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20/04/28(火)19:22:40 ギャグ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588069360061.jpg 20/04/28(火)19:22:40 No.683775324

ギャグ漫画って死ぬほど難しいんだろうな…

1 20/04/28(火)19:25:15 No.683776100

難しいしギャグ漫画家は消耗品レベルでみんな燃え尽きる

2 20/04/28(火)19:26:32 No.683776484

だからこうして合間合間にシリアスを挟む

3 20/04/28(火)19:27:12 No.683776679

ギャグ漫画長期連載してる人はバケモンだ

4 20/04/28(火)19:28:23 No.683777044

週刊でギャグ漫画作家はマジですごい すごいけど売れない

5 20/04/28(火)19:29:03 No.683777240

師匠とか許斐先生とかはギャグかけるけどあえてシリアスマンガ描いてるタイプよね

6 20/04/28(火)19:29:32 No.683777373

澤井みたいなのはなかなかな

7 20/04/28(火)19:30:18 No.683777627

ちゃんとボケツッコミやってるギャグ作家は長生きだよ

8 20/04/28(火)19:30:36 No.683777749

ギャグ漫画で一作目失敗(それでも一年続いたけど)したあと二作目もギャグで長期連載した大石はわりとマジで凄い

9 20/04/28(火)19:30:38 No.683777758

めっちゃ売れるのは感覚的なギャグ漫画なイメージがある消耗も激しい

10 20/04/28(火)19:30:50 No.683777830

ボーボボも続編見るに命削ってた感じだしなぁ

11 20/04/28(火)19:31:38 No.683778112

>ボーボボも続編見るに命削ってた感じだしなぁ 真説の時点でもう限界来てたし そこからチャゲチャで心折れた感は凄くある

12 20/04/28(火)19:31:52 No.683778195

増田こうすけは実際バケモノ

13 20/04/28(火)19:32:01 No.683778234

シリアスで魅力的なキャラを描くとギャグの切れ味が上がるぞ

14 20/04/28(火)19:32:58 No.683778534

古谷実はもうギャグオンリーは描かんのかなあ

15 20/04/28(火)19:33:27 No.683778680

浦安はなんというかばらつきが大きい

16 20/04/28(火)19:34:00 No.683778842

>古谷実はもうギャグオンリーは描かんのかなあ 稲中の時点で中盤からクズの人生描きたがってたしなあ

17 20/04/28(火)19:34:38 No.683779017

いぬまるもリコピンもめっちゃ計算して描かれてる

18 20/04/28(火)19:35:15 No.683779212

ジャンプのシュール系というと未だにうすたの影響が抜けない

19 20/04/28(火)19:35:20 No.683779240

ところでなぜBLEACHの作者がギャグ漫画の講評を…?

20 20/04/28(火)19:35:31 No.683779309

師匠の掛け合いは凄いロジカルに流れ組み立てる感じはある

21 20/04/28(火)19:36:13 No.683779517

奇抜な事は誰でもできるけどそれを普遍的な面白さにするのは困難だよね

22 20/04/28(火)19:37:02 No.683779784

一方を下げ続ける展開はいじめと同じ状態になって読者にフラストレーションを溜めさせる原因になるからいじり側も即座に下げたりいじられ側を上げてバランスをとるという手法のゴリラとか 理不尽も続けすぎるとストレスだと気づいて登場人物ほぼ全員いい子にすることでストレスのないギャグ漫画を作ることに成功した麻生くんとか ギャグ漫画もしっかり進化してるんだなあと感じる

