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20/05/10(日)13:13:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589084023583.webm 20/05/10(日)13:13:43 No.687732959

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/10(日)13:14:44 No.687733261

突然の死

2 20/05/10(日)13:15:49 No.687733615

説明!

3 20/05/10(日)13:15:51 No.687733624

一品物でなければ活用されたかもしれん…

4 20/05/10(日)13:16:06 No.687733697

なにこれエアアンカー?

5 20/05/10(日)13:17:01 No.687733983

アサシンダガーを投げつけられた時だけカウンターで自滅するというプログラムが発動する

6 20/05/10(日)13:17:32 No.687734133

なんで…?

7 20/05/10(日)13:17:41 No.687734181

>アサシンダガーを投げつけられた時だけカウンターで自滅するというプログラムが発動する なんでそんなピンポイント…

8 20/05/10(日)13:18:01 No.687734316

眠っちゃうみたい。

9 20/05/10(日)13:19:11 No.687734706

>アサシンダガーを投げつけられた時だけカウンターで自滅するというプログラムが発動する やっぱ低レベルクリアを念頭に置いた設計なんじゃねえかなこのゲーム自体が

10 20/05/10(日)13:22:02 No.687735631

暗黒回帰系のテストで付けてそのまま消し忘れた説

11 20/05/10(日)13:22:06 No.687735657

低レベルだと割と難所なんだな

12 20/05/10(日)13:24:51 No.687736565

FF5は変な事ができすぎる

13 20/05/10(日)13:25:27 No.687736757

伝説の武器投げるなんて発想無いし

14 20/05/10(日)13:25:49 No.687736864

アサシンダガーって即死効果なんてあったんか

15 20/05/10(日)13:27:14 No.687737263

裏技でもなんでもないけど ミノタウロスエーテルを与えておくとちゃんとFAホーリーが発動して死ねる

16 20/05/10(日)13:27:22 No.687737309

>アサシンダガーって即死効果なんてあったんか 「アサシンダガーをミノタウロスに投げる」とミノタウロスの自殺を誘発できる 他のやつには効かない

17 20/05/10(日)13:27:35 No.687737367

>やっぱ低レベルクリアを念頭に置いた設計なんじゃねえかなこのゲーム自体が 解析せずに誰が気づくんだよこんなの

18 20/05/10(日)13:28:33 No.687737645

低レベル前提というよりどんなジョブでも突破できる設計なんだと思う

19 20/05/10(日)13:28:37 No.687737662

>低レベルだと割と難所なんだな 単に低レベルなだけなら物理シャットアウトして削るだけだから簡単では

20 20/05/10(日)13:28:57 No.687737761

元の神話に沿っているわけでもないのでデバッグ用のロジックの消し忘れ説が強いかなあと

21 20/05/10(日)13:29:01 No.687737776

デバッグ用か何かの消し忘れだとすればこれもバグなのかもしれない

22 20/05/10(日)13:29:19 No.687737866

アビリティ制限でもしてなきゃ分身とか守るかばうとかミラージュベストとかどうにでもなる

23 20/05/10(日)13:29:37 No.687737948

ゴーレム系に金の針投げると即死する奴あるじゃんあれと同じ

24 20/05/10(日)13:30:02 No.687738067

めっちゃヘンテコな攻略法とバグ仕様がたくさん詰まったFF5

25 20/05/10(日)13:30:36 No.687738234

>めっちゃヘンテコな攻略法とバグ仕様がたくさん詰まったFF5 でもソロバーサーカーだけはやりたくないかな…

26 20/05/10(日)13:31:56 No.687738624

いつも思うけどこういうのなんでこうなったのか実際作った人に聞いてみるわけにはいかないんですか?

27 20/05/10(日)13:32:34 No.687738820

FF5の制限プレイは極まりすぎてて なげるは大抵禁止アビリティだしな…

28 20/05/10(日)13:33:09 No.687738988

>いつも思うけどこういうのなんでこうなったのか実際作った人に聞いてみるわけにはいかないんですか? FF6だけどヒゲですら最初の仕様書に書いてないことが足されて困ったって言ってるから担当プログラマー全員呼ばないと

29 20/05/10(日)13:33:13 No.687739006

>いつも思うけどこういうのなんでこうなったのか実際作った人に聞いてみるわけにはいかないんですか? 大体は容量の節約

30 20/05/10(日)13:33:28 No.687739066

実際に作った人もどこがどうなってるか分かってないから大丈夫だ

31 20/05/10(日)13:33:34 No.687739101

何年前のゲームだと思ってんだ

32 20/05/10(日)13:33:55 No.687739223

処理としてはあんこくかいきと同じって解析のデータがあるな

33 20/05/10(日)13:34:24 No.687739351

まぁアサシンダガーの使い所ないし投げてもいいかな…

34 20/05/10(日)13:35:09 No.687739583

>やっぱ低レベルクリアを念頭に置いた設計なんじゃねえかなこのゲーム自体が 真面目にある程度の低レベルクリアは考えられてはいると思う これがそうなのかは知らん…

35 20/05/10(日)13:35:13 No.687739604

>大体は容量の節約 これは行動パターン追加してんだからむしろ無駄遣いじゃねーか!

