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  • 「」と... のスレッド詳細

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    20/04/26(日)18:27:01 No.683163705

    「」と遊びたかった… 次までには何かしらコミュ機能が追加されるといいな

    1 20/04/26(日)18:33:49 No.683165939

    初日こそいっぱいあったPT募集が日曜日のゴールデンタイムだって言うのにあんまりないね 野良の人からも改善要請いっぱい出されるかな

    2 20/04/26(日)18:37:11 No.683167089

    PT集合機能がほぼ機能してないからなあ…

    3 20/04/26(日)18:42:11 No.683168717

    野良PT入ったけど初リーダーであろう人がすごい頑張ってた 何回かやってすいませんできないです…って謝って解散した

    4 20/04/26(日)18:42:55 No.683168975

    >「」と遊びたかった… 一応やろうと思えばできるだろうやらなかっただけで

    5 20/04/26(日)18:43:38 No.683169212

    PT機能も組むことによるメリットも控えめに言ってゴミカスだし…

    6 20/04/26(日)18:44:47 No.683169597

    どのネトゲよりPT組みにくいんだけど せめて集合できるシステム作れませんかね… 募集掲示板でもいいけど

    7 20/04/26(日)18:44:51 No.683169611

    フィールド狩りなら間違いなくメリットは大きい…その状態に持っていくのが辛いがな

    8 20/04/26(日)18:45:53 No.683169948

    PT組んだほうが一応シナリオ進めるのは早くできるよ ストーリーのダンジョンには条件揃ってれば一緒に入れるから

    9 20/04/26(日)18:46:08 No.683170021

    フィールド狩りでもバッグすぐいっぱいになって出直すたびにメンバーが分断されるんだよな…

    10 20/04/26(日)18:46:44 No.683170204

    PT組む必要がないと分かったからじゃねぇかな…

    11 20/04/26(日)18:47:54 No.683170588

    プレミアムアカウントで即鑑定即倉庫送りとかのサービスを正式で作ってくれないかな…

    12 20/04/26(日)18:48:20 No.683170714

    自由探索ソロがなかなかキツい 同レベル帯で自動でPT組める機能欲しい…

    13 20/04/26(日)18:48:40 No.683170811

    このゲームのマウント意味ある…?

    14 20/04/26(日)18:48:48 No.683170856

    >プレミアムアカウントで即鑑定即倉庫送りとかのサービスを正式で作ってくれないかな… 課金で緩和するための不便さだと思うしやるんじゃない

    15 20/04/26(日)18:48:54 No.683170891

    どう考えてもその辺で金取る為の不便さだし

    16 20/04/26(日)18:49:01 No.683170947

    PT招集が一発でできるようになればPT募集も増えるだろうね あとパーティー募集長い間出してると加入できなくなるバグもある

    17 20/04/26(日)18:49:20 No.683171056

    >このゲームのマウント意味ある…? 時限付きロケットスタートアイテムかな…

    18 20/04/26(日)18:49:53 No.683171208

    こういっちゃなんだけど なんかすげー雑に作ってるなスタッフ…という感じが…

    19 20/04/26(日)18:50:29 No.683171398

    猫探しとかのNPC話しかけて発生する隠しクエストはなかなか面白い感じだった

    20 20/04/26(日)18:50:33 No.683171419

    >あとパーティー募集長い間出してると加入できなくなるバグもある 詳しく試すのも難しいけど時間制限的なものがある気がする

    21 20/04/26(日)18:50:36 No.683171431

    マウントはさすがにガチャだろうなぁ でもその分性能は上がってるだろうけども

    22 20/04/26(日)18:50:38 No.683171455

    鑑定アイテムがある程度こっちで引っ張れるならともかく 現状だと枷でしかないのが

    23 20/04/26(日)18:50:48 No.683171513

    現状じゃ所詮ガンオンのPのネトゲだなあって感じ

    24 20/04/26(日)18:50:58 No.683171564

    本サービスでも鯖が分かれてないから誰とでも遊べるってのも売りらしいけどいざPT組んでもマップガチャしなきゃいけないのは改善してほしい

    25 20/04/26(日)18:51:09 No.683171622

    猫探しとか結局どこかわからんままだったな

    26 20/04/26(日)18:51:32 No.683171749

    >こういっちゃなんだけど >なんかすげー雑に作ってるなスタッフ…という感じが… 正しい意味のCβTなんてそんなもんだ

    27 20/04/26(日)18:51:45 No.683171812

    プレミアムでマウントの騎乗時間アップとか もしくは課金で最大騎乗時間が長いマウントの販売とかなんだろうか…?

