虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/01(月)13:31:23 削りダ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590985883995.jpg 20/06/01(月)13:31:23 No.695318801

削りダメージを狙う時は多段技が効果的って色んな格ゲーサイトで見る気がするけどそうなの? 単発80ダメがガードで20になるのも20×4技が5×4になるのも同じというか なんなら単発の方が根性補正受けづらくて有利なのではって気もするんだけど… 削りが極端にでかく設定された特例技は別としてどういう理屈で多段が効果的なんだろう

1 20/06/01(月)13:34:25 No.695319412

例えに出てきたような単発ケズリ20の攻撃をMUGEN以外でほとんど見たことない

2 20/06/01(月)13:35:41 No.695319652

削り技でコンボカウントして根性値つくのか たまらんな

3 20/06/01(月)13:38:27 No.695320158

ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ

4 20/06/01(月)13:39:02 No.695320259

出し得すぎる…

5 20/06/01(月)13:39:26 No.695320333

ガードしてんのに補正がかかるっていうのに突っ込まないとしてそもそもその例えに見る極端に削れる単発技を滅多に見ない

6 20/06/01(月)13:39:30 No.695320343

優秀な単発削りがあるならそれぶん回せばいいと思うよ

7 20/06/01(月)13:40:24 No.695320552

スレッドを立てた人によって削除されました 格ゲーやったことなさそう

8 20/06/01(月)13:41:06 ID:fllAGyvE fllAGyvE No.695320695

やかましい トランシでもパナしてろ

9 20/06/01(月)13:41:26 No.695320753

スレッドを立てた人によって削除されました そのどこから出てきたのか分からない計算を前提に考えてるのがまずおかしいとか考えないので?

10 20/06/01(月)13:41:34 No.695320783

大体の根性値って体力経るに従いダメージ喰らいづらくなるシステムで ガード成功しても補正はかかっちゃうと思ってた

11 20/06/01(月)13:41:47 No.695320824

>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ アマネとかTAGのRB中・本家のVP中ハイドとかの露骨に削りが強いって設定のキャラならまああるっちゃあるけど多分スレ「」が出したい例とは違う

12 20/06/01(月)13:44:32 No.695321380

>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ じゃあガードで1/8でも1/10でも適当に読み替えてくれ 具体的数値は枝葉だから

13 20/06/01(月)13:44:49 No.695321427

除算じゃなくて1ヒットあたり固定ダメージとかなんじゃないの?

14 20/06/01(月)13:47:18 No.695321871

具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う

15 20/06/01(月)13:47:58 No.695322021

乗算乗らずに与ダメの20パーセントとか10パーセントが削りダメに乗るゲームはわりと多いよ 本来ヒット時の与ダメをコントロールしてる乗算が乗らないのでごりっと行く

16 20/06/01(月)13:49:46 No.695322359

へー何てゲーム?

17 20/06/01(月)13:51:27 No.695322706

状況がわからんけど削りの量でなく安全かどうかだよ

18 20/06/01(月)13:52:09 No.695322840

ギルティとグバは攻撃力の20パーなのは覚えてる

19 20/06/01(月)13:53:51 No.695323191

KOFの94と95の紅丸の雷光拳はガードの方がダメージでかかったな あとチンの火を吹く超必

20 20/06/01(月)13:54:38 No.695323351

ズィーガーの連打技とか削りのほうが多かったような

21 20/06/01(月)13:54:50 No.695323397

紅丸は違ったわごめん でもチンの方は合ってた

22 20/06/01(月)13:59:12 No.695324261

初代ギルティのジャスティスとかインペリアルレイやらガンマレイやらバカスカ撃ちまくってきて 食らって死ぬか削られて死ぬかの選択ししかなかった気がする

23 20/06/01(月)14:01:31 No.695324729

めっちゃ削るといえば天外魔境の格ゲー

24 20/06/01(月)14:02:45 No.695324958

ギルティなんて技毎に削り値が設定されてるのに計算式だけ言われてもその…

25 20/06/01(月)14:06:12 No.695325577

ぱっと削りがひどいキャラで思い出すTAGハイドだと単発ダメのでかいCシニが250で多段のCオビが75×3の375だったかな…クレイヴァーは多段でごっそり削るはずだけどそもそもガードさせたら死ぬので覚えてない LV4RBだとそれに×3だか×4だかが入る

26 20/06/01(月)14:06:27 No.695325617

大昔はガードしてもめっちゃ減るとかなんなら吹っ飛ばないせいでガードしたほうが減る技とかあったけど 現行の格ゲーにそんなのないだろ

27 20/06/01(月)14:09:05 No.695326080

小技始動でガードされるって事は大振りの大ダメージ狙いなんて反撃されるじゃん

28 20/06/01(月)14:10:30 No.695326332

お市のフンフンディフェンス

29 20/06/01(月)14:11:21 No.695326488

まず80が20になるような削りってそんなにあるか?