36 20/05/10(日)13:35:14 No.687739614

やり込みプレイの動画とかでごくごく稀に当時の開発者が現れてこのバグは多分こういう事です…って助言してくれる事もあるけど世の中そううまくはいかん

37 20/05/10(日)13:35:59 No.687739843

なんなのFF5・6はサイコフレームかなんかなの

38 20/05/10(日)13:36:34 No.687740017

そういや4のこういうのってあんまり聞かないけど少ないの?

39 20/05/10(日)13:36:52 No.687740116

作った人が全部把握してると思うなよ!

40 20/05/10(日)13:37:11 No.687740193

うわっナイフ投げてきた 死のう

41 20/05/10(日)13:37:20 No.687740238

ゲーム開発の終盤はライブ感で動くからな…

42 20/05/10(日)13:37:52 No.687740398

>そういや4のこういうのってあんまり聞かないけど少ないの? 64階層バグ

43 20/05/10(日)13:38:03 No.687740446

一品物投げて自殺発動なんて解析データ見ないとわからないすぎる 次元城のじじいの金の針治療もだけど

44 20/05/10(日)13:38:08 No.687740469

>やり込みプレイの動画とかでごくごく稀に当時の開発者が現れてこのバグは多分こういう事です…って助言してくれる事もあるけど世の中そううまくはいかん 開発者でも多分なんだ…

45 20/05/10(日)13:38:14 No.687740500

わからない…俺たちは雰囲気でカウンター行動を付けている

46 20/05/10(日)13:39:49 No.687740948

>これは行動パターン追加してんだからむしろ無駄遣いじゃねーか! あれとかこれとかやりたいじゃん?でも容量カツカツじゃん? 無理が通った!

47 20/05/10(日)13:40:52 No.687741236

普通に遊んでも面白いからゆるすが…

48 20/05/10(日)13:41:02 No.687741289

>そういや4のこういうのってあんまり聞かないけど少ないの? クリティカルが機能してないとか再生四天王(一天王)とか

49 20/05/10(日)13:41:23 No.687741387

一品物を投げつけるほど俺の事憎いなんて…死のう…

50 20/05/10(日)13:42:59 No.687741813

アサシンダガーなんて絶対やばい毒とか即死効果仕込まれてる…死ぬわ俺…って思いこみで死んだのかもしれんし…

51 20/05/10(日)13:43:14 No.687741878

また変なことシてる…

52 20/05/10(日)13:43:27 No.687741936

>まぁアサシンダガーの使い所ないし投げてもいいかな… 装備ジョブの多い素早さブースト装備だから勿体ないかな

53 20/05/10(日)13:43:53 No.687742067

FFの456は同時にスタートアップして出来た順番に出した なので開発はいつもドキドキ・ワクワクだったそうな

54 20/05/10(日)13:43:53 No.687742068

ひたすら楽してFFシリーズとか極限最低歩数シリーズはFFの知らなかった仕様やバグがどんどん出てきて面白かったな

55 20/05/10(日)13:44:38 No.687742266

>FFの456は同時にスタートアップして出来た順番に出した >なので開発はいつもドキドキ・ワクワクだったそうな なにそのデマ…

56 20/05/10(日)13:45:24 No.687742488

当時のスクウェアにFFを3ライン並行で走らせるリソースがあるわけないだろ…

57 20/05/10(日)13:45:24 No.687742490

>これは行動パターン追加してんだからむしろ無駄遣いじゃねーか! 例えばだけど特定の行動するとカウンターしてくる仕込みを一杯入れる予定だったけど容量削減で消したうちの一部だけを消し忘れた可能性はあると思う

