虹裏img歴史資料館

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20/05/10(日)14:52:53 ID:VB.xxfHc 最近元... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589089973449.jpg 20/05/10(日)14:52:53 ID:VB.xxfHc VB.xxfHc No.687760642

最近元気無いね

1 20/05/10(日)14:53:26 No.687760803

年末くらいからずっとの間違いでは?

2 20/05/10(日)14:54:00 No.687760931

デター

3 20/05/10(日)14:55:01 No.687761207

キター

4 20/05/10(日)14:56:25 No.687761610

こんなゲームあったなあ

5 20/05/10(日)14:57:16 No.687761858

GWキャンペーンのしょぼさにびっくりしたゲーム貼るな

6 20/05/10(日)14:57:16 No.687761860

さて問題です どれが自演レスでしょうか

7 20/05/10(日)14:58:20 No.687762145

別ゲーに逃げてしまった 諸々良くなったら教えてね

8 20/05/10(日)14:59:36 No.687762496

今は世間の問題的にも仕方ないけど それにしてもやることがない

9 20/05/10(日)15:01:17 No.687762981

ログボが直接付与されるのはログイン勢としては便利

10 20/05/10(日)15:01:36 No.687763052

配信直後は盛り上がってたのに…

11 20/05/10(日)15:02:18 No.687763252

テコ入れ来た?

12 20/05/10(日)15:02:23 No.687763280

広告出してるからか新規の低ランクの人をよく見かける

13 20/05/10(日)15:02:27 No.687763299

イベントらしいイベント1回しかやってなくない?

14 20/05/10(日)15:02:34 No.687763325

毎度同じ画像同じ内容でスレ建ててるけどそんなに語りたいのか

15 20/05/10(日)15:03:20 No.687763524

強烈なナーフと難易度が極端なのとイベントの間が空き気味なのが敗因

16 20/05/10(日)15:03:44 No.687763630

操作面に面白さがないオートはクソ そら離れる

17 20/05/10(日)15:03:45 No.687763638

今年入ってからのSFっぽいイベそこそこ話題じゃなかったっけ

18 20/05/10(日)15:04:56 No.687763929

ピンボール名乗るのやめて欲しい

19 20/05/10(日)15:05:42 No.687764114

>今年入ってからのSFっぽいイベそこそこ話題じゃなかったっけ プレイヤーからも好評だったしここでもあれやってる間は盛り上がってた あれクラスを何度もやれるなら普通に盛り返せるよ やれてないけど

20 20/05/10(日)15:05:49 No.687764155

2週間くらいやってたけどそんときは楽しかったよ

21 20/05/10(日)15:07:20 No.687764553

何度も言うけどドットは本当にすごいのでそいつらを殺すな

22 20/05/10(日)15:07:30 No.687764608

楽しいのは編成考えるとこだけなのにそこがまともに機能してないしおぼつかないんだからそりゃ続かないよ 運営はオートで地道にびょんびょんしてるの眺めてるのが楽しいとでも思ってんのか

23 20/05/10(日)15:07:46 No.687764677

運営に体力がないのかね

24 20/05/10(日)15:08:30 No.687764853

もうダメって見切る人増えたね…

25 20/05/10(日)15:09:16 No.687765050

>何度も言うけどドットは本当にすごいのでそいつらを殺すな ストーリー更新やイベント展開の妨げになってるからドッター増やせないならどっかで割り切りは必要になるな

26 20/05/10(日)15:09:50 No.687765218

>2週間くらいやってたけどそんときは楽しかったよ オロチでワイワイやってた時は楽しかった 超級出た辺りで辞めちゃったなあ

27 20/05/10(日)15:10:32 No.687765410

ストーリー系のイベントがあれば新規作ってる間に復刻みたいな事も出来るのに ストーリー系が今まで一度しかイベントやれてないのがね ガチャ売るためだけに高難度マルチの方向で舵取りしてる開発上部が悪い

28 20/05/10(日)15:11:27 No.687765654

マルチいる?

29 20/05/10(日)15:11:53 No.687765765

>もうダメって見切る人増えたね… 運営がどういうゲームにしたいかを明確にしないからなぁ 2月頃にお知らせ1回出してたけどアレ定期的にやらないとダメだわ

30 20/05/10(日)15:11:53 No.687765767

>>何度も言うけどドットは本当にすごいのでそいつらを殺すな >ストーリー更新やイベント展開の妨げになってるからドッター増やせないならどっかで割り切りは必要になるな 既存のキャラ素材を使ってソロイベント作れるプランナーの方が求められてるんじゃねぇかなユーザーにも…

31 20/05/10(日)15:12:16 No.687765867

なんで広告のノリが海外のアプリみたいなの…

32 20/05/10(日)15:12:43 No.687766004

ドラガリルートだと思ってた それ以下の扱いだった…

33 20/05/10(日)15:13:26 No.687766182

>マルチいる? 現仕様だとガチャ回してもらうための訴求力がキャライラストと性能に依存するのでお披露目の場として必要

34 20/05/10(日)15:13:30 No.687766201

おじさん召喚のワード呟かないで

35 20/05/10(日)15:13:32 No.687766210

>マルチいる? 高難度マルチとか別にアリだけど それで周回させるのは絶対にいらない

36 20/05/10(日)15:13:47 No.687766272

初期だけやってたけど今に至るまでにストーリー有りのイベント一回しかやってないの…?

37 20/05/10(日)15:14:15 No.687766380

キャラどんどん増やしてるけどイベントとかで見れるわけじゃないからどんなキャラかわからんのがな… 毎回バレッタクラスのイベントやれとはいわんけどもうちょい顔見せくらいないとガチャも回らんのじゃないかとは思う

38 20/05/10(日)15:14:28 No.687766452

グラブルの子とかどんどん出すのかなと思ったらさっぱりだった

39 20/05/10(日)15:14:51 No.687766543

素材はいい 運営がクソ

40 20/05/10(日)15:15:25 No.687766725

個別のストーリーも良いのに引いて育てないといけないのが大問題すぎる ガチャで儲ける切っ掛けを自分から潰してる

41 20/05/10(日)15:15:26 No.687766731

>初期だけやってたけど今に至るまでにストーリー有りのイベント一回しかやってないの…? ストーリーイベントをどれだけの規模とするかだな… 俺は1月スタートだからバレンタインと光彩の摩天楼の2回だと思ってる クリスマスはストーリーなかったの?

