ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/18(月)11:41:13 No.690475639
今更だけど魔法職弱くね…?
1 20/05/18(月)11:42:14 No.690475847
弱いよ DEFとMDFに差がないのが多いから使い分けとかもそんな必要ないし
2 20/05/18(月)11:43:29 No.690476085
先見術だけ貰うね…
3 20/05/18(月)11:43:39 No.690476106
物理職が分かりやすく強い 魔法職は中途半端だったり純粋に火力がない
4 20/05/18(月)11:43:41 No.690476115
まあ弱かったけど使いどころは結構あったよ
5 20/05/18(月)11:45:36 No.690476496
Vの魔法職好きだった 名前忘れたけど
6 20/05/18(月)11:45:42 No.690476516
使うのがそもそも事前準備必要かつ本職じゃないプリミスと星術弱いゾディしかいないからサブのかみ合わせもあんまないのがよろしくない
7 20/05/18(月)11:46:03 No.690476563
>Vの魔法職好きだった >名前忘れたけど ウォーロックだよ あれは本当に面白かった
8 20/05/18(月)11:46:24 No.690476633
6属いいよね
9 20/05/18(月)11:47:23 No.690476858
属性複合をバシバシ撃てるヒーローとガンナーがいるからね…
10 20/05/18(月)11:48:38 No.690477067
そもそも純魔法職がゾディアックくらいしか居なくね?
11 20/05/18(月)11:48:42 No.690477090
全属性扱えるのがメリットなんだろうけどそこまで振り分けれねえからなぁ
12 20/05/18(月)11:49:27 No.690477232
>使うのがそもそも事前準備必要かつ本職じゃないプリミスと星術弱いゾディしかいないからサブのかみ合わせもあんまないのがよろしくない ソードマンで使うとデボートとかのパッシブが乗るので使えるレベルの威力にはなる SPがダダ余りするシールドマン構築で先見術取る場合のオマケみたいなもんだけど
13 20/05/18(月)11:50:00 No.690477335
2周目やりたいんだけどまたあの迷宮行くのかって考えると気が沈む BGMだけでも変えてくれればよかったのに
14 20/05/18(月)11:52:24 No.690477761
後列はプリとガンナーの二人だけで結構間に合っちゃうからな 前列が席の奪い合いになりがち
15 20/05/18(月)11:52:50 No.690477852
属性攻撃職は正直あんま楽しくない 六属ウォロは結構楽しかったけども
16 20/05/18(月)11:53:29 No.690477991
5の高速詠唱をなぜなくした レストアエーテルとのシナジー最高だったろうに
17 20/05/18(月)11:54:31 No.690478193
4の鍛冶システム復活しないかなあ…
18 20/05/18(月)11:54:51 No.690478250
数多すぎて職業格差終わってるよねこのゲーム 勇者入れないと本当にキツい
19 20/05/18(月)11:54:53 No.690478261
アルケミとかが居ればまた別の調整もあったんだろうけど魔法職は差別化が難しかったんだろうな…
20 20/05/18(月)11:55:48 No.690478426
先見術での防御的な役割持ったサポート役と見ればまあ…うーん…
21 20/05/18(月)11:56:55 No.690478637
とにかくひたすら縛るパーティだったので属性攻撃要員で入れてたなゾディ
22 20/05/18(月)11:57:28 No.690478736
とはいえ明確に雑魚な職はないしどれにも強みはあるしシリーズのほぼ全てでパズルになってる裏ボスとか以外はどんなパーティでも突破できるよ プリのバク的な強さとガンナーの火力は想定外かもしれん ヒーローは今作の顔だし意図した強さだろう
23 20/05/18(月)11:57:42 No.690478783
>勇者入れないと本当にキツい 入れないとキツイというかヒーローが救済措置感あるので入れるとぬるすぎるだけだと思う
24 20/05/18(月)11:58:09 No.690478884
>数多すぎて職業格差終わってるよねこのゲーム >勇者入れないと本当にキツい それはたんにお前さんのプレイの好みでは?