    28 20/04/26(日)18:51:54 No.683171856

    >マウントはさすがにガチャだろうなぁ >でもその分性能は上がってるだろうけども もうガチャはないって事で決まってるのでマウントの時間伸びるサブスクの可能性が高い

    29 20/04/26(日)18:52:06 No.683171923

    マウントの性能もクラスレベル依存だからな 一つのクラス鍛えても別のクラスやり始めた時に俺何も強くなってないゴミカスだった…ってショック受ける

    30 20/04/26(日)18:52:26 No.683172030

    >現状じゃ所詮ガンオンのPのネトゲだなあって感じ あっちも元になるシステム他所からぱ…持ってきて後雑だったな…

    31 20/04/26(日)18:52:40 No.683172124

    ぶっちゃけバンナムの基本無料ネトゲって時点で ガチャありませんパス形式です!って言われても他で金取るんでしょー?ってのは分かりきってるしそこはまだいい 金が絡んできそうな部分以外もグラ以外大体微妙なのが酷い

    32 20/04/26(日)18:53:51 No.683172530

    今が無課金の状況としてそこまで酷いか?と思うんだけど最近のMMOはともかく昔のでも結構不便不便してなかったかね

    33 20/04/26(日)18:53:59 No.683172573

    面白ければ金は出すしほしいアイテムもあれば買うよ グラとかシナリオいい分テストを反映していいゲームにしてほしい

    34 20/04/26(日)18:55:19 No.683172995

    βでこれだからここから大幅に変わるってのはないだろうね

    35 20/04/26(日)18:55:21 No.683173006

    人間の欲は限りないんだ おれは細かいところの指摘点をお便りするよ

    36 20/04/26(日)18:55:52 No.683173190

    ネームドエネミーが崖から落下死する上にそうなると宝箱消えるのはちょっと酷い

    37 20/04/26(日)18:55:56 No.683173212

    実際俺PTの組み方しか知らないが普通にやれてるからな

    38 20/04/26(日)18:56:44 No.683173511

    「」には人気ありそうだけど正直フェステに下僕扱いされるの鬱陶しい せめて選択肢で言い返したりやり返したりしたい

    39 20/04/26(日)18:56:57 No.683173588

    >βでこれだからここから大幅に変わるってのはないだろうね クローズドだから改善してまたテストって可能性は十分あるよ あまりネガティブに考えてもいいことないよ

    40 20/04/26(日)18:56:59 No.683173604

    >ネームドエネミーが崖から落下死する上にそうなると宝箱消えるのはちょっと酷い それできるのわかってから3回ぐらいわざと落としてみた 皆お便りしてくれるといいな…

    41 20/04/26(日)18:57:01 No.683173617

    とりあえず鑑定システムだけ廃止してくれれば後は稼働しながら修正でいいよ

    42 20/04/26(日)18:57:16 No.683173727

    オプションごとにパス出すのはいいんだけどできれば全オプションが入ったプレミアムパスみたいのも出してほしい 出すとしたら月三千円までかな

    43 20/04/26(日)18:57:39 No.683173863

    >とりあえず鑑定システムだけ廃止してくれれば後は稼働しながら修正でいいよ そこは多分何やっても変わらないんじゃないかな…

