虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/28(火)14:08:20 ☆2 ☆3 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/04/28(火)14:08:20 No.683702544

☆2 ☆3

1 20/04/28(火)14:09:16 No.683702763

ャル

2 20/04/28(火)14:09:25 No.683702793

機動性重視と火力重視

3 20/04/28(火)14:10:08 No.683702966

左は短剣とか使いそう

4 20/04/28(火)14:10:51 No.683703106

耳毛増量キャンペーン

5 20/04/28(火)14:11:12 No.683703170

結構省略されてるもんなんだな

6 20/04/28(火)14:11:33 No.683703232

星3は星3でちゃんとかわるから…

7 20/04/28(火)14:11:34 No.683703234

・─・

8 20/04/28(火)14:12:27 No.683703404

左ャルちゃん耳毛おおいな

9 20/04/28(火)14:12:48 No.683703476

キャル様なにやらシュッとなさいましたね

10 20/04/28(火)14:12:56 No.683703499

耳毛増えてる!

11 20/04/28(火)14:13:01 No.683703513

スカートまわりがてきとうだ

12 20/04/28(火)14:13:32 No.683703634

かなり省略されたがまだゴテゴテしている

13 20/04/28(火)14:13:35 No.683703646

視聴者は顔と髪とおっぱいしか見てないしな

14 20/04/28(火)14:14:26 No.683703807

少し成長した感じだな

15 20/04/28(火)14:15:15 No.683703987

ぶっちゃけ右を動かすの作画的にしんどいよね…

16 20/04/28(火)14:16:01 No.683704139

右でもこの手のゲームじゃだいぶおとなしい装飾だよね

17 20/04/28(火)14:16:12 No.683704171

どっちも可愛いああああああかわいいよぉぉぉぉぉぉぉお

18 20/04/28(火)14:16:15 No.683704179

>耳毛増量キャンペーン 映像だと耳の穴描くことになりかねないから増やさんとね

19 20/04/28(火)14:16:19 No.683704195

アニメは背面から見ることも多くて結構印象かわるもんだね

20 20/04/28(火)14:16:29 No.683704234

アップ稿とかも用意されてるんかね…顔ぐらいか

21 20/04/28(火)14:16:42 No.683704282

おっぱいばっかり見てることがバレちまう…

22 20/04/28(火)14:16:50 No.683704311

可愛すぎる

23 20/04/28(火)14:16:54 No.683704321

省略されてなおアニメーター殺しだと思う…

24 20/04/28(火)14:17:03 No.683704345

簡略化されたけど胸は盛られた

25 20/04/28(火)14:17:08 No.683704362

>ぶっちゃけ右を動かすの作画的にしんどいよね… 左でもまだ割と面倒だよこれ…

26 20/04/28(火)14:17:53 No.683704523

アニメって大変ね…

27 20/04/28(火)14:18:02 No.683704544

フリフリ!メッシュ!縦ロール!猫耳! 相当めんどくさいと思う

28 20/04/28(火)14:19:26 No.683704819

パッと見全然変わった気がしないから凄いな

29 20/04/28(火)14:19:49 No.683704899

アニャルだいぶスッキリした服着てるな

30 20/04/28(火)14:20:05 No.683704972

アニメはちょっと盛られ過ぎていると思う 有識者の「」さんはどう思われますか?

31 20/04/28(火)14:20:09 No.683704982

そういやアニメ4話でキャルちゃん人間の耳あったけど人間の耳もあるの?

