虹裏img歴史資料館

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20/06/01(月)16:23:47 センス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590996227620.png 20/06/01(月)16:23:47 No.695350616

センス問われるやつ

1 20/06/01(月)16:31:28 No.695352095

ソシャゲでよくみる

2 20/06/01(月)16:36:54 No.695353177

肘を始点に腕が振り子のように回るやつ

3 20/06/01(月)16:37:54 No.695353380

するめいかが時代を先取りしてた

4 20/06/01(月)16:39:41 No.695353733

これなら使わない方が良かったのではとよく思うメーカー多々

5 20/06/01(月)16:42:50 No.695354362

シャニマスすげぇな…と思って調べたらスレ画のやつじゃなかった

6 20/06/01(月)16:45:55 No.695355002

クラゲ化するキャラ

7 20/06/01(月)16:46:41 No.695355155

知ってるぜ!バーチャルyoutuberだろ!?

8 20/06/01(月)16:47:35 No.695355342

>クラゲ化するキャラ 鎧とか盾みたいなところも巻き添えでフニャフニャしてるの見るとちょっと…ってなる

9 20/06/01(月)16:48:53 No.695355598

仮にコストがゼロだったとしても動かない一枚絵の方がマシなのでは?ってなるのよく見る

10 20/06/01(月)16:50:05 No.695355819

最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた

11 20/06/01(月)16:50:54 No.695355974

>肘を始点に腕が振り子のように回るやつ これが気になって気になってお前ロボットかと

12 20/06/01(月)16:52:19 No.695356253

>肘を始点に腕が振り子のように回るやつ ユーロボーイズかよ

13 20/06/01(月)16:52:59 No.695356380

関係ねえ 動かしてえ

14 20/06/01(月)16:54:21 No.695356638

めちゃくちゃ上手く使ってたソシャゲが明後日終わるので悲しい

15 20/06/01(月)16:55:37 No.695356853

自然に動かすにはどうしたらいいかってイラスト用意する段階から知識が必要になるからある程度使い続けないといい感じのが作れるようにならないやつ

16 20/06/01(月)16:56:20 No.695356975

一番上手いのってアズレン?

17 20/06/01(月)16:56:26 No.695356996

なぜ揺れるかというと止まってるのが突然動くと変に見えるからだろうな

18 20/06/01(月)16:56:53 No.695357079

>一番上手いのってアズレン? お前がアズレンしか知らないのは分かった

19 20/06/01(月)16:57:06 No.695357120

これやE-Moteで動いてるの見てなぜか3Dモデルで動かしてるのと勘違いする奴は 眼球の代わりにビー玉でもつめてんのかと思う

20 20/06/01(月)16:57:16 No.695357152

ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで もうちょっとうまく動かせないのかな

21 20/06/01(月)16:59:14 No.695357528

新しい人を雇わなくてもこれでできるんだろやれってできるんじゃない?

22 20/06/01(月)16:59:50 No.695357642

一◯当千のは下手かてなった

23 20/06/01(月)17:00:55 No.695357831

ガルカフェはすげえ!と思ったけど新キャラ出るたびにパワーダウンしていってうn…

24 20/06/01(月)17:01:52 No.695357994

別にそんな頑張るところでもないからね…

25 20/06/01(月)17:02:11 No.695358048

>この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで やってるところはあるよ

26 20/06/01(月)17:02:21 No.695358078

公式一枚絵のが想像膨らむね

27 20/06/01(月)17:02:35 No.695358129

>この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで 単価上がるからだめ

28 20/06/01(月)17:02:36 No.695358134

su3940917.webm ガルカフェ好きだったな

29 20/06/01(月)17:02:50 No.695358179

ガルカフェの最初の頃のはすごかったね

30 20/06/01(月)17:03:15 No.695358256

>ゆらゆらストラップみたな動き方させるぐらいなら >この仕組みでもアニメーターに指導してもらうとかで >もうちょっとうまく動かせないのかな とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ あの人達の技術は本質的にはメリハリだから

31 20/06/01(月)17:03:20 No.695358275

下手でもなんでも使っていかないと上達というか進歩から遅れるからな…

32 20/06/01(月)17:03:59 No.695358396

差分が増えたらもうただのアニメだしな

33 20/06/01(月)17:04:13 No.695358433

ノベルゲーはもっと積極的に採用してもいいと思う

34 20/06/01(月)17:04:14 No.695358434

どちらかというと格ゲーとかから聞いた方が

35 20/06/01(月)17:04:29 No.695358485

シャニマスとかで採用してるのはまた別のやつだったけど あれも表現幅あって便利そうだったな

36 20/06/01(月)17:04:47 No.695358537

>最近もしや胸は揺れないほうがいいのではという気持ちになってきた (等速運動で上下に動く乳)

37 20/06/01(月)17:05:25 No.695358654

せっかくだからくらいの気持ちなのかもしれないけどそんな左右に動かなくてよくない?

