20/06/01(月)19:57:29 戦闘の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591009049153.jpg 20/06/01(月)19:57:29 No.695404986
戦闘のコツが分からない… もしかしてタンクでもないなら通常攻撃わざわざあてにいくほどのものでもないのか…?
1 20/06/01(月)19:59:48 No.695405771
シャドーアイ使ってたら普通に当ててもそれないにタゲ逸れないかな
2 20/06/01(月)19:59:50 No.695405780
最初の攻撃はラインにさせるんだぞ
3 20/06/01(月)20:02:18 No.695406612
通常攻撃当てないとタレントアーツのゲージ貯まらないから注意だぞ アーツの中にはタレントゲージ貯めるのもあるけど
4 20/06/01(月)20:02:55 No.695406839
パーティからラインとカルナ外すと死ぬ…
5 20/06/01(月)20:03:36 No.695407077
単体戦なら楽しいけど複数戦ツマンネ…
6 20/06/01(月)20:03:42 No.695407108
キャンプまで着いたけどカルナさんってこんなシコれる見た目だったっけ…
7 20/06/01(月)20:04:17 No.695407318
オートアタックちゃんと当ててモナドアーツのゲージ貯めるんだぞ
8 20/06/01(月)20:04:49 No.695407506
とりあえずバックスラッシュやバスターの乱用は厳禁だぞ シュルクの生命線はスリットエッジとエアスラッシュだ 最悪これ2つとライトヒールだけ使ってればいい
9 20/06/01(月)20:04:55 No.695407536
短パンさん
10 20/06/01(月)20:05:46 No.695407834
>とりあえずバックスラッシュやバスターの乱用は厳禁だぞ しらそん バックスラッシュで火力出す役割かと…
11 20/06/01(月)20:06:42 No.695408183
>しらそん >バックスラッシュで火力出す役割かと… ヘイトを奪わないように丁寧に火力を出すのだ タンクがロックオンしてくれたり十分なヘイトを稼いでからが火力スキルの出番だ
12 20/06/01(月)20:06:42 No.695408185
バックスラッシュで下手に火力出してヘイト稼ぐと側面が取れねえってなるなった
13 20/06/01(月)20:06:44 No.695408201
ベジータさん加入した! 強くない?大丈夫?
14 20/06/01(月)20:06:54 No.695408254
シュルクの攻撃は追加効果のある奴だけでいい
15 20/06/01(月)20:07:06 No.695408322
そろそろ行けるなと思ったらバックスラッシュでとどめ 残った こっち向いた あっあっ
16 20/06/01(月)20:07:19 No.695408393
バックスラッシュは火力高すぎてヘイト取りがちだからな… リキャストとのバランスで見るとエアスラッシュは超優秀だぞ崩しも取れるし
17 20/06/01(月)20:07:23 No.695408428
筋力積むとオートアタックでも割と火力でない?
18 20/06/01(月)20:07:32 No.695408489
>強くない?大丈夫? 全盛期の半分以下だから大丈夫
19 20/06/01(月)20:07:41 No.695408548
>もしかしてタンクでもないなら通常攻撃わざわざあてにいくほどのものでもないのか…? シュルクなら側面や背面特攻狙ってパーティゲージ貯めるの優先したほうがいい 下手にヘイトとるとすぐ死ぬ
20 20/06/01(月)20:07:46 No.695408578
バックスラッシュよりスリットエッジとかを確実に当ててから 畳み掛けるのだ
21 20/06/01(月)20:08:07 No.695408701
シュルクとメリアちゃんは自分で使わないと話にならないも そしてタゲはラインかダンバンさんに取ってもらうも
22 20/06/01(月)20:08:12 No.695408729
人の世に!
23 20/06/01(月)20:08:25 No.695408784
まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう
24 20/06/01(月)20:08:39 No.695408865
>ベジータさん加入した! >強くない?大丈夫? むしろ初期は劣化ライン
25 20/06/01(月)20:09:15 No.695409085
>まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど >どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう タンク役が全然タゲ取らねーわってなってから
26 20/06/01(月)20:09:17 No.695409095
初期ダンバンさんは微妙 最初から強いのは勇者
27 20/06/01(月)20:09:26 No.695409157
>まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど >どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう その辺のユニークに喧嘩売るとわりと分かるんでないか
28 20/06/01(月)20:09:37 No.695409233
まだ6章だけどラインがいい奴すぎて頼もしい…
29 20/06/01(月)20:09:55 No.695409334
なんで序盤のマップにレベル80やら90がうろちょろしてるの…
30 20/06/01(月)20:10:13 No.695409442
ダンバンさんはスキル取るまでなんか中途半端なんだよな… シュルクとラインとカルナとリキは安定して強い
31 20/06/01(月)20:10:30 No.695409534
メリアちゃんはすごいも タメに溜めてぶっぱだからヘイト向いても2発目3発目で倒しきれるも たまに死ぬも
32 20/06/01(月)20:10:31 No.695409542
逆にヘイト管理ジェム揃ってきたら好き放題火力撃てばいいから序盤ほど意識的なヘイト管理居ると思う
33 20/06/01(月)20:10:44 No.695409624
ダンバンさんはレベルあげてアーツ揃ってからが本番だからな チェイン旋刃天昇はいいぞぉ
34 20/06/01(月)20:10:45 No.695409628
ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから あんまり意識しなくても詰まったらクエスト消化していけば問題なく進む
35 20/06/01(月)20:11:05 No.695409749
>なんで序盤のマップにレベル80やら90がうろちょろしてるの… 自然界が1番怖いという教訓
36 20/06/01(月)20:11:08 No.695409766
>>しらそん >>バックスラッシュで火力出す役割かと… >ヘイトを奪わないように丁寧に火力を出すのだ >タンクがロックオンしてくれたり十分なヘイトを稼いでからが火力スキルの出番だ 横からだけど俺も溜まったら即殴りに掛かってた…
37 20/06/01(月)20:11:26 No.695409861
>ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから そりゃレベル上げれば勝てるけどそういうことではないんだと思ふ
38 20/06/01(月)20:11:39 No.695409929
>ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから >あんまり意識しなくても詰まったらクエスト消化していけば問題なく進む レベル補正でゴリ押しできるからね…楽しくはないけど
39 20/06/01(月)20:12:00 No.695410061
そのうちシュルクはひたすらオートアタック速度ガン積みするようになる 序盤はどうでもいいけど
40 20/06/01(月)20:12:01 No.695410064
>人の世に! 生まれし頃より!
41 20/06/01(月)20:12:07 No.695410114
レベル上げたらごり押しできるからレベルダウンシステムが導入されたのではないのか!?
42 20/06/01(月)20:12:32 No.695410270
メリアちゃんは雷×2を維持が基本ですよね!
