虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • センス... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/06/01(月)16:23:47 No.695350616

    センス問われるやつ

    1 20/06/01(月)16:31:28 No.695352095

    ソシャゲでよくみる

    2 20/06/01(月)16:36:54 No.695353177

    肘を始点に腕が振り子のように回るやつ

    3 20/06/01(月)16:37:54 No.695353380

    するめいかが時代を先取りしてた

    4 20/06/01(月)16:39:41 No.695353733

    これなら使わない方が良かったのではとよく思うメーカー多々

    5 20/06/01(月)16:42:50 No.695354362

    シャニマスすげぇな…と思って調べたらスレ画のやつじゃなかった

    6 20/06/01(月)16:45:55 No.695355002

    クラゲ化するキャラ

    7 20/06/01(月)16:46:41 No.695355155

    知ってるぜ!バーチャルyoutuberだろ!?

    8 20/06/01(月)16:47:35 No.695355342

    >クラゲ化するキャラ 鎧とか盾みたいなところも巻き添えでフニャフニャしてるの見るとちょっと…ってなる

    9 20/06/01(月)16:48:53 No.695355598

    仮にコストがゼロだったとしても動かない一枚絵の方がマシなのでは?ってなるのよく見る

    10 20/06/01(月)16:50:05 No.695355819

    最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた

    11 20/06/01(月)16:50:54 No.695355974

    >肘を始点に腕が振り子のように回るやつ これが気になって気になってお前ロボットかと

    12 20/06/01(月)16:52:19 No.695356253

    >肘を始点に腕が振り子のように回るやつ ユーロボーイズかよ

    13 20/06/01(月)16:52:59 No.695356380

    関係ねえ 動かしてえ

    14 20/06/01(月)16:54:21 No.695356638

    めちゃくちゃ上手く使ってたソシャゲが明後日終わるので悲しい

    15 20/06/01(月)16:55:37 No.695356853

    自然に動かすにはどうしたらいいかってイラスト用意する段階から知識が必要になるからある程度使い続けないといい感じのが作れるようにならないやつ

    16 20/06/01(月)16:56:20 No.695356975

    一番上手いのってアズレン?

    17 20/06/01(月)16:56:26 No.695356996

    なぜ揺れるかというと止まってるのが突然動くと変に見えるからだろうな

    18 20/06/01(月)16:56:53 No.695357079

    >一番上手いのってアズレン? お前がアズレンしか知らないのは分かった

    19 20/06/01(月)16:57:06 No.695357120

    これやE-Moteで動いてるの見てなぜか3Dモデルで動かしてるのと勘違いする奴は 眼球の代わりにビー玉でもつめてんのかと思う

    20 20/06/01(月)16:57:16 No.695357152

    ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで もうちょっとうまく動かせないのかな

    21 20/06/01(月)16:59:14 No.695357528

    新しい人を雇わなくてもこれでできるんだろやれってできるんじゃない?

    22 20/06/01(月)16:59:50 No.695357642

    一◯当千のは下手かてなった

    23 20/06/01(月)17:00:55 No.695357831

    ガルカフェはすげえ!と思ったけど新キャラ出るたびにパワーダウンしていってうn…

    24 20/06/01(月)17:01:52 No.695357994

    別にそんな頑張るところでもないからね…

    25 20/06/01(月)17:02:11 No.695358048

    >この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで やってるところはあるよ

    26 20/06/01(月)17:02:21 No.695358078

    公式一枚絵のが想像膨らむね

    27 20/06/01(月)17:02:35 No.695358129

    >この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで 単価上がるからだめ

    28 20/06/01(月)17:02:36 No.695358134

    su3940917.webm ガルカフェ好きだったな

    29 20/06/01(月)17:02:50 No.695358179

    ガルカフェの最初の頃のはすごかったね

    30 20/06/01(月)17:03:15 No.695358256

    >ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら >この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで >もうちょっとうまく動かせないのかな とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ あの人達の技術は本質的にはメリハリだから

    31 20/06/01(月)17:03:20 No.695358275

    下手でもなんでも使っていかないと上達というか進歩から遅れるからな…

    32 20/06/01(月)17:03:59 No.695358396

    差分が増えたらもうただのアニメだしな

    33 20/06/01(月)17:04:13 No.695358433

    ノベルゲーはもっと積極的に採用してもいいと思う

    34 20/06/01(月)17:04:14 No.695358434

    どちらかというと格ゲーとかから聞いた方が

    35 20/06/01(月)17:04:29 No.695358485

    シャニマスとかで採用してるのはまた別のやつだったけど あれも表現幅あって便利そうだったな

    36 20/06/01(月)17:04:47 No.695358537

    >最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた (等速運動で上下に動く乳)

    37 20/06/01(月)17:05:25 No.695358654

    せっかくだからくらいの気持ちなのかもしれないけどそんな左右に動かなくてよくない?