42 20/05/10(日)15:15:32 No.687766755

楽しかったけどやること無くなってやめちゃったな

43 20/05/10(日)15:15:35 No.687766762

>運営がどういうゲームにしたいかを明確にしないからなぁ >2月頃にお知らせ1回出してたけどアレ定期的にやらないとダメだわ ドラガリはその辺り明確にし出して導線を整え始めてるね

44 20/05/10(日)15:16:05 No.687766890

>もうダメって見切る人増えたね… あのレベルのイベントバンバンやってくれればとは思うんだけど ドットカロリー的に無理だろうなとも思うからどうしようもない

45 20/05/10(日)15:16:30 No.687767018

どこもコロナできついから…これコロナ前からもであるが

46 20/05/10(日)15:16:36 No.687767048

こっから復活はまず無理だし後は回収するだけしてサービス終了だろう

47 20/05/10(日)15:16:49 No.687767112

もうちょいしたらハーフアニバ?

48 20/05/10(日)15:17:32 No.687767303

>>初期だけやってたけど今に至るまでにストーリー有りのイベント一回しかやってないの…? >ストーリーイベントをどれだけの規模とするかだな… >俺は1月スタートだからバレンタインと光彩の摩天楼の2回だと思ってる >クリスマスはストーリーなかったの? クリスマスのストーリーは廃竜レベル

49 20/05/10(日)15:17:35 No.687767310

イベントで石も素材も沢山配ってるのにゴミみたいなGWキャンペーンしかアピールしない広報の屑

50 20/05/10(日)15:17:38 No.687767323

>こっから復活はまず無理だし後は回収するだけしてサービス終了だろう さんぱずコースじゃないのって思ってるけど下請けだしどうなんだろう

51 20/05/10(日)15:18:35 No.687767529

>もうちょいしたらハーフアニバ? それでどれだけ戻るかだねえ いま売り上げが全盛期の1/10以下だしそこで浮き上がってこれなかったらサービス終了かな

52 20/05/10(日)15:18:43 No.687767561

サ終するほど過疎ってるわけでもないと思うぞ サ終するゲームやってきたことあるならわかるけどそういうのはマジでもっと終末感ある

53 20/05/10(日)15:18:45 No.687767578

もうさっぱと殺してリダイブしてくんねえかな…

54 20/05/10(日)15:19:26 No.687767760

運営方針考えてるスタッフだけまるごとクビになるかそげ変えれば生まれ変われそうなのに

55 20/05/10(日)15:19:31 No.687767792

>サ終するほど過疎ってるわけでもないと思うぞ >サ終するゲームやってきたことあるならわかるけどそういうのはマジでもっと終末感ある 人はいても売り上げがねえ

56 20/05/10(日)15:19:41 No.687767834

本編を小出しにし過ぎてダレた感がある 作るの大変なんだろうけど

57 20/05/10(日)15:19:50 No.687767872

最初の限定ラッシュかう復刻ないのがちょっと… もっと恒常充実させてから限定やるべきだった気がする

58 20/05/10(日)15:19:52 No.687767880

さんぱずはこの前塗り絵の線画配布してた 大体はこっちと同じ絵師だよね

59 20/05/10(日)15:20:11 No.687767960

>ID:VB.xxfH ばーーーーーーーーーーーーーーーーか

60 20/05/10(日)15:20:31 No.687768029

星5確定チケットとかようやく出してきたからな… 売りたいなら選択式じゃないとダメだけど

61 20/05/10(日)15:20:35 No.687768050

メインのババアの章は面白かったけど次もまた暗めの世界や話になりそうではある

62 20/05/10(日)15:21:06 No.687768178

>イベントで石も素材も沢山配ってるのにゴミみたいなGWキャンペーンしかアピールしない広報の屑 戻ってこないって事はもういいやって思ってるんだろうし変わった所アピールしないとだめじゃろ 触ってもらえれば判るとかじゃどうしようもない

63 20/05/10(日)15:21:06 No.687768181

開発してあるやつ詰め込めるだけ詰め込んでソシャゲっぽい所ちょいちょいといじって 買い切りアプリにしてあとはシナリオ追加だけしてくれると嬉しい

64 20/05/10(日)15:21:32 No.687768279

死ぬ前にメインだけは完結させてほしい

65 20/05/10(日)15:21:32 No.687768280

>最初の限定ラッシュかう復刻ないのがちょっと… >もっと恒常充実させてから限定やるべきだった気がする ガチャ追加しまくってるけどな…

66 20/05/10(日)15:21:38 No.687768308

マルチ主体に舵切ったからキャラ性能への依存度が上がってピンボール的な面白さは完全に失われてる オート機能のあるRPGと変わらんしそれならもっとユーザー居る他のタイトルやるわ

67 20/05/10(日)15:21:49 No.687768357

シナリオもドットも好きだけどそれだけだと繋ぎとめていられない

68 20/05/10(日)15:21:50 No.687768359

マルチ推しなのがほんとなあ

69 20/05/10(日)15:22:00 No.687768409

グラブルでも昔ナーフ何回かやってたけどあれ割と危機的状況だったんだな まさかナーフ1回でここまで悪評定着して人離れるとは

70 20/05/10(日)15:22:09 No.687768453

崩壊域しか回ってない 1分切れるとなんの感慨も無くなる

71 20/05/10(日)15:22:09 No.687768456

なんかヒのフォロワーがどんどん減っていって下げ止まらないのは本当にヤバいなと思う アクティブユーザー減ってるってことだから

72 20/05/10(日)15:22:18 No.687768496

>もうさっぱと殺してリダイブしてくんねえかな… 新しいイベント始めるなりステージ増やすなりにしても既存キャラ強すぎてストレス貯めてくる敵ばっかになるからなあ インフレ待ったなしなシステムだけどあの編成システムは組み合わせ考えるの楽しくてめっちゃ好き

