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20/05/16(土)16:57:28 >「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589615848982.jpg 20/05/16(土)16:57:28 No.689775166

>「」は無量大数軍や自由超人でやりたいタイプが多いんだろうなってイメージ こう見えたのでステージ:キン肉マンで遊んでみたくなった 「」にはアイデアだけならとか遊んでみたいステージってある?

1 20/05/16(土)16:58:31 No.689775568

>「」にはアイデアだけならとか遊んでみたいステージってある? ステージ:ジャパリパーク

2 20/05/16(土)16:59:45 No.689776055

FHに侵食されまくってるらしいステージ:USA 迫害を受けながらも戦うヒーローをやりたい

3 20/05/16(土)17:02:06 No.689776854

>迫害を受けながらも戦うヒーローをやりたい エンドライン舞台で公式シナリオを改造して遊びたい時はある ルール1の附属シナリオで格好良く主人公を勧誘しにくるエリートエージェント春日恭二 …いやルール1の春日はシリアスよりだったな普通に

4 20/05/16(土)17:05:14 No.689777926

ステージ制で遊ぶ時でもあくまでもダブルクロスなのだから 置き換えるにしても侵蝕値は相応に相応しいデータであって欲しいのでこの妄想ステージなし!にしてしまう

5 20/05/16(土)17:05:14 No.689777930

荒廃した世界でPCやNPCの面影を見ることができる所を巡ったり巡らなかったりしながらなぜ滅んだのか調べたり調べなかったりするステージとか…

6 20/05/16(土)17:09:58 No.689779716

>荒廃した世界でPCやNPCの面影を見ることができる所を巡ったり巡らなかったりしながらなぜ滅んだのか調べたり調べなかったりするステージとか… アニマルオーヴァードのチンパンジーとかオラウータンとかゴリラとか出てくるんだ…

7 20/05/16(土)17:12:47 No.689780717

初心者向けの戦闘体験会参加してからキャラシ作ったけどあってるかわかんねぇ!

8 20/05/16(土)17:15:06 No.689781524

>初心者向けの戦闘体験会参加してからキャラシ作ったけどあってるかわかんねぇ! さらさらしてくれたら確認するよ

9 20/05/16(土)17:15:09 No.689781535

>初心者向けの戦闘体験会参加してからキャラシ作ったけどあってるかわかんねぇ! こう言われたいのだろう?見せてみろ!

10 20/05/16(土)17:16:02 No.689781813

ここに貼るの恥ずかしいし… って思うのならキャラ作成部屋を立ててそこでさらさらしてもいいんだ

11 20/05/16(土)17:18:01 No.689782441

>さらさらしてくれたら確認するよ >こう言われたいのだろう?見せてみろ! サンキュー! https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpJOT2AIM これで大丈夫かな? コンストラクションでやってたから経験点が余ってる状態かも

12 20/05/16(土)17:20:11 No.689783130

(DX3rdに平安京とロストエデンとTFTが残っていたか思い出そうとしている)

13 20/05/16(土)17:21:20 No.689783471

攻撃力-は厳しいんじゃねぇかな流石に…

14 20/05/16(土)17:22:46 No.689783933

これ多分ダメージがないよ ダメージを与えるには攻撃力が設定されてるエフェクトが必要だぜー

15 20/05/16(土)17:23:47 No.689784301

ボスにとってダイスが4つ減ったところで大して痛くないから絶対の孤独抜いて火力エフェクト積むか もしくはピンポイントレーザー外してフラッシュゲイズ5とかにしてダイス削りに特化させた方が良いかな 個人的には火力盛る方をオススメするけども

16 20/05/16(土)17:24:18 No.689784466

>コンストラクションでやってたから経験点が余ってる状態かも コンセントレイトを自動じゃなくて他の普通のエフェクトと同じ何も入れてない状態にすれば経験値ぴったりになるよー

