20/06/01(月)13:31:23 削りダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590985883995.jpg 20/06/01(月)13:31:23 No.695318801
削りダメージを狙う時は多段技が効果的って色んな格ゲーサイトで見る気がするけどそうなの? 単発80ダメがガードで20になるのも20×4技が5×4になるのも同じというか なんなら単発の方が根性補正受けづらくて有利なのではって気もするんだけど… 削りが極端にでかく設定された特例技は別としてどういう理屈で多段が効果的なんだろう
1 20/06/01(月)13:34:25 No.695319412
例えに出てきたような単発ケズリ20の攻撃をMUGEN以外でほとんど見たことない
2 20/06/01(月)13:35:41 No.695319652
削り技でコンボカウントして根性値つくのか たまらんな
3 20/06/01(月)13:38:27 No.695320158
ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ
4 20/06/01(月)13:39:02 No.695320259
出し得すぎる…
5 20/06/01(月)13:39:26 No.695320333
ガードしてんのに補正がかかるっていうのに突っ込まないとしてそもそもその例えに見る極端に削れる単発技を滅多に見ない
6 20/06/01(月)13:39:30 No.695320343
優秀な単発削りがあるならそれぶん回せばいいと思うよ
7 20/06/01(月)13:40:24 No.695320552
スレッドを立てた人によって削除されました 格ゲーやったことなさそう
8 20/06/01(月)13:41:06 ID:fllAGyvE fllAGyvE No.695320695
やかましい トランシでもパナしてろ
9 20/06/01(月)13:41:26 No.695320753
スレッドを立てた人によって削除されました そのどこから出てきたのか分からない計算を前提に考えてるのがまずおかしいとか考えないので?
10 20/06/01(月)13:41:34 No.695320783
大体の根性値って体力経るに従いダメージ喰らいづらくなるシステムで ガード成功しても補正はかかっちゃうと思ってた
11 20/06/01(月)13:41:47 No.695320824
>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ アマネとかTAGのRB中・本家のVP中ハイドとかの露骨に削りが強いって設定のキャラならまああるっちゃあるけど多分スレ「」が出したい例とは違う
12 20/06/01(月)13:44:32 No.695321380
>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ じゃあガードで1/8でも1/10でも適当に読み替えてくれ 具体的数値は枝葉だから
13 20/06/01(月)13:44:49 No.695321427
除算じゃなくて1ヒットあたり固定ダメージとかなんじゃないの?
14 20/06/01(月)13:47:18 No.695321871
具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う
15 20/06/01(月)13:47:58 No.695322021
乗算乗らずに与ダメの20パーセントとか10パーセントが削りダメに乗るゲームはわりと多いよ 本来ヒット時の与ダメをコントロールしてる乗算が乗らないのでごりっと行く
16 20/06/01(月)13:49:46 No.695322359
へー何てゲーム?
17 20/06/01(月)13:51:27 No.695322706
状況がわからんけど削りの量でなく安全かどうかだよ
18 20/06/01(月)13:52:09 No.695322840
ギルティとグバは攻撃力の20パーなのは覚えてる
19 20/06/01(月)13:53:51 No.695323191
KOFの94と95の紅丸の雷光拳はガードの方がダメージでかかったな あとチンの火を吹く超必
20 20/06/01(月)13:54:38 No.695323351
ズィーガーの連打技とか削りのほうが多かったような
21 20/06/01(月)13:54:50 No.695323397
紅丸は違ったわごめん でもチンの方は合ってた
22 20/06/01(月)13:59:12 No.695324261
初代ギルティのジャスティスとかインペリアルレイやらガンマレイやらバカスカ撃ちまくってきて 食らって死ぬか削られて死ぬかの選択ししかなかった気がする
23 20/06/01(月)14:01:31 No.695324729
めっちゃ削るといえば天外魔境の格ゲー
24 20/06/01(月)14:02:45 No.695324958
ギルティなんて技毎に削り値が設定されてるのに計算式だけ言われてもその…
25 20/06/01(月)14:06:12 No.695325577
ぱっと削りがひどいキャラで思い出すTAGハイドだと単発ダメのでかいCシニが250で多段のCオビが75×3の375だったかな…クレイヴァーは多段でごっそり削るはずだけどそもそもガードさせたら死ぬので覚えてない LV4RBだとそれに×3だか×4だかが入る
26 20/06/01(月)14:06:27 No.695325617
大昔はガードしてもめっちゃ減るとかなんなら吹っ飛ばないせいでガードしたほうが減る技とかあったけど 現行の格ゲーにそんなのないだろ
27 20/06/01(月)14:09:05 No.695326080
小技始動でガードされるって事は大振りの大ダメージ狙いなんて反撃されるじゃん
28 20/06/01(月)14:10:30 No.695326332
お市のフンフンディフェンス
29 20/06/01(月)14:11:21 No.695326488
まず80が20になるような削りってそんなにあるか?
