20/06/06(土)00:02:17 テスト... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591369337409.png 20/06/06(土)00:02:17 No.696677602
テストプレイです 私は王国に名だたる大怪盗 アホな貴族が名剣を折り、マジックアイテムは死蔵される そんなもの許されるはずがないじゃない? 今回のターゲットは dice1d7=6 (6) 1.腐敗貴族 2.家柄だけの将軍 3.魅力に欠ける王族 4.賄賂を受け取る政治家 5.猫の玩具 6.悪徳商人 7.王の宝物庫
1 20/06/06(土)00:03:34 No.696678107
悪徳商人の持つ宝がターゲットね? なんだったかしらね dice1d9=6 (6) 1.名剣 2.鎧 3.宝石 4.杖 5.斧 6.馬 7.皿 8.像 9.指輪
2 20/06/06(土)00:04:11 No.696678329
赤兎馬的は
3 20/06/06(土)00:04:34 No.696678485
超早い馬?
4 20/06/06(土)00:04:58 No.696678642
魔法とかある世界なら汗が宝石になると言われてる馬とかあるのかな
5 20/06/06(土)00:05:02 No.696678662
そう悪徳商人の馬よ!!! この馬はね!! 馬の場合 dice1d10=8 (8) 1.祝福されている 2.傷を負わない 3.魔を祓う 4.権力の象徴 5.超高価 6.水の上を走る 7.空を飛ぶ 8.ものすごく早い 9.魔力を秘める 10.幸運を招く
6 20/06/06(土)00:05:21 No.696678786
ダイスはリアルよりの世界を望んでるらしい
7 20/06/06(土)00:05:57 No.696679022
早馬は情報伝達の速度を高めるからな 戦略的価値が高い
8 20/06/06(土)00:06:07 No.696679083
そうなのものすごく早いのよ この商人は持っているだけで必要な相手に売ろうとしない 有利な取引の為にもっているの 警備体制は? dice2d8=4 1 (5) 1.兵士 2.落とし穴 3.複雑な鍵 4.番犬 5.ゴーレム 6.殺人ガス 7.過剰な鳴子 8.肌身離さない
9 20/06/06(土)00:06:27 No.696679211
>ダイスはリアルよりの世界を望んでるらしい 大怪盗はリアルなのか…
10 20/06/06(土)00:06:54 No.696679361
やっぱりリアル寄りな世界だな…
11 20/06/06(土)00:06:59 No.696679387
兵士と番犬ね あら失礼3dだったわ dice1d8=2 (2) 1.兵士 2.落とし穴 3.複雑な鍵 4.番犬 5.ゴーレム 6.殺人ガス 7.過剰な鳴子 8.肌身離さない
12 20/06/06(土)00:07:54 No.696679713
番兵に番犬に落とし穴 中世かな
13 20/06/06(土)00:08:00 No.696679740
兵士と番犬と落とし穴 これらで馬を守っている 現時点で確認できる難易度は dice3d100=36 92 62 (190) さて、どうやって攻略したものかしら?
14 20/06/06(土)00:08:19 No.696679848
スレ画が男のせいでオカマに思えてるけど女の人なんだろうか
15 20/06/06(土)00:08:50 No.696680024
何とかして見せるわ 大怪盗ですもの dice3d9=3 4 4 (11) 1.ハニートラップ 2.図面を盗む 3.薬品調合 4.魔法の矢調達 5.出入り業者確認 6.知人に依頼 7.情報収集 8.盗賊ギルドで 9.仲間に相談
16 20/06/06(土)00:09:14 No.696680179
>スレ画が男のせいでオカマに思えてるけど女の人なんだろうか 女性を想定しています ハニートラップの都合上
17 20/06/06(土)00:09:27 No.696680250
ウィッチャーだこれ
18 20/06/06(土)00:10:38 No.696680684
眠り薬を調合×2で犬と兵士を黙らせる!! そして魔法の矢で床をぶち抜き! 落とし穴を発見する完璧じゃない? dice3d100-10=81 68 95 (234)
19 20/06/06(土)00:12:59 No.696681569
計画段階では私の方が有利ねー いやー怖いわー完璧って罪よねー!! さーて予告状を出すわよー dice1d3=3 (3) 1.無事に予告状が! 2.見つかった 3.予告状を見つけてもらえなかった!
