虹裏img歴史資料館

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20/05/18(月)12:00:30 ロック... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589770830018.jpg 20/05/18(月)12:00:30 No.690479368

ロックマンXアニバーサーリーコレクションからロックマンX7配信します https://www.twitch.tv/nisan23 配信画面にスタンプ出せるやつ導入してみました https://stamp.archsted.com/588 悪評に次ぐ悪評のゲームに私は耐えられるのか

1 20/05/18(月)12:03:04 No.690479950

5と6はなんだかんだ繰り返しプレイしてたけどこれは一回クリアしたきりだ

2 20/05/18(月)12:03:34 No.690480042

ニーサン正気か

3 20/05/18(月)12:06:48 No.690480690

ニーサンちょっとゲーム音が小さいかも

4 20/05/18(月)12:09:51 No.690481336

ダッシュはL派です

5 20/05/18(月)12:10:12 No.690481406

音いい感じですが出足から不安感がすごい作品だ エイムがクソなんですか?

6 20/05/18(月)12:10:38 No.690481495

移動が…遅い!

7 20/05/18(月)12:11:12 No.690481611

でも同じ開発チームのコマンドミッションは面白いからアクションゲーム作るの向いてなかったんだな!

8 20/05/18(月)12:14:13 No.690482229

なにこの壁蹴りの挙動

9 20/05/18(月)12:15:15 No.690482438

これに関しちゃ投げた人を攻めることはできない

10 20/05/18(月)12:15:28 No.690482490

ゲーム部分とは関係ないけど全体的に動きがダサいな!

11 20/05/18(月)12:15:48 No.690482552

めっちゃもっさりしてる

12 20/05/18(月)12:16:00 No.690482586

ニーサンはやっぱり2D

13 20/05/18(月)12:16:03 No.690482595

>ゲーム部分とは関係ないけど全体的に動きがダサいな! ダサい上にモッサリしてるからゲーム部分的にもつらい

14 20/05/18(月)12:16:42 No.690482751

敵ユニットといい初代を思い出すオープニングステージだ 3Dロックマンのファーストとして位置づけたかったという気概は感じる

15 20/05/18(月)12:17:55 No.690483023

斜めだよ

16 20/05/18(月)12:18:21 No.690483145

手前側に来るスクロールステージで良かったゲームって殆ど見たことない

17 20/05/18(月)12:20:04 No.690483559

チュートリアルで死んだらゲームオーバーだっけ

18 20/05/18(月)12:20:50 No.690483720

>チュートリアルで死んだらゲームオーバーだっけ 残機がなくなったらタイトルに戻される

19 20/05/18(月)12:21:11 No.690483805

手前スクロールやっていいのは大玉や鉄砲水から脱出決める時のインディージョーンズだけっすよね

20 20/05/18(月)12:22:27 No.690484104

たたかいたくないさん

21 20/05/18(月)12:22:45 No.690484163

エックスがクソコテになってるのもつらい

22 20/05/18(月)12:22:54 No.690484197

こんなキャラだっけエックス…

23 20/05/18(月)12:23:04 No.690484243

こういうクソコテはゼロの役割だったような

24 20/05/18(月)12:23:41 No.690484394

反省したのかコマミソではクソコテがゼロになってます 違うそうじゃない

25 20/05/18(月)12:23:55 No.690484444

エックスがクソコテ引きこもり化してる…つらい この後声変わりしてリセットするのもやむなし

26 20/05/18(月)12:24:44 No.690484635

Xは櫻井よりこっちだなって思う

27 20/05/18(月)12:24:53 No.690484663

>こんなキャラだっけエックス… 元々はアクセルの言うように必要な戦いの中で答えを探すタイプのキャラだったんだけどね…

28 20/05/18(月)12:25:47 No.690484869

1~6で辛い目に合ってるからしょうがないんだ… そう思うしかないんだ…

29 20/05/18(月)12:26:22 No.690484987

辛い目で言えば先輩の方がだいぶ悲惨だし…

30 20/05/18(月)12:26:26 No.690485003

アクセルの死亡フラグが凄い

31 20/05/18(月)12:26:34 No.690485033

ニーサン出る!

32 20/05/18(月)12:27:53 No.690485366

シグマはどうやったら死ぬんでしょうね…

33 20/05/18(月)12:28:14 No.690485458

なぜ7を…

34 20/05/18(月)12:29:10 No.690485685

オメガを見るにシグマが消滅してもゼロの持つロボット破壊プログラムがまた変異する可能性があるから…

35 20/05/18(月)12:29:20 No.690485719

やるゲームがなくてX7選ぶニーサンは狂っていた

36 20/05/18(月)12:29:48 No.690485836

すげえ全然覚えてない

37 20/05/18(月)12:30:06 No.690485912

チームを解散して組み直す(二人しかいない)

38 20/05/18(月)12:30:12 No.690485933

「」はゴリラに魅かれる

39 20/05/18(月)12:31:05 No.690486145

ペチッ…ペチッ…ペチッ…

40 20/05/18(月)12:34:44 No.690487023

死んでからの復帰はテンポいいね

41 20/05/18(月)12:34:49 No.690487040

私レスキューシステム嫌い!