    44 20/04/26(日)18:58:14 No.683174048

    PT組むのもめんどいし集合するのもめんどいし失敗も多発するしなら集まらなくてもいいかってなる コミュニケーション要素排除しすぎなんだよな…

    45 20/04/26(日)18:58:14 No.683174051

    >正しい意味のCβTなんてそんなもんだ αから変わった点の話聞くともうそこまで改善されないんじゃねって感がある

    46 20/04/26(日)18:58:17 No.683174063

    鑑定システムはもはや根幹みたいなものだろうしなぁ既にある程度課金でそうするかも含まれてる部分だろうし

    47 20/04/26(日)18:59:09 No.683174358

    >そこは多分何やっても変わらないんじゃないかな… αではなかったと聞くし不評多ければやめてくれるはず…

    48 20/04/26(日)18:59:18 No.683174411

    まあ正直βから正式で大きく評価が一転するゲームってそうないしそろそろ地に足つけるときだろう

    49 20/04/26(日)18:59:31 No.683174490

    インナーバトルイマジンが レベル上げたら多職で装備できないのだけはやめてほしい あとれべっる上限超えて強化しようとすると素材ちょっとずつ減らさなきゃいけないのも

    50 20/04/26(日)19:00:57 No.683175016

    星屑草だかなんだかが素材に必要だったインナーイマジンの作成がマジで苦行だった…

    51 20/04/26(日)19:01:28 No.683175202

    サブJOB以降の装備の一気強化で強くなりすぎるのを防ぐ狙いなんだろうけどそれならシンクしちゃえばいいよってなるなあ

    52 20/04/26(日)19:01:43 No.683175286

    俺は正直ストーリーもなあ フェステから離れて一人旅したい

    53 20/04/26(日)19:02:01 No.683175392

    >星屑草だかなんだかが素材に必要だったインナーイマジンの作成がマジで苦行だった… あれはちょっと数字おかしいよね お便り出そう

    54 20/04/26(日)19:02:06 No.683175426

    そういえば俺はなかったが強化大成功して自分のレベル超えて装備できない状態になった「」がいたみたいだな

    55 20/04/26(日)19:02:08 No.683175432

    >翼竜の化石だかなんだかが素材に必要だったインナーイマジンの作成がマジで苦行だった…

    56 20/04/26(日)19:02:16 No.683175481

    装備作るために苦行を強いてくるけどあつめ終わったらゲームクリアしちゃいそう

    57 20/04/26(日)19:02:21 No.683175501

    竜族の王が人型なのはがっかりだった

    58 20/04/26(日)19:02:23 No.683175518

    割とメスガキが癪に障るメスガキだったな

    59 20/04/26(日)19:02:26 No.683175532

    >星屑草だかなんだかが素材に必要だったインナーイマジンの作成がマジで苦行だった… そこまで行くともはや慣れてしまっていた 悪い適応力だとは思う

    60 20/04/26(日)19:02:27 No.683175543

    ボス戦はレベル20ぐらいまでくるとやっとその職の立ち回りができるようになってよかったとは思う

    61 20/04/26(日)19:02:42 No.683175629

    クエスト1回ごとに戻って報告しようね!

