ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/19(火)15:56:14 No.690876040
薄々いいよね 会社の若い子のローダウン&インチアップした車の横に乗せてもらったけど最悪の乗り心地を久々に楽しませてくれたよ
1 20/05/19(火)15:57:50 No.690876460
タイヤ薄いほうが乗り心地良いの?
2 20/05/19(火)15:58:31 No.690876613
よく本文を読もう
3 20/05/19(火)15:58:37 No.690876647
いいわけねえだろ!
4 20/05/19(火)15:58:43 No.690876678
ああ次はサスとショックだ
5 20/05/19(火)15:58:44 No.690876680
こんなチャリンコみたいなホイールで強度保てるのか
6 20/05/19(火)15:58:44 No.690876681
インチアップして幅も広くしたら アスファルトの凹凸拾ってガタガタ揺れるわフラフラするわで最高だぜ
7 20/05/19(火)15:59:41 No.690876906
わだちでハンドル取られるから最高だぜ
8 20/05/19(火)15:59:56 No.690876969
何のためにこんな物を…
9 20/05/19(火)15:59:58 No.690876983
この辺りのメリットがよくわからん なんかいいことあって変えてるんだよな
10 20/05/19(火)16:00:36 No.690877141
路面状況を大音量にかつ繊細に伝えてくれるぞ!
11 20/05/19(火)16:01:18 No.690877330
ゴムやエアを節約できてエコ
12 20/05/19(火)16:01:46 No.690877447
ボケた年寄りの運転が取り沙汰される昨今 若い子は無謀で迷惑ぐらいが丁度いい
13 20/05/19(火)16:02:52 No.690877723
彼らなりにかっこいいと思ってやってる 基本デメリットしかない
14 20/05/19(火)16:03:24 No.690877844
でもよぉ走り出しが軽い方が燃費よくなるぜ…
15 20/05/19(火)16:03:49 No.690877958
>この辺りのメリットがよくわからん >なんかいいことあって変えてるんだよな カッコいいだろ!(ギャキィ
16 20/05/19(火)16:04:10 No.690878035
バランスが取れればかっこよく見える 代償は安全性と乗り心地 パンクに弱くなったり普通のタイヤより空気圧のチェックが欠かせなかったりするみたい 履かせてるパイセン居たけどいろいろ大変そうだった
17 20/05/19(火)16:04:46 No.690878155
代車に乗ったら乗り心地とハンドリングの良さで我に返る
18 20/05/19(火)16:05:17 No.690878281
ミニ四駆でローハイトタイヤを履かせたことのない「」だけが石を投げなさい
19 20/05/19(火)16:05:22 No.690878307
WindowsMeみたいなもんか
20 20/05/19(火)16:05:27 No.690878327
パンクしても気づかなさそう
21 20/05/19(火)16:05:40 No.690878373
ドノーマルがいいって人が来るようなスレじゃないんでは?
22 20/05/19(火)16:06:20 No.690878512
日常的に運転しないならまぁいいのかな 軽バンをアウトドア仕様にカスタマイズして普段使いするようなもんだよね
23 20/05/19(火)16:06:44 No.690878606
曲がらなくなるのは間違いないからな… シャコタン鬼キャンとセットだとコンビニ出入りするときに段差で火花散らしてたりするし
24 20/05/19(火)16:06:49 ID:gelP7kn2 gelP7kn2 No.690878628
>ローダウン&インチアップした車 これ外からは普通車と比べてどんな感じに見えるの
25 20/05/19(火)16:07:07 No.690878706
車関連のスレってカスタムは叩かれるイメージあるけどなんで? バイク関連スレだとむしろカスタマイズについて積極的に話してるのに
26 20/05/19(火)16:08:07 No.690878955
>これ外からは普通車と比べてどんな感じに見えるの ローダウン&インチアップした車に見えるんじゃねえの?
