20/06/06(土)09:36:18 ポケモ... のスレッド詳細
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20/06/06(土)09:36:18 No.696758910
ポケモン対戦って面白いの?
1 20/06/06(土)09:37:24 No.696759066
臆病者のくせにまともなこと言ってるな…
2 20/06/06(土)09:37:36 No.696759089
やれば分かる やらなければ分からん
3 20/06/06(土)09:38:28 No.696759203
ストーリークリアだけしてるけど楽しいよね
4 20/06/06(土)09:38:30 No.696759208
今はバグ利用したら勝率10割なれるらしいよ
5 20/06/06(土)09:38:32 No.696759214
ストーリーだけだとレベルと薬の暴力で終わるぞ せめてクリア後のNPC廃人施設を完遂させよう
6 20/06/06(土)09:39:47 No.696759378
対戦がほぼ必須になったからストーリーとかゲーム内でできること減った傾向があるのが辛い ダイパはオンライン環境ないなら一番やり込み要素が強い作品だと思う クリア後にやることが多いよあれ フロンティア楽しい…楽しい…!
7 20/06/06(土)09:40:09 No.696759440
バグで勝ったかから何だというのだ
8 20/06/06(土)09:40:22 No.696759466
>やれば分かる >やらなければ分からん やってみたけどミミッキュとドラパルトにイラついて終わり
9 20/06/06(土)09:41:38 No.696759656
せめて図鑑埋めろ
10 20/06/06(土)09:41:41 No.696759662
大抵の人は対人やらないってマジか…こんなにいるのに? と思ったけどよく考えたら母数がそこらのゲームとは桁違いだった
11 20/06/06(土)09:41:59 No.696759702
>ストーリーだけだとレベルと薬の暴力で終わるぞ >せめてクリア後のNPC廃人施設を完遂させよう 金ネジキ倒すのが本当のゴールでありスタートみたいな所はある
12 20/06/06(土)09:42:00 No.696759706
口を開けば厳選だ型だと馬鹿の一つ覚え 対戦に勝ったからなんだというのだ
13 20/06/06(土)09:42:35 No.696759807
レベリングが昔より楽になったけど これはこれで歯応えないな…
14 20/06/06(土)09:42:52 No.696759851
剣盾も出た頃は対戦の敷居が下がったと言われたが…
15 20/06/06(土)09:43:08 No.696759896
基本はポケモン収集ゲーだから ポケモン出さないこと判明した時に怒った人が多かったんだ
16 20/06/06(土)09:43:34 No.696759961
>レベリングが昔より楽になったけど >これはこれで歯応えないな… 異常者
17 20/06/06(土)09:43:50 No.696760012
レート戦はトレンド読みとか盤外戦術とか考える事多過ぎるからやらんでいい
18 20/06/06(土)09:44:35 No.696760136
王冠で楽になったと言われるけどそもそもがクソすぎた
19 20/06/06(土)09:46:09 No.696760393
死んだトリプルバトルが生き返ることはないのだ ダブルでGAIJINと遊んで静かに暮せば良いだろう
20 20/06/06(土)09:47:17 No.696760551
>剣盾も出た頃は対戦の敷居が下がったと言われたが… ピカブイみたいなシステムになってから言ってくれすぎる
21 20/06/06(土)09:47:36 No.696760604
>対戦がほぼ必須になったからストーリーとかゲーム内でできること減った傾向があるのが辛い >ダイパはオンライン環境ないなら一番やり込み要素が強い作品だと思う >クリア後にやることが多いよあれ >フロンティア楽しい…楽しい…! プラチナじゃねぇか!
22 20/06/06(土)09:47:40 No.696760611
俺XYまでしかやってないけど進化に驚いたよ そこそこいい感じのいらないポケモンおいといて欲しいポケモン書いとけば条件に合った人を世界中から探して交換してくれる しかも世界中の人と対戦できるからどの時間帯でもサクッとバトル可能 レート潜らなくても楽しいよね
23 20/06/06(土)09:49:47 No.696760966
相手が覚える技や特性や持ち物把握してそれらの採用率も理解しなきゃいけないんでしょう? 俺には無理だ…
24 20/06/06(土)09:49:54 No.696760989
俺ぐらいになると対戦やらないのに対戦用のポケモン育て始めるから
25 20/06/06(土)09:50:54 No.696761149
>俺ぐらいになると対戦やらないのに対戦用のポケモン育て始めるから 育手きたな
26 20/06/06(土)09:51:00 No.696761168
>>ストーリーだけだとレベルと薬の暴力で終わるぞ >>せめてクリア後のNPC廃人施設を完遂させよう >金ネジキ倒すのが本当のゴールでありスタートみたいな所はある 異常者の自覚を持て
27 20/06/06(土)09:52:00 No.696761304
レートは環境読みジャンケンすぎてつまらん 一番楽しいのは身内で戦うダブル
28 20/06/06(土)09:52:09 No.696761325
>俺ぐらいになると対戦やらないのに対戦用のポケモン育て始めるから 俺なんて見せる相手も居ないのに6V色♀を作る
29 20/06/06(土)09:53:00 No.696761467
金ネジキ未だにつべに挑戦動画たくさんあげられてるからな…
30 20/06/06(土)09:53:23 No.696761531
対戦はしないけどお気に入りの色違い1匹くらいは欲しい
31 20/06/06(土)09:53:25 No.696761537
>死んだトリプルバトルが生き返ることはないのだ >ダブルでGAIJINと遊んで静かに暮せば良いだろう BWリメイク時にトリプルとローテーションやる気に決まってる!