    62 20/04/26(日)19:03:33 No.683175940

    これソロゲーにオンライン要素つけただけのほうがよかったんじゃねぇかな

    63 20/04/26(日)19:03:52 No.683176037

    課金させるためなんだけろうけど締め付け強すぎて 定着するか怪しい

    64 20/04/26(日)19:03:53 No.683176047

    >翼竜の化石 これマジヤバイ 全部回って3個とか4個で35個も必要とかふざけんなってなった

    65 20/04/26(日)19:04:08 No.683176133

    PT組むメリットないしな…

    66 20/04/26(日)19:04:10 No.683176144

    >竜族の王が人型なのはがっかりだった どうせ変身するだろ

    67 20/04/26(日)19:04:12 No.683176158

    素材集めするのはいいんだけどその為にメタいマップ切り替えとかやらされるのは違うと思うんだよなぁ

    68 20/04/26(日)19:04:19 No.683176199

    >俺は正直ストーリーもなあ 助けてやった直後にここで死ぬか協力するか選べってお前多分ストーリーの根幹に関わるキャラの側近が取る態度かよとは思う

    69 20/04/26(日)19:04:28 No.683176245

    >これソロゲーにオンライン要素つけただけのほうがよかったんじゃねぇかな それだとグラフィックも大したアドバンテージにならないぞ…

    70 20/04/26(日)19:04:35 No.683176293

    >定着するか怪しい キャラ作ってカワイイしてスクショ撮ったらいいかなって感じ…

    71 20/04/26(日)19:04:43 No.683176346

    オープンβならもう間違いなく大きく変わらないだろうけどクローズだからね… 一応希望を持ってダメ出しもとい要望出してみるよ

    72 20/04/26(日)19:04:57 No.683176414

    >助けてやった直後にここで死ぬか協力するか選べってお前多分ストーリーの根幹に関わるキャラの側近が取る態度かよとは思う あれはTPぼん思い出した

    73 20/04/26(日)19:05:01 No.683176442

    >それだとグラフィックも大したアドバンテージにならないぞ… 言っちゃ悪いけど現状グラフィックしかなくないこのゲーム

    74 20/04/26(日)19:05:16 No.683176536

    みんなの考えるようなMMORPGとはだいぶ違うよって予防線は張ってたな

    75 20/04/26(日)19:05:36 No.683176636

    ストーカー対策のために全ユーザーにチャンネル移動制限します 暴言対策のために全ユーザーにID中チャット制限します って縛って対策放棄するくらいならネトゲじゃなくていいんじゃないかなとは思う

    76 20/04/26(日)19:05:42 No.683176681

    >PT組むメリットないしな… これが最大の問題だよな… せっかく新しいMMOだと思ったら ちょっと賢いNPCがいっぱいついてくるただのアクションRPGなんだもん…

    77 20/04/26(日)19:05:45 No.683176692

    グラフィックもそうだけど結構同期がんばってると思う 流石にマウント移動中は位置ずれしたが

    78 20/04/26(日)19:05:50 No.683176725

    そのスクショも撮影しにくすぎる PSO2の撮影モードを輸入してくれ

    79 20/04/26(日)19:06:01 No.683176784

    正直クローズドとオープンの違いが分かってない...

    80 20/04/26(日)19:06:02 No.683176793

    キャスターの雷魔法の存在意義について

    81 20/04/26(日)19:06:04 No.683176808

    >ストーカー対策のために全ユーザーにチャンネル移動制限します >暴言対策のために全ユーザーにID中チャット制限します >って縛って対策放棄するくらいならネトゲじゃなくていいんじゃないかなとは思う 念

    82 20/04/26(日)19:06:17 No.683176869

    >助けてやった直後にここで死ぬか協力するか選べってお前多分ストーリーの根幹に関わるキャラの側近が取る態度かよとは思う まあ言ってる意味はわかるしその直後のやり取りで本意ではないのはわかるからまだ良いっちゃ良い

    83 20/04/26(日)19:06:19 No.683176878

    >みんなの考えるようなMMORPGとはだいぶ違うよって予防線は張ってたな じゃあどんなゲーム作りたいの?って部分が見えてこない アクションも悪くはないけどかなり大味だし

    84 20/04/26(日)19:06:24 No.683176912

    >助けてやった直後にここで死ぬか協力するか選べってお前多分ストーリーの根幹に関わるキャラの側近が取る態度かよとは思う でもあの二刀流の子はシコると思います

    85 20/04/26(日)19:06:30 No.683176951

    >正直クローズドとオープンの違いが分かってない... 当選した人だけが参加できるのがクローズド誰でも参加できるのがオープン

    86 20/04/26(日)19:06:58 No.683177122

    >キャスターの雷魔法の存在意義について 誘導してくれるから楽だよ 弾速遅くて届くころには死んでたりするけど…

    87 20/04/26(日)19:06:58 No.683177127

    正直戦闘も面白くない

    88 20/04/26(日)19:07:17 No.683177232

    >正直戦闘も面白くない 職は?

