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20/05/19(火)21:28:24 No.690988360
やぁ「」君 君には僕の作ったダンジョン探索ゲームD.D.Mのテストプレイに付き合ってもらうよ 本当は遊戯君達みたいにダイスデュエルがしたかったんだけど思い返してみると僕は遊戯君達の物語の詳細な流れを把握してなくてね仕方がないからオリジナルのD.D.Mで遊ぶことにしたんだ ……遊戯君は僕と本当に友達なのかな?ちょっと自信が無くなってきたよ まぁそこは置いといて早速始めようか作ったばかりのゲームだから面白くなかったらごめんね ……物語の舞台は剣と魔法と決闘の世界、地殻変動と次元の乱れとモーメントの暴走で世界各地で数多の財宝と危険なモンスターを内包したダンジョンと呼ばれるものが発生していた 常に死と隣り合わせの危険な世界そんなダンジョンへ危険を省みずに挑む者… 人々は彼らのことをダンジョンダイブマスターと呼ぶ──
1 20/05/19(火)21:30:21 No.690989212
※呼びません
2 20/05/19(火)21:31:26 No.690989751
※呼びません
3 20/05/19(火)21:31:27 [s] No.690989759
さて先ずはD.D.Mのルール説明といこうか 説明もせずに進めて自分が有利なタイミングで解説し出したりするのはとんだ恥知らずなことだからな聞いているかマリク・イシュタール!!!! D.D.Mはダンジョン探索ゲームだ!プレイヤーはダイスで決めた自身の目的を達成する為にダンジョンを探索していく キャラクターには体力/攻撃力/防御力の3つの数値が割り振られており体力がゼロになったキャラクターは死亡となる 戦闘方法は長くなるので後述するが君の分身であるD.D(ダンジョンダイバー)が死んだ時点でゲームオーバーだ ダンジョンの各階層にはそれぞれダイスで決められた次の階層に進むために必要な進行度が設定されているぞ D.Dは1ターンごとに3つのダイスでイベントのダイスロールを行い出た目に応じたイベントを行う、出目が重なった場合強化された1つのイベントとして処理を行うぞ イベントの中には進行イベントも存在し1回につき進行度が1加算される またターンが終わる毎にも進行度は1加算されるぞ こうしてダンジョンを進んでいく中で最初に決めた目的を達成し、無事脱出したらゲームクリアだ!ちゃんと生きて帰るまでがダンジョン探索だぞ!
4 20/05/19(火)21:32:50 No.690990432
なんだって?
5 20/05/19(火)21:32:54 [s] No.690990448
さてこの世界でD.Dとなった「」君 君が危険を冒してまでダンジョンに潜る目的は何かな? dice1d4=2 (2) 1金 2名声 3仕事 4特殊
6 20/05/19(火)21:36:24 No.690992127
名声はロマンだからな…
7 20/05/19(火)21:36:59 [s] No.690992383
>なんだって? ルールは一見複雑そうに見えて簡単だぜ!……多分 「」君は名声を手に入れる為にダンジョンへと潜る駆け出しD.Dだ! 関係ないけどフレーバーテキスト的に性格と容姿を見ていこう dice2d100=65 56 (121) 性格/容姿 性格は100ほどゴミ屑マリク野郎で100ほどイケメンだぞ
8 20/05/19(火)21:37:55 No.690992794
すげえ もうわかりづらい 原作理解度高すぎる
9 20/05/19(火)21:38:17 No.690992931
あんまり性格よくないな…
10 20/05/19(火)21:38:41 No.690993098
若干クズのモブ顔でまさに食い詰め冒険者って感じだ
11 20/05/19(火)21:39:04 [s] No.690993264
D.Dには2種類の人間がいる 鍛え上げた自らの肉体のみを信じダンジョンに潜る者 特殊な方法により強力なモンスターを使役してダンジョンに潜る者 君はどちらの人間かな? dice1d2=1 (1) 1リアリスト 2デュエリスト
12 20/05/19(火)21:39:49 No.690993551
何でプラス評価とマイナス評価をそれぞれ一致させないんですか…
13 20/05/19(火)21:40:32 No.690993867
物理攻撃だと!? てめぇそれでもデュエリストか!