32 20/04/28(火)14:20:43 No.683705097

不穏なところを描きつつめっちゃかわいく描かれてるアニメキャルちゃん見てると曇らせの前振りに思えてくる

33 20/04/28(火)14:21:31 No.683705245

基本は抑えつつ簡略化する アニメキャラデザインってやはり重要なんだな

34 20/04/28(火)14:22:29 No.683705462

こんだけ変えても違和感はあんまり無いのが凄いんだろうな

35 20/04/28(火)14:23:16 No.683705616

頭身高くなったな

36 20/04/28(火)14:23:53 No.683705722

コスプレ感ある

37 20/04/28(火)14:24:17 No.683705785

>そういやアニメ4話でキャルちゃん人間の耳あったけど人間の耳もあるの? だってこいつらゲームのアバターだから人間の耳もないと不便だろ

38 20/04/28(火)14:25:05 No.683705938

フリルって時点でね…

39 20/04/28(火)14:25:15 No.683705967

14なんだ…

40 20/04/28(火)14:27:05 No.683706309

これでもソシャゲ用キャラにしてはまだ動かしやすい方まである

41 20/04/28(火)14:27:06 No.683706311

いやでも結構頑張ってね? 腰の装飾は無理だよアニメじゃ

42 20/04/28(火)14:27:17 No.683706356

14歳152㎝! お好きでしょう?

43 20/04/28(火)14:28:08 No.683706488

すき…

44 20/04/28(火)14:28:25 No.683706545

キャルちゃんすき…

45 20/04/28(火)14:28:55 No.683706656

すき!!!!

46 20/04/28(火)14:28:57 No.683706666

ふともものガーターベルトのようでそうじゃない意匠くらいだな削られて惜しいのは

47 20/04/28(火)14:29:08 No.683706702

このゲームの14歳は盛られがちなので キャルちゃん盛られても問題ない

48 20/04/28(火)14:29:29 No.683706767

>14歳152㎝! >お好きでしょう? もう1段階下げて

49 20/04/28(火)14:30:26 No.683706947

きるやちゃんかわいいくもらせたい…

50 20/04/28(火)14:30:28 No.683706964

二桁か…

51 20/04/28(火)14:30:49 No.683707049

ソシャゲキャラは基本的に装飾モリモリ髪の毛モリモリだからな…

52 20/04/28(火)14:31:03 No.683707101

オカネ ダイジ コッコロ スキ ペコリーヌ スキ キャルちゃん愛してるよ

53 20/04/28(火)14:31:22 No.683707171

アニメなんで髪青くなってる部分あるんだこれ

54 20/04/28(火)14:31:30 No.683707206

フリルの作画コストは重そうだな

55 20/04/28(火)14:31:47 No.683707258

>このゲームの14歳は盛られがちなので アヤネちゃんは盛られてない気がする

56 20/04/28(火)14:32:26 No.683707391

これで結構リアクション多い子で動くもんなあ

57 20/04/28(火)14:32:29 No.683707398

ゲーム内のムービー描いてる人達も大変だなぁ

58 20/04/28(火)14:32:45 No.683707450

更に描き込まれたグラブルverが

59 20/04/28(火)14:33:04 No.683707517

プリコネのキャラはアニメで動かす前提でデザインされてると聞いたが それでも30分アニメにするにはまだカロリー高すぎたんだな…

60 20/04/28(火)14:33:17 No.683707556

左でもアニメで動かすキャラとしてはデザイン重いと思うわ

61 20/04/28(火)14:33:44 No.683707650

腕とかぶんぶん振るし袖の密度減るのもやむなしよー

62 20/04/28(火)14:34:55 No.683707895

>左でもアニメで動かすキャラとしてはデザイン重いと思うわ アニメは背景もかなり力入ってるし金があるのを感じる

63 20/04/28(火)14:36:14 No.683708146

みんな水着着てれば少しは負担軽くなるのかな

64 20/04/28(火)14:37:44 No.683708449

左から右になるにつれて尻尾が綺麗になって明るくなるの良いよね

65 20/04/28(火)14:37:45 No.683708452

>みんな水着着てれば少しは負担軽くなるのかな ボディラインが出るとそれはそれで作画カロリー上がるので ダボっとしたTシャツと膝丈の短パンみたいのが理想

66 20/04/28(火)14:38:43 No.683708634

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

67 20/04/28(火)14:39:02 No.683708713

右は正真正銘選ばれし天才になったからな… アバターとかじゃなくて実世界だし

68 20/04/28(火)14:39:11 No.683708753

作画カロリー減ってるのな

69 20/04/28(火)14:39:50 No.683708869

>18歳142㎝! >どうだろうか

70 20/04/28(火)14:40:28 No.683709004

ゲームのアニメではどういうデザインになってるの?

