虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/01(月)07:12:39 おはよ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590963159367.png 20/06/01(月)07:12:39 No.695261904

おはようとしかき

1 20/06/01(月)07:14:06 No.695262011

クソ猫del

2 20/06/01(月)07:14:43 No.695262058

パワーナインを超えるカード来たな

3 20/06/01(月)07:19:06 No.695262399

そのまま夢の国に行ってもらえるかな

4 20/06/01(月)07:19:36 No.695262441

パワーナイン使い回しできるからな

5 20/06/01(月)07:23:23 No.695262718

強そうだなとおもったらそこまで強いのか

6 20/06/01(月)07:24:35 No.695262804

>強そうだなとおもったらそこまで強いのか こいつが強いというよりこいつで使いまわせるカードが強い

7 20/06/01(月)07:25:11 No.695262855

どうなるのかな相棒

8 20/06/01(月)07:25:15 No.695262863

1枚しか入れてはいけないカードを何度でも使えるカード

9 20/06/01(月)07:25:29 No.695262884

低コストカードをどうこうするやつは大体下で悪さする

10 20/06/01(月)07:26:11 No.695262938

>どうなるのかな相棒 相棒指定すると手札-1でスタートとかかなぁ…

11 20/06/01(月)07:26:31 No.695262971

しょうがない相棒は制限にするか…に出来ないのが笑う 相棒ルール変えるのかな

12 20/06/01(月)07:26:46 No.695262995

今日の23時30分楽しみだね

13 20/06/01(月)07:27:07 No.695263033

セットランドロータスルールスタイムウォークセットランドタイムウォークGG

14 20/06/01(月)07:27:30 No.695263074

>相棒ルール変えるのかな 変えること自体は確定でしょ どう変えるかは分からんが…

15 20/06/01(月)07:27:48 No.695263107

エアプウォーク来たな…

16 20/06/01(月)07:28:10 No.695263135

相棒をいれたらマリガン不可で

17 20/06/01(月)07:28:14 No.695263144

>パワーナインを超えるカード来たな パワーナインを強化はしたけど超えてはねえよ

18 20/06/01(月)07:28:58 No.695263206

ジェガンサみたいな実質バニラでも余裕で使われるくらい 虚空から飛び出せるメリットはデカいということなのだ…

19 20/06/01(月)07:29:00 No.695263212

相棒のテキスト削除でいいですよ

20 20/06/01(月)07:29:16 No.695263231

タイムウォークどうやって唱えてるんだよ

21 20/06/01(月)07:29:41 No.695263264

ヒストリックで死の国アンバーにルールス入れた禁止の欲張りセット組んだら普通に強くて笑う

22 20/06/01(月)07:29:57 No.695263280

ルールそのものに並んで禁止裁定を食らうカードなので カードパワー云々とはちょっと別次元

23 20/06/01(月)07:30:10 No.695263304

お前モダンでも危ない立ち位置らしいな

24 20/06/01(月)07:30:16 No.695263312

ツイッターのエアプマンのクソツイート好き

25 20/06/01(月)07:31:21 No.695263395

何なら相棒じゃなくても普通に使われそうな強能力を 相棒に持たせたのがそもそもマズかったんだと思う

26 20/06/01(月)07:31:47 No.695263431

パワーレベルエラッタって何年ぶり?

27 20/06/01(月)07:33:01 No.695263538

>パワーレベルエラッタって何年ぶり? ウルザブロックのフリースペル以来だとすると20年以上ぶり?

28 20/06/01(月)07:34:12 No.695263641

馬鹿発見機かつそれを囃し立てる歓楽者ばかりで話題が進む最低最悪のカードだと思う

29 20/06/01(月)07:34:40 No.695263687

でもスタンダードで適正な以上全環境巻き込んでの改正だとスタンで弱くならない? それとこっちの方が問題だと思うがマニアばっかやってる下と違って新参もいるスタンで発売して即改正ってのはまずいと思う

