虹裏img歴史資料館

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20/05/10(日)14:01:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589086899850.webm 20/05/10(日)14:01:39 No.687746920

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/10(日)14:03:41 No.687747421

カタログでドルムキマイラ

2 20/05/10(日)14:03:56 No.687747503

わからん…

3 20/05/10(日)14:05:08 No.687747818

なんで今日カタログにFF5の謎webmが何個もあるんだよ!

4 20/05/10(日)14:06:10 No.687748074

アクアブレスをラーニングしたいけど低レベルだと死ぬから操るをスリプルでキャンセルして単体化?

5 20/05/10(日)14:07:04 No.687748278

>なんで今日カタログにFF5の謎webmが何個もあるんだよ! ゲームで遊んでるだけだから…

6 20/05/10(日)14:08:38 No.687748669

また妙なことを…

7 20/05/10(日)14:08:57 No.687748752

バグもいいけどこういうテクニックもね

8 20/05/10(日)14:10:02 No.687749043

>アクアブレスをラーニングしたいけど低レベルだと死ぬから うん >操るをスリプルでキャンセルして単体化? うん?

9 20/05/10(日)14:10:36 No.687749219

ガラフの 命は つきた

10 20/05/10(日)14:10:52 No.687749294

>うん? アクアブレスは2種あるんだ

11 20/05/10(日)14:11:51 No.687749580

>アクアブレスは2種あるんだ >うん?

12 20/05/10(日)14:13:05 No.687749887

>>うん? >アクアブレスは2種あるんだ 知らなかったそんなの…

13 20/05/10(日)14:14:03 No.687750123

アクアブレスは1種しかないのでは このwebmはタゲ変化技の応用だろう

14 20/05/10(日)14:14:13 No.687750183

違う違うグループ判定が切り替わるのよ

15 20/05/10(日)14:14:40 No.687750292

知らない仕様がどんどん出てくる…

16 20/05/10(日)14:14:43 No.687750302

一体どれが正しいんだ

17 20/05/10(日)14:14:49 No.687750324

単体アクアブレスなんてあるんだ…

18 20/05/10(日)14:15:26 No.687750469

一体何を言ってるんだよ!?

19 20/05/10(日)14:15:29 No.687750485

もうちょっと理屈を詳しく聞きたい

20 20/05/10(日)14:16:09 No.687750629

>単体アクアブレスなんてあるんだ… やっぱりバグ利用じゃね?

21 20/05/10(日)14:17:37 No.687750996

操る→敵は1対だから単体をターゲットする アクアブレスを準備 → 眠らせてキャンセル ターゲット単体の指定がこっちにくる みたいな?

22 20/05/10(日)14:18:01 No.687751103

知らないやつが隅に現れるよりはまともだろ

23 20/05/10(日)14:18:04 No.687751124

>操る→敵は1対だから単体をターゲットする >アクアブレスを準備 → 眠らせてキャンセル >ターゲット単体の指定がこっちにくる みたいな? なるほど わからん

24 20/05/10(日)14:19:16 No.687751449

アクアブレスを単体にしてるんじゃなくてたたかうをアクアブレスにすり替えてる?

25 20/05/10(日)14:19:18 No.687751464

情報量が多いからうぇぶみはカタログに2個ぐらいにしておいてくれんか… 頭が追いつかん…

26 20/05/10(日)14:19:56 No.687751629

開発の人そこまで考えてないと思うよ…

27 20/05/10(日)14:20:31 No.687751784

>吸い込めないままワームホールし続けるよりはまともだろ

28 20/05/10(日)14:20:44 No.687751836

>開発の人そこまで考えてないと思うよ… 想定してなかったからこそ玩具にされているのでは…?

29 20/05/10(日)14:22:02 No.687752166

魔法剣対象変更バグの応用的なアレ?

30 20/05/10(日)14:22:56 No.687752400

操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した 操られてる奴が眠った 起きたキマイラがアクアブレス打った ガラフは死ぬ ってこと?