30 20/06/01(月)14:13:20 No.695326831
>具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う ストVは体力1/4になると被ダメが90%になって1/8になると75%になる これは通常ダメージにも削りダメージにもかかるしコンボや連ガ中でも変化する 1/8になるかどうかあたりで4ヒットの百裂脚をガードさせると 3ガード目までは削りダメージ90%なのに4ガード目は75%になるから連打なぶん損してる気がするんだよな
31 20/06/01(月)14:13:52 No.695326914
スレッドを立てた人によって削除されました おそらく動画勢だろうな ネットで拾った知識で語って中身がない
32 20/06/01(月)14:15:21 No.695327170
単発ならブランカの電撃 基本8分の1だけど ZERO3で空中ガードでひどいことになったから修正ROMが出たほどだよ
33 20/06/01(月)14:15:31 No.695327189
>>具体的なタイトル名を挙げてくれた方が実の有る話が出来ると思う >ストVは体力1/4になると被ダメが90%になって1/8になると75%になる >これは通常ダメージにも削りダメージにもかかるしコンボや連ガ中でも変化する >1/8になるかどうかあたりで4ヒットの百裂脚をガードさせると >3ガード目までは削りダメージ90%なのに4ガード目は75%になるから連打なぶん損してる気がするんだよな 実際損だとしても 対戦中にそんな細かい体力調整できる奴はプロにもいない
34 20/06/01(月)14:16:10 No.695327315
ハイドくんは通常攻撃に削りがつくけど全然減らなかったのに BBTAGでとんでもねえ削りになったな
35 20/06/01(月)14:17:16 No.695327542
百烈脚と同じリーチと隙で総ダメ同じ単発技が同じタイミングで撃てるなら撃てばいいんじゃねえの?
36 20/06/01(月)14:17:51 No.695327634
>まず80が20になるような削りってそんなにあるか? ストVだとリュウの弱昇竜はヒット100ガード25で1/4だし コーディーの中ラフィアンなんかはヒット100ガード30だからそれ以上
37 20/06/01(月)14:18:07 No.695327690
そもそもキャラAの単発技とキャラBの多段技で比較してない?
38 20/06/01(月)14:19:10 No.695327896
無いものと比べてもな
39 20/06/01(月)14:19:59 No.695328070
フェリのDは明確に削り用だな
40 20/06/01(月)14:21:00 No.695328272
その状況で春麗が百烈撃つのが最適解であればそれ撃つしかないじゃん 架空の技と比較しても詮ないことだ
41 20/06/01(月)14:21:49 No.695328407
百裂出す価値無しみたいな話じゃなくて 一般的に連打技は削りやすいみたいな文章を時々見るのが疑問なんだよ 他ゲーの仕様ではそれが妥当ならそれの紹介を聞きたいし
42 20/06/01(月)14:22:09 No.695328479
>ハイドくんは通常攻撃に削りがつくけど全然減らなかったのに >BBTAGでとんでもねえ削りになったな 一応本元もVPICFFがガードでも単発ヒット時の50パーセント近く削るけどそこまで使われないかなって感じ
43 20/06/01(月)14:22:36 No.695328539
>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ Pセルのパーフェクトアタックしらないとかモグリか
44 20/06/01(月)14:22:37 No.695328542
>百裂出す価値無しみたいな話じゃなくて >一般的に連打技は削りやすいみたいな文章を時々見るのが疑問なんだよ >他ゲーの仕様ではそれが妥当ならそれの紹介を聞きたいし まずそれが一般論であるというのがお前の主張でしかないんだが どこで見たんだよその文章をよ
45 20/06/01(月)14:22:46 No.695328567
そんなもん削れる技で削れって話でしかないと思うが
46 20/06/01(月)14:22:46 No.695328569
単純にガード確認が容易だからでは ガードされたら連打でいいし
47 20/06/01(月)14:23:10 No.695328632
何で君がやった事ないゲームのことをわざわざ一から説明しなきゃならんのだ 自分で調べてから聞きなさい
48 20/06/01(月)14:23:13 No.695328644
>どこで見たんだよその文章をよ https://kakuge.com/wiki/pages/%E3%82%B1%E3%82%BA%E3%83%AAK.O. たとえばこれとか
49 20/06/01(月)14:23:13 No.695328646
>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ レベル3アマネのドリルとか
50 20/06/01(月)14:24:09 No.695328812
一般論でいいなら単発大ダメージ技は隙が大きい傾向があるから ガードされて有利~微不利程度に収まる傾向のある多段技のほうが削りに向いてるとは言えるが
51 20/06/01(月)14:25:56 No.695329148
>紅丸は違ったわごめん >でもチンの方は合ってた 火炎放射はケンカになるよね
52 20/06/01(月)14:26:14 No.695329208
というか大体のゲームで単発で削り強いのってあんまない気がする
53 20/06/01(月)14:26:22 No.695329235
スレッドを立てた人によって削除されました >たとえばこれとか このどこに多段の方がダメージ量的に有利だと書いてあるんだ…?文盲なの?
54 20/06/01(月)14:26:27 No.695329251
それ単純にダメージ量じゃなくてケズリ当てる機会の数の差の話でしょ
55 20/06/01(月)14:27:08 No.695329396
削りってことはガードされてる状況だからガード後に不利になりにくい技が多めな連打技が向いてるというのはある つんりの百烈脚はダメだけど本田の張り手なんか隙ないし
56 20/06/01(月)14:27:16 No.695329422
スレッドを立てた人によって削除されました 何説明しても日本語理解出来なさそうだなこりゃあ
57 20/06/01(月)14:27:25 No.695329452
多段技は基本持続長いし連続ヒット補正かからないからじゃねえの
58 20/06/01(月)14:27:36 No.695329488
ああ、勝手に脳内で捏造文章付け足す人か… 話通じねえぞこういうタイプは
59 20/06/01(月)14:27:41 No.695329510
必殺技を当てるとダメージが1削れるってシステムだから多段の方が削れるってだけだよね
60 20/06/01(月)14:28:58 No.695329726
>ガードして1/4も喰らう技なんかあんのかよ ガロスペ知らないんか
61 20/06/01(月)14:30:55 No.695330062
ちょくちょく単発より多段のほうが減るって例も出されてるのにノータッチで笑う
62 20/06/01(月)14:30:56 No.695330067
中途半端にレス消すならもうスレ消せよ
63 20/06/01(月)14:31:15 No.695330128
脳内捏造でケチつけられるそのサイトも可哀想だな