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20/06/01(月)19:57:29 戦闘の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591009049153.jpg 20/06/01(月)19:57:29 No.695404986

戦闘のコツが分からない… もしかしてタンクでもないなら通常攻撃わざわざあてにいくほどのものでもないのか…?

1 20/06/01(月)19:59:48 No.695405771

シャドーアイ使ってたら普通に当ててもそれないにタゲ逸れないかな

2 20/06/01(月)19:59:50 No.695405780

最初の攻撃はラインにさせるんだぞ

3 20/06/01(月)20:02:18 No.695406612

通常攻撃当てないとタレントアーツのゲージ貯まらないから注意だぞ アーツの中にはタレントゲージ貯めるのもあるけど

4 20/06/01(月)20:02:55 No.695406839

パーティからラインとカルナ外すと死ぬ…

5 20/06/01(月)20:03:36 No.695407077

単体戦なら楽しいけど複数戦ツマンネ…

6 20/06/01(月)20:03:42 No.695407108

キャンプまで着いたけどカルナさんってこんなシコれる見た目だったっけ…

7 20/06/01(月)20:04:17 No.695407318

オートアタックちゃんと当ててモナドアーツのゲージ貯めるんだぞ

8 20/06/01(月)20:04:49 No.695407506

とりあえずバックスラッシュやバスターの乱用は厳禁だぞ シュルクの生命線はスリットエッジとエアスラッシュだ 最悪これ2つとライトヒールだけ使ってればいい

9 20/06/01(月)20:04:55 No.695407536

短パンさん

10 20/06/01(月)20:05:46 No.695407834

>とりあえずバックスラッシュやバスターの乱用は厳禁だぞ しらそん バックスラッシュで火力出す役割かと…

11 20/06/01(月)20:06:42 No.695408183

>しらそん >バックスラッシュで火力出す役割かと… ヘイトを奪わないように丁寧に火力を出すのだ タンクがロックオンしてくれたり十分なヘイトを稼いでからが火力スキルの出番だ

12 20/06/01(月)20:06:42 No.695408185

バックスラッシュで下手に火力出してヘイト稼ぐと側面が取れねえってなるなった

13 20/06/01(月)20:06:44 No.695408201

ベジータさん加入した! 強くない?大丈夫?

14 20/06/01(月)20:06:54 No.695408254

シュルクの攻撃は追加効果のある奴だけでいい

15 20/06/01(月)20:07:06 No.695408322

そろそろ行けるなと思ったらバックスラッシュでとどめ 残った こっち向いた あっあっ

16 20/06/01(月)20:07:19 No.695408393

バックスラッシュは火力高すぎてヘイト取りがちだからな… リキャストとのバランスで見るとエアスラッシュは超優秀だぞ崩しも取れるし

17 20/06/01(月)20:07:23 No.695408428

筋力積むとオートアタックでも割と火力でない?

18 20/06/01(月)20:07:32 No.695408489

>強くない?大丈夫? 全盛期の半分以下だから大丈夫

19 20/06/01(月)20:07:41 No.695408548

>もしかしてタンクでもないなら通常攻撃わざわざあてにいくほどのものでもないのか…? シュルクなら側面や背面特攻狙ってパーティゲージ貯めるの優先したほうがいい 下手にヘイトとるとすぐ死ぬ

20 20/06/01(月)20:07:46 No.695408578

バックスラッシュよりスリットエッジとかを確実に当ててから 畳み掛けるのだ

21 20/06/01(月)20:08:07 No.695408701

シュルクとメリアちゃんは自分で使わないと話にならないも そしてタゲはラインかダンバンさんに取ってもらうも

22 20/06/01(月)20:08:12 No.695408729

人の世に!

23 20/06/01(月)20:08:25 No.695408784

まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう

24 20/06/01(月)20:08:39 No.695408865

>ベジータさん加入した! >強くない?大丈夫? むしろ初期は劣化ライン

25 20/06/01(月)20:09:15 No.695409085

>まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど >どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう タンク役が全然タゲ取らねーわってなってから

26 20/06/01(月)20:09:17 No.695409095

初期ダンバンさんは微妙 最初から強いのは勇者

27 20/06/01(月)20:09:26 No.695409157

>まだレベル25で全然ヘイト管理せず火力モリモリでやってるけど >どこらへんから意識しないといけなくなるんだろう その辺のユニークに喧嘩売るとわりと分かるんでないか

28 20/06/01(月)20:09:37 No.695409233

まだ6章だけどラインがいい奴すぎて頼もしい…

29 20/06/01(月)20:09:55 No.695409334

なんで序盤のマップにレベル80やら90がうろちょろしてるの…

30 20/06/01(月)20:10:13 No.695409442

ダンバンさんはスキル取るまでなんか中途半端なんだよな… シュルクとラインとカルナとリキは安定して強い

31 20/06/01(月)20:10:30 No.695409534

メリアちゃんはすごいも タメに溜めてぶっぱだからヘイト向いても2発目3発目で倒しきれるも たまに死ぬも

32 20/06/01(月)20:10:31 No.695409542

逆にヘイト管理ジェム揃ってきたら好き放題火力撃てばいいから序盤ほど意識的なヘイト管理居ると思う

33 20/06/01(月)20:10:44 No.695409624

ダンバンさんはレベルあげてアーツ揃ってからが本番だからな チェイン旋刃天昇はいいぞぉ

34 20/06/01(月)20:10:45 No.695409628

ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから あんまり意識しなくても詰まったらクエスト消化していけば問題なく進む

35 20/06/01(月)20:11:05 No.695409749

>なんで序盤のマップにレベル80やら90がうろちょろしてるの… 自然界が1番怖いという教訓

36 20/06/01(月)20:11:08 No.695409766

>>しらそん >>バックスラッシュで火力出す役割かと… >ヘイトを奪わないように丁寧に火力を出すのだ >タンクがロックオンしてくれたり十分なヘイトを稼いでからが火力スキルの出番だ 横からだけど俺も溜まったら即殴りに掛かってた…

37 20/06/01(月)20:11:26 No.695409861

>ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから そりゃレベル上げれば勝てるけどそういうことではないんだと思ふ

38 20/06/01(月)20:11:39 No.695409929

>ぶっちゃけこのゲーム戦闘はコツうんぬんよりレベルをしっかり上げるほうがよほど大事だから >あんまり意識しなくても詰まったらクエスト消化していけば問題なく進む レベル補正でゴリ押しできるからね…楽しくはないけど

39 20/06/01(月)20:12:00 No.695410061

そのうちシュルクはひたすらオートアタック速度ガン積みするようになる 序盤はどうでもいいけど

40 20/06/01(月)20:12:01 No.695410064

>人の世に! 生まれし頃より!

41 20/06/01(月)20:12:07 No.695410114

レベル上げたらごり押しできるからレベルダウンシステムが導入されたのではないのか!?

42 20/06/01(月)20:12:32 No.695410270

メリアちゃんは雷×2を維持が基本ですよね!

