20/05/10(日)20:15:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589109320961.jpg 20/05/10(日)20:15:20 No.687860496
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/10(日)20:16:18 No.687860937
なんでロゴ真ん中じゃなく上なんだろう
2 20/05/10(日)20:16:21 No.687860958
うたう
3 20/05/10(日)20:16:35 No.687861078
ねむる
4 20/05/10(日)20:17:46 No.687861596
サイコキネシス
5 20/05/10(日)20:18:15 No.687861799
ロケット頭突き
6 20/05/10(日)20:18:38 No.687861972
ポケモンじゃねーか!
7 20/05/10(日)20:20:51 No.687862949
このゲームかなり怖い
8 20/05/10(日)20:21:15 No.687863142
エンディングまで泣くんじゃない
9 20/05/10(日)20:22:18 No.687863587
ロイドの母親は特に出てこない
10 20/05/10(日)20:22:44 No.687863778
泣くなの意味がちがくない?
11 20/05/10(日)20:23:03 No.687863931
1だけやったことない
12 20/05/10(日)20:23:27 No.687864090
(数年前に明かされる主人公の両親離婚調停中)
13 20/05/10(日)20:23:54 No.687864285
マジカント崩壊の雰囲気が怖い
14 20/05/10(日)20:24:30 No.687864542
>エンディングまで泣くんじゃない (スタッフロールが流れて終わり)
15 20/05/10(日)20:25:09 No.687864843
名作だと思うけどロリ山は何とかならなかったのか
16 20/05/10(日)20:25:20 No.687864936
音楽の教科書に載る曲
17 20/05/10(日)20:25:30 No.687865024
幽霊屋敷が怖すぎて…
18 20/05/10(日)20:26:04 No.687865287
>ロリ山 略し方!
19 20/05/10(日)20:26:56 No.687865609
キャラの一時離脱を利用していろんなパーティー構成でクリアできるのは面白いと思った
20 20/05/10(日)20:27:10 No.687865691
>このゲームかなり怖い 山の獣と異星人のロボには勝てない
21 20/05/10(日)20:27:52 No.687866026
山はイヴ前提としても全体的にかなりドラクエ2的なバランスしてる
22 20/05/10(日)20:28:00 No.687866083
ラストの山の敵がアホみたいに強かった思い出がある
23 20/05/10(日)20:28:13 No.687866159
ルイーダの酒場みたいな奴が欲しかった 主人公 刀のお兄さん ピッピ でクリアしたい
24 20/05/10(日)20:28:41 No.687866375
>なんでロゴ真ん中じゃなく上なんだろう 月から見た地球を表してるんじゃないの?
25 20/05/10(日)20:29:17 No.687866676
アースバウンドゼロの方だとちゃんとエンディングあったはず
26 20/05/10(日)20:30:28 No.687867282
ピッピとグラサンの成長率が一緒と後から知ったわ
27 20/05/10(日)20:31:44 No.687867777
オレンジジュースやハンバーガーという字面にワクワクしてしまう
28 20/05/10(日)20:32:30 No.687868086
3人になってからほぼずっと綱渡り
29 20/05/10(日)20:33:17 No.687868438
NES版はわりとちゃんとエンディングあるから好き
30 20/05/10(日)20:34:18 No.687868852
>アースバウンドゼロの方だとちゃんとエンディングあったはず 海外版は既に正式に発売されて正式名称はアースバウンドビギニングス あとエンディングとかの仕様は国内だとGBA版に逆輸入されてる それ知らずにGBAは音が変だからFC版一択とか意味不明なことをいう人が多い