43 20/06/01(月)20:12:41 No.695410325
オートアタックはゲージ回収目的だから超大事
44 20/06/01(月)20:12:43 No.695410340
マクナ原生林来たけどグラフィック良くなってるなぁほんと
45 20/06/01(月)20:13:05 No.695410469
シュルクの仕事は回転の良いスキルで削りながらモナドアーツで味方が死なないようにサポートすることだから 無理にアーツ使わなくともオートアタックでゲージ貯めるのはすごい大事だぞ
46 20/06/01(月)20:13:09 No.695410488
カルナ抜いてアタッカーだけでユニーク倒せたら気持ちいいよ
47 20/06/01(月)20:13:47 No.695410727
スリットエッジとストリームエッジを交互に撃ってるせいでタレントゲージが貯まらないのは結構初心者あるあるだと思う
48 20/06/01(月)20:14:02 No.695410812
関係ねえ バックスラッシュ撃ちてえ
49 20/06/01(月)20:14:15 No.695410884
この移動速度のジェムってバトルの時の速さだけ?
50 20/06/01(月)20:14:31 No.695410994
そこだあああああああああ!!!
51 20/06/01(月)20:14:38 No.695411048
何ならほとんどのご家庭のシュルクが初撃バックアタックマンだと思う
52 20/06/01(月)20:14:41 No.695411065
>この移動速度のジェムってバトルの時の速さだけ? フィールド移動時だけ
53 20/06/01(月)20:14:42 No.695411075
つまったら何ならカジュアルモードでもいいぞ! 体感だけどレベル補正が無くなっている感じだからころころできる
54 20/06/01(月)20:14:43 No.695411081
あははははははははは!あはははははははははは!
55 20/06/01(月)20:15:02 No.695411191
メリアちゃん使うと楽しいぞ?
56 20/06/01(月)20:15:04 No.695411213
>フィールド移動時だけ めっちゃ便利じゃん! 風のところ採掘してくる
57 20/06/01(月)20:15:05 No.695411221
シュルク限定だけどモナド解放を繰り返すとオートアタックを止められる ヘイト稼ぎ過ぎたときの緊急手段として活用できなくもない
58 20/06/01(月)20:15:09 No.695411252
初心者やバトル苦手な人はレベル上げゴリ押し 中級者はヘイト管理やアーツ特効でのバトル 上級者は低レベルプレー
59 20/06/01(月)20:15:14 No.695411288
まあパッと見だとアーツを効率よく使ってくことに意識が行くから貯まり次第使いたくなっちゃうよね…
60 20/06/01(月)20:15:18 No.695411315
皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… メリアちゃん膝使うの…?
61 20/06/01(月)20:15:22 No.695411343
>ベジータさん加入した! >強くない?大丈夫? ダンバンさんだ 二度と間違えるなよ!
62 20/06/01(月)20:15:41 No.695411470
アイタタタ…
63 20/06/01(月)20:16:03 No.695411614
レベル補正がすごいから低レベルプレイめっちゃ大変だよねこれ
64 20/06/01(月)20:16:04 No.695411632
>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? 異世界でも人気の技だからな…
65 20/06/01(月)20:16:08 No.695411664
>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? スターライト☆ニーは以後のシリーズで必ず出てくる定番技だぞ!
66 20/06/01(月)20:16:21 No.695411764
といってもモナドアーツはあんまり使わなくなるけどね
67 20/06/01(月)20:16:33 No.695411827
>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? 皇族の足技だ滅茶苦茶強いぞ
68 20/06/01(月)20:16:33 No.695411830
>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? メリアちゃんを代表する必殺技だも
69 20/06/01(月)20:16:42 No.695411886
雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる
70 20/06/01(月)20:16:50 No.695411947
序盤からシュルクラインダンバンさんで転倒気絶で殴りまくるの楽しいよ 転倒無効持ちのモンスターは氏ね
71 20/06/01(月)20:16:54 No.695411973
コロベコロベ…コロベモ…
72 20/06/01(月)20:17:05 No.695412048
大体装備がドロップ品で賄えて便利だ
73 20/06/01(月)20:17:20 No.695412154
>レベル補正がすごいから低レベルプレイめっちゃ大変だよねこれ でもこのゲームの最強モンスターって確か130か120レベなんですよ 自分たちは99か100でカンストなのに
74 20/06/01(月)20:17:23 No.695412175
追加シナリオクリアしたんでようやく本編始めたがこれは・・・ su3941370.jpg エロギアス!?もう何度も言われてるだろうけどエロギアス!!!
75 20/06/01(月)20:17:25 No.695412195
2イーラのはやみとはやみのハモりスターライトニーは良かった
76 20/06/01(月)20:17:30 No.695412229
8章の何かアーツ封印してくるやつに手こずった…
77 20/06/01(月)20:17:32 No.695412239
攻撃がミスするタイプのレベル差修正だから オートアタックが当たらなくてその当たらない状態を解除するモナドが使えないという積みに陥ったことがあったな...
78 20/06/01(月)20:17:34 No.695412259
10年前も最初はベジータベジータ言われてた すぐダンバンさん!DANBANSAN!って言われるようになった
79 20/06/01(月)20:18:03 No.695412439
突っ込めイノシシ!
80 20/06/01(月)20:18:05 No.695412447
>雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる 実は移動速度ジェムを積むと雑魚戦はほぼほぼ完全にスルーできるようになるぞ いちいち戦ってるとプレイ時間が嵩む
81 20/06/01(月)20:18:07 No.695412464
マクナで盛り上がるムービーからの大恐竜思考読みされてブレイカーレジストでやり直したよ…
82 20/06/01(月)20:18:17 No.695412532
サモンウィーンドを使えば攻撃は当たる
83 20/06/01(月)20:18:22 No.695412561
開幕バクスラに全てをかけるシュルクが居てもいいんだ
84 20/06/01(月)20:18:27 No.695412597
>雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる 雑魚戦は敵のレベルが3以上高くないと経験値ほとんど入らないからアイテム収集以外は意味がない サブクエ回すほうが効率が断然いい
85 20/06/01(月)20:18:34 No.695412644
どんな格上も夜間命中のジェムで無理矢理当たるようになればシュルクがなんとかしてくれる
86 20/06/01(月)20:19:11 No.695412862
ザトール綺麗すぎ
87 20/06/01(月)20:19:26 No.695412952
クエストと探索で経験値余るくらい入るから雑魚戦はスルーでも何ら問題ないんやな
88 20/06/01(月)20:19:31 No.695412982
>エロギアス!?もう何度も言われてるだろうけどエロギアス!!! 初めて聞いたわ
89 20/06/01(月)20:19:34 No.695412999
ダンバンさんは割とすぐにベジータ感無くなるという 名優が演じてるんだから当然か
90 20/06/01(月)20:19:34 No.695413001
2に比べるとジャンジャンバリバリ感が控えめだけどロールの仕事がひきたってこれはこれでいいね
91 20/06/01(月)20:19:34 No.695413004
>エルト海綺麗すぎ
92 <a href="mailto:スターライト・ニー">20/06/01(月)20:19:46</a> [スターライト・ニー] No.695413083
スターライト・ニー・ブラボー
93 20/06/01(月)20:19:50 No.695413107
やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな 今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか…
94 20/06/01(月)20:20:11 No.695413232
シュルクのスロットは移動速度と背面強化と開幕強化のジェムで埋まっていく…
95 20/06/01(月)20:20:52 No.695413495
>やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな >今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか… 2はヒカリちゃんがいるおかげも 全員にほぼ無条件で命中回避50%バフは加減しろ莫迦
96 20/06/01(月)20:21:03 No.695413559
しかしこれが10年前に出てたんだよなあ
97 20/06/01(月)20:21:03 No.695413561
こぉこだああああああああああ!!!!!!!!!