30 20/06/01(月)07:35:00 No.695263715

スレ画に関しては死の国と同様に 下での禁止を端から織り込み済みだったのかもしれない レガシーのザーダはワンチャン想定外だったかもだが…

31 20/06/01(月)07:35:27 No.695263759

下環境の低コストカードがスペックおかしいのがそもそもダメなんだがそういうゲームなんだから仕方ない

32 20/06/01(月)07:35:58 No.695263799

>それとこっちの方が問題だと思うがマニアばっかやってる下と違って >新参もいるスタンで発売して即改正ってのはまずいと思う 実際今日こうして即改正が行われるんだからしょうがないじゃろがい

33 20/06/01(月)07:36:17 No.695263824

しかし相棒の性能落とすとわざわざ構築を歪める気も無くなって たまたま条件に合うデッキが入れ得だから採るかってカードになってしまう

34 20/06/01(月)07:36:22 No.695263835

ルールスどころか相棒が全く暴れてないフォーマットがあるんですよ パウパーって言うんですが

35 20/06/01(月)07:36:43 No.695263867

レアでそれなりにパックから出る上に一枚有ればいいんで売上に貢献しない癖に対応には苦慮する超絶問題児の相棒システム

36 20/06/01(月)07:36:49 No.695263875

>>パワーレベルエラッタって何年ぶり? >ウルザブロックのフリースペル以来だとすると20年以上ぶり? カードパワーの調整目的でタイプに変更が加わるのなら4年前のプレインズウォーカーの伝説化が直近みたい

37 20/06/01(月)07:36:53 No.695263880

友人にパウパー誘われてるの思い出した

38 20/06/01(月)07:37:05 No.695263893

スタンに関しても適正といいつつやっぱ大分つええと思う

39 20/06/01(月)07:37:06 No.695263896

>ルールスどころか相棒が全く暴れてないフォーマットがあるんですよ >パウパーって言うんですが 入れられねぇ…

40 20/06/01(月)07:39:21 No.695264050

>ルールスどころか相棒が全く暴れてないフォーマットがあるんですよ >オールドスクールって言うんですが

41 20/06/01(月)07:39:23 No.695264052

改訂のタイプとしては同一性ルール変更に近いのかな

42 20/06/01(月)07:40:22 No.695264142

スタンでもゲーム開始時点で手札差がついてるのはまずいよ 余程のパワーカードが無い限り相棒以外のフェアデッキが死んでしまう

43 20/06/01(月)07:40:25 No.695264148

>スタンに関しても適正といいつつやっぱ大分つええと思う スタンだとヨーリオンが頭一つ抜けてる感じがするけどそれでも土地事故との隣りあわせだからいい塩梅だとおもうよ 三色化諦めて二色で古典的な構築にした方が結果残してるし

44 20/06/01(月)07:41:10 No.695264206

相棒ルールは最低でも初期手札-1はつくとおもう

45 20/06/01(月)07:41:13 No.695264211

スタンのこと考えると普通に禁止で対応がいいかもしれんな

46 20/06/01(月)07:41:34 No.695264243

相棒無しと比べるべきだからな…

47 20/06/01(月)07:41:42 No.695264252

>ルールスどころか相棒が全く暴れてないフォーマットがあるんですよ >タイプ0って言うんですが

48 20/06/01(月)07:42:28 No.695264314

相棒はそれこそ往年の猫族の戦士ミリーみたいに 常盤木がゴソッと乗って高コスパなだけとかで良かったと思う

49 20/06/01(月)07:43:25 No.695264411

>>ルールスどころか相棒が全く暴れてないフォーマットがあるんですよ >>タイプ0って言うんですが 7ナメクジ!!

50 20/06/01(月)07:43:28 No.695264414

単純にシステムとして強すぎるから改正しといた方がいいよ 今のスタンだと適正かもしれないけどこれからしばらく相棒条件を加味して暴走しないようにデザインし続けるの絶対無理でしょWotC

51 20/06/01(月)07:44:02 No.695264467

炎上商法じゃないが商業なんだから売れるならやるよ 相棒は1枚で良くて売り上げに貢献しないのに手間はかかるからもう刷らないと思うよ

52 20/06/01(月)07:44:32 No.695264516

俺の使ってるウモーリは無罪だから許してやってくれ

53 20/06/01(月)07:44:56 No.695264551

相棒ってキーワードはかっこいいのになぁ…

54 20/06/01(月)07:45:07 No.695264565

>7ナメクジ!! なんの!不同の力戦!