    89 20/04/26(日)19:07:17 No.683177233

    >正直クローズドとオープンの違いが分かってない... 実際スレでもう変わらん変わらんって言ってる子の大半はそうだと思う ぶっちゃけゲームに依るのでオープンになって変わってなかったら改めてやっぱだめじゃねーか!って言うと良いと思う

    90 20/04/26(日)19:07:19 No.683177245

    αならともかくβから根幹に関わる部分を改修したりできるんだろうか

    91 20/04/26(日)19:07:30 No.683177304

    フィールドでPT組んでも即鞄埋まるから…

    92 20/04/26(日)19:07:42 No.683177371

    Cβだから仕方ないってよく聞くけどCβからOβってそんなに変わらんよな…

    93 20/04/26(日)19:07:45 No.683177389

    側近の態度は後の下僕契約への振りだろなんだこいつとは思ったけど

    94 20/04/26(日)19:07:49 No.683177409

    >>定着するか怪しい >キャラ作ってカワイイしてスクショ撮ったらいいかなって感じ… 弄れるところが少なすぎてちょっと

    95 20/04/26(日)19:08:02 No.683177476

    協力か死かのシーンはPVでも出てたけどえお前このタイミングで言うの!?ってなるなった

    96 20/04/26(日)19:08:03 No.683177479

    >>助けてやった直後にここで死ぬか協力するか選べってお前多分ストーリーの根幹に関わるキャラの側近が取る態度かよとは思う >でもあの二刀流の子はシコると思います 自分が苦戦してた相手を一人で倒した奴に本気で殺すんですけお!とか言い出すあたりへし折るためのキャラって感じだよね…

    97 20/04/26(日)19:08:05 No.683177502

    αがとりあえず動く状態になった Cβが半分くらいできた状態だけど状況により何度もやる Oβがほぼ完成形で引き継げる体験版に近いものって印象

    98 20/04/26(日)19:08:09 No.683177520

    スクショ撮るにもカメラがイマイチだ スクショモード欲しい

    99 20/04/26(日)19:08:13 No.683177543

    妙な部分に気遣って大多数に迷惑掛かってるよな ストーカーされようが暴言吐かれようがゲームが面白ければやってもらえるんだから

    100 20/04/26(日)19:08:38 No.683177694

    >αならともかくβから根幹に関わる部分を改修したりできるんだろうか サービス開始が見えてないならそういうタイトルもあるっちゃある 別にβやったからすぐにそのままサービス始めないといけないとかいう決まりは一切ないし… かつての大陸輸入MMOのβのイメージが強いとそう考える気持ちもわかるけど

    101 20/04/26(日)19:08:45 No.683177731

    撮影用のカメラ自由なモードと エモートとか表情を任意で設定できたり 一時停止とか光源調整できる機能があれば kawaiiゲーとして生き残ることはできるぞ ECOを見てみろよ!

    102 20/04/26(日)19:08:57 No.683177800

    MMOに求めるであろうSNS部分を削ってるんだよな…

    103 20/04/26(日)19:09:03 No.683177824

    >Cβだから仕方ないってよく聞くけどCβからOβってそんなに変わらんよな… いくらなんでもこの仕様のまま行くわけないよな…と不安になる部分が多すぎるからまだCβであることに希望を持つしかない

    104 20/04/26(日)19:09:09 No.683177862

    >職は? アーチャーやったけどイージスなら面白い?

    105 20/04/26(日)19:09:11 No.683177868

    >CβからOβってそんなに変わらんよな… その辺は開発がまじめにやるかどうかにかかってる

    106 20/04/26(日)19:09:11 No.683177875

    髪型とか顔のパーツは課金かな それなら実際に作ってからセットで購入できる機能が欲しいな

    107 20/04/26(日)19:09:12 No.683177881

    チョンゲのβとは全然意味が違うからな

    108 20/04/26(日)19:09:22 No.683177928

    Oβから正式はごっそり変わったりするから分からん CβからOβはそんなに変わらないと思うが

    109 20/04/26(日)19:09:23 No.683177935

    >自分が苦戦してた相手を一人で倒した奴に本気で殺すんですけお!とか言い出すあたりへし折るためのキャラって感じだよね… 刺し違えてでも感はあった でも後輩になるのはいいぞ…