98 20/06/01(月)20:21:09 No.695413594
メリアちゃんが帰ってきたからようやくクエストできる… 陛下は放置してごめんね
99 20/06/01(月)20:21:13 No.695413617
頭がバチバチ言ってる恐竜…お前顔二つあったのか…
100 20/06/01(月)20:21:16 No.695413638
>2に比べるとジャンジャンバリバリ感が控えめだけどロールの仕事がひきたってこれはこれでいいね 最初のシュルクラインカルナがきっちり役割分かれてる超鉄板 これを崩してパーティ回せるようになったら一人前だし崩さなくてもラストまで余裕といういいバランス
101 20/06/01(月)20:21:17 No.695413644
エルト海のBGMほぼ別物になってる…
102 20/06/01(月)20:21:22 No.695413671
レベル差補正は攻撃が当たらないから工夫のしようもない 1の数少ない不満要素
103 20/06/01(月)20:21:31 No.695413724
スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い?
104 20/06/01(月)20:21:44 No.695413801
スリットエッジのレベル上げてなかったけど耐性ダウンって強いので?
105 20/06/01(月)20:21:47 No.695413828
1はほぼFF11だからな…
106 20/06/01(月)20:21:50 No.695413850
>やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな >今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか… 一部のユニークにはそれ付けてないと全然当たらなかったな…
107 20/06/01(月)20:22:00 No.695413919
2はレベル6差くらいなら命中アップ別になくても倒せるけど 1は3くらいでもう厳しくて4以上だとマジきついからね…
108 20/06/01(月)20:22:08 No.695413965
>開幕バクスラに全てをかけるシュルクが居てもいいんだ 背面攻撃・開幕攻撃のダブル強化ジェムで初撃バクスラで撃破だ!
109 20/06/01(月)20:22:39 No.695414154
>スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い? 偉いけど2枠使うしメリアは他にやれる事いっぱいあるから色々試そうね
110 20/06/01(月)20:22:45 No.695414188
1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから…
111 20/06/01(月)20:22:49 No.695414201
2のチャレクエでも夜間命中率アップさんの助けめっちゃ借りたし 今回も多分めっちゃ借りるんだろうな…
112 20/06/01(月)20:22:50 No.695414208
初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ すごくむさ苦しい
113 20/06/01(月)20:22:59 No.695414276
>スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い? 敵がヤバい攻撃しそうな時に蹴り入れに行くだけでピンチ脱せるので偉い ただしこれはメリアちゃんを自分で操作した場合の話だ
114 20/06/01(月)20:23:11 No.695414365
タイムアタック…? まあやってみれば分かるだろって突っ込んで全く攻撃が当たらなくてこういうゲームだったね…って思い出した
115 20/06/01(月)20:23:43 No.695414580
>1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから… ボールメイカーが全ては悪い気がする
116 20/06/01(月)20:23:47 No.695414604
勇者のアーツ構成がよくわからん とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ?
117 20/06/01(月)20:23:50 No.695414625
AIメリアちゃんかわいいだけで何かしてる気配がない…
118 20/06/01(月)20:23:50 No.695414628
ダンカンさんは回避盾?
119 20/06/01(月)20:24:03 No.695414708
>初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ >すごくむさ苦しい 人の世に!
120 20/06/01(月)20:24:12 No.695414767
シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの?
121 20/06/01(月)20:24:17 No.695414799
>こぉこだああああああああああ!!!!!!!!! これ聞くたびにきんに君思い出す
122 20/06/01(月)20:24:22 No.695414833
>>初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ >>すごくむさ苦しい >人の世に! このタイミングを忘れるなよ
123 20/06/01(月)20:24:24 No.695414844
2はまだナナコオリのライブ開催されてない… でも仕方ないんだ!
124 20/06/01(月)20:24:32 No.695414892
ボールはあっても良かったけどボール前提の耐久力になってるのは辛い
125 20/06/01(月)20:24:35 No.695414913
メリアちゃんのタレント周りの仕様は今回初めて知ったわ…
126 20/06/01(月)20:24:39 No.695414949
>>1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから… >ボールメイカーが全ては悪い気がする HAHAHAちょっと真面目にカスタムしたら玉いらずでチェインカンストしますよ
127 20/06/01(月)20:24:41 No.695414971
>勇者のアーツ構成がよくわからん >とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ? 毒と炎と氷と回復だも
128 20/06/01(月)20:24:42 No.695414975
>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? 同じ
129 20/06/01(月)20:24:54 No.695415058
>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? それは両方プレイしていれば分かるはず 聖杯=モナドだしね
130 20/06/01(月)20:25:04 No.695415112
>頭がバチバチ言ってる恐竜…お前顔二つあったのか… 子供がひっついてるんだ
131 20/06/01(月)20:25:07 No.695415130
攻撃スカるとタレントゲージが増えないのがマジで辛い 同じようでもガードで弾かれるのはゲージ増えるから天と地ほどの差がある…
132 20/06/01(月)20:25:15 No.695415184
ボールメイカーはインフレに置いてかれたほうだよ
133 20/06/01(月)20:25:24 No.695415239
上級者設定で縛ってると道中のボスがやたら強い… 大恐竜こんなに強かったっけな…
134 20/06/01(月)20:25:28 No.695415266
最終的には崩し→転倒→気絶を如何に効率的に行うかになるからな
135 20/06/01(月)20:25:33 No.695415304
ただシュルクっていうかモナドの未来視の方が精度高いよ 理由は進めるとわかる
136 20/06/01(月)20:25:51 No.695415434
>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? プラウマちゃんとモナドは同じ性能あるんだ
137 20/06/01(月)20:25:56 No.695415477
メリアちゃんに紫と緑以外のおぱんつはあるも? 白が欲しいも…
138 20/06/01(月)20:26:06 No.695415528
ボールメイカーは最終的には邪魔になってしまう
139 20/06/01(月)20:26:10 No.695415551
>勇者のアーツ構成がよくわからん >とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ? ヒエヒエモエモエカムカムと回復する奴は鉄板だと思う 特にカムカムは出血ダメージにチェイン補正乗るからチェイン重ねて撃つととんでもないダメージになる
140 20/06/01(月)20:26:12 No.695415563
初プレイの時はクエストのおかげで意図せずレベル差で殴ってたから キャラごとの役割があるとか全然知らなかったよ…
141 20/06/01(月)20:26:22 No.695415619
ボールは最終的に付けない方が良いようになるからな
142 <a href="mailto:要塞型機神兵">20/06/01(月)20:26:23</a> [要塞型機神兵] No.695415627
>最終的には崩し→転倒→気絶を如何に効率的に行うかになるからな やっほ
143 20/06/01(月)20:26:25 No.695415647
1での相手の出方を伺ってシノギを削る感覚がすごい好きだったから 2で画面ろくに見ずにコマンド連打してる時は結構寂しい気持ちになった
144 20/06/01(月)20:26:28 No.695415663
>1はほぼFF11だからな… 暗/シ 戦/ナ 白/狩 侍/忍 赤/青 黒/吟 モ/踊 ってところか…
145 20/06/01(月)20:26:50 No.695415786
よく考えると最初にアルヴィースとシュルクが一緒に戦うアレってようは2のバトルスタイルみたいなもんだよな…
146 20/06/01(月)20:26:55 No.695415826
ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ
147 20/06/01(月)20:26:56 No.695415833
気絶させまくれるようになると楽しいよね
148 20/06/01(月)20:26:57 No.695415837
>>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? >プラウマちゃんとモナドは同じ性能あるんだ モナドアーツのシュルクの都合の良い能力を発現させる力とプネウマの思ったことを思った通りにできる能力ってなんか似てません?
