20/05/10(日)14:53:18 私ロー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589089998653.jpg 20/05/10(日)14:53:18 No.687760763
私ロータリーエンジン燃費以外好き!
1 20/05/10(日)14:54:56 No.687761182
> 結果 RX7 安室 透
2 20/05/10(日)14:55:12 No.687761255
未来の車感あったのに
3 20/05/10(日)14:56:21 No.687761577
スカイアクティブR お前は今どこで戦っている
4 20/05/10(日)14:56:32 No.687761643
>未来の車感あったのに その未来ではスポーツカーよりSUVの方が流行ってました
5 20/05/10(日)14:56:54 No.687761740
オイル食う上に選ぶのとプラグ被りやすいのは?
6 20/05/10(日)14:57:57 No.687762040
理論上では燃費も最高になるはずだったのに… 実際作ってみないとわからんもんだね
7 20/05/10(日)14:59:36 No.687762494
燃費よくするにはもっとローター重ねないとダメなのかな4ローターくらい
8 20/05/10(日)15:00:34 No.687762781
下がないのとシール消し飛ぶのもあるぞ
9 20/05/10(日)15:01:18 No.687762982
ファミリアに乗せよう
10 20/05/10(日)15:01:36 No.687763047
友達が乗ってるけど2年に一度くらいエンジン内のシール交換がいるとかで 部品自体は安いけど毎回エンジンおろして戻してと調整入るから維持費がすごいらしい
11 20/05/10(日)15:02:13 No.687763231
っていうかレシプロの研究の進み方が凄い ハイブリットしなくても割と頑張れるって何それ
12 20/05/10(日)15:03:32 No.687763572
THSあたりと組み合わせたらなんとかならないかな
13 20/05/10(日)15:03:37 No.687763596
燃焼で出来た熱をおむすびがエンジン中にばらまくので燃費が悪い
14 20/05/10(日)15:03:41 No.687763621
su3880919.jpg
15 20/05/10(日)15:03:44 No.687763632
シールは消耗品だから…
16 20/05/10(日)15:05:06 No.687763968
スズキもバイクで実用化してるよッ!
17 20/05/10(日)15:05:41 No.687764105
2stみたいなオイル循環じゃ何個重ねても無茶
18 20/05/10(日)15:05:41 No.687764108
今ならガソリン安いから馬鹿みたいに消耗品の交換必要なのが無くなれば売れるかもしれないと思ったけどスポーツカーが売れんな
19 20/05/10(日)15:06:20 No.687764310
ジェットイグニッションとかレーザー点火と水インジェクションはロータリーにも転用できそう むしろ他のレシプロエンジン用以外の技術も使えそうなところある
20 20/05/10(日)15:06:43 No.687764408
>スカイアクティブR これから燃費規制と騒音規制厳しくなるから今発売の目途経たないようじゃもう無理だと思う 現状でも碌に電動車ないマツダだと欧州の燃費規制クリアできないレベルだし
21 20/05/10(日)15:07:42 No.687764660
まず車自体が売れない日本国内に限らなければスポーツカーも結構売れてるよ
22 20/05/10(日)15:08:32 No.687764861
そういや新車が一向に出てこないね 開発難航か
23 20/05/10(日)15:08:44 No.687764923
>まず車自体が売れない日本国内に限らなければスポーツカーも結構売れてるよ そうかな…
24 20/05/10(日)15:08:45 No.687764928
スレ画はリッター5キロくらい?
25 20/05/10(日)15:08:48 No.687764940
フウライつくれば金持ちにいっぱい売れると思う 日本以外で
26 20/05/10(日)15:09:09 No.687765025
エクステリアは誤魔化せたがエンジンが今無いからなマツダ
27 20/05/10(日)15:09:14 No.687765044
>カペラに乗せよう
28 20/05/10(日)15:09:30 No.687765121
ロシアでは割と現役らしいが何がうけたのか分からん…
29 20/05/10(日)15:09:36 No.687765155
SUVもスポーツカーだろ!
