虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • どや のスレッド詳細

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    20/04/30(木)11:55:09 No.684304659

    どや

    1 20/04/30(木)11:55:55 No.684304859

    昼間はなんか熱くて描けない

    2 20/04/30(木)11:56:47 No.684305044

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    3 20/04/30(木)11:56:55 No.684305075

    今までなんとなく避けてた乗算パワーを最近知ってしまった 俺はもう戻れそうにない…

    4 20/04/30(木)11:57:00 No.684305092

    ラフだけしてる

    5 20/04/30(木)12:04:17 No.684306791

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    6 20/04/30(木)12:06:50 No.684307345

    >今までなんとなく避けてた乗算パワーを最近知ってしまった >俺はもう戻れそうにない… 乗算ってどういう効果なの? いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない

    7 20/04/30(木)12:08:38 No.684307738

    むしろ通常レイヤーと乗算レイヤーしか使ってないな…

    8 20/04/30(木)12:09:26 No.684307930

    塗る時は乗算なんだが…

    9 20/04/30(木)12:09:37 No.684307978

    >乗算ってどういう効果なの? >いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない なんかくらくなる

    10 20/04/30(木)12:10:41 No.684308234

    全くわからない 俺たちは雰囲気でレイヤー効果を使っている

    11 20/04/30(木)12:10:44 No.684308249

    レイヤー全般の使い方把握してないぜー! いや公式で解説してるの知ってるけど読むのめんどい…

    12 20/04/30(木)12:11:11 No.684308362

    >>乗算ってどういう効果なの? >>いまいちよくわかってなくて俺も未だに使ったことない >なんかくらくなる なら使う意味あるのか?

    13 20/04/30(木)12:11:20 No.684308401

    真面目に知りたければぐぐると各レイヤー効果の色が どういう計算式で出てるかわかるぞ

    14 20/04/30(木)12:12:39 No.684308726

    オーバーレイとかよくわからない…

    15 20/04/30(木)12:12:42 No.684308741

    オーバーレイとかなんかかっこよくなるからやってるだけだな…

    16 20/04/30(木)12:13:09 No.684308852

    オヴァンレイ?

    17 20/04/30(木)12:13:25 No.684308918

    パレットでも作ればいいんだろうけど乗算で影作ると直すときに色合わせにくいから 乗算で影の色作ったらその色を通常のレイヤーで塗っちゃう…

    18 20/04/30(木)12:14:08 No.684309084

    銀髪はスクリーンかけるとなんかいい感じになる

    19 20/04/30(木)12:14:40 No.684309218

    乗算と加算(発光)ぐらいしかわからない

    20 20/04/30(木)12:15:15 No.684309382

    一人で描くってなんか急に集中力なくなるのね

    21 20/04/30(木)12:15:17 No.684309401

    レイヤー効果 種類多すぎ問題

    22 20/04/30(木)12:15:43 No.684309515

    みんなどういう時に乗算使ってるの?

    23 20/04/30(木)12:15:59 No.684309589

    追加とか眩しい!カッコいい!ってなるから使ってる

    24 20/04/30(木)12:16:04 No.684309607

    塗りのやり方的なもの見ると加算発光とかハイライトとかスクリーンとか覆い焼きとかいっぱい出てくる!

    25 20/04/30(木)12:16:07 No.684309627

    なんか乗算すると絵が黒くなる… でも乗算使わないと全体的にコントラストが弱くてパッとしない…

    26 20/04/30(木)12:16:30 No.684309727

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    27 20/04/30(木)12:17:34 No.684310032

    >みんなどういう時に乗算使ってるの? 影塗る時

    28 20/04/30(木)12:17:51 No.684310104

    乗算とオーバーレイ系のやつしか使ってないや

    29 20/04/30(木)12:17:52 No.684310113

    >みんなどういう時に乗算使ってるの? なんとなく暗くしたいとき

    30 20/04/30(木)12:19:00 No.684310399

    加算だけでもそこそこには描けるから困る

    31 20/04/30(木)12:19:33 No.684310522

    >なんか乗算すると絵が黒くなる… >でも乗算使わないと全体的にコントラストが弱くてパッとしない… そういう時は白と黒だけを乗算で足すんじゃなくて他の色を混ぜるといい感じになる気がする 肌色だと赤味あったほうがそれっぽくなるからピンクっぽい影を乗算でつけるの

