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西暦204... のスレッド詳細

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20/05/18(月)22:14:50 No.690660770

西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない ヘッヘッヘ「」ンナァ…そんなわけでダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいやすぜ…… dice1d12=10 (10) この子をベースにしていただきやす…

1 20/05/18(月)22:16:22 No.690661471

こんなことしてるとプラモ組む時間減るよほーちゃん

2 20/05/18(月)22:17:46 No.690662174

ランチャーか

3 20/05/18(月)22:18:51 No.690662644

番号から咄嗟に名前出てこねえや…

4 20/05/18(月)22:19:29 [s] No.690662887

10…バレットナイツのランチャーです「」ンナァ… ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 計11項目を決めますぜ dice11d100=

5 20/05/18(月)22:19:57 No.690663075

ぽんこつほーちゃん…

6 20/05/18(月)22:20:02 No.690663126

ランチャーは純粋に性能高いし拡張性もあるいい機体だな

7 20/05/18(月)22:20:40 No.690663371

ほーちゃんは肝心なところでほーちゃんだな…

8 20/05/18(月)22:20:51 No.690663445

書き込みをした人によって削除されました

9 20/05/18(月)22:21:14 No.690663635

2回に分けようぜほーちゃん

10 20/05/18(月)22:21:42 No.690663853

落ち着けほーの字!

11 20/05/18(月)22:21:44 [振り直し] No.690663869

dice5d100=66 62 71 30 30 (259)

12 20/05/18(月)22:21:54 No.690663946

ダイス同時ロール最大数いくつだったっけ

13 20/05/18(月)22:22:36 No.690664268

バランスいい代わりに装甲薄いけどそのぶん軽いし悪くはない

14 20/05/18(月)22:22:42 No.690664310

>ダイス同時ロール最大数いくつだったっけ 10のはず

15 20/05/18(月)22:22:45 [s] No.690664334

後半六項目振りやすぜ! dice6d100=87 54 30 29 82 4 (286)

16 20/05/18(月)22:23:12 No.690664556

近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 66 62 71 30 30 87 54 30 29 82 4

17 20/05/18(月)22:23:25 No.690664631

宙の王者

18 20/05/18(月)22:23:41 No.690664754

地上だめだめだな!?

19 20/05/18(月)22:23:42 No.690664770

大丈夫?パラメータ多すぎるけど管理できる?

20 20/05/18(月)22:24:10 No.690664967

稼働時間生かして空中戦挑むんだろうけど索敵の低さが痛いな…

21 20/05/18(月)22:24:13 No.690664975

鳥みたいなステータス

22 20/05/18(月)22:25:01 No.690665322

近距離戦闘/66 中距離/62 遠距離/71 装甲/30 重量/30 稼働時間/87 隠密/54 索敵/30 空中機動/29 地上機動/82 4…?

23 20/05/18(月)22:25:09 No.690665374

11? ・・・11?

24 20/05/18(月)22:25:37 No.690665582

なんかズレてない…?

25 20/05/18(月)22:25:49 No.690665682

よくわからないパラメーターは愛だな

26 20/05/18(月)22:25:56 No.690665728

爆撃機かガンシップみたいなパラメーターだな…

27 20/05/18(月)22:25:58 No.690665750

ぽんこつほーちゃん…

28 20/05/18(月)22:26:14 No.690665860

愛を知らない悲しいメガミ…

29 20/05/18(月)22:26:18 No.690665885

これ4の扱いによって性能真逆だぞ

30 20/05/18(月)22:26:33 No.690665995

4は計算能力

31 20/05/18(月)22:26:37 No.690666033

いやこれはちょっと…

32 20/05/18(月)22:26:46 No.690666101

4は何のパラメーターかゾロ目で決める?

33 20/05/18(月)22:27:25 No.690666403

提案がある!いったんリセットして仕切り直すんや!

34 20/05/18(月)22:27:43 No.690666551

dice10d100=82 71 18 44 99 57 9 63 93 44 (580) 多分これで行けるぞ「」ーネット

35 20/05/18(月)22:27:59 No.690666675

ほーちゃんがこんなに頑張ってるのになかったことになんかできない!