14 20/05/19(火)21:40:51 [s] No.690994024
君は自分の身体を頼りにダンジョンに潜るリアリストのようだね 身体が資本の君のステータスを見てみよう dice3d50=27 15 11 (53) 左から体力/攻撃力/防御力で50ほどオベリスクレベルだ
15 20/05/19(火)21:41:02 No.690994107
DDのDMコマも作る所からか
16 20/05/19(火)21:41:20 No.690994240
よわい…
17 20/05/19(火)21:41:32 No.690994331
リアリストの割に貧弱すぎない?
18 20/05/19(火)21:42:10 No.690994630
ステータスは攻撃防御体力の3つで体力が0になったら死亡 毎ターンダイスを3つ振ってそれによってイベントが発生する イベントを終えるごとに進行度がたまって進行度が一定の数字溜まると1階層クリアで次の階層に これを繰り返して目的達成を目指す 短くまとめるとこうでいいの?
19 20/05/19(火)21:42:13 No.690994650
弱すぎない?
20 20/05/19(火)21:42:37 No.690994836
まさにモブ
21 20/05/19(火)21:42:54 No.690994962
>ステータスは攻撃防御体力の3つで体力が0になったら死亡 >毎ターンダイスを3つ振ってそれによってイベントが発生する >イベントを終えるごとに進行度がたまって進行度が一定の数字溜まると1階層クリアで次の階層に >これを繰り返して目的達成を目指す >短くまとめるとこうでいいの? わかりにくい説明をありがとうな!「」戯!
22 20/05/19(火)21:44:02 [s] No.690995448
君それでもリアリストかい? 参考までにいうとワイトが5/5/5でエルフの剣士が25/25/20だぜ 可哀想だからGM権限で君に特殊能力を授けようか? どうする「」君? dice1d2=1 (1) 1いる 2いらない
23 20/05/19(火)21:44:15 No.690995573
まぁあくまでテストプレイだし実際やれば流れは分かるはずぜー!
24 20/05/19(火)21:44:42 No.690995767
つまりあれか グレムリン「」か
25 20/05/19(火)21:46:31 [s] No.690996578
初回だし特別に君に特殊能力を授けよう! 君の特殊能力は… dice1d3=2 (2) 1攻撃ダイス2倍(発動型) 2攻撃に固定値+10(常時) 3敵の防御無視攻撃(発動型)
26 20/05/19(火)21:47:47 No.690997095
常時攻撃に+10の固定値!なかなか良さげじゃないか! じゃあここで今回君が挑戦するダンジョンの深さを見てみよう 今日はテストプレイだから緩めのダンジョンにさせてもらうよ dice1d10+5=9 (14)
27 20/05/19(火)21:48:08 No.690997230
これで緩めなの!?
28 20/05/19(火)21:48:14 No.690997266
ほぼ最大値
29 20/05/19(火)21:48:25 No.690997343
そうか!(パチン 「」伽くんはがんばってオリジナルゲームを考えたのにいまいち周りに乗って貰えなかった僕を再現しているんだ!
30 20/05/19(火)21:49:45 No.690997963
>そうか!(パチン >「」伽くんはがんばってオリジナルゲームを考えたのにいまいち周りに乗って貰えなかった僕を再現しているんだ! カードが人気過ぎたからダメだったのかな実際のところ
31 20/05/19(火)21:50:13 No.690998160
なんとなく面白そうな雰囲気はするんだ するけどシステムが面倒と言うか説明が分かりにくい
32 20/05/19(火)21:50:38 No.690998327
>そうか!(パチン >「」伽くんはがんばってオリジナルゲームを考えたのにいまいち周りに乗って貰えなかった僕を再現しているんだ! DDMよりは面白そうだけどよく分からないぜ!
33 20/05/19(火)21:50:45 [s] No.690998371
ほぼ最大値でてなんかダメそうな気がしてきたけど気にせずいくぜー! ダンジョンの第一層目!君が次の階に行くのに必要な進行度は dice1d3+2=2 (4) だ!
