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今更だ... のスレッド詳細

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20/05/18(月)11:41:13 No.690475639

今更だけど魔法職弱くね…?

1 20/05/18(月)11:42:14 No.690475847

弱いよ DEFとMDFに差がないのが多いから使い分けとかもそんな必要ないし

2 20/05/18(月)11:43:29 No.690476085

先見術だけ貰うね…

3 20/05/18(月)11:43:39 No.690476106

物理職が分かりやすく強い 魔法職は中途半端だったり純粋に火力がない

4 20/05/18(月)11:43:41 No.690476115

まあ弱かったけど使いどころは結構あったよ

5 20/05/18(月)11:45:36 No.690476496

Vの魔法職好きだった 名前忘れたけど

6 20/05/18(月)11:45:42 No.690476516

使うのがそもそも事前準備必要かつ本職じゃないプリミスと星術弱いゾディしかいないからサブのかみ合わせもあんまないのがよろしくない

7 20/05/18(月)11:46:03 No.690476563

>Vの魔法職好きだった >名前忘れたけど ウォーロックだよ あれは本当に面白かった

8 20/05/18(月)11:46:24 No.690476633

6属いいよね

9 20/05/18(月)11:47:23 No.690476858

属性複合をバシバシ撃てるヒーローとガンナーがいるからね…

10 20/05/18(月)11:48:38 No.690477067

そもそも純魔法職がゾディアックくらいしか居なくね?

11 20/05/18(月)11:48:42 No.690477090

全属性扱えるのがメリットなんだろうけどそこまで振り分けれねえからなぁ

12 20/05/18(月)11:49:27 No.690477232

>使うのがそもそも事前準備必要かつ本職じゃないプリミスと星術弱いゾディしかいないからサブのかみ合わせもあんまないのがよろしくない ソードマンで使うとデボートとかのパッシブが乗るので使えるレベルの威力にはなる SPがダダ余りするシールドマン構築で先見術取る場合のオマケみたいなもんだけど

13 20/05/18(月)11:50:00 No.690477335

2周目やりたいんだけどまたあの迷宮行くのかって考えると気が沈む BGMだけでも変えてくれればよかったのに

14 20/05/18(月)11:52:24 No.690477761

後列はプリとガンナーの二人だけで結構間に合っちゃうからな 前列が席の奪い合いになりがち

15 20/05/18(月)11:52:50 No.690477852

属性攻撃職は正直あんま楽しくない 六属ウォロは結構楽しかったけども

16 20/05/18(月)11:53:29 No.690477991

5の高速詠唱をなぜなくした レストアエーテルとのシナジー最高だったろうに

17 20/05/18(月)11:54:31 No.690478193

4の鍛冶システム復活しないかなあ…

18 20/05/18(月)11:54:51 No.690478250

数多すぎて職業格差終わってるよねこのゲーム 勇者入れないと本当にキツい

19 20/05/18(月)11:54:53 No.690478261

アルケミとかが居ればまた別の調整もあったんだろうけど魔法職は差別化が難しかったんだろうな…

20 20/05/18(月)11:55:48 No.690478426

先見術での防御的な役割持ったサポート役と見ればまあ…うーん…

21 20/05/18(月)11:56:55 No.690478637

とにかくひたすら縛るパーティだったので属性攻撃要員で入れてたなゾディ

22 20/05/18(月)11:57:28 No.690478736

とはいえ明確に雑魚な職はないしどれにも強みはあるしシリーズのほぼ全てでパズルになってる裏ボスとか以外はどんなパーティでも突破できるよ プリのバク的な強さとガンナーの火力は想定外かもしれん ヒーローは今作の顔だし意図した強さだろう

23 20/05/18(月)11:57:42 No.690478783

>勇者入れないと本当にキツい 入れないとキツイというかヒーローが救済措置感あるので入れるとぬるすぎるだけだと思う

24 20/05/18(月)11:58:09 No.690478884

>数多すぎて職業格差終わってるよねこのゲーム >勇者入れないと本当にキツい それはたんにお前さんのプレイの好みでは?