55 20/06/01(月)07:45:14 No.695264577

>しかし相棒の性能落とすとわざわざ構築を歪める気も無くなって >たまたま条件に合うデッキが入れ得だから採るかってカードになってしまう 元々開発はそういう風に採用されるカードとして作ったんじゃないか? 実際問題強すぎたが

56 20/06/01(月)07:45:53 No.695264632

相棒は統率者が盛り上がってるから他の環境にも要素取り入れたかったんだろうなってのはわかる

57 20/06/01(月)07:45:53 No.695264633

というか構築幅が死ぬしな 新カードでも3マナ以上のパーマネントってだけでケチつけられるのはwotcの本望じゃないだろう

58 20/06/01(月)07:45:55 No.695264636

>相棒ってキーワードはかっこいいのになぁ… 相棒っていうフレーバーに引き摺られて能力盛り過ぎた感ある

59 20/06/01(月)07:46:50 No.695264714

>相棒は統率者が盛り上がってるから他の環境にも要素取り入れたかったんだろうなってのはわかる だとしたらそれはそれこれはこれすぎる…

60 20/06/01(月)07:46:52 No.695264719

>ツイッターのエアプマンのクソツイート好き どんなツイート?

61 20/06/01(月)07:47:07 No.695264741

使う使わないを迷うのがバランスがいいって事で 歪めない理由が無い程強いのはバランスが悪いからな…

62 20/06/01(月)07:49:39 No.695264950

条件を満たしたらデッキからサーチできるとかならまだなんとか それでも十分強いと思うけど

63 20/06/01(月)07:50:23 No.695265016

手札マイナス1スタートのジェガンサはたぶんリミテでも使わないな

64 20/06/01(月)07:50:23 No.695265017

>条件を満たしたらデッキからサーチできるとかならまだなんとか >それでも十分強いと思うけど 0マナサーチはだめなんぬ…

65 20/06/01(月)07:50:33 No.695265033

>というか構築幅が死ぬしな >新カードでも3マナ以上のパーマネントってだけでケチつけられるのはwotcの本望じゃないだろう 逆にこれ強すぎるから2マナじゃなくて3マナにしとこう→カバと共存できるようになっちゃいましたとかあるし作る側も一気に難しくなると思う 少なくともガイガンがいるうちは強い高コストのEtBは作りにくい

66 20/06/01(月)07:51:10 No.695265087

単純にマナレシオ高いだけとかならそこまで問題にはならなかったと思うけどこいつら全員コンボ性能高いから盤外から飛んできた時のヤバさが際立つんだよな

67 20/06/01(月)07:51:27 No.695265120

1枚の環境カードの為にマナコスト調整とか馬鹿馬鹿しいしな

68 20/06/01(月)07:51:30 No.695265124

手札マイナス1は高コストの相棒がゴミになるな…

69 20/06/01(月)07:52:09 No.695265188

>少なくともガイガンがいるうちは強い高コストのEtBは作りにくい 間違えた強い偶数の高コストのEtBだった

70 20/06/01(月)07:52:53 No.695265259

シナジー強いカードが確定でハンドにあるって凶悪だ 本来ランダム性のおかげで薄められるのに

71 20/06/01(月)07:52:57 No.695265270

ウモーリインスタントコントロールは楽しいからやつは許したってくれんか……

72 20/06/01(月)07:53:23 No.695265316

そもそも相棒という点を除外したとしてもカードパワーが高いのがおかしい

73 20/06/01(月)07:53:23 No.695265317

>単純にマナレシオ高いだけとかならそこまで問題にはならなかったと思うけどこいつら全員コンボ性能高いから盤外から飛んできた時のヤバさが際立つんだよな カードプール広がるほどなあ