20 20/06/06(土)00:13:35 No.696681776
やっぱりオカマ怪盗が頭に浮かぶ
21 20/06/06(土)00:14:31 No.696682095
おかしいわ 予告状の通りに来たのに! 警備体制が甘いわ? さて盗みは dice100+54=
22 20/06/06(土)00:14:47 No.696682171
ぬすみは dice1d100+54=80 (134)
23 20/06/06(土)00:17:20 No.696682981
一切の無駄もなく 華麗に、そして華やかに! 兵士と犬を無力化する前にその前を飛び跳ね翻弄し睡眠薬をばらまく! そして眠る寸前には美しい魔法の矢が降り注ぐ!!! そして私は馬に乗り去っていったわ!! 馬は dice1d4=4 (4) 1.自宅で保護 2.盗賊ギルドに流す 3.目をつけている貴族に押し付ける 4.王家に押し付ける
24 20/06/06(土)00:18:13 No.696683281
王家ならそれなりに役立てるんじゃないかしら? 世話も大変だし 王家に任せてしまいましょう あるべきものはあるべき場所に 世界は規律ある美術館であるべきなのだから
25 20/06/06(土)00:19:57 No.696683896
そしてその後は私は dice1d5=1 (1) 1.新聞の一面記事に! 2.噂にもならない 3.商人自殺 4.賞金首になったわ! 5.馬が脱走
26 20/06/06(土)00:20:33 No.696684121
新聞の一面になったわスバらしいわね 最高よ私は評価されるべきだもの 次のターゲットは dice1d7=7 (7) 1.腐敗貴族 2.家柄だけの将軍 3.魅力に欠ける王族 4.賄賂を受け取る政治家 5.猫の玩具 6.悪徳商人 7.王の宝物庫
27 20/06/06(土)00:21:09 No.696684307
倉庫で死蔵って最悪だと思わない? 宝物が可哀そうよ dice1d9=3 (3) 1.名剣 2.鎧 3.宝石 4.杖 5.斧 6.馬 7.皿 8.像 9.指輪
28 20/06/06(土)00:21:15 No.696684342
馬の代金がわりか!?
29 20/06/06(土)00:21:58 No.696684582
美しい宝石はこの手で輝くべきだと思うのよねぇん? まぁ、私に不釣り合いなものは考えるけど dice1d10=10 (10) 1.祝福されている 2.折れず曲がらず 3.魔を祓う 4.権力の象徴 5.超高価 6.素材が希少 7.製造不可能 8.執着してしまう 9.魔力を秘める 10.幸運を招く
30 20/06/06(土)00:23:13 No.696684963
幸運の石だ
31 20/06/06(土)00:23:40 No.696685107
幸運を招く宝石 確かに素晴らしい品だけどありきたりではなくて? 私が宝物庫から出すのは、ただの解放よ? 警備体制は? dice3d8=2 5 3 (10) 1.兵士 2.落とし穴 3.複雑な鍵 4.番犬 5.ゴーレム 6.殺人ガス 7.過剰な鳴子 8.幻影
32 20/06/06(土)00:24:39 No.696685489
落とし穴・複雑な鍵・ゴーレム 人を排した警備体制ね まぁ、当然かもしれないわねエラーは怖い物 警備体制の評価は? dice3d100=54 25 13 (92)
33 20/06/06(土)00:25:19 No.696685694
貧弱ね 取ってくださいって言ってるようなものじゃない? 攻略方法はどうしましょう? dice3d9=3 5 7 (15) 1.ハニートラップ 2.図面を盗む 3.薬品調合 4.魔法の矢調達 5.出入り業者確認 6.知人に依頼 7.情報収集 8.盗賊ギルドで 9.仲間に相談
34 20/06/06(土)00:25:39 No.696685823
簡単な鍵とかかしと落とし穴なのでは…
35 20/06/06(土)00:26:36 No.696686102
落とし穴に梯子ついてるとか合言葉を言えば空いちゃう鍵とか人を認識しないゴーレムなのだろう
36 20/06/06(土)00:27:28 No.696686430
こう…なかなか渋い作風になってるな
37 20/06/06(土)00:27:37 No.696686490
うーん? 薬品を調合してゴーレムの動きを鈍くして カギに関しては製造者から聞いて? 落とし穴の配置は城内で噂を聞いて? うーんうまくいくかしら dice3d100-20=47 28 80 (135)
38 20/06/06(土)00:29:37 No.696687214
3つの合計値で勝負なのか …なんとかなったな
39 20/06/06(土)00:29:47 No.696687286
あ、これ楽勝だわ 調べたら大したことないわこれ 私って天才じゃない国宝よねん? 予告状を dice1d3=2 (2) 1.出せた 2.出せたが見つかった 3.出せなかった
40 20/06/06(土)00:31:15 No.696687813
バ怪盗!