27 20/05/19(火)16:08:08 No.690878956
ハンドリングの応答性が良くなる(良くならない)
28 20/05/19(火)16:08:18 [s] No.690879002
最近の若い子なんて言い方するのもアレだけど 今時の子にしてはめずらしく車に気合入れてお金掛けててどうっすか!?みたいな子なので生暖かい目で見てるよ ローダウンインチアップはするけどVIP系とか煩いのとかマジクソですよね!みたいな価値観らしい
29 20/05/19(火)16:08:29 ID:gelP7kn2 gelP7kn2 No.690879052
>>これ外からは普通車と比べてどんな感じに見えるの >ローダウン&インチアップした車に見えるんじゃねえの? そうなんだ…ごめんね伝わらなくて
30 20/05/19(火)16:08:32 No.690879067
>車関連のスレってカスタムは叩かれるイメージあるけどなんで? カスタムできる金が無いんだよ
31 20/05/19(火)16:08:50 No.690879133
薄いタイヤにアルミホイールなんて見た目良くしたい以外はないよ 乗り心地重視なら厚いタイヤに鉄ホイールでも履いとけ
32 20/05/19(火)16:10:00 No.690879405
>ローダウンインチアップはするけどVIP系とか煩いのとかマジクソですよね!みたいな価値観らしい 昔とそんなに変わってないじゃん 昔からVIPは別系統だったし…
33 20/05/19(火)16:10:30 No.690879533
ハの字タイヤいいよね
34 20/05/19(火)16:10:36 No.690879551
そういう低い車高とかのクルマのイベントが近くで行われてたけど意外や意外にもカメラ構えたオタク交じりの若いのとかがいてびっくりした
35 20/05/19(火)16:10:43 No.690879577
これで鬼キャンすると寿命減るよ
36 20/05/19(火)16:10:52 No.690879614
今は純正でも40とか35扁平位の設定だからすごいよね ちょっと前まで50だからちょっとスポーティーみたいな扱いだったのに
37 20/05/19(火)16:11:04 No.690879649
シャコタンはレース仕様っぽく見せたいのかなと思うけどタイヤはわからないな 普通と違うことがとにかく重要なのかもしれないし
38 20/05/19(火)16:11:11 No.690879689
走り屋が好きそうなタイヤだ
39 20/05/19(火)16:11:21 No.690879749
当人が満足ならいいことだ
40 20/05/19(火)16:12:07 No.690879929
ランフラットタイヤって良い? 最近高級車はこれだよね
41 20/05/19(火)16:12:11 No.690879935
アメ車にでかいホイールはかっこいい これは譲れない 自分で乗る気にはならないが
42 20/05/19(火)16:12:14 No.690879955
ノーマルが駄目ってのは(カスタムが好きな人の間では)共通した認識だからとにかくいじってるように見えなきゃ駄目なんだ
43 20/05/19(火)16:12:17 No.690879968
ファッションと同じよ 周りと同じがいいか自分が納得する格好がいいかってくらい
44 20/05/19(火)16:12:55 No.690880140
書き込みをした人によって削除されました
45 20/05/19(火)16:13:08 No.690880187
逆の趣味っていないの? 高く太くな
46 20/05/19(火)16:13:12 No.690880207
ちょっと車高下げるぐらいがちょうどいい タイヤがフェンダーに被ったりハの字になってるのは趣味じゃない でも鬼キャンはそれはそれでって感じですき
47 20/05/19(火)16:13:48 No.690880358
su3906130.jpg まだまだ甘いっすよ
48 20/05/19(火)16:13:54 No.690880384
日本車は少しインチアップしてツライチにするだけでもグッと見栄え良くなるしな…
49 20/05/19(火)16:14:27 No.690880503
>逆の趣味っていないの? >高く太くな オフローダー su3906134.jpg