25 20/05/18(月)11:58:38 No.690478996
職数の割にはかなりバランスは頑張った方だと思うよ
26 20/05/18(月)11:58:46 No.690479020
>先見術での防御的な役割持ったサポート役と見ればまあ…うーん… エンカ抑制とかもできるし便利なんだけどね 便利ではあるんだけどなあ…
27 20/05/18(月)11:58:55 No.690479059
いいよね盾で殴るばっかでシナジー無視の脳筋プレイ
28 20/05/18(月)11:59:27 No.690479150
インペも消費TPが増えたのに威力が下がって ガンナー以下なのにオーバーヒートというおまけまでついてくる
29 20/05/18(月)12:00:29 No.690479363
ボスのインフレが凄まじくて泣いた ヒポグリフあたりからもう強過ぎる
30 20/05/18(月)12:00:31 No.690479372
問題はバッファーがプリしかいないことだと思う
31 20/05/18(月)12:00:36 No.690479388
ジョブ多いのに役割偏りすぎなのはわかる なんであれだけいてまともなバッファーと魔法ジョブひとつだけとかなの
32 20/05/18(月)12:01:32 No.690479582
ショックスパークは雑魚戦の難易度を数段階下げてるからそれに慣れると無しじゃキツいと感じるのは無理もない
33 20/05/18(月)12:01:33 No.690479583
>問題はバッファーがプリしかいないことだと思う 細かく色んな職に散ってるからなんとかかき集めて
34 20/05/18(月)12:01:56 No.690479668
十三迷宮まで行ったけどダルくなって1年以上止まったままだな… あと一息なんだからがんばるか…
35 20/05/18(月)12:02:01 No.690479694
>細かく色んな職に散ってるからなんとかかき集めて 素直にプリ入れるね…
36 20/05/18(月)12:02:07 No.690479722
>職数の割にはかなりバランスは頑張った方だと思うよ 正直もっととんでもないことになると思ってたしなぁ
37 20/05/18(月)12:02:53 No.690479914
>ショックスパークは雑魚戦の難易度を数段階下げてるからそれに慣れると無しじゃキツいと感じるのは無理もない あれなかったらゴーレムをいつ倒せるのか…
38 20/05/18(月)12:02:57 No.690479923
登場する度あんまり面白くなかったブシドーは上手く強化されたなと思った 一方で数有る弱体調整の中でもソードマンのリンクは手間に対して許し難いほど弱くなってたけど シールドマンは開発の想定していた運用なのだろうか
39 20/05/18(月)12:02:58 No.690479926
>十三迷宮まで行ったけどダルくなって1年以上止まったままだな… 霊堂多すぎる…
40 20/05/18(月)12:03:07 No.690479964
西の霊堂くらいでラスボスくらいが丁度いい長さなんだけどな…
41 20/05/18(月)12:03:14 No.690479990
ヒロガンは抜いても代用あるがプリ抜くとそのほかの連中が力を発揮しにくくて入れざるを得ない 特にアームズ塗らないとろくに属性ダメージ出ないのはちょっと!
42 20/05/18(月)12:03:15 No.690479992
いないと一番キツくなるのはプリだと思う
43 20/05/18(月)12:04:16 No.690480182
3の10職でも物理担当被りすぎってなってたからなあ
44 20/05/18(月)12:04:33 No.690480257
ダンサーは世界の理崩壊させるから仕方ないにしてもシャーマンは欲しかったなあ
45 20/05/18(月)12:04:42 No.690480284
シールドマンって殺戮が手に入る前でも強いんだよなあ 計算式が有利すぎる
46 20/05/18(月)12:04:50 No.690480318
>登場する度あんまり面白くなかったブシドーは上手く強化されたなと思った 最初から最後まで伸ばす所がわかりやすいし最初のターンに準備しなくていいのがいいよね
47 20/05/18(月)12:05:11 No.690480381
ヒーローもガンナーもいなくても全く問題ない(ショックスパークは便利すぎるが) プリはないとしんどいと思うまぁそれも最悪なくてもクリアできるだろう
48 20/05/18(月)12:05:36 No.690480453
ヒロリパプリ辺りはひとつ抜ける毎にきつくなると思う
49 20/05/18(月)12:06:03 No.690480543
ブシドーとリーパーは使いやすくなった
50 20/05/18(月)12:08:21 No.690481006
ヒロガンプリリパという隙の無い布陣
51 20/05/18(月)12:08:26 No.690481031
>西の霊堂くらいでラスボスくらいが丁度いい長さなんだけどな… 長いのはまあボリュームあっていいけど霊堂で水増しはやめてほしかった
52 20/05/18(月)12:08:31 No.690481051
>ヒロリパプリ辺りはひとつ抜ける毎にきつくなると思う ヒーローしか入れてなかったけど余裕だったな… だいぶ放置してるけど残り2人入れた2周目してみるか
53 20/05/18(月)12:08:33 No.690481057
買ってみるかな…とかAmazon覗いたら全然値段下がってなかった まじか…
54 20/05/18(月)12:08:35 No.690481062
ヒロガンは居なくてもどうにでもなる他に攻撃職はいくらでもいるし プリはどうにもならん
55 20/05/18(月)12:09:11 No.690481201
>ダンサーは世界の理崩壊させるから仕方ないにしてもシャーマンは欲しかったなあ プリが殆どシャーマンとやってること上位じゃない?