73 20/05/10(日)15:22:25 No.687768523

ソロ方向に力入れて作るべきだったわな… マルチの仕様もクソだし

74 20/05/10(日)15:22:43 No.687768608

>グラブルでも昔ナーフ何回かやってたけどあれ割と危機的状況だったんだな >まさかナーフ1回でここまで悪評定着して人離れるとは いやそれはただの切っ掛けであって問題はイベントの薄さと調整の雑さだよ

75 20/05/10(日)15:22:46 No.687768628

最初にグラブルキャラ出してきただけでもうないんだろうか シャドバやプリコネあたりからきそうだなって思ってたんだけど

76 20/05/10(日)15:22:52 No.687768652

9億→3億→1.5億→7000万→4000万という見たことない推移

77 20/05/10(日)15:22:57 No.687768671

光彩はよかったよ 連発するには重いんだろうけど

78 20/05/10(日)15:22:59 No.687768681

>崩壊域しか回ってない >1分切れるとなんの感慨も無くなる リニューアルしたけどボスの数減っただけでやりこみ要素としても薄くなっちゃったの残念 たくさん出るのはダルイっちゃダルイけどその分難しくて一応楽しかった

79 20/05/10(日)15:23:03 No.687768703

ピンボール謳ってる割に中々上まで行けず低空にいること多くてつまんね

80 20/05/10(日)15:23:19 No.687768785

回転率のいい多段系スキル中心に聖杯壊せばいいだけなんだけど超白虎はだいぶオソマボスだ…

81 20/05/10(日)15:23:27 No.687768827

>グラブルでも昔ナーフ何回かやってたけどあれ割と危機的状況だったんだな >まさかナーフ1回でここまで悪評定着して人離れるとは その時は声のデカイのが騒ぎまくってただけだと思うよ 問題はそれ以降

82 20/05/10(日)15:23:36 No.687768886

ピンボールは単純にコンテンツが少なくてな…

83 20/05/10(日)15:23:42 No.687768904

キャラの追加ペースに対して配布石が余りにも少なすぎる上に育成が面倒でなー

84 20/05/10(日)15:23:42 No.687768905

>光彩はよかったよ >連発するには重いんだろうけど あれストーリーの先取りをイベントにして作っちゃってない?って恐れがあるんだけど

85 20/05/10(日)15:24:02 No.687769014

売上あげるなら正直新規ガチャすらいらないと思うんだよな 既存キャラ中心のストーリーイベントやってその中心キャラのピックアップするだけで新規に売れると思うんだけど キャラ性めっちゃ売れそうな絵と話なのにそこ売らないんだもん

86 20/05/10(日)15:24:31 No.687769126

>>まさかナーフ1回でここまで悪評定着して人離れるとは >いやそれはただの切っ掛けであって問題はイベントの薄さと調整の雑さだよ ナーフでヤバイ運営なのか…?ってなったとこにスカスカイベに生首コラボとお正月の縦読みと連発で碌なイベントらしいイベントやらねえ!ってとどめ刺されただけだよね 問題はよっぽど根深い

87 20/05/10(日)15:24:31 No.687769129

熱心にやってる人からするとゲージ回収上弦つけるのは必要だったと分かるが そもそもそんなの実装する前に分かるだろボケってのはある 後あそこはPU後ナーフするって悪評がついたのはまさにそのとおりだと思う

88 20/05/10(日)15:24:41 No.687769185

KMRにプロデュースさせろ

89 20/05/10(日)15:24:42 No.687769189

>あれストーリーの先取りをイベントにして作っちゃってない?って恐れがあるんだけど 7章→8章の展開見る限り多分専用イベントとして作ってると思うよ

90 20/05/10(日)15:24:47 No.687769211

>ピンボールは単純にコンテンツが少なくてな… 台が絶望的につまらんのが… 何もない空間でボス戦うのが一番快適だし

91 20/05/10(日)15:25:06 No.687769292

サ終買い切り3000円とかなら香典がわりに喜んで買う

92 20/05/10(日)15:25:13 No.687769328

あのナーフはプレイヤー的には別にそれほどって感じ 他に今いくらでも速攻とかもあるし どっちかというと上でも言われてるけどイベントない期間とかがやたら長いのが問題

93 20/05/10(日)15:25:14 No.687769331

新キャラに割くリソースでイベント作ってくんないかなあ あれだけいい感じのキャラいるし組み合わせるだけでいくらでもストーリー作れるでしょ ドットは大規模イベントで頑張ってくれればいいから

94 20/05/10(日)15:25:41 No.687769445

周回ゲーとピンボールのシステムが致命的に噛み合ってないもん

95 20/05/10(日)15:25:57 No.687769531

>リニューアルしたけどボスの数減っただけでやりこみ要素としても薄くなっちゃったの残念 >たくさん出るのはダルイっちゃダルイけどその分難しくて一応楽しかった エンドコンテンツが超級に切り替わったせいだと思うけど 超級もワンパンで終わるのばっかだからな…

96 20/05/10(日)15:26:35 No.687769708

>売上あげるなら正直新規ガチャすらいらないと思うんだよな >既存キャラ中心のストーリーイベントやってその中心キャラのピックアップするだけで新規に売れると思うんだけど >キャラ性めっちゃ売れそうな絵と話なのにそこ売らないんだもん 限定ガチャのストーリーをそのままイベントにした方が良かった クリスマスソウシロウとか面白かったのに

97 20/05/10(日)15:26:42 No.687769745

ピンボールステージたくさん作ってシングルプレイゲームとして作り直したらまたやるわ マルチ前提のこのシステムはやらない 一応インストールしてあるけど

98 20/05/10(日)15:27:22 No.687769914

マルチ方面に舵切った時点で何も分かって無いのわかったからある意味安心してバイバイできたよ

99 20/05/10(日)15:27:26 No.687769938

新キャラとか絵はいいと思うけど ポンポン出してくるのはもったいないよね

100 20/05/10(日)15:27:28 No.687769949

>新キャラに割くリソースでイベント作ってくんないかなあ もともと買い切り予定だったらしいし キャラだけは居たんじゃね

101 20/05/10(日)15:27:30 No.687769953

なんでスレ「」は一度も発言してないの?