31 20/05/10(日)20:34:20 No.687868870
たべる
32 20/05/10(日)20:34:36 No.687868993
スノーマンのBGMが大好き…
33 20/05/10(日)20:35:05 No.687869262
>山はイヴ前提としても全体的にかなりドラクエ2的なバランスしてる 途中で無料無限回復が2箇所ある時点でロンダルキア以降やクリスタルタワーとは比べ物にならんよ
34 20/05/10(日)20:35:27 No.687869421
>スノーマンのBGMが大好き… イースターとスノーマンの曲好き あとフィールド曲はどっちも捨てがたい
35 20/05/10(日)20:36:12 No.687869750
ロリ山はもうブラブラ団員を一晩殴り続けてからプレイしてひたすら逃げてた
36 20/05/10(日)20:36:39 No.687869928
山辛い言う人は大体レベル足りない まあバレンタイン着いたら一気に行けちゃうのも難なんだけど…
37 20/05/10(日)20:36:56 No.687870059
ロイドの為にその辺の不良狩ってレベリング兼火炎放射器集めするのいいよね…
38 20/05/10(日)20:37:28 No.687870284
幽霊屋敷からバレンタインの中盤がきつい
39 20/05/10(日)20:37:35 No.687870326
そういやヒでマザー好きな漫画家教えてみたいなこと公式が言ってたのはなんだったんだ
40 20/05/10(日)20:38:10 No.687870539
ホリ山レベル上げなんて洞窟でブルースターマン狩ってブレインガはサイコブロックすればサクサクだぞ
41 20/05/10(日)20:38:44 No.687870778
リメイクされねえかな
42 20/05/10(日)20:38:45 No.687870779
>そういやヒでマザー好きな漫画家教えてみたいなこと公式が言ってたのはなんだったんだ ほぼ日MOTHERプロジェクトとか始まったんでその関連だと思う
43 20/05/10(日)20:38:45 No.687870780
テレポートで駆け抜けたマン!
44 20/05/10(日)20:39:22 No.687871064
テレポートとじげんスリップ無かったら2段階くらい評価落ちてた
45 20/05/10(日)20:39:52 No.687871270
任天堂じゃなくほぼ日主体ならゲーム関係の動きは特にないのかな… 今ならswitchのfcとsfcに追加とかあり得そうだけど
46 20/05/10(日)20:40:16 No.687871460
イースターの曲好き
47 20/05/10(日)20:40:18 No.687871471
いやこれそんな難しくねえよ…当時としては 今このままやるのは辛いけど
48 20/05/10(日)20:41:03 No.687871768
いいか どんな時でもフリーズγだぞ
49 20/05/10(日)20:42:28 No.687872442
なんか独特の暗さが良いよね1
50 20/05/10(日)20:42:33 No.687872482
小学生の俺はマップの隅々まで行かないと気が済まないタチだったから レベルで困ることは無かった
51 20/05/10(日)20:42:37 No.687872526
>任天堂じゃなくほぼ日主体ならゲーム関係の動きは特にないのかな… >今ならswitchのfcとsfcに追加とかあり得そうだけど ロゴとか思いっきり使ってるからニンテンドーが何も絡んでないって事は無いけど ゲームの方は良くてオンライン追加くらいだと思う
52 20/05/10(日)20:42:54 No.687872695
都会のヤンキーしばき倒して火炎放射器いっぱい揃えたけど その後はまともに戦闘する機会全然なくてだいぶ余った
53 20/05/10(日)20:43:49 No.687873135
レジー!MOTHER3出してくれよ!
54 20/05/10(日)20:43:52 No.687873156
>なんか独特の暗さが良いよね1 そうかなぁ 個人的には爽やかでどことなくもの悲しいイメージだ
55 20/05/10(日)20:44:48 No.687873594
むしろ1、2の雰囲気こそがMOTHERで2だけ異端なのでは?
56 20/05/10(日)20:46:00 No.687874107
海辺の灯台とか本編に関係ないとこ割とあった印象 メロディーもなかったよね?
