虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/28(火)21:51:07 言われ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588078267164.jpg 20/04/28(火)21:51:07 No.683827764

言われてみればなるほど要件は満たしているんだけど それでもプリウスがセダンと言われるとちょっと待ってが口から出てくる プリウスはプリウスって車種だろ!?

1 20/04/28(火)21:52:02 No.683828158

独立したトランクを持ってるのがセダンだよ

2 20/04/28(火)21:53:47 No.683828840

>独立したトランクを持ってるのがセダンだよ プリウスは後部座席倒せばエントリーできるからハッチバックセダンなんやな

3 20/04/28(火)21:55:12 No.683829406

カローラなんて全然見かけなくなったから 今日本で一番走ってるセダンがプリウスということになる

4 20/04/28(火)21:55:31 No.683829526

へぇー初代はセダンだったんだ

5 20/04/28(火)21:57:51 No.683830463

>へぇー初代はセダンだったんだ もう初代も昔の車になったからな… 勿論今程アヴァンギャルドなデザインではなくてもっと地味なスタイルだった https://global.toyota/jp/prius20th/evolution/1st/

6 20/04/28(火)21:58:51 No.683830884

アップデート前の現行モデルはいくらなんでもSF感強すぎた

7 20/04/28(火)22:00:04 No.683831357

5ドアハッチバックをどういう扱いにするかはメーカーごとに分かれる(ホンダはハッチバック/ワゴンって分け方だったり) トヨタはセダンカテゴリなだけ

8 20/04/28(火)22:00:07 No.683831381

当時はそこそこ先進的なスタイルだったような…気のせい?

9 20/04/28(火)22:02:38 No.683832328

>当時はそこそこ先進的なスタイルだったような…気のせい? かなり先端のスタイルだったよ

10 20/04/28(火)22:03:27 No.683832642

>へぇー初代はセダンだったんだ 別プロジェクトのセダンボディを無理くり突っ込んだから…

11 20/04/28(火)22:05:12 No.683833364

ゴチャゴチャおもちゃっぽい事をSF感と表現してしまうのはちょっと

12 20/04/28(火)22:05:13 No.683833370

>当時はそこそこ先進的なスタイルだったような…気のせい? Cピラーの角度が2段階に別れて車体に落ちるあたりとかは結構新鮮だったけど なんというか後から出てきたプラッツがわりと似たりよったりな見た目してて…

13 20/04/28(火)22:09:35 No.683835057

今のモデルももう5年経つのか…

14 20/04/28(火)22:11:05 No.683835622

逆に二代目はなんだこの腑抜けた面構えはってがっかりしたもんだ

15 20/04/28(火)22:11:45 No.683835859

一部のヒトからは蛇蝎の如く嫌われる車

16 20/04/28(火)22:12:48 No.683836266

初代プリウスは今見るとフロントとリアが別の車のニコイチみたいだ

17 20/04/28(火)22:13:02 No.683836358

今のトヨタほぼ全モデルにハイブリットあるけどプリウスの立ち位置どうなるんだろうな 燃費特化ならアクアやヤリス居るし

18 20/04/28(火)22:13:37 No.683836578

SAIが本当はプリウスでいまみんながプリウスと思ってるのは突然割り込んできた得体のしれない何かだよ

19 20/04/28(火)22:14:40 No.683836959

>SAI し…死んでる…

20 20/04/28(火)22:14:42 No.683836973

怖い話やめろ

21 20/04/28(火)22:15:00 No.683837074

車のスタイリングっていうよりID的なデザインが潔くて好きだよ二代目

22 20/04/28(火)22:15:29 No.683837250

カローラもフィルダーとして生き残ってるし…

23 20/04/28(火)22:16:48 No.683837741

純粋にブサイクな車だと思うけどなんで売れたんだろう?

24 20/04/28(火)22:18:57 No.683838514

昔豊田で働いてた時は異様にブレイドを見かけた

25 20/04/28(火)22:19:30 No.683838713

アクアやカローラのバッテリーはニッケル水素みたいだけど リチウム系積んだプリウスに優位性はどのくらいあるのだろうか

26 20/04/28(火)22:21:28 No.683839400

>>SAI >し…死んでる… 何気に中古価格暴落してるとは聞く 美味しい所使い切って多額の費用の掛かるバッテリー交換時期を控えたのが底値でゴロゴロと…

27 20/04/28(火)22:22:59 No.683839969

ハイブリッドとか完全にSFの世界なのに日常のダサいもの扱いされてるのがすごい

28 20/04/28(火)22:24:19 No.683840485

あのモーターだけで低速走行してるときの音がかっこ悪い もっとかっこいい音に出来ないモノか あるいは無しで

29 20/04/28(火)22:24:39 No.683840618

>車のスタイリングっていうよりID的なデザインが潔くて好きだよ二代目 燃費のためなら死んでもいいって意気込みを感じる

30 20/04/28(火)22:24:58 No.683840749

SAIはベースが悪いよベースが~ なんでよりによってコストダウンの鬼で先代よりサス劣化してるとまで言われた30プリウスベースなんだよ しかもエンジンや車体がでかくなってより足の悪いところが出ちゃってるし

