虹裏img歴史資料館

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20/04/28(火)07:26:53 経験点1... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588026413026.jpg 20/04/28(火)07:26:53 No.683635011

経験点130点だと足りない…ってなってきた

1 20/04/28(火)07:30:05 No.683635366

多少ゲタはいた方がそれなりの性能確保した上でのビルドの幅も出るし面白いと思う

2 20/04/28(火)07:30:22 No.683635392

エンブレムやユニークアイテム噛ますと足りねぇ…とはなる

3 20/04/28(火)07:31:33 No.683635506

実験体取りなさる RM版だと実質経験点40点節約だ

4 20/04/28(火)07:31:44 No.683635524

シナリオ書いてるけど曇らせ要素ある方がいいのかな

5 20/04/28(火)07:32:40 No.683635624

>シナリオ書いてるけど曇らせ要素ある方がいいのかな PLのやる気削がない方向なら

6 20/04/28(火)07:34:57 No.683635876

話が暗くてもその先に希望を持てる何かがあればいいんじゃないかと思う ただただ陰鬱なのはうん

7 20/04/28(火)07:39:03 No.683636311

やりたいシーンをあれもこれもと考えるとシーン数が増え続けてまとまらない

8 20/04/28(火)07:39:55 No.683636388

陰鬱大好きマンだから構わないけど苦手な人もいるから気をつけてね

9 20/04/28(火)07:41:32 No.683636550

130点はキャラの幅を広げるには足りないのでいつも150点か180点スタートにしてる 180点にするとキャラの性能差も激しくなるけどやっぱ楽しい

10 20/04/28(火)07:48:57 No.683637255

>やりたいシーンをあれもこれもと考えるとシーン数が増え続けてまとまらない やりたいシーンの1つか2つだけを1つのシナリオに使って残りは別のシナリオに使ってもいいんだ

11 20/04/28(火)07:52:13 No.683637592

夜魔の領域! 時間凍結! ずっと俺のターン!ワハハハハハ!!

12 20/04/28(火)07:53:26 No.683637711

>夜魔の領域! >時間凍結! >ずっと俺のターン!ワハハハハハ!! そういうボスいる PCでやるならメモリー詰みまくらないと危ない

13 20/04/28(火)07:57:00 No.683638064

話をコンパクトに纏める能力が欲しい… 個別導入、個別エンディングでとつらつら書いていたら総シーン数が20くらいになってる…

14 20/04/28(火)08:04:47 No.683638872

>話をコンパクトに纏める能力が欲しい… >個別導入、個別エンディングでとつらつら書いていたら総シーン数が20くらいになってる… だからこうしてメインのPCをきめる

15 20/04/28(火)08:05:04 No.683638903

シーンに出続けるだけで侵蝕率がマッハになるやつだ 個別OP,EDを除いて1キャラあたり4~6シーン出すと計算したらいいと思う

16 20/04/28(火)08:10:57 No.683639583

チュートリアルシナリオを改造してもいい sp90164.txt sp90168.txt OP→(固定→リサーチ→トリガー→ミドル戦闘→固定)→クライマックス→EDという構造はどのシナリオでも変わらないので(()内の順番は前後する。固定はなくてもいい)型にカッチリ嵌めると上手くいくと思う

17 20/04/28(火)08:13:37 No.683639896

まあ、シーン数が少なくてもRPに凝り始めると時間はアホみたいにかかるんですけどね

18 20/04/28(火)08:16:12 No.683640201

OPで1時間!

19 20/04/28(火)08:20:03 No.683640606

壁キャラやるならエグザイル/バロールが鉄壁かなという気がしてる

20 20/04/28(火)08:27:39 No.683641436

>sp90164.txt >sp90168.txt 2つ目ははじめて見るな

21 20/04/28(火)08:30:11 No.683641684

場面転換!(内部処理的にはシーンそのまま)

22 20/04/28(火)08:30:40 No.683641733

>まあ、シーン数が少なくてもRPに凝り始めると時間はアホみたいにかかるんですけどね いいですよね身内でやるオンラインセッションで大事な決め台詞を10分ぐらいかけて考えたりするの 待つよ…いくらでも待つよ…ってなる

23 20/04/28(火)08:32:40 No.683641905

>OPで1時間! 個別OPで一時間かかったトラウマが 会話を切り上げるのって大事よね

24 20/04/28(火)08:33:47 No.683642003

俺はRPよりビルド考えるのが好きな人間だと最近気づいた コンボ考えて名前付ける時が一番楽しい

25 20/04/28(火)08:35:39 No.683642170

ボスにはよほどでなければ死ぬような範囲攻撃を5つくらい持たせて流れ次第で適宜タイタス切ってもらうための調整弁として使ったりする

26 20/04/28(火)08:37:22 No.683642341

ガチで組んでくる人とロマン優先で組んでくる人が混在するとバランス調整が難しくなるんだよな……

27 20/04/28(火)08:47:58 No.683643356

まあそこはお話し合いして…だね

28 20/04/28(火)08:52:48 No.683643805

>sp90168.txt こっちはネタなしのオーソドックスなやつか またサタスペのどれかかなと思ったけど

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