23 20/04/28(火)19:37:16 No.683779849

マサルさん終盤明らかに疲弊してた感じが

24 20/04/28(火)19:37:24 No.683779877

ホラーと親和性が高いって話は面白いなって思った

25 20/04/28(火)19:37:27 No.683779897

こうして考えるとボーボボって鬼作だったんだな

26 20/04/28(火)19:37:45 No.683779997

澤井のフォロワーまだかな…

27 20/04/28(火)19:38:32 No.683780245

増田こうすけは理詰めタイプのギャグ漫画家だと思ってたけど本人評は直感派らしくてビビる

28 20/04/28(火)19:38:57 No.683780382

ボーボボもストーリー自体はど直球なレジスタンスものにすることでバランスとってはいる

29 20/04/28(火)19:39:54 No.683780703

>ボーボボもストーリー自体はど直球なレジスタンスものにすることでバランスとってはいる 取れてるかな…

30 20/04/28(火)19:39:56 No.683780719

>増田こうすけは理詰めタイプのギャグ漫画家だと思ってたけど本人評は直感派らしくてビビる あの人のはプロ棋士は直感で指してるとかそういうレベルの直感だと思う

31 20/04/28(火)19:40:02 No.683780752

>ところでなぜBLEACHの作者がギャグ漫画の講評を…? 新人賞かなんかの講評だろどう見ても 連載作家が順番に担当してコメント入れてくとかジャンプだけじゃなくどこでもやってるよ

32 20/04/28(火)19:41:16 No.683781120

>ボーボボもストーリー自体はど直球なレジスタンスものにすることでバランスとってはいる ギャグを除くとものすごく王道なジャンプのバトル漫画だよね 戦った奴らがどんどん仲間になってったり