149 20/06/01(月)20:27:05 No.695415899
アーツの把握!ヘイト管理!立ち位置!回復!モナド!未来視!連携!おああああああ!!!! と戦闘でてんやわんやしてる初プレイ組です
150 20/06/01(月)20:27:18 No.695415992
決め打ちシェイカーエッジ楽しいよね
151 20/06/01(月)20:27:20 No.695416003
メリアちゃんばかり使ってると他のキャラが動かせなくなる なった
152 20/06/01(月)20:27:59 No.695416222
シェイカーエッジはなんであんな発生遅いんですか 操作がもたつくおじいちゃんだから間に合わない…
153 20/06/01(月)20:28:03 No.695416253
戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ
154 20/06/01(月)20:28:17 No.695416358
構造計算中…うん、行けそう!
155 20/06/01(月)20:28:17 No.695416359
コロニー6ボス倒したところだけど シュルクが機バフばら撒くマシンになってる 場所的に仕方がなかったんだけど
156 20/06/01(月)20:28:17 No.695416363
なまじ2を先にやってDEを後からやってるからアルヴィースが小僧…なのかシュルク❤︎なのか掴めねぇ! でもホモくさい
157 20/06/01(月)20:28:22 No.695416400
とりあえず鉱床見たらたたきにいってる
158 20/06/01(月)20:28:35 No.695416479
>モナドアーツのシュルクの都合の良い能力を発現させる力とプネウマの思ったことを思った通りにできる能力ってなんか似てません? 両方ともエーテルからの世界規律のハッキングからの認知世界の改変だからね
159 20/06/01(月)20:28:42 No.695416525
まあ別世界だから機能が全く同じかどうかもわからんけどね
160 20/06/01(月)20:28:45 No.695416542
シュルクの気絶はラインを信じて置くように撃て
161 20/06/01(月)20:28:52 No.695416587
>と戦闘でてんやわんやしてる初プレイ組です 初プレイはそれでいいと思う その感じ忘れるなよ
162 20/06/01(月)20:28:53 No.695416594
>戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ どっちも極まってくると同じ感じだと思う まあ2はカスタム要素ありすぎて極めるまでめんどくさいけど
163 20/06/01(月)20:28:54 No.695416598
アーツのリキャスト腐らせると不安になるからリキャ毎に売ってるけどヘイトがめっちゃ飛んできてダンバンさん!ってなる
164 20/06/01(月)20:29:00 No.695416639
前プレイした時に頑張って格上ユニーク倒してセーブ&ロードで報酬リセマラとかやってた気がするけど今回もできるの?
165 20/06/01(月)20:29:01 No.695416650
2は発狂前に玉砕きした記憶しかない あっすこし残った
166 20/06/01(月)20:29:06 No.695416684
>8章の何かアーツ封印してくるやつに手こずった… 多分複数戦のやつだろうけど1体ずつ倒せば楽だぞ 戦闘中でもワープはできるできるのだ
167 20/06/01(月)20:29:13 No.695416726
今思えば3DSの画面ではそもそも戦闘で何が起きてるのか把握できてなかったわ…
168 20/06/01(月)20:29:17 No.695416759
>ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ 未来を視たくもないんだろ アイツの聖杯がモナドの時点で同じことはできるんだろうし
169 20/06/01(月)20:29:29 No.695416833
そういやこれもメリアちゃんでゴリラ突き落とすことできるの?
170 20/06/01(月)20:29:36 No.695416881
繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね 全部ネタバレしてるわ
171 20/06/01(月)20:29:42 No.695416916
色々PT入れ替えたけどシュルクラインカルナが安定しすぎる… でも入れ替えたい 結局変えたらボスに勝てなくて戻ってくる…
172 20/06/01(月)20:29:52 No.695416987
シェイカーエッジは他のキャラが気絶させた時に使うと気絶解けて転倒状態に戻った所をまた気絶させてって結果的に転倒時間延長用と割り切っている
173 20/06/01(月)20:29:59 No.695417031
アルヴィースは石田だよ
174 20/06/01(月)20:30:02 No.695417057
後日談なんだからネタバレは当然だろ!?
175 20/06/01(月)20:30:04 No.695417070
>繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね >全部ネタバレしてるわ 開幕1シーンから前回だよ!
176 20/06/01(月)20:30:05 No.695417072
カルナを勇者に変えても強いも
177 20/06/01(月)20:30:06 No.695417083
1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの?
178 20/06/01(月)20:30:11 No.695417109
初見で繋がる未来プレイしても何が何やらで面白くないと思う
179 20/06/01(月)20:30:18 No.695417152
機の律動のアレンジ滅茶苦茶かっこよくない? メタル系のバンドの曲みたいになってんだけど
180 20/06/01(月)20:30:31 No.695417217
>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? それどころかヒカリちゃんの因果律予測で大興奮ですよ
181 20/06/01(月)20:30:33 No.695417237
>そういやこれもメリアちゃんでゴリラ突き落とすことできるの? 若干シビアになった様な気もするけど出来る
182 20/06/01(月)20:30:36 No.695417262
>繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね >全部ネタバレしてるわ 丁寧に最初のムービーでやるからダメだった 既プレイヤーは思い出してねって事だろうけど
183 20/06/01(月)20:30:44 No.695417319
スパイクダメージだけは許せない…
184 20/06/01(月)20:30:54 No.695417390
>色々PT入れ替えたけどシュルクラインカルナが安定しすぎる… >でも入れ替えたい >結局変えたらボスに勝てなくて戻ってくる… 騙されたと思ってメリアライン勇者にしてみろ!
