虹裏img歴史資料館

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20/06/01(月)17:55:30 わかる… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591001730986.jpg 20/06/01(月)17:55:30 No.695368846

わかる…

1 20/06/01(月)17:57:20 No.695369300

ミニゲームはおまけ要素にして欲しい

2 20/06/01(月)18:00:01 No.695369972

書き込みをした人によって削除されました

3 20/06/01(月)18:00:20 No.695370065

アメリカの警察署の中に何故か「石像を動かして隠しスイッチを押しつつ トランプ記号に象られた4種のカギをはめ込んで星座の数だけ回転させないとあかないドア」があったりする なんだその警察署…ってかつてのバイオの時代からずっと残り続けてる問題だな

4 20/06/01(月)18:00:56 No.695370220

最低だなネイサン

5 20/06/01(月)18:01:34 No.695370368

バイオの警察署は謎すぎる

6 20/06/01(月)18:02:28 No.695370601

ちょっとわかる

7 20/06/01(月)18:03:19 No.695370834

ラストオブアスとか…

8 20/06/01(月)18:04:30 No.695371140

3コマ目のスピード感

9 20/06/01(月)18:05:48 No.695371496

唐突なパズルがちょっと難しくて止まるのだいぶストレス溜まる

10 20/06/01(月)18:06:30 No.695371662

1の洋館は作った建築家も「何だコレ…」って思いながら作ってた 2は署長の趣味

11 20/06/01(月)18:06:59 No.695371795

バイオに関しては そういうのを作るのが得意な設計士に頼んだから と言うことになったよ

12 20/06/01(月)18:07:59 No.695372059

ラスアスだこれ

13 20/06/01(月)18:08:10 No.695372107

骨太な中世ファンタジーアクションに謎の自動エレベーターが蔓延してるのはもう諦めた

14 20/06/01(月)18:08:15 No.695372131

入れてもいいけどサクッと通れるのだったりゴリ押し的な抜け道あるといいよね

15 20/06/01(月)18:08:23 No.695372166

せっかく悪い事するならパズル組み込みたくなるのはやむなし

16 20/06/01(月)18:09:17 No.695372374

そこまでドアも蹴破ったり銃でドアノブ破壊したりして進んでタフな主人公が なるほどこの鍵を組み合わせてタイミングよく引くんだな!とか言いだしてパズルに入ると お前そんなキャラじゃねえだろ!ぶち壊せや!ってなる

17 20/06/01(月)18:10:23 No.695372674

手元にはロケットランチャーがある 目の前には木製の扉がある さて…鍵を探さなくては

18 20/06/01(月)18:10:27 No.695372690

飽きさせない工夫ではあるんだろうけどね 難しいね

19 20/06/01(月)18:12:56 No.695373396

>手元にはロケットランチャーがある >目の前には木製の扉がある >さて…鍵を探さなくては 屋内でロケランぶっ放すのはそれはそれでヤベーんじゃねえかな

20 20/06/01(月)18:13:07 No.695373447

ラスアス臭いな

21 20/06/01(月)18:13:51 No.695373640

>そこまでドアも蹴破ったり銃でドアノブ破壊したりして進んでタフな主人公が >なるほどこの鍵を組み合わせてタイミングよく引くんだな!とか言いだしてパズルに入ると >お前そんなキャラじゃねえだろ!ぶち壊せや!ってなる wiiのシューティングのバイオだと原作で通れない壁をクレアが体当たりで打ち破って笑った記憶

22 20/06/01(月)18:14:29 No.695373844

>屋内でロケランぶっ放すのはそれはそれでヤベーんじゃねえかな バイオハザードの小説だと破片が飛んできて危ないから撃てないって理由付けしてたような

23 20/06/01(月)18:15:12 No.695374030

言いたいことはわかるけど保険かけてる感じの書き方がしんどい

24 20/06/01(月)18:15:25 No.695374105

>アメリカの警察署の中に何故か「石像を動かして隠しスイッチを押しつつ >トランプ記号に象られた4種のカギをはめ込んで星座の数だけ回転させないとあかないドア」があったりする >なんだその警察署…ってかつてのバイオの時代からずっと残り続けてる問題だな アレはわざと不便な作りにして生き残りを出さないための仕掛けだったはず でもレオンがアンブレラクロニクルズかなんかで仕掛け無視してドア蹴破っててそれやっていいの?ってなった