30 20/05/10(日)15:10:53 No.687765505
>フウライつくれば金持ちにいっぱい売れると思う >日本以外で 性能はそうでもないし限定商法するにしてもマツダのネームバリューだと厳しいしでどうだろう…
31 20/05/10(日)15:11:06 No.687765564
今の材料・加工技術使えば多少は潤滑系はマシにならないかな どこもやってないからダメなんだろうけど
32 20/05/10(日)15:11:20 No.687765628
>友達が乗ってるけど2年に一度くらいエンジン内のシール交換がいるとかで >部品自体は安いけど毎回エンジンおろして戻してと調整入るから維持費がすごいらしい 自分でやればタダやぞをやってる人もいる
33 20/05/10(日)15:11:44 No.687765734
>SUVもスポーツカーだろ! SUVでも上位層だとクソ速いしね…
34 20/05/10(日)15:11:48 No.687765741
>ロシアでは割と現役らしいが何がうけたのか分からん… エンジン内のクーラントが凍るような環境だと各部のクリアランスの確保が難しい いい加減に回るオールドアメリカンV8とかも人気 あとロータリーはオーストラリアにキチガイ多くてサードパーツでエンジンがまるまる組める
35 20/05/10(日)15:12:41 No.687765991
売る側買う側いろんな妥協の結果SUVが売れるって予想できない過ぎる…
36 20/05/10(日)15:12:49 No.687766028
>フウライつくれば金持ちにいっぱい売れると思う >日本以外で フウテンって読んでた…
37 20/05/10(日)15:13:29 No.687766195
>あとロータリーはオーストラリアにキチガイ多くてサードパーツでエンジンがまるまる組める ロータリー草刈り機なかったっけ
38 20/05/10(日)15:14:15 No.687766385
車とは全く関係ないけど今の状況だとなかなか事業拡大しようってならんから新車種もなかなか…
39 20/05/10(日)15:14:18 No.687766402
2年に1回は言い過ぎだけどタイミングベルトと同じで アペックスシール交換するの渋るとローターハウジング齧って エンジンブロー起こして余計に修理費かかるのは合ってる
40 20/05/10(日)15:14:20 No.687766417
>カペラに乗せよう ま お か
41 20/05/10(日)15:14:22 No.687766424
アメリカのDARPAっていう新技術支援のトライアルに出てた超小型ロータリーエンジンの企画の情報が スッと消えてそろそろ三年になるからそれつかったドローンとか小型コジェネ装置出てきそう
42 20/05/10(日)15:14:59 No.687766577
そういえばジャンルとしてのSUVが流行り始めた理由を知らない
43 20/05/10(日)15:15:58 No.687766864
>そういえばジャンルとしてのSUVが流行り始めた理由を知らない ミニバンみたいにダサくないけどクーペやセダンより実用的
44 20/05/10(日)15:16:13 No.687766934
ロータリー全盛期?に買おうとしたら車詳しい友人にレシプロなら20万キロ乗れるけどロータリーはどんなに頑張っても10万キロで潰れるからやめとけと止められて買わなかった 今考えると正しかったかもしれないけどRX-7はやっぱり好き
45 20/05/10(日)15:16:49 No.687767114
>そういえばジャンルとしてのSUVが流行り始めた理由を知らない ミニバン需要がそのまま移行した感じでしょ
46 20/05/10(日)15:16:52 No.687767124
マツダのデザイン好きだよ乗ったこと無いけど
47 20/05/10(日)15:17:04 No.687767177
馬鹿だな…ロータリーなら永遠に乗れるのに
48 20/05/10(日)15:17:25 No.687767261
>そういえばジャンルとしてのSUVが流行り始めた理由を知らない 四駆ブームで見晴らしのいい車の良さ知ったけどガチなクロカンは別に要らないかなっていう層とか お金持ちなのに狭くて乗り心地の悪い車乗るの嫌だなって層にウケた
49 20/05/10(日)15:17:28 No.687767281
むしろ当時買うのはアリだったかもよ今買うには色々とつらい…