32 20/06/06(土)09:53:55 No.696761614
適当にレンタルしてるわ
33 20/06/06(土)09:54:57 No.696761776
育成が中途半端に楽になったから逆に残った苦行要素がなおさら辛く感じる
34 20/06/06(土)09:55:12 No.696761811
剣盾は前と違ってDLCで追加ポケモンとかキョダイマックスを小出しで解禁とかあるから今のところは飽きない
35 20/06/06(土)09:55:33 No.696761862
可愛くて弱いお気に入りがいれば ちょっとこだわったプレイをした気になれる
36 20/06/06(土)09:56:14 No.696761958
>剣盾は前と違ってDLCで追加ポケモンとかキョダイマックスを小出しで解禁とかあるから今のところは飽きない やり方としては夢特性の解禁の仕方に近いのかな あれも小出しだったから割と環境コロコロ変わって楽しかった
37 20/06/06(土)09:56:36 No.696762018
>可愛くて弱いお気に入りがいれば >ちょっとこだわったプレイをした気になれる パチリスでも使うか…
38 20/06/06(土)09:56:50 No.696762066
>育成が中途半端に楽になったから逆に残った苦行要素がなおさら辛く感じる ダイマックスあめとか正直いらんと思います
39 20/06/06(土)09:57:03 No.696762093
身内としか対戦してなくてそれはめちゃくちゃ楽しいんだけど、 虚無でしかない厳選作業は正直残している意味がわからない 性格とそこからのポイント割振りぐらいで十分だろう
40 20/06/06(土)09:57:55 No.696762230
かえんだまの入手確率が酷すぎて手に入った瞬間ゲームクリアしてしまった…
41 20/06/06(土)09:58:01 No.696762249
厳選より巣穴マラソンが苦痛だった
42 20/06/06(土)09:58:29 No.696762315
対戦など下準備含めるとストレスばかりではないか
43 20/06/06(土)09:58:36 No.696762333
マスターまでやってたな それ以上は好みでしょ?
44 20/06/06(土)09:58:44 No.696762354
なんでキョダイマックスは遺伝しないんですか
45 20/06/06(土)09:59:28 No.696762458
>マスターまでやってたな >それ以上は好みでしょ? マスターまで行く時点でも相当好みの範囲なのだ
46 20/06/06(土)09:59:38 No.696762491
>対戦など下準備含めるとストレスばかりではないか 失礼な 対戦もストレス溜まりまくりですよ
47 20/06/06(土)10:00:27 No.696762609
>マスターまで行く時点でも相当好みの範囲なのだ でも報酬あるし...
48 20/06/06(土)10:01:27 No.696762755
ひたすら四天王倒して 意味もなくお金貯めていれば済むこと
49 20/06/06(土)10:01:56 No.696762842
>対戦がほぼ必須になったからストーリーとかゲーム内でできること減った傾向があるのが辛い 剣盾は対戦ツールとしての体は成してるけど本編はぶっちゃけ未完成よね…
50 20/06/06(土)10:03:09 No.696763042
俺は剣盾のストーリー好きだよ? あくまで考察込みだけど
51 20/06/06(土)10:03:10 No.696763045
>剣盾は対戦ツールとしての体は成してるけど本編はぶっちゃけ未完成よね… 対戦を薦めてくる奴は異常者の集まりだがお前はお前で頭無惨だぞ
52 20/06/06(土)10:03:12 No.696763048
種族値とか努力値とかなんか聞いたことはあるが よく分からないではないか
53 20/06/06(土)10:04:48 No.696763322
>ストーリーだけだとレベルと薬の暴力で終わるぞ 何か問題が? 好きだけど弱いポケモンをレベル差と薬で活躍させるのが楽しいんじゃないか ガチ対戦だけなら弱ポケ要らないじゃん
54 20/06/06(土)10:05:28 No.696763432
自分の好きなポケモンを使って気持ちよく勝ちたい 勝てない
55 20/06/06(土)10:06:21 No.696763577
俺はオトスパスが好きなんだ オトスパスにテクニシャンつけたスタッフにはちょっと話があるぞ
56 20/06/06(土)10:06:40 No.696763631
全クリまでがチュートリアル
57 20/06/06(土)10:07:55 No.696763856
旅に出るのが楽しくてやってるからストーリークリアまでしかやってない…
58 20/06/06(土)10:08:06 No.696763885
発売当初の手探りの環境が一番楽しいよね
59 20/06/06(土)10:08:09 No.696763896
剣盾はやったことないけどNPCジムリーダー戦が盛り上がると聞いて 拡張版的なのでたら買いたいと思う
60 20/06/06(土)10:08:15 No.696763916
>俺はオトスパスが好きなんだ >オトスパスにテクニシャンつけたスタッフにはちょっと話があるぞ 鎧の孤島に夢が膨らんでいいじゃないか教え技が来るぞ ニョロボンに今更技与えてるし今作はそこらへんは仕事してくれると信じてる …信じてるんだ!
61 20/06/06(土)10:08:54 No.696764016
>剣盾はやったことないけどNPCジムリーダー戦が盛り上がると聞いて >拡張版的なのでたら買いたいと思う DLCが出るから多分拡張版でないし 早めに買ったほうがいいぞ
62 20/06/06(土)10:09:33 No.696764140
信じよう
63 20/06/06(土)10:10:10 No.696764236
鎧何日だっけ?
