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  • 200時間... のスレッド詳細

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    20/05/16(土)09:03:51 No.689647320

    200時間くらいプレイして必殺技ぱなしマンには負けないけど普通に基礎が出来てる人には3割くらいしか勝てないくらいの実力で停滞してきた どうやったら一皮剥けられるんだ…

    1 20/05/16(土)09:09:21 No.689648151

    俺2000時間以上プレイしてるけど似たようなもんだぞ

    2 20/05/16(土)09:10:18 No.689648292

    上手い人の解説動画とか見よう

    3 20/05/16(土)09:10:59 No.689648392

    プレイ見せてくれたらアドバイスもしようがあるが

    4 20/05/16(土)09:11:14 No.689648435

    VIP上がってからは相手のキャラの弱みをひたすらお勉強だ

    5 20/05/16(土)09:12:59 No.689648683

    一緒に遊んだ人のとこからプレイ時間見ると1000時間越えの人に勝ってることもあれば100時間未満の人に負けてることもある ゲームって才能よね…

    6 20/05/16(土)09:13:01 No.689648687

    持ちキャラの強い技を相手に押し付ければ勝てる

    7 20/05/16(土)09:14:45 No.689648961

    人の嫌がることをすすんでやる

    8 20/05/16(土)09:15:58 No.689649127

    回避とか掴みを入れ込んでくる人相手に弱を擦るようにしたら結構勝率が上がったからおすすめ あとはガーキャン攻撃好きな人にすかし掴みを決める練習は大事だと思う

    9 20/05/16(土)09:16:14 No.689649168

    頭の回転遅くて考えながらプレイするとか無理なんで虫みたいに本能で動いてる その結果狩られる

    10 20/05/16(土)09:16:44 No.689649255

    スレ画は正直頭使って考えてもしょうがないゲームではある

    11 20/05/16(土)09:18:29 No.689649540

    考えてプレイしなきゃと思ってるのに対戦始まるとあっ隙出た!(出てない)すまっしゅ!!!!ってなる

    12 20/05/16(土)09:18:30 No.689649543

    けど復帰弱いキャラは頭使って戻らないと簡単に狩られない?

    13 20/05/16(土)09:18:58 No.689649605

    色々な要素があるしそこに至るまでとその後どうするかって判断はあるけどイニシアチブ取れるかどうかはジャンケンみたいなもんだしな

    14 20/05/16(土)09:19:08 No.689649636

    >人の嫌がることをすすんでやる 善人なわけではないけどこれが俺にはできない…

    15 20/05/16(土)09:20:22 No.689649801

    勝っても負けてもリザルト画面ですんごい心臓バクバクしてるのに気がついた

    16 20/05/16(土)09:20:33 No.689649827

    相手が自分と同レベル以下ならある程度作戦立てる余裕もあるんだけど常に張り付いてきてコンボ決めまくってくるような相手だと訳もわからないまま死ぬしかない

    17 20/05/16(土)09:20:45 No.689649861

    タイマンストックが流行環境になったから真面目にプレイするのバカらしくなった 64の頃はよかったなぁ

    18 20/05/16(土)09:21:51 No.689650031

    >タイマンストックが流行環境になったから真面目にプレイするのバカらしくなった >64の頃はよかったなぁ 友達とやればいいのでは?

    19 20/05/16(土)09:21:58 No.689650050

    >色々な要素があるしそこに至るまでとその後どうするかって判断はあるけどイニシアチブ取れるかどうかはジャンケンみたいなもんだしな このゲームで安定して勝てる人本当凄いと思う mkleoとか頭の中どうなってんだろ

    20 20/05/16(土)09:22:02 No.689650058

    GWからネット繋いだので1年半ぶりにスマブラ再開しようかと思うけどトーナメントとかじゃ無い普通の大乱闘始めればいいのかな

    21 20/05/16(土)09:25:19 No.689650538

    俺がVIP入れたのは350時間やってからだから上手くない人はひたすらやって動画見てひたすらやるしかない あとはキャラ変えてみるとか

    22 20/05/16(土)09:25:19 No.689650539

    オフラインでギリギリ回避したりガードできるタイミングを覚えると オンラインでそのタイミングがあわない

    23 20/05/16(土)09:25:58 No.689650632

    強キャラで甘えムーブかますのが楽しいよ

    24 20/05/16(土)09:26:43 No.689650735

    投げ全然使えてないな…ガーキャン全然取れてないな…後隙狩れてないな…って頭で自己分析は出来るけど実戦では判断と指が追いつかない

    25 20/05/16(土)09:27:52 No.689650936

    メインで使ってるのは戦闘力300万くらいなのに使ってないキャラがみんな600万以上あって他のキャラ使い始めるの怖い…

    26 20/05/16(土)09:28:11 No.689650975

    色々あるけどようは体にパターン覚えさせて 行動中のちょっとの猶予で相手の攻撃範囲や行動範囲に合わせてこっちの動きのパターン選択するだけだよ そこに相手のクセを把握するのが合わさるとこっちの選択の精度があがるってだけの話