50 20/05/10(日)15:17:38 No.687767322
>スズキもバイクで実用化してるよッ! ノートンも出してるんだけどね…
51 20/05/10(日)15:18:15 No.687767451
ロシアのロータリーエンジン車といえばGAZ
52 20/05/10(日)15:18:25 No.687767485
奴さんしんだよ
53 20/05/10(日)15:18:56 No.687767627
ボンゴに乗ってたりFCとFD乗り継いで今はロードスター愛車で 気付いたら人生でマツダ車乗ってる比率高かった
54 20/05/10(日)15:19:12 No.687767707
ノートンのは完全レーサーで公道で乗れないやつじゃん スズキのは大昔のやつだから比較にならないし
55 20/05/10(日)15:19:13 No.687767708
ロータリー全盛期ってパークウェイロータリーとかバスにまでロータリーエンジン乗っけてた時代か
56 20/05/10(日)15:19:14 No.687767712
>馬鹿だな…ロータリーなら永遠に乗れるのに 当時ロードスター買ったけどまだ現役 でもやっぱりRX-7も欲しかった
57 20/05/10(日)15:19:28 No.687767767
可変動弁系も使えないから今日日厳しそうだな
58 20/05/10(日)15:19:29 No.687767772
FD買おうとしてるけどそこそこの値段で良さそうな玉が全然ねえ
59 20/05/10(日)15:19:44 No.687767848
8はいい車だったと思う
60 20/05/10(日)15:20:05 No.687767937
一定回転数維持しっぱなしなら燃費はいいんだっけ
61 20/05/10(日)15:20:15 No.687767974
>FD買おうとしてるけどそこそこの値段で良さそうな玉が全然ねえ 乗り潰されたり程度いいのは海外に行ったりしてるからな…
62 20/05/10(日)15:20:51 No.687768116
2年でシール交換とかどんな乗り方してんだよ うちのFCもう10年乗って12万キロだけど圧縮バリバリだぞ
63 20/05/10(日)15:20:55 No.687768131
「」のロードスター率高そう
64 20/05/10(日)15:21:10 No.687768205
>FD買おうとしてるけどそこそこの値段で良さそうな玉が全然ねえ そこそこの値段で探すってスタート地点から間違えてる そこそこの値段でゴミを買うか高値で程度いいの買うかの2択しかない
65 20/05/10(日)15:21:18 No.687768227
>ロータリー全盛期?に買おうとしたら車詳しい友人にレシプロなら20万キロ乗れるけどロータリーはどんなに頑張っても10万キロで潰れるからやめとけと止められて買わなかった >今考えると正しかったかもしれないけどRX-7はやっぱり好き でもコスモの部品はまだマツダが出してるんだよな…
66 20/05/10(日)15:21:35 No.687768298
>ロータリー全盛期ってパークウェイロータリーとかバスにまでロータリーエンジン乗っけてた時代か いろんなエンジン作れないから360cc時代に直4DOHCを軽トラに乗せてたホンダと同じ
67 20/05/10(日)15:21:35 No.687768299
>でもコスモの部品はまだマツダが出してるんだよな… もう本当意地だな…
68 20/05/10(日)15:21:52 No.687768370
>ノートンのは完全レーサーで公道で乗れないやつじゃん ポリスインターセプターってのがいた >スズキのは大昔のやつだから比較にならないし
69 20/05/10(日)15:22:06 No.687768442
今からFD買うならエンジンOH前提で+50万で考えた方がいい
70 20/05/10(日)15:22:17 No.687768495
>もう本当意地だな… 誇りじゃけんのぅ
71 20/05/10(日)15:22:42 No.687768605
ドイツの車会社は何?みんな親戚なの?
72 20/05/10(日)15:22:49 No.687768638
>うちのFCもう10年乗って12万キロだけど圧縮バリバリだぞ オーバーホール1度もしてなくて10万キロ超えると ある日突然ブローするから気を付けてね
73 20/05/10(日)15:23:00 No.687768686
RX-9は?