    110 20/04/26(日)19:09:27 No.683177965

    一部のアホの為にまともな大多数が迷惑被るのは割とある話ではあるけど このゲームの運営必要以上にアホを恐れすぎてるというか

    111 20/04/26(日)19:09:35 No.683178019

    そんなに暴言やストーカー対策に気遣うんなら相応のブラックリストのシステム作りなよってなる 多くのユーザーはストーカーしないし暴言吐かないんだから

    112 20/04/26(日)19:09:47 No.683178090

    >弄れるところが少なすぎてちょっと さすがに正式でいじれるとこ増やすだろう…ふやすよね?

    113 20/04/26(日)19:09:50 No.683178107

    MMORPGで何がやりたいって聞かれて面倒なクエとか確率の武器作成とかじゃねえんだ

    114 20/04/26(日)19:10:00 No.683178160

    可愛いだけじゃ死ぬとECOが証明した

    115 20/04/26(日)19:10:04 No.683178181

    ブロックリストはあったような気がする

    116 20/04/26(日)19:10:17 No.683178257

    >アーチャーやったけどイージスなら面白い? レベル20ぐらいまで上げるとスキルそろってきて割と面白かった ちゃんとガードすればボス一人で引き付けておけるし

    117 20/04/26(日)19:10:21 No.683178280

    つまんないネトゲ代表のpso2 をさらにつまんなくした感じ

    118 20/04/26(日)19:10:23 No.683178291

    >Oβから正式はごっそり変わったりするから分からん >CβからOβはそんなに変わらないと思うが 逆じゃね?

    119 20/04/26(日)19:10:29 No.683178325

    大元で不便にするくらいならブラックリストとBAN対応しっかりするので対応して欲しいよね

    120 20/04/26(日)19:10:32 No.683178334

    >妙な部分に気遣って大多数に迷惑掛かってるよな >ストーカーされようが暴言吐かれようがゲームが面白ければやってもらえるんだから 必要なのがBLで表示させないとかそういう方向目指した方がいいよね これじゃ本当にソロゲーにネトゲ要素くっついただけだよ

    121 20/04/26(日)19:10:34 No.683178344

    >MMORPGで何がやりたいって聞かれて面倒なクエとか確率の武器作成とかじゃねえんだ 今どきはやらない要素だよね

    122 20/04/26(日)19:10:49 No.683178411

    >ブロックリストはあったような気がする ブロックすべき相手がわからないシステムだけどな!

    123 20/04/26(日)19:10:52 No.683178431

    >ECOを見てみろよ! しんでる

    124 20/04/26(日)19:10:55 No.683178447

    よく引き合いに出されるFF14もオープンベータまでにかなりの回数のαとCβやってその間にかなり内容変わっておるから… キャラメイクなんかは最たるもんじゃないかな

    125 20/04/26(日)19:11:24 No.683178604

    最近よくあるMO要素のあるMMOとして作ってるんじゃなくて MMO要素もあるMOとして作ってるんだと思う あくまで骨組みはモンハンやGEみたいなMOで

    126 20/04/26(日)19:11:24 No.683178605

    暴言対策するぜ!チャット禁止! ストーカー対策するぜ!ch移動禁止! トラブル回避!ギルドには力入れないぜ!

    127 20/04/26(日)19:11:32 No.683178653

    よろおつすらないIDは結構気楽ではある 4~5回全滅した時はさすがにどうしたものか悩んだけど

    128 20/04/26(日)19:11:35 No.683178667

    >よく引き合いに出されるFF14もオープンベータまでにかなりの回数のαとCβやってその間にかなり内容変わっておるから… ここは開発のやる気次第だからなぁ

    129 20/04/26(日)19:11:38 No.683178686

    >つまんないネトゲ代表のpso2 をさらにつまんなくした感じ 面白いのは何?