25 20/05/18(月)11:58:38 No.690478996

職数の割にはかなりバランスは頑張った方だと思うよ

26 20/05/18(月)11:58:46 No.690479020

>先見術での防御的な役割持ったサポート役と見ればまあ…うーん… エンカ抑制とかもできるし便利なんだけどね 便利ではあるんだけどなあ…

27 20/05/18(月)11:58:55 No.690479059

いいよね盾で殴るばっかでシナジー無視の脳筋プレイ

28 20/05/18(月)11:59:27 No.690479150

インペも消費TPが増えたのに威力が下がって ガンナー以下なのにオーバーヒートというおまけまでついてくる

29 20/05/18(月)12:00:29 No.690479363

ボスのインフレが凄まじくて泣いた ヒポグリフあたりからもう強過ぎる

30 20/05/18(月)12:00:31 No.690479372

問題はバッファーがプリしかいないことだと思う

31 20/05/18(月)12:00:36 No.690479388

ジョブ多いのに役割偏りすぎなのはわかる なんであれだけいてまともなバッファーと魔法ジョブひとつだけとかなの

32 20/05/18(月)12:01:32 No.690479582

ショックスパークは雑魚戦の難易度を数段階下げてるからそれに慣れると無しじゃキツいと感じるのは無理もない

33 20/05/18(月)12:01:33 No.690479583

>問題はバッファーがプリしかいないことだと思う 細かく色んな職に散ってるからなんとかかき集めて

34 20/05/18(月)12:01:56 No.690479668

十三迷宮まで行ったけどダルくなって1年以上止まったままだな… あと一息なんだからがんばるか…

35 20/05/18(月)12:02:01 No.690479694

>細かく色んな職に散ってるからなんとかかき集めて 素直にプリ入れるね…

36 20/05/18(月)12:02:07 No.690479722

>職数の割にはかなりバランスは頑張った方だと思うよ 正直もっととんでもないことになると思ってたしなぁ

37 20/05/18(月)12:02:53 No.690479914

>ショックスパークは雑魚戦の難易度を数段階下げてるからそれに慣れると無しじゃキツいと感じるのは無理もない あれなかったらゴーレムをいつ倒せるのか…

38 20/05/18(月)12:02:57 No.690479923

登場する度あんまり面白くなかったブシドーは上手く強化されたなと思った 一方で数有る弱体調整の中でもソードマンのリンクは手間に対して許し難いほど弱くなってたけど シールドマンは開発の想定していた運用なのだろうか

39 20/05/18(月)12:02:58 No.690479926

>十三迷宮まで行ったけどダルくなって1年以上止まったままだな… 霊堂多すぎる…

40 20/05/18(月)12:03:07 No.690479964

西の霊堂くらいでラスボスくらいが丁度いい長さなんだけどな…

41 20/05/18(月)12:03:14 No.690479990

ヒロガンは抜いても代用あるがプリ抜くとそのほかの連中が力を発揮しにくくて入れざるを得ない 特にアームズ塗らないとろくに属性ダメージ出ないのはちょっと!