58 20/05/10(日)13:45:27 No.687742502

ボスでレベル上がらない仕様がよく考えたら変だもんなぁ

59 20/05/10(日)13:45:37 No.687742546

FF8のオメガウェポンのポーションスキップってアレ何考えてたんだろな

60 20/05/10(日)13:45:44 No.687742581

>開発者でも多分なんだ… 自分の以外の奴も関わってるからな

61 20/05/10(日)13:46:02 No.687742673

消し忘れにしろデバッグ用にこんな調整するのかどうかもわからん なんかアサシンに殺される背景でもあったのか

62 20/05/10(日)13:47:06 No.687742980

まあでもアサシンダガーはそこまで重要じゃないのでこれはこれでありな使い道かもしれない

63 20/05/10(日)13:47:33 No.687743088

12の神器はもともと後半の重要なボス特効を持つデザインにしたかった名残みたいなもんかな

64 20/05/10(日)13:47:43 No.687743150

>アサシンダガーって即死効果なんてあったんか 冷静に聞くとアサシンダガーの存在否定しててダメだった

65 20/05/10(日)13:47:52 No.687743193

>開発者でも多分なんだ… 仕込んだ当人なら断言できるだろうけど 本人でないなら確かあの時こういう話したよなあくらいなので

66 20/05/10(日)13:48:00 No.687743232

>まあでもアサシンダガーはそこまで重要じゃないのでこれはこれでありな使い道かもしれない まもるカウンターで勝手に死んでいく相手なのがあまりに惜しい

67 20/05/10(日)13:48:20 No.687743305

俺はアサシンダガーよく使う つけられるジョブ多いし

68 20/05/10(日)13:48:47 No.687743403

こういう要素入れてるからデータカツカツになるのでは?

69 20/05/10(日)13:48:58 No.687743448

アサシンダガーを投げて死ぬのはこいつだけというのがわからない

70 20/05/10(日)13:49:18 No.687743546

自滅処理にしても本当にこいつだけなのが意味分からん…

71 20/05/10(日)13:49:19 No.687743551

カウンターにはカウンターは発動しないという決まりは守ってるので死に際ホーリーも出さずに死ぬのもひどい

72 20/05/10(日)13:49:28 No.687743585

デバックの効率化のために追加した挙動とか

73 20/05/10(日)13:49:33 No.687743603

>こういう要素入れてるからデータカツカツになるのでは? かといって後から下手に消すと何が起こるかわかんねえんだ

74 20/05/10(日)13:50:21 No.687743818

もしかしたら逆なんじゃないか? アサシンダガーはもともとこういう武器で やっぱボスまで効くのはダメだろ!で削除された 兄は忘れられた

75 20/05/10(日)13:50:23 No.687743829

ほんの少し容量あまったから内緒でなんか入れようってパターンもあるしなぁ

76 20/05/10(日)13:50:27 No.687743848

>なにそのデマ… FF4(FC版)とFF5(SFC版)の開発が同時に発表されたから混同したんでしょ

77 20/05/10(日)13:51:02 No.687744014

FF5は容量そこまでかつかつでもない気がする

78 20/05/10(日)13:51:26 No.687744104

アサシンダガーは不死系に使えないのが面倒 さいきょうで装備されるし装備できるジョブも多いから

79 20/05/10(日)13:51:57 No.687744250

>もしかしたら逆なんじゃないか? >アサシンダガーはもともとこういう武器で こいつアサシンダガーの効果で死んだんじゃなくて何故かアサシンダガーを投げられた時にだけ反応するカウンターで自分を攻撃して(表示なし)死んでるんだ…