50 20/05/19(火)16:14:28 ID:gelP7kn2 gelP7kn2 No.690880504
やっぱ車弄ってる人って怖い…話通じない
51 20/05/19(火)16:14:38 No.690880532
>逆の趣味っていないの? >高く太くな SUV好きなやつとかピックアップトラック乗る人はデカくてゴツいの好む傾向がある クソ扁平と同じくらい組みたくないタイヤだ なにせ重いからな…腰壊す
52 20/05/19(火)16:14:44 No.690880548
鬼キャンとかローダウンとかは全くする気ないけど ホイールは多少インチアップした方が見た目が格好よくはあるかなと思っている
53 20/05/19(火)16:14:49 No.690880571
>ドノーマルがいいって人が来るようなスレじゃないんでは? いやだってひょっとしていい改造なのかなと思って来てみたら最悪の乗り心地というスレ文にお出迎えされたらこういう流れにもなろう やっぱ純正がいいんだなって…
54 20/05/19(火)16:14:53 No.690880586
見える場所かそうでないかというか自分が乗りやすいようにいじるのは全部カスタムだろう
55 20/05/19(火)16:14:58 No.690880600
ライズアップインチアップは悪路走行仕様だからな…
56 20/05/19(火)16:15:16 No.690880668
インチアップって言うけど これ!って感じで気に入るホイールないしなぁ
57 20/05/19(火)16:15:18 No.690880677
なぜよりによってプリウスなんだ…
58 20/05/19(火)16:15:25 No.690880707
>日本車は少しインチアップしてツライチにするだけでもグッと見栄え良くなるしな… モーターショーだとか自動車カタログだとかに出てる車って車高下がってるよね
59 20/05/19(火)16:15:46 No.690880787
>su3906130.jpg >まだまだ甘いっすよ donkいいよね…画像でしか見たことないけど面白い
60 20/05/19(火)16:15:49 No.690880795
なんか見てて不安になる
61 20/05/19(火)16:16:17 No.690880916
>やっぱ純正がいいんだなって… 大手が素人の何倍かも分からないコストで試行錯誤して作り上げたいろんな方面で見てベストな構成だからな
62 20/05/19(火)16:16:19 No.690880923
>ランフラットタイヤって良い? >最近高級車はこれだよね 側面をめっちゃ硬くしてパンクしても無理やり走れるだけなので乗り心地は落ちる タイヤ自体も高いし大抵のところはランフラット料金を請求すると思う 全体的に高くて硬くて快適さを捨てるスタイル
63 20/05/19(火)16:16:21 No.690880932
まあ乗り心地って意味ならノーマルが一番だよ そのために特化してるとも言えるし
64 20/05/19(火)16:17:17 No.690881112
車いじりの基本はノーマルのままきちんとメンテすることだ
65 20/05/19(火)16:17:28 No.690881140
冷静に考えたら機能性という面ではプロが作った物に素人が手を加えて良くなる訳ないよね
66 20/05/19(火)16:17:40 No.690881185
>今は純正でも40とか35扁平位の設定だからすごいよね ホイールオフセットも車高も結構いい具合になってるよね今の車
67 20/05/19(火)16:17:42 No.690881193
車高は低ければ低いほどいい!
68 20/05/19(火)16:18:09 No.690881312
もう素人が手を加えられる余地がそんなにないからな…
69 20/05/19(火)16:18:37 No.690881431
俺の車はデフォルトの状態でもかっこいいから楽でいい
70 20/05/19(火)16:18:48 No.690881475
ノーマルってもグレード高いとホイールでかくなったりするしな メーカーの人もカッコイイのは分かってるんだ
71 20/05/19(火)16:18:50 No.690881481
車が空を飛んでくれればホイール問題から解放されるのに!