43 20/06/01(月)20:12:41 No.695410325

オートアタックはゲージ回収目的だから超大事

44 20/06/01(月)20:12:43 No.695410340

マクナ原生林来たけどグラフィック良くなってるなぁほんと

45 20/06/01(月)20:13:05 No.695410469

シュルクの仕事は回転の良いスキルで削りながらモナドアーツで味方が死なないようにサポートすることだから 無理にアーツ使わなくともオートアタックでゲージ貯めるのはすごい大事だぞ

46 20/06/01(月)20:13:09 No.695410488

カルナ抜いてアタッカーだけでユニーク倒せたら気持ちいいよ

47 20/06/01(月)20:13:47 No.695410727

スリットエッジとストリームエッジを交互に撃ってるせいでタレントゲージが貯まらないのは結構初心者あるあるだと思う

48 20/06/01(月)20:14:02 No.695410812

関係ねえ バックスラッシュ撃ちてえ

49 20/06/01(月)20:14:15 No.695410884

この移動速度のジェムってバトルの時の速さだけ?

50 20/06/01(月)20:14:31 No.695410994

そこだあああああああああ!!!

51 20/06/01(月)20:14:38 No.695411048

何ならほとんどのご家庭のシュルクが初撃バックアタックマンだと思う

52 20/06/01(月)20:14:41 No.695411065

>この移動速度のジェムってバトルの時の速さだけ? フィールド移動時だけ

53 20/06/01(月)20:14:42 No.695411075

つまったら何ならカジュアルモードでもいいぞ! 体感だけどレベル補正が無くなっている感じだからころころできる

54 20/06/01(月)20:14:43 No.695411081

あははははははははは!あはははははははははは!

55 20/06/01(月)20:15:02 No.695411191

メリアちゃん使うと楽しいぞ?

56 20/06/01(月)20:15:04 No.695411213

>フィールド移動時だけ めっちゃ便利じゃん! 風のところ採掘してくる

57 20/06/01(月)20:15:05 No.695411221

シュルク限定だけどモナド解放を繰り返すとオートアタックを止められる ヘイト稼ぎ過ぎたときの緊急手段として活用できなくもない

58 20/06/01(月)20:15:09 No.695411252

初心者やバトル苦手な人はレベル上げゴリ押し 中級者はヘイト管理やアーツ特効でのバトル 上級者は低レベルプレー

59 20/06/01(月)20:15:14 No.695411288

まあパッと見だとアーツを効率よく使ってくことに意識が行くから貯まり次第使いたくなっちゃうよね…

60 20/06/01(月)20:15:18 No.695411315

皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… メリアちゃん膝使うの…?

61 20/06/01(月)20:15:22 No.695411343

>ベジータさん加入した! >強くない?大丈夫? ダンバンさんだ 二度と間違えるなよ!

62 20/06/01(月)20:15:41 No.695411470

アイタタタ…

63 20/06/01(月)20:16:03 No.695411614

レベル補正がすごいから低レベルプレイめっちゃ大変だよねこれ

64 20/06/01(月)20:16:04 No.695411632

>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? 異世界でも人気の技だからな…

65 20/06/01(月)20:16:08 No.695411664

>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? スターライト☆ニーは以後のシリーズで必ず出てくる定番技だぞ!

66 20/06/01(月)20:16:21 No.695411764

といってもモナドアーツはあんまり使わなくなるけどね

67 20/06/01(月)20:16:33 No.695411827

>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? 皇族の足技だ滅茶苦茶強いぞ

68 20/06/01(月)20:16:33 No.695411830

>皇都にスターライトニーって本売ってるんだけどなにこれ… >メリアちゃん膝使うの…? メリアちゃんを代表する必殺技だも

69 20/06/01(月)20:16:42 No.695411886

雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる

70 20/06/01(月)20:16:50 No.695411947

序盤からシュルクラインダンバンさんで転倒気絶で殴りまくるの楽しいよ 転倒無効持ちのモンスターは氏ね

71 20/06/01(月)20:16:54 No.695411973

コロベコロベ…コロベモ…

72 20/06/01(月)20:17:05 No.695412048

大体装備がドロップ品で賄えて便利だ

73 20/06/01(月)20:17:20 No.695412154

>レベル補正がすごいから低レベルプレイめっちゃ大変だよねこれ でもこのゲームの最強モンスターって確か130か120レベなんですよ 自分たちは99か100でカンストなのに

74 20/06/01(月)20:17:23 No.695412175

追加シナリオクリアしたんでようやく本編始めたがこれは・・・ su3941370.jpg エロギアス!?もう何度も言われてるだろうけどエロギアス!!!

75 20/06/01(月)20:17:25 No.695412195

2イーラのはやみとはやみのハモりスターライトニーは良かった

76 20/06/01(月)20:17:30 No.695412229

8章の何かアーツ封印してくるやつに手こずった…

77 20/06/01(月)20:17:32 No.695412239

攻撃がミスするタイプのレベル差修正だから オートアタックが当たらなくてその当たらない状態を解除するモナドが使えないという積みに陥ったことがあったな...

78 20/06/01(月)20:17:34 No.695412259

10年前も最初はベジータベジータ言われてた すぐダンバンさん!DANBANSAN!って言われるようになった

79 20/06/01(月)20:18:03 No.695412439

突っ込めイノシシ!

80 20/06/01(月)20:18:05 No.695412447

>雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる 実は移動速度ジェムを積むと雑魚戦はほぼほぼ完全にスルーできるようになるぞ いちいち戦ってるとプレイ時間が嵩む

81 20/06/01(月)20:18:07 No.695412464

マクナで盛り上がるムービーからの大恐竜思考読みされてブレイカーレジストでやり直したよ…

82 20/06/01(月)20:18:17 No.695412532

サモンウィーンドを使えば攻撃は当たる

83 20/06/01(月)20:18:22 No.695412561

開幕バクスラに全てをかけるシュルクが居てもいいんだ

84 20/06/01(月)20:18:27 No.695412597

>雑魚戦がかったるいからどうしてもレベル上げてごり押しになる 雑魚戦は敵のレベルが3以上高くないと経験値ほとんど入らないからアイテム収集以外は意味がない サブクエ回すほうが効率が断然いい

85 20/06/01(月)20:18:34 No.695412644

どんな格上も夜間命中のジェムで無理矢理当たるようになればシュルクがなんとかしてくれる

86 20/06/01(月)20:19:11 No.695412862

ザトール綺麗すぎ

87 20/06/01(月)20:19:26 No.695412952

クエストと探索で経験値余るくらい入るから雑魚戦はスルーでも何ら問題ないんやな

88 20/06/01(月)20:19:31 No.695412982

>エロギアス!?もう何度も言われてるだろうけどエロギアス!!! 初めて聞いたわ

89 20/06/01(月)20:19:34 No.695412999

ダンバンさんは割とすぐにベジータ感無くなるという 名優が演じてるんだから当然か

90 20/06/01(月)20:19:34 No.695413001

2に比べるとジャンジャンバリバリ感が控えめだけどロールの仕事がひきたってこれはこれでいいね

91 20/06/01(月)20:19:34 No.695413004

>エルト海綺麗すぎ

92 <a href="mailto:スターライト・ニー">20/06/01(月)20:19:46</a> [スターライト・ニー] No.695413083

スターライト・ニー・ブラボー

93 20/06/01(月)20:19:50 No.695413107

やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな 今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか…

94 20/06/01(月)20:20:11 No.695413232

シュルクのスロットは移動速度と背面強化と開幕強化のジェムで埋まっていく…

95 20/06/01(月)20:20:52 No.695413495

>やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな >今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか… 2はヒカリちゃんがいるおかげも 全員にほぼ無条件で命中回避50%バフは加減しろ莫迦

96 20/06/01(月)20:21:03 No.695413559

しかしこれが10年前に出てたんだよなあ

97 20/06/01(月)20:21:03 No.695413561

こぉこだああああああああああ!!!!!!!!!