34 20/05/19(火)21:51:46 No.690998822
>カードが人気過ぎたからダメだったのかな実際のところ 初期のコミックのおまけに似たのあったし序盤にやってたらカードと並べたスペックはあったと思う
35 20/05/19(火)21:53:14 No.690999489
死ななければイベントスカばかり引いて長びいても4ターンで次行くのか
36 20/05/19(火)21:53:41 No.690999696
1ターン目!運命のダイスロール! dice3d6=2 1 5 (8) 1お宝だ! 2探索は順調だ!(+1) 3何もない! 4罠だ! 5敵だ! 6イベントだ!
37 20/05/19(火)21:54:01 [s] No.690999840
おっとs忘れてたぜ
38 20/05/19(火)21:54:50 No.691000216
順調に進んで何か拾うけど戦闘?
39 20/05/19(火)21:55:44 [s] No.691000612
「」君はお宝を見つけたぞ!早速運が良いな! まぁお金が目的でない限りゴミなんだけどよー! dice1d4=1 (1) 1アリアドネの糸 2財宝(1d100) 3財宝(50) 4スカ を見つけた!
40 20/05/19(火)21:56:48 No.691001063
あなぬけのヒモみたいなやつ?
41 20/05/19(火)21:56:50 No.691001071
お宝は階層進めば装備やアイテムが出たり表がいいものになる感じ?
42 20/05/19(火)21:57:11 No.691001213
DDMは今だったらアプリとかで出してもらえたのにね ゴミみたいなおもちゃは御伽へのあてつけか何かか
43 20/05/19(火)21:57:19 [s] No.691001269
おっと運が良いぜアリアドネの糸は持ってるだけでダンジョンから即脱出できるアイテムだ! ……とここでモンスターだ! 君はモンスターに… dice1d4=4 (4) 1一方的に気づいた! 2向き合った 3向き合った 4不意打ちされた!
44 20/05/19(火)21:58:10 [s] No.691001632
おっと運がないな「」君! 不意打ちは1/2で回避できるから頑張れよ! dice1d2=1 (1) 1回避! 2直撃!
45 20/05/19(火)21:58:38 No.691001821
この戦闘生き残れればターン終わりで進行度2になって再度イベントダイスでいいのかな
46 20/05/19(火)22:00:14 [s] No.691002522
さてとここから戦闘に入るぜ 事前にまとめた戦闘の流れ貼るけど正直言って分かりにくいと思うぜ 浸れ浸れー!イマイチ分かりにくいルールを説明される遊戯君が味わった気分をよー!
47 20/05/19(火)22:01:08 No.691002971
戦闘について ☆イベントダイスロールで敵と遭遇した場合ダイスによってまずどのように敵と遭遇するかを決めます dice1d4=4 (4) 1敵は気づいていない 2正面から出会った! 3正面から出会った! 4不意打ちをされる ここで1が出た場合dice1d2=で不意打ちを行うか逃げるか選択します 逃走と不意打ちはdice1d2=で成功したかの判定を行い逃走に成功した場合戦闘は終了となります 不意打ち成功した場合こちらの攻撃判定に+10の固定値が付きます 失敗した場合は正面からの戦闘となります ☆戦闘が始まったらまずdice1d2=で先行と後行を決めます 先行を取ったキャラクターからdice1dA=(Aの数値はキャラクターによって違います)の選択肢から攻撃を行うのか、特殊行動を行うのかを選びます 攻撃を行う場合dice1dX=で与えるダメージを決めます(Xはキャラクターの攻撃力と同じ数値です)
48 20/05/19(火)22:01:25 [s] No.691003103
攻撃されたキャラクターはdice1dX^=で防御を行います(X^はキャラクターの防御力と等しい数値です) 攻撃力が防御力を上回っていた場合その数値分だけ体力が減り体力がゼロになったキャラクターは死亡します ☆キャラクターにはそれぞれ決められた特殊行動があります 特殊行動には常時発動型と戦闘発動型が存在しそれぞれのキャラクターによって決められた処理を行います
49 20/05/19(火)22:01:45 No.691003254
理解してもらえる説明は長くて4行が限度ぜー!