25 20/06/01(月)18:15:27 No.695374115

でもパズル解かなくてもいいように銃でも仕掛けぶっ壊せますよ!とかやってもしないんでしょどうせ

26 20/06/01(月)18:15:58 No.695374270

スパイダーマンのマイルズやMJパートいらんかった

27 20/06/01(月)18:16:18 No.695374382

2時間延々QTEの地獄みたいなゲームないかな いらんけど

28 20/06/01(月)18:16:54 No.695374530

>でもパズル解かなくてもいいように銃でも仕掛けぶっ壊せますよ!とかやってもしないんでしょどうせ まあそんな音立てたら敵寄ってくるよね

29 20/06/01(月)18:17:11 No.695374612

>2時間延々QTEの地獄みたいなゲームないかな >いらんけど タイムギャルとか?

30 20/06/01(月)18:17:18 No.695374648

>でもパズル解かなくてもいいように銃でも仕掛けぶっ壊せますよ!とかやってもしないんでしょどうせ ゲームに入り込んでるときってアイテム探しとか二の次になってストーリー進めたくなるしそういう選択肢有ると嬉しい

31 20/06/01(月)18:18:00 No.695374818

これは保険かけてるようには見えないな 単に本音のように見える

32 20/06/01(月)18:18:07 No.695374849

ちょっと違うけどフォールアウトシリーズのピッキングとかハッキングが 遊んでると段々めんどくさくなってくる

33 20/06/01(月)18:18:53 No.695375049

>でもパズル解かなくてもいいように銃でも仕掛けぶっ壊せますよ!とかやってもしないんでしょどうせ 一週目はやらないけど二週目ならやる

34 20/06/01(月)18:19:15 No.695375162

FF7Rでちょっと感じた

35 20/06/01(月)18:20:51 No.695375577

>2時間延々QTEの地獄みたいなゲームないかな >いらんけど >GUNDAM0079 THE WAR FOR EARTHとか?

36 20/06/01(月)18:21:02 No.695375621

>ちょっと違うけどフォールアウトシリーズのピッキングとかハッキングが >遊んでると段々めんどくさくなってくる ピッキングはまだいいけどハッキングはマジでクソだるい

37 20/06/01(月)18:21:26 No.695375734

つまり魔王城とかは魔王やら魔物たちの居住性考えて 勇者用の謎解きなくしましょうってこと? 新時代だな・・

38 20/06/01(月)18:22:06 No.695375901

寝込むほどか…

39 20/06/01(月)18:22:27 No.695376006

銃やら爆弾やらでドッカンドッカンやるなら 壁とか崩れてほしいとか

40 20/06/01(月)18:22:30 No.695376015

わかりました 扉壊して突破できるけどそれやると後々その扉を防衛に使えなくて重要キャラ死亡!バッドエンド!

41 20/06/01(月)18:22:34 No.695376035

>手元にはロケットランチャーがある >目の前には木製の扉がある >さて…鍵を探さなくては まあロケランじゃなくても銃で鍵ぶち抜きゃいいよな……

42 20/06/01(月)18:23:32 No.695376289

>言いたいことはわかるけど保険かけてる感じの書き方がしんどい 保険じゃなくてせっかく面白いのになんか覚める事やらせるの止めない?って話だろ 急にミニゲームやらされると本筋でこんなに切羽つまってるのに何やってるのってなるからわかるし

43 20/06/01(月)18:23:38 No.695376316

>扉壊して突破できるけどそれやると後々その扉を防衛に使えなくて重要キャラ死亡!バッドエンド! ゾンビだのモンスターが扉一枚破壊してこれないわけないじゃん!