57 20/05/10(日)20:46:13 No.687874196
今そのまま出されてもUIとか古臭過ぎて困るけど この雰囲気をリメイクしたとして出せるかどうか 悩みどころではある
58 20/05/10(日)20:46:43 No.687874447
>海辺の灯台とか本編に関係ないとこ割とあった印象 >メロディーもなかったよね? いちごとうふあげると愛の言葉とかもらえた所かな
59 20/05/10(日)20:46:47 No.687874472
>海辺の灯台とか本編に関係ないとこ割とあった印象 愛の言葉が貰えるんだっけかあそこ
60 20/05/10(日)20:46:59 No.687874540
めちゃくちゃ有名なゲームだけど今プレイするのは割と難しいよね
61 20/05/10(日)20:47:11 No.687874635
アナちゃんの帽子とかなくても進められた気がする
62 20/05/10(日)20:47:12 No.687874638
マジカントの設定はこっちのが好きなんだよなぁ… いい具合にリメイクしてくれないかな
63 20/05/10(日)20:47:22 No.687874718
MOTHER3はシリーズの締めってテイストが強かったからやっぱり2が1番好きだなあ
64 20/05/10(日)20:47:36 No.687874816
山ももちろんだけど お化け屋敷とかスノーマン初到着の時とか 敵の火力にとにかくびびった覚えがある
65 20/05/10(日)20:47:43 No.687874871
switchでバーチャルコンソールが復活してくれたらな てかswitchの加入特典になんでないんだろう
66 20/05/10(日)20:47:55 No.687874957
いつかswitchでプレイしたいんだけどwiiUで出てるからもう無理なのかなあ…
67 20/05/10(日)20:48:06 No.687875040
>アナちゃんの帽子とかなくても進められた気がする あの帽子ない方が好きだからやり方知りたいな
68 20/05/10(日)20:48:17 No.687875117
>めちゃくちゃ有名なゲームだけど今プレイするのは割と難しいよね WiiUのeショップももうすぐ終わるんだっけな となるとFCかGBAを探すしかない
69 20/05/10(日)20:48:30 No.687875191
糸井の祖父がそろそろなんかするみたいだしさ 少し前もコラムで書いてたし
70 20/05/10(日)20:48:54 No.687875415
GBA版でプレイして2面白かったなー1もやるかーってやり始めて動物園でボコボコになったのが俺
71 20/05/10(日)20:49:01 No.687875484
ロイド仲間にしたのにトンネル強行突破したなあ
72 20/05/10(日)20:49:03 No.687875507
これ自力でクリアするのキツすぎない?
73 20/05/10(日)20:49:23 No.687875641
モンスターが怖い だいウッド―とかかっちゅうとかタイタニアンとかグリズリーとか小学生俺はびびってた
74 20/05/10(日)20:49:40 No.687875752
糸井もう一回ゲーム作らないかな 無理か
75 20/05/10(日)20:49:56 No.687875874
とりあえず毎回思うのはダンカン工場長すぎ
76 20/05/10(日)20:50:05 No.687875938
2のジェフと思ってロイド使うと弱い弱い
77 20/05/10(日)20:50:05 No.687875945
新作発表!タイトルはキャベツ!
78 20/05/10(日)20:50:18 No.687876045
山小屋でダンスするのいいよね
79 20/05/10(日)20:50:22 No.687876066
それなりにキツイけどめっちゃキツイってほどでも無い…と思う
80 20/05/10(日)20:50:27 No.687876120
>>アースバウンドゼロの方だとちゃんとエンディングあったはず >海外版は既に正式に発売されて正式名称はアースバウンドビギニングス >あとエンディングとかの仕様は国内だとGBA版に逆輸入されてる >それ知らずにGBAは音が変だからFC版一択とか意味不明なことをいう人が多い それでもGBA版の戦闘SEはクソすぎる
81 20/05/10(日)20:50:41 No.687876237
名作だと聞いてワクワクしてやった うん…昔は名作だったんだね…と昔のRPGやった時によくあるアレになった
82 20/05/10(日)20:50:44 No.687876262
>これ自力でクリアするのキツすぎない? なんとかなるよじげんスリップあるし
83 20/05/10(日)20:50:47 No.687876285
>糸井もう一回ゲーム作らないかな >無理か GCCXでは「こういうマザー作りたいです!」って企画持ってきてそれが良ければマザーとして作ってもいい許可は出すよって言ってたね
84 20/05/10(日)20:51:02 No.687876397
>山小屋でダンスするのいいよね ロイドは戦車をどこから持ってきてどこにやったのか
85 20/05/10(日)20:51:28 No.687876601
メガボーグ ギガボーグ ラストボーグ