17 20/05/16(土)17:24:19 No.689784478

「射撃攻撃を行う」って記述が地味に紛らわしかったのだと思う

18 20/05/16(土)17:24:52 No.689784659

まぁ待てまずはどういうコンセプトかだ あとガチで戦えるようにしたいのかある程度キャラクター性も出したいかとかそういう方針だ

19 20/05/16(土)17:25:30 No.689784869

>攻撃力-は厳しいんじゃねぇかな流石に… >これ多分ダメージがないよ >ダメージを与えるには攻撃力が設定されてるエフェクトが必要だぜー >個人的には火力盛る方をオススメするけども スキルの組み合わせよくわかってないから助かる 孤独抜いて火力盛るね

20 20/05/16(土)17:25:48 No.689784951

せっかく宇宙支部があるんだし宇宙を舞台にした奴はやりたい

21 20/05/16(土)17:25:52 No.689784977

ダイスデバフは極まった数持ってかないと大抵の局面で無意味だ

22 20/05/16(土)17:25:59 No.689785024

じゃあ乗じてさらさらしてもいいかな? とりあえずスレでよく言われてる10m移動は確保した https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw7-N1wIM

23 20/05/16(土)17:26:15 No.689785109

絶対の孤独に拘りがないなら普通に射撃の攻撃した方が良さそうだな…

24 20/05/16(土)17:26:15 No.689785115

>ボスにとってダイスが4つ減ったところで大して痛くないから絶対の孤独抜いて火力エフェクト積むか 私ここにDロイス:闇使い乗せるの好き! そうでなくとも取り巻きにペナルティを与えると割り切ったり劇的な効果を期待しないのならありかな

25 20/05/16(土)17:27:31 No.689785559

>絶対の孤独に拘りがないなら普通に射撃の攻撃した方が良さそうだな… 括りがペナルティビルドなのかRCでビーム出したいのかで違うからな 近接してる相手には使用できない縛りを回避のために絶対の孤独を取ったのかもしれないし

26 20/05/16(土)17:27:44 No.689785640

>まぁ待てまずはどういうコンセプトかだ >あとガチで戦えるようにしたいのかある程度キャラクター性も出したいかとかそういう方針だ 初めてのキャラメイクだからある程度戦えたらいいかなって ダイス減少系は特化させないとダメなのね あと聞きたいのが相手のリアクション妨害系って使える?

27 20/05/16(土)17:28:46 No.689785980

>あと聞きたいのが相手のリアクション妨害系って使える? オートアクションをぶっ潰せるエグザイルのデビルストリングが使えるくらい 妨害しなくても攻撃は大体当たる

28 20/05/16(土)17:29:00 No.689786053

使えるかどうかだと使えるが素直に火力伸ばした方が強いことが多々ある

29 20/05/16(土)17:29:20 No.689786169

>あと聞きたいのが相手のリアクション妨害系って使える? ものにもよるけど個人的には使える派 1シナリオ1回とかの大砲は外すとかなしいからな…

30 20/05/16(土)17:29:29 No.689786211

>とりあえずスレでよく言われてる10m移動は確保した えらい!しかも移動エフェクトもちゃんと持っててすごい偉い! 強いて言うなら実はウェポンケースは武器3つとか無い限り必要無いからコネとかに差し替えてもいいかもしれない

31 20/05/16(土)17:29:49 No.689786333

リアクション妨害は確実に攻撃を通せるから低命中高火力と合わせると強いよ よく使われるのはノイマンでヴァリアブルウェポンして命中の-が凄くなる時とかサイレンマシラやる時とかかな

32 20/05/16(土)17:29:49 No.689786338

運の悪いGMにフラッシュゲイズ!