36 20/05/18(月)22:28:34 No.690666971

陸戦機動戦闘特化の汎用機… ランちゃん素体にする必要性から考えなきゃ…

37 20/05/18(月)22:28:38 [s] No.690667004

>近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 >66 62 71 30 30 87 54 30 29 82 4 これはきっちりまとめてくれる「」ンナは流石でさぁ… さてこのランチャーはどんな運用を想定してるんですかねぇ? 1:脚を捨てて空中戦に特化した攻撃機型 2:グラップリングワイヤーで立体的に機動する高速タイプ 3:ど派手な色彩で敵の注目を集める突貫型 dice1d3=2 (2) ところで4どうしやしょう…

38 20/05/18(月)22:28:38 No.690667006

2回に分けた時点で誰か気づけや!

39 20/05/18(月)22:29:01 No.690667172

ほーちゃんらしいぽんこつ具合だな… これがろーちゃんならダイスの面の数を間違える方向だった ラプやんなら両方間違える

40 20/05/18(月)22:29:29 No.690667413

>4は何のパラメーターかゾロ目で決める? 対ダンゴムシ耐性

41 20/05/18(月)22:29:35 No.690667471

>dice10d100=82 71 18 44 99 57 9 63 93 44 (580) >多分これで行けるぞ「」ーネット 装甲任せのノーガードで短期決戦してくるやつだ

42 20/05/18(月)22:29:46 No.690667577

空中機動低いのに空中戦特化だと!

43 20/05/18(月)22:30:15 No.690667831

陸戦型でいいの?

44 20/05/18(月)22:30:54 No.690668139

>陸戦機動戦闘特化の汎用機… >ランちゃん素体にする必要性から考えなきゃ… ランス乗り物にしてライドさせよう

45 20/05/18(月)22:31:07 No.690668246

地上移動メインでワイヤを飛ばして立体的にも動けるとか…? ワイヤの最大数で良いんじゃないか4は

46 20/05/18(月)22:31:08 No.690668254

4を後から考えるとして地上戦タイプになるよね…

47 20/05/18(月)22:31:23 No.690668379

自身で空中機動はできないからワイヤーで立体機動して補う感じかな?

48 20/05/18(月)22:31:24 No.690668386

>ワイヤの最大数で良いんじゃないか4は 標準過ぎる…

49 20/05/18(月)22:32:08 No.690668704

B3グフみたいなのだと思えばいいのか ちょこちょこ敵見失うけど

50 20/05/18(月)22:32:10 No.690668715

>4は何のパラメーターかゾロ目で決める? 改造にかかる日数

51 20/05/18(月)22:33:45 No.690669453

どれもそれなりに使える万能さと装甲の薄さと稼働時間の長さだけみたらゲリラ戦やらせたいけど索敵死んでるからな…

52 20/05/18(月)22:34:59 No.690669978

チーム戦で味方の情報支援機を頼りに高速で動きまくってオールレンジで牽制したり支援したりするタイプだ

53 20/05/18(月)22:35:00 [s] No.690669986

愛を知らない悲しい女神…あっしそういうの「」ンナが好きそうなやつだなってわかりやす… 陸戦と空戦見間違えたのも目をつぶってくだせぇ何分初めてなもんで…へへ…… 振り直しは生まれた子がかわいそうなんで基本やらねぇ方針で行きやすぜ さてこの子は 1D目(迂闊/残忍/冷静/ちゃらんぽらん/明るい/生真面目) な 2D目(バトルマニア/平和を愛する/マスター嫌い/恋に恋する/鬱気味/魔法少女) dice2d6=1 3 (4) な性格になりやした

54 20/05/18(月)22:35:06 No.690670028

装甲値の低さからすると言わばB3グフ武装を装備したケンプファー的な存在かもしれない

55 20/05/18(月)22:35:09 No.690670049

>2回に分けた時点で誰か気づけや! だってあんなに自信満々だったし…

56 20/05/18(月)22:35:29 No.690670188

迂闊なマスター嫌いとか的確に酷いの引いたな!

