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    20/06/06(土)01:41:51 No.696707322

    馬力お化け貼る

    1 20/06/06(土)01:46:56 No.696708470

    V300運転したことあるけど同じエンジンでもスープラとはまた違った感じだったな ぐんっ!よりはほとんど音もなくすーーーっと加速してくというかやっぱり高級車なりの足の設定だろうか

    2 20/06/06(土)01:48:23 No.696708806

    シーマと同じくらいヤンキーに改造の種にされてるイメージの車

    3 20/06/06(土)01:53:04 No.696709824

    内臓だけ抜かれることもよくある可哀想な子

    4 20/06/06(土)02:03:03 No.696711963

    初代には280馬力の4速ATというイカレたグレードが

    5 20/06/06(土)02:04:28 No.696712269

    セルシオもいいぞ!

    6 20/06/06(土)02:05:18 No.696712451

    >初代には280馬力の4速ATというイカレたグレードが 高級車ということでそこは勘弁してもらうしかない

    7 20/06/06(土)02:05:53 No.696712573

    無理矢理MT化されて4ペダルになってる個体を昔見た すげぇ乗りづらかった

    8 20/06/06(土)02:06:52 No.696712768

    この型のアリストめっちゃ好きだった

    9 20/06/06(土)02:08:25 No.696713088

    このエンジンついてるのにやたらセコが安いので車ごとパーツ取りにされる運命が大半の不憫な子

    10 20/06/06(土)02:08:35 No.696713131

    うちの車も馬力のわりに段数の少ないATだって嘆いたら『段数少ないのは出力に余裕がある証拠だ』ってフォローされたよ

    11 20/06/06(土)02:09:52 No.696713392

    昔のアメ車なんて3速AT当たり前だからな 下手したら2速なんてのもあった

    12 20/06/06(土)02:09:56 No.696713403

    >このエンジンついてるのにやたらセコが安いので車ごとパーツ取りにされる運命が大半の不憫な子 ぶっちゃけ2JZのベアエンジン買うよりこいつのセコからばちってきたほうが安いしな…

    13 20/06/06(土)02:10:52 No.696713565

    >『段数少ないのは出力に余裕がある証拠だ』 そういうもんなの? すまんあんま詳しくなくて…

    14 20/06/06(土)02:11:13 No.696713629

    ビックリマンチョコかよ

    15 20/06/06(土)02:11:52 No.696713760

    (プログレかと思ったけど違うっぽいな…)

    16 20/06/06(土)02:12:41 No.696713939

    2000回転から4000回転まで全域トルク30kg以上とかなら変速機いらないよね

    17 20/06/06(土)02:13:57 No.696714176

    エアロとホイール車高調でちょっとスポーツ風味増してあげるとかっこいいんだよなあ キャラじゃないから乗らないけど結構好きだ

    18 20/06/06(土)02:15:48 No.696714508

    >ビックリマンチョコかよ この手の車は当たらずとも遠からずなのが悲しい

    19 20/06/06(土)02:16:59 No.696714764

    >すげぇ乗りづらかった 普通そこまでするならサイドも手引き化するのに…

    20 20/06/06(土)02:17:09 No.696714802

    >そういうもんなの? >すまんあんま詳しくなくて… 最終以外のギアは加速するためにあるわけだけどエンジンにはそれぞれ最も効率的にパワーを出せる回転数の領域があってそのタイミングでギアを上げれば最も効率的に加速することができる ただその美味しい回転数の領域が狭いエンジンだとなるべくその回転数を維持しつつ細かくギアを変えないとどんどん効率が落ちてしまうから多段ギアにせざるを得ない 一方でそのパワーが出る回転数の領域が広いいわゆる「パワーのある」エンジンならそういう心配もないのでギアは少なくても特に問題ないって感じ

    21 20/06/06(土)02:18:07 No.696714979

    >>すげぇ乗りづらかった >普通そこまでするならサイドも手引き化するのに… 4ペダルって何だろうと思ってたがそういうことか! 高級セダンもサイドブレーキがフットなのね

    22 20/06/06(土)02:18:19 No.696715019

    たぶんD1GPの2JZ搭載車は大半がスレ画からエンジン奪ってきた車だと思う

    23 20/06/06(土)02:18:39 No.696715081

    >すまんあんま詳しくなくて… 回転の上から下までトルクがあるなら段数少なくても支障無いでしょ? 燃費には良くないけど なので最近の高級車は馬力もトルクも余裕あるけど7段とか8段とか10段変速になってる …CVT?あれはもうだめだ

    24 20/06/06(土)02:19:55 No.696715287

    >たぶんD1GPの2JZ搭載車は大半がスレ画からエンジン奪ってきた車だと思う ぶっちゃけスープラからだろうがアリストからだろうがエンジンその物に大差無いので… ECUの味付けとタービンが違うだけだもの

    25 20/06/06(土)02:21:34 No.696715595

    GT-Rにも2JZ 猫も杓子も2JZだからなD1は 800馬力級のエンジンになるとRB26じゃダメで2JZかアメリカのV8かしか選択肢がない

    26 20/06/06(土)02:22:10 No.696715740

    2代目顔がベンツみたいでかっこいい!後ろトヨタだ!って所が人気だった

    27 20/06/06(土)02:22:47 No.696715848

    >たぶんD1GPの2JZ搭載車は大半がスレ画からエンジン奪ってきた車だと思う 金の無い奴は1Jの1.5J化が主流かな SR20はもう限界だけど使う奴はまだ多い ただSRも2Jも枯渇しつつあるエンジンだからこれから何を使うかが分かれ目だと思う