42 20/05/18(月)12:03:15 No.690479992

いないと一番キツくなるのはプリだと思う

43 20/05/18(月)12:04:16 No.690480182

3の10職でも物理担当被りすぎってなってたからなあ

44 20/05/18(月)12:04:33 No.690480257

ダンサーは世界の理崩壊させるから仕方ないにしてもシャーマンは欲しかったなあ

45 20/05/18(月)12:04:42 No.690480284

シールドマンって殺戮が手に入る前でも強いんだよなあ 計算式が有利すぎる

46 20/05/18(月)12:04:50 No.690480318

>登場する度あんまり面白くなかったブシドーは上手く強化されたなと思った 最初から最後まで伸ばす所がわかりやすいし最初のターンに準備しなくていいのがいいよね

47 20/05/18(月)12:05:11 No.690480381

ヒーローもガンナーもいなくても全く問題ない(ショックスパークは便利すぎるが) プリはないとしんどいと思うまぁそれも最悪なくてもクリアできるだろう

48 20/05/18(月)12:05:36 No.690480453

ヒロリパプリ辺りはひとつ抜ける毎にきつくなると思う

49 20/05/18(月)12:06:03 No.690480543

ブシドーとリーパーは使いやすくなった

50 20/05/18(月)12:08:21 No.690481006

ヒロガンプリリパという隙の無い布陣

51 20/05/18(月)12:08:26 No.690481031

>西の霊堂くらいでラスボスくらいが丁度いい長さなんだけどな… 長いのはまあボリュームあっていいけど霊堂で水増しはやめてほしかった

52 20/05/18(月)12:08:31 No.690481051

>ヒロリパプリ辺りはひとつ抜ける毎にきつくなると思う ヒーローしか入れてなかったけど余裕だったな… だいぶ放置してるけど残り2人入れた2周目してみるか

53 20/05/18(月)12:08:33 No.690481057

買ってみるかな…とかAmazon覗いたら全然値段下がってなかった まじか…

54 20/05/18(月)12:08:35 No.690481062

ヒロガンは居なくてもどうにでもなる他に攻撃職はいくらでもいるし プリはどうにもならん

55 20/05/18(月)12:09:11 No.690481201

>ダンサーは世界の理崩壊させるから仕方ないにしてもシャーマンは欲しかったなあ プリが殆どシャーマンとやってること上位じゃない?

56 20/05/18(月)12:09:18 No.690481226

プリ抜いてたけどクリアしてたわ…

57 20/05/18(月)12:09:24 No.690481242

>ヒロガンプリリパという隙の無い布陣 この4人でだいたいなんでもできるからあと一人お好みで入れれるのもいいよね

58 20/05/18(月)12:09:54 No.690481351

シリーズファン向けっぽいけど過去作に思い入れがあるほど評価が厳しくなると思う作品

59 20/05/18(月)12:10:28 No.690481467

>シリーズファン向けっぽいけど過去作に思い入れがあるほど評価が厳しくなると思う作品 それはないかな 職たくさんいるけどバランスいいし

60 20/05/18(月)12:10:30 No.690481474

ヒロガンプリリパという隙の無い布陣>>ヒロガンプリリパという隙の無い布陣 >この4人でだいたいなんでもできるからあと一人お好みで入れれるのもいいよね 入れないほうが強い場合もあってひどい

61 20/05/18(月)12:10:48 No.690481530

セスタスは地球の空気は合わないため悲しいことに アルカディアのセスタスが頭おかしいだけかもしれない

62 20/05/18(月)12:11:06 No.690481593

火力はシカとかショーグンとかいるからなあ プリのアームズラストオーダーの倍率が狂ってるからあれがあるとないじゃダメの伸びが全然違いすぎる

63 20/05/18(月)12:11:17 No.690481628

ブシセスタスパラディン シノビマグスで初見MANIACで裏ボス真ボス含めてクリアできたよ

64 20/05/18(月)12:11:18 No.690481632

リパというか鈍弱の有無は相当難易度に影響与えるよね

65 20/05/18(月)12:11:19 No.690481635

ゾディアックのサブがプリだったけど、それでもかなり役に立ったからメインプリはすごいんだろうなと思う

66 20/05/18(月)12:11:22 No.690481641

なんとなく好きな職と新職のヒーロー入れたら ヒロ、プリ、リパ、シノ、ガンになってた

67 20/05/18(月)12:11:30 No.690481668

世界樹のシリーズ的にバフは大事なのにバッファー職がプリしか居ないからな ダンサーが理を壊すから入れられなかったのは分かるけどならバードやシャーマンあたり入れるかドクトルマグスの持ってたバフ要素を削るのではなく強化の方向に行ってほしかった