64 20/06/06(土)10:10:12 No.696764248
なんじゃこれは 金銀発売を楽しみにしてた頃の儂か?これは…
65 20/06/06(土)10:10:15 No.696764254
過去ポケモンの救済があったとしてもオトスパスは救済されないと思う
66 20/06/06(土)10:10:22 No.696764271
剣盾は特に対戦しないとなあ
67 20/06/06(土)10:11:03 No.696764399
厳選とか育成してる時が楽しい 対戦はあんまやらない
68 20/06/06(土)10:11:05 No.696764406
対人やらねえけど友達と一緒にポケモンやりたいからバトルタワー協力プレイは好きだった 復活させて❤️
69 20/06/06(土)10:11:07 No.696764415
>俺はオトスパスが好きなんだ >オトスパスにテクニシャンつけたスタッフにはちょっと話があるぞ 何で水がついてないんですか?
70 20/06/06(土)10:11:10 No.696764420
図鑑完成がゴールだよな
71 20/06/06(土)10:11:15 No.696764429
先月ソード買ったけどキバナさん倒した後ずっとワイルドエリアでマックスレイドしてる…
72 20/06/06(土)10:11:16 No.696764431
最近はだいぶ緩和されてきてるけど 思い入れのある旅パ解雇して対戦用パを作り直すのは割とハードル高いよね…
73 20/06/06(土)10:11:17 No.696764433
なんとかストーリークリアはしたけどザシアンは放置してる ムゲンダイナの厳選もしたけどなんか満足しちゃった
74 20/06/06(土)10:11:23 No.696764453
XYまでしかやったことないけど統一パでレート潜るの楽しかったぜ! ドラゴン統一とか可愛いポケモンのメス統一とか
75 20/06/06(土)10:11:26 No.696764457
剣盾からランクマ始めたけど楽しい 脳が焼かれる感じがする
76 20/06/06(土)10:11:30 No.696764468
ダイマックスレベルは存在からしていらないよね…
77 20/06/06(土)10:11:30 No.696764469
正直オート学習装置仕様はなくしてほしい 旅だったときから持ってて基本オンだけどすぐオフにできるとかそういう仕様にしてほしい
78 20/06/06(土)10:11:43 No.696764505
>金ネジキ未だにつべに挑戦動画たくさんあげられてるからな… ちょっと前にあゆみんって配信者が数百時間かけてクリアしてトレンドに入ったのに「誰かが金ネジキ倒したらしいな」って呟きがほとんどで誰がクリアしたかに全く触れられてなくてなんか笑った
79 20/06/06(土)10:11:44 No.696764511
ストーリークリアだけだとボリューム少ないよね
80 20/06/06(土)10:12:05 No.696764570
買ったゲームのシナリオ読んで終わりさ
81 20/06/06(土)10:12:31 No.696764627
リベロエースバーンが完全にぶっ壊れてて笑う
82 20/06/06(土)10:12:41 No.696764661
当然なんだけど露骨に強く作ってるポケモンと明らかに何も考えてないであろうポケモンの差が酷い そういうのを世代ごとでしか調整しなかったり対戦ゲームとして考えるとどうなのっていうのはないとは言わない
83 20/06/06(土)10:12:43 No.696764668
>図鑑完成がゴールだよな 異常者
84 20/06/06(土)10:13:02 No.696764733
難易度設定は欲しい バカスカレベル上がるからヌルくて
85 20/06/06(土)10:13:12 No.696764752
YouTubeでダブルバトル見てると凄い面白そうに見えるけど自分でやると頭バグる
86 20/06/06(土)10:13:17 No.696764765
>過去ポケモンの救済があったとしてもオトスパスは救済されないと思う なんでそんなひどいこと言うの…
87 20/06/06(土)10:13:18 No.696764768
6匹使えるんだし5匹を強ポケにして1匹趣味ポケくらいならほどほどに勝てて楽しい
88 20/06/06(土)10:13:20 No.696764775
昔はどハマりしてたけど定職に付いてから対戦やって無いなあ 楽しいんだけど前準備がかかり過ぎるんだよな…
89 20/06/06(土)10:13:26 No.696764785
もっと積極的にレンタルパ使わせる導線作ったほうがいい気がする
90 20/06/06(土)10:13:28 No.696764790
>せめて図鑑埋めろ 剣盾だときつすぎないか
91 20/06/06(土)10:13:55 No.696764864
オトスパスで思い出したけど格闘単大量生産する割に皆似たような種族値なのはなんなの
92 20/06/06(土)10:14:06 No.696764894
最初の数ヶ月は「」がこぞってヨクバリス持ち上げてたけど完全にカビゴンの劣化であることがバレてしまった
93 20/06/06(土)10:14:14 No.696764905
>難易度設定は欲しい >バカスカレベル上がるからヌルくて 入れ替え/勝ち抜きが実質的な難易度調整なんだろうけどね
94 20/06/06(土)10:14:14 No.696764907
俺はポケモンかわいいトレーナーかわいいしたいだけで戦わせたいわけじゃない
95 20/06/06(土)10:14:41 No.696764992
DSあたりからもはやポケモン全種類覚えられないではないか
96 20/06/06(土)10:14:49 No.696765013
ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの?
97 20/06/06(土)10:14:51 No.696765015
対戦も楽しいは楽しいのよ 対戦に入るまでの時間がすごく長い 手直しにもすごい時間かかる ストーリー周回する方が好きだな…ってなってしまった
98 20/06/06(土)10:14:52 No.696765019
シナリオクリアしてバトルタワー制覇して図鑑埋めたらもう十分楽しめた
99 20/06/06(土)10:14:59 No.696765043
>難易度設定は欲しい >バカスカレベル上がるからヌルくて BW2以外でそういうのなかった時点で需要が
100 20/06/06(土)10:15:10 No.696765079
のしかかり覚えるためにリセット周回サブロムマラソンしなくていいとかヌルゲーすぎない?
