虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 1d25= ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/05/18(月)23:13:12 No.690687121

    1d25= を振って スジ村を成長させよう! 6人目がダイスを振った時点で成長終了! 1~5の集団との戦争が発生します LVは各分野の能力の総合値ですが、21が出たときのみLVだけ成長します 各分野の数値を比較し、相手より高い分野が多い方が勝ちです 勝負がつかない場合、LVで勝負になります

    1 20/05/18(月)23:13:46 No.690687363

    間違えました dice1d25=15 (15) です

    2 20/05/18(月)23:15:10 No.690687991

    15が出ました どうやら軍事政権になったようです 軍事が+3されます 成長1回目 農業0 工業0 軍事3 信仰0 LV3 です ここまでの成長はテストのため反映されません

    3 20/05/18(月)23:15:49 No.690688285

    はぁそうですか

    4 20/05/18(月)23:17:06 No.690688848

    運試し dice1d25=8 (8)

    5 20/05/18(月)23:17:48 No.690689163

    dice1d25=3 (3) よくわからんからとりあえずふるか

    6 20/05/18(月)23:18:41 No.690689564

    うぇいうぇい dice1d25=15 (15)

    7 20/05/18(月)23:19:15 No.690689814

    >運試し >dice1d25=8 (8) 成長1回目 工業技術の開発が行われました 基幹産業は工業ですかね工業が2発展します 農業0 工業2 軍事0 信仰0 LV2

    8 20/05/18(月)23:19:55 No.690690139

    dice1d25=14 (14) orz

    9 20/05/18(月)23:20:23 No.690690369

    dice1d25=23 (23) 軍事国家じゃん…

    10 20/05/18(月)23:20:44 No.690690520

    >dice1d25=3 (3) >よくわからんからとりあえずふるか 成長2回目 農作物の品種改良に成功し手間のかからない作物が完成しました これで工業技術を発展させる時間が取れます 農業発展2 農業2 工業2 軍事0 信仰0 LV4

    11 20/05/18(月)23:21:10 No.690690724

    dice1d25=16 (16) マンコ・カパック

    12 20/05/18(月)23:22:06 No.690691102

    >うぇいうぇい >dice1d25=15 (15) 成長3回目 余剰作物、余剰工業能力が専業軍人を大量に作ってしまい いつの間にか軍事国家になっていました 軍事発展3 農業2 工業2 軍事3 信仰0 LV7

    13 20/05/18(月)23:23:14 No.690691575

    >dice1d25=14 (14) >orz 成長4回目 軍が調子に乗ってどんどんよそに砦を作っています さすが軍事国家ですね 軍事発展2 農業2 工業2 軍事5 信仰0 LV9

    14 20/05/18(月)23:24:32 No.690692116

    >dice1d25=23 (23) >軍事国家じゃん… 成長5回目 軍事国家が公害なんぞ気にするはずもありません 軍需物質を大量に作るため 川が七色になりました 工業発展-1 農業2 工業1 軍事5 信仰0 LV8

    15 20/05/18(月)23:25:48 No.690692625

    >dice1d25=16 (16) >マンコ・カパック 成長6回目 国家はとりあえず国民の公害への不満を抑えるため教会を作ってみました 信仰発展1 農業2 工業1 軍事5 信仰1 LV9 戦争相手を決定します dice1d5=3 (3)

    16 20/05/18(月)23:26:44 No.690693038

    勝った…?

    17 20/05/18(月)23:27:11 No.690693232

    無抵抗主義の国かな‥?

    18 20/05/18(月)23:27:57 No.690693501

    これは…?

    19 20/05/18(月)23:27:59 No.690693509

    しゅごい帝国から輸出される武器を持って スジ村はしゅごい帝国へ侵略を開始しました!! 農業勝利 工業敗北 軍事勝利 信仰敗北 ひきわけ! レベルひきわけ!

    20 20/05/18(月)23:29:43 No.690694208

    引き分けたらどうなるの…?

    21 20/05/18(月)23:29:52 No.690694282

    相手軍隊無いのに引き分けてる!

    22 20/05/18(月)23:31:41 No.690694990

    そもそもしゅごい帝国の武器を用いてしゅごい帝国に戦争をふっかけた時点で愚かだったのだ スジ村は武器の調達がこれ以上できない しゅごい帝国は信用に足る軍部がない 民兵を武装させて戦う! 泥沼の長期戦が始まる! 1 和平 2 紛争地帯になる 3 ともに地図から消える 4 どちらもマイク合衆国に吸収される dice1d4=2 (2)

    23 20/05/18(月)23:33:13 No.690695610

    >しゅごい帝国から輸出される武器を持って >スジ村はしゅごい帝国へ侵略を開始しました!! 狂ってんのか

    24 20/05/18(月)23:33:35 No.690695750

    スジ村としゅごい帝国 この2つの国境地帯は絵にかいたような紛争地帯になりました この戦いはテレビにもわざわざ写さないようなありふれたものです 最後に何年くらい続くか dice1d100=39 (39)

    25 20/05/18(月)23:34:18 No.690696074

    軍事力拡大した意味ねぇ!