185 20/06/01(月)20:31:00 No.695417421
>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? おーファンサービスかって思っただけで 体半分解けてるおじさんのところで!?ってなった
186 20/06/01(月)20:31:01 No.695417440
久しぶりに聴くとメリアちゃんの声のテンションのアップダウンが凄まじくてなんか癖になる ハッ!!!!!! サモンアクア♡ 星核たる業火よ!!!! おーよしよし♡ みたいな
187 20/06/01(月)20:31:09 No.695417495
スパイク無効ジェム有難い
188 20/06/01(月)20:31:19 No.695417552
リメイクBGMは大体悪くないと思うけど敵との対峙はオリジナルの方が好き
189 20/06/01(月)20:31:28 No.695417604
>戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ 2はアーツブレイドスイッチチェインアタックと次の一手が豊富なのとガチャ次第で狂った性能のレアブレイドが序盤から使えるのがデカい ナナコオリ一人で全滅知らずだ
190 20/06/01(月)20:31:28 No.695417606
>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? まずヒカリちゃんが因果律予測かますところでお?ってなるわけよ
191 20/06/01(月)20:31:35 No.695417646
>シェイカーエッジはなんであんな発生遅いんですか >操作がもたつくおじいちゃんだから間に合わない… ワイルドダウン!と鉄功弾!の声が聞こえた瞬間に撃てば間に合うよ 声超大事
192 20/06/01(月)20:31:38 No.695417673
ネックレスになんか見たことあるコアクリスタル付けてて モナドをシュルクよりもうまく使える 2やって1初めてなのに大体正体がわかってしまったがこれはミスリードだろう…
193 20/06/01(月)20:31:45 No.695417732
勇者の吐息結構回復するからな…
194 20/06/01(月)20:31:45 No.695417734
>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? まず因果律予測で勃起してメツのアレで再度勃起して10章のムービーで絶頂したよ
195 20/06/01(月)20:31:45 No.695417736
最終的にスパイクは対策なしだとなぐったら即死までいくからな…
196 20/06/01(月)20:31:58 No.695417818
>スパイク無効ジェム有難い どこにあるの!?ダメージ軽減しかないんですけお!
197 20/06/01(月)20:32:04 No.695417859
2もそうだけどアタッカータンクヒーラーの三本柱が強すぎるから 慣れてないうちはメリアちゃん入れるときつい
198 20/06/01(月)20:32:17 No.695417950
勇者のおっさんはスリップダメージが頼りになり過ぎる
199 20/06/01(月)20:32:23 No.695417994
クロスでだいぶ適当にモナドが使われてたからモノホンっぽいモナドには興奮したよ
200 20/06/01(月)20:32:30 No.695418047
スパイクにも色々種類あるよね なんか与えたダメージをある程度蓄積してまとめて返してくるようなのや攻撃したら一定のダメージを与えてくるようなのや
201 20/06/01(月)20:32:36 No.695418081
おっさんの臭い息頼りになるも…
202 20/06/01(月)20:32:50 No.695418181
>最終的にスパイクは対策なしだとなぐったら即死までいくからな… スパイクで死ぬのが説明受けてからだいぶ後なので 何で死んでるかさっぱりわからないのいいよね よくない…
203 20/06/01(月)20:32:55 No.695418208
飛行してるやつがほぼ転ばないのおかしくない?気絶ダウンはしろよ!
204 20/06/01(月)20:32:57 No.695418222
ヘイトを取らないダメージソースありがたい…
205 20/06/01(月)20:33:04 No.695418274
メリアちゃん入れたいけどシュルクも入れたいからなあ… どっちも自分で操作しないと駄目なキャラなのが辛い
206 20/06/01(月)20:33:05 No.695418289
戦闘中にリーダー変えさせてくだち!
207 20/06/01(月)20:33:09 No.695418315
ヒーラーは2も1も補助輪的な存在だからスキルや装備が揃ってきたら外しても良い
208 20/06/01(月)20:33:12 No.695418334
>ワイルドダウン!と鉄功弾!の声が聞こえた瞬間に撃てば間に合うよ >声超大事 これに気付くとうるさい戦闘に耳を澄ますことになる
209 20/06/01(月)20:33:24 No.695418418
>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? 7話冒頭でん? ってなって真聖杯の剣を手に取った時見えたヴィジョンで 繋がりを確信して、 メツモナドが出てきた時マジで奇声上げてびっくりしたわ 10話のあれにいたっては、答え合わせのつもりで見てた
210 20/06/01(月)20:33:25 No.695418426
がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい…
211 20/06/01(月)20:34:07 No.695418706
>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… ポケモンやってんじゃねえ!
212 20/06/01(月)20:34:31 No.695418844
ヒーラーをメリアちゃんだけでも何とかならん事も無いからな アクアとギフト撒く作業めちゃ忙しいけど
213 20/06/01(月)20:34:36 No.695418883
装備で思い出したけど このゲームの装備集めはユニークボス倒して集めるんかな 店売りあんまりいいのない
214 20/06/01(月)20:34:38 No.695418902
役割が被った人同士だと一緒にならないから絆が上がりにくい気がする
215 20/06/01(月)20:34:43 No.695418927
即死スパイクは最初訳わかんなかったな
216 20/06/01(月)20:34:48 No.695418965
仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの…
217 20/06/01(月)20:34:51 No.695418990
>>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… >ポケモンやってんじゃねえ! ユニークモンスターみたいなやつゴロゴロしてるし……
218 20/06/01(月)20:34:55 No.695419021
>騙されたと思ってシュルクダンバン勇者にしてみろ!
219 20/06/01(月)20:35:10 No.695419101
>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… さあ探索してファストトラベルポイントのランドマーク見つけようねえうnうn
220 20/06/01(月)20:35:19 No.695419154
序盤のフェイス相手にするときチェインは転ばせるものと刷り込むくせに 普段は赤をチェインさせてダメージ出すほうがよっぽど強いのはちょっと問題だなと感じる今日この頃
221 20/06/01(月)20:35:25 No.695419200
複数戦はダンバンさんが千刃天翔覚えたら滅茶苦茶楽しくなる
222 20/06/01(月)20:35:29 No.695419230
>ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ あいつ未来みたくなさそうだし…
223 20/06/01(月)20:35:30 No.695419245
su3941424.jpg 「」のおそらくトラウマ貼る
224 20/06/01(月)20:35:31 No.695419248
>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… 最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ
225 20/06/01(月)20:35:34 No.695419274
>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… 本気出すも何も最初っから両想いだしあいつら
226 20/06/01(月)20:35:38 No.695419304
フィオルンは復活した時点でゴールみたいなキャラだから…
227 20/06/01(月)20:35:43 No.695419350
アカモートってランドマーク増えてたりする?