101 20/06/06(土)10:15:13 No.696765088
>6匹使えるんだし5匹を強ポケにして1匹趣味ポケくらいならほどほどに勝てて楽しい というか上位にはそういうパーティ多い ピンポイントメタならしっかり機能する中堅ポケはまあまあいるから
102 20/06/06(土)10:15:16 No.696765096
俺は薬とか縛った上で旅を楽しみたいマン!
103 20/06/06(土)10:15:28 No.696765135
>剣盾だときつすぎないか むしろ剣盾は簡単な気がする レイドで流れてくるしピックアップもあるし
104 20/06/06(土)10:15:34 No.696765152
>DSあたりからもはやポケモン全種類覚えられないではないか カロスアローラガラルはちょっと自信ない…
105 20/06/06(土)10:15:50 No.696765207
そもそもRPGってジャンルと対戦要素が食い合わせ悪いので多少無理出てくるのは仕方ない
106 20/06/06(土)10:16:10 No.696765256
>ダイマックスレベルは存在からしていらないよね… そんでいまになって超雑に配ってるのなんなん?ってなる
107 20/06/06(土)10:16:14 No.696765266
そういう楽しみ方もあるのは分かるんだけど無惨様が言うと友達いなくて負け惜しみ言ってるだけに見える
108 20/06/06(土)10:16:31 No.696765300
>ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど >そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの? まぐれで負けることとか無限にあるゲームなんで
109 20/06/06(土)10:16:40 No.696765323
>ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど >そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの? する メタのメタにメタ貼ってるマイナー相手にコロッといく
110 20/06/06(土)10:16:46 No.696765338
>そもそもRPGってジャンルと対戦要素が食い合わせ悪いので多少無理出てくるのは仕方ない 物理耐性と特殊やタイプ相性を覚えるためだけにデザインされたようなイワークさんのステータスいいよね…
111 20/06/06(土)10:17:10 No.696765401
カードゲームに近いからな
112 20/06/06(土)10:17:12 No.696765406
>ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど >そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの? 勝率重要な上行くと対人経験少ないパーティというものが無い
113 20/06/06(土)10:17:16 No.696765420
>そういう楽しみ方もあるのは分かるんだけど無惨様が言うと友達いなくて負け惜しみ言ってるだけに見える 対戦って友達とするものなのか…そうか…
114 20/06/06(土)10:17:33 No.696765467
ダブルだと運要素も少なくなって大戦の面白さがもっと出てくるのかなと思ったけど シングルの楽しさから離れられない
115 20/06/06(土)10:17:43 No.696765488
上からエアスラで怯ませ続けたら勝ちだ れいど3回当てたら勝ちだ
116 20/06/06(土)10:17:45 No.696765491
私が嫌いなものは“変化技”だ
117 20/06/06(土)10:17:49 No.696765502
>>ダイマックスレベルは存在からしていらないよね… >そんでいまになって超雑に配ってるのなんなん?ってなる ばらまきでもなんでも意固地になって改善図らないよりはずっといいよ…
118 20/06/06(土)10:17:55 No.696765514
どうしてGTS廃止したんですか?
119 20/06/06(土)10:17:57 No.696765523
>最初の数ヶ月は「」がこぞってヨクバリス持ち上げてたけど完全にカビゴンの劣化であることがバレてしまった カビゴンって剣舞覚えられたっけ?
120 20/06/06(土)10:18:06 No.696765543
面白いと思ったけど1ヶ月で飽きてしまった なんか対戦ですらひたすら同じこと繰り返すゲーム性だなこれ
121 20/06/06(土)10:18:09 No.696765557
>ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど >そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの? 急所や技を外す可能性を捨てきれないしマイナーに嵌められたりするよ
122 20/06/06(土)10:18:16 No.696765577
無惨様は通信ケーブル持ってないからな…
123 20/06/06(土)10:18:18 No.696765585
リア友にはポケモンやってること隠してる
124 20/06/06(土)10:18:26 No.696765607
対戦はかなり運ゲーの要素強いよね 最初の選出と技で全部決まる時もあるし急所でひっくり返る時もある
125 20/06/06(土)10:18:54 No.696765681
ずっとスタメンのキテルグマと色違いネギガナイトを愛でるゲームとなってた
126 20/06/06(土)10:18:55 No.696765685
一撃必殺技大好き
127 20/06/06(土)10:19:04 No.696765714
シングルは勝つことより負けないことを目指すと途端にめちゃくちゃ塩くなる
128 20/06/06(土)10:19:26 No.696765764
無惨様に共感する日が来るとは思わなかった
129 20/06/06(土)10:19:44 No.696765810
ワーオ!けいさんどおり!