68 20/05/18(月)12:11:36 No.690481688

>セスタスは地球の空気は合わないため悲しいことに >アルカディアのセスタスが頭おかしいだけかもしれない リーパーは地球の瘴気吸ってイキイキしてるからなあ

69 20/05/18(月)12:11:38 No.690481696

>プリ抜いてたけどクリアしてたわ… ここプリにしたほうがバランスよくなりそうてのはあるけど実際は意外となんとかなるよね

70 20/05/18(月)12:12:13 No.690481814

>ここプリにしたほうがバランスよくなりそうてのはあるけど実際は意外となんとかなるよね サブがあるからぶっちゃけあまり関係ないよね 自前のバフ多いし

71 20/05/18(月)12:12:17 No.690481831

どうしてビーキンが無いのですかどうして…

72 20/05/18(月)12:12:32 No.690481868

魔法職弱いって言う奴裏ボスで後悔しろ

73 20/05/18(月)12:12:43 No.690481895

5のセスタスは縛れて火力もあってなのがおかしかっただけで縛り役としてはXでもトップだからなぁ

74 20/05/18(月)12:12:57 No.690481943

バランスが良いの基準が旧123までと4以降とで全然違うし…

75 20/05/18(月)12:13:08 No.690481983

>リパというか鈍弱の有無は相当難易度に影響与えるよね 鈍弱や虚弱縛弱の持続ターン延長も大概やべえ

76 20/05/18(月)12:13:23 No.690482031

プリみたいな専門職じゃないけど単体で見れば結構強力なバフ持ってるのは何人かいるんだよな

77 20/05/18(月)12:13:38 No.690482090

最初はアリアンナとだいぶ使用感変わったなーと思ったけどやっぱり強かったプリ

78 20/05/18(月)12:13:39 No.690482094

Xのししょー痒いところに手が届きすぎてる 挑発にダメージカットもついてるの嬉しい

79 20/05/18(月)12:14:02 No.690482176

他のタイトルと比べてXが話題になってるのあんまり見たことないな…

80 20/05/18(月)12:14:12 No.690482223

職バランス物凄く良いわけじゃないけどまぁこんなもんかくらいにはまとまってるしそこは不満ないかな…

81 20/05/18(月)12:14:15 No.690482236

プリはいなかったけどガンナーとヒーローは使ってた ガンナーが魔法職ヒーローが盾職代わりにしてたけど裏までは初期メンバーで行けた

82 20/05/18(月)12:14:39 No.690482313

強いって言われてるヒーローとガンナー入れてみたら他のアタッカー使うのがアホらしくなったよ

83 20/05/18(月)12:14:41 No.690482316

>魔法職弱いって言う奴裏ボスで後悔しろ サブゾディ先見だけ入れといてガンナ-入れるね…

84 20/05/18(月)12:14:44 No.690482326

>プリみたいな専門職じゃないけど単体で見れば結構強力なバフ持ってるのは何人かいるんだよな いいですよねハイランダー

85 20/05/18(月)12:14:49 No.690482341

弱い弱い言われるセスも全縛りさせる事には優秀だし! まぁそれが活かせるようになるのは結構終盤だし火力は縛った上でもトップレベルには敵わないんだけど…

86 20/05/18(月)12:14:51 No.690482351

これの裏ボスだけは理不尽すぎてシリーズではじめて専用PT組んだわ

87 20/05/18(月)12:15:11 No.690482423

サブを前提にするには遠過ぎる

88 20/05/18(月)12:15:17 No.690482449

これで職バランス悪いというのはちょっと厳しいが いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う

89 20/05/18(月)12:15:38 No.690482522

やっぱショーグンはすげえや!ってなった ステータス傾向全く違うのに

90 20/05/18(月)12:15:53 No.690482562

>他のタイトルと比べてXが話題になってるのあんまり見たことないな… 興味ないだけでは

91 20/05/18(月)12:16:05 No.690482602

>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う なんかそれも世界樹だなって思ってしまった

92 20/05/18(月)12:16:14 No.690482638

頭巾ソド子が好きだったからリンクソードマンで使ってた 途中からシールドマンになってた

93 20/05/18(月)12:16:22 No.690482669

新作まだかなー もう2万年くらい経った?

94 20/05/18(月)12:16:30 No.690482703

いいですよねハイショー一騎当千血の暴走

95 20/05/18(月)12:16:39 No.690482743

>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う 今回ヒロのお陰で殆ど攻略情報見ずにクリアしちゃったけどやっぱり今回も有るんだバグで機能してないスキル…

96 20/05/18(月)12:16:39 No.690482744

旧3までの感覚だと全然バランス悪くないけど 4や新2を基準にすると明確にバランス悪いぐらいの感覚だと思う

97 20/05/18(月)12:16:44 No.690482761

>>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う >なんかそれも世界樹だなって思ってしまった 夢幻陣形いいよね…