30 20/06/01(月)14:13:20 No.695326831

>具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う ストVは体力1/4になると被ダメが90%になって1/8になると75%になる これは通常ダメージにも削りダメージにもかかるしコンボや連ガ中でも変化する 1/8になるかどうかあたりで4ヒットの百裂脚をガードさせると 3ガード目までは削りダメージ90%なのに4ガード目は75%になるから連打なぶん損してる気がするんだよな

31 20/06/01(月)14:13:52 No.695326914

スレッドを立てた人によって削除されました おそらく動画勢だろうな ネットで拾った知識で語って中身がない

32 20/06/01(月)14:15:21 No.695327170

単発ならブランカの電撃 基本8分の1だけど ZERO3で空中ガードでひどいことになったから修正ROMが出たほどだよ

33 20/06/01(月)14:15:31 No.695327189

>>具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う >ストVは体力1/4になると被ダメが90%になって1/8になると75%になる >これは通常ダメージにも削りダメージにもかかるしコンボや連ガ中でも変化する >1/8になるかどうかあたりで4ヒットの百裂脚をガードさせると >3ガード目までは削りダメージ90%なのに4ガード目は75%になるから連打なぶん損してる気がするんだよな 実際損だとしても 対戦中にそんな細かい体力調整できる奴はプロにもいない

34 20/06/01(月)14:16:10 No.695327315

ハイドくんは通常攻撃に削りがつくけど全然減らなかったのに BBTAGでとんでもねえ削りになったな

35 20/06/01(月)14:17:16 No.695327542

百烈脚と同じリーチと隙で総ダメ同じ単発技が同じタイミングで撃てるなら撃てばいいんじゃねえの?

36 20/06/01(月)14:17:51 No.695327634

>まず80が20になるような削りってそんなにあるか? ストVだとリュウの弱昇竜はヒット100ガード25で1/4だし コーディーの中ラフィアンなんかはヒット100ガード30だからそれ以上

37 20/06/01(月)14:18:07 No.695327690

そもそもキャラAの単発技とキャラBの多段技で比較してない?

38 20/06/01(月)14:19:10 No.695327896

無いものと比べてもな

39 20/06/01(月)14:19:59 No.695328070

フェリのDは明確に削り用だな

40 20/06/01(月)14:21:00 No.695328272

その状況で春麗が百烈撃つのが最適解であればそれ撃つしかないじゃん 架空の技と比較しても詮ないことだ

41 20/06/01(月)14:21:49 No.695328407

百裂出す価値無しみたいな話じゃなくて 一般的に連打技は削りやすいみたいな文章を時々見るのが疑問なんだよ 他ゲーの仕様ではそれが妥当ならそれの紹介を聞きたいし

42 20/06/01(月)14:22:09 No.695328479

>ハイドくんは通常攻撃に削りがつくけど全然減らなかったのに >BBTAGでとんでもねえ削りになったな 一応本元もVPICFFがガードでも単発ヒット時の50パーセント近く削るけどそこまで使われないかなって感じ

43 20/06/01(月)14:22:36 No.695328539

>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ Pセルのパーフェクトアタックしらないとかモグリか

44 20/06/01(月)14:22:37 No.695328542

>百裂出す価値無しみたいな話じゃなくて >一般的に連打技は削りやすいみたいな文章を時々見るのが疑問なんだよ >他ゲーの仕様ではそれが妥当ならそれの紹介を聞きたいし まずそれが一般論であるというのがお前の主張でしかないんだが どこで見たんだよその文章をよ

45 20/06/01(月)14:22:46 No.695328567

そんなもん削れる技で削れって話でしかないと思うが

46 20/06/01(月)14:22:46 No.695328569

単純にガード確認が容易だからでは ガードされたら連打でいいし

47 20/06/01(月)14:23:10 No.695328632

何で君がやった事ないゲームのことをわざわざ一から説明しなきゃならんのだ 自分で調べてから聞きなさい

48 20/06/01(月)14:23:13 No.695328644

>どこで見たんだよその文章をよ https://kakuge.com/wiki/pages/%E3%82%B1%E3%82%BA%E3%83%AAK.O. たとえばこれとか

49 20/06/01(月)14:23:13 No.695328646

>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ レベル3アマネのドリルとか

50 20/06/01(月)14:24:09 No.695328812

一般論でいいなら単発大ダメージ技は隙が大きい傾向があるから ガードされて有利~微不利程度に収まる傾向のある多段技のほうが削りに向いてるとは言えるが

51 20/06/01(月)14:25:56 No.695329148

>紅丸は違ったわごめん >でもチンの方は合ってた 火炎放射はケンカになるよね

52 20/06/01(月)14:26:14 No.695329208

というか大体のゲームで単発で削り強いのってあんまない気がする

53 20/06/01(月)14:26:22 No.695329235

スレッドを立てた人によって削除されました >たとえばこれとか このどこに多段の方がダメージ量的に有利だと書いてあるんだ…?文盲なの?

54 20/06/01(月)14:26:27 No.695329251

それ単純にダメージ量じゃなくてケズリ当てる機会の数の差の話でしょ

55 20/06/01(月)14:27:08 No.695329396

削りってことはガードされてる状況だからガード後に不利になりにくい技が多めな連打技が向いてるというのはある つんりの百烈脚はダメだけど本田の張り手なんか隙ないし

56 20/06/01(月)14:27:16 No.695329422

スレッドを立てた人によって削除されました 何説明しても日本語理解出来なさそうだなこりゃあ

57 20/06/01(月)14:27:25 No.695329452

多段技は基本持続長いし連続ヒット補正かからないからじゃねえの

58 20/06/01(月)14:27:36 No.695329488

ああ、勝手に脳内で捏造文章付け足す人か… 話通じねえぞこういうタイプは

59 20/06/01(月)14:27:41 No.695329510

必殺技を当てるとダメージが1削れるってシステムだから多段の方が削れるってだけだよね

60 20/06/01(月)14:28:58 No.695329726

>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ ガロスペ知らないんか

61 20/06/01(月)14:30:55 No.695330062

ちょくちょく単発より多段のほうが減るって例も出されてるのにノータッチで笑う

62 20/06/01(月)14:30:56 No.695330067

中途半端にレス消すならもうスレ消せよ

63 20/06/01(月)14:31:15 No.695330128

脳内捏造でケチつけられるそのサイトも可哀想だな

↑Top