86 20/05/10(日)20:51:32 No.687876622
>GCCXでは「こういうマザー作りたいです!」って企画持ってきてそれが良ければマザーとして作ってもいい許可は出すよって言ってたね 海外の4はちゃんと話通せばよかったんかなぁ
87 20/05/10(日)20:51:39 No.687876678
1はあんまり名作扱いされてない気がする… 2が強過ぎるのもあるけど雰囲気とかはいいよねって感じになりがちで
88 20/05/10(日)20:51:42 No.687876703
>>これ自力でクリアするのキツすぎない? >なんとかなるよじげんスリップあるし 戦闘はまあそうなんだけどメロディの場所のヒントがあまりに少なすぎるというか
89 20/05/10(日)20:51:46 No.687876735
>名作だと聞いてワクワクしてやった >うん…昔は名作だったんだね…と昔のRPGやった時によくあるアレになった 昔でも名作かもしれない変なゲーム扱いかな…
90 20/05/10(日)20:52:12 No.687876905
キャッシュディスペンサーって今の子がプレイしたら意味不明だろうな
91 20/05/10(日)20:52:15 No.687876934
>>>これ自力でクリアするのキツすぎない? >>なんとかなるよじげんスリップあるし >戦闘はまあそうなんだけどメロディの場所のヒントがあまりに少なすぎるというか ドラゴンは一応ノーヒントに近いからな…
92 20/05/10(日)20:52:19 No.687876976
>名作だと聞いてワクワクしてやった >うん…昔は名作だったんだね…と昔のRPGやった時によくあるアレになった いい意味で雰囲気ゲーだよこれ
93 20/05/10(日)20:52:45 No.687877154
雰囲気はシリーズで一番好きよ マップがだだっ広くてめんどくさいのも思い返せば味に感じる
94 20/05/10(日)20:52:45 No.687877156
>>山小屋でダンスするのいいよね >ロイドは戦車をどこから持ってきてどこにやったのか 念
95 20/05/10(日)20:52:48 No.687877182
>戦闘はまあそうなんだけどメロディの場所のヒントがあまりに少なすぎるというか わかりづらいのはどこだろう サボテンとかかな?
96 20/05/10(日)20:52:55 No.687877245
>うん…昔は名作だったんだね…と昔のRPGやった時によくあるアレになった マジカントの最後とかは今でも「しゅき…」ってなるほどいいシーンだと思う
97 20/05/10(日)20:52:57 No.687877257
GBA版でやってマップで面食らった思い出
98 20/05/10(日)20:53:05 No.687877326
ガキの頃にやったけど墓場のゾンビでマジビビリしてた 女の子捕まってる空間でションベンチビりそうなくらいビビってた
99 20/05/10(日)20:53:19 No.687877395
>>名作だと聞いてワクワクしてやった >>うん…昔は名作だったんだね…と昔のRPGやった時によくあるアレになった >昔でも名作かもしれない変なゲーム扱いかな… GBA版だけどゲームバランスはメッセージ性を感じさせて好きだったよ 戦車と巨大メカとPSIの絶対的な強さのあたり
100 20/05/10(日)20:53:28 No.687877455
>1はあんまり名作扱いされてない気がする… 発売当時はすごかった マップ繋がってるし世界観もファンタジーじゃなかったし独自性があった 難易度もFC基準ではそこまで酷くない
101 20/05/10(日)20:53:29 No.687877461
GBA版はダッシュあるから…
102 20/05/10(日)20:53:33 No.687877494
>1はあんまり名作扱いされてない気がする… >2が強過ぎるのもあるけど雰囲気とかはいいよねって感じになりがちで メロディとメロディの意味は1の方が好きだな 2もめちゃくちゃ好きではあるけど
103 20/05/10(日)20:53:34 No.687877500
大人になって初めてクリアしてけどドラゴンのメロディが分からなくて ネット調べて場所知ったな
104 20/05/10(日)20:53:46 No.687877584
そういやペンシルロケット20的なアイテムも無いんだっけ 眼鏡がまだ強くない時代だな
105 20/05/10(日)20:53:55 No.687877661
>ロイドは戦車をどこから持ってきてどこにやったのか 戦車に乗ってロボと戦うとジジイがライブハウス前に陣取ってテディ仲間にできない テディ仲間にしないとダンスからのロボ戦起きない なのであの戦車は砂漠のジジイのを奪ったもの
106 20/05/10(日)20:54:08 No.687877738
>発売当時はすごかった >マップ繋がってるし世界観もファンタジーじゃなかったし独自性があった >難易度もFC基準ではそこまで酷くない マップが繋がってるのはポケモンがリスペクトしたんだよね
107 20/05/10(日)20:54:31 No.687877891
>そういやペンシルロケット20的なアイテムも無いんだっけ >眼鏡がまだ強くない時代だな まだ強くないどころの話じゃないかな… どうしてテディはそこで離脱するんですか?