57 20/05/18(月)22:36:19 No.690670565

迂闊なマスター嫌いでオールマイティな軽装甲かつ索敵がダメか…

58 20/05/18(月)22:36:30 [s] No.690670638

これはまた…ニッチな需要?なんですかね「」ンナァ

59 20/05/18(月)22:37:18 No.690670999

本人は隠してるつもりだけどポロッとマスターの愚痴言っちゃう感じかな

60 20/05/18(月)22:38:00 No.690671325

指示すると「やだ!」って返事して違う行動取るのか… でも意図的に間違った指示をして簡単に操れそう…

61 20/05/18(月)22:38:24 No.690671539

事務的にこなしてるけどボソッと悪口が漏れる そんなランチャー

62 20/05/18(月)22:38:56 No.690671794

これ遠距離もほぼ標準ってことは でっかいランチャー使ってなくない?

63 20/05/18(月)22:39:02 [s] No.690671841

色も決めてやらないといけやせんね 「」ンナの好きな色言ってくださればその中からダイスで選びますぜ!

64 20/05/18(月)22:39:40 No.690672106

まぁ汎用機作るのに武装以外は癖がないランチャー素材なのは正解なのか…?

65 20/05/18(月)22:39:51 No.690672184

紺色

66 20/05/18(月)22:40:09 No.690672325

67 20/05/18(月)22:40:09 No.690672330

ライムグリーン

68 20/05/18(月)22:40:17 No.690672389

ドドメ色

69 20/05/18(月)22:40:19 No.690672397

土留め色!

70 20/05/18(月)22:40:26 No.690672447

バイオレット

71 20/05/18(月)22:40:32 No.690672496

72 20/05/18(月)22:40:35 No.690672521

ガンメタル

73 20/05/18(月)22:40:37 No.690672540

ゴールデン

74 20/05/18(月)22:40:39 No.690672556

なんでどどめ色で並列化してんだよ!?

75 20/05/18(月)22:40:39 No.690672558

俺が好きな色は女王の眼と同じあの空の色だよ

76 20/05/18(月)22:40:44 No.690672602

プルシアンブルー

77 20/05/18(月)22:40:45 No.690672609

スケ塗装

78 20/05/18(月)22:40:50 No.690672643

なんで土留色で並列化してるんだよ!

79 20/05/18(月)22:40:51 No.690672653

>これ遠距離もほぼ標準ってことは >でっかいランチャー使ってなくない? BK系統使ってても汎用性のためにあれ装備しないのは割といるみたいだし…

80 20/05/18(月)22:40:52 No.690672658

青肌

81 20/05/18(月)22:41:12 No.690672819

パール

82 20/05/18(月)22:41:24 No.690672916

もうドドメでいいんじゃないか

83 20/05/18(月)22:41:42 No.690673057

俺もどどめ色はなんか頭に浮かんだけどレスしなくてよかった… スミレ色

84 20/05/18(月)22:42:32 No.690673454

標準カラーベースでシックに艶消しのマットホワイトとマットブラックとキャンディ塗装のゴールド!

85 20/05/18(月)22:42:38 [s] No.690673496

ではこの中から二色選びやすぜ… きれいに並んでる74番のレスまでの10色でメイン/サブカラーで選びやす dice2d10=2 9 (11)

86 20/05/18(月)22:43:08 No.690673695

どどめ色って茶色とどう違うの…

87 20/05/18(月)22:43:16 No.690673766

白青?

88 20/05/18(月)22:43:31 No.690673858

白金?

89 20/05/18(月)22:43:34 No.690673886

白ゴールドか

90 20/05/18(月)22:43:48 No.690673987

ドドメ色回避するなんて…

91 20/05/18(月)22:43:55 No.690674039

>どどめ色って茶色とどう違うの… マツコの服の色だ

92 20/05/18(月)22:44:07 No.690674126

あれこれほぼ変わってなくない?

93 20/05/18(月)22:44:34 No.690674316

ランサーカラーに塗り直したランチャーか 組み替えろよ!

