20/06/06(土)09:56:40 ※テスト... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591405000499.jpg 20/06/06(土)09:56:40 No.696762022
※テストプレイです あなたは放逐され――いえ開拓村を作る使命を帯びました! 場所は dice1d8=3 (3) 1:草原 2:岩山 3:砂漠 4:火山地帯 5:海 6:湖畔 7:密林 8:湿地
1 20/06/06(土)09:58:14 No.696762283
クソハードモードすぎない?
2 20/06/06(土)09:58:52 No.696762375
地面を掘っても水ではなく原油が出るんでしょう…
3 20/06/06(土)09:59:03 No.696762399
ムハンマドか
4 20/06/06(土)09:59:07 No.696762406
砂漠についほ 使命を帯びていきました 最低限の人間を道中確保しました dice1d9=5 (5) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
5 20/06/06(土)10:00:07 No.696762561
これは放逐ですね とりあえず最低限の設備は整えました どうしましょうか? 村HP10 dice1d5=2 (2) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝
6 20/06/06(土)10:00:12 No.696762576
無理ゲーすぎる…
7 20/06/06(土)10:00:14 No.696762583
最低限が過ぎるぞ…
8 20/06/06(土)10:00:16 No.696762587
ベリーハードだこれ
9 20/06/06(土)10:00:18 No.696762589
もうちょっと殺処分感隠して!
10 20/06/06(土)10:00:39 No.696762653
防衛って…外敵が多いのか
11 20/06/06(土)10:00:48 No.696762672
いきなりそこなの
12 20/06/06(土)10:01:02 No.696762706
ちなみに周囲の治安は? dice1d5=3 (3) 1:最悪 2:悪い 3:普通 4:良いよ 5:むしろ生物が居ない
13 20/06/06(土)10:01:19 No.696762736
最低限が最低限すぎる…
14 20/06/06(土)10:01:55 No.696762837
まぁ砂漠にしては普通です なんかデカイ毒トカゲとか出るくらいでしょう! 防衛計画は dice1d6=1 (1) 1:兵士増加 2:兵士追加 3:武器 4:罠設置 5:砦設置 6:用心棒
15 20/06/06(土)10:02:30 No.696762923
大丈夫ですかね? どれだけ兵士は増えましたか? dice1d10=9 (9)
16 20/06/06(土)10:03:17 No.696763061
村HP 19 病人とはいえ士気は高いです さぁ、次の事業に取り組みましょう! dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝
17 20/06/06(土)10:03:18 No.696763069
増やすはいいが食わしていけるのかしら
18 20/06/06(土)10:03:19 No.696763073
病人を兵士に!?
19 20/06/06(土)10:03:43 No.696763129
何を宣伝するってんだ…
20 20/06/06(土)10:03:47 No.696763138
病人何人連れてきたの…
21 20/06/06(土)10:03:54 No.696763152
宣伝です! 病人ばっかりじゃやっていられません!! さぁ何をやってでも住人を増やしましょう! dice1d9=4 (4) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
22 20/06/06(土)10:03:59 No.696763171
砂漠の病人集落!
23 20/06/06(土)10:04:08 No.696763195
HPって人口なの!?
24 20/06/06(土)10:04:15 No.696763216
頼れる戦士がやってきた
25 20/06/06(土)10:04:39 No.696763290
病人を兵士にしたのに気をとがめたのでしょう 兵士募集を掲げたら兵隊さんが dice1d10=2 (2) きました!
26 20/06/06(土)10:04:44 No.696763306
病人ばかりの村に戦士がやってきた
27 20/06/06(土)10:05:24 No.696763418
来ただけすごい
28 20/06/06(土)10:05:40 No.696763468
村 HP21 HPは総合値です、最悪「」一人でも村は存続します 0になると滅びます 次の事業です dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝
29 20/06/06(土)10:05:50 No.696763488
砂漠なのにこの閉塞感やべえな
30 20/06/06(土)10:06:51 No.696763664
やっぱり人口が足りませんね! ちなみに初期の産物は 芋毛(非効率:美味しくない) 卵を産む猫のような何か(美味しくない)です dice1d9=7 (7) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
31 20/06/06(土)10:07:04 No.696763697
宣伝はいいから村のインフラを…
32 20/06/06(土)10:07:13 No.696763734
観光資源も農地も何もない病人だらけの砂漠の村だけど来てくれる人いるんだ…
33 20/06/06(土)10:07:16 No.696763743
やべー集落すぎる…
34 20/06/06(土)10:07:29 No.696763775
何犯罪者入れてるんだよ…
35 20/06/06(土)10:07:35 No.696763788
なんでそう村滅びそうな選択ばっかするの
36 20/06/06(土)10:07:38 No.696763798
流刑地だこれ!
37 20/06/06(土)10:07:48 No.696763825
どうせロクなやつがいねーんだ見つけ次第取り入れるぞ!