    26 20/05/18(月)23:36:11 No.690696873

    えー ダイス参加ありがとうございます 戦争の際にイチャモンをつける理由を考えないとだめだなと思いました ご参加いただけるなら もう1回行いたいと思います

    27 20/05/18(月)23:38:29 No.690697864

    dice1d25=14 (14) ここを良い村にしよう

    28 20/05/18(月)23:39:14 No.690698189

    村の名前は? dice1d25=18 (18)

    29 20/05/18(月)23:40:42 No.690698836

    >dice1d25=14 (14) >ここを良い村にしよう 新スジ村は砦を設置し 周囲からの侵略に備えました 成長1回目 国家はとりあえず国民の公害への不満を抑えるため教会を作ってみました 軍事発展2 農業0 工業0 軍事2 信仰0 LV2

    30 20/05/18(月)23:41:30 No.690699183

    dice1d25=10 (10) また軍事国家になる予感がする

    31 20/05/18(月)23:42:17 No.690699510

    >村の名前は? >dice1d25=18 (18) 新スジ村です 旧スジ村付近ですね 成長2回目 学校を作って国民の教化を図りました 信仰発展2 農業0 工業0 軍事2 信仰2 LV2

    32 20/05/18(月)23:43:55 No.690700167

    >dice1d25=10 (10) >また軍事国家になる予感がする 成長3回目 旧スジ村付近なのでチアンは悪いです 国民を教化してもなお砦に人員が足りません だから奴隷制を採用します 工業発展3 農業0 工業3 軍事2 信仰2 LV7

    33 20/05/18(月)23:44:01 No.690700199

    dice1d25=1 (1) 意外とバランスがいい…?

    34 20/05/18(月)23:45:27 No.690700827

    >dice1d25=1 (1) >意外とバランスがいい…? 成長4回目 砦の人員が増えてこれでやっと人さらいや夜盗による被害におびえず開墾する余裕が出来ました! 農業発展1 農業1 工業3 軍事2 信仰2 LV8

    35 20/05/18(月)23:47:03 No.690701465

    dice1d25=6 (6) っと

    36 20/05/18(月)23:47:17 No.690701580

    dice1d25=2 (2) 結構強い国なのでは

    37 20/05/18(月)23:48:35 No.690702094

    >dice1d25=6 (6) >っと 成長5回目 生産が安定してきましたため 交易がより広くより行えるようになりました 工業発展1 農業1 工業4 軍事2 信仰2 LV9

    38 20/05/18(月)23:50:38 No.690702956

    >dice1d25=2 (2) >結構強い国なのでは 最終成長 交易路から様々な技術が流入し ガソリンを用いる新しい農具が開発されました 農業発展1 農業2 工業3 軍事2 信仰2 LV9 戦争相手決定 dice1d6=6 (6)

    39 20/05/18(月)23:50:59 No.690703116

    戦争対象は旧スジ村となります

    40 20/05/18(月)23:52:49 No.690703946

    おっ

    41 20/05/18(月)23:53:00 No.690704041

    パラメータ訂正 農業2 工業4 軍事2 信仰2 LV10

    42 20/05/18(月)23:55:54 No.690705308

    忌まわしき旧スジ村! これがある限り交易にも限度があるでしょう! 脱走兵も時折現れる それらを退治するうちに新スジ村は旧スジ村との戦争を行っていた 農業引き分け 工業勝利! 軍事敗北 信仰勝利! 新スジ村の勝利です!

    43 20/05/18(月)23:58:03 No.690706134

    新スジ村はすぐれた武装で旧スジ村を滅ぼしました! 忌まわしき旧スジ村は瓦解 残党兵は国際テロリストへとなり果てます dice1d6=3 (3) へテロとかします

    44 20/05/18(月)23:59:28 No.690706634

    旧スジ村はしゅごい帝国へなんの恨みがあるのか? 当初はしゅごい帝国の兵器が欲しかったのでしょう テロリスト集団へと落ちぶれた彼らは 見当違いの恨みをしゅごい帝国へのテロで少しでも晴らそうとし続けます 参加ありがとうございました!

    45 20/05/18(月)23:59:49 No.690706782

    まだ紛争の遺恨が残っていたか…

    46 20/05/19(火)00:02:07 No.690707675

    img王国と農地はどういうパターンのときに活用されたんだろうこれ

    47 20/05/19(火)00:03:47 No.690708277

    深夜に付き合っていただいてありがたい 作ってみようと思った オーバーロードで転移したプレイヤーが 知名度・武勇・悪評を上げて ナザリックからスカウトされるゲームが想像以上に微妙で辛かった ダイス振る人のロールプレイとかの余地はあるけどなんか違う!

    48 20/05/19(火)00:05:14 No.690708896

    >img王国と農地はどういうパターンのときに活用されたんだろうこれ 前回プレイ時にできました imgはメイド王国を滅ぼし王国へ 農地はimg王国の戦争になり、立派な農地になりました

    49 20/05/19(火)00:10:48 No.690711050

    けっこう楽しめた おつかれさま