94 20/05/18(月)22:44:56 [s] No.690674507

あれ?10色なかった? どちらにしても色が決まりやしたね!白金のゴージャスな…ランサーカラー?

95 20/05/18(月)22:45:02 No.690674561

ランサー色だよね白に金…

96 20/05/18(月)22:45:16 No.690674676

ランサー買えなかったから…

97 20/05/18(月)22:45:22 No.690674711

ランランのパターンで白金だとすごくどっかのブリタニアな白カブトみたいになりそう かっこいいな

98 20/05/18(月)22:45:30 No.690674780

>ランサー買えなかったから… そりゃマスター嫌いになるわ

99 20/05/18(月)22:45:31 No.690674786

ランサーカラーからもっと黒を減らしたと考えればまぁ…ランサーだね…

100 20/05/18(月)22:45:40 No.690674853

オリジナル色で個性無くてマスター嫌いになっちゃったんだ…

101 20/05/18(月)22:45:52 No.690674960

ランチャーを! ランサーに!!

102 20/05/18(月)22:45:57 No.690674991

これ単にランサー欲しかったとか「」スターが迂闊にぼやいて拗ねてるのでは?

103 20/05/18(月)22:46:13 No.690675121

しかも自分の象徴もなくなった いやあれ使い勝手悪いし仕方無いけど

104 20/05/18(月)22:46:18 No.690675151

それでも健気にいくら食べる練習するランちゃんは見てみたい

105 20/05/18(月)22:46:23 No.690675195

母ちゃんが間違えて買ってきたのかも

106 20/05/18(月)22:46:40 No.690675324

>いやあれ使い勝手悪いし仕方無いけど ランチャーはマスター嫌いになった

107 20/05/18(月)22:47:03 No.690675518

>いやあれ使い勝手悪いし仕方無いけど でも乗り物としてなら地上機動力的にまだ出番ありそうじゃん?

108 20/05/18(月)22:47:32 No.690675747

ワイヤ4本とナイフフォークで調査兵団するランサーっぽいランチャー…

109 20/05/18(月)22:48:11 No.690676026

>ワイヤ4本とナイフフォークで調査兵団するランサーっぽいランチャー… しかもなんかスレてる

110 20/05/18(月)22:48:19 No.690676098

遠距離武器のランチャーに乗ってワイヤーで無理矢理突っ込ませるスタイルとか完全にランサーでやりたいこと無理矢理やらせてるとしか…

111 20/05/18(月)22:48:27 No.690676166

>いやあれ使い勝手悪いし仕方無いけど まあ機体解説にも近~中距離武器を予備でもたせる人も多いとか書いてあるぐらいだから最初っからとっぱらう人も居るだろうな

112 20/05/18(月)22:48:47 No.690676304

>遠距離武器のランチャーに乗ってワイヤーで無理矢理突っ込ませるスタイルとか完全にランサーでやりたいこと無理矢理やらせてるとしか… 酷い

113 20/05/18(月)22:49:16 [s] No.690676519

「」ンナの組んだランチャーに悲しい過去… それはそれとして「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=73 72 (145) ぐらいですかねぇ…

114 20/05/18(月)22:49:29 No.690676609

アマゾンで注文して届くまでに武装自作してまってたのかもしれない

115 20/05/18(月)22:49:30 No.690676618

ワイヤーのおかげだけで機動性保ってるのって更地に出たら雑魚にならない?

116 20/05/18(月)22:49:41 No.690676702

つよいのでは?

117 20/05/18(月)22:49:47 No.690676763

>dice2d100=73 72 (145) >ぐらいですかねぇ… ツンデレかよ

118 20/05/18(月)22:49:57 No.690676855

相性超いいじゃん…どういうコンビだ!?

119 20/05/18(月)22:50:03 No.690676895

バスターランチャー/馬上槍基部のブースターが使えないから突貫力さえないのがひどい

120 20/05/18(月)22:50:03 No.690676899

妙に相性いいな…

121 20/05/18(月)22:50:09 No.690676941

相性はいいのか…

122 20/05/18(月)22:50:12 No.690676962

めっちゃ相性はいい

123 20/05/18(月)22:50:31 No.690677130

相性いいしなかなか強い

124 20/05/18(月)22:50:32 No.690677140

これ後半和解して強化フラグあるやつじゃん!