38 20/06/06(土)10:07:53 No.696763848
誰でも大歓迎!!!そんなことを言ったらね うん!!! 1項目目:増加HP 2項目目;減少HP dice2d10=3 8 (11)
39 20/06/06(土)10:08:19 No.696763925
でしょうね…
40 20/06/06(土)10:08:26 No.696763950
赤字じゃねーか!
41 20/06/06(土)10:08:30 No.696763957
減ってるじゃねーか!
42 20/06/06(土)10:08:50 No.696764009
まあ病人いるし…
43 20/06/06(土)10:09:00 No.696764028
村HP16 かなり治安が悪くなり不満がぶーぶーと!! しかしやらねばならないのです dice1d5=5 (5) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝
44 20/06/06(土)10:09:17 No.696764086
こいつ宣伝しかしねーな!
45 20/06/06(土)10:09:23 No.696764108
死んだんだろうな…
46 20/06/06(土)10:09:23 No.696764109
こいつ宣伝しかしねえな…
47 20/06/06(土)10:09:28 No.696764125
呼べば来る
48 20/06/06(土)10:09:29 No.696764129
もうやけくそです 犯罪者以外を呼び入れましょう!!! dice1d9=2 (2) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
49 20/06/06(土)10:09:37 No.696764148
宣伝しか出来ない病気かよ
50 20/06/06(土)10:09:39 No.696764156
>まあ病人いたし…
51 20/06/06(土)10:09:51 No.696764185
ヒャッハー!
52 20/06/06(土)10:10:00 No.696764212
犯罪者にくらべればかわいい程度のならず者が来ました!! dice1d10=8 (8) 人くらい!
53 20/06/06(土)10:10:02 No.696764220
酷い…酷い…
54 20/06/06(土)10:10:07 No.696764228
犯罪者とどう違うんです?
55 20/06/06(土)10:10:17 No.696764258
多いな…
56 20/06/06(土)10:10:33 No.696764302
村ごと盗賊団になりそうな勢いだな
57 20/06/06(土)10:10:45 No.696764342
もう村にないものはある所から奪えになりそうだ
58 20/06/06(土)10:10:49 No.696764363
村HP24 そろそろ他の産業に手を入れるべきだと思います!! そうですよね!! dice1d5=4 (4) 1:農業 2.防衛 3:開発 4:あっ 5:宣伝
59 20/06/06(土)10:11:10 No.696764422
きたぜ…
60 20/06/06(土)10:11:15 No.696764430
ぬるりと
61 20/06/06(土)10:11:18 No.696764437
ぬるりと…
62 20/06/06(土)10:11:31 No.696764472
何か起きたようです dice1d3=1 (1) 1.襲撃だ 2.災害だ! 3:疫病だ!
63 20/06/06(土)10:11:42 No.696764502
開拓地作る目的で砂漠スタートのこれって盗賊なのでは?
64 20/06/06(土)10:11:49 No.696764526
それ内からでは?
65 20/06/06(土)10:11:51 No.696764532
追っ手とかそういうのですよね
66 20/06/06(土)10:12:39 No.696764654
襲撃ではなく討伐ではないのか?
67 20/06/06(土)10:12:40 No.696764659
んもー
68 20/06/06(土)10:12:44 No.696764671
襲撃されてもなんもねーよ!
69 20/06/06(土)10:12:51 No.696764697
なんと!!! 新しい住人が!!! と思ったら襲撃目的の盗賊のようです!!! あちらの戦力は? dice1d50=36 (36)
70 20/06/06(土)10:12:52 No.696764708
こんなことしてたらそりゃ憲兵来るわ
71 20/06/06(土)10:13:03 No.696764735
犯罪者やならず者の手引きじゃないのか
72 20/06/06(土)10:13:11 No.696764750
やべーぞ!
73 20/06/06(土)10:13:13 No.696764754
ゲームオーバー…
74 20/06/06(土)10:13:16 No.696764760
犯罪者同士潰しあってろ過ぎる…
75 20/06/06(土)10:13:21 No.696764777
いや…ワンチャン犯罪者とかを減らすチャンスでは?
76 20/06/06(土)10:13:25 No.696764783
どうせ似たり寄ったりなんだ合流しよう
77 20/06/06(土)10:13:27 No.696764787
勝手に戦え!