80 20/05/10(日)13:52:52 No.687744503

ID準で最初にあるなら消し忘れかなってのもあるけどそういうわけでもなかった気がする

81 20/05/10(日)13:53:18 No.687744613

というか普通にやってたらここでアサシンダガー持ってるわけないしな ここが1つ目の石版だし

82 20/05/10(日)13:53:24 No.687744637

>アサシンダガーは不死系に使えないのが面倒 >さいきょうで装備されるし装備できるジョブも多いから 5はアンデッド割と多いのもあって面倒なんだよな

83 20/05/10(日)13:53:26 No.687744647

あんこくかいきの友達でしょ

84 20/05/10(日)13:53:35 No.687744694

>というか普通にやってたらここでアサシンダガー持ってるわけないしな >ここが1つ目の石版だし ここフォークタワーです

85 20/05/10(日)13:53:55 No.687744779

>というか普通にやってたらここでアサシンダガー持ってるわけないしな >ここが1つ目の石版だし 1つ目はピラミッドでここは普通に来たら2つ目だよ

86 20/05/10(日)13:54:02 No.687744805

>ここフォークタワーです なんか勘違いしてたわ

87 20/05/10(日)13:54:07 No.687744825

>というか普通にやってたらここでアサシンダガー持ってるわけないしな >ここが1つ目の石版だし ピラミッドクリアしてるから選択によっちゃ持ってるよ

88 20/05/10(日)13:54:11 No.687744844

>というか普通にやってたらここでアサシンダガー持ってるわけないしな >ここが1つ目の石版だし ここ石板無いし1つ目はピラミッドだし

89 20/05/10(日)13:54:15 No.687744862

開発者だって5年もすれば自分の書いたコード思い出せないよ

90 20/05/10(日)13:54:27 No.687744922

>FF4(FC版)とFF5(SFC版)の開発が同時に発表されたから混同したんでしょ それで確か今更FCで4出してもSFC5と比べられて見劣りしまくるな…と判断して4の開発を中止にして5が繰り下がって現在の4になったやつだよね

91 20/05/10(日)13:54:30 No.687744937

これ気付いた奴もなんなんだ 解析してたらなにか変なフラグあるなとでもなったのか

92 20/05/10(日)13:54:31 No.687744944

弟の方と間違える人初めて見た そんだけ影薄いんだなホーリー撃てずに死ぬ兄

93 20/05/10(日)13:54:56 No.687745063

>1つ目はピラミッドでここは普通に来たら2つ目だよ フォークタワーはフレアとホーリーで石板じゃないよ!

94 20/05/10(日)13:55:07 No.687745104

そのまま即死つけると他の即死技の耐性関連で影響出るから自傷処理で即死してるように見せてるとか

95 20/05/10(日)13:55:19 No.687745153

アサシンダガーの追加効果デスはエフェクトが長くて発動するとうんざりした苦い記憶がよみがえってきた

96 20/05/10(日)13:55:43 No.687745264

>フォークタワーはフレアとホーリーで石板じゃないよ! あそうか2つ目はストーカーくんか…

97 20/05/10(日)13:55:44 No.687745270

>弟の方と間違える人初めて見た >そんだけ影薄いんだなホーリー撃てずに死ぬ兄 逆に印象に残るよなこいつ パワータイプに見せかけて汁物より攻撃力低いとかも含めて

98 20/05/10(日)13:56:02 No.687745354

>アサシンダガーの追加効果デスはエフェクトが長くて発動するとうんざりした苦い記憶がよみがえってきた んでアンデットだと復活エフェクトでさらに長い

99 20/05/10(日)13:56:40 No.687745542

というかルール破って魔法使おうとする兄はなんなの…

100 20/05/10(日)13:56:42 No.687745551

ボーンメイル拾っちゃった時点でさいきょう装備はオフだ 数字に見えない特殊効果が多すぎる

101 20/05/10(日)13:56:43 No.687745553

>>アサシンダガーの追加効果デスはエフェクトが長くて発動するとうんざりした苦い記憶がよみがえってきた >んでアンデットだと復活エフェクトでさらに長い 消えたり戻ったりするしょうたいふめいがやけに印象に残ってる

102 20/05/10(日)13:56:43 No.687745554

アルテロイテに金の針とかイースターエッグてきなもんだろうか…

103 20/05/10(日)13:56:46 No.687745560

>それで確か今更FCで4出してもSFC5と比べられて見劣りしまくるな…と判断して4の開発を中止にして5が繰り下がって現在の4になったやつだよね グラフィック的に5の方が古い感じなのはそういう理由だったのか

104 20/05/10(日)13:56:54 No.687745606

仕込まれた変な動きのときはたいていメッセージあるしね

105 20/05/10(日)13:57:04 No.687745659

エクスカリバー吸収するし…

106 20/05/10(日)13:57:07 No.687745669

こいつとアサシンダガーに裏設定があったんだろう

107 20/05/10(日)13:57:23 No.687745747

ミノタウロスはなぜ8はあんなに小さくなってしまったのだろう

108 20/05/10(日)13:58:13 No.687745981

>というかルール破って魔法使おうとする兄はなんなの… 力の塔で力の魔法を使って何か問題でも?

109 20/05/10(日)13:58:50 No.687746130

ピラミッドにいるのは赤い鎧のセクメトの方だね

110 20/05/10(日)13:59:24 No.687746292

>グラフィック的に5の方が古い感じなのはそういう理由だったのか 4のパッケージのよくわかんない集団が本来の4だったって話じゃないか

111 20/05/10(日)14:00:18 No.687746531

私FF5好きだけど 超オタクなんて名乗れないよ…

112 20/05/10(日)14:00:21 No.687746549

書き込みをした人によって削除されました

113 20/05/10(日)14:00:39 No.687746633

ミノが弟じゃなかった?

