ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/18(月)12:00:30 No.690479368
ロックマンXアニバーサーリーコレクションからロックマンX7配信します https://www.twitch.tv/nisan23 配信画面にスタンプ出せるやつ導入してみました https://stamp.archsted.com/588 悪評に次ぐ悪評のゲームに私は耐えられるのか
1 20/05/18(月)12:03:04 No.690479950
5と6はなんだかんだ繰り返しプレイしてたけどこれは一回クリアしたきりだ
2 20/05/18(月)12:03:34 No.690480042
ニーサン正気か
3 20/05/18(月)12:06:48 No.690480690
ニーサンちょっとゲーム音が小さいかも
4 20/05/18(月)12:09:51 No.690481336
ダッシュはL派です
5 20/05/18(月)12:10:12 No.690481406
音いい感じですが出足から不安感がすごい作品だ エイムがクソなんですか?
6 20/05/18(月)12:10:38 No.690481495
移動が…遅い!
7 20/05/18(月)12:11:12 No.690481611
でも同じ開発チームのコマンドミッションは面白いからアクションゲーム作るの向いてなかったんだな!
8 20/05/18(月)12:14:13 No.690482229
なにこの壁蹴りの挙動
9 20/05/18(月)12:15:15 No.690482438
これに関しちゃ投げた人を攻めることはできない
10 20/05/18(月)12:15:28 No.690482490
ゲーム部分とは関係ないけど全体的に動きがダサいな!
11 20/05/18(月)12:15:48 No.690482552
めっちゃもっさりしてる
12 20/05/18(月)12:16:00 No.690482586
ニーサンはやっぱり2D
13 20/05/18(月)12:16:03 No.690482595
>ゲーム部分とは関係ないけど全体的に動きがダサいな! ダサい上にモッサリしてるからゲーム部分的にもつらい
14 20/05/18(月)12:16:42 No.690482751
敵ユニットといい初代を思い出すオープニングステージだ 3Dロックマンのファーストとして位置づけたかったという気概は感じる
15 20/05/18(月)12:17:55 No.690483023
斜めだよ
16 20/05/18(月)12:18:21 No.690483145
手前側に来るスクロールステージで良かったゲームって殆ど見たことない
17 20/05/18(月)12:20:04 No.690483559
チュートリアルで死んだらゲームオーバーだっけ
18 20/05/18(月)12:20:50 No.690483720
>チュートリアルで死んだらゲームオーバーだっけ 残機がなくなったらタイトルに戻される
19 20/05/18(月)12:21:11 No.690483805
手前スクロールやっていいのは大玉や鉄砲水から脱出決める時のインディージョーンズだけっすよね
20 20/05/18(月)12:22:27 No.690484104
たたかいたくないさん
21 20/05/18(月)12:22:45 No.690484163
エックスがクソコテになってるのもつらい
22 20/05/18(月)12:22:54 No.690484197
こんなキャラだっけエックス…
23 20/05/18(月)12:23:04 No.690484243
こういうクソコテはゼロの役割だったような
24 20/05/18(月)12:23:41 No.690484394
反省したのかコマミソではクソコテがゼロになってます 違うそうじゃない
25 20/05/18(月)12:23:55 No.690484444
エックスがクソコテ引きこもり化してる…つらい この後声変わりしてリセットするのもやむなし
26 20/05/18(月)12:24:44 No.690484635
Xは櫻井よりこっちだなって思う
27 20/05/18(月)12:24:53 No.690484663
>こんなキャラだっけエックス… 元々はアクセルの言うように必要な戦いの中で答えを探すタイプのキャラだったんだけどね…
28 20/05/18(月)12:25:47 No.690484869
1~6で辛い目に合ってるからしょうがないんだ… そう思うしかないんだ…
29 20/05/18(月)12:26:22 No.690484987
辛い目で言えば先輩の方がだいぶ悲惨だし…
30 20/05/18(月)12:26:26 No.690485003
アクセルの死亡フラグが凄い
31 20/05/18(月)12:26:34 No.690485033
ニーサン出る!
32 20/05/18(月)12:27:53 No.690485366
シグマはどうやったら死ぬんでしょうね…
33 20/05/18(月)12:28:14 No.690485458
なぜ7を…
34 20/05/18(月)12:29:10 No.690485685
オメガを見るにシグマが消滅してもゼロの持つロボット破壊プログラムがまた変異する可能性があるから…
35 20/05/18(月)12:29:20 No.690485719
やるゲームがなくてX7選ぶニーサンは狂っていた
36 20/05/18(月)12:29:48 No.690485836
すげえ全然覚えてない
37 20/05/18(月)12:30:06 No.690485912
チームを解散して組み直す(二人しかいない)
38 20/05/18(月)12:30:12 No.690485933
「」はゴリラに魅かれる
39 20/05/18(月)12:31:05 No.690486145
ペチッ…ペチッ…ペチッ…
40 20/05/18(月)12:34:44 No.690487023
死んでからの復帰はテンポいいね
41 20/05/18(月)12:34:49 No.690487040
私レスキューシステム嫌い!