72 20/05/19(火)16:18:58 No.690881513
自分の好みの見た目でかっこよくするなら見かけだけエアロ貼ってホイール変えとくくらいが無難な気がする
73 20/05/19(火)16:19:14 No.690881570
ノーマルは最大公約数的なチューニングではあるだろうから 各個人の重視すること次第で変わるとは思うけども でも結局純粋に性能下がってそうなカスタムカーは多いような気がするね
74 20/05/19(火)16:19:28 No.690881632
サイズはそのままでタイヤのグレードを上げた方がいいのでは
75 20/05/19(火)16:19:56 No.690881741
>車高は低ければ低いほどいい! え?軽トラの車高を下げる!?
76 20/05/19(火)16:20:04 No.690881775
う~ん 引っ張りタイヤにしてハワイアン風にしない?
77 20/05/19(火)16:20:06 No.690881785
タイヤハウスは余裕ある状態が正常だからなあ
78 20/05/19(火)16:20:22 No.690881844
コンビニ入るにもヨタヨタ躓きそうになる車はいやだ…
79 20/05/19(火)16:20:53 No.690881956
あっしはディーラーオプション積んでウキウキしてる小物でさぁ
80 20/05/19(火)16:20:58 No.690881980
>でも結局純粋に性能下がってそうなカスタムカーは多いような気がするね インチアップしてIN側偏摩耗させる車の多い事 そこそこの割合でワイヤー露出してるの気付かないまま持ってきやがる
81 20/05/19(火)16:21:56 No.690882213
タイヤローテーションは大事だからな…
82 20/05/19(火)16:21:58 No.690882222
じゃあ弄るならメーカーオプションフル装備が一番いいってことなんです…?
83 20/05/19(火)16:22:04 No.690882253
叩かれまくってるけど特に反論はできない ほっといてくれとしか…
84 20/05/19(火)16:22:26 No.690882326
車はノーマルが一番! …ノーマルで扁平タイヤ履いてやがる…
85 20/05/19(火)16:22:27 No.690882338
スタッドレスからノーマルに戻すのをすっかり忘れていた 感謝するよ
86 20/05/19(火)16:22:50 No.690882434
右は一瞬自転車に見える
87 20/05/19(火)16:23:15 No.690882521
>じゃあ弄るならメーカーオプションフル装備が一番いいってことなんです…? 左様 事故ったときとかいちゃもんつけられないし部品ごとに保証もあるぞ
88 20/05/19(火)16:23:16 No.690882528
まあノーマルがいい人はノーマルがいいに決まってるだろうけどさ… ただノーマルはコストの面で妥協してる部分もそれなりにあるってことは一応ね
89 20/05/19(火)16:23:25 No.690882565
コストとのバランスもあるからノーマルが最高って訳でもないからタイヤだけハイグレードに変えよう相当良くなる
90 20/05/19(火)16:23:31 No.690882581
いいですよね純正マットレス
91 20/05/19(火)16:23:37 No.690882603
>あっしはディーラーオプション積んでウキウキしてる小物でさぁ ディーラーも本体割引分回収出来て嬉しい ユーザーもちょっとカスタム気分で嬉しい 整備もわけわからんパーツが無くて嬉しい みんな嬉しい!!
92 20/05/19(火)16:23:53 No.690882656
>じゃあ弄るならメーカーオプションフル装備が一番いいってことなんです…? もっと言うと最初から良い車買えるように頑張ろうねって所かな…
93 20/05/19(火)16:23:56 No.690882665
>車はノーマルが一番! >…ノーマルで扁平タイヤ履いてやがる… スノータイヤに替えると乗り心地いいわ…ってなるヤツ
94 20/05/19(火)16:23:59 No.690882679
>いいですよね純正ナビ
95 20/05/19(火)16:24:00 No.690882681
>じゃあ弄るならメーカーオプションフル装備が一番いいってことなんです…? 弄る方向によるんじゃないかな レカロのセミバケットシートとか見た目が派手で正直ダサいと思ってたけど実際に乗ってみたら長距離移動した時の疲れ具合が全然違ったよ
96 20/05/19(火)16:24:14 No.690882734
つまり妥協のない高級車をはじめから買え
97 20/05/19(火)16:24:20 No.690882759
純正で19インチなんですけお!