102 20/05/10(日)15:27:32 No.687769971

マルチに人がいません…

103 20/05/10(日)15:27:37 No.687769988

超級武器作るのにハムスター 何がオモロイねんコレ

104 20/05/10(日)15:27:45 No.687770029

リダイブするなら台にプランジャー付けてくれ ピンボール的な爽快感の無さも多少マシになるだろう

105 20/05/10(日)15:28:36 No.687770283

>マルチに人がいません… まだたくさんいるし!って別の時にスレ立ったら「」が言ってたよ いないの?

106 20/05/10(日)15:28:38 No.687770299

ダウンロード中の増えるボール落とさないように遊ぶのが一番まともにピンボールしてた

107 20/05/10(日)15:28:45 No.687770330

>KMRにプロデュースさせろ KMRが過労死してしまう

108 20/05/10(日)15:28:52 No.687770361

あのねがでるから楽しみ

109 20/05/10(日)15:29:16 No.687770466

>まだたくさんいるし!って別の時にスレ立ったら「」が言ってたよ >いないの? 人いるなら売上は下がらねえんじゃねぇかな…

110 20/05/10(日)15:29:21 No.687770494

マルチ募集して同じ人来たりすると人の少なさを感じる

111 20/05/10(日)15:29:42 No.687770587

>あのねがでるから楽しみ マジ!? それだけは朗報だわ

112 20/05/10(日)15:29:47 No.687770609

キャラシナジーの組み合わせの楽しさでTCG的にたくさんのキャラが必要になる運営の求めるマルチ方向と 既存キャラを深堀りして欲しいユーザーの求めるソロ方向が一切マッチしてないのが悪い

113 20/05/10(日)15:30:02 No.687770684

マルチは少し前にテコ入れ入ったのかゲーム内に流しても野良もすぐ集まるようになったし今はそのへんのストレスはないかな 修正前はベルはすぐに埋まる割に自発になかなか人集まらなかったのはわかる

114 20/05/10(日)15:30:07 No.687770712

マルチでも楽しくピンボールさせるステージ作ることくらいできるはずなんだけどね 多分やらないんだろうけど

115 20/05/10(日)15:30:18 No.687770785

>いないの? 新ボス実装時はうるさいくらい救援飛び交って即マルチ埋まってた 今は開始に1分ちょいかかる

116 20/05/10(日)15:30:37 No.687770869

PU後ナーフは下手ゲーでもあったけどそこも大騒ぎになった挙句それまであった勢い減じたからなあ…

117 20/05/10(日)15:30:40 No.687770884

キャパ限界ならイベントよりメインストーリー優先させて欲しい キャラストーリーや一部のイベントストーリーがメインの現状と繋がってないからちょっとイラッとする

118 20/05/10(日)15:30:56 No.687770960

>キャラシナジーの組み合わせの楽しさでTCG的にたくさんのキャラが必要になる運営の求めるマルチ方向と まず組み合わせるのに1キャラ育てるのめっちゃ面倒…

119 20/05/10(日)15:30:59 No.687770982

キャラ絵はいい イラストもいい ストーリーもいい なのに何がダメなんですか!

120 20/05/10(日)15:31:06 No.687771008

ボス戦にギミックない糞 ピンボールじゃねぇ

121 20/05/10(日)15:31:30 No.687771115

ムラクモとシャススが悪い

122 20/05/10(日)15:31:36 No.687771141

体験版が一番楽しかったかもしれない ワクワク感すごかったし

123 20/05/10(日)15:31:39 No.687771149

>キャラ絵はいい >イラストもいい >ストーリーもいい >なのに何がダメなんですか! その三点あってもゲーム自体のクソさをカバーするのには限界あるんだなって思った

124 20/05/10(日)15:31:56 No.687771233

>ボス戦にギミックない糞 >ピンボールじゃねぇ 周回させる必要あるからなー 根本的に噛み合ってない

125 20/05/10(日)15:32:06 No.687771288

キャラが良いならキャラ出るだけでガチャ回るのがソシャゲじゃないんですか?

126 20/05/10(日)15:32:33 No.687771407

>キャラシナジーの組み合わせの楽しさでTCG的にたくさんのキャラが必要になる運営の求めるマルチ方向と それならそれでいいんだけどサプくらいよこせよって思う あとマルチは周回じゃなくてデイリーかウィークリーにして欲しいかな

127 20/05/10(日)15:32:33 No.687771411

>ムラクモとシャススが悪い 俺がやらなくなったあたりでかなり評価高くなってたけどまださらに上がってるのムラクモ

128 20/05/10(日)15:32:36 No.687771424

結局スキルゲー ドーン!

129 20/05/10(日)15:33:08 No.687771562

>キャラシナジーの組み合わせの楽しさでTCG的にたくさんのキャラが必要になる運営の求めるマルチ方向と 正直極まってくると最適解求められがちなマルチ周回とキャラの組み合わせを楽しむ部分ってマッチしてなくない?