114 20/05/10(日)14:01:06 No.687746765

>ミノが弟じゃなかった? スレ画の肩パットを見ろ

115 20/05/10(日)14:01:21 No.687746837

弟はなんて名前だっけ

116 20/05/10(日)14:02:06 No.687747031

すべてお汁物

117 20/05/10(日)14:02:26 No.687747113

弟はセクレト

118 20/05/10(日)14:02:38 No.687747149

>>それで確か今更FCで4出してもSFC5と比べられて見劣りしまくるな…と判断して4の開発を中止にして5が繰り下がって現在の4になったやつだよね >グラフィック的に5の方が古い感じなのはそういう理由だったのか FC4は打ち切り 旧SFC5は製品版SFC4にタイトル変更 製品版SFC5は新規プロジェクトなのでグラフィックには一切関係無い

119 20/05/10(日)14:03:00 No.687747247

>ミノが弟じゃなかった? 兄だよ ちゃんと肩にも書いてある 弟にも兄って色変えて見えないようにして書いてあるけど

120 20/05/10(日)14:03:02 No.687747257

セクレトは8の弟 5の弟はセクメト

121 20/05/10(日)14:03:06 No.687747274

フォークタワーはミノも汁物もネタに事欠かないな

122 20/05/10(日)14:03:52 No.687747486

ホントだ 逆で覚えてた

123 20/05/10(日)14:04:06 No.687747543

縛りすぎて次は何を縛ればいいのかプレイヤーが悩むゲーム

124 20/05/10(日)14:04:41 No.687747702

バーサーク全てを知る者ってめちゃくちゃ強いんだよね やったことない

125 20/05/10(日)14:05:39 No.687747940

>グラフィック的に5の方が古い感じなのはそういう理由だったのか むしろ4の方が一部のグラフィックが3の流用だし古い感じというのは勘違いだ

126 20/05/10(日)14:05:53 No.687747994

>バーサーク全てを知る者ってめちゃくちゃ強いんだよね >やったことない こいつのせいで後のゲームでも「あれ?こいつこうすれば完封できるんじゃね?」って思っても怖くてできないトラウマになる

127 20/05/10(日)14:06:07 No.687748061

>バーサーク全てを知る者ってめちゃくちゃ強いんだよね 拳で殴ってゴーレムを容易く破壊する脳筋ジジイだからな…

128 20/05/10(日)14:06:08 No.687748066

マジで!?私も超オタクだよ! FF6で低歩数のやりこみとかするし!

129 20/05/10(日)14:06:28 No.687748137

ゴーレム壁がワンパンで蒸発とかそんな腕力だよあのジジイ

130 20/05/10(日)14:07:01 No.687748261

>マジで!?私も超オタクだよ! >FF6で低歩数のやりこみとかするし! 俺とレベルが違いすぎて話す気になれないっていうか…

131 20/05/10(日)14:07:03 No.687748272

レベルを上げて物理で殴るのが最強だと知る者

132 20/05/10(日)14:07:08 No.687748293

>マジで!?私も超オタクだよ! >FF6で低歩数のやりこみとかするし! 飛空艇バグ以前の記録であっても十分ヤバい奴来たな…

133 20/05/10(日)14:07:27 No.687748371

全てを知る狂戦士

134 20/05/10(日)14:07:32 No.687748398

>バーサーク全てを知る者ってめちゃくちゃ強いんだよね >やったことない 攻撃力は高くても耐性結構ガバいしブリンクもあるしちゃんとわかってれば苦戦する相手じゃないよ

135 20/05/10(日)14:07:51 No.687748463

ミノタウロスは攻撃力99の攻撃回数9だがおじいちゃんはそれを超える攻撃力100の攻撃回数20らしい

136 20/05/10(日)14:08:36 No.687748662

昔は特に何も思ってなかったけどまもりってよく考えたらヤベーアビリティだわ

137 20/05/10(日)14:09:03 No.687748781

FC4って何か雑誌にちょっと載ってなかったっけ

138 20/05/10(日)14:09:09 No.687748808

>ゴーレム壁がワンパンで蒸発とかそんな腕力だよあのジジイ ゴーレムはここに書かれているemethのeを削り取れば…オラァ!

139 20/05/10(日)14:10:06 No.687749075

かばえるゲームで無制限に物理無効はヤバい

140 20/05/10(日)14:10:38 No.687749229

まもりかばうがないとギルガメに勝てる気がしない

141 20/05/10(日)14:10:49 No.687749278

グラに関してはFF5は戦闘グラがフィールドと共通になったんで 別々だった4よりも若干描き込みが少なくなってはいる

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