    38 20/06/01(月)17:05:57 No.695358769

    シャニマスはVが実況して私より動いてるって言ってて駄目でだった

    39 20/06/01(月)17:05:57 No.695358771

    CUE!は動きのパターン自体はそんな多くないけど環境光とってたり セリフない時にもリアクションさせたりとか見せ方うまいなと思った

    40 20/06/01(月)17:06:14 No.695358823

    (巴マミの首が消える) (巴マミがターンXみたいになる)

    41 20/06/01(月)17:06:25 No.695358872

    >とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく >なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ ただ立ってる、だけならまだしも 大抵特徴的なポーズをとっていたりする

    42 20/06/01(月)17:06:35 No.695358901

    スパロボの乳揺れくらいのありがたさはあるから…

    43 20/06/01(月)17:06:50 No.695358950

    にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね

    44 20/06/01(月)17:07:40 No.695359135

    初めて見たこれが艦これ改だったからしばらく疑心暗鬼になった技術だ

    45 20/06/01(月)17:07:57 No.695359183

    初期ハヴォック味あるビヨーンしないだけマシか

    46 20/06/01(月)17:08:37 No.695359323

    >にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね 人間らしさが落とし込めてないと当然そうなるわな…

    47 20/06/01(月)17:08:48 No.695359366

    モーションならある程度やりたい放題できるよね

    48 20/06/01(月)17:09:05 No.695359424

    >(巴マミの首が消える) >(巴マミがターンXみたいになる) なんでサービス開始そうそうお前狙ってやっているんだろ!?って バグが出るん?

    49 20/06/01(月)17:09:21 No.695359473

    デスチャのイメージ

    50 20/06/01(月)17:10:56 No.695359766

    無駄に全身ふにゃふにゃふわふわしてて笑ってしまう

    51 20/06/01(月)17:10:59 No.695359774

    最近同人ゲーにも使われだしてきてるね

    52 20/06/01(月)17:11:25 No.695359864

    めっちゃ凝ろうとすると3Dで作ったほうが早そう

    53 20/06/01(月)17:12:42 No.695360112

    3Dが使えない媒体に使うものって感じで、3Dが使えるなら必要ない技術って感じ

    54 20/06/01(月)17:12:49 No.695360140

    ゆるふわなゲームには良いけどシリアスには不向きな感じするね

    55 20/06/01(月)17:13:16 No.695360218

    ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… アニメと方向性が違う

    56 20/06/01(月)17:13:28 No.695360262

    2次元イラストを完全に3Dモデルに落とし込んで動かそうとすると ギルティギアみたいなことしないとどうしたって違和感出る

    57 20/06/01(月)17:15:10 No.695360561

    設定で真っ先にOFFにするやつ

    58 20/06/01(月)17:15:52 No.695360687

    >ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 汎用性のないモーションはゴミだからな…

    59 20/06/01(月)17:16:27 No.695360793

    なんとなくだけど韓国系のソシャゲはこういう2Dアニメーションのレベルが妙に高く感じる

    60 20/06/01(月)17:16:29 No.695360798

    >ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… >アニメと方向性が違う もしかしてエロアニメ制作者はうまいことループ演出つくれるのでは?

    61 20/06/01(月)17:16:54 No.695360898

    大抵変なカッコでグネグネ動き続けて落ち着きがない

    62 20/06/01(月)17:16:58 No.695360912

    >汎用性のないモーションはゴミだからな… 動き特化したいなら結局は動かす人がいないとだもんな

    63 20/06/01(月)17:16:59 No.695360915

    パンドラなんちゃらってアプリやり始めたけど色んなところぐらぐら動いて動けばいいってもんでも無いなと思いました

    64 20/06/01(月)17:17:08 No.695360935

    昔のとりあえず動くやつからしたら進歩してるんだろうけど 正直あんまありがたあじがない

    65 20/06/01(月)17:17:19 No.695360974

    >ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 実際作ってみるとループモーションの方がとても楽なのよ…

    66 20/06/01(月)17:17:52 No.695361063

    ユーロボイーズ特化させればあれはあれで味なのでは… サウスパークとか

    67 20/06/01(月)17:18:16 No.695361139

    天華百剣はE-Moteだけどあれもこの程度なら別にいらねえな…ってくらいゆらゆらするだけだったな…

    68 20/06/01(月)17:18:31 No.695361172

    ジーコで使ってるのってある?

    69 20/06/01(月)17:18:32 No.695361180

    とにかく細かいとこも動かせばいいってもんじゃないけど 周りがとにかく動かせって圧をかけてくる気がする

    70 20/06/01(月)17:19:42 No.695361374

    ギャルゲの立ち絵が動きはじめた時はどうせこういう技術導入するならいっぱい動かした方がお得! みたいな感じでゆらゆらふらふらどういう立ち方してんだお前って気持ち悪かった

    71 20/06/01(月)17:19:51 No.695361409

    大陸系ソシャゲの技術がおかしい

    72 20/06/01(月)17:20:39 No.695361541

    3Dは3Dでボーンじゃなくて筋肉の動き新しく考えてほしい

    73 20/06/01(月)17:20:46 No.695361570

    時々ビクッと大きく動くの見るとヘビの死体突っついてる気分になる

    74 20/06/01(月)17:20:55 No.695361598

    正直静止画で良くねってなるんだよな…後L2D付いてると出る確率下がるから厄介だし…

    75 20/06/01(月)17:21:00 No.695361610

    ファイヤーエムブレムIFのアレはまぁ不評だったろうなと思う

    76 20/06/01(月)17:21:09 No.695361634

    マギレコ立ち絵だけじゃなくて戦闘のSDグラフィックでも使ってるのか

    77 20/06/01(月)17:21:15 No.695361651

    素人意見なんだけどこれよりアフターエフェクトの方が良くない?立ち絵だとスレ画相性良いんだけどそれ以上となるとAFの方が手間も見栄えも良いと勝手に思ってるんだけどどうなの

    78 20/06/01(月)17:21:38 No.695361708

    素立ちの時は動かすにしても息遣い程度で タッチした時とかなんらかのアクション時にだけ動かしてくれればいいんだ

    79 20/06/01(月)17:21:40 No.695361720

    自分で動かしたのだと満足度あるけど他の人からしたらこれいらねぇな…ってなることあると思います