98 20/05/19(火)16:24:31 No.690882811
ベンツ!
99 20/05/19(火)16:24:41 No.690882841
らんえぼ!!
100 20/05/19(火)16:24:46 No.690882854
無駄に叩くあたり「」たるゆえんがみえる
101 20/05/19(火)16:25:02 No.690882912
高級車のいいシートに座布団敷いちゃう人はどうなんだろうと思う
102 20/05/19(火)16:25:03 No.690882916
>大手が素人の何倍かも分からないコストで試行錯誤して作り上げたいろんな方面で見てベストな構成だからな そのクルマのコンセプトに合わせ総合的にベストなバランスにしてあるのは当然として もう少しああしたいこうしたいでステの振りなおしをするのがチューニングなんよ やってることがステの振りなおしなんで デメリット有るのは当然で普通はそれ考えた上でやるもん
103 20/05/19(火)16:25:16 No.690882959
上に車好きはドノーマルを維持すべきなんてレスあるけどいったいどこにこだわるんだろう ドノーマル維持なんて車好きじゃなくても維持できるんでない?
104 20/05/19(火)16:25:19 No.690882971
あすとんまーちん!
105 20/05/19(火)16:25:25 No.690882999
>ノーマルってもグレード高いとホイールでかくなったりするしな >メーカーの人もカッコイイのは分かってるんだ コンセプトアートとかだと市販車じゃ無理なレベルのクソデカホイールにうっすいタイヤ履いてるからそこは共通認識だよね
106 20/05/19(火)16:25:37 No.690883042
ノーマルのダンパーがどうしようもないセッティングだったんでこないだ換えたよ
107 20/05/19(火)16:25:40 No.690883057
>高級車のいいシートに座布団敷いちゃう人はどうなんだろうと思う まあその人の拘りがあるんだろうから…
108 20/05/19(火)16:26:15 No.690883202
じゃぐわー!
109 20/05/19(火)16:26:42 No.690883298
donkは一回だけ公道でお目にかかった事ある ホイールだけ回ってなくて驚いた なんか自由回転するカバーが付いてるらしい
110 20/05/19(火)16:26:43 No.690883305
あともっと良い車買えってのも微妙な話だな 高級車には特に魅力を感じない車好きだっているだろうに
111 20/05/19(火)16:26:44 No.690883307
書き込みをした人によって削除されました
112 20/05/19(火)16:26:50 No.690883330
メーカーオプションは高いなりに保証やら修理で幅が効くし何よりフィット性が抜群だ 無理なチューニングであちこち痛めたり変な添加物でシリンダおかしくなることもない
113 20/05/19(火)16:26:59 No.690883365
>高級車のいいシートに座布団敷いちゃう人はどうなんだろうと思う オーナーが紙タバコ吸いならまぁしゃーない うっかり灰を落としてシートが焦げるからな…
114 20/05/19(火)16:27:04 No.690883385
>デメリット有るのは当然で普通はそれ考えた上でやるもん 自分の好みに合わせてバランスを崩す行為って分かってる人は良いと思うよ バランスを調整するとか言ってるようだとやめとけってなるけど
115 20/05/19(火)16:27:34 No.690883505
純正シートがクソすぎたんでバケットシートにするね
116 20/05/19(火)16:27:50 No.690883586
>コンセプトアートとかだと市販車じゃ無理なレベルのクソデカホイールにうっすいタイヤ履いてるからそこは共通認識だよね レーシングなグレードだとホイールのインチが上ってタイヤが薄くなるね ミニバンにそれをラインナップする意味はどうなのかわからないけど…
117 20/05/19(火)16:28:44 No.690883816
車に興味あるかないかでかなり認識に差が出てくるジャンルだな…
118 20/05/19(火)16:28:47 No.690883833
基本インチアップするとカッコよくなるのは当然 しかし当然乗り心地が変わるので実用との兼ね合いがあるというだけ 人の選択を否定すると自分に跳ね返るぞ
119 20/05/19(火)16:29:05 No.690883926
donkってのがよくわからないけどジムニーのシャシにAZ1のボディを載せてる訳のわからない車なら見た事あるよ
120 20/05/19(火)16:29:16 No.690883964
俺のおもちゃだ!って好き勝手いじくるにはハイテク機械になりすぎた気がする
121 20/05/19(火)16:29:45 No.690884090
いい悪いと好き嫌いは違うからな…
