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20/05/10(日)19:15:01 No.687838585
この前小学生時代空を飛ぶが最強技だと思ってたってスレ立ってたけど 初代は空を飛ぶの攻撃部分を麻痺で失敗すると被弾判定消したまま行動可能になるから実際に最強らしいよ
1 20/05/10(日)19:16:17 No.687838973
状況が限定的すぎて最強とはいえまい
2 20/05/10(日)19:16:59 No.687839174
飛行技の最強と言っても過言ではあるまい
3 20/05/10(日)19:17:27 [ドリルくちばし] No.687839323
>飛行技の最強と言っても過言ではあるまい …
4 20/05/10(日)19:17:50 No.687839445
ゴッドバードもそうなの?
5 20/05/10(日)19:18:07 No.687839525
ファイヤーさんとか先制したがる分電磁波撃たれるだろうし狙えるかもね 十万ボルトで殴られて即死? そうだね
6 20/05/10(日)19:18:21 No.687839597
破壊光線に先制して出せると読み勝った感あるけど 別にそこまで考えていない
7 20/05/10(日)19:20:35 No.687840304
もう一発破壊光線撃たれて終了では?
8 20/05/10(日)19:22:38 No.687840892
初代って状態異常のまま対戦いけなかったっけ?
9 20/05/10(日)19:23:56 No.687841272
>初代って状態異常のまま対戦いけなかったっけ? 行ける 反則とられると思うけど毒貰っといて吹雪耐性にしたりできる
10 20/05/10(日)19:27:10 No.687842339
>ゴッドバードもそうなの? なんでそうなる?
11 20/05/10(日)19:28:07 No.687842667
ゴッドバードはため技だから違うでしょ 比べるならあなをほる
12 20/05/10(日)19:28:12 No.687842700
破壊光線を打ったそのターンに敵の攻撃を回避できたら反動がなくなるの数年後しに知った
13 20/05/10(日)19:28:27 No.687842790
電磁波撃たせてから飛び上がればよかろう フーディンとかになら電磁波撃たれるはずだからそこに受け出しする
14 20/05/10(日)19:28:47 No.687842901
初代って状態異常上書きされないの?
15 20/05/10(日)19:28:53 No.687842940
そらをとぶ使えて対戦で使えるようなポケモン…
16 20/05/10(日)19:29:23 No.687843096
>電磁波撃たせてから飛び上がればよかろう からだがしびれてうごけない!
17 20/05/10(日)19:29:36 No.687843173
>ゴッドバードもそうなの? ゴッドバードはその場で溜めるから意味ないんじゃないかな あなをほるは行けそうな気がするけど初代のそらをとぶは他の溜め技と違う分岐処理が入ってるから確認しないとなんとも言えなそう
18 20/05/10(日)19:29:44 No.687843210
多分フーディンで電磁波誘ってそのままフーディン自体に穴を掘る使わせるのが正しいな
19 20/05/10(日)19:29:55 No.687843279
>初代って状態異常上書きされないの? 今って上書きされんの?
20 20/05/10(日)19:30:09 No.687843345
>そらをとぶ使えて対戦で使えるようなポケモン… サンダー!フリーザー!
21 20/05/10(日)19:30:31 No.687843452
初代ってでんきにまひきいたっけ?
22 20/05/10(日)19:31:26 No.687843786
>初代って状態異常上書きされないの? 昔から異常は上書きできないけど麻痺してるポケモンが催眠で眠る事はあるらしい 最近動画で見た
23 20/05/10(日)19:31:40 No.687843854
>ファイヤーさんとか先制したがる分電磁波撃たれるだろうし狙えるかもね >十万ボルトで殴られて即死? >そうだね ファイヤーさんはほのおのうずでハメてくるよ
24 20/05/10(日)19:32:00 No.687843976
初代は道具でマヒしてもすばやさ下がったままらしいな
25 20/05/10(日)19:32:31 No.687844153
>初代は道具でマヒしてもすばやさ下がったままらしいな 道具で麻痺?