74 20/05/10(日)15:23:06 No.687768718
ヘタするとアメリカとかの方が部品やノウハウ持ってるんじゃないかってなる
75 20/05/10(日)15:23:12 No.687768747
>>ロータリー全盛期ってパークウェイロータリーとかバスにまでロータリーエンジン乗っけてた時代か 汎用エンジンとしてフォークリフトにも載せかけたぞ
76 20/05/10(日)15:23:18 No.687768782
>RX-9は? ベストカーの妄想
77 20/05/10(日)15:23:47 No.687768932
>>SUVもスポーツカーだろ! >SUVでも上位層だとクソ速いしね… ハリアーの2Lターボは何故ハリアーに載せたってくらい速い…
78 20/05/10(日)15:24:16 No.687769067
>一定回転数維持しっぱなしなら燃費はいいんだっけ このあたりの理由から航空機のエンジンに向いてそうだけどそんな話聞かない…
79 20/05/10(日)15:24:18 No.687769076
>FD買おうとしてるけどそこそこの値段で良さそうな玉が全然ねえ みんな海外に流れてってるよ だって日本に買い付けにきた外国人の方が高い値段で買ってくれるもの
80 20/05/10(日)15:24:22 No.687769092
>ヘタするとアメリカとかの方が部品やノウハウ持ってるんじゃないかってなる 改造文化が違うからな RZ350を750にするボアアップキットあるし
81 20/05/10(日)15:24:33 No.687769142
>ヘタするとアメリカとかの方が部品やノウハウ持ってるんじゃないかってなる 確実に持ってるよ
82 20/05/10(日)15:24:41 No.687769181
FCならせめて5万キロごとにオーバーホールしたい…
83 20/05/10(日)15:25:11 No.687769318
>オーバーホール1度もしてなくて10万キロ超えると >ある日突然ブローするから気を付けてね その程度でぶっ壊すやつは乗り方といじり方が不味い そもそもロータリーのブローは補機類の異常に起因することのほうが多いよ
84 20/05/10(日)15:25:13 No.687769325
>>一定回転数維持しっぱなしなら燃費はいいんだっけ >このあたりの理由から航空機のエンジンに向いてそうだけどそんな話聞かない… 偏心してるから回転に限界がある
85 20/05/10(日)15:25:19 No.687769354
>ハリアーの2Lターボは何故ハリアーに載せたってくらい速い… あれはクラウンとかISにも載せてるからダウンサイジングターボの一つだろう
86 20/05/10(日)15:25:24 No.687769379
>ベストカーの妄想 で…でもRX-Evolvが次期8になるって予想当ててたし…
87 20/05/10(日)15:25:25 No.687769382
8は決して遅くないし良い車なんだけどFDの亡霊がなぁ…
88 20/05/10(日)15:25:26 No.687769386
アメリカと言えば飲酒運転の車に突っ込まれて駄目になったC8コルベット引き取って 4ローターエンジン載せる計画立ててるキチガイがいたな…
89 20/05/10(日)15:25:35 No.687769421
平成12年排ガス規制を全くクリアできる見込みがないからモデルが終わったとか 燃費も排ガスも問題有りだったってのは辛いな
90 20/05/10(日)15:27:17 No.687769883
>アメリカと言えば飲酒運転の車に突っ込まれて駄目になったC8コルベット引き取って >4ローターエンジン載せる計画立ててるキチガイがいたな… あのキチガイキンキンサウンド鳴らしたいのか
91 20/05/10(日)15:27:20 No.687769900
RX8のレネシスをロドスタに積むと最高にご機嫌ってきくね 高圧縮軽量ローターの吹き上がりが最高とか
92 20/05/10(日)15:27:22 No.687769919
とりあえず動くってなら10万キロ以上平気だけど快適に乗り回すってんなら5万キロごとにオーバーホールしたいよ… 贅沢言うなら2万キロごとにしたい
93 20/05/10(日)15:27:25 No.687769935
>FCならせめて5万キロごとにオーバーホールしたい… FDのほうがハイブーストだしDジェトロ制御だからなんかトラブったときぶっ壊れやすいんじゃねえかな エンジン本体の基本構成パーツは変わらんし
94 20/05/10(日)15:27:46 No.687770039
ハイブリッド車の充電用エンジンにロータリーが 効率よくて最適とかいう話は?