56 20/05/18(月)12:09:18 No.690481226
プリ抜いてたけどクリアしてたわ…
57 20/05/18(月)12:09:24 No.690481242
>ヒロガンプリリパという隙の無い布陣 この4人でだいたいなんでもできるからあと一人お好みで入れれるのもいいよね
58 20/05/18(月)12:09:54 No.690481351
シリーズファン向けっぽいけど過去作に思い入れがあるほど評価が厳しくなると思う作品
59 20/05/18(月)12:10:28 No.690481467
>シリーズファン向けっぽいけど過去作に思い入れがあるほど評価が厳しくなると思う作品 それはないかな 職たくさんいるけどバランスいいし
60 20/05/18(月)12:10:30 No.690481474
ヒロガンプリリパという隙の無い布陣>>ヒロガンプリリパという隙の無い布陣 >この4人でだいたいなんでもできるからあと一人お好みで入れれるのもいいよね 入れないほうが強い場合もあってひどい
61 20/05/18(月)12:10:48 No.690481530
セスタスは地球の空気は合わないため悲しいことに アルカディアのセスタスが頭おかしいだけかもしれない
62 20/05/18(月)12:11:06 No.690481593
火力はシカとかショーグンとかいるからなあ プリのアームズラストオーダーの倍率が狂ってるからあれがあるとないじゃダメの伸びが全然違いすぎる
63 20/05/18(月)12:11:17 No.690481628
ブシセスタスパラディン シノビマグスで初見MANIACで裏ボス真ボス含めてクリアできたよ
64 20/05/18(月)12:11:18 No.690481632
リパというか鈍弱の有無は相当難易度に影響与えるよね
65 20/05/18(月)12:11:19 No.690481635
ゾディアックのサブがプリだったけど、それでもかなり役に立ったからメインプリはすごいんだろうなと思う
66 20/05/18(月)12:11:22 No.690481641
なんとなく好きな職と新職のヒーロー入れたら ヒロ、プリ、リパ、シノ、ガンになってた
67 20/05/18(月)12:11:30 No.690481668
世界樹のシリーズ的にバフは大事なのにバッファー職がプリしか居ないからな ダンサーが理を壊すから入れられなかったのは分かるけどならバードやシャーマンあたり入れるかドクトルマグスの持ってたバフ要素を削るのではなく強化の方向に行ってほしかった
68 20/05/18(月)12:11:36 No.690481688
>セスタスは地球の空気は合わないため悲しいことに >アルカディアのセスタスが頭おかしいだけかもしれない リーパーは地球の瘴気吸ってイキイキしてるからなあ
69 20/05/18(月)12:11:38 No.690481696
>プリ抜いてたけどクリアしてたわ… ここプリにしたほうがバランスよくなりそうてのはあるけど実際は意外となんとかなるよね
70 20/05/18(月)12:12:13 No.690481814
>ここプリにしたほうがバランスよくなりそうてのはあるけど実際は意外となんとかなるよね サブがあるからぶっちゃけあまり関係ないよね 自前のバフ多いし
71 20/05/18(月)12:12:17 No.690481831
どうしてビーキンが無いのですかどうして…
72 20/05/18(月)12:12:32 No.690481868
魔法職弱いって言う奴裏ボスで後悔しろ
73 20/05/18(月)12:12:43 No.690481895
5のセスタスは縛れて火力もあってなのがおかしかっただけで縛り役としてはXでもトップだからなぁ
74 20/05/18(月)12:12:57 No.690481943
バランスが良いの基準が旧123までと4以降とで全然違うし…
75 20/05/18(月)12:13:08 No.690481983
>リパというか鈍弱の有無は相当難易度に影響与えるよね 鈍弱や虚弱縛弱の持続ターン延長も大概やべえ
76 20/05/18(月)12:13:23 No.690482031
プリみたいな専門職じゃないけど単体で見れば結構強力なバフ持ってるのは何人かいるんだよな
77 20/05/18(月)12:13:38 No.690482090
最初はアリアンナとだいぶ使用感変わったなーと思ったけどやっぱり強かったプリ
78 20/05/18(月)12:13:39 No.690482094
Xのししょー痒いところに手が届きすぎてる 挑発にダメージカットもついてるの嬉しい
79 20/05/18(月)12:14:02 No.690482176
他のタイトルと比べてXが話題になってるのあんまり見たことないな…
80 20/05/18(月)12:14:12 No.690482223
職バランス物凄く良いわけじゃないけどまぁこんなもんかくらいにはまとまってるしそこは不満ないかな…