50 20/05/19(火)22:01:54 No.691003338
???
51 20/05/19(火)22:02:16 [s] No.691003524
ふふふ…このゲームは考えてた時が一番楽しいね!
52 20/05/19(火)22:02:24 No.691003584
>すげえ >もうわかりづらい >原作理解度高すぎる 御伽くんはこういうゲームの進め方する
53 20/05/19(火)22:02:42 No.691003704
この御伽くん野郎!!!!!!!!!!!
54 20/05/19(火)22:02:48 No.691003758
勝負は勝つか負けるかの2つに1つだぜー!
55 20/05/19(火)22:02:49 No.691003769
>ふふふ…このゲームは考えてた時が一番楽しいね! 切ないこと言うなぜー!
56 20/05/19(火)22:03:25 No.691004029
御伽君エミュすごいぜ…
57 20/05/19(火)22:03:42 [s] No.691004161
気にせず行くぜー!心が折れそうだけどよー! 手元にあるキャラクターシート(42体分)を参考に敵モンスターを選ぶぜー! dice2d6=2 6 (8)
58 20/05/19(火)22:03:47 No.691004200
攻撃力+ダイスで相手の防御+ダイスを上回ったらダメージとだけ理解したぜー!
59 20/05/19(火)22:04:02 No.691004325
>手元にあるキャラクターシート(42体分) なそ にん
60 20/05/19(火)22:04:23 No.691004483
なるほどこのめんどくささ…嫌いじゃない今日1日は付き合ってやる
61 20/05/19(火)22:05:13 No.691004874
事前情報無しでDDDやらされた相棒の気持ちがわかるぜー!
62 20/05/19(火)22:05:22 No.691004952
よく読むとかなりシンプルなのに丁寧な長い説明で敷居を上げてるぜ! 「」伽くん!!!!
63 20/05/19(火)22:05:56 No.691005213
漫画でDDD編始まった頃と同じ感情を抱いたぜ!
64 20/05/19(火)22:05:56 No.691005216
>手元にあるキャラクターシート(42体分)を参考に敵モンスターを選ぶぜー! ハッキリ言うぜ!お前ヒマだっただろ!
65 20/05/19(火)22:06:08 No.691005315
意外と単純なのに丁寧に書いてるからよく読まないと理解できないのが御伽君って感じだ
66 20/05/19(火)22:06:30 No.691005475
なんでダイススレにそんな本気出しちゃったんだぜ!?
67 20/05/19(火)22:06:58 [s] No.691005684
敵モンスターは戦士の6番!バスター・ブレイダーだ! ステータスは40/30/35でドラゴン相手の時に攻撃と防御が+20/+20される常時発動型のスキル「ドラゴンスレイヤー」と攻撃ステータスに+10して攻撃する特殊行動「バスターブレイド」持ちだぜ!
68 20/05/19(火)22:07:21 No.691005880
変に説明しないほうがスッと頭の入りやすいと思うぜ!御伽くん!
69 20/05/19(火)22:07:25 No.691005914
オイオイオイオイ 「」死んだわ
70 20/05/19(火)22:07:33 No.691005985
第一雑魚にしては強すぎない…?
71 20/05/19(火)22:07:41 No.691006049
最初から上級モンスター相手とか死ぬぜ
72 20/05/19(火)22:07:52 No.691006147
この「」は普段からTRPGやってる「」と見たぜー!
73 20/05/19(火)22:07:56 No.691006183
>なんでダイススレにそんな本気出しちゃったんだぜ!? 御伽くんらしいぜ!
74 20/05/19(火)22:08:19 No.691006338
敵モンスターなのにドラゴン相手ならどうこうは意味あるのかぜ?
75 20/05/19(火)22:08:26 [s] No.691006393
さぁ運命の先行決めだ!「」君は… dice1d2=1 (1) 1先行 2後攻
76 20/05/19(火)22:08:47 No.691006561
モンスターの方が強いゲームバランスだとデュエリストよりリアリストは成長に優れる感じのシステムなのかな?
