ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/30(木)09:13:50 No.684277264
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/04/30(木)09:14:47 No.684277381
111
2 20/04/30(木)09:15:21 No.684277459
なつかしいね
3 20/04/30(木)09:19:44 No.684278013
分度器当てればわかる
4 20/04/30(木)09:20:23 No.684278098
180-(180-42)/2
5 20/04/30(木)09:22:53 ID:cSDM1Zk. cSDM1Zk. No.684278406
>分度器当てればわかる 高校か中学くらいから実際の角度とちげえようになってんだよね…
6 20/04/30(木)09:24:17 No.684278570
錯角使えば分かる
7 20/04/30(木)09:25:20 No.684278726
暗算で出せなくてやばいな…ってなりました
8 20/04/30(木)09:27:16 No.684278979
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9 20/04/30(木)09:28:44 No.684279202
42+2x=180 x=69 69+90+90+z=360 z=111
10 20/04/30(木)09:29:55 No.684279370
台形が線対称だからかんたん
11 20/04/30(木)09:29:56 No.684279372
全然わからん
12 20/04/30(木)09:30:19 No.684279417
裏の問題が気になる… 向かい合 向かい合
13 20/04/30(木)09:31:34 No.684279576
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
14 20/04/30(木)09:32:41 No.684279718
あぁ単純に69+42でいいのか なんで俺は四角形の内角の和なんて余計な手間を…
15 20/04/30(木)09:33:35 No.684279839
小学生の問題なんだから「」にわかるように解説してくれ
16 20/04/30(木)09:34:07 No.684279915
>小学生の問題なんだから「」にわかるように解説してくれ
17 20/04/30(木)09:34:43 No.684279989
>42+2x=180 2xはどこから出てきたんですか! おしえてくだたい!
18 20/04/30(木)09:35:35 No.684280113
>2xはどこから出てきたんですか! >おしえてくだたい! 折り曲げてるじゃん? 折り曲げる前とあとで同じ個所じゃん? 角度一緒じゃん
19 20/04/30(木)09:35:42 No.684280132
紙折り曲げてんだから42の右のとこは二つ同じ角度だろう?
20 20/04/30(木)09:36:49 No.684280303
(180-42)/2+42
21 20/04/30(木)09:37:31 No.684280388
138!
22 20/04/30(木)09:37:43 No.684280418
>138! おばか!
23 20/04/30(木)09:39:02 No.684280616
>あぁ単純に69+42でいいのか >なんで俺は四角形の内角の和なんて余計な手間を… 錯角錯角言ってる「」も居るけど小学生は教科書では錯角習わないから それの方が小学生としては正しいよ
24 20/04/30(木)09:41:05 No.684280899
丸あを突っ切る補助せん引けば分かりやすいんじゃないか
25 20/04/30(木)09:41:28 No.684280951
>丸あを突っ切る補助せん引けば分かりやすいんじゃないか 絵で頼む
26 20/04/30(木)09:44:54 No.684281470
内角の和でいいんだよ
27 20/04/30(木)09:47:37 No.684281875
実際にこっそり分度器使って横着すると全然違うやつ
28 20/04/30(木)10:01:10 No.684283865
この手の折り返した紙の角度は折った部分の角度が同じという事を忘れて延々悩んでしまう
29 20/04/30(木)10:05:42 No.684284569
111?