95 20/05/10(日)15:28:13 No.687770178
そういえばレンジエクステンダーはどうなったんだろう
96 20/05/10(日)15:28:14 No.687770185
皮が好きなんで他車種エンジンスワップして乗れるアメリカが羨ましい…
97 20/05/10(日)15:28:36 No.687770280
調べたら昭和53年にヤンマーからロータリチェーンソーとか出てたんだね 腱鞘炎にはなりにくそうだ
98 20/05/10(日)15:28:41 No.687770310
FDは5型6型はフォードの指示でコストカットしてるから車体剛性が低いとか言われてるのを見たことあるけど調べてもなんのソースも見つからない
99 20/05/10(日)15:28:51 No.687770356
>高圧縮軽量ローターの吹き上がりが最高とか ミッションハウジング大改造しないと収まらないって話は聞いた事ある ミッション自体はロド用とのニコイチで楽らしいけど
100 20/05/10(日)15:29:01 No.687770398
ミドシップ4ローターとか絶対クソうるさいよね
101 20/05/10(日)15:29:16 No.687770462
アメリカのチューンで昔見たので RX-7にV8載せると馬力が上がって乗りやすくなる RX-7から外したエンジンをポルシェに載せると馬力が上がって乗りやすくなる ポルシェから外したエンジンをVWバスに載せると馬力が上がって乗りやすくなる ってのがあってしかも全てそのためのキットがあるとかでよくわからん…ってなった
102 20/05/10(日)15:29:18 No.687770475
オイル交換楽しい
103 20/05/10(日)15:29:43 No.687770588
自分でエンジン降ろせるならロータリーは良いのだろうけどなぁ そこを考えるとオーストラリアで流行るのも納得だな
104 20/05/10(日)15:29:56 No.687770656
馬力が上がると乗りやすいのか…
105 20/05/10(日)15:30:01 No.687770679
>ハイブリッド車の充電用エンジンにロータリーが >効率よくて最適とかいう話は? 燃料タンクと航続距離の数値から計算すると燃費は20km/L以下だし 単純に発電エンジンとしては効率が悪すぎると思う 普段は使わない非常用発電機(レンジエクステンダー)としてなら サイズが小さくて邪魔にならないというメリットが生きてくる
106 20/05/10(日)15:30:44 No.687770907
FDは熱で補記類のゴムホースとか硬質化しやすくて そこから二次吸気してるのに気づかない…ってトラブルは結構ある
107 20/05/10(日)15:30:54 No.687770949
>ってのがあってしかも全てそのためのキットがあるとかでよくわからん…ってなった 初っ端V8が無から生えてくるのがアメリカらしいな
108 20/05/10(日)15:30:58 No.687770979
みんな口ばっかで乗らない車の代表格 イメージだけが先行してるから2年でオーバーホールとかわけのわからん話ばかりが出てくるんだ
109 20/05/10(日)15:31:03 No.687770997
>馬力が上がると乗りやすいのか… トルクもあがるぜ
110 20/05/10(日)15:31:26 No.687771091
>アメリカのチューンで昔見たので >RX-7にV8載せると馬力が上がって乗りやすくなる >RX-7から外したエンジンをポルシェに載せると馬力が上がって乗りやすくなる >ポルシェから外したエンジンをVWバスに載せると馬力が上がって乗りやすくなる >ってのがあってしかも全てそのためのキットがあるとかでよくわからん…ってなった 所さんに紹介したい
111 20/05/10(日)15:31:47 No.687771185
>FDは熱で補記類のゴムホースとか硬質化しやすくて モノタロウでトヨタ用の長いホース買って全部交換が基本メンテと聞いた
112 20/05/10(日)15:31:54 No.687771223
REでロータリー復活っていうのが一番現実っぽいしマツダ独自の電動化技術感出せていいと思うけどSKYAKTIV-Xの売り方見てると価格が怖い
113 20/05/10(日)15:32:18 No.687771336
>>FDは熱で補記類のゴムホースとか硬質化しやすくて >モノタロウでトヨタ用の長いホース買って全部交換が基本メンテと聞いた 頭いいな
114 20/05/10(日)15:32:36 No.687771418
今アメリカで流行ってるのは普通2ロータで出来てるロータリーエンジンの1ローター1ハウジングだけ使って小型水冷エンジンを作って 大昔の空冷エンジンに乗っける遊びが流行ってる ワンローターだからエンジン半分で余ったスペースにラジエーターとかエアコン用のコンデンサも置ける
115 20/05/10(日)15:32:36 No.687771420
>所さんに紹介したい あの人ヒストリーある車も平気で刻むからたけしに叱られてるぜ
116 20/05/10(日)15:33:40 No.687771701
RRは雪道で空転するし小回りも効かないから普段使いには厳しいんだよな…
117 20/05/10(日)15:33:44 No.687771719
>大昔の空冷エンジンに乗っける遊びが流行ってる まさかポルシェとかVW?