81 20/05/18(月)12:14:15 No.690482236
プリはいなかったけどガンナーとヒーローは使ってた ガンナーが魔法職ヒーローが盾職代わりにしてたけど裏までは初期メンバーで行けた
82 20/05/18(月)12:14:39 No.690482313
強いって言われてるヒーローとガンナー入れてみたら他のアタッカー使うのがアホらしくなったよ
83 20/05/18(月)12:14:41 No.690482316
>魔法職弱いって言う奴裏ボスで後悔しろ サブゾディ先見だけ入れといてガンナ-入れるね…
84 20/05/18(月)12:14:44 No.690482326
>プリみたいな専門職じゃないけど単体で見れば結構強力なバフ持ってるのは何人かいるんだよな いいですよねハイランダー
85 20/05/18(月)12:14:49 No.690482341
弱い弱い言われるセスも全縛りさせる事には優秀だし! まぁそれが活かせるようになるのは結構終盤だし火力は縛った上でもトップレベルには敵わないんだけど…
86 20/05/18(月)12:14:51 No.690482351
これの裏ボスだけは理不尽すぎてシリーズではじめて専用PT組んだわ
87 20/05/18(月)12:15:11 No.690482423
サブを前提にするには遠過ぎる
88 20/05/18(月)12:15:17 No.690482449
これで職バランス悪いというのはちょっと厳しいが いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う
89 20/05/18(月)12:15:38 No.690482522
やっぱショーグンはすげえや!ってなった ステータス傾向全く違うのに
90 20/05/18(月)12:15:53 No.690482562
>他のタイトルと比べてXが話題になってるのあんまり見たことないな… 興味ないだけでは
91 20/05/18(月)12:16:05 No.690482602
>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う なんかそれも世界樹だなって思ってしまった
92 20/05/18(月)12:16:14 No.690482638
頭巾ソド子が好きだったからリンクソードマンで使ってた 途中からシールドマンになってた
93 20/05/18(月)12:16:22 No.690482669
新作まだかなー もう2万年くらい経った?
94 20/05/18(月)12:16:30 No.690482703
いいですよねハイショー一騎当千血の暴走
95 20/05/18(月)12:16:39 No.690482743
>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う 今回ヒロのお陰で殆ど攻略情報見ずにクリアしちゃったけどやっぱり今回も有るんだバグで機能してないスキル…
96 20/05/18(月)12:16:39 No.690482744
旧3までの感覚だと全然バランス悪くないけど 4や新2を基準にすると明確にバランス悪いぐらいの感覚だと思う
97 20/05/18(月)12:16:44 No.690482761
>>いくつかのバグで一部のスキルが完全に罠になってるのは修正しろと思う >なんかそれも世界樹だなって思ってしまった 夢幻陣形いいよね…
98 20/05/18(月)12:17:02 No.690482824
新やってないから初ハイランダーだったけど主役って感じで好き
99 20/05/18(月)12:17:04 No.690482836
X発売時他は知らんけどここではかなり賑わってたよ
100 20/05/18(月)12:17:12 No.690482859
ハイランは素ステ高くてパッシプが狂った強さでディレイクロス強くて超優等生だった
101 20/05/18(月)12:17:39 No.690482950
>旧3までの感覚だと全然バランス悪くないけど >4や新2を基準にすると明確にバランス悪いぐらいの感覚だと思う 別にそこまで思わなかったぞ 数の割にはちゃんとバランス取れてた
102 20/05/18(月)12:17:57 No.690483029
>ハイランは素ステ高くてパッシプが狂った強さでディレイクロス強くて超優等生だった 地味に強いけどなんか目立たないよね
103 20/05/18(月)12:18:00 No.690483042
ヒーローはほぼ全ての敵に火力を出せるけど最大火力ではなくない? 一番おかしい火力はやっぱりなんだかんだでショーグンだよ
104 20/05/18(月)12:18:04 No.690483060
サブとしてもめっちゃ優秀よねハイランダー
105 20/05/18(月)12:18:06 No.690483079
>いいですよねハイショー一騎当千血の暴走 ブラポンかけて英雄の戦い発動!HPが減っては増える!たのしい!