78 20/06/06(土)10:13:34 No.696764804
絶望的な人数差
79 20/06/06(土)10:14:13 No.696764903
兵士さん二人いるし…
80 20/06/06(土)10:14:37 No.696764977
略奪に耐えきれるか さらに兵士ががんばれるかできまります!! 病弱兵士と戦士がいるので補正があるよ! dice1d24+15=10 (25)
81 20/06/06(土)10:15:05 No.696765064
死んだわ
82 20/06/06(土)10:15:16 No.696765094
はい
83 20/06/06(土)10:15:25 No.696765124
おしまい
84 20/06/06(土)10:15:40 No.696765171
まぁテストプレイだしこんなもんか
85 20/06/06(土)10:15:40 No.696765174
次の「」は上手くやるでしょう
86 20/06/06(土)10:15:59 No.696765231
この盗賊無駄なく殺したな
87 20/06/06(土)10:16:01 No.696765236
村なんて略奪されてなんぼよ
88 20/06/06(土)10:16:04 No.696765244
「」村は滅びました そのあとは dice1d3=1 (1) 1:盗賊に合流 2:廃墟に数人残った 3:全滅
89 20/06/06(土)10:16:32 No.696765302
ねえこれ計画通り…
90 20/06/06(土)10:16:33 No.696765303
宣伝マンしか居なかったのが悪い
91 20/06/06(土)10:16:34 No.696765307
盗賊団が出来たぞ…
92 20/06/06(土)10:16:35 No.696765312
したたかだな…
93 20/06/06(土)10:16:47 No.696765341
村かな…村かも…
94 20/06/06(土)10:16:49 No.696765345
まあそうなるな!
95 20/06/06(土)10:16:55 No.696765358
なんか…なんか思ってた村開拓と違う…!
96 20/06/06(土)10:17:01 No.696765377
合流する人間残ってないからな
97 20/06/06(土)10:17:14 No.696765415
略奪するものが特にないから死にもの狂いで抵抗されたのでは?
98 20/06/06(土)10:17:46 No.696765497
そりゃ放逐されるわ…
99 20/06/06(土)10:17:50 No.696765505
合流というより奴隷ではないのかな…
100 20/06/06(土)10:17:54 No.696765512
「」は命乞いをして盗賊に合流しました!!! ちなみに古郷での評価は? dice1d4=3 (3) 1:「」の家を燃やせー! 2:「」討伐の兵団を派遣した 3:「」ってだれだっけ? 4:あいつ、賞金首になったぜ!宴だ!
101 20/06/06(土)10:18:22 No.696765593
宣伝してたわりに知名度がない…
102 20/06/06(土)10:18:24 No.696765600
「」は人を集めるのだけは上手いからな…
103 20/06/06(土)10:18:27 No.696765608
まぁ「」だし死んでもいなくなってもわからないよな…
104 20/06/06(土)10:18:27 No.696765611
「」に悲しい過去…
105 20/06/06(土)10:19:07 No.696765718
こんな物騒な町知られない方がマシでは?
106 20/06/06(土)10:19:40 No.696765800
はい お付き合いいただきありがとうございました とりあえずもっと農業とかの比率を上げようとおもいました!
107 20/06/06(土)10:19:52 No.696765827
砂漠で開拓なんて馬鹿のやることだぜー!持ってるやつから奪った方が早いぜー!
108 20/06/06(土)10:20:10 No.696765878
盗賊になって開拓地取ればまだ勝てる
109 20/06/06(土)10:20:50 No.696765977
「」が病人と犯罪者とならず者集めて開拓村を砂漠に作ったら盗賊に襲われ村は滅びました なろうかな?
110 20/06/06(土)10:21:01 No.696766004
ダイスだから仕方ないとはいえ砂漠で開拓村は無理があるんじゃねえかな…
111 20/06/06(土)10:21:12 No.696766039
時間あるしもう一周行こうぜ
112 20/06/06(土)10:21:17 No.696766047
開拓っぽいこと何一つせずに終わったしな
113 20/06/06(土)10:21:19 No.696766056
流刑地に行って盗賊団員になっただけじゃないですか
114 20/06/06(土)10:21:29 No.696766089
まぁ今回は開幕数ターンでハードモード入っちゃったし仕方無いとは思う
115 20/06/06(土)10:21:35 No.696766100
>ダイスだから仕方ないとはいえ砂漠で開拓村は無理があるんじゃねえかな… おあしす…
116 20/06/06(土)10:21:46 No.696766136
もう1回ちゃんとした村作ろう
117 20/06/06(土)10:21:49 No.696766142
どうすんだよ残りの時間
118 20/06/06(土)10:22:14 No.696766207
もう一周できそうよ
119 20/06/06(土)10:22:34 No.696766274
放ち…
120 20/06/06(土)10:23:24 No.696766428
>もう一周できそうよ じゃあまぁ少し 場所は dice1d8=4 (4) 1:草原 2:岩山 3:砂漠 4:火山地帯 5:海 6:湖畔 7:密林 8:湿地
121 20/06/06(土)10:23:42 No.696766484
>クソハードモードすぎない?
122 20/06/06(土)10:23:46 No.696766493
もっとひどくなったぞ!
123 20/06/06(土)10:23:56 No.696766519
難易度上がった!