118 20/05/10(日)15:33:44 No.687771723
>皮が好きなんで他車種エンジンスワップして乗れるアメリカが羨ましい… RX-7をAWD化して4ローター載せるとかやってる人もいるし楽しそうだよね
119 20/05/10(日)15:33:56 No.687771762
後輩がコンパクトSUVに乗ってるけど SUVでコンパクト…?車高も低いし積載量も少ないぞコレ…ってなってる なんなんでしょうあれ?
120 20/05/10(日)15:34:07 No.687771815
RX-7が30年前ってのがおつらい
121 20/05/10(日)15:34:25 No.687771897
URL張り忘れた… https://www.youtube.com/watch?v=gsMPNVmelQk
122 20/05/10(日)15:34:42 No.687771969
>>ハイブリッド車の充電用エンジンにロータリーが >>効率よくて最適とかいう話は? >燃料タンクと航続距離の数値から計算すると燃費は20km/L以下だし >単純に発電エンジンとしては効率が悪すぎると思う >普段は使わない非常用発電機(レンジエクステンダー)としてなら >サイズが小さくて邪魔にならないというメリットが生きてくる eパワー的な使い方期待してたけど実現はしなさそうだなぁ 日産のは良い事は良いんだけど発電が実用エンジンまんまだから慣れてきた辺りで振動と音が気になりだす
123 20/05/10(日)15:34:57 No.687772037
ロータリーエンジンは時代の敗北者じゃけェ…
124 20/05/10(日)15:35:03 No.687772065
>あの人ヒストリーある車も平気で刻むからたけしに叱られてるぜ 雨宮のロータリーシャンテは所さんの車だと思ってたよ
125 20/05/10(日)15:36:02 No.687772297
そもそもそんな大したエンジンならオイルショックの時にマツダ以外が撤退したりしなかっただろうし
126 20/05/10(日)15:36:30 No.687772412
>皮が好きなんで他車種エンジンスワップして乗れるアメリカが羨ましい… ワーゲンにV8のせるためにCNCレーザーカットの補強部材というかほぼ床全部覆うようなのがあってほんとすごいなって…
127 20/05/10(日)15:36:31 No.687772415
>後輩がコンパクトSUVに乗ってるけど >SUVでコンパクト…?車高も低いし積載量も少ないぞコレ…ってなってる >なんなんでしょうあれ? スポーツ・ユーティリティ・ビークルだから別にクロカンの劣化版である必要も無いのだ
128 20/05/10(日)15:36:35 No.687772426
>まさかポルシェとかVW? なんでもだよヒーレースプライトでやってる人もいたし
129 20/05/10(日)15:36:46 No.687772463
書き込みをした人によって削除されました
130 20/05/10(日)15:36:48 No.687772473
見た目が大好きだけどロータリーとか面倒だなあと思う俺は猛烈に悩んでる ロータリー含めて好きなら迷いなく買うんだけどな
131 20/05/10(日)15:36:53 No.687772506
今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな
132 20/05/10(日)15:37:31 No.687772664
>ミッションハウジング大改造しないと収まらないって話は聞いた事ある >ミッション自体はロド用とのニコイチで楽らしいけど 13BにはSA22Cのベルハウジングがポン付け そしてNAロドの5速ミッションはSA22Cと同じ だからボルトオンで付くんだけどそうするとエンジンが下に下がりすぎてメンバーとオイルパンの大改造が必要になる オイルパンもSA22Cのが手に入れば少しは楽になるよ
133 20/05/10(日)15:38:03 No.687772811
>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな そのうちガソリンエンジンは撤廃になるだろうからね そしたらモーター載せてのんびり走りたい
134 20/05/10(日)15:38:25 No.687772908
>そしてNAロドの5速ミッションはSA22Cと同じ 知らなかったそんなの…
135 20/05/10(日)15:38:39 No.687772968
おにぎり復活なんてほんとにあり得るんです?