98 20/06/01(月)20:21:09 No.695413594

メリアちゃんが帰ってきたからようやくクエストできる… 陛下は放置してごめんね

99 20/06/01(月)20:21:13 No.695413617

頭がバチバチ言ってる恐竜…お前顔二つあったのか…

100 20/06/01(月)20:21:16 No.695413638

>2に比べるとジャンジャンバリバリ感が控えめだけどロールの仕事がひきたってこれはこれでいいね 最初のシュルクラインカルナがきっちり役割分かれてる超鉄板 これを崩してパーティ回せるようになったら一人前だし崩さなくてもラストまで余裕といういいバランス

101 20/06/01(月)20:21:17 No.695413644

エルト海のBGMほぼ別物になってる…

102 20/06/01(月)20:21:22 No.695413671

レベル差補正は攻撃が当たらないから工夫のしようもない 1の数少ない不満要素

103 20/06/01(月)20:21:31 No.695413724

スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い?

104 20/06/01(月)20:21:44 No.695413801

スリットエッジのレベル上げてなかったけど耐性ダウンって強いので?

105 20/06/01(月)20:21:47 No.695413828

1はほぼFF11だからな…

106 20/06/01(月)20:21:50 No.695413850

>やってて改めて思うけどやっぱ2より断然レベル差補正きついな >今回も夜間命中アップ様にお世話になるのか… 一部のユニークにはそれ付けてないと全然当たらなかったな…

107 20/06/01(月)20:22:00 No.695413919

2はレベル6差くらいなら命中アップ別になくても倒せるけど 1は3くらいでもう厳しくて4以上だとマジきついからね…

108 20/06/01(月)20:22:08 No.695413965

>開幕バクスラに全てをかけるシュルクが居てもいいんだ 背面攻撃・開幕攻撃のダブル強化ジェムで初撃バクスラで撃破だ!

109 20/06/01(月)20:22:39 No.695414154

>スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い? 偉いけど2枠使うしメリアは他にやれる事いっぱいあるから色々試そうね

110 20/06/01(月)20:22:45 No.695414188

1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから…

111 20/06/01(月)20:22:49 No.695414201

2のチャレクエでも夜間命中率アップさんの助けめっちゃ借りたし 今回も多分めっちゃ借りるんだろうな…

112 20/06/01(月)20:22:50 No.695414208

初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ すごくむさ苦しい

113 20/06/01(月)20:22:59 No.695414276

>スターライトニーって強いの?確定ダウン入れられるのは偉い? 敵がヤバい攻撃しそうな時に蹴り入れに行くだけでピンチ脱せるので偉い ただしこれはメリアちゃんを自分で操作した場合の話だ

114 20/06/01(月)20:23:11 No.695414365

タイムアタック…? まあやってみれば分かるだろって突っ込んで全く攻撃が当たらなくてこういうゲームだったね…って思い出した

115 20/06/01(月)20:23:43 No.695414580

>1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから… ボールメイカーが全ては悪い気がする

116 20/06/01(月)20:23:47 No.695414604

勇者のアーツ構成がよくわからん とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ?

117 20/06/01(月)20:23:50 No.695414625

AIメリアちゃんかわいいだけで何かしてる気配がない…

118 20/06/01(月)20:23:50 No.695414628

ダンカンさんは回避盾?

119 20/06/01(月)20:24:03 No.695414708

>初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ >すごくむさ苦しい 人の世に!

120 20/06/01(月)20:24:12 No.695414767

シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの?

121 20/06/01(月)20:24:17 No.695414799

>こぉこだああああああああああ!!!!!!!!! これ聞くたびにきんに君思い出す

122 20/06/01(月)20:24:22 No.695414833

>>初プレイ中だけどシュルクラインダンバンのコロニー9パーティだよ >>すごくむさ苦しい >人の世に! このタイミングを忘れるなよ

123 20/06/01(月)20:24:24 No.695414844

2はまだナナコオリのライブ開催されてない… でも仕方ないんだ!

124 20/06/01(月)20:24:32 No.695414892

ボールはあっても良かったけどボール前提の耐久力になってるのは辛い

125 20/06/01(月)20:24:35 No.695414913

メリアちゃんのタレント周りの仕様は今回初めて知ったわ…

126 20/06/01(月)20:24:39 No.695414949

>>1に比べると2はインフレにインフレを重ねる超次元バトルだから… >ボールメイカーが全ては悪い気がする HAHAHAちょっと真面目にカスタムしたら玉いらずでチェインカンストしますよ

127 20/06/01(月)20:24:41 No.695414971

>勇者のアーツ構成がよくわからん >とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ? 毒と炎と氷と回復だも

128 20/06/01(月)20:24:42 No.695414975

>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? 同じ

129 20/06/01(月)20:24:54 No.695415058

>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? それは両方プレイしていれば分かるはず 聖杯=モナドだしね

130 20/06/01(月)20:25:04 No.695415112

>頭がバチバチ言ってる恐竜…お前顔二つあったのか… 子供がひっついてるんだ

131 20/06/01(月)20:25:07 No.695415130

攻撃スカるとタレントゲージが増えないのがマジで辛い 同じようでもガードで弾かれるのはゲージ増えるから天と地ほどの差がある…

132 20/06/01(月)20:25:15 No.695415184

ボールメイカーはインフレに置いてかれたほうだよ

133 20/06/01(月)20:25:24 No.695415239

上級者設定で縛ってると道中のボスがやたら強い… 大恐竜こんなに強かったっけな…

134 20/06/01(月)20:25:28 No.695415266

最終的には崩し→転倒→気絶を如何に効率的に行うかになるからな

135 20/06/01(月)20:25:33 No.695415304

ただシュルクっていうかモナドの未来視の方が精度高いよ 理由は進めるとわかる

136 20/06/01(月)20:25:51 No.695415434

>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? プラウマちゃんとモナドは同じ性能あるんだ

137 20/06/01(月)20:25:56 No.695415477

メリアちゃんに紫と緑以外のおぱんつはあるも? 白が欲しいも…

138 20/06/01(月)20:26:06 No.695415528

ボールメイカーは最終的には邪魔になってしまう

139 20/06/01(月)20:26:10 No.695415551

>勇者のアーツ構成がよくわからん >とりあえず毒が強いのはわかるけど後はなんだ? ヒエヒエモエモエカムカムと回復する奴は鉄板だと思う 特にカムカムは出血ダメージにチェイン補正乗るからチェイン重ねて撃つととんでもないダメージになる

