20/04/28(火)12:59:08 >好きだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588046348573.jpg 20/04/28(火)12:59:08 No.683687839
>好きだったソシャゲ貼る 最早ソシャゲじゃないほうも逝ってしまったが
1 20/04/28(火)13:04:56 No.683689324
システムはすげえ完成度高かったと思う
2 20/04/28(火)13:07:40 No.683689972
本家終わるの…?
3 20/04/28(火)13:10:43 No.683690669
>本家終わるの…? もう死んで一年強だよ!
4 20/04/28(火)13:12:42 No.683691128
>>本家終わるの…? >もう死んで一年強だよ! 全然知らなかった…ソシャゲがうまくいってたら移行したのかな…
5 20/04/28(火)13:14:03 No.683691433
本家はまあ長生きしたほうだろう
6 20/04/28(火)13:15:33 No.683691750
ゲームバランスは再構築してるだけあってよかったけどメガテンコラボはなんでメガテンなのかわからないしパックも普段のよりさらにひどかった覚えがある
7 20/04/28(火)13:15:40 No.683691770
延々ソリティアして相手にターン渡さないデッキが流行ったのは本家だっけ…?
8 20/04/28(火)13:17:45 No.683692223
>延々ソリティアして相手にターン渡さないデッキが流行ったのは本家だっけ…? 数時間回せるつとむは本家 さすがに修正もらったけど
9 20/04/28(火)13:18:04 No.683692283
開発エンジンの都合で終わった本家は天寿をまっとうした方だよ こっちは采配ミスで死んだけど
10 20/04/28(火)13:18:26 No.683692356
基本ルールはかなりデジタル独特のシステム多くて楽しかった 手札で重ねてレベルアップとか時間内無限にマリガンとか
11 20/04/28(火)13:19:25 No.683692574
DOBシステムは他のDCGもパクって欲しい 特許取ってるからダメなんだっけあれ
12 20/04/28(火)13:20:39 No.683692842
>延々ソリティアして相手にターン渡さないデッキが流行ったのは本家だっけ…? 対処法が同じ都内なら電車乗って直接相手を殴りに行くってやつ
13 20/04/28(火)13:20:56 No.683692895
これとさんぽけとLoWとセガアケゲ原作のソシャゲにいい印象がない
14 20/04/28(火)13:23:35 No.683693491
DOBといい1分制限といいトリセプといいOCといいJはDCGナイズされたゲームとしての完成度は全DCGの中でいちばんだと今でも思ってる まぁ忙しすぎて数学が超得意なタイプの手帳持ってる人くらいしか理論値出せないゲームだったんだけど
15 20/04/28(火)13:28:29 No.683694519
DOBシステムはオーバーライドとユニットのトリガー行きっていうどんなユニットも輝けるシステムありきな気もする そこらへんのシナジー含めていいシステムしてたんだ
16 20/04/28(火)13:28:42 No.683694572
システムは本当によかった 10年後か20年後に復活してほしい
17 20/04/28(火)13:29:10 No.683694675
本家はマイベストDCG Pは期待してたけどすぐ死んじゃった見切り早すぎない?
18 20/04/28(火)13:31:44 No.683695206
早めに紫とか入れたかったんだろうなっていうのは後期の動きからひしひし感じた
19 20/04/28(火)13:33:50 No.683695640
>システムは本当によかった >10年後か20年後に復活してほしい アヴァロンの鍵をJで拾ったみたいなことは今後起きるかなぁ
20 20/04/28(火)13:42:20 No.683697405
本家は初期の惨状からよくあそこまで漕ぎ着けたよ
21 20/04/28(火)13:45:10 No.683697997
>本家は初期の惨状からよくあそこまで漕ぎ着けたよ あの頃はまだゲーセンに人いたから 無料にすれば人ついたからね 今はもう無料にしてもユーザーつかなくなった…
22 20/04/28(火)13:49:16 No.683698788
そもそもゲーセンが開いてねえ!
23 20/04/28(火)13:50:16 No.683699006
これにはもう関係のない話だがゲーセンは割と危機的状況にある感じだ
24 20/04/28(火)13:50:57 No.683699145
本家はインフレ行くとこまで行って開発の都合で打ち切りになったからよく頑張ったと思う
25 20/04/28(火)13:53:58 No.683699691
Pはアケ版終わった後に出してほしかった
26 20/04/28(火)13:56:05 No.683700098
使用率集計して使われてないカードを多く入れるとランク上げやすいよっていうのはデジタルならではの中々上手いシステムだった
27 20/04/28(火)13:56:47 No.683700243
オーバーライドシステムはマジで良いシステムだった