136 20/05/10(日)15:38:48 No.687773020
>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな ディーゼルでやらかしたVWがけおって全部電動にする!エンジンつかうモータースポーツからも撤退する!!してるのが原因でそういうイメージになってるみたいね
137 20/05/10(日)15:39:29 No.687773188
ミアータにハーフ13Bやってる人はそういうことだったのか 普通に13B乗っけてやれよってなったのに
138 20/05/10(日)15:39:46 No.687773277
ただ売上で見るとEVは全然売れてない
139 20/05/10(日)15:39:53 No.687773308
>>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな >ディーゼルでやらかしたVWがけおって全部電動にする!エンジンつかうモータースポーツからも撤退する!!してるのが原因でそういうイメージになってるみたいね 国内にオイルガスメジャーがいない国は簡単に電動化に舵を切れるのが良いよね 日本も頑張れ
140 20/05/10(日)15:41:09 No.687773659
ぶっちゃけVWが撤退しても子会社で金のなる木の各メーカーがガソリン車ガンガン使ってるから問題ないのだ
141 20/05/10(日)15:41:16 No.687773696
>オイルパンもSA22Cのが手に入れば少しは楽になるよ オイルパンの改造はたしかにそんな事言ってたわ ロータリーってドライサンプできないのかな
142 20/05/10(日)15:41:47 No.687773832
>>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな >ディーゼルでやらかしたVWがけおって全部電動にする!エンジンつかうモータースポーツからも撤退する!!してるのが原因でそういうイメージになってるみたいね コロナのロックダウンで車が少なくなって世界的に空気が良くなったから そういうイメージじゃなくて内燃機関は悪だという認識に完全になってるよ
143 20/05/10(日)15:41:54 No.687773874
学園祭にFDが3台くらい来てたのは驚いたけど「」なら車に金かけられるか…と納得した
144 20/05/10(日)15:42:06 No.687773932
VWグループのアウディが夜逃げするみたいにDTMやめてあいつら屑だってBMWに言われてるのは笑うけどね ベンツはちゃんと理由も全部説明してきて後は頼んだって言ってくれたのに ロータリー生みの親のNSU吸収したアウディはゴミだなNSUもロータリ捨てたんだけど
145 20/05/10(日)15:42:08 No.687773944
全個体化電池?だかが普及したらEVかも直ぐ!みたいな記事はそこそこ見るけど どうなんかねぇ
146 20/05/10(日)15:42:38 No.687774083
EVは全個体電池が一般に降りてくるまでは環境アピールでしかない
147 20/05/10(日)15:42:52 No.687774151
>>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな >ディーゼルでやらかしたVWがけおって全部電動にする!エンジンつかうモータースポーツからも撤退する!!してるのが原因でそういうイメージになってるみたいね EUのすっごい厳しい規制のせいじゃ無いの?
148 20/05/10(日)15:43:04 No.687774219
>コロナのロックダウンで車が少なくなって世界的に空気が良くなったから >そういうイメージじゃなくて内燃機関は悪だという認識に完全になってるよ また馬鹿みたいな妄想垂れ流してんな…
149 20/05/10(日)15:43:42 No.687774436
>>今やロータリーどころか内燃機関そのものが時代遅れになりかけてるってのが悲しいな >ディーゼルでやらかしたVWがけおって全部電動にする!エンジンつかうモータースポーツからも撤退する!!してるのが原因でそういうイメージになってるみたいね 欧州の規制強化と中国の政策が主因だよ イメージだけでなんとかなるような小さい産業だとでも?
