20/06/01(月)00:47:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590940028570.mp4 20/06/01(月)00:47:08 No.695219991
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/06/01(月)00:49:44 No.695220968
こわっ
2 20/06/01(月)00:51:39 No.695221606
四次元人から見た三次元人って感じだ
3 20/06/01(月)00:53:44 No.695222332
日本の二次元絵はすごいということですな
4 20/06/01(月)00:54:47 No.695222707
感心が先にきた
5 20/06/01(月)00:55:52 No.695223077
結構前に見たシステムだけど今だと実際結構使われてたりするんだろうかこれ
6 20/06/01(月)00:57:53 No.695223743
VRアバター系では使えなさそうだ
7 20/06/01(月)00:59:53 No.695224380
脳が理解を拒む
8 20/06/01(月)01:00:58 No.695224693
右だけならどこから見ても破綻しない3Dモデルなのに技術の使い方が想像と違う…
9 20/06/01(月)01:01:08 No.695224743
宝石の国?だかの口周りの奴思い出す
10 20/06/01(月)01:02:11 No.695225078
MMDとかだと破綻ないけど何が違うんだ?
11 20/06/01(月)01:02:14 No.695225100
何故こんな無駄な技術を…
12 20/06/01(月)01:02:15 No.695225111
ジャパンアニメ風トゥーンレンダリングむずかちー!に対する一つの答えだと思う
13 20/06/01(月)01:03:13 No.695225437
たぶんロストテクノロジーになるやつ
14 20/06/01(月)01:03:55 No.695225648
ただこれだとアニメーションさせることはできないのでは
15 20/06/01(月)01:04:21 No.695225777
>VRアバター系では使えなさそうだ 別の場所から複数人に見られても全員に嘘つき通せる技術とかできるんだろうかね なんか想像もつかんが
16 20/06/01(月)01:06:26 No.695226405
顔は凹ませてんのか
17 20/06/01(月)01:07:42 No.695226781
カメラの方を歪ませるとかでなんとかならんの…
18 20/06/01(月)01:11:31 No.695227825
もっと分かりやすい技術が生まれて使われなくなりそうな感じがする
19 20/06/01(月)01:12:03 No.695227983
>もっと分かりやすい技術が生まれて使われなくなりそうな感じがする >たぶんロストテクノロジーになるやつ
20 20/06/01(月)01:12:52 No.695228199
>ただこれだとアニメーションさせることはできないのでは カメラが一個なら大丈夫なんじゃない?
21 20/06/01(月)01:12:54 No.695228206
立体化するんじゃなくて360度平面対応するのか
22 20/06/01(月)01:13:14 No.695228288
>>VRアバター系では使えなさそうだ >別の場所から複数人に見られても全員に嘘つき通せる技術とかできるんだろうかね >なんか想像もつかんが それ自体は各視点側で演算すればいいんじゃねぇの
23 20/06/01(月)01:13:48 No.695228431
>カメラが一個なら大丈夫なんじゃない? 髪がゆらせねえ!
24 20/06/01(月)01:14:41 No.695228647
これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? 馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない…
25 20/06/01(月)01:15:25 No.695228848
だから無駄な技術って言ってるじゃん!
26 20/06/01(月)01:17:17 No.695229312
二次元のウソを三次元モデルで表現出来てる風に見せられる技術じゃないか スレ画の範囲だとあんまそういうの無いけど
27 20/06/01(月)01:18:18 No.695229534
>馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… カメラの角度によってもとの素材を変形させてるわけだから3Dモデルよりもさらに破綻なくアニメ絵に出来る!
28 20/06/01(月)01:20:07 No.695229982
2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの
29 20/06/01(月)01:20:59 No.695230178
これはアニメの技法?
30 20/06/01(月)01:25:43 No.695231218
プリキュアとかギルティギアとかこれやってるよね二次元の嘘を作るの
31 20/06/01(月)01:25:45 No.695231225
Live2D Euclidだろ、キャラの顔を2Dベースの嘘のまま表現する奴 ちょっと早すぎたのかはやらなくてやめちゃったけど
32 20/06/01(月)01:30:27 No.695232286
>これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? >馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… 例えば3Dモデルだと右みたいなの作って横向きにすると完全に目が隠れる
33 20/06/01(月)01:32:41 No.695232792
>2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの 基本的に動的な生成するの顔だけだしそこに2D的な表現をそのまま持ち込みたい以外には役に立たんと思うよ
34 20/06/01(月)01:36:57 No.695233700
3Dだとどっかしらの角度が悪いとは言わんがあんまりよくならないからな
35 20/06/01(月)01:38:22 No.695234007
この技術開発元も捨てたから効率悪いって自覚あったんだろな 体は3Dで作るのにライティング変えられんもんね
36 20/06/01(月)01:39:25 No.695234239
>2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの まずはじめに体を3Dモデリングしますってマニュアルの最初に書いてあってぶったまげたぜ
37 20/06/01(月)01:39:36 No.695234269
>これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? >馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… 右みたいなのをモデルとして作っても動かすと2dアニメっぽい感じにならないんだ よく言われるのは斜め顔になった時の口の位置だけど
38 20/06/01(月)01:40:30 No.695234461
>よく言われるのは斜め顔になった時の口の位置だけど 3Dだと斜め顔のときに輪郭に口が収まらなくて犬顔になっちゃうのよね
39 20/06/01(月)01:40:37 No.695234493
これの是非はともかく全角度で2D表現がキマる3Dモデルは普通には作れないもんねえ
40 20/06/01(月)01:41:44 No.695234732
Live2D自体全身動かす物じゃないし、出来たとしても周囲のオブジェクトとの干渉とか調整しきれなさそうだしな…
41 20/06/01(月)01:41:46 No.695234740
そりゃあ2D表現自体嘘だからな