33 20/05/16(土)17:30:34 No.689786560

>初めてのキャラメイクだからある程度戦えたらいいかなって >ダイス減少系は特化させないとダメなのね >あと聞きたいのが相手のリアクション妨害系って使える? なら他の「」も言ってるけど一芸に特化した方がシンプルに戦えるね妨害にせよ攻撃にせよ リアクション妨害は光る場面はあるけど判定値強化した方が安定して役立つのは間違いないかな

34 20/05/16(土)17:31:13 No.689786772

サイレンは命中周りをどうにかすることが前提であるからな 割りとどうにでもなる部分だけど

35 20/05/16(土)17:31:20 No.689786810

>強いて言うなら実はウェポンケースは武器3つとか無い限り必要無いからコネとかに差し替えてもいいかもしれない 情報収集でダイスいっぱい振れるのが1種はあるとGMとしても卓を囲むPLとしてもありがたいし シーンに出る度に情報収集の成果がでないとなにより本人が悲しい…1D10のゲームで目標値8とか11とかサラっと出すんじゃない公式

36 20/05/16(土)17:31:39 No.689786902

80%エフェクトとかピュア専用とかはやっぱ強いの多いからどんどん使うといいと思う 切り札っぽくてかっこいいし!

37 20/05/16(土)17:31:47 No.689786956

>強いて言うなら実はウェポンケースは武器3つとか無い限り必要無いからコネとかに差し替えてもいいかもしれない 武器の装備するタイミングがよく分からなくて… 真っ先に相手の懐に飛び込んで反撃で殴るぜーって感じだからいつでも武器装備できるようにって買ってみたんだけどいらないのか

38 20/05/16(土)17:32:09 No.689787067

フラッシュゲイズは時の棺より怖い

39 20/05/16(土)17:32:13 No.689787101

>運の悪いGMにフラッシュゲイズ! 実際いいエフェクトだと思う >私ここにDロイス:闇使い乗せるの好き!

40 20/05/16(土)17:32:22 No.689787164

ダブルクロスは基本的に一芸特化なキャラにならないとあんまり活躍できないかも

41 20/05/16(土)17:32:36 No.689787236

>サイレンは命中周りをどうにかすることが前提であるからな >割りとどうにでもなる部分だけど ハヌマーン単独で解決できるもんな

42 20/05/16(土)17:33:59 No.689787695

初期経験点だと特に特化が光る

43 20/05/16(土)17:34:09 No.689787744

>真っ先に相手の懐に飛び込んで反撃で殴るぜーって感じだからいつでも武器装備できるようにって買ってみたんだけどいらないのか 俺はそれでいいと思う 武器使うのにウェポンケースいらねってのは 戦闘に入る前に武器装備させてくださいよ!ってGMに頼める人だけだ

44 20/05/16(土)17:35:17 No.689788118

>武器の装備するタイミングがよく分からなくて… >真っ先に相手の懐に飛び込んで反撃で殴るぜーって感じだからいつでも武器装備できるようにって買ってみたんだけどいらないのか 言った本人だけど再確認したらだいぶ意味がわかんねえなルルブの記述! 89Pと173P見る限り事前にこれ装備してますよーって宣言はしておけるとは思うよ

45 20/05/16(土)17:35:38 No.689788245

色々できるようにってあっちこっちに手を伸ばすととてもじゃないけど経験点130じゃ足りないからな

46 20/05/16(土)17:35:38 No.689788249

>とりあえずスレでよく言われてる10m移動は確保した 版上げで移動を肉体基準にして欲しいとかエフェクトを取る経験点安くして欲しいとか見ると 肉体になったの3rdからなんスよ… エフェクトの取得経験点お高くなったの3rdからなんスよ… って悲しくなる

47 20/05/16(土)17:35:59 No.689788356

いつもでっかいケースで武器持ち運んでるぜー!ってフレーバー感覚としてもアリではある

48 20/05/16(土)17:36:18 No.689788444

PCが武器装備したままうろついてたら俺がGMなら止めるわ

49 20/05/16(土)17:36:50 No.689788646

まーウエポンケース安いし演出も込みでしまっていた両手剣をジャキーンて構えるのかっこいいからアリやん!って思っちゃう

50 20/05/16(土)17:36:52 No.689788659

リアクション妨害はロマン砲と合わせたりはするけど刺さらない時は刺さらないし安定性はない感じかぁ あとさっき貼ったデータはフルスクならあと15点使えるってことで良いのかな

