虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/30(木)11:55:09 どや のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588215309635.gif 20/04/30(木)11:55:09<!--AnimationGIF--> No.684304659

どや

1 20/04/30(木)11:55:55 No.684304859

昼間はなんか熱くて描けない

2 画像ファイル名:1588215407597.png 20/04/30(木)11:56:47 No.684305044

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

3 20/04/30(木)11:56:55 No.684305075

今までなんとなく避けてた乗算パワーを最近知ってしまった 俺はもう戻れそうにない…

4 20/04/30(木)11:57:00 No.684305092

ラフだけしてる

5 画像ファイル名:1588215857827.png 20/04/30(木)12:04:17 No.684306791

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6 20/04/30(木)12:06:50 No.684307345

>今までなんとなく避けてた乗算パワーを最近知ってしまった >俺はもう戻れそうにない… 乗算ってどういう効果なの? いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない

7 20/04/30(木)12:08:38 No.684307738

むしろ通常レイヤーと乗算レイヤーしか使ってないな…

8 20/04/30(木)12:09:26 No.684307930

塗る時は乗算なんだが…

9 20/04/30(木)12:09:37 No.684307978

>乗算ってどういう効果なの? >いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない なんかくらくなる

10 20/04/30(木)12:10:41 No.684308234

全くわからない 俺たちは雰囲気でレイヤー効果を使っている

11 20/04/30(木)12:10:44 No.684308249

レイヤー全般の使い方把握してないぜー! いや公式で解説してるの知ってるけど読むのめんどい…

12 20/04/30(木)12:11:11 No.684308362

>>乗算ってどういう効果なの? >>いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない >なんかくらくなる なら使う意味あるのか?

13 20/04/30(木)12:11:20 No.684308401

真面目に知りたければぐぐると各レイヤー効果の色が どういう計算式で出てるかわかるぞ

14 20/04/30(木)12:12:39 No.684308726

オーバーレイとかよくわからない…

15 20/04/30(木)12:12:42 No.684308741

オーバーレイとかなんかかっこよくなるからやってるだけだな…

16 20/04/30(木)12:13:09 No.684308852

オヴァンレイ?

17 20/04/30(木)12:13:25 No.684308918

パレットでも作ればいいんだろうけど乗算で影作ると直すときに色合わせにくいから 乗算で影の色作ったらその色を通常のレイヤーで塗っちゃう…

18 20/04/30(木)12:14:08 No.684309084

銀髪はスクリーンかけるとなんかいい感じになる

19 20/04/30(木)12:14:40 No.684309218

乗算と加算(発光)ぐらいしかわからない

20 20/04/30(木)12:15:15 No.684309382

一人で描くってなんか急に集中力なくなるのね

21 20/04/30(木)12:15:17 No.684309401

レイヤー効果 種類多すぎ問題

22 20/04/30(木)12:15:43 No.684309515

みんなどういう時に乗算使ってるの?

23 20/04/30(木)12:15:59 No.684309589

追加とか眩しい!カッコいい!ってなるから使ってる

24 20/04/30(木)12:16:04 No.684309607

塗りのやり方的なもの見ると加算発光とかハイライトとかスクリーンとか覆い焼きとかいっぱい出てくる!

25 20/04/30(木)12:16:07 No.684309627

なんか乗算すると絵が黒くなる… でも乗算使わないと全体的にコントラストが弱くてパッとしない…

26 画像ファイル名:1588216590073.png 20/04/30(木)12:16:30 No.684309727

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

27 20/04/30(木)12:17:34 No.684310032

>みんなどういう時に乗算使ってるの? 影塗る時

28 20/04/30(木)12:17:51 No.684310104

乗算とオーバーレイ系のやつしか使ってないや

29 20/04/30(木)12:17:52 No.684310113

>みんなどういう時に乗算使ってるの? なんとなく暗くしたいとき

30 20/04/30(木)12:19:00 No.684310399

加算だけでもそこそこには描けるから困る

31 20/04/30(木)12:19:33 No.684310522

>なんか乗算すると絵が黒くなる… >でも乗算使わないと全体的にコントラストが弱くてパッとしない… そういう時は白と黒だけを乗算で足すんじゃなくて他の色を混ぜるといい感じになる気がする 肌色だと赤味あったほうがそれっぽくなるからピンクっぽい影を乗算でつけるの