130 20/06/06(土)10:19:55 No.696765838
怒らないで聞いてくださいね 対戦しないポケモンとかほとんど虚無じゃないですか
131 20/06/06(土)10:20:00 No.696765854
ドラパミミドリュカビキッスダルマギャラ
132 20/06/06(土)10:20:01 No.696765857
>対戦はかなり運ゲーの要素強いよね >最初の選出と技で全部決まる時もあるし急所でひっくり返る時もある それでも上位陣がいる以上ただの運だけでもないというね まあ…前々回のシーズン1位は不正行為やってたみたいだけど
133 20/06/06(土)10:20:07 No.696765870
まぐれで負けることはあるがまぐれで勝つこともあるのでトントン
134 20/06/06(土)10:20:10 No.696765876
オトスパスに水は別にいいんだよなくてもあっても大して変わらんし ていうかガラルかくとう単多いよ
135 20/06/06(土)10:20:18 No.696765897
ここぞという時外れるのを運ゲーと嘆くならなみのりかえんほうしゃ10まんボルトにすればいいではないか
136 20/06/06(土)10:20:19 No.696765901
最初は物理ポケモンに偏ってた環境だったからそりゃカビゴンよりヨクバリスだよ 特殊ポケモンが評価されたらカビゴンが台頭するというのは当初から言われていた
137 20/06/06(土)10:20:20 No.696765905
>ダブルだと運要素も少なくなって大戦の面白さがもっと出てくるのかなと思ったけど >シングルの楽しさから離れられない 昨日久しぶりにモンボからマスボまで上げたけどやっぱダブル楽しいよ ギミックが決まると脳汁が止まらん
138 20/06/06(土)10:20:27 No.696765928
シナリオグチャグチャだし対戦始めるまでは微妙な感じだった
139 20/06/06(土)10:20:56 No.696765994
>当然なんだけど露骨に強く作ってるポケモンと明らかに何も考えてないであろうポケモンの差が酷い >そういうのを世代ごとでしか調整しなかったり対戦ゲームとして考えるとどうなのっていうのはないとは言わない メガシンカよりは格差薄くなってるのはよかったよ
140 20/06/06(土)10:21:06 No.696766025
>対戦はかなり運ゲーの要素強いよね >最初の選出と技で全部決まる時もあるし急所でひっくり返る時もある こないだアイアンヘンッドで怯み三回だして勝った時は変な笑い出た 最後まで諦めちゃダメだな
141 20/06/06(土)10:21:18 No.696766050
>オトスパスに水は別にいいんだよなくてもあっても大して変わらんし >ていうかガラルかくとう単多いよ サイトウとかな
142 20/06/06(土)10:21:29 No.696766094
1回や2回なら運でも通るけどずーっとやるならやっぱり自力が出てくる
143 20/06/06(土)10:21:36 No.696766104
シナリオでキョダイマックス使いたかったな
144 20/06/06(土)10:21:37 No.696766107
>シナリオグチャグチャだし対戦始めるまでは微妙な感じだった 今回のシナリオシリーズの中では相当マシなほうだぞ
145 20/06/06(土)10:21:38 No.696766112
>シナリオグチャグチャだし対戦始めるまでは微妙な感じだった 別におかしい所は無かったと思うが
146 20/06/06(土)10:21:47 No.696766138
対戦はやらないけど廃人施設はちょこちょこやる こんなんクリア出来るやついるのかよって思う
147 20/06/06(土)10:22:13 No.696766204
シングルバトルやってもなんかあんまし楽しくなかった やっぱダブルが性に合っている
148 20/06/06(土)10:22:32 No.696766267
つまり運と地力の比率で言うと麻雀的なゲームなのね
149 20/06/06(土)10:22:37 No.696766293
>オトスパスに水は別にいいんだよなくてもあっても大して変わらんし いるとかいらないとかじゃなくて水に住んでるタコのポケモンに水がついてないのが疑問
150 20/06/06(土)10:22:57 No.696766342
タワーはぬるすぎる
151 20/06/06(土)10:22:57 No.696766346
レベル100でガチポケモン6匹連れてくる裏ボス的なものが居たらやりたくはある
152 20/06/06(土)10:22:58 No.696766347
>当然なんだけど露骨に強く作ってるポケモンと明らかに何も考えてないであろうポケモンの差が酷い >そういうのを世代ごとでしか調整しなかったり対戦ゲームとして考えるとどうなのっていうのはないとは言わない 対戦ゲームとして考えてるから上位陣をきちんと強くした上で上位同士でしっかり調整してるんだぞ その上で最近は序盤ポケにもそれなりの個性と使い道まで用意されてる
153 20/06/06(土)10:23:06 No.696766379
環境と自分のレート帯への読みはやっぱりいる
154 20/06/06(土)10:23:08 No.696766384
好きなポケモンだけで上に行ってやるぜー!って思ってたけどハイパー手前ぐらいで勝てなくなった ドラパとミミッキュに魂売ってからはサクサクだった…
155 20/06/06(土)10:23:15 No.696766404
前に「ポケモンで対戦までするやつは少ない!」って宣ってたの居たけどあれ複数買いとか計上してないよなって思う そういうの諸々込みだと5割以上は対戦やってる
156 20/06/06(土)10:23:29 No.696766442
>それでも上位陣がいる以上ただの運だけでもないというね 拓が生まれるとよく言うけど そもそも上手い人じゃないと負け筋があることに気付けないんだと思う 自分もよく勝ち確だと思った状況から気付いてない負け筋通されることがある
157 20/06/06(土)10:23:35 No.696766461
ホップくんがザマゼンタにボコられればザマゼンタも手に入るよな…って思って負けろ!ってなってた
158 20/06/06(土)10:24:01 No.696766537
>>シナリオグチャグチャだし対戦始めるまでは微妙な感じだった >別におかしい所は無かったと思うが いつまでも主人公が蚊帳の外だった
159 20/06/06(土)10:24:07 No.696766556
ジムリ倒して団倒して四天王倒すマンネリでいいのに 大人に任せてジム巡んなー とか世界からおいてきぼり食うの嫌だな
160 20/06/06(土)10:24:29 No.696766621