228 20/06/01(月)20:35:45 No.695419369
メリアちゃんおっさん英雄が好きな組み合わせも
229 20/06/01(月)20:35:52 No.695419409
>装備で思い出したけど >このゲームの装備集めはユニークボス倒して集めるんかな >店売りあんまりいいのない はい なのでレックス給付金は思う存分水着に使うといいですも
230 20/06/01(月)20:35:53 No.695419412
>>>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… >>ポケモンやってんじゃねえ! モノリスが作ったワイルドエリアとか超見てみたい…
231 20/06/01(月)20:36:01 No.695419460
シュルク外していいのか…
232 20/06/01(月)20:36:32 No.695419635
絆育成は気長にやると良いよ
233 20/06/01(月)20:36:40 No.695419691
ニアちゃんはホムヒカに食らいついて行ったけどメリアちゃんは…
234 20/06/01(月)20:36:45 No.695419712
>シュルク外していいのか… モナドアーツ必要ない相手だと効率悪い動きしかできないのだ…
235 20/06/01(月)20:36:52 No.695419761
コレペディアや討伐対象へのナビが付いたのが地味にありがたい…
236 20/06/01(月)20:37:01 No.695419806
機械どもも機械斬れる装備出てくるしでシュルクは必須では無い ただ隠しモナドアーツがバカみたいな性能してるが
237 20/06/01(月)20:37:03 No.695419819
>>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… >最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ おうえんするって言ってたカルナさんが 速攻でやっぱ無理ってなるのいいよね
238 20/06/01(月)20:37:04 No.695419822
でもなんだかんだモナドないと辛いし…
239 20/06/01(月)20:37:06 No.695419841
つながる未来までやってようやく気づいたが 気絶って時間短いし無理にねらうもんでもねーな・・・
240 20/06/01(月)20:37:23 No.695419917
>コレペディアや討伐対象へのナビが付いたのが地味にありがたい… コレペディアでもナビつくの?!
241 20/06/01(月)20:37:35 No.695420006
>シュルク外していいのか… AIにすると微妙な動きをするキャラなので自分で操作しない場合は外して問題ない
242 20/06/01(月)20:37:45 No.695420074
メリアちゃんってひたすら雷コピー雷火水風雷杖スターライトニー みたいな流れでいいのかな
243 20/06/01(月)20:37:47 No.695420094
要するに板の能力借りてというか使ってるのが聖杯やらモナドって事でいいんだよね
244 20/06/01(月)20:37:52 No.695420119
1のノポンあんまりかわいくないな…
245 20/06/01(月)20:37:56 No.695420156
でもやっぱシュルクは安定して強いんだよな 特に崩しアーツの性能が良すぎる
246 20/06/01(月)20:38:03 No.695420194
気絶中に気絶させる技を打ち込むと気絶時間が増加することは既に知っているだろうか?
247 20/06/01(月)20:38:08 No.695420230
英雄!勇者!マスコットにメリアちゃん! 俺はこれで行くんだ
248 20/06/01(月)20:38:17 No.695420274
AIシュルクはよくわからんタイミングでバトルソウル使ったりバスターやバックスラッシュをぶっぱなすので死にやすい
249 20/06/01(月)20:38:20 No.695420295
>1のノポンあんまりかわいくないな… 見下し発言多すぎる…
250 20/06/01(月)20:38:26 No.695420335
>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… >最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ >おうえんするって言ってたカルナさんが >速攻でやっぱ無理ってなるのいいよね カルナは所々生々しいメスムーブするも! オカに似てるから怖いも!
251 20/06/01(月)20:38:34 No.695420405
気絶転倒ハメは転倒時間増加のジェムが揃ってからが本番だから…
252 20/06/01(月)20:38:42 No.695420464
気絶転倒延長のジェム手に入ると寝かし続けられるからな…
253 20/06/01(月)20:38:47 No.695420499
中盤のアーツ書で割と金が吹っ飛ぶから無駄遣いは厳禁ですも
254 20/06/01(月)20:38:47 No.695420502
>1のノポンあんまりかわいくないな… Xのノポンよりだいぶかわいいよ
255 20/06/01(月)20:38:48 No.695420504
>1のノポンあんまりかわいくないな… 惑星ミラ産のやつよりはマシだも
256 20/06/01(月)20:38:55 No.695420557
シュルクはモナドアーツ込みでなんだかんだ頼りになる性能してるけどいないならいないで何とかなる
257 20/06/01(月)20:38:57 No.695420565
>AIシュルクはよくわからんタイミングでバトルソウル使ったりバスターやバックスラッシュをぶっぱなすので死にやすい 直前のイベントで覚えたモナドアーツ使わないAIシュルクいいよね…
258 20/06/01(月)20:39:01 No.695420591
>クロスのノポン全然かわいくないな…
259 20/06/01(月)20:39:08 No.695420629
ノポン仙人の課題難しい… 限定3つ目のダンバンさんのやつなんとかAは行けたけどどうやるのが正解だったんだ
260 20/06/01(月)20:39:11 No.695420646
ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる
261 20/06/01(月)20:39:12 No.695420649
正直モナドバスターを如何に打ち込むかに苦心しますよ私は
262 20/06/01(月)20:39:19 No.695420687
うちのシュルクはPTゲージのために貯まり次第即バックスラッシュしてヘイト稼ぎまくるよ ダンバンさんもうちょっとアピールしてくだち!!
263 20/06/01(月)20:39:20 No.695420698
はいほい
264 20/06/01(月)20:39:24 No.695420720
本編だとタレント強いボス多いからシュルク入れた方が安定するけど 別に道中ならダンバンさんで殴っててもいいからな…
265 20/06/01(月)20:39:27 No.695420742
んあああああああああああああ!! どこまで伸びるこの力!!
266 20/06/01(月)20:39:30 No.695420756
>カルナは所々生々しいメスムーブするも! >オカに似てるから怖いも! あの会話笑った ノポンはさぁ…
267 20/06/01(月)20:39:58 No.695420929
モナドバスターを撃つ暇がないんですけお……
268 20/06/01(月)20:39:59 No.695420937
クロスのは可愛いとか可愛いじゃなくて邪悪
269 20/06/01(月)20:40:20 No.695421079
>ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる レックスがくるくる回ってないと死ぬからな
270 20/06/01(月)20:40:36 No.695421189
ライジングは!ライジングは誰が使えるの!
271 20/06/01(月)20:40:40 No.695421223
カルナは回復キャラなのに途中から衛生兵って事を忘れてしまう…
272 20/06/01(月)20:40:47 No.695421272
>1のノポンあんまりかわいくないな… 2トラが存在そのものがイレギュラーってレベルで謙虚かつ親切なんだ
273 20/06/01(月)20:40:48 No.695421275
しんどくなったらとりあえずアーマー これだけでだいたいなんとかなる
274 20/06/01(月)20:40:52 No.695421302
ダブルスピンエーーッジ!!
275 20/06/01(月)20:40:58 No.695421348
回復ボトル…回復ボトルくだち…
276 20/06/01(月)20:40:58 No.695421350
アーツの取捨選択が悩ましいな カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし
277 20/06/01(月)20:41:08 No.695421419
>ダブルスピンエーーッジ!! ダブルスピンエーーッジ!!
278 20/06/01(月)20:41:21 No.695421505
ライジングなどと言う無駄な要素は忘れろ 気絶こそ全て
279 20/06/01(月)20:41:26 No.695421546
>カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし 回復でもヘイト集めるぞ!