33 20/04/28(火)19:41:17 No.683781128

ギャグ自体のネタは複数回に引き伸ばすとかできないから毎週毎週新ネタ作らなきゃいけない地獄…

34 20/04/28(火)19:41:36 No.683781229

>ホラーと親和性が高いって話は面白いなって思った アタックザキラートマトの時代から言われてたりする

35 20/04/28(火)19:42:03 No.683781383

鰤の作者って真面目なバトルより ギャグというよりコメディやるほうがすきなんじゃないかとも思うが

36 20/04/28(火)19:42:23 No.683781477

ギャグのキレに関しては本職のギャグ作家並だからな久保帯人先生 たまにしかやらないって点も大きいだろうけど

37 20/04/28(火)19:42:28 No.683781498

>新人賞かなんかの講評だろどう見ても >連載作家が順番に担当してコメント入れてくとかジャンプだけじゃなくどこでもやってるよ いやこれギャグマンガの賞の講評だよ

38 20/04/28(火)19:42:42 No.683781572

>戦った奴らがどんどん仲間になってったり ただしつけものてめーはダメだ

39 20/04/28(火)19:42:43 No.683781575

>増田こうすけは実際バケモノ よくまああそこまですっごい細かいけどあるある的なのを量産できると思った ベスト作品は生きていた五十嵐ワタル

40 20/04/28(火)19:43:03 No.683781669

麻生は読み切りになると今でもバランスわけわからん漫画になるので斉木は相当気を遣ってたんだなってなる

41 20/04/28(火)19:43:27 No.683781796

マサルさんが世に出たあとは応募作品はマサルさん一色になったと聞いた

42 20/04/28(火)19:44:49 No.683782197

イモ山ねじ込んでくるのはズルい

43 20/04/28(火)19:45:25 No.683782391

>麻生は読み切りになると今でもバランスわけわからん漫画になるので斉木は相当気を遣ってたんだなってなる 斉木で勇者学のダメ出しネタにしてたくらいだからな…

44 20/04/28(火)19:45:28 No.683782410

>いやこれギャグマンガの賞の講評だよ いやそれでも連載作家が講評するの珍しくないよ

45 20/04/28(火)19:45:35 No.683782439

マサルさんで一時代築いたうすたがtで滑り倒してると どうしても時代の流れってものを感じる

46 20/04/28(火)19:45:53 No.683782535

つの丸の漫画家人間ドック漫画で増田の人となりがなんとなく分かったけどあんな漫画描くくせに本人めっちゃ静かなのか…

47 20/04/28(火)19:46:21 No.683782679

ハマケンはもうレジェンドだ

48 20/04/28(火)19:46:56 No.683782855

こういうのって抜群のセンス無いと無理だよなぁと えの素を読んで思った

49 20/04/28(火)19:47:31 No.683783012

シリアス作品はバカでも書けます コメディ作品はバカには書けません

50 20/04/28(火)19:47:46 No.683783102

>麻生は読み切りになると今でもバランスわけわからん漫画になるので斉木は相当気を遣ってたんだなってなる 斉木も読み切りのときはちょっとクセが強い感じだったからいろいろ試行錯誤してたんだろうね

51 20/04/28(火)19:48:06 No.683783225

漫画家は同業者ゆえの優しさからこう講評するけど 編集部はある程度売れるならすぐ燃え尽きても構わないと思ってそう

52 20/04/28(火)19:48:46 No.683783433

シュールに行き着くと基本的に滑るよね

53 20/04/28(火)19:49:02 No.683783508

>つの丸の漫画家人間ドック漫画で増田の人となりがなんとなく分かったけどあんな漫画描くくせに本人めっちゃ静かなのか… むしろあんな漫画描くやつだからだと思った そりゃテンション高くツッコミとかしないわ

54 20/04/28(火)19:49:33 No.683783671

うすたはなんか読んでて不愉快になっちゃう

55 20/04/28(火)19:49:51 No.683783760

麻生は絶対クズ書く方が好きだと思うから斉木はよく顧客の需要に寄せたなって感心する 実際過去作よりヒットしたし

56 20/04/28(火)19:49:51 No.683783763

このコメントはうすたのタベルの終盤展開にハマる言葉だな

57 20/04/28(火)19:50:14 No.683783866

>ところでなぜBLEACHの作者がギャグ漫画の講評を…? まず連載無いから原稿読んで評価する余裕があるのとギャグをどう書けば面白いかの理論を言葉で表現できる能力があるからだと思う

58 20/04/28(火)19:50:26 No.683783935

古賀先生と加瀬先生と寺沢先生は実際バケモノだと思う

59 20/04/28(火)19:51:37 No.683784306

>マサルさんで一時代築いたうすたがtで滑り倒してると >どうしても時代の流れってものを感じる ただ老害化しただけだと思う

60 20/04/28(火)19:51:53 No.683784393

>麻生は絶対クズ書く方が好きだと思うから斉木はよく顧客の需要に寄せたなって感心する >実際過去作よりヒットしたし 勇者学反省回でクズがなんでダメかってのを徹底的にダメ出ししてたからな...