98 20/05/18(月)12:17:02 No.690482824

新やってないから初ハイランダーだったけど主役って感じで好き

99 20/05/18(月)12:17:04 No.690482836

X発売時他は知らんけどここではかなり賑わってたよ

100 20/05/18(月)12:17:12 No.690482859

ハイランは素ステ高くてパッシプが狂った強さでディレイクロス強くて超優等生だった

101 20/05/18(月)12:17:39 No.690482950

>旧3までの感覚だと全然バランス悪くないけど >4や新2を基準にすると明確にバランス悪いぐらいの感覚だと思う 別にそこまで思わなかったぞ 数の割にはちゃんとバランス取れてた

102 20/05/18(月)12:17:57 No.690483029

>ハイランは素ステ高くてパッシプが狂った強さでディレイクロス強くて超優等生だった 地味に強いけどなんか目立たないよね

103 20/05/18(月)12:18:00 No.690483042

ヒーローはほぼ全ての敵に火力を出せるけど最大火力ではなくない? 一番おかしい火力はやっぱりなんだかんだでショーグンだよ

104 20/05/18(月)12:18:04 No.690483060

サブとしてもめっちゃ優秀よねハイランダー

105 20/05/18(月)12:18:06 No.690483079

>いいですよねハイショー一騎当千血の暴走 ブラポンかけて英雄の戦い発動!HPが減っては増える!たのしい!

106 20/05/18(月)12:18:17 No.690483130

ブラッドベールのカット率頭おかしい…

107 20/05/18(月)12:18:49 No.690483259

ビーストキングとハウンドがいればもっと良かった

108 20/05/18(月)12:18:55 No.690483283

職数の割にはバランス頑張ってると思うがいかんせんダウナー調整ばかりで爽快感に欠けるんだよな… どうせなら3みたいなはちゃめちゃなアッパー調整を目指して欲しかった

109 20/05/18(月)12:18:59 No.690483296

ハイランダーが開幕バフってくれるとラストオーダー早くできてありがたい

110 20/05/18(月)12:19:08 No.690483336

>もう2万年くらい経った? アルコンの方?

111 20/05/18(月)12:19:34 No.690483438

うちのパーティはハイ/ショーが一番の火力だしけっこう硬いのもありがたい… ヒロ/ペリとガン/シカもかなり火力でるけど一騎当千の累計火力には勝てん

112 20/05/18(月)12:19:35 No.690483443

3DSになってからもバグ修正全然しないのは正直ただただクソなだけだと思う

113 20/05/18(月)12:19:36 No.690483447

所謂不満なんて見て見ぬ振りすれば全然バランスいいじゃん

114 20/05/18(月)12:20:03 No.690483555

>ヒーローはほぼ全ての敵に火力を出せるけど最大火力ではなくない? >一番おかしい火力はやっぱりなんだかんだでショーグンだよ 最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね…

115 20/05/18(月)12:20:40 No.690483679

>地味に強いけどなんか目立たないよね 真ボスのしっぽをパッシブ後なら防御無しで半分減らない耐久は本当に笑ってしまう

116 20/05/18(月)12:21:00 No.690483762

>最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね… 大体の職業で出せるけどな

117 20/05/18(月)12:21:14 No.690483820

みんな求める世界樹が違うから全員納得させるなんて無理なんだ

118 20/05/18(月)12:21:19 No.690483841

ハイランダーは突属性と申し訳程度の無属性しか攻撃手段がないのだけが弱点ってくらいバフも瞬間ダメージも強フォースも持ってて隙が少ない

119 20/05/18(月)12:21:24 No.690483858

ガンナーもヒーローも入れてなかったけど表自体はまあどうとでもなったよ ゾディも複合持ち少ない構成だと雑に属性撒けるのありがたいし

120 20/05/18(月)12:21:34 No.690483894

>最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね… どんな職でもヒーローと同等の火力を同じぐらいの手間で出せますが

121 20/05/18(月)12:21:49 No.690483952

matは誰も得しないクソステータスだと思う 依存スキルこんなに少ないなら普通にTec依存でいいじゃん?