106 20/05/18(月)12:18:17 No.690483130
ブラッドベールのカット率頭おかしい…
107 20/05/18(月)12:18:49 No.690483259
ビーストキングとハウンドがいればもっと良かった
108 20/05/18(月)12:18:55 No.690483283
職数の割にはバランス頑張ってると思うがいかんせんダウナー調整ばかりで爽快感に欠けるんだよな… どうせなら3みたいなはちゃめちゃなアッパー調整を目指して欲しかった
109 20/05/18(月)12:18:59 No.690483296
ハイランダーが開幕バフってくれるとラストオーダー早くできてありがたい
110 20/05/18(月)12:19:08 No.690483336
>もう2万年くらい経った? アルコンの方?
111 20/05/18(月)12:19:34 No.690483438
うちのパーティはハイ/ショーが一番の火力だしけっこう硬いのもありがたい… ヒロ/ペリとガン/シカもかなり火力でるけど一騎当千の累計火力には勝てん
112 20/05/18(月)12:19:35 No.690483443
3DSになってからもバグ修正全然しないのは正直ただただクソなだけだと思う
113 20/05/18(月)12:19:36 No.690483447
所謂不満なんて見て見ぬ振りすれば全然バランスいいじゃん
114 20/05/18(月)12:20:03 No.690483555
>ヒーローはほぼ全ての敵に火力を出せるけど最大火力ではなくない? >一番おかしい火力はやっぱりなんだかんだでショーグンだよ 最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね…
115 20/05/18(月)12:20:40 No.690483679
>地味に強いけどなんか目立たないよね 真ボスのしっぽをパッシブ後なら防御無しで半分減らない耐久は本当に笑ってしまう
116 20/05/18(月)12:21:00 No.690483762
>最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね… 大体の職業で出せるけどな
117 20/05/18(月)12:21:14 No.690483820
みんな求める世界樹が違うから全員納得させるなんて無理なんだ
118 20/05/18(月)12:21:19 No.690483841
ハイランダーは突属性と申し訳程度の無属性しか攻撃手段がないのだけが弱点ってくらいバフも瞬間ダメージも強フォースも持ってて隙が少ない
119 20/05/18(月)12:21:24 No.690483858
ガンナーもヒーローも入れてなかったけど表自体はまあどうとでもなったよ ゾディも複合持ち少ない構成だと雑に属性撒けるのありがたいし
120 20/05/18(月)12:21:34 No.690483894
>最大火力でるからヒーローが強いんじゃなくてそのほぼ全ての敵に火力が出るという点がおかしいんですかね… どんな職でもヒーローと同等の火力を同じぐらいの手間で出せますが
121 20/05/18(月)12:21:49 No.690483952
matは誰も得しないクソステータスだと思う 依存スキルこんなに少ないなら普通にTec依存でいいじゃん?