125 20/05/18(月)22:50:33 No.690677151

…これランサーで同じコンセプトやらせたらもっと強くなるやつじゃ

126 20/05/18(月)22:50:38 No.690677184

>バスターランチャー/馬上槍基部のブースターが使えないから突貫力さえないのがひどい そこは改造ポイントだろう

127 20/05/18(月)22:51:00 No.690677346

>…これランサーで同じコンセプトやらせたらもっと強くなるやつじゃ >ランチャーはマスター嫌いになった

128 20/05/18(月)22:51:01 No.690677351

「」スター嫌いですとそっぽ向きつつ不機嫌そうに言いながら頭のワイヤーが指に絡みついてそう

129 20/05/18(月)22:51:05 No.690677389

>これ後半ランサーちゃん手に入れて瓦解フラグあるやつじゃん!

130 20/05/18(月)22:51:09 No.690677427

>遠距離武器のランチャーに乗ってワイヤーで無理矢理突っ込ませるスタイルとか完全にランサーでやりたいこと無理矢理やらせてるとしか… 実際にバトルホビーとしてあったらありそうだな… 自分の好きな機体で自分の好きな戦い方させようとしたら他の機体の劣化になるやつ

131 20/05/18(月)22:51:18 No.690677497

ランサーに絡むところ以外は相性いいんだろうな

132 20/05/18(月)22:52:14 [s] No.690677913

やはり「」ンナはすごい!女神マスターの才能がありやすぜ! 折角なのであっし相手の模擬戦としやしょう あっしのステータスは dice10d100=48 12 49 34 69 38 24 98 42 47 (461) となっておりやす

133 20/05/18(月)22:52:45 No.690678174

ますたーきらい!

134 20/05/18(月)22:52:51 No.690678233

上で言ってたわざと違う指示だして良いように操ってるやつでは

135 20/05/18(月)22:53:21 No.690678446

>dice10d100=48 12 49 34 69 38 24 98 42 47 (461) ほーちゃん…空戦能力どこに捨てて来たの…

136 20/05/18(月)22:53:26 No.690678482

商人は索敵が大事だからな

137 20/05/18(月)22:53:31 No.690678519

苦手な索敵で攻めて来たけど持久力無いから泥仕合になったところで落とそう

138 20/05/18(月)22:53:39 No.690678587

>…これランサーで同じコンセプトやらせたらもっと強くなるやつじゃ なんかの作品なら途中でランサーをパートナーにしてみたら全然駄目で元鞘になるやつ

139 20/05/18(月)22:53:40 No.690678592

索敵は高いけど後はチュートリアル的と言うか明らかに手加減した感じ

140 20/05/18(月)22:53:54 No.690678690

>>dice10d100=48 12 49 34 69 38 24 98 42 47 (461) >ほーちゃん…空戦能力どこに捨てて来たの… 「」ンナが武装組んでくれない…

141 20/05/18(月)22:53:58 No.690678717

索敵特化すぎて何してんの…? 重量のほとんどが索敵装備じゃない…?

142 20/05/18(月)22:54:00 No.690678728

>実際にバトルホビーとしてあったらありそうだな… >自分の好きな機体で自分の好きな戦い方させようとしたら他の機体の劣化になるやつ ボーダーブレイクでやったよ… がりがりの軽量機体で近接ブンブンマシン

143 20/05/18(月)22:54:00 No.690678730

>ほーちゃん…空戦能力どこに捨てて来たの… 艤装がロードランナータイプなのかもしれない

144 20/05/18(月)22:54:21 No.690678877

もしかして武装なしのなめプかいほーちゃん

145 20/05/18(月)22:54:44 No.690679092

それスカウトとかの性能ですよね

146 20/05/18(月)22:54:49 [ほーちゃん] No.690679119

この「」ンナひねくれ者なのでは?