51 20/05/16(土)17:37:05 No.689788733

>色々できるようにってあっちこっちに手を伸ばすととてもじゃないけど経験点130じゃ足りないからな オルクス/ソラリスの白兵キャラやりたいなーとかたまになるけど 卓に迷惑かけづらい経験点とか考えだすと「じゃあGMやって敵で出すか!」に落ち着いてしまう

52 20/05/16(土)17:37:27 No.689788849

>PCが武器装備したままうろついてたら俺がGMなら止めるわ DX世界は銃刀法改正されて武器は許可制で持ち歩けるようになったのでおかしいことはないのだ…

53 20/05/16(土)17:37:53 No.689788977

>>PCが武器装備したままうろついてたら俺がGMなら止めるわ >DX世界は銃刀法改正されて武器は許可制で持ち歩けるようになったのでおかしいことはないのだ… まあモロはアカンということでなにかにしまえくらいはありそうである

54 20/05/16(土)17:39:06 No.689789437

このスレ見ててこの前使ったキャラがフラッシュゲイズ持ってたのに使うの忘れてたのに気付いた

55 20/05/16(土)17:39:09 No.689789457

前に貼ったことあるけどもう一度 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw7id4gIM

56 20/05/16(土)17:39:25 No.689789578

銃刀法でオッケーでも刃物を常に構えてる奴には近付きたくないもんな… やだよずっと包丁握りしめてる奴と話すの

57 20/05/16(土)17:39:30 No.689789607

流石に学校で出して歩き回るのはちょっととかTPOが大事よ

58 20/05/16(土)17:39:32 No.689789618

>DX世界は銃刀法改正されて武器は許可制で持ち歩けるようになったのでおかしいことはないのだ… 装備状態ってのは日本刀ならば鞘から出して構えている状態であるって書いてあるけど

59 20/05/16(土)17:40:07 No.689789863

>あとさっき貼ったデータはフルスクならあと15点使えるってことで良いのかな あっ自己解決したよ >コンセントレイトを自動じゃなくて他の普通のエフェクトと同じ何も入れてない状態にすれば経験値ぴったりになるよー そういうことね!

60 20/05/16(土)17:40:21 No.689789930

そこ気にした方が面白くなるシチュじゃない限り俺がGMなら持ち運びとかは基本気にしないかなぁ ここは状況次第でGM次第な部分だな

61 20/05/16(土)17:40:29 No.689789975

基本1の173ページに武器を装備していることによるペナルティは基本ない事とするって書いてあるからなぁ まぁGM判断でペナルティ課していいともかいてあるから卓次第かな

62 20/05/16(土)17:40:52 No.689790112

>>DX世界は銃刀法改正されて武器は許可制で持ち歩けるようになったのでおかしいことはないのだ… >まあモロはアカンということでなにかにしまえくらいはありそうである 携帯の許可と抜き身でうろうろしてることは別だからな… アメリカ合衆国憲法修正第2条があるからって街中で一般人が銃を抜き身で持ち歩いてたら問題あるだろうし

63 20/05/16(土)17:41:13 No.689790213

>このスレ見ててこの前使ったキャラが【邪魔】持ってたのに使うの忘れてたのに気付いた

64 20/05/16(土)17:41:20 No.689790259

例えば敵を説得しなきゃいかんときに武器握り締めるのはマズいとかいくらでもあるからな!

65 20/05/16(土)17:41:37 No.689790349

リプレイとかでも武器装備ペナルティとか喰らってるの見た事ないからなぁ

66 20/05/16(土)17:41:53 No.689790450

>このスレ見ててこの前使ったキャラが【邪魔】持ってたのに使うの忘れてたのに気付いた 【応援】もそうだけど割り込みとオートは忘れがちだ…

67 20/05/16(土)17:41:53 No.689790451

>前に貼ったことあるけどもう一度 >https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw7id4gIM こういうシンプルなの好き!