77 20/05/19(火)22:08:47 No.691006563
こりゃ深夜までかかるな
78 20/05/19(火)22:09:00 No.691006667
>敵モンスターなのにドラゴン相手ならどうこうは意味あるのかぜ? フレーバーは楽しいぜー! もしくはステータスに固定値入るけどドラゴン扱いになるアイテムがあるとかぜー!
79 20/05/19(火)22:09:12 No.691006762
ねぇこれ終盤のボス…
80 20/05/19(火)22:09:14 No.691006774
>敵モンスターなのにドラゴン相手ならどうこうは意味あるのかぜ? 多分デュエリストでモンスター使役することも考えてるんだと思うぜー!
81 20/05/19(火)22:09:40 No.691006976
貧弱なステータスのリアリストで初手バスターブレイダーとか詰みだぜー!
82 20/05/19(火)22:09:50 No.691007058
>>敵モンスターなのにドラゴン相手ならどうこうは意味あるのかぜ? >多分デュエリストでモンスター使役することも考えてるんだと思うぜー! なるほど…ダイススレでそこまで複雑なゲームやるの無茶だぜ!
83 20/05/19(火)22:10:06 [s] No.691007168
>敵モンスターなのにドラゴン相手ならどうこうは意味あるのかぜ? 敵モンスターをデュエリスト用の使役モンスターから流用したからだぜー! 正直デュエリスト用のモンスター作った時点で力尽きたみてーなもんだぜ!なのに「」はリアリストになりやがってよー!労力の無駄じゃねーか!!!!
84 20/05/19(火)22:10:20 No.691007298
>なるほど…ダイススレでそこまで複雑なゲームやるの無茶だぜ! 「」伽くんはこういうことするぜ!
85 20/05/19(火)22:10:40 No.691007457
俺はこういうゲーム好きだぜー!
86 20/05/19(火)22:11:18 No.691007738
なんでダイススレの脚本は焼かれるのか
87 20/05/19(火)22:11:24 No.691007790
内容は面白そうだし「」伽くんは自信もっていいぜー! けどそれはそれとしてルール説明はもっと省略化していいと思うぜー!
88 20/05/19(火)22:11:43 No.691007944
元気だそーぜ!
89 20/05/19(火)22:11:44 [s] No.691007951
さて「」君の攻撃! 威力は dice1d15+10=2 (12)
90 20/05/19(火)22:11:57 No.691008044
事故って言うか企画の時点で脚本渋滞してたって!
91 20/05/19(火)22:12:09 No.691008171
リアリストである利点は引きに左右されないって所かぜ? この場合デュエリストで砦を守る翼竜とか引いたら死だぜー!
92 20/05/19(火)22:12:12 No.691008194
>敵モンスターをデュエリスト用の使役モンスターから流用したからだぜー! >正直デュエリスト用のモンスター作った時点で力尽きたみてーなもんだぜ!なのに「」はリアリストになりやがってよー!労力の無駄じゃねーか!!!! 二択のダイスなんだから想定しとけ! だから解説しかさせてもらえないんだよ!!
93 20/05/19(火)22:12:34 No.691008370
補正なかったらしょっぱいぜー!
94 20/05/19(火)22:12:34 [s] No.691008371
バスターブレイダーの防御! dice1d35=16 (16)
95 20/05/19(火)22:12:58 No.691008562
攻撃力+10でも敵の防御のが高い… 体力攻撃力も相当な差があるしこれ勝てるのかぜ?
96 20/05/19(火)22:12:59 No.691008574
硬すぎて抜けないぜー!
97 20/05/19(火)22:13:17 No.691008750
これもう逃げるしか無いぜー!
98 20/05/19(火)22:13:35 [s] No.691008884
バスターブレイダーのターン!選ぶのは… dice1d4=4 (4) 1特殊攻撃 2攻撃 3攻撃 4攻撃
99 20/05/19(火)22:13:39 No.691008915
>なんでダイススレの脚本は焼かれるのか むしろ焼かれることを想定して動くべきだと思う こうなったら…まぁこうするかみたいな
100 20/05/19(火)22:13:49 No.691008990
出目2がやる気ないだけだぜー!