71 20/04/28(火)14:40:29 No.683709010

今週ペコリーヌがカンナ使ってるときの作画凄くなかった?

72 20/04/28(火)14:40:38 No.683709041

左は店出たときに買ったものより物が増えてそう

73 20/04/28(火)14:41:14 No.683709172

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

74 20/04/28(火)14:41:16 No.683709176

省略されてても気持ち良いぐらい可愛く動いてくれるから気にならんね

75 20/04/28(火)14:42:21 No.683709368

もう全部作ってあるんだっけ? 昨今のコロナ騒ぎで他のアニメ止まりまくりだしこれくらいは最後までみたい

76 20/04/28(火)14:42:21 No.683709371

まどかマギカかガルパンの話で縦ロールは作画が大変なのですぐ出番がなくなるキャラに設定したとかなんとか…

77 20/04/28(火)14:42:37 No.683709425

ゲームはキャルって顔でアニメはキャルルーンって感じ

78 20/04/28(火)14:43:07 No.683709529

悲鳴は豪華になってる

79 20/04/28(火)14:43:16 No.683709556

省略しても誰かわかるキャラデザインってセンスよね

80 20/04/28(火)14:43:55 No.683709672

原作もののアニメのキャラデザの仕事って何やってるかよくわからんかったけど 初めてすげーって思った

81 20/04/28(火)14:43:56 No.683709676

表情コロコロ変わるのがかわいい

82 20/04/28(火)14:44:42 No.683709820

等身上がってるのも動かしやすくするため?

83 20/04/28(火)14:44:51 No.683709850

省略してるけど安っぽくはなってないナイス引き算

84 20/04/28(火)14:44:55 No.683709866

左でもまだ書くの大変そうだ

85 20/04/28(火)14:45:17 No.683709946

ソシャゲキャラのデザインなんて基本一枚絵だからデティールが凝りがち

86 20/04/28(火)14:45:46 No.683710058

>ダボっとしたTシャツと膝丈の短パンみたいのが理想 2年前のルフィさんアニメ作画班的に理想的な主人公だったのか…

87 20/04/28(火)14:45:52 No.683710077

たまーに自分の手が鬼早いせいで基準間違えてデザインモリモリにして顰蹙買う人も居るよね 高橋マンとか

88 20/04/28(火)14:47:47 No.683710517

髪の毛の白い部分描いたらなんとなくキャルちゃんになる

89 20/04/28(火)14:47:57 No.683710552

>省略しても誰かわかるキャラデザインってセンスよね 視聴者は色でキャラを判別しているって分析しているやつもいたな

90 20/04/28(火)14:48:43 No.683710727

>プリコネのキャラはアニメで動かす前提でデザインされてる メインの主要人物大半がアニメなかった前世からの続投勢なので全くそんなことないです…

91 20/04/28(火)14:49:30 No.683710911

キャルちゃんって騎士くんとキテル要素ある?

92 20/04/28(火)14:50:00 No.683711024

>視聴者は色でキャラを判別しているって分析しているやつもいたな ピンク 紺 黄 オレンジ 黒 白

93 20/04/28(火)14:50:06 No.683711053

ガンダムのフルアーマーがすぐ壊れたりパーツを破棄するのは一説にはアニメーターが死ぬから

94 20/04/28(火)14:50:57 No.683711229

>キャルちゃんって騎士くんとキテル要素ある? 本編開始前の現実では両片思いだったっぽい

95 20/04/28(火)14:51:16 No.683711304

四話でキテたわよー!

96 20/04/28(火)14:52:16 No.683711515

描くのがしんどいキャラを退場させたり変身させたりするのはドラゴンボールでもあったことだし

97 20/04/28(火)14:52:30 No.683711563

>ガンダムのフルアーマーがすぐ壊れたりパーツを破棄するのは一説にはアニメーターが死ぬから あったよ!身体隠せるシールド!!