44 20/06/01(月)18:23:44 No.695376348

そこまでは爽快なガンアクションで進めてきたのに急にちまちましたパズルが入ると爽快さが中断されるのが寂しい そんなちまちまする映画じゃなかったろこれ!みたいな

45 20/06/01(月)18:24:02 No.695376445

elonaは扉を開けるも壊すも自由自在だった

46 20/06/01(月)18:24:31 No.695376555

オタクは攻撃的だから 最大限認めてるけどここだけが不満だなぁって言いかたしないと 全否定だ!叩きだ!アンチだ!!だの騒ぐし・・・

47 20/06/01(月)18:24:46 No.695376627

映像のクオリティがどんどん上がってるから、そういうゲームゲームした部分との食い合わせが悪くなってるってのは感じる

48 20/06/01(月)18:25:31 No.695376836

キャラの等身とグラフィックがリアルになればなるほど 階段一段分くらいの段差をなぜ跨いで越えられないのかという問題が浮き彫りになる

49 20/06/01(月)18:25:44 No.695376890

難癖つけたいのに釘刺されてしんどいって事だから全て必要な文という事だな

50 20/06/01(月)18:25:52 No.695376935

リアルになればなるほどゲーム的な部分と不協和音出てくるのはある 回復アイテムなんかもだけど

51 20/06/01(月)18:25:59 No.695376960

バイオ2はなんで警察署の各所に弾薬散らしてあるんだよ一括管理しとけよ非常時だぞ!?とかに 苦しいながらも理由用意してただけ頑張ってたよ

52 20/06/01(月)18:26:04 No.695376991

>elonaは扉を開けるも壊すも自由自在だった むしろ壁代わりに扉で非常線張るからな…

53 20/06/01(月)18:26:18 No.695377063

パズルも面白かったらいいんだけど 動かすのが遅い石像を指定位置に動かせだったり ストレス溜まること多い

54 20/06/01(月)18:26:26 No.695377097

必須アイテムとか取りこぼして戻りながら探す作業とかもなんだかなぁ…ってなるからわかるよ

55 20/06/01(月)18:27:14 No.695377314

自分は違和感覚えないけどもうフィールドに宝箱あるのが違和感覚えて無理って知り合いはいた

56 20/06/01(月)18:28:07 No.695377586

なんなら扉開けるのにボタン連打させるのもこれいる?って思うし…

57 20/06/01(月)18:28:07 No.695377588

監禁された部屋になんでこんな面倒な仕組みでドア開く仕掛けが…?

58 20/06/01(月)18:28:33 No.695377715

仲間数人で敵地に乗り込んで大暴れしてるときに このドアは3つのスイッチを同時に押さなきゃ開かないようだ…ってパズルが入って しかもパズルとしての難度を確保するために仲間の動きのタイミングが解りづらかったりすると 俺たちみんな協力して敵地まで来た仲間じゃないの?なんで急に息合わないの? お前も掛け声くらいかけろよ!仲間じゃないの?急にパズル用のNPCみたいになるなよ!?ってなる そのうえ失敗!ドアが開かずに敵に追いつかれてゲームオーバー!ともいかないから 「少しタイミングが違ったようだ。もう一回最初からやりなおそう」で前のシーンまで戻ったりして 急に映画からゲームに心が戻されていく…お前らいま敵地なのにそんな事やってる余裕ある?

59 20/06/01(月)18:28:38 No.695377739

倉庫番ギミック全般ツマンネ!

60 20/06/01(月)18:28:41 No.695377754

ニーアのシューティングで感じたなこれ

61 20/06/01(月)18:29:35 No.695378009

面白いミニゲームならいいんだけど倉庫番を手を変え品を変えやるのはもう飽きたよ

62 20/06/01(月)18:29:49 No.695378059

デスストでLR2を押し込むと踏ん張るのが好きだった

63 20/06/01(月)18:30:07 No.695378148

映画でも爆弾解除するために3ガロンとか5ガロンとか測ったりするじゃん ああいうのもダメなの?