101 20/05/19(火)22:14:07 [s] No.691009130
バスターブレイダーの通常攻撃!威力は dice1d30=21 (21)
102 20/05/19(火)22:14:21 No.691009229
勝てる気がしないぜ!!
103 20/05/19(火)22:14:25 No.691009262
死ぬわ!!!
104 20/05/19(火)22:14:34 [s] No.691009341
「」の防御! dice1d11=8 (8)
105 20/05/19(火)22:14:49 No.691009485
あっ
106 20/05/19(火)22:15:08 No.691009685
13のダメージ!残り体力14! 「」の攻撃! dice1d15+10=3 (13)
107 20/05/19(火)22:15:20 No.691009782
面白いと思うんだけどこの探索量は根本的に1時間で消えるここのシステムと合ってないぜ!
108 20/05/19(火)22:15:31 [s] No.691009875
バスターブレイダーの防御! dice1d35=18 (18)
109 20/05/19(火)22:15:31 No.691009876
もうこれ無理ぜー!
110 20/05/19(火)22:15:34 No.691009904
リアリストよえーマジよえー…
111 20/05/19(火)22:15:36 No.691009918
もう体力2/3ぜ
112 20/05/19(火)22:15:52 No.691010058
処理減らすべきだぜ!
113 20/05/19(火)22:15:53 No.691010069
>面白いと思うんだけどこの探索量は根本的に1時間で消えるここのシステムと合ってないぜ! この戦闘で死ぬから多分大丈夫だぜ!
114 20/05/19(火)22:15:55 [s] No.691010079
バスターブレイダーのターン!選ぶのは… dice1d4=1 (1) 1特殊攻撃 2攻撃 3攻撃 4攻撃
115 20/05/19(火)22:16:26 No.691010344
あっ…
116 20/05/19(火)22:16:47 No.691010503
あかん
117 20/05/19(火)22:16:57 No.691010590
竜殺し発動しちゃう!
118 20/05/19(火)22:17:01 No.691010618
死ぜ
119 20/05/19(火)22:17:04 [s] No.691010641
特殊攻撃「バスターブレイダー!」 攻撃力力アップ!30→40 dice1d40=40 (40)
120 20/05/19(火)22:17:17 No.691010741
オオオ イイイ
121 20/05/19(火)22:17:26 No.691010795
ダイスの殺意高すぎてだめだった
122 20/05/19(火)22:17:27 No.691010802
死んだわあいつ
123 20/05/19(火)22:17:33 [s] No.691010840
「」の防御! dice1d11=7 (7)
124 20/05/19(火)22:17:36 No.691010862
死亡確定
125 20/05/19(火)22:17:46 No.691010923
最大値でもワンキルだぜ!
126 20/05/19(火)22:18:00 No.691011036
>面白いと思うんだけどこの探索量は根本的に1時間で消えるここのシステムと合ってないぜ! というか1スレいないに完結させるってすごい難しいことなんだぜ!
127 20/05/19(火)22:18:12 [s] No.691011135
「」に33のダメージ!体力-19! 「」はミンチになった!
128 20/05/19(火)22:18:28 No.691011265
彼はもうおわりですね・・・
129 20/05/19(火)22:18:33 No.691011300
ぐえー!
130 20/05/19(火)22:18:42 No.691011365
完結しちゃった…
131 20/05/19(火)22:18:47 No.691011414
死んだぜー!
132 20/05/19(火)22:18:52 No.691011462
このクソゲーっぷりはまさしく初代DMって感じだぜ!
133 20/05/19(火)22:18:58 No.691011500
虐殺!
134 20/05/19(火)22:19:14 No.691011625
チュートリアル兼イベント戦闘みたいな敵だ
135 20/05/19(火)22:19:16 [s] No.691011642
ということで今回のセッションはここで終了だぜ ……めんどくせぇ!!!!!!ダイス振る回数が単純に多い!!!!!!なんでテレワーク中に気づけなかったんだ僕の馬鹿!!!!!!!!