122 20/05/19(火)16:29:58 No.690884132
せっかくいいホイール履いてるのにアジアタイヤだったりするとせこいなと思う
123 20/05/19(火)16:30:10 No.690884171
たまにその車で!?ってやつがカーボン風黒ボンネットになっててびっくりする
124 20/05/19(火)16:30:12 No.690884178
>基本インチアップするとカッコよくなるのは当然 >しかし当然乗り心地が変わるので実用との兼ね合いがあるというだけ 遊び用と普段乗り用で別に持てれば良いんだがな…
125 20/05/19(火)16:30:17 No.690884201
いい車でもグレードもオプションもあるし… それこそポルシェとかBMはサードパーティー製がゴロゴロしてるし バイクなんかも社外入れてナンボな風潮があるけど ぶっちゃけレースに出るんでもなきゃメーカーのパーツでいいよ …まぁ名前入ってるだけで中身同じで値段倍とかあるけどさ
126 20/05/19(火)16:30:25 No.690884237
インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな
127 20/05/19(火)16:30:25 No.690884238
>せっかくいいホイール履いてるのにアジアタイヤだったりするとせこいなと思う インチアップしてるのは大半そんなじゃない?
128 20/05/19(火)16:30:53 No.690884349
SUVに巨大ホイール・低扁平率タイヤ履かせてオレンジに塗ればカボチャの馬車!って一発ネタできそう
129 20/05/19(火)16:31:13 No.690884445
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな スタッドレスはインチダウンしてる
130 20/05/19(火)16:31:23 No.690884491
インチダウンはタイヤ代が安くなってお得
131 20/05/19(火)16:31:32 No.690884536
>俺のおもちゃだ!って好き勝手いじくるにはハイテク機械になりすぎた気がする 気軽にキャブも弄れない…そもそもキャブがない…
132 20/05/19(火)16:31:37 No.690884568
>たまにその車で!?ってやつがカーボン風黒ボンネットになっててびっくりする 良い意味でも悪い意味でもこの手のはどこにでも居るし…
133 20/05/19(火)16:31:51 No.690884626
鬼キャンにしてる人曰く端っこがちびたらもう交換しないといけないので値段の高いタイヤを買うより安いタイヤを買った方が財布に優しいとの事 オシャレ?に金が掛かるという事なんだろうな
134 20/05/19(火)16:32:01 No.690884670
横Gでタイヤのプロファイルが変わりにくいとかのメリットはないのか
135 20/05/19(火)16:32:03 No.690884679
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな インチダウンした方がタイヤが安かったりするので
136 20/05/19(火)16:32:08 No.690884711
>たまにその車で!?ってやつがカーボン風黒ボンネットになっててびっくりする 大型トラックのアッパーグリルをカーボンに!
137 20/05/19(火)16:32:17 No.690884747
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな スタッドレスなんかの限られた時期に使うタイヤに対してやる人は割と 特に大口径になってくるとスタッドレスも高いからね…インチダウン提案で売るのも一つの手なの
138 20/05/19(火)16:32:33 No.690884819
>インチダウンした方がタイヤが安かったりするので スタッドレスタイヤを買う時にはよくやるよね
139 20/05/19(火)16:32:54 No.690884901
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな オフロードカスタムだとよくある 最近はSUVでインチアップが流行っているけど
140 20/05/19(火)16:33:05 No.690884941
ハイエースじゃないけどああいう商用車にもカーボンボンネットが存在するという
141 20/05/19(火)16:33:26 No.690885019
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな 車種によってはわりとやられてる 純正サイズだとタイヤあんま選べないなんて場合とか
142 20/05/19(火)16:33:42 No.690885096
インチダウンすると加速よくならない?