64 20/06/01(月)18:30:32 No.695378274

これは楽しんでるほど不意に気になる奴だからな…

65 20/06/01(月)18:30:53 No.695378377

即死QTEに比べたらマシ

66 20/06/01(月)18:31:00 No.695378410

困ったことに没入感高いゲームほど発生する現象だからね…

67 20/06/01(月)18:31:34 No.695378576

最近のゲームやってないけど 倉庫番ギミックそんな多いの?

68 20/06/01(月)18:31:37 No.695378594

崩れてる建物昇るにしても 「なんでこいつここが正規ルートだと思ったんだ?」みたいな道 でも分かりやすくないと迷うしな…

69 20/06/01(月)18:31:41 No.695378616

ゼルダがリアル路線に行かないのもこういう感覚があるからなのかも

70 20/06/01(月)18:32:00 No.695378706

(この鍵はもう必要ないようだ)

71 20/06/01(月)18:32:11 No.695378760

>ニーアのシューティングで感じたなこれ あれはヨコオが本当はSTG作りたいのにスクエニが許してくれないがためにねじ込まれてるやつだからな…

72 20/06/01(月)18:32:11 No.695378766

チュートリアルで〇ボタンだ!とかいうのやめてほしい

73 20/06/01(月)18:32:27 No.695378829

>映画でも爆弾解除するために3ガロンとか5ガロンとか測ったりするじゃん >ああいうのもダメなの? ミスったりしたらくっ…失敗したようだ初めからやり直そう!説明をもう一度聞くか?とかなるじゃんあれで冷めないやついる?

74 20/06/01(月)18:33:54 No.695379265

逆にムービーばっかでゲームやらせろや!映画か!ってなるのも嫌だ

75 20/06/01(月)18:34:03 No.695379304

まあ分かるんだけど福満の漫画見てるとこの人パズル苦手すぎる…

76 20/06/01(月)18:34:18 No.695379373

FF7Rで敵の工場内でタイミング合わせてレーザーをかいくぐって進むシーンがあるんだけど (なんでこのレーザー常時放射じゃなくて2秒に1回消えるんだろう…)とか (レーザーの間隔広いからこれ普通に通り抜けられるのでは…)とか (そこの机乗りこえればレーザー関係なく進めない?なんで歴戦のソルジャーが机一つ乗り越えられないんだろう…お行儀良すぎる子なの…?)とか (これレーザーあたっても30ダメージ食らうだけなら無視して突っ込んでも平気では…)とか 少し頭によぎらないでは無かった ゲームがリアルになるほどに(まあこれはそういうお約束だから…)って頭の中でリアルさを捨てて遊ぶ事になるって矛盾してて不思議だな

77 20/06/01(月)18:34:29 No.695379416

ニーアのシューティングはせめて3次元タイプならまだ良かったんだが

78 20/06/01(月)18:35:37 No.695379760

order1887っていうほぼこれみたいなゲームがあったけどなんか謎解きはほぼゲームの宿命みたいなもんだと思う

79 20/06/01(月)18:37:16 No.695380267

GAIJINがよく言うらしいけど どうしてこんな細腕のガキや女がドデカい武器持てるんだ

80 20/06/01(月)18:37:44 No.695380400

>(これレーザーあたっても30ダメージ食らうだけなら無視して突っ込んでも平気では…)とか 赤外線レーダーで触れたら敵が来るくらいでもよさそうだなとは思った

81 20/06/01(月)18:37:50 No.695380427

サイコブレイク2は世界観が元々そういう感じだったから良かった

82 20/06/01(月)18:38:53 No.695380753

知るかバーカして無理やりやる選択肢あったらみんなそれ選ぶし・・・

83 20/06/01(月)18:39:06 No.695380816

>ゲームがリアルになるほどに(まあこれはそういうお約束だから…)って頭の中でリアルさを捨てて遊ぶ事になるって矛盾してて不思議だな まぁだからといって映画バイオのサイコロステーキみたいな容赦ないレーザー出されてもクリア不可になるだねだしね…