140 20/06/01(月)20:26:12 No.695415563

初プレイの時はクエストのおかげで意図せずレベル差で殴ってたから キャラごとの役割があるとか全然知らなかったよ…

141 20/06/01(月)20:26:22 No.695415619

ボールは最終的に付けない方が良いようになるからな

142 <a href="mailto:要塞型機神兵">20/06/01(月)20:26:23</a> [要塞型機神兵] No.695415627

>最終的には崩し→転倒→気絶を如何に効率的に行うかになるからな やっほ

143 20/06/01(月)20:26:25 No.695415647

1での相手の出方を伺ってシノギを削る感覚がすごい好きだったから 2で画面ろくに見ずにコマンド連打してる時は結構寂しい気持ちになった

144 20/06/01(月)20:26:28 No.695415663

>1はほぼFF11だからな… 暗/シ 戦/ナ 白/狩 侍/忍 赤/青 黒/吟 モ/踊 ってところか…

145 20/06/01(月)20:26:50 No.695415786

よく考えると最初にアルヴィースとシュルクが一緒に戦うアレってようは2のバトルスタイルみたいなもんだよな…

146 20/06/01(月)20:26:55 No.695415826

ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ

147 20/06/01(月)20:26:56 No.695415833

気絶させまくれるようになると楽しいよね

148 20/06/01(月)20:26:57 No.695415837

>>シュルクの未来視とレックスの因果律予測ってどっちが凄いの? >プラウマちゃんとモナドは同じ性能あるんだ モナドアーツのシュルクの都合の良い能力を発現させる力とプネウマの思ったことを思った通りにできる能力ってなんか似てません?

149 20/06/01(月)20:27:05 No.695415899

アーツの把握!ヘイト管理!立ち位置!回復!モナド!未来視!連携!おああああああ!!!! と戦闘でてんやわんやしてる初プレイ組です

150 20/06/01(月)20:27:18 No.695415992

決め打ちシェイカーエッジ楽しいよね

151 20/06/01(月)20:27:20 No.695416003

メリアちゃんばかり使ってると他のキャラが動かせなくなる なった

152 20/06/01(月)20:27:59 No.695416222

シェイカーエッジはなんであんな発生遅いんですか 操作がもたつくおじいちゃんだから間に合わない…

153 20/06/01(月)20:28:03 No.695416253

戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ

154 20/06/01(月)20:28:17 No.695416358

構造計算中…うん、行けそう!

155 20/06/01(月)20:28:17 No.695416359

コロニー6ボス倒したところだけど シュルクが機バフばら撒くマシンになってる 場所的に仕方がなかったんだけど

156 20/06/01(月)20:28:17 No.695416363

なまじ2を先にやってDEを後からやってるからアルヴィースが小僧…なのかシュルク❤︎なのか掴めねぇ! でもホモくさい

157 20/06/01(月)20:28:22 No.695416400

とりあえず鉱床見たらたたきにいってる

158 20/06/01(月)20:28:35 No.695416479

>モナドアーツのシュルクの都合の良い能力を発現させる力とプネウマの思ったことを思った通りにできる能力ってなんか似てません? 両方ともエーテルからの世界規律のハッキングからの認知世界の改変だからね

159 20/06/01(月)20:28:42 No.695416525

まあ別世界だから機能が全く同じかどうかもわからんけどね

160 20/06/01(月)20:28:45 No.695416542

シュルクの気絶はラインを信じて置くように撃て

161 20/06/01(月)20:28:52 No.695416587

>と戦闘でてんやわんやしてる初プレイ組です 初プレイはそれでいいと思う その感じ忘れるなよ

162 20/06/01(月)20:28:53 No.695416594

>戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ どっちも極まってくると同じ感じだと思う まあ2はカスタム要素ありすぎて極めるまでめんどくさいけど

163 20/06/01(月)20:28:54 No.695416598

アーツのリキャスト腐らせると不安になるからリキャ毎に売ってるけどヘイトがめっちゃ飛んできてダンバンさん!ってなる

164 20/06/01(月)20:29:00 No.695416639

前プレイした時に頑張って格上ユニーク倒してセーブ&ロードで報酬リセマラとかやってた気がするけど今回もできるの?

165 20/06/01(月)20:29:01 No.695416650

2は発狂前に玉砕きした記憶しかない あっすこし残った

166 20/06/01(月)20:29:06 No.695416684

>8章の何かアーツ封印してくるやつに手こずった… 多分複数戦のやつだろうけど1体ずつ倒せば楽だぞ 戦闘中でもワープはできるできるのだ

167 20/06/01(月)20:29:13 No.695416726

今思えば3DSの画面ではそもそも戦闘で何が起きてるのか把握できてなかったわ…

168 20/06/01(月)20:29:17 No.695416759

>ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ 未来を視たくもないんだろ アイツの聖杯がモナドの時点で同じことはできるんだろうし

169 20/06/01(月)20:29:29 No.695416833

そういやこれもメリアちゃんでゴリラ突き落とすことできるの?

170 20/06/01(月)20:29:36 No.695416881

繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね 全部ネタバレしてるわ

171 20/06/01(月)20:29:42 No.695416916

色々PT入れ替えたけどシュルクラインカルナが安定しすぎる… でも入れ替えたい 結局変えたらボスに勝てなくて戻ってくる…

172 20/06/01(月)20:29:52 No.695416987

シェイカーエッジは他のキャラが気絶させた時に使うと気絶解けて転倒状態に戻った所をまた気絶させてって結果的に転倒時間延長用と割り切っている

173 20/06/01(月)20:29:59 No.695417031

アルヴィースは石田だよ

174 20/06/01(月)20:30:02 No.695417057

後日談なんだからネタバレは当然だろ!?

175 20/06/01(月)20:30:04 No.695417070

>繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね >全部ネタバレしてるわ 開幕1シーンから前回だよ!

176 20/06/01(月)20:30:05 No.695417072

カルナを勇者に変えても強いも

177 20/06/01(月)20:30:06 No.695417083

1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの?

178 20/06/01(月)20:30:11 No.695417109

初見で繋がる未来プレイしても何が何やらで面白くないと思う

179 20/06/01(月)20:30:18 No.695417152

機の律動のアレンジ滅茶苦茶かっこよくない? メタル系のバンドの曲みたいになってんだけど

180 20/06/01(月)20:30:31 No.695417217

>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? それどころかヒカリちゃんの因果律予測で大興奮ですよ

181 20/06/01(月)20:30:33 No.695417237

>そういやこれもメリアちゃんでゴリラ突き落とすことできるの? 若干シビアになった様な気もするけど出来る

182 20/06/01(月)20:30:36 No.695417262

>繋がる未来始めてるけど、これ初見さんはクリアしてからやったほうがいいね >全部ネタバレしてるわ 丁寧に最初のムービーでやるからダメだった 既プレイヤーは思い出してねって事だろうけど

183 20/06/01(月)20:30:44 No.695417319

スパイクダメージだけは許せない…

184 20/06/01(月)20:30:54 No.695417390

>色々PT入れ替えたけどシュルクラインカルナが安定しすぎる… >でも入れ替えたい >結局変えたらボスに勝てなくて戻ってくる… 騙されたと思ってメリアライン勇者にしてみろ!