61 20/04/28(火)19:52:24 No.683784563

なにわ小吉まだ描いてるのかな

62 20/04/28(火)19:52:31 No.683784598

一番おかしいのは映像作家というかコントやお笑い番組の構成な感じで作ってるとはいえ 1話完結ギャグを30年近く殆ど休んでない浜岡先生でなかろうか

63 20/04/28(火)19:52:56 No.683784752

うすたはジャガーの後半から割と色々言われてた記憶が

64 20/04/28(火)19:53:42 No.683784986

>ただ老害化しただけだと思う 老害の意味わかって無さそう 若い芽が出るの邪魔してなければただ老いただけだわ

65 20/04/28(火)19:53:45 No.683785004

麻生根がクズだからその辺キャラに仮託してギャグに昇華出来ればいいんだけど読み切りだとどうしてもね

66 20/04/28(火)19:54:12 No.683785165

うすたはキャラの関係性が煮詰まってくるにつれてエグ味が強くなってっちゃった気がする

67 20/04/28(火)19:54:28 No.683785249

うすたはマサルさんみたいな理不尽系から どんどん粘ついた嫌な人間を描くような方向にシフトしたのが…

68 20/04/28(火)19:54:51 No.683785382

大石はブラックなギャグ多いからのびのび描けそうなプラス送りで正解だった 何故かマガジン編集部に取材に行く回とかズル過ぎる

69 20/04/28(火)19:55:07 No.683785460

>若い芽が出るの邪魔してなければただ老いただけだわ アシスタントの残業代問題の話とか知らなそう

70 20/04/28(火)19:55:22 No.683785550

ギャグ作家がギャグやめてマジメなストーリーものとかに転向すると大抵コケるイメージがあるけど成功例ってあるんだろうか

71 20/04/28(火)19:55:34 No.683785615

あの拳法のやつ中々良かったしアクション描いてくれねえかなうすた

72 20/04/28(火)19:56:20 No.683785860

スレ画はただ理不尽にボロクソ言う説教じゃなくちゃんと身になるアドバイスでやさしいな…

73 20/04/28(火)19:56:33 No.683785928

大石はうまーくあるあるネタ路線にシフトできたなって思う メゾンドペンギンのまま行ってたら絶対燃え尽きるよね

74 20/04/28(火)19:56:38 No.683785954

>ギャグ作家がギャグやめてマジメなストーリーものとかに転向すると大抵コケるイメージがあるけど成功例ってあるんだろうか ドラゴンボール

75 20/04/28(火)19:56:48 No.683786012

若手ギャグ漫画家って言うと麻生か大石までしか出てこない…

76 20/04/28(火)19:56:58 No.683786073

ガモウは原作だけど入れていいのかシリアスシフト

77 20/04/28(火)19:57:18 No.683786171

これは物を知らん奴だネ BLEACHやBTWの合間に挟まるギャグは格別な面白さなのだヨ

78 20/04/28(火)19:57:25 No.683786207

>ギャグ作家がギャグやめてマジメなストーリーものとかに転向すると大抵コケるイメージがあるけど成功例ってあるんだろうか マジメなストーリーがどこまでギャグ排除したものを想定してるのかにもよるけど鳥山とか永井とか

79 20/04/28(火)19:57:40 No.683786313

主人公がクズで笑いを取るのは難しいよ イボグリ君みたいにただ不快なだけになるぞ

80 20/04/28(火)19:57:55 No.683786393

シリアスやいい話は簡単に描けるというけど 名作のガワだけ変えて出す手法が許されてるというだけで簡単なわけではないと思う

81 20/04/28(火)19:58:09 No.683786464

>ギャグ作家がギャグやめてマジメなストーリーものとかに転向すると大抵コケるイメージがあるけど成功例ってあるんだろうか 豪ちゃん 両立してるけど

82 20/04/28(火)19:58:17 No.683786503

>主人公がクズで笑いを取るのは難しいよ 反省して自分で自虐できるまでなった麻生は強い

83 20/04/28(火)19:58:19 No.683786513

>なにわ小吉まだ描いてるのかな 不定期だけど少女漫画誌で描いてたりする 一昨年だけどジャンプ+に読み切りもあるよ https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628603589