74 20/06/01(月)07:53:31 No.695265330

>1枚の環境カードの為にマナコスト調整とか馬鹿馬鹿しいしな 瞬唱の時は仕方なく主に1マナスペルを弱いのばかり出すようにしてたな…

75 20/06/01(月)07:53:35 No.695265340

とりあえずハンデス食らったら素直に死んでくれ

76 20/06/01(月)07:53:40 No.695265348

これでジェガンサは完全にゴミになるな 図体だけのデブがよ

77 20/06/01(月)07:54:07 No.695265402

相棒見た時条件厳しすぎるしネタカードでしょって思ってたからあまりウィザーズを馬鹿にできない

78 20/06/01(月)07:55:31 No.695265520

ルールスとヨーリオンは相棒無くても普通に採用出来るからよ…

79 20/06/01(月)07:56:05 No.695265588

神童ジェイスはしばらく青のカードをゴミにしたからな

80 20/06/01(月)07:56:15 No.695265605

>相棒ってキーワードはかっこいいのになぁ… でもコンパニオンなんだ…ってなった 日本だとかっこいいイメージはないコンパニオン

81 20/06/01(月)07:56:24 No.695265625

ルールス使うとカードの使い回したのちい!ってなるから困る

82 20/06/01(月)07:56:37 No.695265653

>神童ジェイスはしばらく青のカードをゴミにしたからな マッドネスもゴミにしたぞ

83 20/06/01(月)07:56:47 No.695265668

カバもローテ後なら創案でメインから入れることできそうだな

84 20/06/01(月)07:57:06 No.695265687

バディとかではダメだったのか

85 20/06/01(月)07:57:26 No.695265739

高コストの人間はしばらく刷られないだろうな

86 20/06/01(月)07:57:26 No.695265740

>瞬唱はしばらく低コストインスタントをゴミにしたからな

87 20/06/01(月)07:57:32 No.695265747

パートナーじゃなくてコンパニオンなのか…ダサ…

88 20/06/01(月)07:57:36 No.695265755

>相棒見た時条件厳しすぎるしネタカードでしょって思ってたからあまりウィザーズを馬鹿にできない ルールスだけは出た当初からこいつデルバーなら入れ得じゃね?って言われてたぐらいなもんか… あとはガイガンも下ならLEDでコンボ見つかるかもねって

89 20/06/01(月)07:57:51 No.695265777

>ルールス使うとカードの使い回したのちい!ってなるから困る 1ターンに1つ拾えるってのがコスト制限あるにしても滅茶苦茶強いからな あとこいつで死の国からの脱出拾えるのはどうかと思う

90 20/06/01(月)07:58:11 No.695265812

相棒無しでも普通に3マナのパワーカードで使うくらいにはカードパワー高い

91 20/06/01(月)07:58:13 No.695265819

基本的に複合マナだから適当に使えるのも良くない

92 20/06/01(月)07:58:23 No.695265836

>カバもローテ後なら創案でメインから入れることできそうだな だが今日の改訂で創案がおそらく…

93 20/06/01(月)07:58:44 No.695265880

確定で初手に来てハンデス効かないコンボパーツにハンド+1が付いてきた夢のカード

94 20/06/01(月)07:58:47 No.695265885

モックスとかLEDとの相性はまぁ最初から言われてたけどここまで壊れるのはね

95 20/06/01(月)07:59:02 No.695265921

バディはスラング的というか口語だからな

96 20/06/01(月)07:59:14 No.695265948

オボシュ相棒にしてルールスは普通にデッキに組み込む欲張り仕様いいよね

97 20/06/01(月)07:59:35 No.695265983

ドリームキャッツ!

98 20/06/01(月)08:01:00 No.695266117

>オボシュ相棒にしてルールスは普通にデッキに組み込む欲張り仕様いいよね カヒーラも入れて奇数猫デッキにしよう

99 20/06/01(月)08:01:52 No.695266216

荒野の再生ってカードいままで許されていたのかってレベルで無茶苦茶されてつらい

100 20/06/01(月)08:02:13 No.695266237

創案殺すためにハゲがだめだされそう

101 20/06/01(月)08:02:14 No.695266238

エムリーくらいの悪さかなとか思ってたら格が違った

102 20/06/01(月)08:03:34 No.695266383

個人的に一番印象が悪いのはウィノータ

103 20/06/01(月)08:03:44 No.695266396

イコリアは壮大な実験場だって公式記事でかかれていたけどそういう実験は統率者とか番外セットでまずやって欲しい

104 20/06/01(月)08:04:12 No.695266450

>荒野の再生ってカードいままで許されていたのかってレベルで無茶苦茶されてつらい ハゲがいるから辛うじて許されてるって程度にイカれてるよ

105 20/06/01(月)08:04:35 No.695266488

>パートナーじゃなくてコンパニオンなのか…ダサ… 日本語訳すると両方相棒だけど実際の意味合いが違うからね 今回はcompanionのが正しい

106 20/06/01(月)08:04:59 No.695266527

スタンダードで変容みたいな複雑さは行けるのかどうかっていう実験だから他の環境で検証なんてできないよ

107 20/06/01(月)08:05:16 No.695266557

コンパニオンキューブちゃん

108 20/06/01(月)08:06:27 No.695266682

むしろ和製英語のコンパニオンに変な意味付きすぎなんだよ!