42 20/05/18(月)12:35:42 No.690487244

今のが悪名高き半端に3Dのせいで見辛いやつか

43 20/05/18(月)12:37:21 No.690487698

ちなみにレスキューシステムがある5~7は全部同じ開発チームだぞ アクションゲーム作るの向いてないな!

44 20/05/18(月)12:38:57 No.690488107

確率かよ!

45 20/05/18(月)12:39:42 No.690488278

ロックマンクロスセブン!

46 20/05/18(月)12:39:56 No.690488333

レスキューは6からだぞ

47 20/05/18(月)12:41:19 No.690488690

レスキュー自体はX5にもある ただX5は単に残機とHP回復するだけ

48 20/05/18(月)12:42:10 No.690488904

X5のレスキューは自己満足要素だったな パワーアップアイテムとかはボスのレベル依存とかだった

49 20/05/18(月)12:42:47 No.690489058

テンポが悪い…!

50 20/05/18(月)12:43:56 No.690489318

視点が意味もなく変わるのはなんなんすかね

51 20/05/18(月)12:44:29 No.690489456

今のところ死んでから再プレイが早いのが評価ポイント

52 20/05/18(月)12:44:42 No.690489493

もっとこのゲームのいいところを探してほしい

53 20/05/18(月)12:45:02 No.690489579

>もっとこのゲームのいいところを探してほしい いいところをお出ししないゲーム側にも悪いところはある

54 20/05/18(月)12:45:25 No.690489652

BGMは良いと思う

55 20/05/18(月)12:45:47 No.690489748

8コマミソとやっても掘り下げ不足だし7だけだとうnって感じだけどアクセルは好きだよ

56 20/05/18(月)12:45:49 No.690489757

わかる そういう穴調べたいよね

57 20/05/18(月)12:45:56 No.690489790

こんなに酷かったっけ?って感じ

58 20/05/18(月)12:46:38 No.690489953

プレイしてる人にしかわからないもっさり感あるよねこれ

59 20/05/18(月)12:47:04 No.690490069

ちなみにこのステージはかなりまともな方

60 20/05/18(月)12:48:08 No.690490335

それでもニーサンはクリアまでやりきってくれると信じてる…!

61 20/05/18(月)12:48:28 No.690490392

先輩の連撃が日本舞踊のようなゆったり感でコレジャナイ…

62 20/05/18(月)12:49:02 No.690490522

クリアするだけなら普通なんだ 単純につまらねえんだ

63 20/05/18(月)12:49:04 No.690490526

PS2で発売当時ほぼゼロ単独でクリアしていたけど アニコレ触ったらまともに動かせなくって 昔の自分はどうなってたんだってなった

64 20/05/18(月)12:49:35 No.690490653

かけだし使ってもどうにもならないダメージ与えてきそうなところが最低2ステージはある

65 20/05/18(月)12:49:42 No.690490682

ここからX8イレハンロクロクと持ち直していったのは偉いと思うよ

66 20/05/18(月)12:50:30 No.690490870

この時期は無理して3Dに手を出して微妙みたいなゲーム多かったなぁ

67 20/05/18(月)12:50:51 No.690490943

イレハンの難点は商品名にロックマンって入ってないことくらいだからね

68 20/05/18(月)12:50:57 No.690490965

ゼロは2段ジャンプ使ったらどうだろう

69 20/05/18(月)12:51:25 No.690491070

X7のいいところとしてグライドアーマーがかっこいいところがある

70 20/05/18(月)12:53:02 No.690491458

このどうでもいいレベルのボスの硬さ!

71 20/05/18(月)12:53:12 No.690491493

RANK D

72 20/05/18(月)12:54:25 No.690491780

戦いの中でしか己を見いだせない鬼って表現は岩本的だ

73 20/05/18(月)12:54:28 No.690491788

ゼロは厳密にはレプリロイドですらない件

74 20/05/18(月)12:54:33 No.690491814

堅い

75 20/05/18(月)12:55:02 No.690491961

3回触れたらアウトとか…

76 20/05/18(月)12:55:49 No.690492147

これでっかい岩はアクセルだと回避できないのでは…?

77 20/05/18(月)12:56:58 No.690492417

出来自体はさておき567とどんどんハイスピードを殺してくるのがきつい

78 20/05/18(月)12:57:06 No.690492444

めっちゃ目立ってたあの巨大な剣は何だったんだ

79 20/05/18(月)12:58:02 No.690492639

3Dモデルにしたのに結局紙芝居

80 20/05/18(月)12:58:17 No.690492696

正直コピー要素面白かったのコマミソくらいだよね…

81 20/05/18(月)12:58:44 No.690492822

紙芝居でも漢字を使う成長が見られるからヨシ!

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