122 20/05/18(月)12:21:50 No.690483957
チャージショット至高の魔弾の相性が良すぎる
123 20/05/18(月)12:22:14 No.690484049
こういうゲームはプレイヤーによってやりこみ度の差が顕著に出るから意見が両極端になりやすい
124 20/05/18(月)12:22:17 No.690484065
ヒーローはまぁデザイナーズキャラというか強い職として作られただろうからなぁ だってXで唯一の初出かつ看板職が弱いって駄目だろ
125 20/05/18(月)12:22:20 No.690484078
弓のAGI依存ダメージは残しててほしかった
126 20/05/18(月)12:22:25 No.690484097
ハイランはパッシブ優秀だからタンクやらせてたな ひまな時に殴れてお得
127 20/05/18(月)12:22:47 No.690484168
>ハイランダーは突属性と申し訳程度の無属性しか攻撃手段がないのだけが弱点ってくらいバフも瞬間ダメージも強フォースも持ってて隙が少ない なのでこうしてサブウェポンでガジャルグを持たせる
128 20/05/18(月)12:23:09 No.690484265
最大火力ならシカ連打やショーグンいるけどプリはレジメントの安定した1000%最遅攻撃が魅力だから 残像で火力雑に上がるし
129 20/05/18(月)12:23:17 No.690484294
リパ使ってるけど鈍弱そんな強いの? 回避命中バフ使ってくる敵の相殺用でしか使ってないんだけど
130 20/05/18(月)12:23:29 No.690484355
あの申し訳程度の無属性基本は全然使わないんだけどパイナップル処理に便利なんだよなあ
131 20/05/18(月)12:24:11 No.690484513
ショックスパークの代用あるのか知らなかった
132 20/05/18(月)12:24:32 No.690484589
>ヒーローはまぁデザイナーズキャラというか強い職として作られただろうからなぁ >だってXで唯一の初出かつ看板職が弱いって駄目だろ 縛りできないし異常に弱いからまあそのへんでバランス取ろうとしてる感じ ショクスパ筆頭にゲームのほうがHEROの強さに合わせてる感じがする
133 20/05/18(月)12:24:50 No.690484652
>リパ使ってるけど鈍弱そんな強いの? >回避命中バフ使ってくる敵の相殺用でしか使ってないんだけど 敵より早く行動できるのが弱いと思うならそれでいいよ
134 20/05/18(月)12:25:07 No.690484714
>最大火力ならシカ連打やショーグンいるけどプリはレジメントの安定した1000%最遅攻撃が魅力だから >残像で火力雑に上がるし 特に行動気にせず雑に撃てるのいいよね…
135 20/05/18(月)12:25:22 No.690484771
なんかこう…無駄に口調が強いのいません?
136 20/05/18(月)12:25:46 No.690484862
RPG下手なのにヒロイック選んでヒーローもプリもいなくてそこそこ地獄のような難易度になったけど楽しかった
137 20/05/18(月)12:25:50 No.690484882
終盤くらいで放置してたの思い出した 再開しても戦略とか思い出せるかな
138 20/05/18(月)12:25:50 No.690484885
とにもかくにも高速詠唱は欲しかった…
139 20/05/18(月)12:26:23 No.690484993
バフがまだ撒ききれてないけどとりあえず殴るか…って時に撃たれるレジメントの強さよ
140 20/05/18(月)12:26:40 No.690485066
ミスティックの陣の発動の遅さが気になったな 先制陣形とかくだち
141 20/05/18(月)12:26:52 No.690485111
>敵より早く行動できるのが弱いと思うならそれでいいよ 基本敵より速い奴か強制的に敵より遅くなる行動か遅くても問題ない奴しか居ないから当分問題ないな…
142 20/05/18(月)12:26:58 No.690485136
シノビは発売前絶対ぶっ壊れになると思ってたけど存外に良調整だったな 驚忍の性能やばいけど
143 20/05/18(月)12:27:01 No.690485155
シリーズを増すごとにダルいだけのマップ構造増えてませんかね
144 20/05/18(月)12:27:26 No.690485263
鈍弱はほぼ確実に先制できるし低命中攻撃も外さなくなる ただリーパー君は攻撃や防御下げても強いし異常職なら縛弱や虚弱もあるので何したって強い 鎌がちょっと微妙な位だ
145 20/05/18(月)12:27:49 No.690485358
>ミスティックの陣の発動の遅さが気になったな >先制陣形とかくだち 仕様的にみらいちゃん出来ないんだからナーフする必要無かったよね
146 20/05/18(月)12:28:10 No.690485439
巨人の遺跡考えたスタッフはちょっと反省して欲しい
147 20/05/18(月)12:28:10 No.690485443