84 20/06/01(月)18:39:30 No.695380936

>GAIJINがよく言うらしいけど >どうしてこんな細腕のガキや女がドデカい武器持てるんだ 超人だから

85 20/06/01(月)18:39:44 No.695381009

かっこいい主人公が自分が操作してるせいでモタモタと作業をしてるのを見ると少し現実に引き戻される

86 20/06/01(月)18:40:16 No.695381158

>かっこいい主人公が自分が操作してるせいでモタモタと作業をしてるのを見ると少し現実に引き戻される 俺の操るスパイディはクソザコで見てられなかったよ…ごめんなピーター…

87 20/06/01(月)18:40:39 No.695381282

ボロボロの家で鍵のかかってるドアとかいやもうそれ蹴れば壊れるだろ!とか思っちゃう

88 20/06/01(月)18:40:39 No.695381284

ケツに速度溜めてステージを全スキップするゲームなら良いのか

89 20/06/01(月)18:40:45 No.695381318

ほんとに殺す気のギミックなら突破なんかできるわけないんですよ 俺が施設管理者なら密閉空間に毒ガスまけるようにするわ

90 20/06/01(月)18:41:09 No.695381432

>FF7Rでちょっと感じた この鉄骨は高いから通れないな

91 20/06/01(月)18:41:24 No.695381506

>どうしてこんな細腕のガキや女がドデカい武器持てるんだ 実際GAIJINは違和感を持つらしいのでニーアゲシュタルトができたと聞く

92 20/06/01(月)18:41:59 No.695381684

俺はむしろパズル大好きだから絶対抜かないでくれって思う ラスアスもあれパズルじゃないパートも如何に敵をスマートに敵を倒せるかのパズルみたいなもんじゃん!

93 20/06/01(月)18:42:00 No.695381689

>かっこいい主人公が自分が操作してるせいでモタモタと作業をしてるのを見ると少し現実に引き戻される >俺の操るスパイディはクソザコで見てられなかったよ…ごめんなピーター… これがあるから俺も無双系は苦手だな

94 20/06/01(月)18:42:02 No.695381706

>GAIJINがよく言うらしいけど >どうしてこんな細腕のガキや女がドデカい武器持てるんだ ガチムチマッチョだろうがこんなドデカイもん振り回すの無理だろ体型なんて誤差だよ誤差

95 20/06/01(月)18:42:04 No.695381717

お前ならこれくらいジャンプで越えれるだろ!?ってのはよくある

96 20/06/01(月)18:42:05 No.695381719

>ミスったりしたらくっ…失敗したようだ初めからやり直そう!説明をもう一度聞くか?とかなるじゃんあれで冷めないやついる? 爆破解体ならミスったら即死だから その場でリトライは有情では・・・

97 20/06/01(月)18:42:26 No.695381829

ニーアのシューティングは制作者の嫌がらせだと思ってる それぐらいつまらない

98 20/06/01(月)18:42:54 No.695381965

>俺の操るスパイディはクソザコで見てられなかったよ… >ごめんなピーター… チンピラにボコボコにされてグニャってなるピーターいいよね よくない

99 20/06/01(月)18:43:03 No.695382007

技繰り出すとき気軽にびょんびょん飛んだり跳ねたりしてる奴が 何言ってんだこいつってのは正直ある

100 20/06/01(月)18:43:13 No.695382064

ラスボスでQTEのダイングライトもよろしく!

101 20/06/01(月)18:43:13 No.695382067

え、じゃあGAIJINは少女に大斧っていう魅力的な組み合わせを理解出来ないの!?

