20/04/28(火)22:21:53 TRPGが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588080113999.jpg 20/04/28(火)22:21:53 No.683839560
TRPGがにわかに盛んだがソードワールドも面白いのでオススメしたい 2.5になってイカれてた部分が調整されてすごく楽しいバランスになった
1 20/04/28(火)22:40:11 No.683846624
早く16Lv以上で遊べるようにして欲しい
2 20/04/28(火)22:43:54 No.683848011
超越者データ出るのかなあ 出るとしてもだいぶ先になりそうではあるが
3 20/04/28(火)22:44:38 No.683848271
2.0のフォルトゥナコードをどうにかコンバートできんものか
4 20/04/28(火)22:46:12 No.683848875
高レベルでのバランスが全く違うからなあ 魔法の効果とか根本から別物にしないと却って面倒くさそう
5 20/04/28(火)22:47:30 No.683849383
2.0の頃は超越者サプリ発売前から15レベル超えのハウスルールを公開してる所があったが2.5にもあるかな
6 20/04/28(火)22:48:33 No.683849762
まぁLv15でもなかなかやる機会が無いけどね…
7 20/04/28(火)22:49:05 No.683850004
>まぁLv15でもなかなかやる機会が無いけどね… 二桁に達するとPCがパワフル過ぎてね 後データが重い重い
8 20/04/28(火)22:51:22 No.683850955
ただ超高レベルでも2.0ほどムチャクチャじゃなくなった感じ 結構バランス取ろうと思えばまだ制御できるから楽しい
9 20/04/28(火)22:51:57 No.683851185
フォルトゥナにも書いてあったけど単発セッションのどんちゃん騒ぎには楽しいよね高レベル 戦闘特技が連続攻撃に随分厳しくなったけど高レベルだとバフ盛って攻撃回数増やした方が火力出てたかも
10 20/04/28(火)22:54:20 No.683852085
>戦闘特技が連続攻撃に随分厳しくなったけど高レベルだとバフ盛って攻撃回数増やした方が火力出てたかも ダメージアップ系特技が1回にしか乗らなくなったから 逆に考えて宣言特技は1個だけ取っておいてバトルマスターは複数回攻撃に宣言特技を載せる運用にすると 特技枠が結構自由に使えてビルド幅が広がると思う 何も必ず2つの特技を同時宣言する必要はないし
11 20/04/28(火)23:04:22 No.683855677
あーバトルマスターだから宣言2個欲しいなって考えじゃなくて二刀流にしようとか考えられるのか高レベルスタートだと
12 20/04/28(火)23:06:15 No.683856306
二刀無双も高レベルだと取りやすいから高威力武器二刀流に全力攻撃2回載せて殴ったりしてもいいよね SSアックスのウルゴーシュも前提満たせば2回攻撃できるから鬼火力が出る あとは攻防一体のスパイクシールドとか
13 20/04/28(火)23:07:11 No.683856604
ウルゴーシュいいよね… 主に強化の金銭面で助かる
14 20/04/28(火)23:07:57 No.683856866
2.0のサプリも一応流用して大丈夫なの?
15 20/04/28(火)23:08:18 No.683856970
まるっきりD&D5版の超20Lvのパクリなんだが超15Lvという枠を作って専用の特殊能力を与えるというハウスルールを作るのがお手軽かも
16 20/04/28(火)23:08:23 No.683856996
いい… 2回攻撃使わなくても軽量で高威力で追加ダメージ+5の2H武器として使えるのも強い 基本ルルブだとミスなのか必筋20になってるけど
17 20/04/28(火)23:08:26 No.683857015
乱戦エリアについてよくわかってなかったけど変わったりしてる?
18 20/04/28(火)23:09:15 No.683857279
ナイトメアフェアテスカウトで隠密キャラしたいという欲が抑えきれない……
19 20/04/28(火)23:09:44 No.683857435
>2.0のサプリも一応流用して大丈夫なの? 公式では使ってOKって言ってる ただ流派とか深智魔法とかWT仕様の妖精魔法は仕様違いすぎるから導入しないのが無難かも
20 20/04/28(火)23:10:52 No.683857819
2.0サプリから敵を持ってくるとPL知識が有利に働かないからPCと同じ目線になれると好評だった
21 20/04/28(火)23:11:21 No.683857990
>乱戦エリアについてよくわかってなかったけど変わったりしてる? ルルブ1掲載の基本戦闘ルールだと ・前線エリア(前衛が殴り合う乱戦地帯) ・自軍後衛エリア(PC側の後衛が立つエリア) ・敵軍後衛エリア(敵側の後衛が立つエリア) の3エリアだけで管理するからデータ管理がめちゃめちゃシンプルになった Lvが高くなると管理しきれないけどLv7くらいまでならこのルールでいける
22 20/04/28(火)23:13:09 No.683858584
流派既にGMマガジンで2.5コンバートが進んでるからな
23 20/04/28(火)23:13:10 No.683858587
フェアテは随分とシンプルになり申した
24 20/04/28(火)23:13:28 No.683858701
2.0の時に何度かやった程度だからまた久々にやりたい
25 20/04/28(火)23:14:14 No.683858970
>フェアテは随分とシンプルになり申した WT仕様フェアテはあれ電源ゲーでやれって言いたくなった GMやるときはフェアテ技能持ちの敵を出す時まで面倒くさくなる
26 20/04/28(火)23:14:50 No.683859187
霧の街をコンバートすれば…
27 20/04/28(火)23:15:01 No.683859239
2.5はまだ経験少ないから積みたいな… 2.0のバランス感覚でビルド組むと上手くいかないことが多い
28 20/04/28(火)23:15:43 No.683859495
>霧の街をコンバートすれば… フェアリーガーデンは2.5でこの前完走したから霧の街もいけるいける
29 20/04/28(火)23:16:40 No.683859820
アビス武器は結構いかれてるなと思った C値気軽に下げられるのは強いわ
30 20/04/28(火)23:16:50 No.683859877
問題はルルブを買いに行けないことなんだが…
31 20/04/28(火)23:17:01 No.683859945
必殺フェンサーわかりやすく強かった… サプリに大きな手袋もしっかり入って中盤からの筋力も安心
32 20/04/28(火)23:17:14 No.683860012
>2.5はまだ経験少ないから積みたいな… >2.0のバランス感覚でビルド組むと上手くいかないことが多い 物理アタッカーは手数型の単体型かSSランク武器持つのが目標になると思う 魔力撃は優先度かなり低い 魔法使いが大幅に強くなってるから前衛が強引に固定値盛りまくって火力出すって思考をまず脱却するといい
33 20/04/28(火)23:18:24 No.683860380
>アビス武器は結構いかれてるなと思った >C値気軽に下げられるのは強いわ そこ強化していいステータスなんだ…ってなるなった
34 20/04/28(火)23:18:37 No.683860448
>必殺フェンサーわかりやすく強かった… >サプリに大きな手袋もしっかり入って中盤からの筋力も安心 首切り刀もいいけどイグニダイト加工イヴェルシオもいいよね…
35 20/04/28(火)23:19:01 No.683860582
魔力撃は魔力撃強化がなくなったから命中盛れる頭おかしいクソ強特技じゃなくなっただけで未だに強いぞ
36 20/04/28(火)23:20:39 No.683861105
>魔力撃は魔力撃強化がなくなったから命中盛れる頭おかしいクソ強特技じゃなくなっただけで未だに強いぞ 強いけどやっぱ抵抗-2はかなりキツいキツかった ファイターなら全力攻撃とかグラップラーなら命中稼いで防御リスク無い囮攻撃とか選択肢が増えたなーって感じ