>環境と自分のレート帯への読みはやっぱりいる 誓いパ使ってモンボからマスボまで上げると本当に思う マスボ直前は守られないよう半減に向かって誓い打たないと死ぬ
161 20/06/06(土)10:24:39 No.696766652
僅かでも勝ち筋見つけられるかどうかも大事だよね 冷ビ氷運ゲーすれば勝てるとかそういうの
162 20/06/06(土)10:24:47 No.696766676
俺はレディアンを使いたいから対戦は別に… 旅パですら使いにくい?はい
163 20/06/06(土)10:24:54 No.696766699
ポケモンにシナリオなんかいらないのは初代で証明されてるんだから対戦ツールとしてもっと特化させてくべきだと思うんだけどな
164 20/06/06(土)10:24:59 No.696766719
ジムチャレンジが目的だからジムチャレンジメインで進むストーリー自体は別に問題ない
165 20/06/06(土)10:25:11 No.696766756
対戦してる層の中でも強い弱いはあるからね…
166 20/06/06(土)10:25:14 No.696766766
>最初は物理ポケモンに偏ってた環境だったからそりゃカビゴンよりヨクバリスだよ >特殊ポケモンが評価されたらカビゴンが台頭するというのは当初から言われていた 詳しいフリしてるところすまないが初期から使用率も実績もカビ>ヨクバリスなんだ… こことYouTubeの動画で流行ってただけだ
167 20/06/06(土)10:25:29 No.696766808
>いるとかいらないとかじゃなくて水に住んでるタコのポケモンに水がついてないのが疑問 設定の話するなら昔のマッギョも含めてむしろそういう奴もいるほうが多様性あって好きだわ
168 20/06/06(土)10:25:51 No.696766876
ジムチャレンジメインなら最後の最後で水さしてくるのやめて欲しかったな
169 20/06/06(土)10:25:57 No.696766893
挙句ホップもビートも自分一人で勝手に成長してさぁ
170 20/06/06(土)10:26:00 No.696766905
色々フォローはできるけど隠れんぼからのストーリーが描写だけだと破綻してるのは事実だろ 別に面白かったから文句はないけど
171 20/06/06(土)10:26:02 No.696766913
>僅かでも勝ち筋見つけられるかどうかも大事だよね >冷ビ氷運ゲーすれば勝てるとかそういうの つのドリルが1発で当たるくらいしか負け筋ないわーって状況でしっかり1発で当てられた時はハゲそうになる
172 20/06/06(土)10:26:19 No.696766965
カビとヨクバリスってまず用途違うじゃん
173 20/06/06(土)10:26:25 No.696766979
>そういうの諸々込みだと5割以上は対戦やってる そんな無茶な設定でも半分な辺り実数は察するべきだな
174 20/06/06(土)10:26:28 No.696766983
対戦までの手順が必要なのはこの際諦めるけどクソUIだけは我慢ならない 作ってる側はアレで遊びやすいと思ってんのか
175 20/06/06(土)10:26:36 No.696767002
>>シナリオグチャグチャだし対戦始めるまでは微妙な感じだった >別におかしい所は無かったと思うが ローズは何をあんなに急いでたんだろうとか タワーの最上階まで登って秘書と戦って委員長と対面したのに特に何もないまま帰宅とか変なところだらけじゃない?
176 20/06/06(土)10:26:39 No.696767013
ストーリークリアして終わったけどレイドの仕様も異常者向けだろあれ
177 20/06/06(土)10:27:01 No.696767080
対戦と女の子主人公とコーデさえ残しとけばもうそっちのが評判上がると思う
178 20/06/06(土)10:27:05 No.696767095
(このタイレーツって奴はむしっぽいから飛行技でいいな) (効果抜群だからやっぱりむしタイプだな)
179 20/06/06(土)10:27:29 No.696767166
旅パでシナリオクリアして終わるのが美しい〆だって言うんですか
180 20/06/06(土)10:27:33 No.696767177
選出画面はなんなんだろうねあれ
181 20/06/06(土)10:27:45 No.696767228
ヨクバリスはきのみを復活させる手段があればカビゴンと同じくらい使われてただろうな
182 20/06/06(土)10:27:55 No.696767250
>対戦と女の子主人公とコーデさえ残しとけばもうそっちのが評判上がると思う いや男の子主人公必要だよ その上で女の子コーデ着られるようにするべき
183 20/06/06(土)10:28:08 No.696767298
>そんな無茶な設定でも半分な辺り実数は察するべきだな なにが無茶かわからないし対戦すらできないカスの恨み言にしか見えねえ…
184 20/06/06(土)10:28:49 No.696767437
選出画面慣れすぎてもう文句も出ないけど 相手見ながら選出できるようになったらめちゃ捗りそうだな
185 20/06/06(土)10:29:07 No.696767493
ヨクバリスってリサイクル覚えないんだっけ
186 20/06/06(土)10:29:10 No.696767503
>詳しいフリしてるところすまないが初期から使用率も実績もカビ>ヨクバリスなんだ… >こことYouTubeの動画で流行ってただけだ だってヨクバリスのスレとか見てたらテテフのきあいだまも調整次第で耐えれる!?おっさんは特殊受けも可能なんだ!とか神格化しすぎと絶対ポケモンやったことないだろってレスもチラホラあったしね…
187 20/06/06(土)10:29:15 No.696767521
>いや男の子主人公必要だよ >その上で女の子コーデ着られるようにするべき 男主人公はいてもいいけど服は女の子のだけでいいよね
188 20/06/06(土)10:29:23 No.696767548
>ローズは何をあんなに急いでたんだろうとか メッチャ有能な人なのでこのままだとダンデが主人公に負けるって分かってたんだよ
189 20/06/06(土)10:29:24 No.696767553
>前に「ポケモンで対戦までするやつは少ない!」って宣ってたの居たけどあれ複数買いとか計上してないよなって思う >そういうの諸々込みだと5割以上は対戦やってる 複数買いするのもごく一部だぞ…
190 20/06/06(土)10:29:32 No.696767582
>選出画面慣れすぎてもう文句も出ないけど >相手見ながら選出できるようになったらめちゃ捗りそうだな 昔はできたからなあ