280 20/06/01(月)20:41:30 No.695421570
>ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる 実際遅いんだよな… 普段は腐ってる通常アーツ多いから他の操作キャラに比べると動きの鈍さが顕著 ダンバンさん操作するとめっちゃ楽しい
281 20/06/01(月)20:41:42 No.695421642
>アーツの取捨選択が悩ましいな >カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし ただチェインアタック用に気絶はさせたい…ってなる
282 20/06/01(月)20:41:43 No.695421647
システム的には似たようなもんなんだけどブレイクダウンライジングスザクは結構爽快感あったな
283 20/06/01(月)20:41:49 No.695421683
チェインアタック発動しようとしてプラスボタン押しちゃったり2の癖が抜けてないなってなる…
284 20/06/01(月)20:41:51 No.695421690
>>ダブルスピンエーーッジ!! >ダブルスピンエーーッジ!! ダブルスピンエーーッジ!!
285 20/06/01(月)20:41:59 No.695421726
>ライジングなどと言う無駄な要素は忘れろ >気絶こそ全て 絵面はともかく楽しかったでしょう!?
286 20/06/01(月)20:42:10 No.695421803
ただし技は尻から出る
287 20/06/01(月)20:42:12 No.695421817
まぁ敵をたたき落とすの気持ちよかったしね…
288 20/06/01(月)20:42:21 No.695421880
2でもリキ出るけど倒れたときのセリフが メリアちゃんごめんも…ハナちゃんかわいいも でてめー妻と子供おるじゃろうがい!ってなる
289 20/06/01(月)20:42:29 No.695421926
>アーツの取捨選択が悩ましいな >カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし 殴って気絶させるやつはタレント上昇しないから入れた方がいいかも 銃撃つとタレント貯まってしまうから回復以外は撃たないアーツを付けるのも手だ
290 20/06/01(月)20:42:29 No.695421928
絵面はギャグだったな…
291 20/06/01(月)20:42:32 No.695421942
敵さんの周りに星が舞う気絶の方が好きですよ私は
292 20/06/01(月)20:42:36 No.695421969
初見だと転倒スパイクが意地悪だと思う
293 20/06/01(月)20:42:58 No.695422130
俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ
294 20/06/01(月)20:43:06 No.695422190
>でてめー妻と子供おるじゃろうがい!ってなる でもあれで結構いいとーちゃんしてたって つながる未来やってわかった
295 20/06/01(月)20:43:15 No.695422265
>絵面はギャグだったな… シン戦で仲間が全員空中回転するからな…
296 20/06/01(月)20:43:27 No.695422334
こんな組み合わせも出来るって人選はスキルとジェムで多少補強されてたりするから 初見で何もわからずともいい感じに回るシュルクラインカルナは安定ではある
297 20/06/01(月)20:43:27 No.695422337
>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ グゥレイト!
298 20/06/01(月)20:43:35 No.695422395
>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ 何か寂しいと思えばそれか!
299 20/06/01(月)20:43:38 No.695422420
モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか
300 20/06/01(月)20:44:08 No.695422611
嫁さんを賭けた決闘で恐らく相手を殺したリキ
301 20/06/01(月)20:44:15 No.695422657
>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか 未来視なくてもとりあえず貼っとけば勝てるとんでも性能
302 20/06/01(月)20:44:29 No.695422737
昔戦闘がわけ分かんなくて投げたんだけどカジュアルモードやってて気づいた これチェイン途切れさせちゃいけなかったんだな…いやカジュアルだからパーティーゲージ上がりやすくなってるのか…?
303 20/06/01(月)20:44:30 No.695422739
>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか ナーフとかは無いんでそりゃまあチート技のままですよ
304 20/06/01(月)20:44:30 No.695422744
天の声とカサネちゃんがいないのが2の寂しいところ
305 20/06/01(月)20:45:10 No.695423018
>初見だと転倒スパイクが意地悪だと思う 今作はスパイクわかりやすくなったけど 以前は知らないうちによく死んでたものだ…
306 20/06/01(月)20:45:41 No.695423217
>>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか >ナーフとかは無いんでそりゃまあチート技のままですよ 未来視ないつながる未来だと これにたりょらないとユニークに勝てないですも
307 20/06/01(月)20:45:57 No.695423328
気絶スパイクとか即死スパイクとかいろいろあったな
308 20/06/01(月)20:46:10 No.695423429
後日談先にやったから忘れてたけどアーマーそういえば隠しだったな…
309 20/06/01(月)20:46:21 No.695423497
スパイク持ちは2でも死滅してなかったから次作にもいるんだろうな…
310 20/06/01(月)20:46:30 No.695423564
眠りスパイクはキズナ上げに利用させてもらったな…
311 20/06/01(月)20:46:56 No.695423739
普段は存在感薄いけど必要な所だとスパイク防御はかなり重要だからな
312 20/06/01(月)20:46:56 No.695423742
移動速度アップのジェムって付ければ付けるほど速くなるん?
313 20/06/01(月)20:47:09 No.695423819
1はターキンさんに元気が足りないですよね
314 20/06/01(月)20:47:14 No.695423851
未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない
315 20/06/01(月)20:47:15 No.695423857
やらせるかよ!倒れろも!!俺も同じ気持ち!!スマッシュ!チョウシンセイ!!! とか2はクソうるさかったな
316 20/06/01(月)20:47:25 No.695423926
>移動速度アップのジェムって付ければ付けるほど速くなるん? 25%が上限だったと思う
317 20/06/01(月)20:47:30 No.695423952
3はそろそろターキンが味方になりそう
318 20/06/01(月)20:47:51 No.695424089
つながる未来はノポンジャーゲーだった
319 20/06/01(月)20:47:55 No.695424124
移動速度アップの権利書くだち!
320 20/06/01(月)20:48:03 No.695424180
>1はターキンさんに元気が足りないですよね この時はモブ敵だったからな!
321 20/06/01(月)20:48:08 No.695424216
25%かー
322 20/06/01(月)20:48:10 No.695424238
イブキはもうターキン扱いでいいんじゃねえかな…
323 20/06/01(月)20:48:10 No.695424243
>未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない 絆だったと思う
324 20/06/01(月)20:48:12 No.695424252
まあ鎧はクエスト簡単だから 喰はしっかりクエストやらないとわからないしわかりにくい割には地味 優秀なんだけどな
325 20/06/01(月)20:48:32 No.695424378
>未来視ないつながる未来だと >これにたりょらないとユニークに勝てないですも 基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気
326 20/06/01(月)20:48:41 No.695424437
あとテンションも大事
327 20/06/01(月)20:48:58 No.695424543
>3はそろそろターキンが味方になりそう ターキン・イグーナ・ノポンの人間なしメンツはちょっとやりたい
328 20/06/01(月)20:49:12 No.695424624
>未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない キズナ高いと発動する確率が上がるとかだった気がする
329 20/06/01(月)20:49:31 No.695424762
ユニーク相手に敵のHPが半分残った状態でPTが壊滅してHP残り9のシュルクだけが残ったけど 全部未来視が発動するおかげでシールドとスピードを未来視にあわせて発動し続けたら普通に勝てた…
330 20/06/01(月)20:49:43 No.695424835
>基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気 あのブレス遠くに居れば当たらないからメリアちゃんでチクチクして殺したも
331 20/06/01(月)20:49:45 No.695424845
未来視ないから 採石場の奥のユニーク倒すのに予備動作に注視してシールドとかネトゲみたいなことして大変だった
332 20/06/01(月)20:49:47 No.695424857
10年経ってもまた青ウメロンに苦しめられてるも…
333 20/06/01(月)20:49:55 No.695424914
ノポンジャーラストまでやったけどアレより強いユニークはいないのかしら
334 20/06/01(月)20:50:21 No.695425105
移動速度ジェムって操作キャラにつけないと意味ないよね?
