虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/01(月)14:15:33 ジムト... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590988533842.jpg 20/06/01(月)14:15:33 No.695327195

ジムトレーナーにバズーカ持たせたら快適すぎるんだけど それより上のコストの汎用ジムやザクは単発しか振れなくてどういうことなの…

1 20/06/01(月)14:20:45 No.695328219

>それより上のコストの汎用ジムやザクは単発しか振れなくてどういうことなの… 機体によるけどコスト高くても元レベルのコストが低い機体の上位レベルはスキルそのままだったりするので… 250コスのジムコマンドとかはちゃんと連撃緊急回避とバズに盾もあるし

2 20/06/01(月)14:22:54 No.695328592

初心者向けというか教習機体だから下位互換みたいなイメージついちゃうけど トレーナー自体はジムの改修機だからな…

3 20/06/01(月)14:24:54 No.695328961

連撃持ってる200コストはそこそこいるよ でも大抵盾無しだったり回避無しだったりする

4 20/06/01(月)14:25:05 No.695328989

素ジムザク連撃も回避もできない代わりにHPは高いぞ! 他の機体使うね…

5 20/06/01(月)14:25:36 No.695329083

>素ジムザク連撃も回避もできない代わりにHPは高いぞ! >他の機体使うね… 300でやっとバランサー持ってくるのどうかと思う…

6 20/06/01(月)14:28:22 No.695329630

アッガイがスキル豊富過ぎる

7 20/06/01(月)14:30:43 No.695330035

>250コスのジムコマンドとかはちゃんと連撃緊急回避とバズに盾もあるし コスト200戦がずっとあるわけでもないみたいだし連撃欲しいなら初期機体よりもDPで機体買わないと駄目なのね 最初のガチャと新兵限定ガチャで全部強襲だったけど強襲怖いし

8 20/06/01(月)14:32:32 No.695330347

まぁ200ならジムトレでいいよ 火力出したいならFSもいるけど回避無いし

9 20/06/01(月)14:37:37 No.695331305

「」的にビームスプレーガンってどうなの マシンガン持つよりマシってくらい?

10 20/06/01(月)14:42:41 No.695332101

>「」的にビームスプレーガンってどうなの >マシンガン持つよりマシってくらい? ジムキャノンに持たせるならマシよりスプレーかな マシよりは良いけど基本汎用には持たせない枠

11 20/06/01(月)14:44:47 No.695332460

DPSとコスト帯でのビーム耐性で見れば悪くないけど 汎用はバズ必須だし支援は適当に撃っても補正してくれるマシンガンの方が使いやすいし 強襲が使うには射程や威力が中途半端過ぎる

12 20/06/01(月)14:45:50 No.695332643

こんにちは!ライトアーマーです!とバズーカ担いで襲ってくる奴が邪悪すぎる

13 20/06/01(月)14:46:06 No.695332692

ジムキャならスプレーかな

14 20/06/01(月)14:46:09 No.695332701

即よろないけどひるみおこるから しっかり当ててれば割と強いのよねスプレー ただ実戦で活躍するには4発中4発当てるぐらいの腕がほしいので現実的ではないかと

15 20/06/01(月)14:46:27 No.695332760

ちょっとだけひるみもあるしそこで見ればマシよりはマシなのかな… 蓄積量知らないから調べたけど30って扱い難しそうな

16 20/06/01(月)14:52:18 No.695333791

>アッガイがスキル豊富過ぎる アッガイって実装当初から比べたらかなりちがうよね

17 20/06/01(月)14:52:19 No.695333792

ジムキャならキャノンからBスプでマニュ剥がせるはずだからそういう使い方かな

18 20/06/01(月)14:53:24 No.695333967

>ただ実戦で活躍するには4発中4発当てるぐらいの腕がほしいので現実的ではないかと なぁにキャノン→スプレー2回の凸ジムスタイルを地上でもやればいい火力出る

19 20/06/01(月)14:53:43 No.695334030

そういえば拠点占拠しようとした歩兵を倒したときってMSはそのまま放置でいいんかな? MSも破壊した方がいい?