147 20/05/18(月)22:55:07 No.690679254

>>ほーちゃん…空戦能力どこに捨てて来たの… >艤装がロードランナータイプなのかもしれない ランサー装備を押し付けられたランチャーといい勝負になるのでは?

148 20/05/18(月)22:55:09 No.690679277

愛が足りないぜほーちゃん

149 20/05/18(月)22:55:51 No.690679599

ランサーさせられてるランチャーと ロードランナーさせられてるホーネットか…

150 20/05/18(月)22:56:04 No.690679683

模擬戦ほーちゃん 「」ンチャーちゃん 48 近距離戦闘 66 12中距離 62 49 遠距離 71 34 装甲 30 69 重量 30 38 稼働時間 87 24 隠密 54 98 索敵 30 42 空中機動 29 47 地上機動 82

151 20/05/18(月)22:56:11 No.690679723

機動力で中距離キープされて時間をかけてなぶりものにされるほーちゃん…

152 20/05/18(月)22:56:45 No.690679980

ほーちゃんが見つけて!ランチャーが突っ込む! 多分見つけた時点で撃った方が強い

153 20/05/18(月)22:56:59 No.690680089

>重量のほとんどが索敵装備じゃない…? >艤装がロードランナータイプなのかもしれない レドーム展開しながらローラーダッシュするミリタリーあじ凄いほーちゃんなのかい

154 20/05/18(月)22:57:20 No.690680245

わかった このほーちゃん規格外の大型高性能レーダー装備させられて 重量増えて飛び方ヘタになったほーちゃんだ!

155 20/05/18(月)22:57:42 No.690680398

このほーちゃん隠密も大してないから先制取れるか不安だよ!

156 20/05/18(月)22:57:45 No.690680423

>ほーちゃんが見つけて!ランチャーが突っ込む! こいつらチーム組んだらちょうどいいんじゃ…

157 20/05/18(月)22:57:46 [s] No.690680428

さて始まりやした模擬戦! あっしと「」ンナのラン…ランチャーとがぶつかり合うバトルになりやす! あっし/ランチャーのバトル結果はダイス目が多いほうがより多く激しく相手に攻撃して勝利を収めたということにしやす dice2d100=41 22 (63)

158 20/05/18(月)22:57:51 No.690680470

攻撃面のスペック全部負けてるぞほーちゃん!地上戦だと勝ち目無さそうだぞほーちゃん!

159 20/05/18(月)22:57:53 No.690680488

>わかった >このほーちゃん規格外の大型高性能レーダー装備させられて >重量増えて飛び方ヘタになったほーちゃんだ! 「」ンナは馬鹿なのでは…

160 20/05/18(月)22:58:00 No.690680546

>>重量のほとんどが索敵装備じゃない…? >>艤装がロードランナータイプなのかもしれない >レドーム展開しながらローラーダッシュするミリタリーあじ凄いほーちゃんなのかい あっ凄い良いねそれ でもそれろーちゃんでやるわ…というかローラーダッシュ持ちのごーらいでやるわ…

161 20/05/18(月)22:58:08 No.690680612

ほーちゃんはさぁ…偵察機の人?

162 20/05/18(月)22:58:11 No.690680635

ランチャー負けとる…

163 20/05/18(月)22:58:25 No.690680737

相手見つけたてまっすぐ行ってぶっ飛ばす戦法かな…

164 20/05/18(月)22:58:26 No.690680744

>レドーム展開しながらローラーダッシュするミリタリーあじ凄いほーちゃんなのかい レヴァナントアイじゃねーか!