185 20/06/01(月)20:31:00 No.695417421

>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? おーファンサービスかって思っただけで 体半分解けてるおじさんのところで!?ってなった

186 20/06/01(月)20:31:01 No.695417440

久しぶりに聴くとメリアちゃんの声のテンションのアップダウンが凄まじくてなんか癖になる ハッ!!!!!! サモンアクア♡ 星核たる業火よ!!!! おーよしよし♡ みたいな

187 20/06/01(月)20:31:09 No.695417495

スパイク無効ジェム有難い

188 20/06/01(月)20:31:19 No.695417552

リメイクBGMは大体悪くないと思うけど敵との対峙はオリジナルの方が好き

189 20/06/01(月)20:31:28 No.695417604

>戦闘に関して言えば1の方が考えること多いなやっぱ 2はアーツブレイドスイッチチェインアタックと次の一手が豊富なのとガチャ次第で狂った性能のレアブレイドが序盤から使えるのがデカい ナナコオリ一人で全滅知らずだ

190 20/06/01(月)20:31:28 No.695417606

>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? まずヒカリちゃんが因果律予測かますところでお?ってなるわけよ

191 20/06/01(月)20:31:35 No.695417646

>シェイカーエッジはなんであんな発生遅いんですか >操作がもたつくおじいちゃんだから間に合わない… ワイルドダウン!と鉄功弾!の声が聞こえた瞬間に撃てば間に合うよ 声超大事

192 20/06/01(月)20:31:38 No.695417673

ネックレスになんか見たことあるコアクリスタル付けてて モナドをシュルクよりもうまく使える 2やって1初めてなのに大体正体がわかってしまったがこれはミスリードだろう…

193 20/06/01(月)20:31:45 No.695417732

勇者の吐息結構回復するからな…

194 20/06/01(月)20:31:45 No.695417734

>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? まず因果律予測で勃起してメツのアレで再度勃起して10章のムービーで絶頂したよ

195 20/06/01(月)20:31:45 No.695417736

最終的にスパイクは対策なしだとなぐったら即死までいくからな…

196 20/06/01(月)20:31:58 No.695417818

>スパイク無効ジェム有難い どこにあるの!?ダメージ軽減しかないんですけお!

197 20/06/01(月)20:32:04 No.695417859

2もそうだけどアタッカータンクヒーラーの三本柱が強すぎるから 慣れてないうちはメリアちゃん入れるときつい

198 20/06/01(月)20:32:17 No.695417950

勇者のおっさんはスリップダメージが頼りになり過ぎる

199 20/06/01(月)20:32:23 No.695417994

クロスでだいぶ適当にモナドが使われてたからモノホンっぽいモナドには興奮したよ

200 20/06/01(月)20:32:30 No.695418047

スパイクにも色々種類あるよね なんか与えたダメージをある程度蓄積してまとめて返してくるようなのや攻撃したら一定のダメージを与えてくるようなのや

201 20/06/01(月)20:32:36 No.695418081

おっさんの臭い息頼りになるも…

202 20/06/01(月)20:32:50 No.695418181

>最終的にスパイクは対策なしだとなぐったら即死までいくからな… スパイクで死ぬのが説明受けてからだいぶ後なので 何で死んでるかさっぱりわからないのいいよね よくない…

203 20/06/01(月)20:32:55 No.695418208

飛行してるやつがほぼ転ばないのおかしくない?気絶ダウンはしろよ!

204 20/06/01(月)20:32:57 No.695418222

ヘイトを取らないダメージソースありがたい…

205 20/06/01(月)20:33:04 No.695418274

メリアちゃん入れたいけどシュルクも入れたいからなあ… どっちも自分で操作しないと駄目なキャラなのが辛い

206 20/06/01(月)20:33:05 No.695418289

戦闘中にリーダー変えさせてくだち!

207 20/06/01(月)20:33:09 No.695418315

ヒーラーは2も1も補助輪的な存在だからスキルや装備が揃ってきたら外しても良い

208 20/06/01(月)20:33:12 No.695418334

>ワイルドダウン!と鉄功弾!の声が聞こえた瞬間に撃てば間に合うよ >声超大事 これに気付くとうるさい戦闘に耳を澄ますことになる

209 20/06/01(月)20:33:24 No.695418418

>1を今初見でやってるけど2のメツがアレ持ってきたときはやっぱ興奮したの? 7話冒頭でん? ってなって真聖杯の剣を手に取った時見えたヴィジョンで 繋がりを確信して、 メツモナドが出てきた時マジで奇声上げてびっくりしたわ 10話のあれにいたっては、答え合わせのつもりで見てた

210 20/06/01(月)20:33:25 No.695418426

がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい…

211 20/06/01(月)20:34:07 No.695418706

>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… ポケモンやってんじゃねえ!

212 20/06/01(月)20:34:31 No.695418844

ヒーラーをメリアちゃんだけでも何とかならん事も無いからな アクアとギフト撒く作業めちゃ忙しいけど

213 20/06/01(月)20:34:36 No.695418883

装備で思い出したけど このゲームの装備集めはユニークボス倒して集めるんかな 店売りあんまりいいのない

214 20/06/01(月)20:34:38 No.695418902

役割が被った人同士だと一緒にならないから絆が上がりにくい気がする

215 20/06/01(月)20:34:43 No.695418927

即死スパイクは最初訳わかんなかったな

216 20/06/01(月)20:34:48 No.695418965

仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの…

217 20/06/01(月)20:34:51 No.695418990

>>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… >ポケモンやってんじゃねえ! ユニークモンスターみたいなやつゴロゴロしてるし……

218 20/06/01(月)20:34:55 No.695419021

>騙されたと思ってシュルクダンバン勇者にしてみろ!

219 20/06/01(月)20:35:10 No.695419101

>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… さあ探索してファストトラベルポイントのランドマーク見つけようねえうnうn

220 20/06/01(月)20:35:19 No.695419154

序盤のフェイス相手にするときチェインは転ばせるものと刷り込むくせに 普段は赤をチェインさせてダメージ出すほうがよっぽど強いのはちょっと問題だなと感じる今日この頃

221 20/06/01(月)20:35:25 No.695419200

複数戦はダンバンさんが千刃天翔覚えたら滅茶苦茶楽しくなる

222 20/06/01(月)20:35:29 No.695419230

>ウーシアとプネウマが未来視出来るってことは当然ロゴスも出来るんだろうけどそんなそぶり全く見せんなあいつ あいつ未来みたくなさそうだし…

223 20/06/01(月)20:35:30 No.695419245

su3941424.jpg 「」のおそらくトラウマ貼る

224 20/06/01(月)20:35:31 No.695419248

>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… 最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ

225 20/06/01(月)20:35:34 No.695419274

>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… 本気出すも何も最初っから両想いだしあいつら

226 20/06/01(月)20:35:38 No.695419304

フィオルンは復活した時点でゴールみたいなキャラだから…

227 20/06/01(月)20:35:43 No.695419350

アカモートってランドマーク増えてたりする?

