20/05/10(日)14:01:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589086899850.webm 20/05/10(日)14:01:39 No.687746920
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/10(日)14:03:41 No.687747421
カタログでドルムキマイラ
2 20/05/10(日)14:03:56 No.687747503
わからん…
3 20/05/10(日)14:05:08 No.687747818
なんで今日カタログにFF5の謎webmが何個もあるんだよ!
4 20/05/10(日)14:06:10 No.687748074
アクアブレスをラーニングしたいけど低レベルだと死ぬから操るをスリプルでキャンセルして単体化?
5 20/05/10(日)14:07:04 No.687748278
>なんで今日カタログにFF5の謎webmが何個もあるんだよ! ゲームで遊んでるだけだから…
6 20/05/10(日)14:08:38 No.687748669
また妙なことを…
7 20/05/10(日)14:08:57 No.687748752
バグもいいけどこういうテクニックもね
8 20/05/10(日)14:10:02 No.687749043
>アクアブレスをラーニングしたいけど低レベルだと死ぬから うん >操るをスリプルでキャンセルして単体化? うん?
9 20/05/10(日)14:10:36 No.687749219
ガラフの 命は つきた
10 20/05/10(日)14:10:52 No.687749294
>うん? アクアブレスは2種あるんだ
11 20/05/10(日)14:11:51 No.687749580
>アクアブレスは2種あるんだ >うん?
12 20/05/10(日)14:13:05 No.687749887
>>うん? >アクアブレスは2種あるんだ 知らなかったそんなの…
13 20/05/10(日)14:14:03 No.687750123
アクアブレスは1種しかないのでは このwebmはタゲ変化技の応用だろう
14 20/05/10(日)14:14:13 No.687750183
違う違うグループ判定が切り替わるのよ
15 20/05/10(日)14:14:40 No.687750292
知らない仕様がどんどん出てくる…
16 20/05/10(日)14:14:43 No.687750302
一体どれが正しいんだ
17 20/05/10(日)14:14:49 No.687750324
単体アクアブレスなんてあるんだ…
18 20/05/10(日)14:15:26 No.687750469
一体何を言ってるんだよ!?
19 20/05/10(日)14:15:29 No.687750485
もうちょっと理屈を詳しく聞きたい
20 20/05/10(日)14:16:09 No.687750629
>単体アクアブレスなんてあるんだ… やっぱりバグ利用じゃね?
21 20/05/10(日)14:17:37 No.687750996
操る→敵は1対だから単体をターゲットする アクアブレスを準備 → 眠らせてキャンセル ターゲット単体の指定がこっちにくる みたいな?
22 20/05/10(日)14:18:01 No.687751103
知らないやつが隅に現れるよりはまともだろ
23 20/05/10(日)14:18:04 No.687751124
>操る→敵は1対だから単体をターゲットする >アクアブレスを準備 → 眠らせてキャンセル >ターゲット単体の指定がこっちにくる みたいな? なるほど わからん
24 20/05/10(日)14:19:16 No.687751449
アクアブレスを単体にしてるんじゃなくてたたかうをアクアブレスにすり替えてる?
25 20/05/10(日)14:19:18 No.687751464
情報量が多いからうぇぶみはカタログに2個ぐらいにしておいてくれんか… 頭が追いつかん…
26 20/05/10(日)14:19:56 No.687751629
開発の人そこまで考えてないと思うよ…
27 20/05/10(日)14:20:31 No.687751784
>吸い込めないままワームホールし続けるよりはまともだろ
28 20/05/10(日)14:20:44 No.687751836
>開発の人そこまで考えてないと思うよ… 想定してなかったからこそ玩具にされているのでは…?
29 20/05/10(日)14:22:02 No.687752166
魔法剣対象変更バグの応用的なアレ?
30 20/05/10(日)14:22:56 No.687752400
操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した 操られてる奴が眠った 起きたキマイラがアクアブレス打った ガラフは死ぬ ってこと?