84 20/04/28(火)19:58:32 No.683786589

ブリーチを読み返すと師匠はギャグというか面白い掛け合い多いし好きなんだな…ってなる

85 20/04/28(火)19:58:48 No.683786668

ヤンジャンのポリスメンの人は素のクズ感がにじみ出てくる

86 20/04/28(火)19:59:18 No.683786840

このあとにジャンプ+であれ出したのもギャグになってる

87 20/04/28(火)19:59:21 No.683786861

こち亀はクズでも人気出たし…

88 20/04/28(火)19:59:26 No.683786883

>ヤンジャンのポリスメンの人は素のクズ感がにじみ出てくる あの人はネコの漫画だけ描いてればいいと思う

89 20/04/28(火)19:59:53 No.683787028

>反省して自分で自虐できるまでなった麻生は強い 斉木のウケ具合見てると主人公に好感持てるのって大事だなって…

90 20/04/28(火)20:00:01 No.683787076

麻生の描くクズって本人がクズだから妙に解像度高いんだよな

91 20/04/28(火)20:00:05 No.683787098

ポセ学とかわじまにあの作者何してんだろ今

92 20/04/28(火)20:00:09 No.683787120

いつだったかのジャンプに新人のギャグ漫画が3つくらい載ってたけど 全部不快な主人公が誰かに迷惑かけて笑い取る漫画だったな

93 20/04/28(火)20:00:17 No.683787161

師匠はギャグ漫画家と繋がりが深い 集まりになぜか参加してるし

94 20/04/28(火)20:01:04 No.683787431

あ…あんたら程の人がそう言うなら…

95 20/04/28(火)20:01:25 No.683787560

ボボボボに影響受けていた人が多い時の賞かな…?

96 20/04/28(火)20:01:28 No.683787572

>こち亀はクズでも人気出たし… 両さんは時代と共に変化してるからね…

97 20/04/28(火)20:01:40 No.683787631

普通に師匠のギャグは面白いし一言言うレベルにはあるよ

98 20/04/28(火)20:01:54 No.683787713

吾妻ひでお先生の話いいよね よくない

99 20/04/28(火)20:02:33 No.683787954

両津は迷惑かけた分のリターンを自分で食らうし ちょいちょい老人やホームレスに優しいエピソード挟むし 超人的体力を社会に役立ててる場面も多い というキャラだと幅広い世代に認知されてるのが強い

100 20/04/28(火)20:02:42 No.683788011

こういう小児投稿されるギャグマンガで斬新~ってなってたやつだと “昔の料理(勝負)漫画の文脈で手術バトルするやつ”が 当時審査員の人らもめっちゃ評価してたような記憶ある

101 20/04/28(火)20:02:43 No.683788014

大石先生はそれ言えるか割と微妙なラインの時多くありません?

102 20/04/28(火)20:02:54 No.683788079

二人の評がほぼ同じってことはどんだけ来たんだ面白くないシュール系ギャグ漫画

103 20/04/28(火)20:03:10 No.683788176

徳弘正也はターちゃん序盤まではギャグ作家というカテゴリでいいのかな?