    32 20/04/30(木)12:19:38 No.684310545

    乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる

    33 20/04/30(木)12:20:08 No.684310689

    なるほど https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/149235 わかったきがする

    34 20/04/30(木)12:20:44 No.684310847

    よほど変な色の影を入れるんじゃなければ通常レイヤーとできる影色は変わらないから好きな方でいいんだ

    35 20/04/30(木)12:20:46 No.684310861

    大体明るくするスクリーン覆い焼き系と 暗くする乗算系があればどうにかなるからな… オーバーレイは下の色に合わせて両方を切り替えてくれる

    36 20/04/30(木)12:21:13 No.684310971

    二人以上描けない…難しい…

    37 20/04/30(木)12:21:46 No.684311117

    いつもと違うジャンル描いたら想像以上に伸びない!!分かってたけど辛い!!

    38 20/04/30(木)12:22:36 No.684311317

    >乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる 千切れたいもげから血が飛び散ってる絵かと思った

    39 20/04/30(木)12:23:20 No.684311524

    オリジナル描いたらいいね貰えないのいいよね…

    40 20/04/30(木)12:24:36 No.684311862

    レイヤー合成やりだすといくらでも時間が飛ぶ そして正解が…正解の色味がわからない

    41 20/04/30(木)12:24:56 No.684311951

    除算は下書きと線画のレイヤー一緒にしちゃったときに救出できたりするけどあんまり使わんな

    42 20/04/30(木)12:25:07 No.684311996

    >乗算で斜めに影入れるだけでむやみにオサレになるからよくやってる 流行りっぽい絵柄の人みんなこれやってるよね 一覧でみるとお前全員中途半端に日陰にはいってんな!ってなる

    43 20/04/30(木)12:25:31 No.684312126

    >オリジナル描いたらいいね貰えないのいいよね… 版権書いても貰えないんだが?

    44 20/04/30(木)12:25:37 No.684312155

    単なる思いつきでキャラにちなんだプロレス技かけてるところを描こうと思ったけど プロレス技むずすぎる…

    45 20/04/30(木)12:25:53 No.684312230

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    46 20/04/30(木)12:26:08 No.684312308

    オーバーレイは同じレベルのモンスター並べたら使ってええよ

    47 20/04/30(木)12:26:44 No.684312471

    いいねは50もらえたら嬉しい

    48 20/04/30(木)12:29:25 No.684313168

    乗算加算スクリーンは個人的にこれが一番分かりやすかった 他のレイヤーモードは分かんにゃい… http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

    49 20/04/30(木)12:29:47 No.684313271

    発光だいすきマン

    50 20/04/30(木)12:30:27 No.684313434

    >流行りっぽい絵柄の人みんなこれやってるよね 気軽に暗いところと明るいところでメリハリがつくからかな なんか俺がやると影乗ったところの色がこれじゃないになる

    51 20/04/30(木)12:30:44 No.684313508

    オリジナルの子の服装考える時ってどうしてる? 設定に対してしっくり来るのがどうもまとまらないんだけど

    52 20/04/30(木)12:32:37 No.684314003

    >乗算加算スクリーンは個人的にこれが一番分かりやすかった >他のレイヤーモードは分かんにゃい… >http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html なんで絵の話してるのにさんすうがでてくるんだ

    53 20/04/30(木)12:33:21 No.684314206

    手が描けないよぉ!!

    54 20/04/30(木)12:33:53 No.684314322

    クリスタって使わない合成モードって整理できないのかな

    55 20/04/30(木)12:34:01 No.684314372

    家紋とかシンボルマーク的なのを適当にあつらえて 衣装の一部に意匠をこらす

    56 20/04/30(木)12:35:25 No.684314719

    デジタルグラフィックはすうじとさんすうでできてるからな…

    57 20/04/30(木)12:35:48 No.684314826

    >手が描けないよぉ!! 両手ともバズーカにすればいい

    58 20/04/30(木)12:36:24 No.684314982

    なるほど… つまり加算とスクリーンはなんか適当に使い分ければいいんだな!! わかんね…

    59 20/04/30(木)12:36:35 No.684315037

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    60 20/04/30(木)12:37:07 No.684315187

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    61 20/04/30(木)12:38:25 No.684315509

    手はもう練習するしかない

    62 20/04/30(木)12:38:31 No.684315536

    顔さえ描いてれば誰も他のパーツなんて気にしてないから雑でも平気さ!

    63 20/04/30(木)12:39:18 No.684315772

    >オリジナルの子の服装考える時ってどうしてる? >設定に対してしっくり来るのがどうもまとまらないんだけど シルエットから考える