102 20/06/01(月)18:43:17 No.695382087

>お前ならこれくらいジャンプで越えれるだろ!?ってのはよくある 膝の高さを超えられないダクソ

103 20/06/01(月)18:43:55 No.695382272

>映画でも爆弾解除するために3ガロンとか5ガロンとか測ったりするじゃん >ああいうのもダメなの? それは爆弾しかける側がゲームとして楽しんでるんじゃないの?

104 20/06/01(月)18:44:07 No.695382318

>え、じゃあGAIJINは少女に大斧っていう魅力的な組み合わせを理解出来ないの!? 大体髭のおっさんか特殊部隊じゃん

105 20/06/01(月)18:44:21 No.695382389

これはわからなくもない

106 20/06/01(月)18:44:41 No.695382470

デトロイトはシステムと設定がうまく噛み合ってたと思う

107 20/06/01(月)18:44:45 No.695382488

実際RPGとかのストーリーの途中で入る「ちょいパズル」ってあれ楽しい人いるのか? 脇道のミニゲームとかは除いて

108 20/06/01(月)18:44:59 No.695382560

クソゲーとかじゃなくて面白いゲームだからこそなんだよなこれ…

109 20/06/01(月)18:45:19 No.695382643

ラスアスは荒廃した所を工夫して抜けていこうみたいなのがあるからまだいいけど 言われるとバイオとかは何でこんな施設で謎解きさせられてんだってなるな

110 20/06/01(月)18:45:19 No.695382645

ゼルダは早く続きみたい!けど攻略のネタバレは見たくない!けどこのギミックわかんない! でわりと大変だった

111 20/06/01(月)18:45:55 No.695382824

>>FF7Rでちょっと感じた >この鉄骨は高いから通れないな フィールドでもぴょんぴょん跳んでなんならシフトとかしだす王子を見習ってほしい

112 20/06/01(月)18:46:07 No.695382877

映画みたいな没入感を味わえるゲームであるがゆえにゲーム要素がノイズになるというとても豪華な悩み

113 20/06/01(月)18:46:26 No.695382970

ムービーゲーって揶揄されるけど もう最初から完全にゲーム性を排除して「観るゲーム」に振り切ってる作品の方がおもしろいって最近気づいた

114 20/06/01(月)18:46:40 No.695383049

ネイトはすげえよどんなときも死ぬとしか思えない崖を道と言い張る

115 20/06/01(月)18:47:00 No.695383144

>もう最初から完全にゲーム性を排除して「観るゲーム」に振り切ってる作品の方がおもしろいって最近気づいた それは「」…老化が…

116 20/06/01(月)18:47:01 No.695383151

ゼルダはインディジョーンズ的なハードギミックある遺跡探索みたいなもんだし・・・

117 20/06/01(月)18:47:13 No.695383217

世界観の問題もあるんだろうね多分 リアル寄りになると発生する気がする

118 20/06/01(月)18:47:22 No.695383261

そういやMGSは超強いはずの主人公なのにプレイヤーが操作すると死にまくる矛盾を解消するよう設定考えてたとか聞いたな MGS:長年のブランク明け MGS2:実戦は初体験の新兵 MGS3:まだ若く未熟な青年 MGS4:ろくに身体も動かない老化したジジイ MGS5:伝説の傭兵かと思いきや別人 気にしたことなかったけど確かにバリバリ全盛期の伝説の傭兵が俺の操作で死んでばかりだと違和感あったかも

119 20/06/01(月)18:47:42 No.695383374

ゼルダは別に映画的な作りはしてないし…

120 20/06/01(月)18:48:27 No.695383593

>もう最初から完全にゲーム性を排除して「観るゲーム」に振り切ってる作品の方がおもしろいって最近気づいた インタラクティブコミックとか何年前だろうあれ

121 20/06/01(月)18:48:29 No.695383608

やらなくていいゲームは無いか?