    27 20/05/16(土)09:29:41 No.689651205

    DAがうまく出せない…forはやってないからわからんけどX時代はCステ下で最速出してた

    28 20/05/16(土)09:30:08 No.689651276

    本当に上手い奴は全て先手をうって行動を潰してくるのがおかしい

    29 20/05/16(土)09:30:38 No.689651359

    ケン使ってるけど小足小足昇竜が出せねぇ…

    30 20/05/16(土)09:31:08 No.689651432

    しずえかわいいだけで楽しい あと俺が頻繁にしゃがむのは煽ってるんじゃなく ハニワ埋めるか迷ってるだけなので誤解しないでほしい

    31 20/05/16(土)09:31:13 No.689651445

    俺はガーキャンだの屈伸煽りだので折れた アイテムなしタイマン自体がもうトラウマだ

    32 20/05/16(土)09:31:56 No.689651543

    最速大ジャンプ攻撃が難しすぎるんだけど 同時押しで小ジャンプ攻撃になるやつオフにしたほうがいいんだろうか

    33 20/05/16(土)09:32:31 No.689651631

    ガーキャン投げが普通にまにあわないので 俺はガーキャン空Nを出すしかない

    34 20/05/16(土)09:32:51 No.689651664

    >俺はガーキャンだの屈伸煽りだので折れた >アイテムなしタイマン自体がもうトラウマだ ガーキャンはそこまで難しくはないぞ 屈伸は…まああんまりいっぱい遭遇したら折れる気持ちもわかる

    35 20/05/16(土)09:33:08 No.689651705

    公式が推奨してるのはタッグだし ぶっちゃけタイマンガチバトル自体があんまり健全な遊び方じゃないんだよなこれ

    36 20/05/16(土)09:33:18 No.689651721

    >あと俺が頻繁にしゃがむのは煽ってるんじゃなく >バスターウルフが出せてないだけなので誤解しないでほしい

    37 20/05/16(土)09:34:01 No.689651827

    どうせどれだけやっても強い人らには勝てないしかといって俺レベルだと運と相性の影響が強すぎてこいつ下手だなって相手にも負けることあるのでなんか嫌になってやらなくなってしまった

    38 20/05/16(土)09:34:11 No.689651848

    >DAがうまく出せない…forはやってないからわからんけどX時代はCステ下で最速出してた めっちゃわかる ステップして下スマ打つよね 俺はCステ横にしたらそれなりに安定したよ偶に暴発するけど

    39 20/05/16(土)09:34:14 No.689651849

    密着してお互いにシールド張り合った時に判断の速さでいつも負けて先にガーキャン掴みされる…

    40 20/05/16(土)09:34:56 No.689651964

    トレモはすべてを解決してくれる

    41 20/05/16(土)09:35:05 No.689651978

    スレ「」は多分座学不足 格ゲーは基本的にプレイ時間足しまくるより 座学で強くなるのよ

    42 20/05/16(土)09:35:38 No.689652049

    >スレ「」は多分座学不足 >格ゲーは基本的にプレイ時間足しまくるより >座学で強くなるのよ あなたさまの強さはどのぐらいで

    43 20/05/16(土)09:35:47 No.689652073

    >屈伸は…まああんまりいっぱい遭遇したら折れる気持ちもわかる いっぱい負けるとね…効くんだ そしてskriknは格ゲー扱いしてないのに俺は何やってんだろと ひねくれた考えに至ってしまって