165 20/05/18(月)22:58:34 No.690680803

やはり情報は力…

166 20/05/18(月)22:58:37 No.690680837

>ほーちゃんはさぁ…偵察機の人? 火力も装甲も機動もない固定レーダーの人でさぁ…

167 20/05/18(月)22:58:39 No.690680850

それで勝っちゃうとかほーちゃんはさあ…

168 20/05/18(月)22:58:47 No.690680924

経験の差か…

169 20/05/18(月)22:59:04 No.690681057

装甲薄いしな…

170 20/05/18(月)22:59:16 No.690681144

やはり経験の違いか…

171 20/05/18(月)22:59:24 No.690681188

索敵では無いけどハッキングでもされたのかランチャーちゃん

172 20/05/18(月)22:59:39 No.690681301

これはアレだ 初めてのバトルで性能が下の相手にマスターとの不仲が原因で負けたやつだ

173 20/05/18(月)22:59:41 No.690681317

武装と稼働時間の差生かそうとして装甲薄いの突かれて負けたかな…

174 20/05/18(月)22:59:43 [s] No.690681335

>それで勝っちゃうとかほーちゃんはさあ… 機体の性能差より経験値がものをいうんですぜ「」ンナ…

175 20/05/18(月)22:59:54 No.690681392

索敵がクソだと視野外からボコボコにされる…

176 20/05/18(月)22:59:57 No.690681409

スペック差を経験値で覆すのってロマンよね…

177 20/05/18(月)23:00:03 No.690681445

SOLに偵察機居ないしアリだな!

178 20/05/18(月)23:00:14 No.690681517

装甲性能ならほーちゃんも変わんない…

179 20/05/18(月)23:01:00 No.690681841

ほーちゃんは標準でビームサーベル持ちだから忍び寄ってkillとるぶんには困らないな…

180 20/05/18(月)23:01:35 No.690682104

このマスターひねくれものすぎない…?

181 20/05/18(月)23:01:42 No.690682159

>ほーちゃんは標準でビームサーベル持ちだから忍び寄ってkillとるぶんには困らないな… でもこのランちゃん機動力だけなら頭おかしいよ…

182 20/05/18(月)23:02:58 [s] No.690682709

結果として自慢の火力も素敵性能で得られる攻撃チャンス次第といういい教訓が得られたんじゃないんですかい? これからもいろんな「」ンナがこういうスレ立ててほかの「」ンナの子と遊びたいな…なんてダメですかねぇ?

183 20/05/18(月)23:03:24 No.690682897

知り合いのランサーとギスギスしてそう

184 20/05/18(月)23:03:36 No.690682989

スペック差だけ見るとところどころ互角だからやっぱり経験の差かな

185 20/05/18(月)23:03:53 No.690683113

じゃあ俺もうちの子の参考がてらダイス振ってもいいかな… ベース dice1d12=12 (12) 性能 dice10d100=

186 20/05/18(月)23:04:00 No.690683160

>知り合いのランサーを見てるマスターとギスギスしてそう

187 20/05/18(月)23:04:07 No.690683202

またぽんこつ…

188 20/05/18(月)23:04:32 No.690683391

九尾!ダイスは1レス一回だぞ(バシィ

189 20/05/18(月)23:04:42 No.690683468

書き込みをした人によって削除されました

190 20/05/18(月)23:05:10 No.690683660

>九尾!ダイスは1レス一回だぞ(バシィ ダイス実装当日も久しぶりに回した昨日もおんなじミスしたのに! 性能! dice10d100=29 70 89 87 15 33 35 51 23 39 (471)

191 20/05/18(月)23:05:15 No.690683686

書き込みをした人によって削除されました

192 20/05/18(月)23:05:20 No.690683737

ダイスでMSG盛ったりスプレーのカタログから色選んだりしても楽しそうね

193 20/05/18(月)23:05:31 No.690683800

ステータス値で勝った分だけ振れるダイス増やすとゲーム性がなんかするかもしれない 「」が勝手に戦況分析するからいらないかもしれない

194 20/05/18(月)23:05:33 No.690683811

そういえば俺も今日ランサー買いに行ったけどランチャーしかなかったんだよなぁ…

195 20/05/18(月)23:05:51 No.690683930

神姫開発スレ立てようかと思ったけど話転がせないからやめたのよね

196 20/05/18(月)23:06:15 No.690684115

>そういえば俺も今日ランサー買いに行ったけどランチャーしかなかったんだよなぁ… …よし!