41 20/06/06(土)00:32:07 No.696688121
ちなみにルールとしては 警備と準備の合計値の差が 最終的な盗みの補正になります 盗みは60より上であれば成功です 50はギリギリ盗めます なお予告状は 出さない方がいいです
42 20/06/06(土)00:33:34 No.696688613
あっ 予告状出してるときに顔が割れたわ!! まずいわ、こっちが警備体制調べてるの完全にバレたわ!!! しかも美しくないじゃない!!! でも盗むわ!!! dice1d100+33=36 (69)
43 20/06/06(土)00:36:23 No.696689547
ふっふん、警備をすり抜けやってきたわん 落とし穴なんて場所がおおよそ解ればそれで終わりよん 素材の差、風の流れ、そしてゴーレムの配置で落とし穴の位置は完璧に把握可能!! そしてその肝心のゴーレムは魔力の粉で私の位置をかく乱すれば何にも問題なし!! そして宝箱のカギ、前破ったことある種類だわこれ 観客の前でちょっと宝石に口づけでもしてあげてから 私は軽々と兵を超えて脱出よん!
44 20/06/06(土)00:37:03 No.696689804
そしてこの宝石は dice1d4=3 (3) 1.勿論貰ったわん 2.盗賊ギルドに流す 3.適当な貴族に押し付ける 4.知人に渡す
45 20/06/06(土)00:38:42 No.696690361
盗むけど自分では保管しないタイプの怪盗か
46 20/06/06(土)00:39:29 No.696690628
善良で―― その義務を果たす能力を持った貴族 王家に正しく評価されていない連中は大勢いるわ そういう人たちにこそこの幸運は必要じゃなくて そして dice1d5=5 (5) 1.新聞の一面記事に! 2.噂にもならない 3.噂にはなった 4.賞金首になったわ! 5.宝石は王家に返還された
47 20/06/06(土)00:40:29 No.696690947
書き込みをした人によって削除されました
48 20/06/06(土)00:42:05 No.696691478
善良な貴族はどこまでも善良ね? でもそれが美しいわ そういった貴族の心こそ宝だと私はおもうわん? ま、チキンなだけかもしれないけどねん? 今宵の盗みはここまで 華麗な盗みはお楽しみいただけたかしらん?
49 <a href="mailto:sage">20/06/06(土)00:45:29</a> [sage] No.696692491
オチの弱さと 判定が大味になりそうだな 現行は罠と対策がかみ合わない倍 対策の値を減らしています 9以下の値を出した対策で何かトラブルをおこすとかかか
50 20/06/06(土)00:47:45 No.696693194
調整難しそうだな…具体的な対策は思いつかないが
51 <a href="mailto:sage">20/06/06(土)00:50:37</a> [sage] No.696694114
現在は宝物のランダム度も低いですね 予告状に調整機能をつけたいですね