130 20/05/10(日)15:33:14 No.687771581

スキル組み合わせで構成の幅が出るのは相当バランス取るの難しいからナーフじゃなくてメタで対抗してかないといけないんだけど 初っ端からナーフで対応しちゃったのが最悪だったな

131 20/05/10(日)15:33:16 No.687771588

>キャラが良いならキャラ出るだけでガチャ回るのがソシャゲじゃないんですか? 言うは易しだからな… まあ絵だけで回るなら苦労しないよね

132 20/05/10(日)15:33:20 No.687771604

>キャラ絵はいい >イラストもいい >ストーリーもいい >なのに何がダメなんですか! 他 ドットとか他にも良いところはあるんだけど

133 20/05/10(日)15:33:22 No.687771613

>キャラが良いならキャラ出るだけでガチャ回るのがソシャゲじゃないんですか? 3Dモデル嘗め回すように見れるゲームならそれでも生き残れると思う

134 20/05/10(日)15:33:27 No.687771635

マジでリダイブしても許すよ

135 20/05/10(日)15:33:35 No.687771674

>ボス戦にギミックない糞 >ピンボールじゃねぇ 多分開発はウィークポイント破壊をギミックと認識してる

136 20/05/10(日)15:33:42 No.687771708

>ストーリーもいい メインの更新頻度遅い イベントのストーリー来ない 引かないと個別エピ見れない

137 20/05/10(日)15:34:03 No.687771790

リダイブっつーけどアレだってそんな開始半年でリダイブしたわけじゃないでしょ

138 20/05/10(日)15:34:16 No.687771857

さんぱず運営って本当なのかな?

139 20/05/10(日)15:34:29 No.687771915

>俺がやらなくなったあたりでかなり評価高くなってたけどまださらに上がってるのムラクモ ソロならタージェスっていうぶっ壊れキャラが出たのでお役御免気味だけどワンパンマルチなら未だムラクモが猛威を奮ってる

140 20/05/10(日)15:34:33 No.687771926

色んな編成楽しむってそれこそソロでの楽しみよな マルチはどうしても最適解になっちゃうというか

141 20/05/10(日)15:34:33 No.687771929

まずマルチ周回必須バランスがですね…

142 20/05/10(日)15:34:41 No.687771966

>キャラ絵はいい キャラ追加はガチャばっか >イラストもいい 更新がない >ストーリーもいい 更新がない

143 20/05/10(日)15:34:44 No.687771980

リダイブはとりあえず一年半様子見かな

144 20/05/10(日)15:35:13 No.687772099

>リダイブっつーけどアレだってそんな開始半年でリダイブしたわけじゃないでしょ あれは売り上げがマズイってより出した時期に比べてもうシステムが古臭すぎて長期運営は無理って判断もある

145 20/05/10(日)15:35:19 No.687772121

>キャラが良いならキャラ出るだけでガチャ回るのがソシャゲじゃないんですか? キャラ実装と同時にそのキャラ出てくるイベントやるとか ただ実装するんじゃなくてもうちょっと気を使ってもいいだろってなる

146 20/05/10(日)15:35:30 No.687772164

シナリオはともかく絵がダメって言われるソシャゲはもう滅多に無いし…

147 20/05/10(日)15:35:32 No.687772170

>>俺がやらなくなったあたりでかなり評価高くなってたけどまださらに上がってるのムラクモ >ソロならタージェスっていうぶっ壊れキャラが出たのでお役御免気味だけどワンパンマルチなら未だムラクモが猛威を奮ってる ワンパンマルチってこのゲームのメインコンテンツじゃん

148 20/05/10(日)15:35:42 No.687772210

ほんとに終わる時はスレすら立たないであれ終わってたんだ?みたいな存在感になるからもうしばらくは大丈夫

149 20/05/10(日)15:35:48 No.687772231

>スキル組み合わせで構成の幅が出るのは相当バランス取るの難しいからナーフじゃなくてメタで対抗してかないといけないんだけど >初っ端からナーフで対応しちゃったのが最悪だったな あの時点でもっと強い奴らは特にナーフされてないしハメでクリアできちゃうのはつまんないからあのナーフはしょうがないとは思うんだけど それはそれとしてサービス開始前に潰しとかなきゃいけない組み合わせだったな風パ

150 20/05/10(日)15:36:01 No.687772295

メイン小出しもストーリーを語るタイミングがなくなる最悪な形だったと思う

151 20/05/10(日)15:36:03 No.687772303

>ほんとに終わる時はスレすら立たないであれ終わってたんだ?みたいな存在感になるからもうしばらくは大丈夫 スレ立たなくなってきてるのは感じる

152 20/05/10(日)15:36:18 No.687772360

属性相性倍率高すぎて有利属性が前提のデザイン

153 20/05/10(日)15:36:20 No.687772367

本当に終わるゲームってスレすら伸びないからな…

154 20/05/10(日)15:36:20 No.687772369

>ほんとに終わる時はスレすら立たないであれ終わってたんだ?みたいな存在感になるからもうしばらくは大丈夫 ラストイデア…

155 20/05/10(日)15:36:22 No.687772378

>メイン小出しもストーリーを語るタイミングがなくなる最悪な形だったと思う コンスタントに供給出来るなら良かったと思う

156 20/05/10(日)15:36:36 No.687772430

ピンボールでゲーム面白くするのって難しそう

157 20/05/10(日)15:36:52 No.687772497

イベントが来たら遊んでるけどもうちょっと性癖に来る新キャラが欲しいな

158 20/05/10(日)15:37:06 No.687772568

>属性相性倍率高すぎて有利属性が前提のデザイン それは大体のゲームに言えることだからいいよ 不利になる属性はありませんってtipsで表示してんのが邪悪すぎる

159 20/05/10(日)15:37:22 No.687772634

なんだかんだあって安定したドラガリってすごかったんだな

160 20/05/10(日)15:37:26 No.687772641

今まともにプレイしてるプレイヤーは超級周回も終わってるし スタミナは崩壊回して終わるから話す事がないんだよ ストーリーは更新来た時に結構スレ立ってて話終わったし

161 20/05/10(日)15:37:32 No.687772669

月頭の追加キャラが野郎にこくじんだしもうまともに収益出す気はなさそうではある

162 20/05/10(日)15:37:35 No.687772679

>さんぱず運営って本当なのかな? 開発運営はシテイルじゃないの

163 20/05/10(日)15:37:40 No.687772704

今思えば最初からやる気がなかった 最初のクリスマスイベントでがっかりしたよ ラブのイベントは面白かったけど逆に言えばまともなイベントあれだけってのが...