335 20/06/01(月)20:50:53 No.695425304
一応やばい技は溜めが長いんで見てからモナドアーツ撃てるようにはなってる タレントゲージがなかったら終わり
336 20/06/01(月)20:51:04 No.695425391
移動速度ってジェムとスキルリンク合わせて25%上限?
337 20/06/01(月)20:51:08 No.695425427
移動速は10アップ二個拾ったから二個付けてるけどあんま変わらない気が…
338 20/06/01(月)20:51:11 No.695425442
このゲームで一番知られてない重要な戦闘知識は継続ダメージの異様な強さ チェインつなげてDoTに持ってくだけで敵が面白いように溶ける
339 20/06/01(月)20:51:21 No.695425515
>移動速度ってジェムとスキルリンク合わせて25%上限? ジェムの上限が25% そこから加算されるよ
340 20/06/01(月)20:51:25 No.695425541
ワスレナバナの悪夢に再び直面してる 前はどうやって集めたっけ…
341 20/06/01(月)20:51:25 No.695425544
>基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気 ノポンジャーすると敵の攻撃を先に受けたうえでHP1は必ず残る仕様だから技名見えたら即ノポンジャーすれば問題ない
342 20/06/01(月)20:51:36 No.695425603
ラインと同じなのになんで柔らかいんだと思ったら重装備がないのかネネ
343 20/06/01(月)20:51:38 No.695425622
そういや今作のダイセンニンの声ってニアちゃんじゃない?
344 20/06/01(月)20:51:53 No.695425756
リキの子供がダブルゴリラすぎてメリアちゃんいらねぇんじゃねぇかな…ってちょっとなるつながる ストーリーだとめっちゃ目立ってたけど
345 20/06/01(月)20:52:02 No.695425817
メリアちゃんで範囲外からは試したけどタイミング次第でヘイトがキレないことがあって安定しなかったんんだ…
346 20/06/01(月)20:52:12 No.695425893
せっかく未来視したのに間違ってモナドシールドで防げない技にモナドシールドしちゃうこともよくある
347 20/06/01(月)20:52:14 No.695425905
>ワスレナバナの悪夢に再び直面してる >前はどうやって集めたっけ… 滝のとこでひたすたロードした気がする
348 20/06/01(月)20:52:14 No.695425911
メリアに雷強化をつけると中盤からもう数万ダメージ叩き出すようになって楽しい 毒強化とか炎熱強化も付けるともっと楽しい
349 20/06/01(月)20:52:23 No.695425956
カルナさんが可愛くなったと思ったらメリアちゃんとついでに勇者も可愛くなってた
350 20/06/01(月)20:52:28 No.695425986
オリジナル版は倒してチェイン繋いでソードフラップばかりだったので今回は色々やりたい
351 20/06/01(月)20:52:49 No.695426119
>リキの子供がダブルゴリラすぎてメリアちゃんいらねぇんじゃねぇかな…ってちょっとなるつながる そりゃロールがラインとカルナだもの 本編の超鉄板編成だぞ?
352 20/06/01(月)20:52:58 No.695426176
クロスってついっちでプレイできるようにならないの?
353 20/06/01(月)20:53:00 No.695426196
チェインアタックはキズナ稼げるみたいだから積極的にやってるけど全然つなげられてない 突然Bが出て焦って失敗を繰り返してる
354 20/06/01(月)20:53:04 No.695426222
無印のユニークは全てメリアちゃん一人で倒せる事が証明されていたはず
355 20/06/01(月)20:53:16 No.695426316
そろそろ本編組はクリアまでいけたかな?
356 20/06/01(月)20:53:27 No.695426405
>メリアちゃんで範囲外からは試したけどタイミング次第でヘイトがキレないことがあって安定しなかったんんだ… こっちは一回ヘイトとってもネネがすぐ奪い返してくれてたも ノポン愛が足りなかったも
357 20/06/01(月)20:53:37 No.695426489
新カルナと新ラインかわいいよね…
358 20/06/01(月)20:53:41 No.695426520
>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 既プレイでもストーリーとサブクエ飛ばさない限り厳しいよ!
359 20/06/01(月)20:53:46 No.695426559
クエストとコロニー復興してるので全然終わらないです…
360 20/06/01(月)20:53:50 No.695426586
シュルクも可愛くなってるよ
361 20/06/01(月)20:53:52 No.695426603
>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 急いでない限り行けるわけがなさすぎる… 急いでたら初日に終わる
362 20/06/01(月)20:54:00 No.695426659
抱っこしても~
363 20/06/01(月)20:54:09 No.695426716
ネネちゃんはあまあまウインナ隠れて食ってないアレ
364 20/06/01(月)20:54:17 No.695426769
まだコロニー9の池を泳いでる最中だから
365 20/06/01(月)20:54:43 No.695426958
復興素材もマップに表示して欲しい…
366 20/06/01(月)20:54:51 No.695427025
後日談で出てもいないおっさんの株があがっていく 拾ってきた子なのに似すぎじゃない?
367 20/06/01(月)20:54:54 No.695427047
>まだコロニー9の池を泳いでる最中だから 狂ったレベルのフラミンゴや魚からの洗礼受けた?
368 20/06/01(月)20:55:03 No.695427124
このゲームのRTSってどれくらいの時間なんだろ
369 20/06/01(月)20:55:07 No.695427146
>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 今エルト海だよ! まだ折り返しか…
370 20/06/01(月)20:55:24 No.695427245
>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ バテンカイトス2おすすめ
371 20/06/01(月)20:55:32 No.695427320
>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? まだ六章!
372 20/06/01(月)20:55:32 No.695427325
>このゲームのRTSってどれくらいの時間なんだろ RTAは3時間ちょい
373 20/06/01(月)20:55:47 No.695427422
初見プレイは雪山でプレイ時間カンストしたな…
374 20/06/01(月)20:55:52 No.695427446
99時間59分までもうちょっとかかるだろ あと二日くらい?
375 20/06/01(月)20:55:54 No.695427462
家困窮してるのに捨て子育てるとかあのおっさん聖人では?