197 20/05/18(月)23:06:16 No.690684123

>そういえば俺も今日ランサー買いに行ったけどランチャーしかなかったんだよなぁ… 白金で塗っちゃうんだ…

198 20/05/18(月)23:06:19 No.690684147

>神姫開発スレ立てようかと思ったけど話転がせないからやめたのよね バトマス形式でもいいんだ…

199 20/05/18(月)23:06:31 No.690684245

これ複数人が振るとしっちゃかめっちゃかになるから今回みたいにスレ「」ガミデバイスが二機体分作らないとダメだと思う

200 20/05/18(月)23:06:33 No.690684254

>神姫開発スレ立てようかと思ったけど話転がせないからやめたのよね バトマスみたいな感じにするとか…?

201 20/05/18(月)23:06:42 No.690684318

>>そういえば俺も今日ランサー買いに行ったけどランチャーしかなかったんだよなぁ… >白金で塗っちゃうんだ… >ランチャーはマスター嫌いになった

202 20/05/18(月)23:07:15 No.690684580

今度時間あったらダイス転がして顔身体手足のパーツ決めてうちの子実際に錬成してもいいかな?

203 20/05/18(月)23:07:18 No.690684597

さっきの便乗はやめて消しとくね…混乱させてごめん…

204 20/05/18(月)23:08:27 No.690685117

>今度時間あったらダイス転がして顔身体手足のパーツ決めてうちの子実際に錬成してもいいかな? いいとおもいます

205 20/05/18(月)23:08:41 No.690685213

>…よし! >白金で塗っちゃうんだ… 違ったから今日はお見送りしてきたんだけどお迎えしちゃおうかな…? まぁ残ってたのHELLBLAZEの方だからどっちでも色合いは同じだけど

206 20/05/18(月)23:09:01 No.690685349

>>…よし! >>白金で塗っちゃうんだ… >違ったから今日はお見送りしてきたんだけどお迎えしちゃおうかな…? >まぁ残ってたのHELLBLAZEの方だからどっちでも色合いは同じだけど つまり個性を全部塗りつぶすと…

207 20/05/18(月)23:09:07 No.690685383

>今度時間あったらダイス転がして顔身体手足のパーツ決めてうちの子実際に錬成してもいいかな? 面白そうだしアリだと思う

208 20/05/18(月)23:10:14 No.690685851

>バトマスみたいな感じにするとか…? 開発してモニターしてロールアウトして終わりみたいな感じにしようと思ったんだけど引き出しが少なくてな… もしくは一般マスターがバトロンする方向だけどやめ時が付かない

209 20/05/18(月)23:11:04 No.690686189

人いないと寂しいけどダイス振ってゾロ目先着二機のステータス採用とかはありかも

210 20/05/18(月)23:11:14 No.690686266

>ステータス値で勝った分だけ振れるダイス増やすとゲーム性がなんかするかもしれない メガミ用に六角形のスタンドがあったと思うけどアレをいっぱい並べてヘキサマップ作って 行動コマンドをカードゲームみたいにデッキ制にして デッキの最大枚数は稼働時間を参照することにして 移動は得意な地形適正を参照して 1ターンごとに決められた行動ポイントから移動とカードごとに決めた行動ポイントを消費して 相手との相対距離で手札にあるコマンドカードをつかったりするゲームを考えてたけど ゲームとしての完成度よりうちの子こんなにかっこいいんだぞー!って 見せびらかす目的のブンドドするやつを作りたい カードの効果はもう好きに書いていいんだくらいの自由さで

211 20/05/18(月)23:12:19 No.690686733

塗装技術無いから普通に組みつつ「君はランサーだ…君はランサーだ…」って言いながら組めばいいかな? 武器も近接用のばかり用意して

212 20/05/18(月)23:12:50 No.690686949

dice10d100=40 97 35 51 76 82 72 12 54 57 (576)29 70 89 87 15 33 35 51 23 39 (471) …九尾でこれってうちの子はどうしたらいいんでしょう… 中遠距離で出合い頭の一撃必殺しかできなくない?

213 20/05/18(月)23:12:57 No.690686996

>もしくは一般マスターがバトロンする方向だけどやめ時が付かない 大会形式で何戦目まで進めて優勝目指す! とかバトル回数の上限決めてどこまで進めるかとかどう?