108 20/05/10(日)20:54:35 No.687877920
>メロディとメロディの意味は1の方が好きだな 1は完全に物語と直結してるしね 2は祈り関係にすべきだったんだろうか
109 20/05/10(日)20:54:57 No.687878061
当時一人で電車にも乗れない子供だったからゲーム中で電車に乗ることも線路を歩いて隣町まで歩く事も大冒険で興奮したよ
110 20/05/10(日)20:55:10 No.687878156
>GBA版はダッシュあるから… FCやったことあるけどガキにはエンカウントの厳しさは耐えられなかった GBAでいつでもどこでもプレイできてゲーム自体快適になったからこっちでリベンジしてクリアしたよ…
111 20/05/10(日)20:55:13 No.687878179
>>戦闘はまあそうなんだけどメロディの場所のヒントがあまりに少なすぎるというか >わかりづらいのはどこだろう >サボテンとかかな? サボテンとドラゴンかなあ 他は強制イベントだったりなんとなく連想できるけどサボテンはただでさえだだっ広いのにテレパシー使うのノーヒントだしドラゴンはマジでわからん
112 20/05/10(日)20:55:41 No.687878363
>>戦闘はまあそうなんだけどメロディの場所のヒントがあまりに少なすぎるというか >わかりづらいのはどこだろう >サボテンとかかな? あのゲームの三分の一の広さ アドベント砂漠です 実際問題はほねをひとつでも見つけりゃ直線上にあったりするんだけどね
113 20/05/10(日)20:55:43 No.687878384
rpgといえばファンタジーですよねみたいなイメージ強かったから一般人バットで鏖殺するゲームなんて新鮮だったよ
114 20/05/10(日)20:56:02 No.687878517
ペンシルロケット自体はなかったっけ ロイドの必殺技的な威力もちゃんとあるやつ
115 20/05/10(日)20:56:16 No.687878602
カナリアが意外と見つけづらい
116 20/05/10(日)20:56:16 No.687878606
テレパシー使うとドラゴンの子守唄聞いた?ってヒントくれる女の子がどこかにいた
117 20/05/10(日)20:56:21 No.687878637
BGMが良いよね 2でアレンジされてるけど元のもやっぱいい
118 20/05/10(日)20:56:22 No.687878657
同じマップ延々さまよう苦しさって昔のゲームではよくあったけどやっぱつれぇよ
119 20/05/10(日)20:56:38 No.687878759
>rpgといえばファンタジーですよねみたいなイメージ強かったから一般人バットで鏖殺するゲームなんて新鮮だったよ しょうきにかえっただけです!!
120 20/05/10(日)20:56:43 No.687878816
>そういやペンシルロケット20的なアイテムも無いんだっけ >眼鏡がまだ強くない時代だな 一応敵全滅のスーパーボムがGBA版では買える 他にもデスビームとかも買えるからかなり強化されてる
121 20/05/10(日)20:56:44 No.687878821
今度シリーズ全部のセリフ収録した本でるんだね
122 20/05/10(日)20:56:47 No.687878846
>FCやったことあるけどガキにはエンカウントの厳しさは耐えられなかった GBA版はマジカントで弱い敵とエンカウントしなくなるアイテムも売ってる ついでにマジカント内で金を下ろせるように修正が入ったりちゃんと考えられてる
123 20/05/10(日)20:56:54 No.687878892
火炎放射器集めたけどケチって使わないでいるうちにギーグのとこまで到達してた
124 20/05/10(日)20:56:56 No.687878903
1は母の影響が強いのが凄く好きなんだ 2は母要素若干薄いのが残念
125 20/05/10(日)20:57:01 No.687878951
動物園で暴れる象を子どもがバットでおとなしくさせるとかロック過ぎるな
126 20/05/10(日)20:57:17 No.687879054
>ペンシルロケット自体はなかったっけ >ロイドの必殺技的な威力もちゃんとあるやつ 1はペンロケよりボムの方が強い ボムはロイド専用だしスーパーボムは敵全員一撃だ
127 20/05/10(日)20:57:41 No.687879200
バットで勝てるのワニくらいまでが限度だったような… 象とか虎は死なない…?