124 20/06/06(土)10:24:05 No.696766548
うーん? えー道中どんな人種を仲間にしましたか? dice1d9=1 (1) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
125 20/06/06(土)10:24:10 No.696766565
なんでこうハードモードな土地になるんだ
126 20/06/06(土)10:24:19 No.696766592
活火山かどうかでまた違うぞ! 活火山だったらうn…
127 20/06/06(土)10:24:25 No.696766611
砂漠より悪いってことはないだろう!
128 20/06/06(土)10:24:30 No.696766622
観光や名産品とかなら砂漠よりましかもしれん…
129 20/06/06(土)10:24:35 No.696766639
凡人なだけマシに感じるぞ…
130 20/06/06(土)10:24:38 No.696766647
良い土地ならもう確保されてるから仕方ないね
131 20/06/06(土)10:24:41 No.696766662
当たりだ
132 20/06/06(土)10:24:47 No.696766677
火山の村とかRPGではよくある
133 20/06/06(土)10:24:48 No.696766680
凡人が集まりました!!! ちなみに周辺の治安は? dice1d5=4 (4) 1:最悪 2:悪い 3:普通 4:良い 5:すごくいいよ
134 20/06/06(土)10:24:57 No.696766712
温泉を名物にしたり出来るかな
135 20/06/06(土)10:25:04 No.696766732
平和だ…
136 20/06/06(土)10:25:14 No.696766765
あれ結構いい感じか
137 20/06/06(土)10:25:20 No.696766783
鉱山資源!
138 20/06/06(土)10:25:23 No.696766790
今度は平和な温泉村になりそうだな…
139 20/06/06(土)10:25:25 No.696766794
治安いいっていうか 周りに誰も居ないですよね?
140 20/06/06(土)10:25:29 No.696766807
うnまぁそりゃ誰も来ないだろうしね…
141 20/06/06(土)10:25:37 No.696766834
温泉掘れればいいね
142 20/06/06(土)10:25:47 No.696766864
じゃあ村を開拓します!! dice1d6=1 (1) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝
143 20/06/06(土)10:25:58 No.696766897
立地以外はいい感じだが…
144 20/06/06(土)10:26:04 No.696766918
こここそ宣伝しようよ!
145 20/06/06(土)10:26:05 No.696766919
農業…?
146 20/06/06(土)10:26:14 No.696766947
火山地帯なんだよな…
147 20/06/06(土)10:26:20 No.696766968
どうやって…?
148 20/06/06(土)10:26:23 No.696766977
火山地帯で育つ作物ってなんだろう
149 20/06/06(土)10:26:33 No.696766999
なに育てられるの…?
150 20/06/06(土)10:26:40 No.696767016
やった!農業だ!! とりあえず何かをすることにしました!! dice1d7=7 (7) 1:作物追加 2:畑拡張 3:家畜追加 4:肥料改良 5:農具改良 6:品種改良 7:お水確保
151 20/06/06(土)10:26:41 No.696767017
むしろその拾った凡人はこんなとこで何してたんだ…
152 20/06/06(土)10:26:41 No.696767019
大事だけどさ 大事だけどね?
153 20/06/06(土)10:26:48 No.696767038
サツマイモとか育つかな…
154 20/06/06(土)10:26:53 No.696767051
火山灰がなんかこういい感じに…
155 20/06/06(土)10:26:54 No.696767060
火山灰は水はけいいし…
156 20/06/06(土)10:26:57 No.696767069
そりゃ最優先だ
157 20/06/06(土)10:27:00 No.696767076
水大事!
158 20/06/06(土)10:27:05 No.696767093
あくまで火山帯ということなら温泉街とかのレベルかもだし火山灰の土壌で農業も…
159 20/06/06(土)10:27:06 No.696767098
水は大切だな…
160 20/06/06(土)10:27:10 No.696767117
お水は dice1d10=5 (5) の規模で確保できました!
161 20/06/06(土)10:27:22 No.696767146
水回り大事
162 20/06/06(土)10:27:26 No.696767156
堆積物は自然の恵みだし… 火口でやるものじゃないけど
163 20/06/06(土)10:27:37 No.696767194
確保出来たとみていいのか
164 20/06/06(土)10:27:40 No.696767201
火山にしちゃ頑張ったな
165 20/06/06(土)10:27:40 No.696767203
いい感じに単純泉でも湧いたのかな…
166 20/06/06(土)10:27:41 No.696767205
及第点?
167 20/06/06(土)10:27:41 No.696767206
普通くらい?
168 20/06/06(土)10:27:44 No.696767222
村HP 15 dice1d7=1 (1) 1:作物追加 2:畑拡張 3:家畜追加 4:肥料改良 5:農具改良 6:品種改良 7:お水確保
169 20/06/06(土)10:27:45 No.696767227
悪くない結果
170 20/06/06(土)10:27:46 No.696767229
よく水あったな
171 20/06/06(土)10:27:57 No.696767257
温泉?