104 20/04/28(火)20:03:18 No.683788220

でんじゃらすじーさんの作者もあんなうんこうんこで長いことやってるの化け物じゃないか

105 20/04/28(火)20:03:20 No.683788228

一時期無茶苦茶なことになってたけど相原コージはすごいなと思う

106 20/04/28(火)20:03:21 No.683788237

両さんには部長っていう抑止力がいるから…… その分部長がクズ化する回は不評凄いけど

107 20/04/28(火)20:03:36 No.683788315

>大石先生はそれ言えるか割と微妙なラインの時多くありません? メゾンドペンギンはモロに滑ってる話多かったな…

108 20/04/28(火)20:03:45 No.683788370

あのおっちゃん数十年浦安描いてる

109 20/04/28(火)20:04:02 No.683788463

日和は何度読み返しても3巻辺りまではマジでつまんねえ話しか載ってないのが逆に怖い

110 20/04/28(火)20:04:02 No.683788465

>二人の評がほぼ同じってことはどんだけ来たんだ面白くないシュール系ギャグ漫画 ゲスト枠の芸能人すら遠回しにだけど同じこと言ってるからな……

111 20/04/28(火)20:04:05 No.683788479

振り返ると師匠のギャグは王道なボケとツッコミな気がする 返しの語彙力が高い感じする

112 20/04/28(火)20:04:11 No.683788521

>両津は迷惑かけた分のリターンを自分で食らうし これ大事だよね 迷惑かけたらその分しっぺ返し食らうから許されてる感じある

113 20/04/28(火)20:04:13 No.683788535

師匠ギャグ漫画で一本描いてみて欲しい 読み切りでいいから

114 20/04/28(火)20:04:18 No.683788559

大石は体調治してからリコピン安定してると思う

115 20/04/28(火)20:05:20 No.683788900

ギャグ漫画は面白くないことがストーリー漫画以上に許されないのが辛そう

116 20/04/28(火)20:05:30 No.683788959

相原コージってコージ苑しか知らないけど正直読むに耐えなかった…

117 20/04/28(火)20:05:54 No.683789079

リコピンは時事ネタあるあるネタやるにも露骨に対象年齢下げてる感じするしギャグには気を遣ってるんだろうな まったく気を遣わないマイナーすぎるネタぶっこむこともある

118 20/04/28(火)20:05:55 No.683789086

いぬまるだしっは割と面白いの多かったな 何が変わったんだろ

119 20/04/28(火)20:06:30 No.683789300

>ギャグ漫画は面白くないことがストーリー漫画以上に許されないのが辛そう そりゃそうだな…

120 20/04/28(火)20:06:34 No.683789326

>まったく気を遣わないマイナーすぎるネタぶっこむこともある 地下アイドルネタは範囲狭すぎて逆に笑ってしまった

121 20/04/28(火)20:06:40 No.683789345

チャンピオンてずっとショートギャグのレベル高い気がする

122 20/04/28(火)20:06:50 No.683789414

浦安の作者は単行本に各話の反省とか載せてて真面目なんだなと思った 好きな話に微妙と評されてて少し悲しかったけど

123 20/04/28(火)20:06:59 No.683789471

>いぬまるだしっは割と面白いの多かったな >何が変わったんだろ 初期いぬまるくんとたまこ先生案見る限り滅茶苦茶研究して直してる

124 20/04/28(火)20:07:05 No.683789505

ギャグ漫画家はこれ本当に面白いのか…?って悩むことめちゃくちゃ多そう

125 20/04/28(火)20:07:25 No.683789631

増田こうすけはあれで健康だし病んでないのがすごい

126 20/04/28(火)20:07:40 No.683789708

今やってるか知らんけどコロコロのギエピーとかマリオくんとか下ネタあるにしてもよくそんなに続けられるなって

127 20/04/28(火)20:08:07 No.683789886

ギャグ日って今何周年だ

128 20/04/28(火)20:08:11 No.683789917

>相原コージってコージ苑しか知らないけど正直読むに耐えなかった… バブル期の学生の下ネタと悪口を濃縮したようなもんだからな

129 20/04/28(火)20:08:12 No.683789922

うすた漫画は結局ジャガー後期から言われてたこいつみじめでしょ?みじめなヤツ笑おうっていう謎のマンガから抜け出すことはないままよくわからないおじさんになってしまった

