ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/01(月)16:23:47 No.695350616
センス問われるやつ
1 20/06/01(月)16:31:28 No.695352095
ソシャゲでよくみる
2 20/06/01(月)16:36:54 No.695353177
肘を始点に腕が振り子のように回るやつ
3 20/06/01(月)16:37:54 No.695353380
するめいかが時代を先取りしてた
4 20/06/01(月)16:39:41 No.695353733
これなら使わない方が良かったのではとよく思うメーカー多々
5 20/06/01(月)16:42:50 No.695354362
シャニマスすげぇな…と思って調べたらスレ画のやつじゃなかった
6 20/06/01(月)16:45:55 No.695355002
クラゲ化するキャラ
7 20/06/01(月)16:46:41 No.695355155
知ってるぜ!バーチャルyoutuberだろ!?
8 20/06/01(月)16:47:35 No.695355342
>クラゲ化するキャラ 鎧とか盾みたいなところも巻き添えでフニャフニャしてるの見るとちょっと…ってなる
9 20/06/01(月)16:48:53 No.695355598
仮にコストがゼロだったとしても動かない一枚絵の方がマシなのでは?ってなるのよく見る
10 20/06/01(月)16:50:05 No.695355819
最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた
11 20/06/01(月)16:50:54 No.695355974
>肘を始点に腕が振り子のように回るやつ これが気になって気になってお前ロボットかと
12 20/06/01(月)16:52:19 No.695356253
>肘を始点に腕が振り子のように回るやつ ユーロボーイズかよ
13 20/06/01(月)16:52:59 No.695356380
関係ねえ 動かしてえ
14 20/06/01(月)16:54:21 No.695356638
めちゃくちゃ上手く使ってたソシャゲが明後日終わるので悲しい
15 20/06/01(月)16:55:37 No.695356853
自然に動かすにはどうしたらいいかってイラスト用意する段階から知識が必要になるからある程度使い続けないといい感じのが作れるようにならないやつ
16 20/06/01(月)16:56:20 No.695356975
一番上手いのってアズレン?
17 20/06/01(月)16:56:26 No.695356996
なぜ揺れるかというと止まってるのが突然動くと変に見えるからだろうな
18 20/06/01(月)16:56:53 No.695357079
>一番上手いのってアズレン? お前がアズレンしか知らないのは分かった
19 20/06/01(月)16:57:06 No.695357120
これやE-Moteで動いてるの見てなぜか3Dモデルで動かしてるのと勘違いする奴は 眼球の代わりにビー玉でもつめてんのかと思う
20 20/06/01(月)16:57:16 No.695357152
ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで もうちょっとうまく動かせないのかな
21 20/06/01(月)16:59:14 No.695357528
新しい人を雇わなくてもこれでできるんだろやれってできるんじゃない?
22 20/06/01(月)16:59:50 No.695357642
一◯当千のは下手かてなった
23 20/06/01(月)17:00:55 No.695357831
ガルカフェはすげえ!と思ったけど新キャラ出るたびにパワーダウンしていってうn…
24 20/06/01(月)17:01:52 No.695357994
別にそんな頑張るところでもないからね…
25 20/06/01(月)17:02:11 No.695358048
>この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで やってるところはあるよ
26 20/06/01(月)17:02:21 No.695358078
公式一枚絵のが想像膨らむね
27 20/06/01(月)17:02:35 No.695358129
>この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで 単価上がるからだめ
28 20/06/01(月)17:02:36 No.695358134
su3940917.webm ガルカフェ好きだったな
29 20/06/01(月)17:02:50 No.695358179
ガルカフェの最初の頃のはすごかったね
30 20/06/01(月)17:03:15 No.695358256
>ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら >この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで >もうちょっとうまく動かせないのかな とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ あの人達の技術は本質的にはメリハリだから
31 20/06/01(月)17:03:20 No.695358275
下手でもなんでも使っていかないと上達というか進歩から遅れるからな…
32 20/06/01(月)17:03:59 No.695358396
差分が増えたらもうただのアニメだしな
33 20/06/01(月)17:04:13 No.695358433
ノベルゲーはもっと積極的に採用してもいいと思う
34 20/06/01(月)17:04:14 No.695358434
どちらかというと格ゲーとかから聞いた方が
35 20/06/01(月)17:04:29 No.695358485
シャニマスとかで採用してるのはまた別のやつだったけど あれも表現幅あって便利そうだったな
36 20/06/01(月)17:04:47 No.695358537
>最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた (等速運動で上下に動く乳)
37 20/06/01(月)17:05:25 No.695358654
せっかくだからくらいの気持ちなのかもしれないけどそんな左右に動かなくてよくない?