68 20/05/16(土)17:42:19 No.689790606

>リプレイとかでも武器装備ペナルティとか喰らってるの見た事ないからなぁ そういうゲームではないということなのだがGMによってはちゃんとやってねという人もおろう 学校に火器持ち込んじゃいけませんとかな

69 20/05/16(土)17:42:58 No.689790854

>例えば敵を説得しなきゃいかんときに武器握り締めるのはマズいとかいくらでもあるからな! よせ!俺はお前と戦う気はない!って言いながらヴリポンセットでライフル構えまくりとか怖いよね

70 20/05/16(土)17:43:33 No.689791080

社会が低いとウェポンケースも買えなくて可哀想だねえ…

71 20/05/16(土)17:43:47 No.689791171

ダブルクロスに限ったことじゃないけど ルルブの記述によると卓次第だから好きにしなよってのはわかるが リプレイだとこうだからってのは参考にならないよ

72 20/05/16(土)17:44:01 No.689791254

質問しまくって申し訳ないけど孤独を光の弓に変えればちゃんと攻撃できるし能力も無駄がない だけど同エンゲージに接近されると何もできないってことで大丈夫かな?

73 20/05/16(土)17:44:01 No.689791255

リプレイは省略してるだけで事前にコンセサンスがあったり 卓独自の裁定や裁定ミスもあったりするので判断基準にはならない

74 20/05/16(土)17:44:08 No.689791299

>前に貼ったことあるけどもう一度 >https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw7id4gIM ルールブック2の氷の回廊が有難い… 1のみだと剣を握り締めることになるからな…

75 20/05/16(土)17:44:14 No.689791337

>社会が低いとウェポンケースも買えなくて可哀想だねえ… 素手で戦おうぜ!

76 20/05/16(土)17:44:49 No.689791537

>素手で戦おうぜ! やだやだ!ウェポンケースから素手準備するの好きなんだい!!

77 20/05/16(土)17:44:59 No.689791581

>素手で戦おうぜ! 実際一つの解決法である

78 20/05/16(土)17:45:09 No.689791648

>質問しまくって申し訳ないけど孤独を光の弓に変えればちゃんと攻撃できるし能力も無駄がない >だけど同エンゲージに接近されると何もできないってことで大丈夫かな? 左様

79 20/05/16(土)17:45:14 No.689791677

まだキャラシないけど砂の加護とかでダイス増やすのはいいのかな

80 20/05/16(土)17:45:29 No.689791759

とはいえ装備関連であれこれ言う卓はここでも野良でもあんまりみないけどな

81 20/05/16(土)17:45:32 No.689791782

>まだキャラシないけど砂の加護とかでダイス増やすのはいいのかな ダイス増やしは安定感が増すのでどんどんやろう

82 20/05/16(土)17:45:41 No.689791829

>質問しまくって申し訳ないけど孤独を光の弓に変えればちゃんと攻撃できるし能力も無駄がない >だけど同エンゲージに接近されると何もできないってことで大丈夫かな? 行動値高いしマイナーで後ろに下がり続ければ解決だな!

83 20/05/16(土)17:46:13 No.689792032

ダブルクロスじゃねえけど武器持ってりゃ強いけどエリアによっては制限あるから小火器やら素手(不思議パワー込)のが良いというシステムもあるしな

84 20/05/16(土)17:46:19 No.689792071

>行動値高いしマイナーで後ろに下がり続ければ解決だな! 一回でもエンゲージされると離脱にメジャーくっちまうから光芒の疾走持つのも手だ

85 20/05/16(土)17:46:20 No.689792088

>じゃあ乗じてさらさらしてもいいかな? >とりあえずスレでよく言われてる10m移動は確保した 地味に意思技能4にしててちゃんと暴走せずに復讐の刃できるようにしてるところとか凄くえらい

86 20/05/16(土)17:47:01 No.689792360

>とはいえ装備関連であれこれ言う卓はここでも野良でもあんまりみないけどな そういう場合は武器準備してていいですよーってGMが言ってくれるがほとんどじゃない?