172 20/06/06(土)10:28:08 No.696767295
新しい村を作るということは今まで人がいないところに行くことなのでハードモードになるのは仕方ないんだ
173 20/06/06(土)10:28:08 No.696767296
温泉が近いのかもしれんな
174 20/06/06(土)10:28:13 No.696767311
砂漠村は宣伝しかしないから水もなかったんだな
175 20/06/06(土)10:28:18 No.696767331
確保した水で何を育てるんだ
176 20/06/06(土)10:28:18 No.696767334
あれまた農業?
177 20/06/06(土)10:28:18 No.696767336
違うわ失敗だわ 事業内容を決めます dice1d6=3 (3) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝
178 20/06/06(土)10:28:46 No.696767430
治安がいいけど念のため防衛を強化します!! dice1d6=3 (3) 1:兵士増加 2:兵士追加 3:武器 4:罠設置 5:砦設置 6:用心棒
179 20/06/06(土)10:29:12 No.696767509
まぁ火山はドラゴンがいたりするからね…
180 20/06/06(土)10:29:14 No.696767516
火山といえば武器!
181 20/06/06(土)10:29:32 No.696767577
武器防具を調達します! 現在武装木の棒です dice1d9=8 (8) 1:片手剣 2:パチンコ 3:やり 4:斧 5:盾 6:鎧 7:お札 8:弓矢 9:刀
182 20/06/06(土)10:29:33 No.696767584
カタパルト作ろうぜー!
183 20/06/06(土)10:29:42 No.696767613
鍛冶とかで外貨を稼がないと…
184 20/06/06(土)10:29:59 No.696767666
射程は正義!
185 20/06/06(土)10:30:01 No.696767674
地の利はあるからな
186 20/06/06(土)10:30:07 No.696767700
武装規模は dice1d10=1 (1) です
187 20/06/06(土)10:30:08 No.696767704
鉱物資源は豊富そうだしなんとかなりそう
188 20/06/06(土)10:30:11 No.696767720
高地からの弓は強いからな…
189 20/06/06(土)10:30:12 No.696767722
このラインナップじゃ大当たりでは?弓矢
190 20/06/06(土)10:30:21 No.696767762
だそ けん
191 20/06/06(土)10:30:28 No.696767781
うーん…
192 20/06/06(土)10:30:28 No.696767783
しょぼい!
193 20/06/06(土)10:30:31 No.696767788
緩みすぎ!
194 20/06/06(土)10:30:36 No.696767804
配備が進まない…
195 20/06/06(土)10:30:42 No.696767824
治安いいらしいし過剰に武装する必要はないか
196 20/06/06(土)10:30:50 No.696767844
素材が…素材が無い…
197 20/06/06(土)10:30:50 No.696767847
とりあえず弓矢あります!レベル
198 20/06/06(土)10:30:54 No.696767860
弓って結構練度要るから…
199 20/06/06(土)10:31:41 No.696767996
凡人には弓矢なんか難しくて作れないんだよ
200 20/06/06(土)10:32:01 No.696768057
弓でもロングボウかクロスボウで違うよな ロングボウは射手を育てるのが大変だ
201 20/06/06(土)10:33:40 No.696768409
凡人じゃ駄目かぁ…
202 20/06/06(土)10:34:08 No.696768512
村HP 16 次の事業は dice1d6=4 (4) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝
203 20/06/06(土)10:34:39 No.696768599
遂に温泉を掘るのか
204 20/06/06(土)10:35:46 No.696768829
開発ですね Dice1d6=1 (1) 1:酒場 2:温泉 3:家 4:図書館 5:学校 6:商店
205 20/06/06(土)10:36:18 No.696768929
酒場あるって普通の村らしいな
206 20/06/06(土)10:36:27 No.696768963
酒場を作ります! 娯楽がないからよろこばれるでしょう! 酒場の規模は dice1d10=4 (4)
207 20/06/06(土)10:36:38 No.696768995
家そっちのけで酒場作ってていいんだろうか
208 20/06/06(土)10:37:11 No.696769118
酒場が無いと宴出来ないからな…
209 20/06/06(土)10:37:14 No.696769124
そこそこの大きさだ人少ないしいいだろう
210 20/06/06(土)10:37:19 No.696769138
家って開発しないとだめなの!?
