.696772400

やっぱり滅ぼしたいのかよ!

306 20/06/06(土)10:54:06 No.696772459

村育ってくならダイス何回目に××がきます的な定型イベントがあると目標ができてよいかも

307 20/06/06(土)10:54:17 No.696772492

なかなかワクワクするダイスだから頑張ってほしいな DASH村とか好きだからかな

308 20/06/06(土)10:54:22 No.696772516

滅びを越えていくのが素晴らしいみたいなところはある

309 20/06/06(土)10:54:37 No.696772577

さっくり滅びる選択肢多めでもいいと思うけどなぁ 繁栄していくだけだとぐだりそうだし

310 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:54:50</a> [s] No.696772621

>滅ぼしたいんじゃねえか… テスト最大の理由がゴールが思い付かないことです! 2年後までにいい村にしてね とかは考えてるんですが テストしながらオチを考えようかなと

311 20/06/06(土)10:55:24 No.696772734

文明カンストとかでいいんじゃないだろうか

312 20/06/06(土)10:56:03 No.696772891

神は滅ぼしたがってるようだけどそれを超えて発展したらドラマチックだね

313 20/06/06(土)10:56:07 No.696772900

HP300とか…

314 20/06/06(土)10:56:11 No.696772912

一アクションで一月経過して一年後に投資をしてくれた領主が見にきます!みたいな?

315 20/06/06(土)10:56:26 No.696772971

テンポ感いいと思うしサクサク滅ぼしてサクサク村立てていけばいいんじゃないかな 発展度合いが高くなれば徐々に悪い選択肢の確率を甘めにしていくとか

316 20/06/06(土)10:56:37 No.696773016

赤字になったらその後ダイス振って終わりとかどう?

317 20/06/06(土)10:56:41 No.696773033

村から町を経て都市や国家になったらエンドとかどうだ

318 <a href="mailto:ダイス神">20/06/06(土)10:56:44</a> [ダイス神] No.696773042

ハードモードのほうが楽しいよね!

319 20/06/06(土)10:56:49 No.696773056

突然放逐されたら普通は野垂れ死ぬからね 滅び易くて当然だね

320 20/06/06(土)10:56:54 No.696773071

まあゴールは欲しい 何年とか期間を決めてその間にどれだけ繁栄したかとか良いんじゃない?

321 20/06/06(土)10:56:55 No.696773072

あー HP100到達とかもいいですね

322 20/06/06(土)10:57:06 No.696773121

新規IPであんまり長いのもな かといってあんまりシステマチックに縛りすぎるとダイススレの楽しさも縛りそうだし

323 20/06/06(土)10:57:21 No.696773194

>テスト最大の理由がゴールが思い付かないことです! >2年後までにいい村にしてね 住民数を具体的に出すなら○○人以上になったらゴールとか

324 20/06/06(土)10:57:22 No.696773199

初期設備として最初の人数がなんとか生活できる場所はあってそこから発展させるイメージでいいのかな

325 20/06/06(土)10:57:41 No.696773252

ある程度裏でポイント計算出来るようにして 水準越えたら領主なりなんなりから認められるイベント引けるようになってクリアとか?

326 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:58:06</a> [s] No.696773350

>HP300とか… と > まあゴールは欲しい >何年とか期間を決めてその間にどれだけ繁栄したかとか良いんじゃない? の会わせ技が打倒ですかね

327 20/06/06(土)10:58:09 No.696773364

テンポ良く滅ぼすのもいいけど題材的にゴールも見たいしなぁ サクサク発展してサクサク滅びるバランスが理想かな まぁゴールがわからんけど

328 20/06/06(土)10:58:14 No.696773386

一年後に両親がくるぞ俺 このならず者と犯罪者しかいない村をみせてよいか悩むぞ俺

329 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:58:39</a> [s] No.696773471

>初期設備として最初の人数がなんとか生活できる場所はあってそこから発展させるイメージでいいのかな はい 最低限の民家や畑はある感じで

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