31 20/05/10(日)14:25:09 No.687752990

>操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した >操られてる奴が眠った >起きたキマイラがアクアブレス打った >ガラフは死ぬ >ってこと? 左様

32 20/05/10(日)14:25:16 No.687753016

6壊す人達は知ってたけど5探求する人達もいたんだね

33 20/05/10(日)14:25:44 No.687753143

>操られてる状態で闘うでガラフにターゲット指定した >操られてる奴が眠った >起きたキマイラがアクアブレス打った >ガラフは死ぬ >ってこと? それで合ってるはず 敵のプログラムは対象選択→行動選択の順になっているようだ

34 20/05/10(日)14:25:58 No.687753215

キマイラがアクアブレス打つかどうかは運だよね?

35 20/05/10(日)14:26:43 No.687753430

操られてる状態でキマイラはキマイラをターゲットに指定した(キマイラしか居ないので単体アクアブレス) 操ってるやつが眠った(操り解除) キマイラに撃つはずの単体アクアブレスがガラフにきた って感じなのかな

36 20/05/10(日)14:26:55 No.687753474

キャッチアンドリリースアンドキャッチで戦闘終えて お持ち帰りされた先でまだ何か悪いことに使われそうな気がすルム

37 20/05/10(日)14:29:56 No.687754210

HP低いけど極限低レベル? アクアブレス使うMPあるの?

38 20/05/10(日)14:30:18 No.687754305

通常プレイでもHP300以上ないと耐えられないから 利用できるかもしれない…

39 20/05/10(日)14:30:31 No.687754371

>敵のプログラムは対象選択→行動選択の順になっているようだ 全体と単体×4の中から選ぶ?

40 20/05/10(日)14:30:52 No.687754443

ATBは発明だけどわけわからん挙動もかなり起こるな…

41 20/05/10(日)14:31:30 No.687754621

全体攻撃技でも攻撃対象は技じゃなくてあの指が決めてたってことか

42 20/05/10(日)14:31:34 No.687754639

>アクアブレス使うMPあるの? ファリスが金の髪飾り使えばメテオ1回使えるくらい

43 20/05/10(日)14:32:13 No.687754788

マジックザギャザリングでも見てるかのようだ…

44 20/05/10(日)14:33:06 No.687755039

ラーニングが目的ならジャンプでもしてた方が楽なんじゃない?

45 20/05/10(日)14:33:31 No.687755151

>全体攻撃技でも攻撃対象は技じゃなくてあの指が決めてたってことか なるほどその説明はわかりやすい

46 20/05/10(日)14:33:59 No.687755269

この場合まずあやつるで「対象:ガラフ単体」→「たたかう」っていう正規の挙動が発生した上で 行動選択と発動の間にあやつる処理が解除されたので「たたかう」が消えて「対象:ガラフ単体」だけが残った その後改めて行動選択が行われるが「対象:ガラフ単体」は残存しているので全体攻撃の「アクアブレス」が選択されてもガラフにのみ当たる …という理屈のようだ

47 20/05/10(日)14:34:38 No.687755446

比較的まともなバグだと思う

48 20/05/10(日)14:34:50 No.687755507

味方の魔法も単体と全体にカーソルで変更できるように 敵もできるようなもんだろう

49 20/05/10(日)14:35:54 No.687755792

後はガラフがまもるをしていればアクアブレスされなくても耐えられるな

50 20/05/10(日)14:35:55 No.687755795

バグというかハックって感じがする

51 20/05/10(日)14:36:15 No.687755908

敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい

52 20/05/10(日)14:36:25 No.687755957

この時点でわざわざ覚えなくてもいい気もするが…ABPも入っちゃうし

53 20/05/10(日)14:36:34 No.687755990

>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい そんなのもあるのか…

54 20/05/10(日)14:38:13 No.687756491

>この時点でわざわざ覚えなくてもいい気もするが…ABPも入っちゃうし こういうのはやれる事を証明するのが大事だから…

55 20/05/10(日)14:39:58 No.687757001

変な技が判明すると変な技使って変な事するやつらが出てきてくれる…

56 20/05/10(日)14:40:18 No.687757107

>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい 全てを知るパンチでファリスに吸い殺されるのもひどかったな