143 20/05/19(火)16:33:53 No.690885126
>バイクなんかも社外入れてナンボな風潮があるけど ヨシムラはスズキの子会社だと思ってた
144 20/05/19(火)16:34:25 No.690885249
鬼キャンは直進性良くなるんだって言ってたな 常識的な範囲なら
145 20/05/19(火)16:34:27 No.690885259
タイヤ小さくなるとトルク増すはずだから加速はよくなるんじゃないかな
146 20/05/19(火)16:34:35 No.690885299
>ショーワはホンダの子会社だと思ってた
147 20/05/19(火)16:34:48 No.690885358
>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな 趣味車だとスーパーセブン界隈だとたまに聞く
148 20/05/19(火)16:35:06 No.690885431
>インチダウンすると加速よくならない? 外径が変わらなきゃ変わらない
149 20/05/19(火)16:35:17 No.690885488
軽とかプリウスみたいなザ・乗用車!ってやつで妙な大径ホイール履いてるのはなんでその車で…?って思うけどたとえばシルビアとかああいうスポーツクーペのドノーマルの格好悪さは見たことある人にしかわからんレベルなんですよ… 特にs13系
150 20/05/19(火)16:35:22 No.690885512
>鬼キャンは直進性良くなるんだって言ってたな トーの調整でだいぶ良くなるよね
151 20/05/19(火)16:35:23 No.690885513
>>ショーワはコクヨの子会社だと思ってた
152 20/05/19(火)16:35:44 No.690885592
インチダウンして扁平率上げるとうるさくなくなるし轍でハンドル取られないしメリットは割と大きいと思う ただ曲がるとき素人でもわかるレベルでタイヤがよれる 交差点の右左折ですら違和感あるし
153 20/05/19(火)16:36:08 No.690885700
シルビアのドノーマルかっこいいと思うけどな
154 20/05/19(火)16:36:11 No.690885707
金かけるんなら内装じゃねえのと思う 特にシート
155 20/05/19(火)16:36:23 No.690885753
>No.690885488 俺はどノーマルの80スープラはダサすぎだと思う
156 20/05/19(火)16:36:37 No.690885796
>鬼キャンは直進性良くなるんだって言ってたな ポジキャンはオフロードで有利!
157 20/05/19(火)16:36:38 No.690885799
うちの近所に鬼キャンしてる車が放置されてるけど なんで放置されてんだろって思ったらタイヤハウスが割れてたのを見つけてしまった
158 20/05/19(火)16:36:53 No.690885851
>>インチアップに対してインチダウンって聞かないけどやってる人いるのかな >スタッドレスなんかの限られた時期に使うタイヤに対してやる人は割と >特に大口径になってくるとスタッドレスも高いからね…インチダウン提案で売るのも一つの手なの スタッドレスタイヤを肉厚にするの好きだけどインチダウンするとキャリパーが邪魔になるからホイール選びに結構苦労する…
159 20/05/19(火)16:37:20 No.690885953
後部座席ジャングルジムの先輩とかいたなあ…
160 20/05/19(火)16:37:27 No.690885979
>俺はどノーマルの80スープラはダサすぎだと思う なんだァ?
161 20/05/19(火)16:37:40 No.690886034
>金かけるんなら内装じゃねえのと思う >特にシート アルトにレカロ付けてる人が居たけどやっぱり長距離でも苦にならなくなるらしいね
162 20/05/19(火)16:39:12 No.690886436
バケットシートってやっぱリクライニングしないやつの方が疲れにくいの?
