20/05/10(日)04:14:55 ふと気... のスレッド詳細
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20/05/10(日)04:14:55 No.687650263
ふと気になってスレ画のrta動画があるのかどうか調べてみたら海外勢が19分半で最後まで終わらせてる動画が出てきて操作何やってるか一つもわからなくて凄かった
1 20/05/10(日)04:31:55 No.687651665
普通にやったら何時間もかかるゲームをバグを駆使して数分でクリアするRTA好き
2 20/05/10(日)04:34:06 No.687651820
マジでわかんなくてダメだった なんで最初から武器持ってるのかもわからん 2週目?
3 20/05/10(日)04:39:11 No.687652139
2作目は8分台で終わらせてる…
4 20/05/10(日)04:39:12 No.687652140
>普通にやったら何時間もかかるゲームをバグを駆使して数分でクリアするRTA好き 俺はバグ利用でクリアまで4分!みたいなやつじゃない方が好きなんだよなぁ あんまりないけどねRTAじゃ普通のスピードランはやっぱり
5 20/05/10(日)04:46:46 No.687652576
>俺はバグ利用でクリアまで4分!みたいなやつじゃない方が好きなんだよなぁ >あんまりないけどねRTAじゃ普通のスピードランはやっぱり 正攻法って感じがいいよね
6 20/05/10(日)04:52:25 No.687652875
バグ使わないと急いでプレイしてるだけとか言われてるのつらい 実際やった人から見るとすごいのに絵面が地味だと損だわ
7 20/05/10(日)04:56:04 No.687653092
バグ縛りはどこまでがバグでどこまでが仕様かって問題もあるからなぁ 縛るのも著しくぶっ壊すものだけを縛るケースが多いようにバグ無しってそもそも定義が難しい
8 20/05/10(日)05:05:43 No.687653701
バグにたどり着くまで正攻法だったりするのもあるよね
9 20/05/10(日)05:13:54 No.687654170
https://m.youtube.com/watch?v=V8TG2sCofwM スレ画の移動技術はこれだけ研究して編み出されてるみたいだから仕様?でいいと思うけど武器最初から持ってる点だけは正直わからない…
10 20/05/10(日)05:15:39 No.687654260
それこそ謎の儀式でエンディング呼び出すようなのは禁止レギュができたりするし…
11 20/05/10(日)05:18:07 No.687654389
レギュレーションで武器入手シークエンス飛ばせる2周目採用とかが一般的なんじゃないのそれ
12 20/05/10(日)05:18:50 No.687654439
glitchedの中でも画面外ワープはOKで任意コード実行は禁止とかあるよね
13 20/05/10(日)05:21:12 No.687654555
バグを使ってないアクションゲームのRTAって思いの外無い気がする アクションゲームの仕様というか性質上バグが生み出されやすいのかもしれないが
14 20/05/10(日)05:21:27 No.687654569
ああーnew game+でNG+か…
15 20/05/10(日)05:22:33 No.687654617
>バグを使ってないアクションゲームのRTAって思いの外無い気がする >アクションゲームの仕様というか性質上バグが生み出されやすいのかもしれないが キングダムハーツとかバグ使ってることない気がする
16 20/05/10(日)05:24:10 No.687654698
RTAのキモはルート構築だからアクションって真面目にやったら幅がないからな その点RPGとかのリソースゲーはどこで何をどれだけ消費してどれだけの成果を得るかだけでプレイの幅が出る
17 20/05/10(日)05:28:57 No.687654977
any%も意味分からない基礎テクニックとかあって面白いんだけども通常のスピードランでただ純粋に操作を最適化してるような動きを見るのも好き
18 20/05/10(日)05:31:05 No.687655094
壁抜けだけ禁止で他のバグはありみたいなのがオブリであったけどあれも面白かった というか道中の移動がいちばん面白い
19 20/05/10(日)05:31:34 No.687655132
ワンダと巨像のタイムアタックはなにもバグとか使って無かったはず
20 20/05/10(日)05:33:26 No.687655237
no glitchとか結構見ない?
21 20/05/10(日)05:38:11 No.687655518
>壁抜けだけ禁止で他のバグはありみたいなのがオブリであったけどあれも面白かった >というか道中の移動がいちばん面白い ニコデスマンでスクゥーマをショトカ+インベントリで使用して本来のポーション使用上限を越えて滑走する奴で爆笑したな…
22 20/05/10(日)05:40:53 No.687655692
というか普通のアクションゲームのRTAってTAと区別する必要ある? セーブロードで低乱数引いてゲーム内時間を節約することへのアンチテーゼで生まれたのがRTAなんだから もうRTAとTAを区別してる老人なんて少ないのかも知れないけど
23 20/05/10(日)05:41:27 No.687655722
最適化した結果が画面外から骨を投げてラスボスを倒すサークルオブザムーンには参るね
24 20/05/10(日)05:43:44 No.687655839
というかRTAでも普通にゲーム内タイムで記録出すゲーム山ほどあるし…
25 20/05/10(日)05:45:56 No.687655960
>というかRTAでも普通にゲーム内タイムで記録出すゲーム山ほどあるし… Rとは…
26 20/05/10(日)05:50:39 No.687656258
だいたいTASの真似をしようとする人が現れる
27 20/05/10(日)05:53:39 No.687656426
なんでもありルールで平然とメモリ弄ってデバッグルーム行くのには参るね
28 20/05/10(日)06:11:40 No.687657443
多分RTAというのを始めて見たのが64マリオだからかあんまりバグに忌避感がない
29 20/05/10(日)06:23:30 No.687658131
書き込みをした人によって削除されました
30 20/05/10(日)06:36:35 No.687658967
ラチェクラといえば壁抜けですよね