57 20/05/10(日)14:41:15 No.687757380

>こういうのはやれる事を証明するのが大事だから… 壊してえ!と攻略してえ!が両方備わり最強に見える

58 20/05/10(日)14:42:39 No.687757780

>こういうのはやれる事を証明するのが大事だから… まずは原理を解明してから応用を探して悪さするのは現実の研究開発と同じか

59 20/05/10(日)14:42:58 No.687757865

造る方も3辺りから新しい事を!奇抜な画面効果を!でプログラム弄り回してたから 想定外挙動もまたほかのゲームではそうそう見ないような事になるのだなあ

60 20/05/10(日)14:43:46 No.687758076

>>敵をブラッドソード状態にして殺すバグとかに比べるとかなり優しい >そんなのもあるのか… 有名な単体魔法全体化バグの応用でまほうけんドレインを「敵モンスターを対象に」発動する そうすると敵が通常攻撃でHPを吸収する状態になるので こちらがボーンメイルを装備すると勝手にダメージを受けて死ぬ 周知の通りまほうけんはリフレクも効かないし逆ドレインや毒ダメージなどの自滅に対してはカウンターも発生しないのでネオエクスデスを召喚させずに倒せる方法の一つとして知られている

61 20/05/10(日)14:45:12 No.687758488

飛空艇は意図的にバグで高速移動させてたらしいけどいいのか

62 20/05/10(日)14:47:52 No.687759241

この挙動は理解しやすい

63 20/05/10(日)14:48:03 No.687759300

意図が全然違う...

64 20/05/10(日)14:48:05 No.687759303

>飛空艇は意図的にバグで高速移動させてたらしいけどいいのか マップ描画が破壊されるフェイタルバグを利用してわざと描画壊して座標をジャンプさせ続けることで8倍速を実現したらしいが これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする

65 20/05/10(日)14:55:11 No.687761247

>マップ描画が破壊されるフェイタルバグを利用してわざと描画壊して座標をジャンプさせ続けることで8倍速を実現したらしいが >これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする いいよね自分の名前デカデカと表示させるイースターエッグよくねぇよ!

66 20/05/10(日)14:55:21 No.687761299

>これ本人やディレクターはいいだろうけど一緒に仕事する人たまったもんじゃなかっただろうな…という感じはする バグ起きたら電話先でもどこが悪さしてるか指摘してたらしいからまだいいんじゃないかな…

67 20/05/10(日)14:56:05 No.687761514

システムの穴つく攻略はFF5が一番盛んだったイメージ

68 20/05/10(日)14:57:18 No.687761871

5はその場面にしか影響ないのばかりだから穴をついてる感じの技が多い 6は完全に壊しにいってる

69 20/05/10(日)14:58:25 No.687762172

6は穴を突くというか穴と穴を繋げて悪さしてる気がする

70 20/05/10(日)14:58:50 No.687762286

6が本格的にヤバくなったのは飛空艇バグを見つけてしまったのがそもそもの始まりだから…

71 20/05/10(日)14:59:14 No.687762405

新しい穴が既存の穴と繋がってアリの巣状態だよね6

72 20/05/10(日)14:59:28 No.687762458

6は穴をつくなんてやる必要もないくらいガバガバだから…

73 20/05/10(日)14:59:36 No.687762498

あんなもん持ち越せたらそりゃいくらでも悪さできるよなあ イベントマススキップまである この2つ掛け合わせれば大体なんでも出来る

74 20/05/10(日)14:59:40 No.687762513

6の穴は一つ一つは大きな穴だが繋げることで大崩落する

75 20/05/10(日)15:00:04 No.687762639

>6の穴は一つ一つは大きな穴だが ダメじゃねーか!

76 20/05/10(日)15:00:17 No.687762708

4以前とか7以降ってあんまり聞かないね 15は愉快なバグ多めで楽しかった

77 20/05/10(日)15:00:31 No.687762769

6は未完成品と呼ばれることもあるほどです

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