191 20/06/06(土)10:29:53 No.696767645
>だってヨクバリスのスレとか見てたらテテフのきあいだまも調整次第で耐えれる!?おっさんは特殊受けも可能なんだ!とか神格化しすぎと絶対ポケモンやったことないだろってレスもチラホラあったしね… 耐えてどうすんだって感じだな…
192 20/06/06(土)10:30:07 No.696767703
>ヨクバリスはきのみを復活させる手段があればカビゴンと同じくらい使われてただろうな あの耐久と特性だと許されないすぎる…
193 20/06/06(土)10:30:29 No.696767784
UIはなんかぶつ森も残念な感じ
194 20/06/06(土)10:30:44 No.696767829
ヨクバリスのおっちゃんは何かと便利で見た目以上に耐久力あるけど100超えてるステータス無いからな…
195 20/06/06(土)10:30:52 No.696767854
>>最初は物理ポケモンに偏ってた環境だったからそりゃカビゴンよりヨクバリスだよ >>特殊ポケモンが評価されたらカビゴンが台頭するというのは当初から言われていた >詳しいフリしてるところすまないが初期から使用率も実績もカビ>ヨクバリスなんだ… >こことYouTubeの動画で流行ってただけだ 詳しいフリも何もimgで当時のimgでの扱いを話しただけなんだが… 後からデータで見たら全然そんなことないぜー!「」はダメだな!ってんならまぁしょうがないだろ「」なんだから
196 20/06/06(土)10:30:55 No.696767865
マンタインってちょすい持ってたんだね…すいすいだけかと思ってた
197 20/06/06(土)10:30:55 No.696767866
同一ロムでセーブデータ複数作れるようになって複数ロム買う必要なくなったよね バージョン限定ポケモンも入手手段たくさんあるし
198 20/06/06(土)10:31:00 No.696767880
UIもそうだけど残飯とかやどりぎのモタモタ演出がそのままなのは本当にがっかりした
199 20/06/06(土)10:31:35 No.696767980
>UIはなんかぶつ森も残念な感じ 不便を楽しむゲームと思わせといてただ不便なだけのゲーム来たな…
200 20/06/06(土)10:31:54 No.696768033
露骨にヨクバリスsageをしたい奴がいるってだけでもう面白いのがずるい
201 20/06/06(土)10:31:54 No.696768034
ストーリーで言えばBW→XYの対象年齢ががくっと下がったのがしんどくてそこでやめちゃってたな
202 20/06/06(土)10:31:58 No.696768049
>UIはなんかぶつ森も残念な感じ 何か最近そういう部分モタモタしまくっててねえ任天… ちょっと「」に本気でアドバイザー頼みたいわ
203 20/06/06(土)10:32:04 No.696768067
ポケモンとの冒険だけ楽しめればいい
204 20/06/06(土)10:32:04 No.696768069
複数ロムってなんか利点あるの?バージョン違いとかなら友人と融通しあった方が楽じゃん
205 20/06/06(土)10:32:05 No.696768072
まあ…文句は言われながらもなんだかんだプレイされてるのがポケモンの魅力ってことで…
206 20/06/06(土)10:32:20 No.696768127
>>UIはなんかぶつ森も残念な感じ >何か最近そういう部分モタモタしまくっててねえ任天… >ちょっと「」に本気でアドバイザー頼みたいわ 正気か?
207 20/06/06(土)10:32:29 No.696768157
ぶつ森はまず未完成だから
208 20/06/06(土)10:32:44 No.696768206
>ポケモンとの冒険だけ楽しめればいい アニメでも見てればいいんじゃないかな
209 20/06/06(土)10:32:51 No.696768238
>露骨にヨクバリスsageをしたい奴がいるってだけでもう面白いのがずるい 男前ですまんなとしくん!
210 20/06/06(土)10:32:52 No.696768245
>複数ロムってなんか利点あるの?バージョン違いとかなら友人と融通しあった方が楽じゃん ポケモンを通信進化させたい時にいちいち友達呼び出すの?
211 20/06/06(土)10:33:06 No.696768287
>>UIはなんかぶつ森も残念な感じ >何か最近そういう部分モタモタしまくっててねえ任天… >ちょっと「」に本気でアドバイザー頼みたいわ あからさま過ぎる
212 20/06/06(土)10:33:24 No.696768349
>後からデータで見たら全然そんなことないぜー!「」はダメだな!ってんならまぁしょうがないだろ「」なんだから 当時もそんな持ち上げるほど強くねえよ…って気付いてる「」はまあまあいた記憶
213 20/06/06(土)10:33:56 No.696768460
クリア後施設の50戦1単位はナチュラルにいかれてるというか 勝手にユーザーが突き詰めていくせいでハードルあがってるだけみたいな言い訳が利かない分やべーと思います
214 20/06/06(土)10:34:04 No.696768494
>アニメでも見てればいいんじゃないかな 対戦したいなら他のゲームやればいいじゃんくらい無意味な返しだ…
215 20/06/06(土)10:34:06 No.696768504
毎回下準備で飽きてしまう
216 20/06/06(土)10:34:38 No.696768595
>正気か? 「」を過剰に駄目なものとして見たりする流れって正直つまんないよ ポケモンに限らず問題点の正確な指摘や改善点はしょっちゅう挙がるとこだぞここ
217 20/06/06(土)10:34:38 No.696768597
タワーはヌルいけどダルいんだよな
218 20/06/06(土)10:34:43 No.696768611
もうヨクバリス完全に消えたしsageる必要もないのにね カビ対策がそのまま刺さるのはかわいそう
219 20/06/06(土)10:34:50 No.696768629
おっちゃんは面白いから色々キャッキャしてた所がある
220 20/06/06(土)10:35:15 No.696768726
UI変なゲームって作ってる間一度も疑問に思わなかったの?って突っ込まざるを得ない部分あるよね スマブラの画面が7割隠れるReadytoFightとか
221 20/06/06(土)10:35:21 No.696768745
使ってて楽しかったよおっちゃん
222 20/06/06(土)10:35:39 No.696768809
好きなポケモンでどうにかするのが良いんだ おっちゃんもっと頑張って!