>鈍弱はほぼ確実に先制できるし低命中攻撃も外さなくなる >ただリーパー君は攻撃や防御下げても強いし異常職なら縛弱や虚弱もあるので何したって強い >鎌がちょっと微妙な位だ 鎌は暇な時に打てる泡沫くらいで良いよね
148 20/05/18(月)12:28:17 No.690485476
鈍弱はこっちの低速技でも先手取れるくらい相手が遅くなる 簡単な例だとチャージショットやドライブの発動まで防御低下が実質無効とかそのへん
149 20/05/18(月)12:28:18 No.690485477
ミスティックは前がやり過ぎたせいもあるがこじんまりとしちゃったよね… しかし前が本当にやり過ぎたからな
150 20/05/18(月)12:28:24 No.690485500
>シリーズを増すごとにダルいだけのマップ構造増えてませんかね 1番最初のクソ落とし穴とダメージ床の合わせ技が1番ダルいんだよなあ…
151 20/05/18(月)12:28:49 No.690485605
まあ強い職は何しても強いのはある意味世界樹らしいし…
152 20/05/18(月)12:29:06 No.690485666
ミスティックは遅い分陣の回復量と成功率はもうちょい上げても良いんじゃないかなとは思う ただフォースブレイクの存在だけで採用するくらいにはフォースブレイクが滅茶苦茶強い
153 20/05/18(月)12:29:20 No.690485718
先制陣形ってどうするんだ スプラッシュ投刃みたいな感じ?
154 20/05/18(月)12:29:35 No.690485781
ギミックはいくら複雑でもいいから超高エンカゾーンはやめろ…すぞ…
155 20/05/18(月)12:29:39 No.690485795
いわゆる強職は役割も強さもわかりやすいから初プレイとの相性がいいかな 慣れてくれば他の職の強みもわかるし連携意識すれば単に強職突っ込むより優秀なパーティも組めるんだけど 長すぎて周回する人が少ないから圧倒的な最強職みたいに思われてる感じ ただメインアームズが唯一無二すぎるプリは最強職でいい
156 20/05/18(月)12:29:55 No.690485871
>ミスティックは遅い分陣の回復量と成功率はもうちょい上げても良いんじゃないかなとは思う >ただフォースブレイクの存在だけで採用するくらいにはフォースブレイクが滅茶苦茶強い IVだとあれが撃ち放題だったんだよな…
157 20/05/18(月)12:29:59 No.690485889
>巨人の遺跡考えたスタッフはちょっと反省して欲しい でもあそこ攻略してる時が一番ゲームにのめり込んでた気がする…
158 20/05/18(月)12:30:01 No.690485901
>先制陣形ってどうするんだ >スプラッシュ投刃みたいな感じ? 麻痺の陣形でもなんでも良いから先制で貼っておいて欲しい ボスはまだしも雑魚だと始動が鈍すぎる
159 20/05/18(月)12:30:31 No.690486008
リーパーの鎌は武器スキルが主な存在価値だし… 終盤ずっと全体防御バフ鎌と全体攻撃バフ鎌しか装備してなかったし…
160 20/05/18(月)12:30:33 No.690486015
レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う 戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で
161 20/05/18(月)12:30:48 No.690486063
今更なんだけど難易度によってかなりプレイ感が変わると思うから プレイ難易度も添えて発言しないと意見がすれ違うと思う
162 20/05/18(月)12:30:59 No.690486119
無属性一強のせいでブシドーソードマンインペリアルあたりの仕事がワンパすぎるのはちと残念だったな 弱くはないんだけもも
163 20/05/18(月)12:31:14 No.690486178
リーパー好きだったからⅤよりは活躍させられて楽しかった
164 20/05/18(月)12:31:27 No.690486239
ミスは陣が実質2ターン目からみたいな感じだから雑魚戦がちょっとね
165 20/05/18(月)12:31:36 No.690486272
>麻痺の陣形でもなんでも良いから先制で貼っておいて欲しい >ボスはまだしも雑魚だと始動が鈍すぎる 開幕で貼るやつを自由に指定できるならいいけど一番レベル高い陣が自動発動とかだとかえって使いにくすぎる…
166 20/05/18(月)12:31:38 No.690486276
シノビは序盤から含み針と撒菱の信頼感が半端ない
167 20/05/18(月)12:31:41 No.690486286
いないと難易度が上がる職はいるけどいれると難易度が上がる職はいないよね
168 20/05/18(月)12:32:19 No.690486422
インペリアルもうちょっとTP効率良くするかドライブの火力高めにするかして欲しかった
169 20/05/18(月)12:32:23 No.690486432