26 20/05/10(日)19:33:15 No.687844402
>>ファイヤーさんとか先制したがる分電磁波撃たれるだろうし狙えるかもね >>十万ボルトで殴られて即死? >>そうだね >ファイヤーさんはほのおのうずでハメてくるよ そのハメが電磁波で潰されるって話じゃないの?
27 20/05/10(日)19:33:58 No.687844658
マヒしたままそらをとぶで戦い続けて攻撃部分だけ全く成功しなくてイラついた思い出はあるけど攻撃判定が消えたままということは全くなかったような
28 20/05/10(日)19:34:13 No.687844731
>道具で麻痺? ごめん道具でマヒ治しても
29 20/05/10(日)19:35:00 No.687845009
>昔から異常は上書きできないけど麻痺してるポケモンが催眠で眠る事はあるらしい >最近動画で見た 見せてみてその動画
30 20/05/10(日)19:35:24 No.687845120
ポケモンパソコンはぐうぐう ねむっている って表示とともに火傷から眠りに変わるのはよく見たけど麻痺から眠りにはならない
31 20/05/10(日)19:35:50 No.687845243
GB同士の通信対戦ならこうそくいどうの仕様からまひのすばやさ低下無視できる
32 20/05/10(日)19:36:45 No.687845564
もしかして初代ならバグポケモンが複数の状態異常を持つことがあるけどその事言ってる?
33 20/05/10(日)19:36:45 No.687845566
そもそも初代のファイヤーさんは高速移動で麻痺を無効化できる(らしい)から敢えて飛んで対策しなくていいと思われる
34 20/05/10(日)19:36:49 No.687845600
>GB同士の通信対戦ならこうそくいどうの仕様からまひのすばやさ低下無視できる なにそれ…
35 20/05/10(日)19:38:11 No.687846083
>ポケモンパソコンはぐうぐう ねむっている >って表示とともに火傷から眠りに変わるのはよく見たけど麻痺から眠りにはならない 今バグの話はしてないんで…
36 20/05/10(日)19:38:36 No.687846226
>見せてみてその動画 ああいや俺も現象自体を見たわけじゃなくてデスマンの解説動画みたいなので脇に「他にこういうバグもありますよ」って書いてあったの見ただけだから……
37 20/05/10(日)19:38:45 No.687846285
被弾判定消したまま行動可能ってのがどんな状態なのか分からん
38 20/05/10(日)19:39:35 No.687846590
>今バグの話はしてないんで… でバグ以外にそんなことできるの?
39 20/05/10(日)19:39:54 No.687846689
>被弾判定消したまま行動可能ってのがどんな状態なのか分からん 空飛んだ状態のままってことでしょ ポケモンやったことあればわかると思うが
40 20/05/10(日)19:40:09 No.687846763
すばやさの再計算が元の数値にランク倍率掛ける処理だからまひで減ったすばやさからは計算されない 一定確率で動けない効果は継続する
41 20/05/10(日)19:40:15 No.687846797
結局バグの話になるんじゃないの?
42 20/05/10(日)19:40:53 No.687847016
対戦で起きうるバグと普通のバグ技で話が違うけど状態異常上書きは前者
43 20/05/10(日)19:41:50 No.687847314
ギャロップかえんほうしゃ覚えてねえのかよって昔は思ったが今ならあのすばやさからほのおのうずで完封できるじゃんってなる でもやっぱ普段使いはだるい
44 20/05/10(日)19:42:19 No.687847479
バグまみれの環境でしか対戦したことないから何が正常なのか分からないままだった
45 20/05/10(日)19:42:45 No.687847643
https://twitter.com/Gold_PBS/status/1248619401139507200 個人のヒだけど
46 20/05/10(日)19:44:18 No.687848186
フワフワした情報ばい…
47 20/05/10(日)19:44:52 No.687848377
>ああいや俺も現象自体を見たわけじゃなくてデスマンの解説動画みたいなので脇に「他にこういうバグもありますよ」って書いてあったの見ただけだから…… 動画見たことないからよくわからないけど はかいこうせん打って反動で動けないときは全ての条件に関係無く眠らせる技が必中になる(ねむりの値のする)処理の話だろうか 以前解析した時にそういう処理になってたと思う
48 20/05/10(日)19:46:27 No.687848956
仕様とバグの定義なんて製作者側の匙加減ひとつだし初代ポケモンともなればもう
49 20/05/10(日)19:46:31 No.687848976
空を飛ぶの無敵化は状態変化で正規の解除処理を行わないと解除されない性質のものだから麻痺でスキップされると空を飛ぶ状態が解除されないので攻撃が当たらなくなる(雷は当たる?)って事だろう 高速移動で麻痺を無視できるのはステータス計算にバグがあるからだって見た 破壊光線で状態異常を上書きするのは知らない
50 20/05/10(日)19:46:52 No.687849176
>個人のヒだけど ポケスタにそんなバグあったんだね 初代ではどうなの?