211 20/06/06(土)10:37:22 No.696769145
村HP 20 さてさて村の体裁はちょっとだけ整いました dice1d6=6 (6) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝
212 20/06/06(土)10:37:41 No.696769200
学校もない教育を受けてない凡人どもが酒浸りになってしまう
213 20/06/06(土)10:38:03 No.696769269
宣伝か…犯罪者入ってこないことを祈るよ
214 20/06/06(土)10:38:18 No.696769328
そろそろ人を増やしましょう! 治安もいいし! Dice1d6=1 (1) 1:凡人 2:ならず者 3:貴族の 4:戦士 5:病人とか 6:ケモ 7:ガチの犯罪者 8:聖人 9:子供
215 20/06/06(土)10:38:22 No.696769340
平和な村だ
216 20/06/06(土)10:38:29 No.696769363
最低限雨風凌げる場所はあるだろうからまずは娯楽というのも間違いではない…かも…どうかな
217 20/06/06(土)10:38:52 No.696769448
凡人村すぎる…
218 20/06/06(土)10:38:54 No.696769454
凡人の楽園となるでしょう Dice1d10=8 (8) 人きました
219 20/06/06(土)10:38:56 No.696769459
凡人だらけの平凡な村だ
220 20/06/06(土)10:38:58 No.696769471
まあ凡人がマシな選択肢だよなこれ…
221 20/06/06(土)10:39:48 No.696769650
いいじゃん凡人!病人や犯罪者より100倍ましだよ!
222 20/06/06(土)10:39:55 No.696769668
格差とか無さそう
223 20/06/06(土)10:40:09 No.696769711
村HP 28 火山地帯にきただけ根性ありますね 次の事業です dice1d6=5 (5) 1-2:農業 3:防衛 4:開発 5:あっ 6:宣伝
224 20/06/06(土)10:40:15 No.696769739
早く温泉掘ろうぜ!
225 20/06/06(土)10:40:39 No.696769807
ぎゃー!
226 20/06/06(土)10:40:42 No.696769814
噴火来そう
227 20/06/06(土)10:40:49 No.696769828
もう!?
228 20/06/06(土)10:40:51 No.696769840
盗賊か!?魔物か!?ドラゴンか!?
229 20/06/06(土)10:40:56 No.696769866
武装しょぼいのに…
230 20/06/06(土)10:41:21 No.696769936
何かが起きたようですね dice1d4=3 (3) 1.襲撃だ 2~3.噴火だ 3:疫病だ!
231 20/06/06(土)10:41:25 No.696769951
噴火の可能性もあるのか…ポンペイみたいになってしまう
232 20/06/06(土)10:41:47 No.696770041
>いいじゃん凡人!病人や犯罪者より100倍ましだよ! たった今病人になりましたね
233 20/06/06(土)10:41:48 No.696770044
凡人ならなんかスキル取得して転職とか出来ないんです?
234 20/06/06(土)10:41:49 No.696770046
オイオイオイ
235 20/06/06(土)10:41:49 No.696770049
早く逃げないと
236 20/06/06(土)10:41:54 No.696770066
普通に壊滅するやつだこれ
237 20/06/06(土)10:41:59 No.696770088
どのくらいの被害になるか…
238 20/06/06(土)10:42:05 No.696770101
村が消えてなくなりそう
239 20/06/06(土)10:42:12 No.696770123
いえーい! 噴火です! 凡人どもにはどうしようもありません! 噴火による被害を決めます Dice1d100=57 (57)
240 20/06/06(土)10:42:21 No.696770151
村はなくなりました 噴火のせいです あーあ
241 20/06/06(土)10:42:23 No.696770159
凡人の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?
242 20/06/06(土)10:42:26 No.696770173
噴火と疫病が重なってる…?
243 20/06/06(土)10:42:26 No.696770174
いえーいじゃねえ!
244 20/06/06(土)10:42:34 No.696770203
水と弓矢と酒場と凡人があれば噴火くらいなんとか…
245 20/06/06(土)10:42:40 No.696770221
あーあ…
246 20/06/06(土)10:43:07 No.696770304
これは小規模な村では耐えられないか…
247 20/06/06(土)10:43:11 No.696770324
弓矢持ってこい弓矢!
248 20/06/06(土)10:43:12 No.696770325
そんなとこに村作るから…
249 20/06/06(土)10:43:19 No.696770351
凡人が半分逝ったか…
250 20/06/06(土)10:43:25 No.696770371
村は Dice1d3=2 (2) 1:「」だけ助かった 2:火山灰の下 3:燃えた
251 20/06/06(土)10:43:36 No.696770403
良さそうな村だったのに…
252 20/06/06(土)10:43:38 No.696770407
半壊!
253 20/06/06(土)10:43:44 No.696770427
ポンペイだこれ
254 20/06/06(土)10:43:44 No.696770428
終わった…
255 20/06/06(土)10:43:46 No.696770437
本当にポンペイみたいになってしまった…
256 20/06/06(土)10:43:50 No.696770452
完
257 20/06/06(土)10:44:01 No.696770487
このくらいサクサク滅ぶ方がスレは回しやすいかも
258 20/06/06(土)10:44:02 No.696770490
そりゃ周り誰もおらんわ…
259 20/06/06(土)10:44:13 No.696770523
セメント固めされる「」
260 20/06/06(土)10:44:24 No.696770568
…やっぱり思ってた村開拓と違う!