223 20/06/06(土)10:36:01 No.696768875
>対戦したいなら他のゲームやればいいじゃんくらい無意味な返しだ… 例えたがりの奴ってどうしてこう下手くそなのか 自分に酔うのだけは上手そうだが
224 20/06/06(土)10:36:01 No.696768877
ヨクバリスに関してはまあ確かにこいつ対戦してないんだろうなって奴が持ち上げたりはしてたよ それはそうともう別に良くない?
225 20/06/06(土)10:36:03 No.696768886
おっちゃんは物理に対しては本当に硬いからカビの劣化に近いけど剣舞持たせて暴れるくらいならたまにできるよ
226 20/06/06(土)10:36:24 No.696768955
>>複数ロムってなんか利点あるの?バージョン違いとかなら友人と融通しあった方が楽じゃん >ポケモンを通信進化させたい時にいちいち友達呼び出すの? 呼び出すって…わざわざそんなことしなくても他に通信進化させたい人探せばいいだけじゃん… グループで募集したらそれくらいすぐでしょ
227 20/06/06(土)10:36:37 No.696768993
おっちゃんで勝つと満足感がある 負けてもまあ仕方ないよねと言えるし
228 20/06/06(土)10:37:08 No.696769105
おっちゃんボディプ バイウールーボディプ アーマーガアボディプ 行けー!一番道路ー!
229 20/06/06(土)10:37:08 No.696769109
>使ってて楽しかったよおっちゃん 唯一無二の性能だよね あとはらだいこ決まると楽しい カビゴンの方が便利なのは否定しない
230 20/06/06(土)10:37:42 No.696769203
ここ見てると対戦してないけど対戦要素叩いてる人がたまに出てくる印象ある
231 20/06/06(土)10:38:21 No.696769336
>おっちゃんボディプ >バイウールーボディプ >アーマーガアボディプ >行けー!一番道路ー! いやだよこんなカチカチの1番道路!
232 20/06/06(土)10:38:26 No.696769355
株ポケは対戦層に盛り上がりが支えられてるという自覚はもうちょっと持っておいて欲しい…
233 20/06/06(土)10:38:42 No.696769405
メガ石はまじで複数ロム所持推奨システムでひどかったなぁ まぁそれでもトレードでどうにかなったり対戦とかやらん人がいりゃ都合つけやすかったりってのはあったが
234 20/06/06(土)10:39:01 No.696769483
ハピで止まりますの扱いに比べたらおっちゃんネタなんてほほえましいくらい
235 20/06/06(土)10:39:49 No.696769651
もうちょっと気軽に対戦させてくれよとは思う 新作出るたびに努力値稼ぎアイテム集めてシンクロ要員揃えてって面倒くさすぎる
236 20/06/06(土)10:40:09 No.696769708
>株ポケは対戦層に盛り上がりが支えられてるという自覚はもうちょっと持っておいて欲しい… 持ってるから今回は次元解禁多めで環境を一定にしないようにしてるじゃん
237 20/06/06(土)10:40:20 No.696769755
>ここ見てると対戦してないけど対戦要素叩いてる人がたまに出てくる印象がある ゲームですら対戦の場にすら出てこれないような卑怯者は確かに結構見るなあ 今は対人ゲー全盛期って言ってもいい時代なのに
238 20/06/06(土)10:40:23 No.696769760
3日くらいで揃ってこんな早く対戦できちゃうのかってなったけど麻痺してるんだよなこれ
239 20/06/06(土)10:40:32 No.696769780
ヨクバリスがカビゴンの下位互換とかエアプすぎる あくび持ってない時点で下位互換にすらならんわ
240 20/06/06(土)10:40:49 No.696769827
おっちゃんは種族値の割り振りと見た目と喋り方が面白かったから色々楽しんだ
241 20/06/06(土)10:40:51 No.696769838
かえんだまは許さん
242 20/06/06(土)10:41:10 No.696769901
複ロムは昔の技マシンの仕様だとそうじゃないと準備がままならねぇ!とかだったからひどい いまはそこまでいることもなくなったけど公式でセット売りしてんのはちょっとどうかと思う
243 20/06/06(土)10:41:14 No.696769913
>>使ってて楽しかったよおっちゃん >唯一無二の性能だよね >あとはらだいこ決まると楽しい >カビゴンの方が便利なのは否定しない 最強みたいなのではないけど勝てなくてもお気に入りになった
244 20/06/06(土)10:41:27 No.696769957
>持ってるから今回は次元解禁多めで環境を一定にしないようにしてるじゃん 最初から多様性持った環境用意しろやって話でしょ 現状小出しにして誤魔化してるようにしか見えんし
245 20/06/06(土)10:41:46 No.696770032
>複ロムは昔の技マシンの仕様だとそうじゃないと準備がままならねぇ!とかだったからひどい >いまはそこまでいることもなくなったけど公式でセット売りしてんのはちょっとどうかと思う ありゃだいたい兄弟用だ