136 20/05/19(火)22:19:26 No.691011723
ダイス運が無さすぎたせいかバランス調整が狂ってるのか悩ましいぜ
137 20/05/19(火)22:19:28 No.691011741
最初から詰みかねないからリアリストにもう少しステの補正あげてもいいと思うぜ
138 20/05/19(火)22:19:29 No.691011753
粉砕!
139 20/05/19(火)22:19:49 No.691011902
し、死んでる…
140 20/05/19(火)22:19:56 No.691011960
階層ごとに出現モンスターに制限付けるとかした方がいいと思うぜー!
141 20/05/19(火)22:19:56 No.691011965
…俺は好きだぜ!
142 20/05/19(火)22:19:58 No.691011978
今日は「」伽くんをはげますぜ!
143 20/05/19(火)22:20:05 No.691012029
気持ちのいい玉砕ぶりだったな!
144 20/05/19(火)22:20:06 No.691012039
>ということで今回のセッションはここで終了だぜ >……めんどくせぇ!!!!!!ダイス振る回数が単純に多い!!!!!!なんでテレワーク中に気づけなかったんだ僕の馬鹿!!!!!!!! TRPGとしては結構シンプルで良さげだから元気だそーぜ!
145 20/05/19(火)22:20:15 No.691012099
>……めんどくせぇ!!!!!!ダイス振る回数が単純に多い!!!!!!なんでテレワーク中に気づけなかったんだ僕の馬鹿!!!!!!!! 仕事しろこのサボり「」骨!!!!!!!
146 20/05/19(火)22:20:16 No.691012104
>…俺は好きだぜ! …でも流行らないと思うぜ!
147 20/05/19(火)22:20:17 No.691012117
ここまで主人公が前日に見た夢だぜ
148 20/05/19(火)22:20:28 No.691012189
とりあえず「」伽君お疲れ様ぜー!
149 20/05/19(火)22:20:30 No.691012205
御伽君らしさは大いに感じられたから面白かったぜ
150 20/05/19(火)22:20:31 No.691012218
まあ…普通にTRPGとして遊びたいかな!
151 20/05/19(火)22:20:42 No.691012303
元気だそーぜ!
152 20/05/19(火)22:20:46 No.691012334
>ここまで主人公が前日に見た夢だぜ 今日も同じ夢みそーだぜ!
153 20/05/19(火)22:20:51 No.691012390
俺は悪くないと思うぜー!
154 20/05/19(火)22:21:25 No.691012655
この「俺は好き」って意見の多さ完全にDDM編だぜ!
155 20/05/19(火)22:21:45 No.691012811
御伽君としての再現度は100%に近いぜー!
156 20/05/19(火)22:21:48 No.691012842
そうか!(パチン 僕は振らなければならないダイスの多さ等の反省点に気付いて一旦切り上げるため強モンスターと戦わせて「」を殺したんだ!
157 20/05/19(火)22:22:08 No.691012993
説明がシンプルになるだけでだいぶ良くなりそうだぜー! 何だかんだでオチまで込みで楽しんだぜー!
158 20/05/19(火)22:22:15 No.691013039
ハマれば楽しいのは間違いないけど間違いなく立ち去る人も多いと思う
159 20/05/19(火)22:22:16 No.691013044
これマリクディスられ損だぜ!
160 20/05/19(火)22:22:29 [s] No.691013126
今回はある意味楽しかったぜ…凄い見応えがなくつまらないものを見せてるかもっていうストレスで胃がキリキリなるのがよー! 鉄の意思と鋼の強さを持っていつかもっとダイススレに適した形に直してまた「」戯君達を誘いにくるぜー!待ってろよー!
161 20/05/19(火)22:22:44 No.691013220
これ以上ないほど御伽くんっぽかったぜー!
162 20/05/19(火)22:22:44 No.691013224
これ店が炎上して次のエピソードからまたカードやり始めるやつだぜ!