20 20/06/01(月)14:55:09 No.695334272

>そういえば拠点占拠しようとした歩兵を倒したときってMSはそのまま放置でいいんかな? >MSも破壊した方がいい? 奪うか破壊 放置するとそこから歩兵がリスポンする

21 20/06/01(月)14:56:05 No.695334435

他に戦ってる味方がいるならそっち手伝った方がいいだろうけど余裕あるなら削っちゃっていいね

22 20/06/01(月)14:57:12 No.695334618

ていうか低コの強襲がちょっと強いやつが多すぎる… アッガイに幼児ムにアッグガイにと…

23 20/06/01(月)14:59:06 No.695334934

たまに見かける装甲ジムでマシンガン持ってるのは何がしたいのか解らない…

24 20/06/01(月)14:59:10 No.695334947

中継とか拠点に近いと爆弾仕掛けられたり好き勝手される事も多いから撃破する 離れだったら余裕あるなら脚とかを集中的に狙って放置したり前線に来るのを遅らせる

25 20/06/01(月)14:59:43 No.695335036

アッガイと用ジムは普通じゃないかな… LAの方がまだ怖い

26 20/06/01(月)15:00:44 No.695335192

味方も見てると難しいかもしれないけどギリギリ残しておいて歩兵リスポン時に撃破すると再出撃時間をさらに伸ばせて嫌な動きとなるぞ

27 20/06/01(月)15:00:54 No.695335223

アッグガイが飛び抜けて強すぎるだけなんだ

28 20/06/01(月)15:02:28 No.695335503

機体だけ残されて1番嫌な事はリスポンしたら機体が瀕死で即落とされてまた待機画面に戻される事だ

29 20/06/01(月)15:03:38 No.695335735

>アッグガイが飛び抜けて強すぎるだけなんだ マニューバか緊急回避のどっちかを削らないとマジ低コスト帯の汎用じゃ止める手段がない…

30 20/06/01(月)15:04:28 No.695335897

アッグガイの鞭はタックルがどこで引っかかるのかよく分かってない

31 20/06/01(月)15:05:16 No.695336061

未使用EXAM機を奪われるとさらに悔しい

32 20/06/01(月)15:05:46 No.695336164

アッグガイは格闘の出し方で360度カバー出来るのに 何出るか分からんからうかつにタックルしてもスカされるという アイツだけ高コスト帯の格闘読みあい押し付けてくる

33 20/06/01(月)15:06:33 No.695336313

>たまに見かける装甲ジムでマシンガン持ってるのは何がしたいのか解らない… ギガンとかバラッジとかグフカス好きな人の亜種だよ

34 20/06/01(月)15:06:42 No.695336345

アッグガイ明らかにピクシーより強いのに250はマジでありえん

35 20/06/01(月)15:07:19 No.695336450

>アッグガイの鞭はタックルがどこで引っかかるのかよく分かってない アッグガイの本体にタックル当てないと成立しない なので大体タックル無駄吐きになる

36 20/06/01(月)15:08:44 No.695336722

初心者なら仕方ないけど今は250はアッグガイとやりたくないので出撃しないのが正解 持ってる人は存分に楽しんでくれ

37 20/06/01(月)15:08:58 No.695336766

ていうかピクシーが高コの性能じゃない…

38 20/06/01(月)15:09:08 No.695336799

鞭が後ろにも判定あるのがいやらしい

39 20/06/01(月)15:09:17 No.695336827

カウンター成立を鞭とかにして環八みたいになったらわりと解決な気もする

40 20/06/01(月)15:10:07 No.695336999

せめて強判定じゃなくして欲しいなアッグガイ

41 20/06/01(月)15:10:16 No.695337026

そういえばアクト指揮官ザクが何かの拍子に落ちてきたんだけどコレ使えるの? 盾すらねぇんだけど

42 20/06/01(月)15:10:31 No.695337079