始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの 今回お供呼ぶやーつなボスが多いし
170 20/05/18(月)12:32:24 No.690486435
うちのリーパー君はサブレンジャーで鎌完全に捨ててたからそれよりましだと思う みてくれよこの三重防御ダウンデバフ…
171 20/05/18(月)12:32:40 No.690486501
クソ強い蛾が舞う中移動足場をグルグル回す桜花天空楼は楽しかったですね 2時間くらいかかったわ
172 20/05/18(月)12:33:04 No.690486597
>レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う >戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で ファーマーはとにかく子守唄が強すぎる
173 20/05/18(月)12:33:08 No.690486611
5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの
174 20/05/18(月)12:33:14 No.690486631
>始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの >今回お供呼ぶやーつなボスが多いし ボス戦は良いんだけど雑魚戦だと準備してる間に終わることが多くて辛い
175 20/05/18(月)12:33:36 No.690486733
>レンジャーとファーマーは調整悪くなかったと思う >戦闘でもきちんと役に立つけど強すぎない塩梅で マスター解禁以降のファーマーは正直強すぎるの域だと思う まあ裏ボスぐらいまでいくとさすがにやること減るから最終的な印象ではそうでもないんだろうが
176 20/05/18(月)12:33:44 No.690486769
>始動遅い代わりに全体に撒けるってのがまあバランスとったらそうなるなって感じじゃないの >今回お供呼ぶやーつなボスが多いし 成功率も低いしなぁ…
177 20/05/18(月)12:33:47 No.690486786
>移動足場をグルグル回す桜花天空楼は楽しかったですね ここだけなら楽しかった…本当に楽しかったんだ… >クソ強い蛾が舞う 開幕混乱やめてくだち!!!
178 20/05/18(月)12:34:06 No.690486861
インペはアクセル一強なのがもやもやした
179 20/05/18(月)12:34:09 No.690486880
マスタースキルの構え解除考えたやつはまじ頭おかしい
180 20/05/18(月)12:34:32 No.690486972
強かった職の強みが減ってたのが残念
181 20/05/18(月)12:34:35 No.690486989
>5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの 何言ってるかわからない
182 20/05/18(月)12:34:47 No.690487033
ペリはなんでオーバードライブ捨てたんだ
183 20/05/18(月)12:35:27 No.690487190
>5とXは職業バランスとかよりもゲームとしてそんなに面白くなかったというかダルかったのが一番の問題だと思うの ダルイだけで面白くはあったかな… まぁそのダルさが問題ありすぎで2周目やろう!とはならないんだけど
184 20/05/18(月)12:35:32 No.690487205
全員全盛期のぶっ壊れみたいにして欲しかった気持ちはあるけどそれ込の調整考えたら吐きそうだな…
185 20/05/18(月)12:35:41 No.690487242
また霊堂か… また霊堂か… また霊堂か…
186 20/05/18(月)12:35:51 No.690487279
>マスタースキルの構え解除考えたやつはまじ頭おかしい 瘴気兵装解除をターン短縮に変えるスキル見習ってほしい
187 20/05/18(月)12:36:37 No.690487506
霊堂ダルイとか言ってる人の声は聞かない
188 20/05/18(月)12:36:47 No.690487543
霊堂は2つくらいならまあ…で済んだんだけど 終盤で更に連打されるのがげっそり
189 20/05/18(月)12:36:50 No.690487561
第13迷宮!世界樹の迷宮!!うおおお!!! また霊堂じゃねーか!!11!!
190 20/05/18(月)12:36:52 No.690487566
あの昇り下りマップゆるさん
191 20/05/18(月)12:36:55 No.690487577
>ペリはなんでオーバードライブ捨てたんだ せっかく必殺技感ある大技だったのに無くしたの謎過ぎる…
192 20/05/18(月)12:36:55 No.690487578
構え解除はまあいいと思うけどスキル使用禁止がやりすぎたかなあ 強さ的には問題ないしツバメ一閃ツバメとかもできるんだけどね 通常攻撃かアイテム使用とかになるとどうも面白みがね…