261 20/06/06(土)10:44:29 No.696770592
序盤にあっが来た時点で死が確定している気がする…
262 20/06/06(土)10:44:34 No.696770609
残念「」の開拓はここで終わってしまった!
263 20/06/06(土)10:44:40 No.696770635
弓じゃ自然には勝てなかったよ…
264 20/06/06(土)10:44:42 No.696770641
後年掘り起こされて古代人の遺跡とか言われるんだ…
265 20/06/06(土)10:44:54 No.696770674
ファンブルだけじゃなくてクリティカルも欲しいなぁ
266 20/06/06(土)10:44:57 No.696770687
このペースならもう一周行けない?コンティニューしようぜコンティニュー!
267 20/06/06(土)10:45:16 No.696770740
HP期待値50削られるのはつらいな…噴火ゆえ致し方なしだけども
268 20/06/06(土)10:45:22 No.696770764
火山の時点でこうなる未来は見えていた…
269 20/06/06(土)10:46:14 No.696770942
次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう
270 20/06/06(土)10:46:27 No.696770979
男同士で交わってる痕跡が発見されたりするんだ…
271 20/06/06(土)10:46:52 No.696771057
人を増やすときのダイス2個にならない?
272 20/06/06(土)10:46:56 No.696771073
もうちょっと再起できそうな選択肢増やしませんか…?
273 20/06/06(土)10:47:02 No.696771093
疫病とかぶってたので灰の下にはなんか変な病原菌もいることにしましょう 今回は被害は単純にHPダメージですね! 対抗できなさそうだったので dice1d4=3 (3) 故郷での評判は 1:「」って誰? 2:慰霊碑をたてよう 3:凡人の中の凡人だった 4:「」は××村の恥さらしよ
274 20/06/06(土)10:47:04 No.696771101
自然強すぎる…
275 20/06/06(土)10:47:11 No.696771118
防衛で砦設置したり開発で家建てられれば避難出来たんだろうか
276 20/06/06(土)10:47:24 No.696771161
くまもとけんみんはたいへんだったんだなあ
277 20/06/06(土)10:47:30 No.696771179
波風立たず
278 20/06/06(土)10:47:39 No.696771219
「」が「」過ぎる…
279 20/06/06(土)10:47:49 No.696771260
まあ住人凡人だけだったし…
280 20/06/06(土)10:47:59 No.696771288
サクサク1スレでまわすならこのくらいきつい選択肢多くてもいいんでない?
281 20/06/06(土)10:48:17 No.696771355
>防衛で砦設置したり開発で家建てられれば避難出来たんだろうか 襲撃は防衛 災害はHPで耐える 疫病は文化パワーで耐える感じですね
282 20/06/06(土)10:48:29 No.696771398
もうちょっと平和な立地だったら自然ダメージもそんなに最大値大きくなかったんじゃないか
283 20/06/06(土)10:48:33 No.696771410
よそのダイススレだとメール欄にsってやってるから参考にする? 目星になると思うよ
284 20/06/06(土)10:48:45 No.696771444
村ってこんなに儚く滅びるものなんだね…
285 20/06/06(土)10:49:03 No.696771501
コンティニューはバスで出先でスマホに移行したので無理です ありがとうございました
286 20/06/06(土)10:49:12 No.696771528
あーsは欲しいなぁ すなりなんなりメ蘭何か入れてほしい
287 20/06/06(土)10:49:20 No.696771556
>次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう その他とかあっとかおおっととかでまとめるやつか
288 20/06/06(土)10:49:31 No.696771597
おつかれ 次も楽しみにしている
289 20/06/06(土)10:49:43 No.696771635
おつかれー楽しかったよ
290 20/06/06(土)10:49:49 No.696771649
ひどい…
291 20/06/06(土)10:49:52 No.696771660
ちょっとハードな項目多くない?
292 20/06/06(土)10:50:07 No.696771705
テストの割には悪くなかったんじゃねえかな
293 20/06/06(土)10:50:09 No.696771710
最終的に大都市にまでなれたら感動するだろうな
294 20/06/06(土)10:50:18 No.696771750
kenshiとかM&B思いだした
295 20/06/06(土)10:50:40 No.696771822
村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが
296 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:50:54</a> [s] No.696771871
sか 実験やあんまり流行らないので入れてませんでしたね こっちでもいれてみます
297 20/06/06(土)10:50:59 No.696771889
無情感あるのいいねえ…
298 20/06/06(土)10:51:08 No.696771916
村の立地に海とかあったけど海辺の村ってことだよね… 海の中の村じゃないよな…「」人魚になってしまうよ
299 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:51:45</a> [s] No.696772015
>村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが 人数は勝手に増える減るがあるだろうから目安にしかしてないですね
300 20/06/06(土)10:52:09 No.696772094
>村人数とか上まで見るの面倒だからメール欄に現在値とか書いてくれたらうれしくはあるが ダメージ計算とか増減ある時にあればいいんじゃない?