300でもイフが上手く抑えれないと蹂躙されるしなんなのあいつ

43 20/06/01(月)15:10:58 No.695337169

アッグガイはてっきり今回調整食らうものだとばかり思ってたよ 本当に運営データ見てるのかな…

44 20/06/01(月)15:11:12 No.695337219

強襲機で悪くない性能してるんだけど格闘のモーションが癖あるから初心者向けの強襲ではない感じ

45 20/06/01(月)15:11:15 No.695337228

>そういえばアクト指揮官ザクが何かの拍子に落ちてきたんだけどコレ使えるの? 連結持ってるのでどうしても支援を入れたくないときなどに

46 20/06/01(月)15:11:17 No.695337242

>そういえばアクト指揮官ザクが何かの拍子に落ちてきたんだけどコレ使えるの? >盾すらねぇんだけど 下格にクセあるから強襲として使うには難易度そこそこ高いよ

47 20/06/01(月)15:11:36 No.695337318

>そういえばアクト指揮官ザクが何かの拍子に落ちてきたんだけどコレ使えるの? >盾すらねぇんだけど 趣味機体かな

48 20/06/01(月)15:12:01 No.695337396

GLAとかってDP落ちしてるんだっけ?

49 20/06/01(月)15:12:34 No.695337491

二刀流との兼ね合いで難しいんだろうが原作だとゲルググの盾使ってるのに…

50 20/06/01(月)15:14:12 No.695337849

アクビーがなーされて特に良いとこの無い機体になってしまった

51 20/06/01(月)15:14:26 No.695337889

>そういえばアクト指揮官ザクが何かの拍子に落ちてきたんだけどコレ使えるの? >盾すらねぇんだけど 射撃で変形戦車止められないから玄人機体

52 20/06/01(月)15:15:28 No.695338076

Mk-IIとかの暴れっぷりを見るとくまさんのビームガン修正する必要あったの…?って思う あいつ普通にBRから即死級コンボ入れてくるじゃん!

53 20/06/01(月)15:15:41 No.695338107

>アクビーがなーされて特に良いとこの無い機体になってしまった 補助ジェネ積み込めばほぼ13秒まで戻って元の使い心地に戻るぞ

54 20/06/01(月)15:16:03 No.695338186

まあ出せないほどではないよシコアクト このゲーム弱くても大抵の機体はダセナイホドデハナイレベルだけど

55 20/06/01(月)15:16:19 No.695338239

強襲400でオススメなの考えてたけどそもそも全体的に強襲が癖あるやつらしかいないから汎用慣れてきてからにした方がいいという結論になった

56 20/06/01(月)15:16:34 No.695338285

指揮アクトに盾もたせてシールドアタックと強化タックル積めば強機体になるのに…

57 20/06/01(月)15:17:33 No.695338464

マレザクの下はそろそろ許してあげて良いと思う

58 20/06/01(月)15:18:20 No.695338618

熊の下格も指揮アクトだったな

59 20/06/01(月)15:18:30 No.695338656

まれいは使い込むとN横Nでよろけ継続みたいな選択肢しかないのがつらい…

60 20/06/01(月)15:19:07 No.695338785

>Mk-IIとかの暴れっぷりを見るとくまさんのビームガン修正する必要あったの…?って思う >あいつ普通にBRから即死級コンボ入れてくるじゃん! アクトレベル1基準の調整だから高レベルは割食ってしまった フライトいるし元に戻してもいいと思うけどね

61 20/06/01(月)15:19:23 No.695338835

指揮アクト一時期使ってたけどオバブよりEXAMの消費半減噴射2の方が百億倍ぐらい強いって結論に達してやめた fbのオブブは本当にイカレなんだがなあ

62 20/06/01(月)15:19:36 No.695338885

クマさんは格闘2種あるからダブサベでこかして最後斧下叩き込むみたいな使い方できるからあのモーションあれでも気にならなさそう

↑Top