109 20/06/01(月)08:06:40 No.695266708

ルール壊す系はやっぱ駄目だな 初手8枚なのもうおかしいし

110 20/06/01(月)08:06:49 No.695266726

あの記事はセット内に組む込むキーワードの簡単さ複雑さの話だからな 実験って言葉だけが一人歩きしてる

111 20/06/01(月)08:07:17 No.695266768

初心者がルールで困らないかって実験だからな

112 20/06/01(月)08:07:40 No.695266818

ハゲのせいで投げつけ合いになり読み合いとか生まれづらいし ルーカのせいで裏切り者のぶん投げあいになるし ウィノータは糞の塊みたいなカードだし もう何をどうしたらまともな環境になるのか分からん

113 20/06/01(月)08:07:57 No.695266848

>>パートナーじゃなくてコンパニオンなのか…ダサ… >日本語訳すると両方相棒だけど実際の意味合いが違うからね >今回はcompanionのが正しい 動物の種類でコンパニオン・アニマルとかあるしね…

114 20/06/01(月)08:08:45 No.695266916

相棒のペナルティにハンド-1じゃない?ってよく言われてるの聞くけど WotCは相棒が強くて支配的だから問題なんじゃなくて ゲーム展開が固定的になるのを問題視してるって言ってるし 開始時の手札減らしたらより展開に対する相棒の依存度高まって逆効果なんじゃと思わなくもない じゃあ他に案があるのかって言われると思い浮かばんが

115 20/06/01(月)08:10:08 No.695267046

マリガン1回したのと同じにしよ ハンド-1は事故にも繋がるし その上でルールスとヨーリオン禁止

116 20/06/01(月)08:10:25 No.695267073

>じゃあ他に案があるのかって言われると思い浮かばんが >相棒のテキスト削除でいいですよ

117 20/06/01(月)08:10:58 No.695267133

>ゲーム展開が固定的になるのを問題視してるって言ってるし これよく言われてるけど 大抵のデッキがそうなんじゃないの?

118 20/06/01(月)08:11:01 No.695267141

ハイランダーみたくデッキ構築条件でランダム性を高める事は一応できるが…

119 20/06/01(月)08:11:44 No.695267217

ついでにカバとオボシュも持ってけ

120 20/06/01(月)08:11:59 No.695267249

>>ゲーム展開が固定的になるのを問題視してるって言ってるし >これよく言われてるけど >大抵のデッキがそうなんじゃないの? 大抵のデッキはたとえ4積みしたカードでも引かないなんてことザラだからな…

121 20/06/01(月)08:12:02 No.695267254

ドロー置換でハンドに加える+同名カードは次のエンドまで唱えられないくらいほしい

122 20/06/01(月)08:12:34 No.695267309

>これよく言われてるけど >大抵のデッキがそうなんじゃないの? 物事には塩梅ってものが存在するし 改訂記事でも触れられてたくらいなんで相棒が他に比べてゲーム展開の固定化が進むのはもう疑う余地無いと思う

123 20/06/01(月)08:12:56 No.695267346

>WotCは相棒が強くて支配的だから問題なんじゃなくて >ゲーム展開が固定的になるのを問題視してるって言ってるし 相棒の一番の目玉の効果ががその引きに左右されないところなんだがなぁ… >じゃあ他に案があるのかって言われると思い浮かばんが

124 20/06/01(月)08:13:19 No.695267389

相棒もそうなんだけど今のスタンのカードプールがどうしようもなさ過ぎる…

125 20/06/01(月)08:14:00 No.695267465

展開の固定化が嫌なら創案と再生も禁止にしろ と思ったけど創案よりルーカの方がヤバいよなぁ

126 20/06/01(月)08:14:25 No.695267497

むかしむかしで安定させるカードが安定するから禁止になったから 相棒も安定するから許されない

127 20/06/01(月)08:14:33 No.695267504

なんでシステムクリーチャーに相棒を持たせたんです…?