31 20/04/28(火)22:25:00 No.683840771

>今のトヨタほぼ全モデルにハイブリットあるけどプリウスの立ち位置どうなるんだろうな >燃費特化ならアクアやヤリス居るし ある種のブランドとして残ってるだけで今後廃れていくんだろうね

32 20/04/28(火)22:25:07 No.683840811

>あるいは無しで 危険すぎる…

33 20/04/28(火)22:26:13 No.683841241

>何気に中古価格暴落してるとは聞く >美味しい所使い切って多額の費用の掛かるバッテリー交換時期を控えたのが底値でゴロゴロと… ハイブリッドは駆動用バッテリーは原則交換しなくていいはず

34 20/04/28(火)22:28:19 No.683842076

セダンなんだかハッチバックなんだかなんなんだテメー ってのは昔ダイハツにいた 燃えた

35 20/04/28(火)22:28:35 No.683842178

>>今のトヨタほぼ全モデルにハイブリットあるけどプリウスの立ち位置どうなるんだろうな >>燃費特化ならアクアやヤリス居るし >ある種のブランドとして残ってるだけで今後廃れていくんだろうね アクアやヴィッツはモーターが貧弱だからなぁ と思ったらヤリスハイブリッドが同じの積んで来やがった!

36 20/04/28(火)22:28:59 No.683842350

なんか変なプリウスが走ってるなと思ったらMIRAIだった

37 20/04/28(火)22:29:20 No.683842510

>5ドアハッチバックをどういう扱いにするかはメーカーごとに分かれる(ホンダはハッチバック/ワゴンって分け方だったり) >トヨタはセダンカテゴリなだけ トヨタもカローラスポーツはセダン扱いしてない

38 20/04/28(火)22:30:13 No.683842824

>セダンなんだかハッチバックなんだかなんなんだテメー >ってのは昔ダイハツにいた >燃えた 物理的に燃える車はなぁ…

39 20/04/28(火)22:30:56 No.683843092

もしかしてランクルとかも区分ではステーションワゴンだったりする?

40 20/04/28(火)22:31:14 No.683843193

初代アテンザスポーツとか最終型インテグラがハッチバックと言われると違和感あるのと一緒だな

41 20/04/28(火)22:31:51 No.683843432

>アクアやカローラのバッテリーはニッケル水素みたいだけど >リチウム系積んだプリウスに優位性はどのくらいあるのだろうか プリウスもSはニッケルでAがリチウムとか使い分けてた気がするけどコスト的なものなんかな

42 20/04/28(火)22:32:27 No.683843655

アプローズは社会の教科書に乗ってたぐらいには燃えた

43 20/04/28(火)22:32:41 No.683843754

>もしかしてランクルとかも区分ではステーションワゴンだったりする? リヤハッチがあるのはステーションワゴン

44 20/04/28(火)22:35:41 No.683844906

アルトやらミライースもセダンって言い張ってるよ

45 20/04/28(火)22:35:44 No.683844922

セダンなんて元々「乗用車」くらいの意味しかない単語だよ セダンの中にノッチバックセダンがあるのは確かだけどね ミニバンという呼び方が生まれる前のミニバンは三列セダンと呼ばれてたくらいにはセダンは汎用性高い

46 20/04/28(火)22:37:48 No.683845716

>>もしかしてランクルとかも区分ではステーションワゴンだったりする? >リヤハッチがあるのはステーションワゴン これ車検証上ではリアハッチがある車でも箱型とステーションワゴンで分かれるんだよな

47 20/04/28(火)22:39:57 No.683846532

ファストバックってなんだよ

48 20/04/28(火)22:40:55 No.683846881

初代はプラッツのプラットフォームをほぼそのまんま持ってきてた気がする そしてプラッツのベースは初代ヴィッツだよね確か

49 20/04/28(火)22:41:14 No.683846998

アクア載ってるけどカタログなみの燃費で走れない… もしかして回しすぎ?

50 20/04/28(火)22:41:26 No.683847077

>ノッチバックってなんだよ

51 20/04/28(火)22:41:31 No.683847113

>リフトバックってなんだよ

52 20/04/28(火)22:42:11 No.683847363

>アクア載ってるけどカタログなみの燃費で走れない… >もしかして回しすぎ? アクセルふかすな

53 20/04/28(火)22:42:43 No.683847557

最近のだと4ドアクーペってなんやねんとは思った

54 20/04/28(火)22:43:36 No.683847929

>アクア載ってるけどカタログなみの燃費で走れない… >もしかして回しすぎ? 街乗りだと2割から3割減くらい見ておいたほうがいいよ

55 20/04/28(火)22:43:58 No.683848033

>最近のだと4ドアクーペってなんやねんとは思った Bピラーが無いやつかな カリーナEDとか

56 20/04/28(火)22:44:25 No.683848183

新感覚マルチサルーンってなんやねんとは思った

57 20/04/28(火)22:45:09 No.683848459

>Bピラーが無いやつかな >カリーナEDとか それはハードトップじゃねーの

58 20/04/28(火)22:45:20 No.683848536

>>最近のだと4ドアクーペってなんやねんとは思った >Bピラーが無いやつかな >カリーナEDとか それはピラーレスとかハードトップって言わない?

59 20/04/28(火)22:45:46 No.683848699

もうくるまわかんない!なんなの!?

↑Top