51 20/05/10(日)19:46:56 No.687849210
初代は色々とガバガバだな!!!
52 20/05/10(日)19:47:38 No.687849477
>動画見たことないからよくわからないけど >はかいこうせん打って反動で動けないときは全ての条件に関係無く眠らせる技が必中になる(ねむりの値のする)処理の話だろうか >以前解析した時にそういう処理になってたと思う プロだ……プロが来たんだ!
53 20/05/10(日)19:47:39 No.687849482
>フワフワしたラフレシアばい…
54 20/05/10(日)19:47:44 No.687849515
初代のむしわざは何考えてたんだ何も考えてなかったんだろうな
55 20/05/10(日)19:47:50 No.687849534
ねこのてレパルダスは実際対戦荒れた気がする
56 20/05/10(日)19:47:56 No.687849563
対戦だと電磁波使うより吹雪を押した方が強いので実用性がないな
57 20/05/10(日)19:48:44 No.687849860
>対戦だと電磁波使うより吹雪を押した方が強いので実用性がないな そんな事を言っていたフリーザーが前にもいましたよ 初代では居場所無いそうですけどね
58 20/05/10(日)19:49:22 No.687850103
>>個人のヒだけど >ポケスタにそんなバグあったんだね >初代ではどうなの? これはGB初代からあるしバグじゃなくて仕様と考えていいと思うよ 反動状態のときは眠らせる技の命中判定を無視して必ず眠らせる処理がある
59 20/05/10(日)19:50:44 No.687850629
>これはGB初代からあるしバグじゃなくて仕様と考えていいと思うよ >反動状態のときは眠らせる技の命中判定を無視して必ず眠らせる処理がある 詳しいな 反動ターンにカウンターされると前のターンの破壊光線が反射されるって見たけどそれもなんかそういう処理?
60 20/05/10(日)19:51:57 No.687851082
破壊光線といえば敵倒したとき破壊光線の反動ないのって反動が追加効果扱いだからなの?
61 20/05/10(日)19:53:43 No.687851760
>破壊光線といえば敵倒したとき破壊光線の反動ないのって反動が追加効果扱いだからなの? そうなんじゃない? ほのおのうずとかで相手を倒して次のポケモンにほのおのうずが適応されないのと一緒だと思う
62 20/05/10(日)19:55:06 No.687852270
今は吹雪連打は対策されていて吹雪を受けられて吹雪と催眠とサイキネで返せるルージュラが最強だという
63 20/05/10(日)19:57:03 No.687853038
カウンターは最後に出したノーマルと格闘の技を反射すると言う謎仕様だったはず
64 20/05/10(日)19:57:05 No.687853056
つまりよォ 吹雪の凍りを通さない氷タイプのフリーザーで電磁波を撃たせて飛べばいいって事だろ?