122 20/05/18(月)12:21:50 No.690483957

チャージショット至高の魔弾の相性が良すぎる

123 20/05/18(月)12:22:14 No.690484049

こういうゲームはプレイヤーによってやりこみ度の差が顕著に出るから意見が両極端になりやすい

124 20/05/18(月)12:22:17 No.690484065

ヒーローはまぁデザイナーズキャラというか強い職として作られただろうからなぁ だってXで唯一の初出かつ看板職が弱いって駄目だろ

125 20/05/18(月)12:22:20 No.690484078

弓のAGI依存ダメージは残しててほしかった

126 20/05/18(月)12:22:25 No.690484097

ハイランはパッシブ優秀だからタンクやらせてたな ひまな時に殴れてお得

127 20/05/18(月)12:22:47 No.690484168

>ハイランダーは突属性と申し訳程度の無属性しか攻撃手段がないのだけが弱点ってくらいバフも瞬間ダメージも強フォースも持ってて隙が少ない なのでこうしてサブウェポンでガジャルグを持たせる

128 20/05/18(月)12:23:09 No.690484265

最大火力ならシカ連打やショーグンいるけどプリはレジメントの安定した1000%最遅攻撃が魅力だから 残像で火力雑に上がるし

129 20/05/18(月)12:23:17 No.690484294

リパ使ってるけど鈍弱そんな強いの? 回避命中バフ使ってくる敵の相殺用でしか使ってないんだけど

130 20/05/18(月)12:23:29 No.690484355

あの申し訳程度の無属性基本は全然使わないんだけどパイナップル処理に便利なんだよなあ

131 20/05/18(月)12:24:11 No.690484513

ショックスパークの代用あるのか知らなかった

132 20/05/18(月)12:24:32 No.690484589

>ヒーローはまぁデザイナーズキャラというか強い職として作られただろうからなぁ >だってXで唯一の初出かつ看板職が弱いって駄目だろ 縛りできないし異常に弱いからまあそのへんでバランス取ろうとしてる感じ ショクスパ筆頭にゲームのほうがHEROの強さに合わせてる感じがする

133 20/05/18(月)12:24:50 No.690484652

>リパ使ってるけど鈍弱そんな強いの? >回避命中バフ使ってくる敵の相殺用でしか使ってないんだけど 敵より早く行動できるのが弱いと思うならそれでいいよ

134 20/05/18(月)12:25:07 No.690484714

>最大火力ならシカ連打やショーグンいるけどプリはレジメントの安定した1000%最遅攻撃が魅力だから >残像で火力雑に上がるし 特に行動気にせず雑に撃てるのいいよね…

135 20/05/18(月)12:25:22 No.690484771

なんかこう…無駄に口調が強いのいません?

136 20/05/18(月)12:25:46 No.690484862

RPG下手なのにヒロイック選んでヒーローもプリもいなくてそこそこ地獄のような難易度になったけど楽しかった

137 20/05/18(月)12:25:50 No.690484882

終盤くらいで放置してたの思い出した 再開しても戦略とか思い出せるかな

138 20/05/18(月)12:25:50 No.690484885

とにもかくにも高速詠唱は欲しかった…

139 20/05/18(月)12:26:23 No.690484993

バフがまだ撒ききれてないけどとりあえず殴るか…って時に撃たれるレジメントの強さよ

140 20/05/18(月)12:26:40 No.690485066

ミスティックの陣の発動の遅さが気になったな 先制陣形とかくだち

141 20/05/18(月)12:26:52 No.690485111

>敵より早く行動できるのが弱いと思うならそれでいいよ 基本敵より速い奴か強制的に敵より遅くなる行動か遅くても問題ない奴しか居ないから当分問題ないな…

142 20/05/18(月)12:26:58 No.690485136

シノビは発売前絶対ぶっ壊れになると思ってたけど存外に良調整だったな 驚忍の性能やばいけど

143 20/05/18(月)12:27:01 No.690485155

シリーズを増すごとにダルいだけのマップ構造増えてませんかね

144 20/05/18(月)12:27:26 No.690485263

鈍弱はほぼ確実に先制できるし低命中攻撃も外さなくなる ただリーパー君は攻撃や防御下げても強いし異常職なら縛弱や虚弱もあるので何したって強い 鎌がちょっと微妙な位だ

