虹裏img歴史資料館

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20/06/06(土)08:57:35 もうそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591401455583.jpg 20/06/06(土)08:57:35 No.696752637

もうそろそろ次世代機の時期か もうCGはこれ以上進化しても分からないと思うんだが実感できるのかな

1 20/06/06(土)09:00:28 No.696753080

遠くから見たら綺麗なのにアップで見たらペラッペラの草とか水の表現とか幾らでもあるんじゃねぇか?

2 20/06/06(土)09:02:05 No.696753301

PS4は画質よりむしろオンラインの快適さで次世代を感じた シェアボタンとかね

3 20/06/06(土)09:04:09 No.696753626

ぱっと見は実写っぽいんだけど動くとCG感丸出しだからモーションは大いに進歩の余地ある

4 20/06/06(土)09:04:39 No.696753706

髪とかはまだ進化の余地あると思う

5 20/06/06(土)09:05:01 No.696753772

旧世代だこれ

6 20/06/06(土)09:05:45 No.696753885

周辺機器でゲーミングPCと差別化していく感じなんだろうか

7 20/06/06(土)09:06:28 No.696753992

なんかロードがすげえ早くなるって話だから楽しみ

8 20/06/06(土)09:10:52 ID:KKN9o30. KKN9o30. No.696754664

スレッドを立てた人によって削除されました 任天堂滅亡へ

9 20/06/06(土)09:15:43 No.696755440

画質上げすぎても不便なのでとりあえず60fpsください

10 20/06/06(土)09:20:00 No.696756179

大作は流石に違いを見せつけてくれるだろうと思う

11 20/06/06(土)09:23:03 No.696756730

いまだに決定的にこれって感じの精液描写が出てこない

12 20/06/06(土)09:23:22 No.696756788

仮想現実ハードきたな…

13 20/06/06(土)09:24:29 No.696756970

出せる性能上がったところでゲーム作る方は人間なのでコスト削減のために別に力入れなくていいところは力入らないままだぜ

14 20/06/06(土)09:28:35 No.696757726

今トゥームレイダーとかCoDの新作やってると画質これ以上ある?って思うのはわかる

15 20/06/06(土)09:29:45 No.696757925

綺麗にしすぎて敵と建物の区別がパッと見わからないBF

16 20/06/06(土)09:32:16 No.696758309

HL:Aの液体の描写は次世代を感じた

17 20/06/06(土)09:32:37 No.696758350

PS4じゃスペック足りないゲームなんてあるのかな…

18 20/06/06(土)09:33:43 No.696758518

あんまり実写っぽくするとゲーム画面見づらくなるよね

19 20/06/06(土)09:34:11 No.696758589

技術の進歩を否定するつもりは全く無いんだけど ゲームのデータとしてより現実に近い物に寄せていくのってなんか本末転倒感がある

20 20/06/06(土)09:34:15 No.696758601

カタプラモの部品

21 20/06/06(土)09:35:39 No.696758815

>技術の進歩を否定するつもりは全く無いんだけど >ゲームのデータとしてより現実に近い物に寄せていくのってなんか本末転倒感がある グラ上がったからって必ずしも現実の質感に似せる必要はないと思うんだけど なんかフォトリアル的方向に行きがちだよね

22 20/06/06(土)09:36:27 No.696758928

もうPS→PS2みたいな衝撃はないだろうな

23 20/06/06(土)09:37:10 No.696759028

>もうPS→PS2みたいな衝撃はないだろうな えっ…カクカクが無いじゃん…もうほぼ写真じゃん… みたいな凄さの塊だったね

24 20/06/06(土)09:39:34 No.696759342

没入感高めたらフォトリアルになるだけなんじゃない 人間が普段見てる景色が一番馴染みあるわけだし

25 20/06/06(土)09:39:53 No.696759395

物との変形を伴う接触面とかも未だに課題だよな

26 20/06/06(土)09:41:09 No.696759574

そこまで重要な要素かな没入感…現実感なんてないようなゲームでもだから楽しめないなんてことはないしなあ

27 20/06/06(土)09:41:25 No.696759622

PS2→3の時ももうこれ実写じゃん!って衝撃あったよ

28 20/06/06(土)09:42:51 No.696759849

歳取ると多少画面がきれいになってもなぁとか考えるようになるかと思ってたけど 次世代機にめちゃくちゃ期待してるわ

29 20/06/06(土)09:43:15 No.696759918

FF10のムービーとか実写そのものじゃんって思ってたけど今見るとそんなでもないから CGと実写を見分ける目が時代とともに鍛えられてる

30 20/06/06(土)09:43:25 No.696759949

>そこまで重要な要素かな没入感…現実感なんてないようなゲームでもだから楽しめないなんてことはないしなあ それはどういうゲームを作るかコンセプトによるから表現の手法の違いかな

31 20/06/06(土)09:43:40 No.696759978

抽象的な表現はできてもフォトリアルな表現はできない から 抽象的な表現もできるしフォトリアルな表現もできる になるんだから今までできなかったことに注目されるのは仕方ない それに今の時代でもローポリやドット絵は人気だし