65 20/05/10(日)19:58:44 No.687853662
>>これはGB初代からあるしバグじゃなくて仕様と考えていいと思うよ >>反動状態のときは眠らせる技の命中判定を無視して必ず眠らせる処理がある >反動ターンにカウンターされると前のターンの破壊光線が反射されるって見たけどそれもなんかそういう処理? 今手元に逆アセしたファイル無いからなんとも言えない 記憶だとカウンターやがまん用に自分と相手の前回受けたダメージをそれぞれ記憶しておくアドレスがあるからそこがリセットされないから反射できてるんじゃないかな
66 20/05/10(日)19:59:43 No.687854007
>https://twitter.com/Gold_PBS/status/1248619401139507200 >個人のヒだけど しらそん…
67 20/05/10(日)19:59:51 No.687854046
>今手元に逆アセしたファイル無いからなんとも言えない >記憶だとカウンターやがまん用に自分と相手の前回受けたダメージをそれぞれ記憶しておくアドレスがあるからそこがリセットされないから反射できてるんじゃないかな ㌧ 反動処理でそこのリセットを飛ばしてるっぽいな
68 20/05/10(日)20:01:48 No.687854793
初代のそらをとぶがなんか強いイメージなのはSEがかっこいいせいもあると思う
69 20/05/10(日)20:02:49 No.687855199
空を飛ぶは2・3が圧倒的にかっこいいだろ
70 20/05/10(日)20:04:40 No.687855947
>破壊光線といえば敵倒したとき破壊光線の反動ないのって反動が追加効果扱いだからなの? はかいこうせんの反動は状態変化(ヨクアタールやしろいきりやいかり等)みたいなフラグが立つんだけど倒した場合はフラグを立てる処理を通らないとかだった記憶
71 20/05/10(日)20:05:45 No.687856358
念力で敵を倒したら混乱判定を通らないみたいなもんかな
72 20/05/10(日)20:07:38 No.687857092
一番わけわからんのって初代なのかな
73 20/05/10(日)20:08:52 No.687857647
スピードスターが必中じゃないのは有名だけど 通常技とはまた違った効果があるとかそういう微妙な仕様あるよね
74 20/05/10(日)20:09:36 No.687857946
スレッドを立てた人によって削除されました フリーフォールバグとか見るにゲフリの開発能力じゃスタック管理まともに作れない説もにわかに噂される
75 20/05/10(日)20:09:40 No.687857977
自分の能力あがるわざって初代にあったっけ? 自分への効果と相手への効果が同じ処理されてるって話なら相手を倒しちゃうと自分の能力も上がらなくなるってことだよね ちょっとわざに心当たりがないけど
76 20/05/10(日)20:10:13 No.687858210
>フリーフォールバグとか見るにゲフリの開発能力じゃスタック管理まともに作れない説もにわかに噂される そういうのいいんで他所でやってもらえます?
77 20/05/10(日)20:10:25 No.687858265
あたったらBuffかかるわざ初代じゃ無さそうだがな
78 20/05/10(日)20:10:32 No.687858324
シャワーズでミュウ作って裏技LV100使ったらレベル102になる あとはふしぎなアメでレベル上げ放題 俺が昔発見した裏技を「」にだけおしえてあげる
79 20/05/10(日)20:10:34 No.687858340
>自分の能力あがるわざって初代にあったっけ? >自分への効果と相手への効果が同じ処理されてるって話なら相手を倒しちゃうと自分の能力も上がらなくなるってことだよね >ちょっとわざに心当たりがないけど 無いと思う 多分コメットパンチ……じゃねえ鋼の翼からでしょ むしろその処理ができないからあの手のは無かったんじゃあ
80 20/05/10(日)20:10:46 No.687858451
スレッドを立てた人によって削除されました >そういうのいいんで他所でやってもらえます? わかんなくて悔しいのは伝わってきた
81 20/05/10(日)20:11:35 No.687858809
思いの外荒れてしまったと思ってたら最後にえらいのがきた
82 20/05/10(日)20:11:59 No.687858968
実用性語るにも出典が20年前の記憶だし徹頭徹尾真偽が怪しい話ではある
83 20/05/10(日)20:12:12 No.687859087
悪い子はセレクトボタンで道具の20番目より下にしまっちゃいましょうね
84 20/05/10(日)20:12:50 No.687859405
ファイアーで先手ならうず電磁波で後手にされたらそらをとぶくらいは出来るな…