128 20/06/01(月)08:15:07 No.695267572

むかむかは特定の色だけが安定させてたのがまずかった 相棒はむかむかよりはマシ

129 20/06/01(月)08:15:09 No.695267580

相棒自体をなかったことにすれば変容がもっと持て囃されるかもしれない

130 20/06/01(月)08:15:20 No.695267601

創案はカラーパイ壊してません?守護れて無いのでは?

131 20/06/01(月)08:15:25 No.695267607

今のスタンの環境自体は相棒非相棒含めて目まぐるしくメタ入れ替わってて楽しいけど アグロの速度にミッドレンジが全く追い付けてなかったりコンボがゲーム決める速度もやたら速かったりな所はどうにもならんね 工作員いなけりゃどうにかなるかって言われると今の工作員が出る速度実質中速なんで今低速にいるコントロールがやべえことになる気はする

132 20/06/01(月)08:15:56 No.695267665

>むかむかは特定の色だけが安定させてたのがまずかった >相棒はむかむかよりはマシ 相棒のパワーレベル差で特定の色だけ安定度が高くなるな…

133 20/06/01(月)08:16:00 No.695267673

マナを支払えばデッキの動きの固定化はある程度許される それでもモダンですら青の最強格のドロースペルや緑ゼニスなんかは許されないから限度はあるが むかむかはマナ払ってないから論外

134 20/06/01(月)08:16:34 No.695267733

相棒使う時点でアド+1なのと確定で唱えられるのがどちらも正直強すぎる

135 20/06/01(月)08:17:25 No.695267837

まぁゲーム外からいつでも唱えられるのととりあえず引かないと唱えられないのじゃ明確な隔たりがあるというか

136 20/06/01(月)08:18:19 No.695267938

ハンド1枚ぐらいならルールスは問題なく運用できそう 他の相棒は死んで ヨーリオンとオボシュも土地減るのつらそう

137 20/06/01(月)08:18:47 No.695267993

むかむかみたいな安定にさらにドロー付いてるからな相棒

138 20/06/01(月)08:19:11 No.695268042

野茂み歩きあたりから感じてるんだけどライフゲイン軽視したカード多くて1ゲームの長さが半端ない

139 20/06/01(月)08:19:32 No.695268087

>相棒使う時点でアド+1なのと確定で唱えられるのがどちらも正直強すぎる それでもジェガンサぐらいならデッキ縛りの面もあるし適正かなと思う

140 20/06/01(月)08:20:21 No.695268182

大体ドローにしてもかなり価値が緩い なんでこんなに簡単にカード引けるんだよ今

141 20/06/01(月)08:21:00 No.695268266

物語の終わりで相棒を潰した時の気持ちよさよ

142 20/06/01(月)08:21:07 No.695268279

カード引いて追加で土地プレイしていいよ系やめてほしい

143 20/06/01(月)08:21:23 No.695268307

オボシュ系とかウィノータ即死とかむしろ1ゲームは短めになってるような…

144 20/06/01(月)08:21:25 No.695268311

>野茂み歩きあたりから感じてるんだけどライフゲイン軽視したカード多くて1ゲームの長さが半端ない ライフというかサクリファイスのせいでテンポがクソ ルーカファイアーはターンこそかかるけどテンポはサクサク

145 20/06/01(月)08:22:22 No.695268426

相棒の能力以前にまず既存のデッキをほぼいじらないで組み込める制限の緩い奴が嫌 こいつは専用構築考えなきゃいけない分スタンだとまだ許せるみたいな

146 20/06/01(月)08:22:36 No.695268444

>カード引いて追加で土地プレイしていいよ系やめてほしい 1つあるくらいならまだいいのに複数スタンにあるせいで余裕で安定して使えるという

147 20/06/01(月)08:22:46 No.695268470

今はゲーム決まるのは速いでしょ

148 20/06/01(月)08:22:51 No.695268490

創案は自分のターンしか動けない縛りがあったがサメ台風からサメが出てくるという

149 20/06/01(月)08:23:13 No.695268535

>こいつは専用構築考えなきゃいけない分スタンだとまだ許せるみたいな 案外専用と思えてそうでもないんだよ 何か思い付く?