122 20/06/01(月)18:48:36 No.695383648

単純に自分農操作が悪いのをこいつはこんな動きしないだろって思えるのは 格ゲーとかにもこいつはこんな奴にやられるわけないだろとか思う人なんかな

123 20/06/01(月)18:49:04 No.695383781

全編通してパズル多めな作りなら別にそういうものとして遊ぶからいいんだけどね 今までエキサイティングだったゲームで突然パズルはちょっと無理矢理せき止められた感が出る

124 20/06/01(月)18:49:25 No.695383895

因縁の! ラスボスが! QTE!

125 20/06/01(月)18:49:54 No.695384038

>やらなくていいゲームは無いか? PSのフリプとか積みやすいぞ

126 20/06/01(月)18:49:54 No.695384043

>単純に自分農操作が悪いのをこいつはこんな動きしないだろって思えるのは >格ゲーとかにもこいつはこんな奴にやられるわけないだろとか思う人なんかな キラのフリーダムがガイアにやられるわけないので 連座は糞ゲーって話思い出した

127 20/06/01(月)18:50:04 No.695384085

サイレントヒルのガンシューで途中で鍵拾ってないと開けれない扉もドアノブ撃ちまくれば壊して進めるのすげえってなった

128 20/06/01(月)18:50:15 No.695384137

巧く言えないけど映画(っぽい演出)の中にゲームが混入するとうn…?ってなる クソッ!あと3分で全てが終わりだ!爆弾を解体してくれ! Aボタンでパーツを選びBボタンで入れ替えができる! もう一回説明を聞くか? Aボタンでパーツを選びBボタンで入れ替えができる! もう一回説明を聞くか? よし解ったようだな、頼むぞあと3分だ! みたいなやつ

129 20/06/01(月)18:50:24 No.695384180

スレ画が言ってるのはだいぶレアな悩みで 超人がゲーム的な制約で縛られるのはちょっと違うと思う

130 20/06/01(月)18:50:24 No.695384181

>気にしたことなかったけど確かにバリバリ全盛期の伝説の傭兵が俺の操作で死んでばかりだと違和感あったかも だいぶ違うけど経営SLGなんかでかなり適当にやっても店が順風満帆で2号店3号店オープン!とかになると こんな適当にやっても儲かるのに他の店の人たち何してるの?寝てるの?それとも俺(PC)が超超超有能なの? って思えてしまう

131 20/06/01(月)18:51:26 No.695384459

SEKIROの竜の帰郷エンド行くまで怠いとかそういうやつ?

132 20/06/01(月)18:51:30 No.695384487

>ゾンビだのモンスターが扉一枚破壊してこれないわけないじゃん! 銃なしで鍵かかった扉開けるゾンビはなかなかいない気がする 距離とってタックル繰り返すとかもせずに押し寄せるんだし

133 20/06/01(月)18:51:38 No.695384526

MGSというと無線したいときにはセレクトボタンを押してくれとかパッケージの裏に書いてあるとか メタ的な話を入れてたのは今思えばこういう問題の回避のためだったんだろうか リアルになるほどリアルじゃない部分が違和感でるから最初からゲームですよと強く見せていく的な

134 20/06/01(月)18:52:01 No.695384661

>実際RPGとかのストーリーの途中で入る「ちょいパズル」ってあれ楽しい人いるのか? パズルなら好きだけどパズルですらないの結構あってつらい 具体的にはFF7の人工呼吸とか絶壁登りとか

135 20/06/01(月)18:52:20 No.695384739

ゼルダはそもそも謎解き+アクションのゲームだとプレイ前から分かってやってるから…

136 20/06/01(月)18:52:42 No.695384847

なによ!SEKIROとかもちょっとパズルっぽいというか謎解きっぽい要素あるじゃない!

137 20/06/01(月)18:53:02 No.695384952

鍵とって安全に進むのと銃の弾消費するのをトレードオフにしたら面白いかもしれないね 手斧?そんなものはない

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