164 20/05/10(日)15:37:43 No.687772718

>>属性相性倍率高すぎて有利属性が前提のデザイン >それは大体のゲームに言えることだからいいよ >不利になる属性はありませんってtipsで表示してんのが邪悪すぎる いやそれは事実だろ 被ダメ上昇はないんだし それがあるゲームよりはなんとかなるのは事実

165 20/05/10(日)15:37:45 No.687772727

週1とか2週間に1回くらいメインの更新があればまだ話題も… なんかだんだん期間開いてない?

166 20/05/10(日)15:37:59 No.687772788

序盤のナーフは特にやる気を削ぐタイミングだったのがまずかったな あそこから露骨に人が減ったのを感じる マルチピックアップが無いと野良マルチもあんまりないし

167 20/05/10(日)15:38:03 No.687772807

>ピンボールでゲーム面白くするのって難しそう そもそもこれピンボールじゃないと思う 閃乱カグラの方がよっぽどピンボールしてる

168 20/05/10(日)15:38:08 No.687772831

>コンスタントに供給出来るなら良かったと思う コンスタントに供給できてたとしても山もなんもない繋ぎだけ話を小出しで出すのは微妙だと思う ちゃんと一まとまりの話として出せてたらよいけど現実的には無理だしさ

169 20/05/10(日)15:38:10 No.687772844

>ほんとに終わる時はスレすら立たないであれ終わってたんだ?みたいな存在感になるからもうしばらくは大丈夫 ッチー見たら最後に登録されたスレ5月5日なんだけど…

170 20/05/10(日)15:38:32 No.687772937

ドラガリは3種ごちゃ混ぜガチャをなんとかすれば安定するかもと言われてたし…

171 20/05/10(日)15:38:36 No.687772953

>なんだかんだあって安定したドラガリってすごかったんだな ドラガリはなんだかんだでちゃんと毎月シナリオイベントやってたからな

172 20/05/10(日)15:38:40 No.687772974

こっちはアレだけどドラガリアロストが気付いたら黒字化してて流石サイゲと思った

173 20/05/10(日)15:38:40 No.687772979

アビソウル付け外し自由にしてほしい

174 20/05/10(日)15:38:44 No.687772994

ピックアップないと周回が苦行過ぎる…

175 20/05/10(日)15:38:46 No.687773006

イベ来たらさすがにスレは立つよ あんま伸びないけど

176 20/05/10(日)15:38:50 No.687773029

>不利になる属性はありませんってtipsで表示してんのが邪悪すぎる 逆に言えば有利属性以外全部が不利属性だからな今のバランス 被ダメに影響すんなや!

177 20/05/10(日)15:39:09 No.687773123

野良マルチも入りたいのに入れるわけじゃないから初心者も居つかないからなあ

178 20/05/10(日)15:39:33 No.687773212

>こっちはアレだけどドラガリアロストが気付いたら黒字化してて流石サイゲと思った まああっちはお金かけるのやめたからね

179 20/05/10(日)15:39:35 No.687773221

序盤のナーフはお外の騒いでる奴らうっせーな…くらいの感じだったけどな俺の見える範囲では

180 20/05/10(日)15:39:48 No.687773287

>ピンボールでゲーム面白くするのって難しそう ピンボール台買うためにいろいろやるゼロヨンチャンプみたいなゲームにすればいいんだ

181 20/05/10(日)15:39:51 No.687773301

>序盤のナーフはお外の騒いでる奴らうっせーな…くらいの感じだったけどな俺の見える範囲では 問題はその後だし

182 20/05/10(日)15:39:54 No.687773313

ドラガリは軌道に乗せられたのになんでこっちは放置なんだよ! 決算発表で2019年リリースタイトルなかったことにされてるのはどうして…

183 20/05/10(日)15:39:58 No.687773335

獣人の新キャラ来た時はそこそこランキング上がってた記憶があるしもう狐社長が出るしかないな

184 20/05/10(日)15:39:58 No.687773336

>いやそれは事実だろ >被ダメ上昇はないんだし >それがあるゲームよりはなんとかなるのは事実 有利属性相手に与ダメ1.5倍被ダメ半減なので 実質被ダメ上昇してるようなもんだよ

185 20/05/10(日)15:40:13 No.687773400

>ピンボールでゲーム面白くするのって難しそう ピンボール自体は楽しいけど買い切り向けだな…

186 20/05/10(日)15:40:21 No.687773437

今仮にフクロウ剣が修正前の性能だったとしても使うかなあってのはある まあ崩壊くらい?

187 20/05/10(日)15:40:59 No.687773604

レスポンチバトラーのぶつかり合いだったらハイハイそうだねって思えるけど 現状淡々と不満点を言い合ってる状態だからな…

188 20/05/10(日)15:41:01 No.687773615

>ピンボールでゲーム面白くするのって難しそう クソしょぼい無料石をやりくりしてガチャを引き ひたすらオート放置して 時間のかかる面倒なマルチをやるゲーム…

189 20/05/10(日)15:41:01 No.687773618

ピンボールが受けたと勘違いしてそうなのがまあどうしようもない そうじゃなきゃナーフもぶち込みはしなかっただろうし

190 20/05/10(日)15:41:05 No.687773637

>今仮にフクロウ剣が修正前の性能だったとしても使うかなあってのはある >まあ崩壊くらい? アイオロスだろ? まあ今は知らんけど当時は強かったよ 今だとdps足りなかったりするか?