228 20/06/01(月)20:35:45 No.695419369

メリアちゃんおっさん英雄が好きな組み合わせも

229 20/06/01(月)20:35:52 No.695419409

>装備で思い出したけど >このゲームの装備集めはユニークボス倒して集めるんかな >店売りあんまりいいのない はい なのでレックス給付金は思う存分水着に使うといいですも

230 20/06/01(月)20:35:53 No.695419412

>>>がラル平原ついたけどめっちゃ広い…ドール欲しい… >>ポケモンやってんじゃねえ! モノリスが作ったワイルドエリアとか超見てみたい…

231 20/06/01(月)20:36:01 No.695419460

シュルク外していいのか…

232 20/06/01(月)20:36:32 No.695419635

絆育成は気長にやると良いよ

233 20/06/01(月)20:36:40 No.695419691

ニアちゃんはホムヒカに食らいついて行ったけどメリアちゃんは…

234 20/06/01(月)20:36:45 No.695419712

>シュルク外していいのか… モナドアーツ必要ない相手だと効率悪い動きしかできないのだ…

235 20/06/01(月)20:36:52 No.695419761

コレペディアや討伐対象へのナビが付いたのが地味にありがたい…

236 20/06/01(月)20:37:01 No.695419806

機械どもも機械斬れる装備出てくるしでシュルクは必須では無い ただ隠しモナドアーツがバカみたいな性能してるが

237 20/06/01(月)20:37:03 No.695419819

>>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… >最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ おうえんするって言ってたカルナさんが 速攻でやっぱ無理ってなるのいいよね

238 20/06/01(月)20:37:04 No.695419822

でもなんだかんだモナドないと辛いし…

239 20/06/01(月)20:37:06 No.695419841

つながる未来までやってようやく気づいたが 気絶って時間短いし無理にねらうもんでもねーな・・・

240 20/06/01(月)20:37:23 No.695419917

>コレペディアや討伐対象へのナビが付いたのが地味にありがたい… コレペディアでもナビつくの?!

241 20/06/01(月)20:37:35 No.695420006

>シュルク外していいのか… AIにすると微妙な動きをするキャラなので自分で操作しない場合は外して問題ない

242 20/06/01(月)20:37:45 No.695420074

メリアちゃんってひたすら雷コピー雷火水風雷杖スターライトニー みたいな流れでいいのかな

243 20/06/01(月)20:37:47 No.695420094

要するに板の能力借りてというか使ってるのが聖杯やらモナドって事でいいんだよね

244 20/06/01(月)20:37:52 No.695420119

1のノポンあんまりかわいくないな…

245 20/06/01(月)20:37:56 No.695420156

でもやっぱシュルクは安定して強いんだよな 特に崩しアーツの性能が良すぎる

246 20/06/01(月)20:38:03 No.695420194

気絶中に気絶させる技を打ち込むと気絶時間が増加することは既に知っているだろうか?

247 20/06/01(月)20:38:08 No.695420230

英雄!勇者!マスコットにメリアちゃん! 俺はこれで行くんだ

248 20/06/01(月)20:38:17 No.695420274

AIシュルクはよくわからんタイミングでバトルソウル使ったりバスターやバックスラッシュをぶっぱなすので死にやすい

249 20/06/01(月)20:38:20 No.695420295

>1のノポンあんまりかわいくないな… 見下し発言多すぎる…

250 20/06/01(月)20:38:26 No.695420335

>仲間になってる期間メリアちゃんの方が圧倒的に長いんだけどフィオルンはいつ本気出すの… >最大瞬間風速でメリアちゃんをすっ飛ばすよ >おうえんするって言ってたカルナさんが >速攻でやっぱ無理ってなるのいいよね カルナは所々生々しいメスムーブするも! オカに似てるから怖いも!

251 20/06/01(月)20:38:34 No.695420405

気絶転倒ハメは転倒時間増加のジェムが揃ってからが本番だから…

252 20/06/01(月)20:38:42 No.695420464

気絶転倒延長のジェム手に入ると寝かし続けられるからな…

253 20/06/01(月)20:38:47 No.695420499

中盤のアーツ書で割と金が吹っ飛ぶから無駄遣いは厳禁ですも

254 20/06/01(月)20:38:47 No.695420502

>1のノポンあんまりかわいくないな… Xのノポンよりだいぶかわいいよ

255 20/06/01(月)20:38:48 No.695420504

>1のノポンあんまりかわいくないな… 惑星ミラ産のやつよりはマシだも

256 20/06/01(月)20:38:55 No.695420557

シュルクはモナドアーツ込みでなんだかんだ頼りになる性能してるけどいないならいないで何とかなる

257 20/06/01(月)20:38:57 No.695420565

>AIシュルクはよくわからんタイミングでバトルソウル使ったりバスターやバックスラッシュをぶっぱなすので死にやすい 直前のイベントで覚えたモナドアーツ使わないAIシュルクいいよね…

258 20/06/01(月)20:39:01 No.695420591

>クロスのノポン全然かわいくないな…

259 20/06/01(月)20:39:08 No.695420629

ノポン仙人の課題難しい… 限定3つ目のダンバンさんのやつなんとかAは行けたけどどうやるのが正解だったんだ

260 20/06/01(月)20:39:11 No.695420646

ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる

261 20/06/01(月)20:39:12 No.695420649

正直モナドバスターを如何に打ち込むかに苦心しますよ私は

262 20/06/01(月)20:39:19 No.695420687

うちのシュルクはPTゲージのために貯まり次第即バックスラッシュしてヘイト稼ぎまくるよ ダンバンさんもうちょっとアピールしてくだち!!

263 20/06/01(月)20:39:20 No.695420698

はいほい

264 20/06/01(月)20:39:24 No.695420720

本編だとタレント強いボス多いからシュルク入れた方が安定するけど 別に道中ならダンバンさんで殴っててもいいからな…

265 20/06/01(月)20:39:27 No.695420742

んあああああああああああああ!! どこまで伸びるこの力!!

266 20/06/01(月)20:39:30 No.695420756

>カルナは所々生々しいメスムーブするも! >オカに似てるから怖いも! あの会話笑った ノポンはさぁ…

267 20/06/01(月)20:39:58 No.695420929

モナドバスターを撃つ暇がないんですけお……

268 20/06/01(月)20:39:59 No.695420937

クロスのは可愛いとか可愛いじゃなくて邪悪

269 20/06/01(月)20:40:20 No.695421079

>ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる レックスがくるくる回ってないと死ぬからな

270 20/06/01(月)20:40:36 No.695421189

ライジングは!ライジングは誰が使えるの!

271 20/06/01(月)20:40:40 No.695421223

カルナは回復キャラなのに途中から衛生兵って事を忘れてしまう…

272 20/06/01(月)20:40:47 No.695421272

>1のノポンあんまりかわいくないな… 2トラが存在そのものがイレギュラーってレベルで謙虚かつ親切なんだ

273 20/06/01(月)20:40:48 No.695421275

しんどくなったらとりあえずアーマー これだけでだいたいなんとかなる

274 20/06/01(月)20:40:52 No.695421302

ダブルスピンエーーッジ!!

275 20/06/01(月)20:40:58 No.695421348

回復ボトル…回復ボトルくだち…

276 20/06/01(月)20:40:58 No.695421350

アーツの取捨選択が悩ましいな カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし

277 20/06/01(月)20:41:08 No.695421419

>ダブルスピンエーーッジ!! ダブルスピンエーーッジ!!

278 20/06/01(月)20:41:21 No.695421505

ライジングなどと言う無駄な要素は忘れろ 気絶こそ全て

279 20/06/01(月)20:41:26 No.695421546

>カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし 回復でもヘイト集めるぞ!