163 20/05/19(火)22:23:00 No.691013361
攻撃-防御=ダメージのシステムはやばいぜー! うんたらかんたら計算式だぜー!
164 20/05/19(火)22:23:01 No.691013368
向上心の塊ぜー!意識高いぜー!
165 20/05/19(火)22:23:11 No.691013462
「」伽!すごろくやろうすごろく!
166 20/05/19(火)22:23:17 No.691013514
御伽君が紹介するゲームって感じがしてすごく面白かったぜ!
167 20/05/19(火)22:23:20 No.691013540
>この「俺は好き」って意見の多さ完全にDDM編だぜ! 実際DDM編は表遊戯が活躍するしM&W以外の対決ということで好きなエピソードだぜ! おもちゃも買ったけど思ってたのとなんか違ったぜ…
168 20/05/19(火)22:23:27 No.691013584
むしろこのリアリストの玉砕に救われた感あるぜー! 楽しかったけどよー!
169 20/05/19(火)22:23:34 No.691013649
この後背景として解説役をこなす「」伽君の姿が
170 20/05/19(火)22:23:35 No.691013650
出てくるモンスターにもう少し手心を…
171 20/05/19(火)22:23:47 No.691013750
うーんもう一回見たいけどこれはその…imgの速さに合ってない
172 20/05/19(火)22:24:02 No.691013857
待ってるぜー!
173 20/05/19(火)22:24:14 No.691013970
アルテリオス式は超大味だからさっさと終わるのが利点だぜーさっきの戦闘がいい例だぜー
174 20/05/19(火)22:24:26 No.691014075
>むしろこのリアリストの玉砕に救われた感あるぜー! >楽しかったけどよー! 無難に進んでたらこれつま…になってた可能性は否定できないぜー!
175 20/05/19(火)22:24:27 No.691014080
階層数=出てくるモンスターのOCGでのレベルとかでいいと思う
176 20/05/19(火)22:24:37 No.691014174
アルテリオス計算式はレトロゲー特有のクソバランスになりがちだぜー!
177 20/05/19(火)22:25:20 [s] No.691014508
(この42体分のキャラデータどうしよ…)
178 20/05/19(火)22:25:21 No.691014514
アルテリオス計算式はきちんと調整されていれば名作になりうるのはマリオが証明してるぜ!この虫野郎!
179 20/05/19(火)22:25:24 No.691014542
大体のTRPGはアルテリオス式だからよー!
180 20/05/19(火)22:25:24 No.691014545
エミュは上手かったぜー! 元気だそーぜ!
181 20/05/19(火)22:25:28 No.691014577
もうちょっと敵と自分の体力減らせばゲームスピード上がりそう
182 20/05/19(火)22:25:53 No.691014786
>(この42体分のキャラデータどうしよ…) 見せてほしいぜー!
183 20/05/19(火)22:25:56 No.691014812
最初に解説をバッと聞かされた時は素で御伽くんムーブだったのか迷ったぜ!
184 20/05/19(火)22:26:09 No.691014908
>(この42体分のキャラデータどうしよ…) とりあえず肥やしにして次なんか作るときの参考にするぜー!
185 20/05/19(火)22:26:23 No.691014997
御伽君の立てたスレ
186 20/05/19(火)22:26:25 No.691015010
TRPGの装甲とか2くらいあるだけでびっくりするくらい総合耐久高くなるよね…
187 20/05/19(火)22:26:26 No.691015019
>(この42体分のキャラデータどうしよ…) 直せ直せー!ゲームバランス修正に向かってよー!
188 20/05/19(火)22:26:37 No.691015113
>御伽君の立てたスレ 炎上する御伽くん家
189 20/05/19(火)22:26:42 No.691015151
原作だとDDMじゃなくてDDDなんだよね
190 20/05/19(火)22:26:58 No.691015260
老ける御伽父
191 20/05/19(火)22:27:15 No.691015385
>炎上する御伽くん家 ダメだった
192 20/05/19(火)22:27:16 No.691015399
>原作だとDDMじゃなくてDDDなんだよね その略称はアニメに出すにはちょっとヤバいぜー