191 20/05/10(日)15:41:08 No.687773652

ワンパンかワンパン組めなかったらフルオート放置するしかないというかそうでないと周回やってられない そしてそれでやってると戦闘超つまんない

192 20/05/10(日)15:41:10 No.687773664

マナとか育成リソース全部風に振った人が色々文句言ってたけど続けてたななんだかんだ 今はイベントやマルチで素材沢山手に入るからいいけど序盤は本当に

193 20/05/10(日)15:41:37 No.687773793

別に特別つまらないとか飽きたわけじゃないんだけど 他が忙しくなり過ぎてログインしかしてない

194 20/05/10(日)15:41:49 No.687773847

>ドラガリは軌道に乗せられたのになんでこっちは放置なんだよ! >決算発表で2019年リリースタイトルなかったことにされてるのはどうして… ドラガリと違ってサイゲ開発じゃないし不調なら切るでしょ

195 20/05/10(日)15:42:21 No.687773998

風有利の超級だと最適解はフクロウ剣もアイオロスも持たないからどうだろうね

196 20/05/10(日)15:42:24 No.687774017

いや今でもあの性能なら風有利ボス相手に出せるよ 今でも最初の回転率高くていい感じだし

197 20/05/10(日)15:42:28 No.687774037

毎日スタミナ消化してる俺ですら今やることがないって感じだから

198 20/05/10(日)15:42:29 No.687774042

>序盤のナーフはお外の騒いでる奴らうっせーな…くらいの感じだったけどな俺の見える範囲では 初動が大事だわな… 運営にしろアンチ活動にしろ プレイヤーが損になることしかしてない運営と それを報道するアンチ

199 20/05/10(日)15:42:33 No.687774062

コンテンツの供給が遅いのが何よりの原因だとは思う 他ゲーで言う虚無期間があまりにも長い

200 20/05/10(日)15:42:35 No.687774069

シナリオもぶっちゃけ良かったの5章ぐらいの感想なんだけど 歌の力ともいう

201 20/05/10(日)15:42:37 No.687774075

日課とマルチブーストだけ消化って感じだなあ 超級も別にオートでいいし

202 20/05/10(日)15:42:39 No.687774089

グラフィックいいぜこのゲーム…システムも遊べそうなのになんか最初の一か月で脱落したぜ…

203 20/05/10(日)15:42:41 No.687774099

>ドラガリは軌道に乗せられたのになんでこっちは放置なんだよ! ドの方は任天堂様の手前できる限りの手は尽くすだろうが画像は…

204 20/05/10(日)15:42:46 No.687774124

初動以外悪手をし続けたのが悪いかなぁとは思う あのVtuberコラボとか誰が喜んだんだ

205 20/05/10(日)15:43:02 No.687774205

ラストイデアとにたような感じなんだよな…最初すごい面白かったはずなのに

206 20/05/10(日)15:43:17 No.687774299

宣伝パワーでスタートダッシュは最高だったのに…

207 20/05/10(日)15:43:38 No.687774414

>Vtuberコラボ あれファン目線でもどうなんだろうなと思った ストーリーもほぼないし…

208 20/05/10(日)15:43:55 No.687774494

キャラデザと曲のcelemonyは好き

209 20/05/10(日)15:44:09 No.687774580

>シナリオもぶっちゃけ良かったの5章ぐらいの感想なんだけど >歌の力ともいう 歌もyoutubeにある音源は良いけど購入版は音もアレンジも悪い

210 20/05/10(日)15:44:11 No.687774596

>コンテンツの供給が遅いのが何よりの原因だとは思う >他ゲーで言う虚無期間があまりにも長い これだろうな 新キャラだけ実装されても他キャラと絡まないし購買意欲もそそらない ストーリーイベントの摩天楼とかよかったんだからもっとガンガンやってくれていいのにコストかかるからなんだろうけど

211 20/05/10(日)15:44:19 No.687774644

>シナリオもぶっちゃけ良かったの5章ぐらいの感想なんだけど >歌の力ともいう 全体的にドットが良いからまあ楽しめる これをシナリオが良いと言うかはともかく

212 20/05/10(日)15:44:23 No.687774666

トレジャーハントミッションと超級ピックアップをイベントとして換算しないでほしい こんなんおまけじゃん

213 20/05/10(日)15:44:24 No.687774669

>キャラデザと曲のcelemonyは好き 素材は凄くいいよねこのゲーム なんでだ・

214 20/05/10(日)15:44:25 No.687774671

メインのシナリオも面白いんだけど本当に素材がいいだけに惜しい

215 20/05/10(日)15:44:31 No.687774693

サイゲの看板掲げてるのにサイゲと同レベルのサービス提供できなかったのが1番ダメ

216 20/05/10(日)15:44:41 No.687774748

単純に石配る量3倍くらいにしてくれたらログインだけは頑張りたい

217 20/05/10(日)15:44:41 No.687774751

ポテンシャルはあったよガチで あとナーフはきっかけにすぎない 虚無だから人が離れたそれだけ

218 20/05/10(日)15:45:10 No.687774885

ガチでハマってる人は時間帯問わずフレ救援で埋まるからかマルチ過疎ってないって言ってたけど野良凄い過疎ってたからなあ 雷竜くらいで部屋数回作り直さないと高難度埋まらなかった

219 20/05/10(日)15:45:28 No.687774961

>サイゲの看板掲げてるのにサイゲと同レベルのサービス提供できなかったのが1番ダメ サイゲがやるなら立て直し期間に躊躇なく石ばらまいて無理に繋ぎ止めつぐらいはしてそう

220 20/05/10(日)15:45:40 No.687775033

芸人出してるCMが意味わからなかった いやもっとドット絵グリグリ動くところ押し出してくれよ

221 20/05/10(日)15:45:42 No.687775049

メインテーマもボスBGMもシナリオのキャラがぴょこぴょこ動く感じも好きなんだけど虚無期間が長いし最近やっとシナリオ更新されたしで色々間が空きすぎる

222 20/05/10(日)15:45:48 No.687775073

この手のアプリ全般がなんでイベント虚無期間作らないようにしてるのかが割と理解できた…

223 20/05/10(日)15:46:01 No.687775138

>ラストイデアとにたような感じなんだよな…最初すごい面白かったはずなのに いまどき新規参戦するゲームなんて隙間にプレイできるサブゲーの立ち位置狙うしかないのに どうしてオート放置を事故らせたり無駄に長時間拘束させようとするのか…