130 20/04/28(火)20:08:22 No.683789979

ボーボボの人気ある敵って見た目もかっこいいオーバーハラクレニや マスコット的な田楽に魚雷とかだから やっぱある程度の直球さは必要だなと

131 20/04/28(火)20:08:22 No.683789986

世に出る時は人と違う事をやって斬新さを売りにしなきゃならないのに 生き残る為には平然と同じ事を繰り返すメンタルが必要 斬新さを追求するタイプが大体壊れる

132 20/04/28(火)20:08:56 No.683790213

ミサワって一瞬だったな

133 20/04/28(火)20:09:19 No.683790364

こち亀は読み返すと斬新すぎる話が多すぎる

134 20/04/28(火)20:09:21 No.683790374

浜岡賢次はだいぶ丸くはなったけど今でも自分が崇拝してる物やレベルが高くなければならないと感じてる物には結構辛辣でまだ情熱的なんだなあって感心する

135 20/04/28(火)20:09:43 No.683790494

>ポセ学とかわじまにあの作者何してんだろ今 ポセ学の人はアニメ化作家になったよ

136 20/04/28(火)20:09:52 No.683790549

師匠のギャグ好きだけどキャラクター設定をしっかり作ってて見る側も知ってるからおもしろいんだと思う

137 20/04/28(火)20:10:08 No.683790648

ストーリーマンガは一つのネタやストーリーで一週あるいは何週も描けるけどギャグは1週間にいくつもネタがいるわけでそれだけでもとんでもないと思う

138 20/04/28(火)20:10:32 No.683790778

師匠はギャグ面白いけど下ネタはえぐいと思う

139 20/04/28(火)20:11:03 No.683790976

最近始まったモリキングが面白い ああいうの好き

140 20/04/28(火)20:11:04 No.683790979

>>ポセ学とかわじまにあの作者何してんだろ今 >ポセ学の人はアニメ化作家になったよ 世も末だ

141 20/04/28(火)20:11:33 No.683791159

>師匠はギャグ面白いけど下ネタはえぐいと思う ちょいちょい漏れ出すよね…

142 20/04/28(火)20:11:41 No.683791206

ギャグ4コマとかネタの消耗激しすぎる…何年もやってる人すごい

143 20/04/28(火)20:12:01 No.683791331

ろくでなしブルースもギャグは面白かったけどべしゃり暮らし方面に行くとは思わなかった

144 20/04/28(火)20:12:08 No.683791377

>師匠のギャグ好きだけどキャラクター設定をしっかり作ってて見る側も知ってるからおもしろいんだと思う もしそうだったなら69オンステージ状態のカラブリがあんな評価されてないわ

145 20/04/28(火)20:12:19 No.683791447

前の回に起きた事とかついた設定を拾って踏襲していくタイプのギャグマンガが長く続くイメージ キャラの関係性とか話の連続性があると長い目で見たくなるし

146 20/04/28(火)20:12:44 No.683791594

>師匠ギャグ漫画で一本描いてみて欲しい >読み切りでいいから カラブリはほぼ1ページで終わるけど全部ギャグだったろ

147 20/04/28(火)20:13:04 No.683791689

ギャグマンガ日和も初期は理詰め的なギャグより直感的なギャグが多かったな それでどっちもちゃんと面白いのが凄い

148 20/04/28(火)20:13:07 No.683791708

浦安の作者は一流には厳しく後進には優しくでなんか色々と律してる人なんだなぁって印象

149 20/04/28(火)20:13:18 No.683791789

うすた京介はカリスマ整体師の目覚めよオチで死ぬほど笑ったし本人もお気に入りらしいけど人気なかったと聞いてやっぱギャグは難しいなって…

150 20/04/28(火)20:13:28 No.683791839

>前の回に起きた事とかついた設定を拾って踏襲していくタイプのギャグマンガが長く続くイメージ >キャラの関係性とか話の連続性があると長い目で見たくなるし 道満はそういうタイプだな

151 20/04/28(火)20:13:31 No.683791858

秋本がゆでとの対談でギャグ漫画家は一話完結だから終わった話の事は気にしなくていいけどストーリー漫画家は続き物だからアンケート意識しないといけなくて大変で凄いって言っててもう頭の構造から違うんだなこの人...ってなった

152 20/04/28(火)20:13:32 No.683791865

ろくブルルーキーズべしゃり暮らしって並べると自然な流れではあるんだけどな

153 20/04/28(火)20:14:05 No.683792066

増田こうすけすごいと思うよ 今度神々ドラマ化するし

154 20/04/28(火)20:14:32 No.683792249

施川ユウキがギャグ漫画であってもキャラ人気が出てくれないと売れないし続かないって言ってたな

155 20/04/28(火)20:15:01 No.683792457

>増田こうすけすごいと思うよ >今度神々ドラマ化するし あれドラマになんの!?

