虹裏img歴史資料館

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20/06/01(月)00:47:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590940028570.mp4 20/06/01(月)00:47:08 No.695219991

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/01(月)00:49:44 No.695220968

こわっ

2 20/06/01(月)00:51:39 No.695221606

四次元人から見た三次元人って感じだ

3 20/06/01(月)00:53:44 No.695222332

日本の二次元絵はすごいということですな

4 20/06/01(月)00:54:47 No.695222707

感心が先にきた

5 20/06/01(月)00:55:52 No.695223077

結構前に見たシステムだけど今だと実際結構使われてたりするんだろうかこれ

6 20/06/01(月)00:57:53 No.695223743

VRアバター系では使えなさそうだ

7 20/06/01(月)00:59:53 No.695224380

脳が理解を拒む

8 20/06/01(月)01:00:58 No.695224693

右だけならどこから見ても破綻しない3Dモデルなのに技術の使い方が想像と違う…

9 20/06/01(月)01:01:08 No.695224743

宝石の国?だかの口周りの奴思い出す

10 20/06/01(月)01:02:11 No.695225078

MMDとかだと破綻ないけど何が違うんだ?

11 20/06/01(月)01:02:14 No.695225100

何故こんな無駄な技術を…

12 20/06/01(月)01:02:15 No.695225111

ジャパンアニメ風トゥーンレンダリングむずかちー!に対する一つの答えだと思う

13 20/06/01(月)01:03:13 No.695225437

たぶんロストテクノロジーになるやつ

14 20/06/01(月)01:03:55 No.695225648

ただこれだとアニメーションさせることはできないのでは

15 20/06/01(月)01:04:21 No.695225777

>VRアバター系では使えなさそうだ 別の場所から複数人に見られても全員に嘘つき通せる技術とかできるんだろうかね なんか想像もつかんが

16 20/06/01(月)01:06:26 No.695226405

顔は凹ませてんのか

17 20/06/01(月)01:07:42 No.695226781

カメラの方を歪ませるとかでなんとかならんの…

18 20/06/01(月)01:11:31 No.695227825

もっと分かりやすい技術が生まれて使われなくなりそうな感じがする

19 20/06/01(月)01:12:03 No.695227983

>もっと分かりやすい技術が生まれて使われなくなりそうな感じがする >たぶんロストテクノロジーになるやつ

20 20/06/01(月)01:12:52 No.695228199

>ただこれだとアニメーションさせることはできないのでは カメラが一個なら大丈夫なんじゃない?

21 20/06/01(月)01:12:54 No.695228206

立体化するんじゃなくて360度平面対応するのか

22 20/06/01(月)01:13:14 No.695228288

>>VRアバター系では使えなさそうだ >別の場所から複数人に見られても全員に嘘つき通せる技術とかできるんだろうかね >なんか想像もつかんが それ自体は各視点側で演算すればいいんじゃねぇの

23 20/06/01(月)01:13:48 No.695228431

>カメラが一個なら大丈夫なんじゃない? 髪がゆらせねえ!

24 20/06/01(月)01:14:41 No.695228647

これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? 馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない…

25 20/06/01(月)01:15:25 No.695228848

だから無駄な技術って言ってるじゃん!

26 20/06/01(月)01:17:17 No.695229312

二次元のウソを三次元モデルで表現出来てる風に見せられる技術じゃないか スレ画の範囲だとあんまそういうの無いけど

27 20/06/01(月)01:18:18 No.695229534

>馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… カメラの角度によってもとの素材を変形させてるわけだから3Dモデルよりもさらに破綻なくアニメ絵に出来る!

28 20/06/01(月)01:20:07 No.695229982

2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの

29 20/06/01(月)01:20:59 No.695230178

これはアニメの技法?

30 20/06/01(月)01:25:43 No.695231218

プリキュアとかギルティギアとかこれやってるよね二次元の嘘を作るの

31 20/06/01(月)01:25:45 No.695231225

Live2D Euclidだろ、キャラの顔を2Dベースの嘘のまま表現する奴 ちょっと早すぎたのかはやらなくてやめちゃったけど

32 20/06/01(月)01:30:27 No.695232286

>これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? >馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… 例えば3Dモデルだと右みたいなの作って横向きにすると完全に目が隠れる

33 20/06/01(月)01:32:41 No.695232792

>2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの 基本的に動的な生成するの顔だけだしそこに2D的な表現をそのまま持ち込みたい以外には役に立たんと思うよ

34 20/06/01(月)01:36:57 No.695233700

3Dだとどっかしらの角度が悪いとは言わんがあんまりよくならないからな

35 20/06/01(月)01:38:22 No.695234007

この技術開発元も捨てたから効率悪いって自覚あったんだろな 体は3Dで作るのにライティング変えられんもんね

36 20/06/01(月)01:39:25 No.695234239

>2Dの絵しか描けない人でも3Dっぽいキャラ作れるよ!が利点なんじゃないの まずはじめに体を3Dモデリングしますってマニュアルの最初に書いてあってぶったまげたぜ

37 20/06/01(月)01:39:36 No.695234269

>これって右みたいなモデルを作るのじゃ駄目なの? >馬鹿だからわざわざ左みたいな処理する理由がわからない… 右みたいなのをモデルとして作っても動かすと2dアニメっぽい感じにならないんだ よく言われるのは斜め顔になった時の口の位置だけど

38 20/06/01(月)01:40:30 No.695234461

>よく言われるのは斜め顔になった時の口の位置だけど 3Dだと斜め顔のときに輪郭に口が収まらなくて犬顔になっちゃうのよね

39 20/06/01(月)01:40:37 No.695234493

これの是非はともかく全角度で2D表現がキマる3Dモデルは普通には作れないもんねえ

40 20/06/01(月)01:41:44 No.695234732

Live2D自体全身動かす物じゃないし、出来たとしても周囲のオブジェクトとの干渉とか調整しきれなさそうだしな…

41 20/06/01(月)01:41:46 No.695234740

そりゃあ2D表現自体嘘だからな

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