145 20/05/18(月)12:27:49 No.690485358

>ミスティックの陣の発動の遅さが気になったな >先制陣形とかくだち 仕様的にみらいちゃん出来ないんだからナーフする必要無かったよね

146 20/05/18(月)12:28:10 No.690485439

巨人の遺跡考えたスタッフはちょっと反省して欲しい

147 20/05/18(月)12:28:10 No.690485443

>鈍弱はほぼ確実に先制できるし低命中攻撃も外さなくなる >ただリーパー君は攻撃や防御下げても強いし異常職なら縛弱や虚弱もあるので何したって強い >鎌がちょっと微妙な位だ 鎌は暇な時に打てる泡沫くらいで良いよね

148 20/05/18(月)12:28:17 No.690485476

鈍弱はこっちの低速技でも先手取れるくらい相手が遅くなる 簡単な例だとチャージショットやドライブの発動まで防御低下が実質無効とかそのへん

149 20/05/18(月)12:28:18 No.690485477

ミスティックは前がやり過ぎたせいもあるがこじんまりとしちゃったよね… しかし前が本当にやり過ぎたからな

150 20/05/18(月)12:28:24 No.690485500

>シリーズを増すごとにダルいだけのマップ構造増えてませんかね 1番最初のクソ落とし穴とダメージ床の合わせ技が1番ダルいんだよなあ…

151 20/05/18(月)12:28:49 No.690485605

まあ強い職は何しても強いのはある意味世界樹らしいし…

152 20/05/18(月)12:29:06 No.690485666

ミスティックは遅い分陣の回復量と成功率はもうちょい上げても良いんじゃないかなとは思う ただフォースブレイクの存在だけで採用するくらいにはフォースブレイクが滅茶苦茶強い

153 20/05/18(月)12:29:20 No.690485718

先制陣形ってどうするんだ スプラッシュ投刃みたいな感じ?

154 20/05/18(月)12:29:35 No.690485781

ギミックはいくら複雑でもいいから超高エンカゾーンはやめろ…すぞ…

155 20/05/18(月)12:29:39 No.690485795

いわゆる強職は役割も強さもわかりやすいから初プレイとの相性がいいかな 慣れてくれば他の職の強みもわかるし連携意識すれば単に強職突っ込むより優秀なパーティも組めるんだけど 長すぎて周回する人が少ないから圧倒的な最強職みたいに思われてる感じ ただメインアームズが唯一無二すぎるプリは最強職でいい

156 20/05/18(月)12:29:55 No.690485871

>ミスティックは遅い分陣の回復量と成功率はもうちょい上げても良いんじゃないかなとは思う >ただフォースブレイクの存在だけで採用するくらいにはフォースブレイクが滅茶苦茶強い IVだとあれが撃ち放題だったんだよな…

157 20/05/18(月)12:29:59 No.690485889

>巨人の遺跡考えたスタッフはちょっと反省して欲しい でもあそこ攻略してる時が一番ゲームにのめり込んでた気がする…

158 20/05/18(月)12:30:01 No.690485901

>先制陣形ってどうするんだ >スプラッシュ投刃みたいな感じ? 麻痺の陣形でもなんでも良いから先制で貼っておいて欲しい ボスはまだしも雑魚だと始動が鈍すぎる

159 20/05/18(月)12:30:31 No.690486008

リーパーの鎌は武器スキルが主な存在価値だし… 終盤ずっと全体防御バフ鎌と全体攻撃バフ鎌しか装備してなかったし…

160 20/05/18(月)12:30:33 No.690486015

レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う 戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で

161 20/05/18(月)12:30:48 No.690486063

今更なんだけど難易度によってかなりプレイ感が変わると思うから プレイ難易度も添えて発言しないと意見がすれ違うと思う

162 20/05/18(月)12:30:59 No.690486119

無属性一強のせいでブシドーソードマンインペリアルあたりの仕事がワンパすぎるのはちと残念だったな 弱くはないんだけもも

163 20/05/18(月)12:31:14 No.690486178

リーパー好きだったからⅤよりは活躍させられて楽しかった

164 20/05/18(月)12:31:27 No.690486239

ミスは陣が実質2ターン目からみたいな感じだから雑魚戦がちょっとね

165 20/05/18(月)12:31:36 No.690486272

>麻痺の陣形でもなんでも良いから先制で貼っておいて欲しい >ボスはまだしも雑魚だと始動が鈍すぎる 開幕で貼るやつを自由に指定できるならいいけど一番レベル高い陣が自動発動とかだとかえって使いにくすぎる…