280 20/06/01(月)20:41:30 No.695421570

>ダブルスピンエッジとアンカーショットのキチガイリキャスト経験するとシュルクのリキャストが遅く感じる 実際遅いんだよな… 普段は腐ってる通常アーツ多いから他の操作キャラに比べると動きの鈍さが顕著 ダンバンさん操作するとめっちゃ楽しい

281 20/06/01(月)20:41:42 No.695421642

>アーツの取捨選択が悩ましいな >カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし ただチェインアタック用に気絶はさせたい…ってなる

282 20/06/01(月)20:41:43 No.695421647

システム的には似たようなもんなんだけどブレイクダウンライジングスザクは結構爽快感あったな

283 20/06/01(月)20:41:49 No.695421683

チェインアタック発動しようとしてプラスボタン押しちゃったり2の癖が抜けてないなってなる…

284 20/06/01(月)20:41:51 No.695421690

>>ダブルスピンエーーッジ!! >ダブルスピンエーーッジ!! ダブルスピンエーーッジ!!

285 20/06/01(月)20:41:59 No.695421726

>ライジングなどと言う無駄な要素は忘れろ >気絶こそ全て 絵面はともかく楽しかったでしょう!?

286 20/06/01(月)20:42:10 No.695421803

ただし技は尻から出る

287 20/06/01(月)20:42:12 No.695421817

まぁ敵をたたき落とすの気持ちよかったしね…

288 20/06/01(月)20:42:21 No.695421880

2でもリキ出るけど倒れたときのセリフが メリアちゃんごめんも…ハナちゃんかわいいも でてめー妻と子供おるじゃろうがい!ってなる

289 20/06/01(月)20:42:29 No.695421926

>アーツの取捨選択が悩ましいな >カルナはダメージ与えるのあんまりセットしないほうがいいよねヘイトとるし 殴って気絶させるやつはタレント上昇しないから入れた方がいいかも 銃撃つとタレント貯まってしまうから回復以外は撃たないアーツを付けるのも手だ

290 20/06/01(月)20:42:29 No.695421928

絵面はギャグだったな…

291 20/06/01(月)20:42:32 No.695421942

敵さんの周りに星が舞う気絶の方が好きですよ私は

292 20/06/01(月)20:42:36 No.695421969

初見だと転倒スパイクが意地悪だと思う

293 20/06/01(月)20:42:58 No.695422130

俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ

294 20/06/01(月)20:43:06 No.695422190

>でてめー妻と子供おるじゃろうがい!ってなる でもあれで結構いいとーちゃんしてたって つながる未来やってわかった

295 20/06/01(月)20:43:15 No.695422265

>絵面はギャグだったな… シン戦で仲間が全員空中回転するからな…

296 20/06/01(月)20:43:27 No.695422334

こんな組み合わせも出来るって人選はスキルとジェムで多少補強されてたりするから 初見で何もわからずともいい感じに回るシュルクラインカルナは安定ではある

297 20/06/01(月)20:43:27 No.695422337

>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ グゥレイト!

298 20/06/01(月)20:43:35 No.695422395

>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ 何か寂しいと思えばそれか!

299 20/06/01(月)20:43:38 No.695422420

モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか

300 20/06/01(月)20:44:08 No.695422611

嫁さんを賭けた決闘で恐らく相手を殺したリキ

301 20/06/01(月)20:44:15 No.695422657

>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか 未来視なくてもとりあえず貼っとけば勝てるとんでも性能

302 20/06/01(月)20:44:29 No.695422737

昔戦闘がわけ分かんなくて投げたんだけどカジュアルモードやってて気づいた これチェイン途切れさせちゃいけなかったんだな…いやカジュアルだからパーティーゲージ上がりやすくなってるのか…?

303 20/06/01(月)20:44:30 No.695422739

>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか ナーフとかは無いんでそりゃまあチート技のままですよ

304 20/06/01(月)20:44:30 No.695422744

天の声とカサネちゃんがいないのが2の寂しいところ

305 20/06/01(月)20:45:10 No.695423018

>初見だと転倒スパイクが意地悪だと思う 今作はスパイクわかりやすくなったけど 以前は知らないうちによく死んでたものだ…

306 20/06/01(月)20:45:41 No.695423217

>>モナドアーマーさんの性能が破格過ぎたけど今作も健在だろうか >ナーフとかは無いんでそりゃまあチート技のままですよ 未来視ないつながる未来だと これにたりょらないとユニークに勝てないですも

307 20/06/01(月)20:45:57 No.695423328

気絶スパイクとか即死スパイクとかいろいろあったな

308 20/06/01(月)20:46:10 No.695423429

後日談先にやったから忘れてたけどアーマーそういえば隠しだったな…

309 20/06/01(月)20:46:21 No.695423497

スパイク持ちは2でも死滅してなかったから次作にもいるんだろうな…

310 20/06/01(月)20:46:30 No.695423564

眠りスパイクはキズナ上げに利用させてもらったな…

311 20/06/01(月)20:46:56 No.695423739

普段は存在感薄いけど必要な所だとスパイク防御はかなり重要だからな

312 20/06/01(月)20:46:56 No.695423742

移動速度アップのジェムって付ければ付けるほど速くなるん?

313 20/06/01(月)20:47:09 No.695423819

1はターキンさんに元気が足りないですよね

314 20/06/01(月)20:47:14 No.695423851

未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない

315 20/06/01(月)20:47:15 No.695423857

やらせるかよ!倒れろも!!俺も同じ気持ち!!スマッシュ!チョウシンセイ!!! とか2はクソうるさかったな

316 20/06/01(月)20:47:25 No.695423926

>移動速度アップのジェムって付ければ付けるほど速くなるん? 25%が上限だったと思う

317 20/06/01(月)20:47:30 No.695423952

3はそろそろターキンが味方になりそう

318 20/06/01(月)20:47:51 No.695424089

つながる未来はノポンジャーゲーだった

319 20/06/01(月)20:47:55 No.695424124

移動速度アップの権利書くだち!

320 20/06/01(月)20:48:03 No.695424180

>1はターキンさんに元気が足りないですよね この時はモブ敵だったからな!

321 20/06/01(月)20:48:08 No.695424216

25%かー

322 20/06/01(月)20:48:10 No.695424238

イブキはもうターキン扱いでいいんじゃねえかな…

323 20/06/01(月)20:48:10 No.695424243

>未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない 絆だったと思う

324 20/06/01(月)20:48:12 No.695424252

まあ鎧はクエスト簡単だから 喰はしっかりクエストやらないとわからないしわかりにくい割には地味 優秀なんだけどな

325 20/06/01(月)20:48:32 No.695424378

>未来視ないつながる未来だと >これにたりょらないとユニークに勝てないですも 基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気

326 20/06/01(月)20:48:41 No.695424437

あとテンションも大事

327 20/06/01(月)20:48:58 No.695424543

>3はそろそろターキンが味方になりそう ターキン・イグーナ・ノポンの人間なしメンツはちょっとやりたい

328 20/06/01(月)20:49:12 No.695424624

>未だに1のチェインアタックの連携数が増える条件がよくわかってない キズナ高いと発動する確率が上がるとかだった気がする

329 20/06/01(月)20:49:31 No.695424762

ユニーク相手に敵のHPが半分残った状態でPTが壊滅してHP残り9のシュルクだけが残ったけど 全部未来視が発動するおかげでシールドとスピードを未来視にあわせて発動し続けたら普通に勝てた…

330 20/06/01(月)20:49:43 No.695424835

>基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気 あのブレス遠くに居れば当たらないからメリアちゃんでチクチクして殺したも

331 20/06/01(月)20:49:45 No.695424845

未来視ないから 採石場の奥のユニーク倒すのに予備動作に注視してシールドとかネトゲみたいなことして大変だった

332 20/06/01(月)20:49:47 No.695424857

10年経ってもまた青ウメロンに苦しめられてるも…

333 20/06/01(月)20:49:55 No.695424914

ノポンジャーラストまでやったけどアレより強いユニークはいないのかしら

334 20/06/01(月)20:50:21 No.695425105

移動速度ジェムって操作キャラにつけないと意味ないよね?