150 20/06/01(月)08:23:29 No.695268569

まぁウーロすら速度に追いつかなくなってきてるが…

151 20/06/01(月)08:24:00 No.695268623

>1つあるくらいならまだいいのに複数スタンにあるせいで余裕で安定して使えるという そうなんだよな 1デッキで一種とかなら許せるんだが…マナアド差3とか序盤でつけていい奴じゃねえよ

152 20/06/01(月)08:24:13 No.695268648

再生使ってる側だからあんま言うのもアレだがらせんあるのにウーロ追加したのは流石に馬鹿だと思うよ

153 20/06/01(月)08:25:02 No.695268734

エルドレインのカード大体嫌いだけど寓話の小道の程よいフェッチ感はいいんだよなあ

154 20/06/01(月)08:25:02 No.695268735

再生も大概だよ…ウーロや再生禁止するとブーイングだかららせん禁止かな

155 20/06/01(月)08:25:04 No.695268740

シミックのランパンはあれ以外思い浮かばないんでしょ今のwotcは

156 20/06/01(月)08:25:09 No.695268746

バントの緑が要らなくなってる時代だからな… ルーカの方がつよいぜー!

157 20/06/01(月)08:25:24 No.695268777

>創案は自分のターンしか動けない縛りがあったがサメ台風からサメが出てくるという 赤で悪さするカードはだいたい他色でしか悪さしないの嫌い トリプルシンボルとかにしろ

158 20/06/01(月)08:26:17 No.695268876

踏み倒し系全部死んでくれたらかなり平和になると思う

159 20/06/01(月)08:27:14 No.695268991

>エルドレインのカード大体嫌いだけど寓話の小道の程よいフェッチ感はいいんだよなあ なんでフェッチ刷らない方向にしたのに刷ってんだよ!としか思わなかった トライオームは割と好き リミテで土地ひくとパワー下がるけどこれは上がる

160 20/06/01(月)08:27:33 No.695269035

そろそろ踏み倒し効果は強力なことを学びましたとか言い出すぜ

161 20/06/01(月)08:27:43 No.695269050

ルールスラクドスはスタンの赤黒で波乱の悪魔が抜ける時代が来るのか…ってのがちょっと衝撃だった

162 20/06/01(月)08:28:26 No.695269127

>踏み倒し系全部死んでくれたらかなり平和になると思う 踏み倒しと同等に戦えてた連中がトップメタに躍り出てくるだけだから 今回のスタン禁止は枚数多そう

163 20/06/01(月)08:28:56 No.695269201

トライオームのタップイン!三色!サイクリング!は割りと好き

164 20/06/01(月)08:29:35 No.695269273

環境をまともにしようとして禁止してくと 今売られてるスタンダードのパックどれも買うだけ無駄にならない?

165 20/06/01(月)08:29:45 No.695269299

欲いうとアモンケットのサイクリング土地も欲しかった

166 20/06/01(月)08:29:59 No.695269329

カード修正するのもいいけどさぁ もう少し先行後攻の差縮めようぜ?

167 20/06/01(月)08:30:12 No.695269356

踏み倒しいないとオボシュの天下になったりは

168 20/06/01(月)08:30:21 No.695269371

脱出のタネに出来る土地はどうかと思う

169 20/06/01(月)08:30:35 No.695269396

>環境をまともにしようとして禁止してくと >今売られてるスタンダードのパックどれも買うだけ無駄にならない? 禁止されないようなカードつくればいい話だろ! 以前はちゃんとできてたし

170 20/06/01(月)08:30:50 No.695269428

>カード修正するのもいいけどさぁ >もう少し先行後攻の差縮めようぜ? それこそ相棒とかいうシステムのせいでもある 2割ぐらいは

171 20/06/01(月)08:30:57 No.695269441

以前っていつの話だ

172 20/06/01(月)08:31:01 No.695269448

後手はドロー前に占術やってもいい気がする

173 20/06/01(月)08:31:02 No.695269449

>カード修正するのもいいけどさぁ >もう少し先行後攻の差縮めようぜ? ゲームテンポ的に長期戦にならないようにするとどうしてもなぁ

↑Top