224 20/05/10(日)15:46:23 No.687775234

石ばらまいたところでなんともならんよ

225 20/05/10(日)15:46:28 No.687775252

>雷竜くらいで部屋数回作り直さないと高難度埋まらなかった 高難度系は初動でやる気ある人が速攻で終わらせちゃうから 数日立つと埋まらなくなっちゃうんだよね 初めの数日はめちゃくちゃ埋まるんだけど

226 20/05/10(日)15:46:34 No.687775284

アレな言い方だけどログボでほぼ石くれないしキャラ入手はガチャばっかだしまあその時点でライト勢無課金勢は死滅してるだろうとは思ってた

227 20/05/10(日)15:46:36 No.687775295

>芸人出してるCMが意味わからなかった >いやもっとドット絵グリグリ動くところ押し出してくれよ 既にプレイしてる層のためのCMじゃないだろ… じゃあ誰がターゲットなのか問われると答えられないが

228 20/05/10(日)15:46:39 No.687775312

マルチ周回設計なのがダメな気がする

229 20/05/10(日)15:46:43 No.687775330

シングルプレイゲームならいいけどこれマルチだからな 供給スべきコンテンツのペースが違う

230 20/05/10(日)15:46:48 No.687775351

石配ってくれるとそれだけで虚無期間でもログインだけはしておくかってなるからね ログボ渋いとじゃあ入らなくていいや→イベント来たけどなんか他の忙しいしいいや…で離れがち

231 20/05/10(日)15:46:52 No.687775364

虚無期間は他ゲーに行っちゃう層が多いってのは本当にわかる

232 20/05/10(日)15:46:59 No.687775390

サイゲの汚点というか反面教師としての価値はあるだろう

233 20/05/10(日)15:47:09 No.687775435

運営からユーザーを楽しませようという気持ちが感じられない

234 20/05/10(日)15:47:10 No.687775438

ログインしなくてもいいゲームってサブ的にやるソシャゲ視点で見ればいいんだろうけど サブにしちゃ容量でかすぎるし消す候補ナンバーワンになるな

235 20/05/10(日)15:47:10 No.687775440

ナーフより超級がつまんなさすぎたのが離れた原因だと思う 少なくとも自分は超級でやめた

236 20/05/10(日)15:47:40 No.687775614

個人的に一番印象悪かったの先行実装とかいう意味不明のシステムだった

237 20/05/10(日)15:47:50 No.687775657

買ったばっかのiPhoneXsで画面真っ暗なまま動かなくてリセマラすらできなかったゲーム貼るな

238 20/05/10(日)15:47:58 No.687775692

ドラガリはそれこそアホみたいに石配ってるからなぁ…

239 20/05/10(日)15:48:00 No.687775703

>マルチ周回設計なのがダメな気がする お空が拘束時間すさまじいからあれが受けてると思ってるのでは

240 20/05/10(日)15:48:15 No.687775766

結局どこで辞めたって言われても納得出来ちゃうんだよな…

241 20/05/10(日)15:48:21 No.687775788

>アレな言い方だけどログボでほぼ石くれないしキャラ入手はガチャばっかだしまあその時点でライト勢無課金勢は死滅してるだろうとは思ってた 死んでないとおかしいくらいの扱いはうけてると思う 微課金から無課金は そして彼らがいないせいで彼らからマウントとれない課金勢も減っていく

242 20/05/10(日)15:48:25 No.687775810

マルチゲーだとガチでやってる層が瞬く間にむしゃぶりつくすから高難易度も低難易度もボコスカぶち込まないとダメよね

243 20/05/10(日)15:48:25 No.687775812

ソシャゲはやっぱりキャラ引けなきゃつまんないんだよ…

244 20/05/10(日)15:48:26 No.687775823

>運営からユーザーを楽しませようという気持ちが感じられない どうすれば感じてもらえるの…?

245 20/05/10(日)15:48:41 No.687775887

ふるい落としの頻度が多すぎるんだよ

246 20/05/10(日)15:48:44 No.687775897

>個人的に一番印象悪かったの先行実装とかいう意味不明のシステムだった あれはよそのゲームでも見かけることはあるからいいけど その先行実装キャラからしばらくインフレが続いたのがゲームとしては…

247 20/05/10(日)15:48:45 No.687775900

>結局どこで辞めたって言われても納得出来ちゃうんだよな… ゴレ超だったな俺は いやあれ自体はまあ楽しんだけどこれずっとやるのかと思うと萎えた

248 20/05/10(日)15:49:06 No.687776012

天井のシステムも有償のみだったしその時点で相当ふるい落としてる ほぼ配る気なかったから無償だろうが関係なかったけど

249 20/05/10(日)15:49:19 No.687776077

>どうすれば感じてもらえるの…? コンテンツ追加

250 20/05/10(日)15:49:26 No.687776121

>結局どこで辞めたって言われても納得出来ちゃうんだよな… ナーフでやめた 虚無期間多過ぎでやめた 高難易度が難し過ぎてやめた どれだ!

251 20/05/10(日)15:49:33 No.687776150

天井はなんと…有償ならあります!!

252 20/05/10(日)15:49:34 No.687776156

超級個人的には好きだけどライト層が嫌うタイプの要素の塊なのはまあわかる

253 20/05/10(日)15:49:36 No.687776166

>>運営からユーザーを楽しませようという気持ちが感じられない >どうすれば感じてもらえるの…? 石10万個 マナ1000万 素材山ほど そして今までクソゲーつくってごめんなさいという謝罪

254 20/05/10(日)15:49:39 No.687776181

超級ボスは攻略するまでは楽しめるけど周回がちょっと…

255 20/05/10(日)15:49:48 No.687776221

>どうすれば感じてもらえるの…? イベントやって 今やってるのはイベントのうちにも入らないよ

256 20/05/10(日)15:49:53 No.687776250

配信当初は凄い好意的な意見ばかりだったのに悲しい…

257 20/05/10(日)15:49:56 No.687776264

これのリセマラシステムは他のゲームにも追加していいんじゃないかな…?

258 20/05/10(日)15:49:58 No.687776274

ワンパン潰さなかったから体力増やすしかないんだわかってくれ!

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