98 20/04/28(火)14:52:31 No.683711571

>ガンダムのフルアーマーがすぐ壊れたりパーツを破棄するのは一説にはアニメーターが死ぬから 段階的だったり部分的にパージするとさらなる地獄

99 20/04/28(火)14:52:55 No.683711652

>描くのがしんどいキャラを退場させたり変身させたりするのはドラゴンボールでもあったことだし 最終形態で結局めんどくさい見た目になってるじゃねーかセルはよー!

100 20/04/28(火)14:53:00 No.683711673

グラブルのデザインは風になびく稼働パーツがたくさんあって グラブル格闘ゲームを作る3D班が稼働パーツの負荷で死んだという

101 20/04/28(火)14:53:14 No.683711734

褐色肌のキャラ出したら毎回トーン貼る羽目になってめんどくせ…ってぼやいてたのは誰だっけ

102 20/04/28(火)14:53:59 No.683711903

アニメーターの皆様にはこれから黒騎士のアクションシーンを描いてもらう

103 20/04/28(火)14:54:13 No.683711963

>本編開始前の現実では両片思いだったっぽい マジで!?

104 20/04/28(火)14:54:42 No.683712082

主人公が常に全身鎧男のアニメは気が抜くとちょくちょく3DCGになっていた

105 20/04/28(火)14:54:45 No.683712090

3D黒騎士めっちゃ笑ったけど仕方ねえなって思った

106 20/04/28(火)14:55:28 No.683712265

> >ガンダムのフルアーマーがすぐ壊れたりパーツを破棄するのは一説にはアニメーターが死ぬから >あったよ!透け透けのビームシールド!!

107 20/04/28(火)14:56:18 No.683712459

つまりプリコネにもメインキャラはでっかい盾を持たせるべきだったのか

108 20/04/28(火)14:57:24 No.683712729

>3D黒騎士めっちゃ笑ったけど仕方ねえなって思った 1期の時も溶けてたし… そういえば黒騎士ほど線はないけどjunくんはどうなるんだろう

109 20/04/28(火)14:57:32 No.683712767

>>本編開始前の現実では両片思いだったっぽい >マジで!? マジ

110 20/04/28(火)14:57:45 No.683712824

>つまりプリコネにもメインキャラはでっかい盾を持たせるべきだったのか 盾持ってる奴いねーなそう言えば…

111 20/04/28(火)14:58:10 No.683712927

>本編開始前の現実では両片思いだったっぽいどっちだよ…

112 20/04/28(火)14:58:14 No.683712949

>盾持ってる奴いねーなそう言えば… タイガヒーローボンバー!

113 20/04/28(火)14:59:13 No.683713219

今は盾って特殊な装備というか「盾使い」ってちょっと変な奴とか特別な存在みたいに扱われるよな 盾の勇者とか防御全振りとかシールダーのサーヴァントとか…

114 20/04/28(火)14:59:40 No.683713329

盾は作画を助けるからな…

115 20/04/28(火)15:00:10 No.683713477

ジュンくんは全身が盾だから…

116 20/04/28(火)15:01:08 No.683713731

ゲームでは気にならなかったのが忠実にアニメにすると違和感が出たりもする メスドラフちいせえ!

117 20/04/28(火)15:01:27 No.683713825

結構衣装簡略化してんだなアニメ版

118 20/04/28(火)15:01:50 No.683713918

>みんな水着着てれば少しは負担軽くなるのかな このゲームの水着は透けてる部分があったりヒラヒラした小物がいっぱいついてるのもあるので そういうところ考えてデザインしろやマジで…

119 20/04/28(火)15:01:52 No.683713927

出てきたアルパカ普通にデカかったな…

120 20/04/28(火)15:02:08 No.683713995

チェーンが顔文字のように

121 20/04/28(火)15:02:12 No.683714018

JUN君は目をはなしたらCGになってそう

122 20/04/28(火)15:02:20 No.683714049

アルパカ作画コスト高そうだよね

123 20/04/28(火)15:03:18 No.683714266

アルパカは人モードにならんかな

124 20/04/28(火)15:03:27 No.683714297

動物の作画は慣れてるアニメーターが少ないのに現実の動きを崩すと違和感が出まくるので死ぬ なので戦記物で馬が出てくると…

↑Top