87 20/05/16(土)17:47:21 No.689792461

>左様 >行動値高いしマイナーで後ろに下がり続ければ解決だな! >一回でもエンゲージされると離脱にメジャーくっちまうから光芒の疾走持つのも手だ サンキュー「」!

88 20/05/16(土)17:47:49 No.689792662

>とはいえ装備関連であれこれ言う卓はここでも野良でもあんまりみないけどな まぁGMが特別何か言わない限りペナルティは基本ないってかいちゃってるからな 逆説特別なんか言う必要があるってことで…そりゃ手間だろ

89 20/05/16(土)17:48:25 No.689792852

>そういう場合は武器準備してていいですよーってGMが言ってくれるがほとんどじゃない? そも話題にも上がらない事の方が多いかな

90 20/05/16(土)17:48:29 No.689792879

武器持ち込みが厳密に決まりがあるのはNVAとかかな あっちも簡単に突破可能だけど

91 20/05/16(土)17:48:46 No.689792994

>そういう場合は武器準備してていいですよーってGMが言ってくれるがほとんどじゃない? あくまで俺個人の経験の話だけど 特殊な状況以外はそもそも装備してるかに言及されることがあんまなかったかなぁ

92 20/05/16(土)17:49:19 No.689793205

何かの研究所とかにはいるなら武器はケースに入れても預けてねってのはやれそうなシチュである

93 20/05/16(土)17:50:02 No.689793487

>地味に意思技能4にしててちゃんと暴走せずに復讐の刃できるようにしてるところとか凄くえらい 使う局面になってから「あっ」て気付くことあるよね…

94 20/05/16(土)17:50:48 No.689793780

>まぁGMが特別何か言わない限りペナルティは基本ないってかいちゃってるからな >逆説特別なんか言う必要があるってことで…そりゃ手間だろ 武器装備ペナルティあるほうが特殊なスポットルールって扱いなわけね言ってみりゃ…

95 20/05/16(土)17:50:57 No.689793843

「装備してる状態だとペナルティです」よりも「武器をしまっていくって?なら再装備にアクションが必要だけど隠密に+1していいぞ!」って感じのがスマートかなとは思う 減点するより加点ってーか

96 20/05/16(土)17:52:44 No.689794561

GM時に武器を既に準備状態で戦闘に入るタイプの「」はマイナーで武器作成する系のエフェクトの使用を戦闘前に認めてたりする?

97 20/05/16(土)17:53:55 No.689795054

>GM時に武器を既に準備状態で戦闘に入るタイプの「」はマイナーで武器作成する系のエフェクトの使用を戦闘前に認めてたりする? あらかじめ敵がいるってわかってるなら準備してないほうが不自然なので認める 武器作成に限らず完全獣化のようにシーン中持続するもの全般だけど

98 20/05/16(土)17:54:17 No.689795203

>DX世界は銃刀法改正されて武器は許可制で持ち歩けるようになったのでおかしいことはないのだ… これよく聞くんだけど具体的にどこかに記述ってあるの?

99 20/05/16(土)17:54:40 No.689795379

>GM時に武器を既に準備状態で戦闘に入るタイプの「」はマイナーで武器作成する系のエフェクトの使用を戦闘前に認めてたりする? PCがなんかいったら「別にいいよ」といったりはする いわなきゃほっとく

100 20/05/16(土)17:55:32 No.689795705

>GM時に武器を既に準備状態で戦闘に入るタイプの「」はマイナーで武器作成する系のエフェクトの使用を戦闘前に認めてたりする? 俺がやるなら基本Noかなぁ RPとかってよりもシステム上の公平性とかで いい感じに理由づけしてくれたらアリにする可能性はあるが

101 20/05/16(土)17:55:39 No.689795759

基本ルルブに書いていない基本的な情報は多い

102 20/05/16(土)17:55:46 No.689795816

>GM時に武器を既に準備状態で戦闘に入るタイプの「」はマイナーで武器作成する系のエフェクトの使用を戦闘前に認めてたりする? Dロイスの野獣本能みたいなタイプのデータ持ってるPCがいたらちょっと配慮するけど大体認めるかな

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