    44 20/05/16(土)09:37:35 No.689652340

    シールドぐりぐりと屈伸煽りする輩をおじさんメテオで破壊する瞬間がたまらなく気持ちええ

    45 20/05/16(土)09:38:00 No.689652407

    >ぶっちゃけタイマンガチバトル自体があんまり健全な遊び方じゃないんだよなこれ ポケモンの公式大会がダブルなのに シングルばっか人口が増えてるのを彷彿とさせる

    46 20/05/16(土)09:38:38 No.689652510

    格ゲーの類ノータッチだと読み合いの考え方わからないだろうから 座学ちょっとした方がいいんだろうなとは思う

    47 20/05/16(土)09:38:43 No.689652527

    回線速度でマッチングのフィルターかけさせてくれよ まともに動けない相手とやりたくないよ

    48 20/05/16(土)09:38:48 No.689652535

    煽りもそうだけどVIP未満だとラグが多すぎてつらい よくそんな環境でプレイできるな!?ってなる

    49 20/05/16(土)09:39:20 No.689652609

    オンラインに蔓延ってる奴らのキャラ対はした方がいいと思う

    50 20/05/16(土)09:39:51 No.689652693

    身内とボム兵投げ合ったりスタフィーをスコアの肥やしにして勝ったりしてると最高に楽しいなってなる

    51 20/05/16(土)09:40:03 No.689652720

    >煽りもそうだけどVIP未満だとラグが多すぎてつらい vipもひでえやつはひでえよ たまに2秒ぐらい遅延する奴もいるし

    52 20/05/16(土)09:40:30 No.689652792

    大乱闘タイム制が嫌いなわけじゃないけど 俺のキャラだとちょっときついかなって… せめて大乱闘ストック制で手を打って貰えないか

    53 20/05/16(土)09:40:37 No.689652808

    >煽りもそうだけどVIP未満だとラグが多すぎてつらい >よくそんな環境でプレイできるな!?ってなる この前自分の動きが0.5秒くらい遅れて反映される相手と出会った時はさすがに通報した

    54 20/05/16(土)09:40:40 No.689652819

    グラバーだとネ対しても全然ラグ感じないので年齢層的にスマブラやってる層は無線多いんだろうなあと思った

    55 20/05/16(土)09:40:53 No.689652841

    乱闘はイカのナワバリくらいの感覚で遊べる?

    56 20/05/16(土)09:40:56 No.689652847

    自キャラのフレーム一覧確認したら ガード後の反撃とかジャスガ成功時に出す技とかを勘違いしてた事には気づくんだけど 座学すると「自分ならではの動き」からどんどん遠ざかるのよね

    57 20/05/16(土)09:41:06 No.689652877

    >vipもひでえやつはひでえよ >たまに2秒ぐらい遅延する奴もいるし マジか そこまでのは会ったことないな…

    58 20/05/16(土)09:41:11 No.689652887

    >身内とボム兵投げ合ったりスタフィーをスコアの肥やしにして勝ったりしてると最高に楽しいなってなる 羨ましい タイマン以外つまんね!と断言するウォーモンガーしかいなくて 離れてしまった身としては

    59 20/05/16(土)09:41:35 No.689652929

    >乱闘はイカのナワバリくらいの感覚で遊べる? 乱闘よりチームの方がオススメ 乱闘はストックだとかなり醜い争いになる

    60 20/05/16(土)09:41:38 No.689652939

    オンに関してはそのままで有線接続できないスイッチが悪い

    61 20/05/16(土)09:42:04 No.689653006

    上達に一番いいのはやりたい事を見つけることだ 好きなプレイヤーの好きなアクションを真似するのがいい ただ教わるよりモチベ上がるだろう

    62 20/05/16(土)09:43:15 No.689653190

    キャラ愛で使って勝てなくて辛いなら強キャラ使ってもいいんだぞ パルテナの上強吹っ飛び過ぎて気持ちいいよ

    63 20/05/16(土)09:44:44 No.689653422

    正直ガチの初心者は上手すぎる人の動画とか解説見てもあまり意味ないと思うしまずはお手軽で強い行動覚えた方が手っ取り早いと思う チャージショットとミサイルを打ち続けろ 近付いて来たら空前で返せ これだけでかなり強くなるよ楽しいかは知らん

    64 20/05/16(土)09:44:58 No.689653469

    >座学すると「自分ならではの動き」からどんどん遠ざかるのよね 対戦ゲーに限らずどの分野でもそれこじらせると自力のないまま袋小路にハマるぞ みんなのいいところを吸収することは悪いことじゃない