166 20/05/18(月)12:31:38 No.690486276

シノビは序盤から含み針と撒菱の信頼感が半端ない

167 20/05/18(月)12:31:41 No.690486286

いないと難易度が上がる職はいるけどいれると難易度が上がる職はいないよね

168 20/05/18(月)12:32:19 No.690486422

インペリアルもうちょっとTP効率良くするかドライブの火力高めにするかして欲しかった

169 20/05/18(月)12:32:23 No.690486432

始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの 今回お供呼ぶやーつなボスが多いし

170 20/05/18(月)12:32:24 No.690486435

うちのリーパー君はサブレンジャーで鎌完全に捨ててたからそれよりましだと思う みてくれよこの三重防御ダウンデバフ…

171 20/05/18(月)12:32:40 No.690486501

クソ強い蛾が舞う中移動足場をグルグル回す桜花天空楼は楽しかったですね 2時間くらいかかったわ

172 20/05/18(月)12:33:04 No.690486597

>レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う >戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で ファーマーはとにかく子守唄が強すぎる

173 20/05/18(月)12:33:08 No.690486611

5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの

174 20/05/18(月)12:33:14 No.690486631

>始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの >今回お供呼ぶやーつなボスが多いし ボス戦は良いんだけど雑魚戦だと準備してる間に終わることが多くて辛い

175 20/05/18(月)12:33:36 No.690486733

>レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う >戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で マスター解禁以降のファーマーは正直強すぎるの域だと思う まあ裏ボスぐらいまでいくとさすがにやること減るから最終的な印象ではそうでもないんだろうが

176 20/05/18(月)12:33:44 No.690486769

>始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの >今回お供呼ぶやーつなボスが多いし 成功率も低いしなぁ…

177 20/05/18(月)12:33:47 No.690486786

>移動足場をグルグル回す桜花天空楼は楽しかったですね ここだけなら楽しかった…本当に楽しかったんだ… >クソ強い蛾が舞う 開幕混乱やめてくだち!!!

178 20/05/18(月)12:34:06 No.690486861

インペはアクセル一強なのがもやもやした

179 20/05/18(月)12:34:09 No.690486880

マスタースキルの構え解除考えたやつはまじ頭おかしい

180 20/05/18(月)12:34:32 No.690486972

強かった職の強みが減ってたのが残念

181 20/05/18(月)12:34:35 No.690486989

>5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの 何言ってるかわからない

182 20/05/18(月)12:34:47 No.690487033

ペリはなんでオーバードライブ捨てたんだ

183 20/05/18(月)12:35:27 No.690487190

>5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの ダルイだけで面白くはあったかな… まぁそのダルさが問題ありすぎで2周目やろう!とはならないんだけど

184 20/05/18(月)12:35:32 No.690487205

全員全盛期のぶっ壊れみたいにして欲しかった気持ちはあるけどそれ込の調整考えたら吐きそうだな…

185 20/05/18(月)12:35:41 No.690487242

また霊堂か… また霊堂か… また霊堂か…

186 20/05/18(月)12:35:51 No.690487279

>マスタースキルの構え解除考えたやつはまじ頭おかしい 瘴気兵装解除をターン短縮に変えるスキル見習ってほしい

187 20/05/18(月)12:36:37 No.690487506

霊堂ダルイとか言ってる人の声は聞かない

188 20/05/18(月)12:36:47 No.690487543

霊堂は2つくらいならまあ…で済んだんだけど 終盤で更に連打されるのがげっそり

189 20/05/18(月)12:36:50 No.690487561

第13迷宮!世界樹の迷宮!!うおおお!!! また霊堂じゃねーか!!11!!

190 20/05/18(月)12:36:52 No.690487566

あの昇り下りマップゆるさん

191 20/05/18(月)12:36:55 No.690487577

>ペリはなんでオーバードライブ捨てたんだ せっかく必殺技感ある大技だったのに無くしたの謎過ぎる…

192 20/05/18(月)12:36:55 No.690487578

構え解除はまあいいと思うけどスキル使用禁止がやりすぎたかなあ 強さ的には問題ないしツバメ一閃ツバメとかもできるんだけどね 通常攻撃かアイテム使用とかになるとどうも面白みがね…