31 20/05/10(日)14:25:09 No.687752990
>操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した >操られてる奴が眠った >起きたキマイラがアクアブレス打った >ガラフは死ぬ >ってこと? 左様
32 20/05/10(日)14:25:16 No.687753016
6壊す人達は知ってたけど5探求する人達もいたんだね
33 20/05/10(日)14:25:44 No.687753143
>操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した >操られてる奴が眠った >起きたキマイラがアクアブレス打った >ガラフは死ぬ >ってこと? それで合ってるはず 敵のプログラムは対象選択→行動選択の順になっているようだ
34 20/05/10(日)14:25:58 No.687753215
キマイラがアクアブレス打つかどうかは運だよね?
35 20/05/10(日)14:26:43 No.687753430
操られてる状態でキマイラはキマイラをターゲットに指定した(キマイラしか居ないので単体アクアブレス) 操ってるやつが眠った(操り解除) キマイラに撃つはずの単体アクアブレスがガラフにきた って感じなのかな
36 20/05/10(日)14:26:55 No.687753474
キャッチアンドリリースアンドキャッチで戦闘終えて お持ち帰りされた先でまだ何か悪いことに使われそうな気がすルム
37 20/05/10(日)14:29:56 No.687754210
HP低いけど極限低レベル? アクアブレス使うMPあるの?
38 20/05/10(日)14:30:18 No.687754305
通常プレイでもHP300以上ないと耐えられないから 利用できるかもしれない…
39 20/05/10(日)14:30:31 No.687754371
>敵のプログラムは対象選択→行動選択の順になっているようだ 全体と単体×4の中から選ぶ?
40 20/05/10(日)14:30:52 No.687754443
ATBは発明だけどわけわからん挙動もかなり起こるな…
41 20/05/10(日)14:31:30 No.687754621
全体攻撃技でも攻撃対象は技じゃなくてあの指が決めてたってことか
42 20/05/10(日)14:31:34 No.687754639
>アクアブレス使うMPあるの? ファリスが金の髪飾り使えばメテオ1回使えるくらい
43 20/05/10(日)14:32:13 No.687754788
マジックザギャザリングでも見てるかのようだ…
44 20/05/10(日)14:33:06 No.687755039
ラーニングが目的ならジャンプでもしてた方が楽なんじゃない?
45 20/05/10(日)14:33:31 No.687755151
>全体攻撃技でも攻撃対象は技じゃなくてあの指が決めてたってことか なるほどその説明はわかりやすい
46 20/05/10(日)14:33:59 No.687755269
この場合まずあやつるで「対象:ガラフ単体」→「たたかう」っていう正規の挙動が発生した上で 行動選択と発動の間にあやつる処理が解除されたので「たたかう」が消えて「対象:ガラフ単体」だけが残った その後改めて行動選択が行われるが「対象:ガラフ単体」は残存しているので全体攻撃の「アクアブレス」が選択されてもガラフにのみ当たる …という理屈のようだ
47 20/05/10(日)14:34:38 No.687755446
比較的まともなバグだと思う
48 20/05/10(日)14:34:50 No.687755507
味方の魔法も単体と全体にカーソルで変更できるように 敵もできるようなもんだろう
49 20/05/10(日)14:35:54 No.687755792
後はガラフがまもるをしていればアクアブレスされなくても耐えられるな
50 20/05/10(日)14:35:55 No.687755795
バグというかハックって感じがする
51 20/05/10(日)14:36:15 No.687755908
敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい
52 20/05/10(日)14:36:25 No.687755957
この時点でわざわざ覚えなくてもいい気もするが…ABPも入っちゃうし
53 20/05/10(日)14:36:34 No.687755990
>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい そんなのもあるのか…
54 20/05/10(日)14:38:13 No.687756491
>この時点でわざわざ覚えなくてもいい気もするが…ABPも入っちゃうし こういうのはやれる事を証明するのが大事だから…
55 20/05/10(日)14:39:58 No.687757001