335 20/06/01(月)20:50:53 No.695425304

一応やばい技は溜めが長いんで見てからモナドアーツ撃てるようにはなってる タレントゲージがなかったら終わり

336 20/06/01(月)20:51:04 No.695425391

移動速度ってジェムとスキルリンク合わせて25%上限?

337 20/06/01(月)20:51:08 No.695425427

移動速は10アップ二個拾ったから二個付けてるけどあんま変わらない気が…

338 20/06/01(月)20:51:11 No.695425442

このゲームで一番知られてない重要な戦闘知識は継続ダメージの異様な強さ チェインつなげてDoTに持ってくだけで敵が面白いように溶ける

339 20/06/01(月)20:51:21 No.695425515

>移動速度ってジェムとスキルリンク合わせて25%上限? ジェムの上限が25% そこから加算されるよ

340 20/06/01(月)20:51:25 No.695425541

ワスレナバナの悪夢に再び直面してる 前はどうやって集めたっけ…

341 20/06/01(月)20:51:25 No.695425544

>基本シュルク外してプレイしてたけどアレのブレス対策にだけは入れたわ…他は大体いなくても平気 ノポンジャーすると敵の攻撃を先に受けたうえでHP1は必ず残る仕様だから技名見えたら即ノポンジャーすれば問題ない

342 20/06/01(月)20:51:36 No.695425603

ラインと同じなのになんで柔らかいんだと思ったら重装備がないのかネネ

343 20/06/01(月)20:51:38 No.695425622

そういや今作のダイセンニンの声ってニアちゃんじゃない?

344 20/06/01(月)20:51:53 No.695425756

リキの子供がダブルゴリラすぎてメリアちゃんいらねぇんじゃねぇかな…ってちょっとなるつながる ストーリーだとめっちゃ目立ってたけど

345 20/06/01(月)20:52:02 No.695425817

メリアちゃんで範囲外からは試したけどタイミング次第でヘイトがキレないことがあって安定しなかったんんだ…

346 20/06/01(月)20:52:12 No.695425893

せっかく未来視したのに間違ってモナドシールドで防げない技にモナドシールドしちゃうこともよくある

347 20/06/01(月)20:52:14 No.695425905

>ワスレナバナの悪夢に再び直面してる >前はどうやって集めたっけ… 滝のとこでひたすたロードした気がする

348 20/06/01(月)20:52:14 No.695425911

メリアに雷強化をつけると中盤からもう数万ダメージ叩き出すようになって楽しい 毒強化とか炎熱強化も付けるともっと楽しい

349 20/06/01(月)20:52:23 No.695425956

カルナさんが可愛くなったと思ったらメリアちゃんとついでに勇者も可愛くなってた

350 20/06/01(月)20:52:28 No.695425986

オリジナル版は倒してチェイン繋いでソードフラップばかりだったので今回は色々やりたい

351 20/06/01(月)20:52:49 No.695426119

>リキの子供がダブルゴリラすぎてメリアちゃんいらねぇんじゃねぇかな…ってちょっとなるつながる そりゃロールがラインとカルナだもの 本編の超鉄板編成だぞ?

352 20/06/01(月)20:52:58 No.695426176

クロスってついっちでプレイできるようにならないの?

353 20/06/01(月)20:53:00 No.695426196

チェインアタックはキズナ稼げるみたいだから積極的にやってるけど全然つなげられてない 突然Bが出て焦って失敗を繰り返してる

354 20/06/01(月)20:53:04 No.695426222

無印のユニークは全てメリアちゃん一人で倒せる事が証明されていたはず

355 20/06/01(月)20:53:16 No.695426316

そろそろ本編組はクリアまでいけたかな?

356 20/06/01(月)20:53:27 No.695426405

>メリアちゃんで範囲外からは試したけどタイミング次第でヘイトがキレないことがあって安定しなかったんんだ… こっちは一回ヘイトとってもネネがすぐ奪い返してくれてたも ノポン愛が足りなかったも

357 20/06/01(月)20:53:37 No.695426489

新カルナと新ラインかわいいよね…

358 20/06/01(月)20:53:41 No.695426520

>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 既プレイでもストーリーとサブクエ飛ばさない限り厳しいよ!

359 20/06/01(月)20:53:46 No.695426559

クエストとコロニー復興してるので全然終わらないです…

360 20/06/01(月)20:53:50 No.695426586

シュルクも可愛くなってるよ

361 20/06/01(月)20:53:52 No.695426603

>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 急いでない限り行けるわけがなさすぎる… 急いでたら初日に終わる

362 20/06/01(月)20:54:00 No.695426659

抱っこしても~

363 20/06/01(月)20:54:09 No.695426716

ネネちゃんはあまあまウインナ隠れて食ってないアレ

364 20/06/01(月)20:54:17 No.695426769

まだコロニー9の池を泳いでる最中だから

365 20/06/01(月)20:54:43 No.695426958

復興素材もマップに表示して欲しい…

366 20/06/01(月)20:54:51 No.695427025

後日談で出てもいないおっさんの株があがっていく 拾ってきた子なのに似すぎじゃない?

367 20/06/01(月)20:54:54 No.695427047

>まだコロニー9の池を泳いでる最中だから 狂ったレベルのフラミンゴや魚からの洗礼受けた?

368 20/06/01(月)20:55:03 No.695427124

このゲームのRTSってどれくらいの時間なんだろ

369 20/06/01(月)20:55:07 No.695427146

>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? 今エルト海だよ! まだ折り返しか…

370 20/06/01(月)20:55:24 No.695427245

>俺2の戦闘の天の声さんの実況が大好きだったことに今更気づいたよ バテンカイトス2おすすめ

371 20/06/01(月)20:55:32 No.695427320

>そろそろ本編組はクリアまでいけたかな? まだ六章!

372 20/06/01(月)20:55:32 No.695427325

>このゲームのRTSってどれくらいの時間なんだろ RTAは3時間ちょい

373 20/06/01(月)20:55:47 No.695427422

初見プレイは雪山でプレイ時間カンストしたな…

374 20/06/01(月)20:55:52 No.695427446

99時間59分までもうちょっとかかるだろ あと二日くらい?

375 20/06/01(月)20:55:54 No.695427462

家困窮してるのに捨て子育てるとかあのおっさん聖人では?

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