150 20/05/10(日)15:43:50 No.687774476
みんなEVになったらガソリン安くなるからいいな
151 20/05/10(日)15:44:20 No.687774649
今EV推進してるのは謎の環境規制でEV売らないと多額の罰金くらうからじゃないのか
152 20/05/10(日)15:44:21 No.687774659
2ストと同じで今乗らなきゃ今後乗れないよ ほしいと思ってるなら今買えすぐ買え俺と同じ地獄に落ちろ
153 20/05/10(日)15:44:40 No.687774743
>EVは全個体電池が一般に降りてくるまでは環境アピールでしかない かっこいいからテスラの車欲しいけど 日本じゃ自動運転がちゃんと動かないし 何よりデカすぎて日本に向いてないなと思った
154 20/05/10(日)15:45:07 No.687774866
>みんなEVになったらガソリン安くなるからいいな みんな使わなくなったら生産減って逆に高くなりそう…
155 20/05/10(日)15:45:19 No.687774921
イギリスは35年までにガソリンエンジン販売禁止にするって決めてるから EV化は進むよね
156 20/05/10(日)15:45:26 No.687774955
完全に内燃機関は悪だって認識になってる!とか現実見えてたら言えないからな…
157 20/05/10(日)15:46:04 No.687775158
衝突安全性だか歩行者保護だかのせいでリトラも角ばったボディとか流線型のボディの車も出てこなくなって顔の主張が激しい車ばっかりなのがやだ 新車で欲しいと思える見た目の車がマジでない
158 20/05/10(日)15:47:04 No.687775411
>VWグループのアウディが夜逃げするみたいにDTMやめてあいつら屑だってBMWに言われてるのは笑うけどね >ベンツはちゃんと理由も全部説明してきて後は頼んだって言ってくれたのに >ロータリー生みの親のNSU吸収したアウディはゴミだなNSUもロータリ捨てたんだけど オイルショックあったのにロータリー続ける方がどうかしてるよ… 実際マツダは経営傾いたわけだし
159 20/05/10(日)15:47:31 No.687775558
テスラって話題性はあるけど品質はアレで売りの自動運転は事故多発させて中国じゃオミットされてるとか色々とアレだよ
160 20/05/10(日)15:48:13 No.687775755
水平対向なスバルもいずれトヨタの直4とか乗せるようになるんかな
161 20/05/10(日)15:48:30 No.687775846
マジかよ最低だなエジソン
162 20/05/10(日)15:48:48 No.687775913
>イギリスは35年までにガソリンエンジン販売禁止にするって決めてるから >EV化は進むよね EV化は進むだろうけどイギリスのこれは結局HV有りに妥協すると思う 経った15年でインフラ変える必要あるし
163 20/05/10(日)15:48:54 No.687775953
>何よりデカすぎて日本に向いてないなと思った モデル3でも大きい!
164 20/05/10(日)15:49:13 No.687776050
そりゃ自動運転は同じ車でも国によってあったりなかったりするでしょ 法律や標識が違うんだからセンサーやプログラムを開発しなおさないと
165 20/05/10(日)15:49:23 No.687776094
>完全に内燃機関は悪だって認識になってる!とか現実見えてたら言えないからな… トヨタが環境負荷をちゃんと計算したら発電所で電気作って送電して充電するよりHVの方が環境負荷低いって結論になったからHVに全振りするねしてるしね
166 20/05/10(日)15:49:42 No.687776197
もはやスポーツカーというよりクラッシックカーだよなぁ… やむなく改造車買ってノーマル戻しするヒトも多いって言うし
167 20/05/10(日)15:49:43 No.687776198
バッテリーとモーターだけで参入できると思って 既存の利権をぶち壊したい連中がEV推してるけど 結局は大手自動車メーカーがそのまま移動してるのが笑える
168 20/05/10(日)15:50:20 No.687776381
>バッテリーとモーターだけで参入できると思って >既存の利権をぶち壊したい連中がEV推してるけど >結局は大手自動車メーカーがそのまま移動してるのが笑える エンジンだけがノウハウじゃないからな…
169 20/05/10(日)15:50:35 No.687776438
シャシーやボデーの技術を舐めてる連中がモーターメーカーでも参入できるとか言ってるだけだよ
170 20/05/10(日)15:50:39 No.687776464
車関係のスレだと定期的に現実一切見ないで馬鹿みたいな妄想語ってEV持ち上げる子湧くけどなんなんだろうね
171 20/05/10(日)15:50:54 No.687776521
>経った15年でインフラ変える必要あるし 全ての駐車場に決済機能備えた充電器設置しないととんでもない事になるよね
172 20/05/10(日)15:50:57 No.687776537
でもトヨタさんはEVの研究おくれているんでしょう?
173 20/05/10(日)15:51:00 No.687776555
>>完全に内燃機関は悪だって認識になってる!とか現実見えてたら言えないからな… >トヨタが環境負荷をちゃんと計算したら発電所で電気作って送電して充電するよりHVの方が環境負荷低いって結論になったからHVに全振りするねしてるしね トヨタも将来的には燃料電池車と電気自動車に移行する構想だぞ ただ他社よりそれまでに時間がかかると計算している