32 20/06/06(土)09:43:57 No.696760032

草がポリゴン一枚とか木がポリゴン二枚とかそういうのはちょっと気になるが 負荷をかけずにごまかす手法はどんどん進化していいと思うぜ

33 20/06/06(土)09:44:14 No.696760077

まあフルダイブ系の需要はあると思うよやっぱり ち…ちがうこれはただのARゲームじゃ…

34 20/06/06(土)09:45:13 No.696760230

>物との変形を伴う接触面とかも未だに課題だよな 未だに女の子の髪の毛が襟とか貫通するもんね 全く技術的な事解らないけどそんなに難しいもんなのか

35 20/06/06(土)09:46:03 No.696760370

>>物との変形を伴う接触面とかも未だに課題だよな >未だに女の子の髪の毛が襟とか貫通するもんね >全く技術的な事解らないけどそんなに難しいもんなのか 非物理ってだけでどうしてもねえ 接触にいちいち判定が必要になってくるし

36 20/06/06(土)09:46:35 No.696760447

乳揺れもまだ進化の余地ある

37 20/06/06(土)09:46:55 No.696760497

初めて触った時のPSVRとリングコンの衝撃が凄かった

38 20/06/06(土)09:47:48 No.696760631

一番次世代機感じたのはXBOX360だったわ LANケーブル刺したらいきなりロストプラネットのオン対戦が始められたんだもん

39 20/06/06(土)09:47:53 No.696760639

触覚とか嗅覚とかVRはまだまだ進化できそう

40 20/06/06(土)09:48:25 No.696760737

VRは酔いを技術的に何とかできんものか

41 20/06/06(土)09:48:45 No.696760785

PS5で120fpsまで対応するらしいんだけど 今ディスプレイで対応してるの少なくて不安

42 20/06/06(土)09:49:20 No.696760883

>>物との変形を伴う接触面とかも未だに課題だよな >未だに女の子の髪の毛が襟とか貫通するもんね >全く技術的な事解らないけどそんなに難しいもんなのか ありとあらゆる物に物理演算だのボーン入れてだのとかやれば現状でも出来るんだろうが 処理的にも手間的にもヤバそうだ 映画とかのCGだったら手間を惜しまずやるんだろうけど

43 20/06/06(土)09:49:29 No.696760922

VR機材かぶりながら手元に色々配置した操作機器触れるようになるのはいつだ

44 20/06/06(土)09:50:00 No.696761008

ぶっちゃけ拡大したらポリゴン荒い!とかどうでもいい… 細かくしたって結局作るコストが上がって重くなるだけだし コストや時間が掛かると作品の他の部分にしわ寄せきちゃうし

45 20/06/06(土)09:50:09 No.696761036

>処理的にも手間的にもヤバそうだ バグの温床にもなる…

46 20/06/06(土)09:51:19 No.696761216

髪の毛に接触判定ってバグの温床だぞ ブルブル震えて伸びてシュポーンするぞ

47 20/06/06(土)09:51:20 No.696761219

VRに機器を検知させてどこにあるか表示させたりすればいけるだろうけど ただの座標だけじゃコントローラがどっち向きなのかとかわかんないし めんどくさいよね

48 20/06/06(土)09:52:52 No.696761442

ちんちんときんたまに接触判定付けてる程度のMMDですら チンチンがブレイクダンスしながらきんたまが超振動したりするからな

49 20/06/06(土)09:53:09 No.696761489

>VRに機器を検知させてどこにあるか表示させたりすればいけるだろうけど >ただの座標だけじゃコントローラがどっち向きなのかとかわかんないし >めんどくさいよね むしろ加圧が出来る手袋とかで接触時の感覚とかを圧力で伝えてくるようになるかも知れん

50 20/06/06(土)09:54:32 No.696761705

VRの解像度上げる方向ならまだまだ発展しそうだよね

51 20/06/06(土)09:54:53 No.696761763

>グラ上がったからって必ずしも現実の質感に似せる必要はないと思うんだけど >なんかフォトリアル的方向に行きがちだよね そりゃ元がある分そっちの方が作り易いからな そもそもトゥーン表現もPS3時代から大分進化してる

52 20/06/06(土)09:56:29 No.696761996

>VRは酔いを技術的に何とかできんものか これ出来たら嬉しい

53 20/06/06(土)09:58:15 No.696762285

画面がキレイはもう当たり前なんだよな… 10年前とあまり区別がつかないおじさん

54 20/06/06(土)09:59:44 No.696762504

現実と区別付かない3Dエロ急いで

55 20/06/06(土)09:59:53 No.696762523

映画だとさすがにCG技術は10年単位だと一目瞭然だけどもゲームはなかなかねえ

56 20/06/06(土)10:00:30 No.696762623

>現実と区別付かない3Dエロ急いで テメーアニメ調の3Dエロをなんと心得るか

57 20/06/06(土)10:03:00 No.696763017

>>現実と区別付かない3Dエロ急いで >テメーアニメ調の3Dエロをなんと心得るか チャーハン要求したら焼きそば派に怒られるぐらい意味ワカンネ…

58 20/06/06(土)10:03:54 No.696763154

技術が技術が言われて実際にリアル系作るにはしんどいんだろうけどいつの間にか和ゲーは独特のCGの風合いで差別化して勝負できるようになってる気がする トゥーン調極めたら楽しそうだなあ

59 20/06/06(土)10:04:25 No.696763255

開発費抑えてやれるならいいけど テクスチャのもたらす恩恵を無視してまでやるべきこととも思えん貫通阻止

60 20/06/06(土)10:06:18 No.696763573

試しに今からPS3のソフトのやってみなよ フォトリアル系は見れたもんじゃないぞ

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