32 画像ファイル名:1588216778474.png 20/04/30(木)12:19:38 No.684310545

乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる

33 20/04/30(木)12:20:08 No.684310689

なるほど https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/149235 わかったきがする

34 20/04/30(木)12:20:44 No.684310847

よほど変な色の影を入れるんじゃなければ通常レイヤーとできる影色は変わらないから好きな方でいいんだ

35 20/04/30(木)12:20:46 No.684310861

大体明るくするスクリーン覆い焼き系と 暗くする乗算系があればどうにかなるからな… オーバーレイは下の色に合わせて両方を切り替えてくれる

36 20/04/30(木)12:21:13 No.684310971

二人以上描けない…難しい…

37 20/04/30(木)12:21:46 No.684311117

いつもと違うジャンル描いたら想像以上に伸びない!!分かってたけど辛い!!

38 20/04/30(木)12:22:36 No.684311317

>乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる 千切れたいもげから血が飛び散ってる絵かと思った

39 20/04/30(木)12:23:20 No.684311524

オリジナル描いたらいいね貰えないのいいよね…

40 20/04/30(木)12:24:36 No.684311862

レイヤー合成やりだすといくらでも時間が飛ぶ そして正解が…正解の色味がわからない

41 20/04/30(木)12:24:56 No.684311951

除算は下書きと線画のレイヤー一緒にしちゃったときに救出できたりするけどあんまり使わんな

42 20/04/30(木)12:25:07 No.684311996

>乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる 流行りっぽい絵柄の人みんなこれやってるよね 一覧でみるとお前全員中途半端に日陰にはいってんな!ってなる

43 20/04/30(木)12:25:31 No.684312126

>オリジナル描いたらいいね貰えないのいいよね… 版権書いても貰えないんだが?

44 20/04/30(木)12:25:37 No.684312155

単なる思いつきでキャラにちなんだプロレス技かけてるところを描こうと思ったけど プロレス技むずすぎる…

45 画像ファイル名:1588217153080.png 20/04/30(木)12:25:53 No.684312230

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

46 20/04/30(木)12:26:08 No.684312308

オーバーレイは同じレベルのモンスター並べたら使ってええよ

47 20/04/30(木)12:26:44 No.684312471

いいねは50もらえたら嬉しい

48 20/04/30(木)12:29:25 No.684313168

乗算加算スクリーンは個人的にこれが一番分かりやすかった 他のレイヤーモードは分かんにゃい… http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

49 20/04/30(木)12:29:47 No.684313271

発光だいすきマン

50 20/04/30(木)12:30:27 No.684313434

>流行りっぽい絵柄の人みんなこれやってるよね 気軽に暗いところと明るいところでメリハリがつくからかな なんか俺がやると影乗ったところの色がこれじゃないになる

51 20/04/30(木)12:30:44 No.684313508

オリジナルの子の服装考える時ってどうしてる? 設定に対してしっくり来るのがどうもまとまらないんだけど

52 20/04/30(木)12:32:37 No.684314003

>乗算加算スクリーンは個人的にこれが一番分かりやすかった >他のレイヤーモードは分かんにゃい… >http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html なんで絵の話してるのにさんすうがでてくるんだ

53 20/04/30(木)12:33:21 No.684314206

手が描けないよぉ!!

54 20/04/30(木)12:33:53 No.684314322

クリスタって使わない合成モードって整理できないのかな

55 20/04/30(木)12:34:01 No.684314372

家紋とかシンボルマーク的なのを適当にあつらえて 衣装の一部に意匠をこらす

56 20/04/30(木)12:35:25 No.684314719

デジタルグラフィックはすうじとさんすうでできてるからな…

57 20/04/30(木)12:35:48 No.684314826

>手が描けないよぉ!! 両手ともバズーカにすればいい

58 20/04/30(木)12:36:24 No.684314982

なるほど… つまり加算とスクリーンはなんか適当に使い分ければいいんだな!! わかんね…

59 画像ファイル名:1588217795094.png 20/04/30(木)12:36:35 No.684315037

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

60 画像ファイル名:1588217827487.png 20/04/30(木)12:37:07 No.684315187

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

61 20/04/30(木)12:38:25 No.684315509

手はもう練習するしかない

62 20/04/30(木)12:38:31 No.684315536

顔さえ描いてれば誰も他のパーツなんて気にしてないから雑でも平気さ!

63 20/04/30(木)12:39:18 No.684315772

>オリジナルの子の服装考える時ってどうしてる? >設定に対してしっくり来るのがどうもまとまらないんだけど シルエットから考える

↑Top