38 20/06/01(月)17:05:57 No.695358769
シャニマスはVが実況して私より動いてるって言ってて駄目でだった
39 20/06/01(月)17:05:57 No.695358771
CUE!は動きのパターン自体はそんな多くないけど環境光とってたり セリフない時にもリアクションさせたりとか見せ方うまいなと思った
40 20/06/01(月)17:06:14 No.695358823
(巴マミの首が消える) (巴マミがターンXみたいになる)
41 20/06/01(月)17:06:25 No.695358872
>とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく >なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ ただ立ってる、だけならまだしも 大抵特徴的なポーズをとっていたりする
42 20/06/01(月)17:06:35 No.695358901
スパロボの乳揺れくらいのありがたさはあるから…
43 20/06/01(月)17:06:50 No.695358950
にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね
44 20/06/01(月)17:07:40 No.695359135
初めて見たこれが艦これ改だったからしばらく疑心暗鬼になった技術だ
45 20/06/01(月)17:07:57 No.695359183
初期ハヴォック味あるビヨーンしないだけマシか
46 20/06/01(月)17:08:37 No.695359323
>にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね 人間らしさが落とし込めてないと当然そうなるわな…
47 20/06/01(月)17:08:48 No.695359366
モーションならある程度やりたい放題できるよね
48 20/06/01(月)17:09:05 No.695359424
>(巴マミの首が消える) >(巴マミがターンXみたいになる) なんでサービス開始そうそうお前狙ってやっているんだろ!?って バグが出るん?
49 20/06/01(月)17:09:21 No.695359473
デスチャのイメージ
50 20/06/01(月)17:10:56 No.695359766
無駄に全身ふにゃふにゃふわふわしてて笑ってしまう
51 20/06/01(月)17:10:59 No.695359774
最近同人ゲーにも使われだしてきてるね
52 20/06/01(月)17:11:25 No.695359864
めっちゃ凝ろうとすると3Dで作ったほうが早そう
53 20/06/01(月)17:12:42 No.695360112
3Dが使えない媒体に使うものって感じで、3Dが使えるなら必要ない技術って感じ
54 20/06/01(月)17:12:49 No.695360140
ゆるふわなゲームには良いけどシリアスには不向きな感じするね
55 20/06/01(月)17:13:16 No.695360218
ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… アニメと方向性が違う
56 20/06/01(月)17:13:28 No.695360262
2次元イラストを完全に3Dモデルに落とし込んで動かそうとすると ギルティギアみたいなことしないとどうしたって違和感出る
57 20/06/01(月)17:15:10 No.695360561
設定で真っ先にOFFにするやつ
58 20/06/01(月)17:15:52 No.695360687
>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 汎用性のないモーションはゴミだからな…
59 20/06/01(月)17:16:27 No.695360793
なんとなくだけど韓国系のソシャゲはこういう2Dアニメーションのレベルが妙に高く感じる
60 20/06/01(月)17:16:29 No.695360798
>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… >アニメと方向性が違う もしかしてエロアニメ制作者はうまいことループ演出つくれるのでは?
61 20/06/01(月)17:16:54 No.695360898
大抵変なカッコでグネグネ動き続けて落ち着きがない
62 20/06/01(月)17:16:58 No.695360912
>汎用性のないモーションはゴミだからな… 動き特化したいなら結局は動かす人がいないとだもんな
63 20/06/01(月)17:16:59 No.695360915
パンドラなんちゃらってアプリやり始めたけど色んなところぐらぐら動いて動けばいいってもんでも無いなと思いました
64 20/06/01(月)17:17:08 No.695360935
昔のとりあえず動くやつからしたら進歩してるんだろうけど 正直あんまありがたあじがない
65 20/06/01(月)17:17:19 No.695360974
>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 実際作ってみるとループモーションの方がとても楽なのよ…
66 20/06/01(月)17:17:52 No.695361063
ユーロボイーズ特化させればあれはあれで味なのでは… サウスパークとか
67 20/06/01(月)17:18:16 No.695361139
天華百剣はE-Moteだけどあれもこの程度なら別にいらねえな…ってくらいゆらゆらするだけだったな…
68 20/06/01(月)17:18:31 No.695361172
ジーコで使ってるのってある?
69 20/06/01(月)17:18:32 No.695361180
とにかく細かいとこも動かせばいいってもんじゃないけど 周りがとにかく動かせって圧をかけてくる気がする
70 20/06/01(月)17:19:42 No.695361374
ギャルゲの立ち絵が動きはじめた時はどうせこういう技術導入するならいっぱい動かした方がお得! みたいな感じでゆらゆらふらふらどういう立ち方してんだお前って気持ち悪かった
71 20/06/01(月)17:19:51 No.695361409
大陸系ソシャゲの技術がおかしい
72 20/06/01(月)17:20:39 No.695361541
3Dは3Dでボーンじゃなくて筋肉の動き新しく考えてほしい
73 20/06/01(月)17:20:46 No.695361570
時々ビクッと大きく動くの見るとヘビの死体突っついてる気分になる
74 20/06/01(月)17:20:55 No.695361598
正直静止画で良くねってなるんだよな…後L2D付いてると出る確率下がるから厄介だし…
75 20/06/01(月)17:21:00 No.695361610
ファイヤーエムブレムIFのアレはまぁ不評だったろうなと思う
76 20/06/01(月)17:21:09 No.695361634
マギレコ立ち絵だけじゃなくて戦闘のSDグラフィックでも使ってるのか
77 20/06/01(月)17:21:15 No.695361651
素人意見なんだけどこれよりアフターエフェクトの方が良くない?立ち絵だとスレ画相性良いんだけどそれ以上となるとAFの方が手間も見栄えも良いと勝手に思ってるんだけどどうなの
78 20/06/01(月)17:21:38 No.695361708
素立ちの時は動かすにしても息遣い程度で タッチした時とかなんらかのアクション時にだけ動かしてくれればいいんだ
79 20/06/01(月)17:21:40 No.695361720
自分で動かしたのだと満足度あるけど他の人からしたらこれいらねぇな…ってなることあると思います