42 20/05/18(月)12:35:42 No.690487244
今のが悪名高き半端に3Dのせいで見辛いやつか
43 20/05/18(月)12:37:21 No.690487698
ちなみにレスキューシステムがある5~7は全部同じ開発チームだぞ アクションゲーム作るの向いてないな!
44 20/05/18(月)12:38:57 No.690488107
確率かよ!
45 20/05/18(月)12:39:42 No.690488278
ロックマンクロスセブン!
46 20/05/18(月)12:39:56 No.690488333
レスキューは6からだぞ
47 20/05/18(月)12:41:19 No.690488690
レスキュー自体はX5にもある ただX5は単に残機とHP回復するだけ
48 20/05/18(月)12:42:10 No.690488904
X5のレスキューは自己満足要素だったな パワーアップアイテムとかはボスのレベル依存とかだった
49 20/05/18(月)12:42:47 No.690489058
テンポが悪い…!
50 20/05/18(月)12:43:56 No.690489318
視点が意味もなく変わるのはなんなんすかね
51 20/05/18(月)12:44:29 No.690489456
今のところ死んでから再プレイが早いのが評価ポイント
52 20/05/18(月)12:44:42 No.690489493
もっとこのゲームのいいところを探してほしい
53 20/05/18(月)12:45:02 No.690489579
>もっとこのゲームのいいところを探してほしい いいところをお出ししないゲーム側にも悪いところはある
54 20/05/18(月)12:45:25 No.690489652
BGMは良いと思う
55 20/05/18(月)12:45:47 No.690489748
8コマミソとやっても掘り下げ不足だし7だけだとうnって感じだけどアクセルは好きだよ
56 20/05/18(月)12:45:49 No.690489757
わかる そういう穴調べたいよね
57 20/05/18(月)12:45:56 No.690489790
こんなに酷かったっけ?って感じ
58 20/05/18(月)12:46:38 No.690489953
プレイしてる人にしかわからないもっさり感あるよねこれ
59 20/05/18(月)12:47:04 No.690490069
ちなみにこのステージはかなりまともな方
60 20/05/18(月)12:48:08 No.690490335
それでもニーサンはクリアまでやりきってくれると信じてる…!
61 20/05/18(月)12:48:28 No.690490392
先輩の連撃が日本舞踊のようなゆったり感でコレジャナイ…
62 20/05/18(月)12:49:02 No.690490522
クリアするだけなら普通なんだ 単純につまらねえんだ
63 20/05/18(月)12:49:04 No.690490526
PS2で発売当時ほぼゼロ単独でクリアしていたけど アニコレ触ったらまともに動かせなくって 昔の自分はどうなってたんだってなった
64 20/05/18(月)12:49:35 No.690490653
かけだし使ってもどうにもならないダメージ与えてきそうなところが最低2ステージはある
65 20/05/18(月)12:49:42 No.690490682
ここからX8イレハンロクロクと持ち直していったのは偉いと思うよ
66 20/05/18(月)12:50:30 No.690490870
この時期は無理して3Dに手を出して微妙みたいなゲーム多かったなぁ
67 20/05/18(月)12:50:51 No.690490943
イレハンの難点は商品名にロックマンって入ってないことくらいだからね
68 20/05/18(月)12:50:57 No.690490965
ゼロは2段ジャンプ使ったらどうだろう
69 20/05/18(月)12:51:25 No.690491070
X7のいいところとしてグライドアーマーがかっこいいところがある
70 20/05/18(月)12:53:02 No.690491458
このどうでもいいレベルのボスの硬さ!
71 20/05/18(月)12:53:12 No.690491493
RANK D
72 20/05/18(月)12:54:25 No.690491780
戦いの中でしか己を見いだせない鬼って表現は岩本的だ
73 20/05/18(月)12:54:28 No.690491788
ゼロは厳密にはレプリロイドですらない件
74 20/05/18(月)12:54:33 No.690491814
堅い
75 20/05/18(月)12:55:02 No.690491961
3回触れたらアウトとか…
76 20/05/18(月)12:55:49 No.690492147
これでっかい岩はアクセルだと回避できないのでは…?
77 20/05/18(月)12:56:58 No.690492417
出来自体はさておき567とどんどんハイスピードを殺してくるのがきつい
78 20/05/18(月)12:57:06 No.690492444
めっちゃ目立ってたあの巨大な剣は何だったんだ
79 20/05/18(月)12:58:02 No.690492639
3Dモデルにしたのに結局紙芝居
80 20/05/18(月)12:58:17 No.690492696
正直コピー要素面白かったのコマミソくらいだよね…
81 20/05/18(月)12:58:44 No.690492822
紙芝居でも漢字を使う成長が見られるからヨシ!