156 20/04/28(火)20:15:02 No.683792463

続き物は長尺コントみたいなもんでネタの消耗は少ないけどディテールの細かさみたいな別の能力が要求される

157 20/04/28(火)20:15:15 No.683792541

バス江みたいなあるあるネタに変な奴が絡んでくるやつが安定感ある気がする

158 20/04/28(火)20:15:36 No.683792671

銀魂がシリアス挟む度つまんねーってボロクソ言われるのは 同時期くらいにやってたこともあるボーボボが突き抜けてたのもあると思う

159 20/04/28(火)20:16:00 No.683792825

>増田こうすけすごいと思うよ >今度神々ドラマ化するし なんで…と思ったらなんか再現度すげえ

160 20/04/28(火)20:16:40 No.683793051

私生活でつらいことがあってもギャグを考えなきゃならないのがかなりキツいってマリオくんの作者が言ってたな

161 20/04/28(火)20:16:49 No.683793104

地味に猫田さんの作者はすごいと思う しかも兼業だし

162 20/04/28(火)20:16:59 No.683793154

勝手に改造のチタンいじめが強烈すぎてめっちゃ嫌いだったな

163 20/04/28(火)20:17:10 No.683793214

>うすた京介はカリスマ整体師の目覚めよオチで死ぬほど笑ったし本人もお気に入りらしいけど人気なかったと聞いてやっぱギャグは難しいなって… 俺もあれ大好きだ 人気なかったんだ…

164 20/04/28(火)20:17:13 No.683793232

俺はボーボボ全然合わなかったな...なんか読んでて退屈だった

165 20/04/28(火)20:17:14 No.683793236

>施川ユウキがギャグ漫画であってもキャラ人気が出てくれないと売れないし続かないって言ってたな でも俺酢めし疑獄の定番キャラが生まれる前の初期が一番尖ってて好きだよ… あの路線のままだと早々に壊れてたと思うけど

166 20/04/28(火)20:17:30 No.683793327

>私生活でつらいことがあってもギャグを考えなきゃならないのがかなりキツいってマリオくんの作者が言ってたな エロ漫画もまた同じである!

167 20/04/28(火)20:18:00 No.683793509

>俺はボーボボ全然合わなかったな...なんか読んでて退屈だった 読み切り一話だけ好きだった 連載は全編同じ気持ちだった

168 20/04/28(火)20:19:01 No.683793891

>浦安の作者は単行本に各話の反省とか載せてて真面目なんだなと思った >好きな話に微妙と評されてて少し悲しかったけど めっちゃ笑った話で反省してるの見ると自分のギャグセンスおかしいんかな…ってなる

169 20/04/28(火)20:19:12 No.683793969

シリアスマンガだけど許斐先生の登場人物は真剣にやってるから読者が各自で突っ込めってスタイル好きなんだ

170 20/04/28(火)20:19:15 No.683793990

若手芸人で取り沙汰されるのが大抵キャラ芸人な程度にはキャラは大事だよね

171 20/04/28(火)20:19:22 No.683794036

たけしは絵でも台詞でも死ぬほど笑わせてくるのが凄い

172 20/04/28(火)20:19:55 No.683794238

>めっちゃ笑った話で反省してるの見ると自分のギャグセンスおかしいんかな…ってなる 自分が好きな物や尊敬してる物にも愛憎混じったコメント長文で書く人だから全くクソって思ってるわけでもないんだよねそういうケースでも

173 20/04/28(火)20:20:07 No.683794324

銀魂のツッコミ役をコマから排除したのが革命過ぎて新しいツッコミが出てこない そろそろ新しいパターンが欲しい

174 20/04/28(火)20:20:18 No.683794404

許斐先生と松本光司先生で対談して欲しい

175 20/04/28(火)20:20:47 No.683794594

>なんで…と思ったらなんか再現度すげえ ケイロンとミノタウロスずるいわこれ

176 20/04/28(火)20:21:34 No.683794891

>銀魂のツッコミ役をコマから排除したのが革命過ぎて新しいツッコミが出てこない >そろそろ新しいパターンが欲しい ボケがアップでふざけたこと言ってツッコミはトゲ吹き出しのオィイイイイイイ!!だけみたいなやつのこと?

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