ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/28(火)23:25:59 No.683862837
2.5で投げップラーがかなり楽しそうなので作ってみたいけど特技枠が…特技枠が足りない…!
1 20/04/28(火)23:32:48 No.683864934
鎧貫き⇒投げ強化⇒頑強⇒命中強化Ⅰ(カウンター自動取得)⇒格闘習熟A⇒宣言特技(投げ強化Ⅱ置き換え)⇒格闘習熟S(バトマス自動取得命中強化Ⅱ置き換え) あたりか?結局投げられない敵には殴るしかなくなるから踏みつけは後回しだと思うんだよな
2 20/04/28(火)23:35:08 No.683865661
投げられない敵がいるから…って敬遠されるのはよく聞くけど 投げ強化があれば投げられない敵って大幅に減るから 踏みつけは普通に取得していいとは思うけどね
3 20/04/28(火)23:42:55 No.683867965
踏みつけって自分の手番で投げた場合って書かれてないから カウンター投げした後でも発生するよね
4 20/04/28(火)23:50:17 No.683870223
防御系の特技1枠で大丈夫?
5 20/04/28(火)23:51:19 No.683870511
かばう持ちが守ってくれでもしない限り防御特技1枠はかなりギャンブル
6 20/04/28(火)23:56:27 No.683872122
グラップラーの宣言特技は1つでいい気がする
7 20/04/28(火)23:56:51 No.683872245
防御系特技に気を回し始めると投げ強化+踏みつけが欲しくなる投げップラーはほんと特技枠がパンパンになる…
8 20/04/28(火)23:57:39 No.683872519
投げが防御みたいなもんでしょ
9 20/04/29(水)00:02:14 No.683874040
殴り型は防具習熟とかに無理なく枠割けるけど投げはペナルティ与えて耐える方向性で考えないと上手く組めないね多分
10 20/04/29(水)00:06:25 No.683875358
>鎧貫き⇒投げ強化⇒頑強⇒命中強化Ⅰ(カウンター自動取得)⇒格闘習熟A⇒宣言特技(投げ強化Ⅱ置き換え)⇒格闘習熟S(バトマス自動取得命中強化Ⅱ置き換え) 上の頑強と宣言特技のところを防具習熟AS非金属とか?
11 20/04/29(水)00:08:08 No.683875868
頑強と防具習熟どちらを優先するかはいつも悩む hp+15は強いんだがSランク防具も強いしなあ
12 20/04/29(水)00:09:51 No.683876366
基本ステと相談だけど投げで相対的に回避伸びること考えたら魔法にも強くなる頑強
13 20/04/29(水)00:14:01 No.683877562
フェニックスクロークもカッコいいけど 魔法が痛い/回避型にならざるを得ないグラップラーは頑強+超頑強が安定すぎる レベル15が見据えられるなら嗜みタフネスも追加だ
14 20/04/29(水)00:15:51 No.683878104
非金って回避も防護点も大して伸びないからな HP盛る方向が分かりやすい
15 20/04/29(水)00:16:48 No.683878349
フェニックスクロークまで行くと回避+2&防護点8だから習熟ボーナスも載ってすごいんだけどねえ
16 20/04/29(水)00:18:42 No.683878896
リュンクスベスト止めはダメなの?
17 20/04/29(水)00:19:48 No.683879219
投げで格闘習熟ってなんかあったっけ ダメージ増えるだけな気がする
18 20/04/29(水)00:20:04 No.683879304
>リュンクスベスト止めはダメなの? いいと思うんだけど2.0と違って必筋+10で装備できないから 装備するために特技枠2枠が必要になったというのが重い 普通の殴りグラップラーならまだしも投げ関連の特技も取りたい投げップラーだとね
19 20/04/29(水)00:21:09 No.683879604
>投げで格闘習熟ってなんかあったっけ >ダメージ増えるだけな気がする 命中が上がるイージーグリップがある 魔法の武器化もできるから武器習熟A1枠で投げの命中+2できるしダメージも上がる 投げられない相手対策にはAランクの蹴り武器を付けておけばいいと思う
20 20/04/29(水)00:22:46 No.683880096
回避伸ばしたいなら回避行動が安いからこっちの方がいいんだよな 1枠で+2まで伸びるのは破格
21 20/04/29(水)00:23:44 No.683880353
>回避伸ばしたいなら回避行動が安いからこっちの方がいいんだよな >1枠で+2まで伸びるのは破格 それフェンサー限定だよ