163 20/05/19(火)16:40:15 No.690886693
車高の低さは知能の低さ
164 20/05/19(火)16:40:25 No.690886732
>バケットシートってやっぱリクライニングしないやつの方が疲れにくいの? 人によると思う
165 20/05/19(火)16:40:47 No.690886829
>車高の低さは知能の低さ やっぱそうだよなぁ~ リフトアップだよね!
166 20/05/19(火)16:41:02 No.690886900
何事も程々が一番
167 20/05/19(火)16:41:11 No.690886930
>車高の低さは知能の低さ じゃあ俺は知能高いな! 見てくれよこの12インチリフト!
168 20/05/19(火)16:41:28 No.690887010
フルバケと社外ナビくらいに留めるから許してくれるだろうか許してくれるねグッドチューニングカー
169 20/05/19(火)16:42:14 No.690887212
タイヤがデカい奴はちんこもデカい
170 20/05/19(火)16:42:34 No.690887318
>バケットシートってやっぱリクライニングしないやつの方が疲れにくいの? 俺の場合はだけどノーマルやセミバケだとつい楽しようと尻の位置ずらしてたら姿勢悪くなって逆に疲れるからフルバケぐらい固定されてると疲れにくい…気がするけど結局は >人によると思う
171 20/05/19(火)16:43:21 No.690887533
>タイヤがデカい奴はちんこもデカい 残念ながら俺は小さい…
172 20/05/19(火)16:43:28 No.690887556
>見てくれよこの12インチリフト! 賢さがオーバーフローされているようだな
173 20/05/19(火)16:44:11 No.690887730
シート角度はほぼ90度で快適に乗ってるけど 周りの人は拷問でも受けてるの?って聞いてくる…
174 20/05/19(火)16:45:21 No.690888038
フルバケシート欲しいんだけどケツがデカくて入らなくて辛い…
175 20/05/19(火)16:45:48 [s] No.690888170
カスタムといえばその若い子にはオーディオいいぞー… まずドアのデッドニングとサブウーファーとこの別置のアンプをだね って教えてあげてる
176 20/05/19(火)16:46:08 No.690888268
>スタッドレスからノーマルに戻すのをすっかり忘れていた フハハハ愚か者め!俺はおととい思い出したぞ!
177 20/05/19(火)16:46:24 No.690888337
>って教えてあげてる 悪魔がおる
178 20/05/19(火)16:46:54 No.690888482
車高調欲しいけど俺の車に対応してるのがビルシュタインの50万くらいするやつしか存在してなくてつらい…
179 20/05/19(火)16:48:31 No.690888881
>ローダウンインチアップはするけどVIP系とか煩いのとかマジクソですよね!みたいな価値観らしい スタンス系が好きな子なのか
180 20/05/19(火)16:49:24 No.690889135
車高調とか入れたいけどローン払い終わるまで金がねえ
181 20/05/19(火)16:49:30 No.690889156
>インチダウンすると加速よくならない? 多少軽くはなるけど 静かになるから苦もなく加速してるように思えるとか 乗り心地が良くなってスピード感が弱くなるから踏みぎみになるとかいった 感覚的なものの方が強いと思う
182 20/05/19(火)16:49:35 No.690889176
>フルバケシート欲しいんだけどケツがデカくて入らなくて辛い… 昔フルバケ積んだ車を試乗しに来たお客さんがすっぽりハマって出られずに隣の工場のフォークリフト借りて爪に捕まってもらって救出したのを思い出した
183 20/05/19(火)16:50:46 No.690889480
>フハハハ愚か者め!俺はおととい思い出したぞ! …まだやってないと見た
184 20/05/19(火)16:51:34 No.690889693
なんだかんだ弄り倒したりしてみたものの いろいろ乗り継いでると 公道ならGRとか無限モデューロとかニスモでいいかな・・・ってなる 結局極めてくると競技車両になるし
185 20/05/19(火)16:52:03 No.690889834
最近は車検すらディーラーに投げっぱなしだけど今年は自分でやるか・・・