    28 20/06/06(土)02:23:55 No.696716059

    >ただSRも2Jも枯渇しつつあるエンジンだからこれから何を使うかが分かれ目だと思う 多分アメリカ製のクレートモーターになるんじゃねえかなそのうち どうせナンバーなしのミサイルなんだしさ

    29 20/06/06(土)02:25:11 No.696716300

    >多分アメリカ製のクレートモーターになるんじゃねえかなそのうち D1で使えるっけそれ フォーミュラDとか海外主催のイベントならイケるんだろうけど マッスルの規定はどうだったかな…

    30 20/06/06(土)02:25:21 No.696716324

    チューニング耐性って見方じゃ最近のエンジンは最適化されすぎて伸び代ほとんど無いからな もともとパワー出してるエンジンじゃないとしんどい

    31 20/06/06(土)02:25:36 No.696716361

    >2代目顔がベンツみたいでかっこいい!後ろトヨタだ!って所が人気だった そういうポジティブな反応ならいいけどベンツのパクリだ!みたいに思ってた人はいなかったんだろうか…

    32 20/06/06(土)02:26:23 No.696716508

    積んでるセコ車の値段が二束三文になってきてるのだと 3UZってのがある まあどうせタービンつけりゃ馬力は出るので積んでる車元がなんであれ排気量あって頑丈なら何でもいいんだもう

    33 20/06/06(土)02:27:01 No.696716652

    >多分アメリカ製のクレートモーターになるんじゃねえかなそのうち 今年のチーム東洋タイヤの川畑号の90スープラはトヨタのV8使うらしいじゃん 乗るマシンは限られるけどトヨタのUR系V8とVR38で別れたりしてな

    34 20/06/06(土)02:28:09 No.696716867

    3UZはそれこそクラウンマジェスタが文字通り捨てるほどあるからなあ

    35 20/06/06(土)02:29:25 No.696717071

    同じようにフーガが二束三文で売ってるのにVK45はあんまり流行らないのなんでだろ

    36 20/06/06(土)02:29:34 No.696717096

    GRエンジンってどうなん? トヨタのそこそこ排気量なV6とか結構魅力的なパッケージングじゃない?

    37 20/06/06(土)02:31:02 No.696717362

    今こそ連結すればいくらでもパワー出せるロータリー復権の時

    38 20/06/06(土)02:31:48 No.696717497

    極論したらD1のエンジンはもう大排気量でブロックが頑丈なら何でもいいよねぶっちゃけ

    39 20/06/06(土)02:32:10 No.696717570

    >同じようにフーガが二束三文で売ってるのにVK45はあんまり流行らないのなんでだろ UZもVKもスーパーGTで使われた実績はあるんだけどねえ…

    40 20/06/06(土)02:32:27 No.696717624

    ボンネットの中に収まってミッションとつながればいいからな…

    41 20/06/06(土)02:32:47 No.696717686

    >今こそ連結すればいくらでもパワー出せるロータリー復権の時 二束三文RX-8たちについに脚光が?!

    42 20/06/06(土)02:33:26 No.696717805

    >今こそ連結すればいくらでもパワー出せるロータリー復権の時 無理じゃねえかな…

    43 20/06/06(土)02:33:37 No.696717840

    エイトのエンジン2つ繋いで400馬力になるんなら…

    44 20/06/06(土)02:33:41 No.696717858

    フォーミュラドリフトとは車両規定違ったっけ…向こうは599とか走ってたよね

    45 20/06/06(土)02:33:59 No.696717924

    しかしRB26って考えたら小排気量エンジンだったんだなって… 税金高いだけだ

    46 20/06/06(土)02:34:08 No.696717961

    >二束三文RX-8たちについに脚光が?! いやリネシスのタマはちょっと…

    47 20/06/06(土)02:34:11 No.696717972

    >>ビックリマンチョコかよ >この手の車は当たらずとも遠からずなのが悲しい 他にもマツダのユーノスコスモとかも20Cロータリーをぶっこぬきされてたな

    48 20/06/06(土)02:35:35 No.696718275

    頑丈なエンジンがいいのは故障の少なさも見てるだろうし維持が大変なロータリーは危ないんじゃねえかな…

    49 20/06/06(土)02:35:36 No.696718278

    >しかしRB26って考えたら小排気量エンジンだったんだなって… グループAのターボ規定に合わせたエンジンだからね 余力が大きいエンジンだから改造車では持て囃されたけど レースシーンからはGrA規定終わってからは早々に消えたし

    50 20/06/06(土)02:36:01 No.696718361

    >しかしRB26って考えたら小排気量エンジンだったんだなって… 税金高いだけだ 600~800馬力級が普通になっちゃったからね いいとこ550馬力くらいまでだRBは

    51 20/06/06(土)02:37:54 No.696718719

    今では4ローター用のハウジングとエキセントリックシャフトが市販される時代だからな ロータリーマニアがどんどん4ローターを作り上げてる おっかねえ