    65 20/05/16(土)09:45:21 No.689653531

    ヤンリン使ってたけどプロゲーマーの配信やらまとめ動画観たらアッサリ壁を越えられたから 攻略動画観るより上達する方法他に無いよね

    66 20/05/16(土)09:45:52 No.689653629

    200もやってたらだいぶ慣れてきた頃だろうから応用に手を出してもいい 基礎をそのまま高めてもいい 今君は自由だ

    67 20/05/16(土)09:46:12 No.689653689

    最近ようやくマルキナ使えるようになってきた マルスのゴシャァッみたいな音気持ちいい

    68 20/05/16(土)09:46:40 No.689653781

    オンラインの不特定多数との乱闘はかなりつまらないしそれはもうどうしようもないからskriknがオフで楽しむのが本懐のゲームですねって結論になるのも無理ない

    69 20/05/16(土)09:47:09 No.689653865

    1度でいいから8人乱闘をやってみたい

    70 20/05/16(土)09:47:34 No.689653951

    やっぱバスターウルフで決めたいし

    71 20/05/16(土)09:47:37 No.689653965

    逆VIPは地獄だ ラグ多いし順調に連勝しても微々たる量しか上がらないしたまにめちゃくちゃ上手い人が現れてボコボコにされる

    72 20/05/16(土)09:48:12 No.689654068

    その上オン周りは正直良くできてるとはいえないしなこのゲーム

    73 20/05/16(土)09:48:30 No.689654111

    3キャラしかマトモに使えない上にVIP行けない もっと使うべきか

    74 20/05/16(土)09:49:30 No.689654285

    数百時間やっても咄嗟の横強が出せず横スマに化けるぞ俺…

    75 20/05/16(土)09:49:46 No.689654326

    >オンラインの不特定多数との乱闘はかなりつまらないし 一位がいるのに何故か他の人を攻撃し出す人見てるとマジでなんなんだろうって思うよ

    76 20/05/16(土)09:49:46 No.689654329

    >数百時間やっても咄嗟の横強が出せず横スマに化けるぞ俺… Cステで出したほうがいいよ

    77 20/05/16(土)09:50:05 No.689654386

    色んなキャラなんとなくでいいから触れると実はこの技って結構隙があったんだみたいな発見があるのでオススメ

    78 20/05/16(土)09:51:22 No.689654582

    ガチチーム戻してくだち!

    79 20/05/16(土)09:51:54 No.689654666

    ようやく狙ってジャスガ出来るようになってきたわ リンクの空前連続ジャスガ気持ちいい

    80 20/05/16(土)09:52:14 No.689654718

    >一位がいるのに何故か他の人を攻撃し出す人見てるとマジでなんなんだろうって思うよ 関係ねぇ殴りてえ スマッシュ当てて気持ちよくなりてぇ

    81 20/05/16(土)09:52:18 No.689654723

    アイテム有りの大乱闘って身内だから笑えるゲームなんだなってやるたびになる

    82 20/05/16(土)09:52:47 No.689654803

    有線接続してるのにオンラインだと変な重力かかってるというか 流体の中をキャラが動いてるような違和感がある

    83 20/05/16(土)09:53:04 No.689654846

    だいたいストック乱闘が悪い 他が落ちるまで戦う理由がない

    84 20/05/16(土)09:53:50 No.689654983

    >有線接続してるのにオンラインだと変な重力かかってるというか >流体の中をキャラが動いてるような違和感がある 他の対戦ゲームの3倍は入力遅延あるからね…

    85 20/05/16(土)09:54:18 No.689655043

    >有線接続してるのにオンラインだと変な重力かかってるというか >流体の中をキャラが動いてるような違和感がある トレもしてからオンに入ると重力がやばい しばらくほとんど動けなくて困る

    86 20/05/16(土)09:54:30 No.689655081

    >関係ねぇ殴りてえ >スマッシュ当てて気持ちよくなりてぇ 一位に狙いに行けよって思うんだけど…

    87 20/05/16(土)09:54:36 No.689655099

    >>数百時間やっても咄嗟の横強が出せず横スマに化けるぞ俺… >Cステで出したほうがいいよ 強攻撃の時だけ親指をCスティックに移動させるの結構難しくない…?

    88 20/05/16(土)09:56:26 No.689655394

    >一位に狙いに行けよって思うんだけど… 自分の都合のとおりに相手が動くわけじゃねえんだから

    89 20/05/16(土)09:57:55 No.689655641

    >強攻撃の時だけ親指をCスティックに移動させるの結構難しくない…? 最初は難しかったがなれてくるとこっちじゃないと難しい操作も増えてな 滑り横強とか空中攻撃しながら移動方向変えるとかこっちのほうが断然楽なのでおすすめ

    90 20/05/16(土)09:58:06 No.689655665

    >強攻撃の時だけ親指をCスティックに移動させるの結構難しくない…? 慣れるしかない 普通に出してもいいけど化けるときは化けるしCスティック使った方が安定するとは思うよ あとCスティック空中攻撃で左スティック移動とか出来ると楽しいみたいだけどそれは俺もあまり得意じゃない…それも慣れだと思う…

    91 20/05/16(土)09:58:10 No.689655681

    やはり評価制が最強…

    92 20/05/16(土)09:59:21 No.689655870

    >やはり評価制が最強… ワンパターン戦法 -2000

    93 20/05/16(土)10:00:14 No.689656011

    >自分の都合のとおりに相手が動くわけじゃねえんだから そりゃそうだけど何考えてるんだって思わない?なんで1位狙わないんだか分からないよ

    94 20/05/16(土)10:00:33 No.689656056

    友達と顔つき合わせて遊ぶのが一番楽しいわ もうそんな友達いないけど

    95 20/05/16(土)10:00:53 No.689656112

    あと最速DAするのにもCステ強攻撃便利だよ ダッシュと一緒に倒すだけでスマッシュに化けない

    96 20/05/16(土)10:01:10 No.689656174

    >やはり評価制が最強… 俺が撃墜アピールするのはDXで鍛えられたからで煽りじゃないぜー

    97 20/05/16(土)10:03:54 No.689656623

    大技振るのが間違いみたいになってくると楽しくなくなってくるよね