301 20/06/06(土)10:52:14 No.696772110
最初に草原か湖畔を引くしかねえ…
302 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:52:47</a> [s] No.696772210
>>次はハードな立地はひとつにまとめて引いてから詳細決めよう >その他とかあっとかおおっととかでまとめるやつか さくっと滅びる率が減りません?
303 20/06/06(土)10:53:11 No.696772284
滅ぼしたいんじゃねえか…
304 20/06/06(土)10:53:18 No.696772302
どんどん滅びる系でいくのか出来るだけ頑張って育ててくのかでだいぶ違うしその辺はGMのコンセプト次第だからな
305 20/06/06(土)10:53:49 No.696772400
やっぱり滅ぼしたいのかよ!
306 20/06/06(土)10:54:06 No.696772459
村育ってくならダイス何回目に××がきます的な定型イベントがあると目標ができてよいかも
307 20/06/06(土)10:54:17 No.696772492
なかなかワクワクするダイスだから頑張ってほしいな DASH村とか好きだからかな
308 20/06/06(土)10:54:22 No.696772516
滅びを越えていくのが素晴らしいみたいなところはある
309 20/06/06(土)10:54:37 No.696772577
さっくり滅びる選択肢多めでもいいと思うけどなぁ 繁栄していくだけだとぐだりそうだし
310 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:54:50</a> [s] No.696772621
>滅ぼしたいんじゃねえか… テスト最大の理由がゴールが思い付かないことです! 2年後までにいい村にしてね とかは考えてるんですが テストしながらオチを考えようかなと
311 20/06/06(土)10:55:24 No.696772734
文明カンストとかでいいんじゃないだろうか
312 20/06/06(土)10:56:03 No.696772891
神は滅ぼしたがってるようだけどそれを超えて発展したらドラマチックだね
313 20/06/06(土)10:56:07 No.696772900
HP300とか…
314 20/06/06(土)10:56:11 No.696772912
一アクションで一月経過して一年後に投資をしてくれた領主が見にきます!みたいな?
315 20/06/06(土)10:56:26 No.696772971
テンポ感いいと思うしサクサク滅ぼしてサクサク村立てていけばいいんじゃないかな 発展度合いが高くなれば徐々に悪い選択肢の確率を甘めにしていくとか
316 20/06/06(土)10:56:37 No.696773016
赤字になったらその後ダイス振って終わりとかどう?
317 20/06/06(土)10:56:41 No.696773033
村から町を経て都市や国家になったらエンドとかどうだ
318 <a href="mailto:ダイス神">20/06/06(土)10:56:44</a> [ダイス神] No.696773042
ハードモードのほうが楽しいよね!
319 20/06/06(土)10:56:49 No.696773056
突然放逐されたら普通は野垂れ死ぬからね 滅び易くて当然だね
320 20/06/06(土)10:56:54 No.696773071
まあゴールは欲しい 何年とか期間を決めてその間にどれだけ繁栄したかとか良いんじゃない?
321 20/06/06(土)10:56:55 No.696773072
あー HP100到達とかもいいですね
322 20/06/06(土)10:57:06 No.696773121
新規IPであんまり長いのもな かといってあんまりシステマチックに縛りすぎるとダイススレの楽しさも縛りそうだし
323 20/06/06(土)10:57:21 No.696773194
>テスト最大の理由がゴールが思い付かないことです! >2年後までにいい村にしてね 住民数を具体的に出すなら○○人以上になったらゴールとか
324 20/06/06(土)10:57:22 No.696773199
初期設備として最初の人数がなんとか生活できる場所はあってそこから発展させるイメージでいいのかな
325 20/06/06(土)10:57:41 No.696773252
ある程度裏でポイント計算出来るようにして 水準越えたら領主なりなんなりから認められるイベント引けるようになってクリアとか?
326 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:58:06</a> [s] No.696773350
>HP300とか… と > まあゴールは欲しい >何年とか期間を決めてその間にどれだけ繁栄したかとか良いんじゃない? の会わせ技が打倒ですかね
327 20/06/06(土)10:58:09 No.696773364
テンポ良く滅ぼすのもいいけど題材的にゴールも見たいしなぁ サクサク発展してサクサク滅びるバランスが理想かな まぁゴールがわからんけど
328 20/06/06(土)10:58:14 No.696773386
一年後に両親がくるぞ俺 このならず者と犯罪者しかいない村をみせてよいか悩むぞ俺
329 <a href="mailto:s">20/06/06(土)10:58:39</a> [s] No.696773471
>初期設備として最初の人数がなんとか生活できる場所はあってそこから発展させるイメージでいいのかな はい 最低限の民家や畑はある感じで