128 20/05/10(日)20:57:42 No.687879209
1はフリーズγが強すぎて他の攻撃手段は空気
129 20/05/10(日)20:57:42 No.687879214
>ついでにマジカント内で金を下ろせるように修正が入ったりちゃんと考えられてる うわー随分優しくなってたな…気づかなかった…ありがとうおおおばさま…
130 20/05/10(日)20:57:47 No.687879240
山はまだテレポダッシュとかファイアΩがあるからいいよ 俺ダンカン工場の方が苦手だよ糞広いしメガネだし
131 20/05/10(日)20:57:58 No.687879306
2はBGMがあまりにもよすぎる
132 20/05/10(日)20:58:04 No.687879344
>動物園で暴れる象を子どもがバットでおとなしくさせるとかロック過ぎるな ニンテンさんは最初から戦闘力おかしい 普通の喘息の少年じゃない
133 20/05/10(日)20:58:35 No.687879532
>俺ダンカン工場の方が苦手だよ糞広いしメガネだし メガネ死ぬとクソ長いのをやり直しなのきつすぎる
134 20/05/10(日)20:58:43 No.687879591
ニンテンさんはバット一本でトラックを廃車にするバーサーカーだから…
135 20/05/10(日)20:58:47 No.687879621
先日スレ立てたけどエロ要素多すぎではこのゲーム キノコだのブルーブルーだの
136 20/05/10(日)20:58:56 No.687879674
>1はフリーズγが強すぎて他の攻撃手段は空気 最終的にそれすら効かなくなって逃げ回るはめになるなった
137 20/05/10(日)20:58:58 No.687879687
>象とか虎は死なない…? 象倒せるくらいにならないとすたーまんのむすこ戦辛いですぜ
138 20/05/10(日)20:58:59 No.687879696
おじさんは もううごかない
139 20/05/10(日)20:59:06 No.687879746
ストリップ劇場くらいはほんのり残してても良かったのになぁー情操教育的によ―
140 20/05/10(日)20:59:09 No.687879758
su3881876.jpg アドベント砂漠の件はこういうことが書いてある攻略本もないわけではない
141 20/05/10(日)20:59:41 No.687879989
なんなら序盤のゾンビもどきでもちょっとレベル上げ無いときついから最初の山場は動物園か
142 20/05/10(日)20:59:48 No.687880031
フィールドはだだっ広さが密度の薄さ含めて好きなんだけど 工場やダンジョンは辛かったな…
143 20/05/10(日)20:59:54 No.687880066
子供の頃はオープニング戦闘が怖くて続けられなかった
144 20/05/10(日)21:00:00 No.687880114
虎やゴリラもバットでねじ伏せるからなニンテンは・・・
145 20/05/10(日)21:00:19 No.687880248
>ニンテンさんは最初から戦闘力おかしい >普通の喘息の少年じゃない まず最初にゾンビの群れをバットでボコしてる時点でそこらのホラーゲームの主人公よりやべえよ
146 20/05/10(日)21:00:24 No.687880282
ストーリーとかシナリオは初代の方が好き 2はなんでネスのパワースポットが各地にあるのかとかメロディ集めるのもなんかついでだし…
147 20/05/10(日)21:00:33 No.687880343
>su3881876.jpg >アドベント砂漠の件はこういうことが書いてある攻略本もないわけではない 笑っていいことなのかよ!
148 20/05/10(日)21:00:54 No.687880490
1のギーグは主人公と因縁があるのがいい 2のギーグはぽっと出感が強かった