変な技が判明すると変な技使って変な事するやつらが出てきてくれる…
56 20/05/10(日)14:40:18 No.687757107
>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい 全てを知るパンチでファリスに吸い殺されるのもひどかったな
57 20/05/10(日)14:41:15 No.687757380
>こういうのはやれる事を証明するのが大事だから… 壊してえ!と攻略してえ!が両方備わり最強に見える
58 20/05/10(日)14:42:39 No.687757780
>こういうのはやれる事を証明するのが大事だから… まずは原理を解明してから応用を探して悪さするのは現実の研究開発と同じか
59 20/05/10(日)14:42:58 No.687757865
造る方も3辺りから新しい事を!奇抜な画面効果を!でプログラム弄り回してたから 想定外挙動もまたほかのゲームではそうそう見ないような事になるのだなあ
60 20/05/10(日)14:43:46 No.687758076
>>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい >そんなのもあるのか… 有名な単体魔法全体化バグの応用でまほうけんドレインを「敵モンスターを対象に」発動する そうすると敵が通常攻撃でHPを吸収する状態になるので こちらがボーンメイルを装備すると勝手にダメージを受けて死ぬ 周知の通りまほうけんはリフレクも効かないし逆ドレインや毒ダメージなどの自滅に対してはカウンターも発生しないのでネオエクスデスを召喚させずに倒せる方法の一つとして知られている
61 20/05/10(日)14:45:12 No.687758488
飛空艇は意図的にバグで高速移動させてたらしいけどいいのか
62 20/05/10(日)14:47:52 No.687759241
この挙動は理解しやすい
63 20/05/10(日)14:48:03 No.687759300
意図が全然違う...
64 20/05/10(日)14:48:05 No.687759303
>飛空艇は意図的にバグで高速移動させてたらしいけどいいのか マップ描画が破壊されるフェイタルバグを利用してわざと描画壊して座標をジャンプさせ続けることで8倍速を実現したらしいが これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする
65 20/05/10(日)14:55:11 No.687761247
>マップ描画が破壊されるフェイタルバグを利用してわざと描画壊して座標をジャンプさせ続けることで8倍速を実現したらしいが >これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする いいよね自分の名前デカデカと表示させるイースターエッグよくねぇよ!
66 20/05/10(日)14:55:21 No.687761299
>これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする バグ起きたら電話先でもどこが悪さしてるか指摘してたらしいからまだいいんじゃないかな…
67 20/05/10(日)14:56:05 No.687761514
システムの穴つく攻略はFF5が一番盛んだったイメージ
68 20/05/10(日)14:57:18 No.687761871
5はその場面にしか影響ないのばかりだから穴をついてる感じの技が多い 6は完全に壊しにいってる
69 20/05/10(日)14:58:25 No.687762172
6は穴を突くというか穴と穴を繋げて悪さしてる気がする
70 20/05/10(日)14:58:50 No.687762286
6が本格的にヤバくなったのは飛空艇バグを見つけてしまったのがそもそもの始まりだから…
71 20/05/10(日)14:59:14 No.687762405
新しい穴が既存の穴と繋がってアリの巣状態だよね6
72 20/05/10(日)14:59:28 No.687762458
6は穴をつくなんてやる必要もないくらいガバガバだから…
73 20/05/10(日)14:59:36 No.687762498
あんなもん持ち越せたらそりゃいくらでも悪さできるよなあ イベントマススキップまである この2つ掛け合わせれば大体なんでも出来る
74 20/05/10(日)14:59:40 No.687762513
6の穴は一つ一つは大きな穴だが繋げることで大崩落する
75 20/05/10(日)15:00:04 No.687762639
>6の穴は一つ一つは大きな穴だが ダメじゃねーか!
76 20/05/10(日)15:00:17 No.687762708
4以前とか7以降ってあんまり聞かないね 15は愉快なバグ多めで楽しかった
77 20/05/10(日)15:00:31 No.687762769
6は未完成品と呼ばれることもあるほどです