38 20/06/01(月)17:05:57 No.695358769

シャニマスはVが実況して私より動いてるって言ってて駄目でだった

39 20/06/01(月)17:05:57 No.695358771

CUE!は動きのパターン自体はそんな多くないけど環境光とってたり セリフない時にもリアクションさせたりとか見せ方うまいなと思った

40 20/06/01(月)17:06:14 No.695358823

(巴マミの首が消える) (巴マミがターンXみたいになる)

41 20/06/01(月)17:06:25 No.695358872

>とは言えいわゆるただ立ってる絵を常に動かしておく >なんてノウハウはアニメーターも持ってないのだ ただ立ってる、だけならまだしも 大抵特徴的なポーズをとっていたりする

42 20/06/01(月)17:06:35 No.695358901

スパロボの乳揺れくらいのありがたさはあるから…

43 20/06/01(月)17:06:50 No.695358950

にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね

44 20/06/01(月)17:07:40 No.695359135

初めて見たこれが艦これ改だったからしばらく疑心暗鬼になった技術だ

45 20/06/01(月)17:07:57 No.695359183

初期ハヴォック味あるビヨーンしないだけマシか

46 20/06/01(月)17:08:37 No.695359323

>にゅるんにゅるんふわふわしてて気持ち悪いの多いよね 人間らしさが落とし込めてないと当然そうなるわな…

47 20/06/01(月)17:08:48 No.695359366

モーションならある程度やりたい放題できるよね

48 20/06/01(月)17:09:05 No.695359424

>(巴マミの首が消える) >(巴マミがターンXみたいになる) なんでサービス開始そうそうお前狙ってやっているんだろ!?って バグが出るん?

49 20/06/01(月)17:09:21 No.695359473

デスチャのイメージ

50 20/06/01(月)17:10:56 No.695359766

無駄に全身ふにゃふにゃふわふわしてて笑ってしまう

51 20/06/01(月)17:10:59 No.695359774

最近同人ゲーにも使われだしてきてるね

52 20/06/01(月)17:11:25 No.695359864

めっちゃ凝ろうとすると3Dで作ったほうが早そう

53 20/06/01(月)17:12:42 No.695360112

3Dが使えない媒体に使うものって感じで、3Dが使えるなら必要ない技術って感じ

54 20/06/01(月)17:12:49 No.695360140

ゆるふわなゲームには良いけどシリアスには不向きな感じするね

55 20/06/01(月)17:13:16 No.695360218

ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… アニメと方向性が違う

56 20/06/01(月)17:13:28 No.695360262

2次元イラストを完全に3Dモデルに落とし込んで動かそうとすると ギルティギアみたいなことしないとどうしたって違和感出る

57 20/06/01(月)17:15:10 No.695360561

設定で真っ先にOFFにするやつ

58 20/06/01(月)17:15:52 No.695360687

>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 汎用性のないモーションはゴミだからな…

59 20/06/01(月)17:16:27 No.695360793

なんとなくだけど韓国系のソシャゲはこういう2Dアニメーションのレベルが妙に高く感じる

60 20/06/01(月)17:16:29 No.695360798

>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… >アニメと方向性が違う もしかしてエロアニメ制作者はうまいことループ演出つくれるのでは?

61 20/06/01(月)17:16:54 No.695360898

大抵変なカッコでグネグネ動き続けて落ち着きがない

62 20/06/01(月)17:16:58 No.695360912

>汎用性のないモーションはゴミだからな… 動き特化したいなら結局は動かす人がいないとだもんな

63 20/06/01(月)17:16:59 No.695360915

パンドラなんちゃらってアプリやり始めたけど色んなところぐらぐら動いて動けばいいってもんでも無いなと思いました

64 20/06/01(月)17:17:08 No.695360935

昔のとりあえず動くやつからしたら進歩してるんだろうけど 正直あんまありがたあじがない

65 20/06/01(月)17:17:19 No.695360974

>ゲーム制作者はループモーションが好きすぎて… 実際作ってみるとループモーションの方がとても楽なのよ…

66 20/06/01(月)17:17:52 No.695361063

ユーロボイーズ特化させればあれはあれで味なのでは… サウスパークとか

67 20/06/01(月)17:18:16 No.695361139

天華百剣はE-Moteだけどあれもこの程度なら別にいらねえな…ってくらいゆらゆらするだけだったな…

68 20/06/01(月)17:18:31 No.695361172

ジーコで使ってるのってある?

69 20/06/01(月)17:18:32 No.695361180

とにかく細かいとこも動かせばいいってもんじゃないけど 周りがとにかく動かせって圧をかけてくる気がする

70 20/06/01(月)17:19:42 No.695361374

ギャルゲの立ち絵が動きはじめた時はどうせこういう技術導入するならいっぱい動かした方がお得! みたいな感じでゆらゆらふらふらどういう立ち方してんだお前って気持ち悪かった

71 20/06/01(月)17:19:51 No.695361409

大陸系ソシャゲの技術がおかしい

72 20/06/01(月)17:20:39 No.695361541

3Dは3Dでボーンじゃなくて筋肉の動き新しく考えてほしい

73 20/06/01(月)17:20:46 No.695361570

時々ビクッと大きく動くの見るとヘビの死体突っついてる気分になる

74 20/06/01(月)17:20:55 No.695361598

正直静止画で良くねってなるんだよな…後L2D付いてると出る確率下がるから厄介だし…

75 20/06/01(月)17:21:00 No.695361610

ファイヤーエムブレムIFのアレはまぁ不評だったろうなと思う

76 20/06/01(月)17:21:09 No.695361634

マギレコ立ち絵だけじゃなくて戦闘のSDグラフィックでも使ってるのか

77 20/06/01(月)17:21:15 No.695361651

素人意見なんだけどこれよりアフターエフェクトの方が良くない?立ち絵だとスレ画相性良いんだけどそれ以上となるとAFの方が手間も見栄えも良いと勝手に思ってるんだけどどうなの

78 20/06/01(月)17:21:38 No.695361708

素立ちの時は動かすにしても息遣い程度で タッチした時とかなんらかのアクション時にだけ動かしてくれればいいんだ

79 20/06/01(月)17:21:40 No.695361720

自分で動かしたのだと満足度あるけど他の人からしたらこれいらねぇな…ってなることあると思います

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