    130 20/04/26(日)19:11:46 No.683178718

    FF14は大手ゲームメーカの看板とタイトルネームで人気でてるだけって聞いたけどな 素の実力というか面白さで言えばこっちとそんな変わらないだろう

    131 20/04/26(日)19:11:52 No.683178738

    Cβ何回かやってくれるならまだ期待できそう

    132 20/04/26(日)19:12:07 No.683178830

    頑張ってるとこだとオープンβからもかなり変えた例もあるし そこは開発しだいなんだよな

    133 20/04/26(日)19:12:08 No.683178841

    >MMO要素もあるMOとして作ってるんだと思う それならIDの適当すぎる作りなんとかしろよって思うな…

    134 20/04/26(日)19:12:10 No.683178854

    むしろOβって大抵データも正式に引き継ぐからあんまり弄られないイメージなんだが

    135 20/04/26(日)19:12:11 No.683178858

    こういうのって大抵何を言われようと頑張って擁護しようとする奴が一人か二人は居るもんだけど その様子もあんま無いあたりゲームとしては相当ヤバいのでは…

    136 20/04/26(日)19:12:20 No.683178913

    課金要素が不便をまともにするやつはダメだ まともなのがさらに便利にするやつにしなきゃ

    137 20/04/26(日)19:12:20 No.683178916

    この不便さが経験不足によるものならまだ良いけど 集金目当てでわざとやってんなら未来はないと思う

    138 20/04/26(日)19:12:20 No.683178918

    >よく引き合いに出されるFF14もオープンベータまでにかなりの回数のαとCβやってその間にかなり内容変わっておるから… あの化け物と比べるのはちょっとハードルが高すぎる…

    139 20/04/26(日)19:12:30 No.683178977

    14はゴミの方が一回死んで 莫大な資金を投入して復活しただけ スクエニだから出来たマネだ

    140 20/04/26(日)19:12:36 No.683179004

    コミュニケーションさえ出来ればめんどい要素もある程度は許容出来ちゃうんだが…

    141 20/04/26(日)19:12:37 No.683179012

    今回の要望受けて会社がもっとじっくり作ってええよと言うかだしね

    142 20/04/26(日)19:12:38 No.683179020

    Oβから正式で大きく変わったゲームってなんだろ

    143 20/04/26(日)19:12:39 No.683179031

    そういえばIDでバグってボスエリア締め出しからのPTが詰んだことがあったな

    144 20/04/26(日)19:12:47 No.683179074

    >14はゴミの方が一回死んで >莫大な資金を投入して復活しただけ >スクエニだから出来たマネだ バンナムなら出来るだろ!

    145 20/04/26(日)19:13:04 No.683179160

    テストで0点取らないための対策としてテストを受けないことを選ぶみたいなことしないでくれ…

    146 20/04/26(日)19:13:07 No.683179176

    >FF14は大手ゲームメーカの看板とタイトルネームで人気でてるだけって聞いたけどな >素の実力というか面白さで言えばこっちとそんな変わらないだろう 雑な対立煽りだな…

    147 20/04/26(日)19:13:14 No.683179213

    >あの化け物と比べるのはちょっとハードルが高すぎる… 最初から化け物タイトルの完成形ではなかったって話よ

    148 20/04/26(日)19:13:28 No.683179293

    擁護も何もまだcβなんだからそんなことする意味がないだろ… プレイヤーでダメ出しする段階だろ今

    149 20/04/26(日)19:13:35 No.683179328

    FF14を褒める人多いけど相応の時間と金かかってるの考えると当たり前じゃねって思う

    150 20/04/26(日)19:13:41 No.683179368

    新生から暫くの間も結構ゴミだったんで ここで脱落せず続けた今期強いユーザーと ネームバリューに助けられてたのはあったよ 生産と採取は今考えてもこれがワーストって位つまらなかった

    151 20/04/26(日)19:13:47 No.683179390

    14参考にしろっていろんなところから聞こえてくるけど 少なくとも戦闘方面だとそれやるとアクション要素捨てる羽目になると思う

    152 20/04/26(日)19:14:05 No.683179470

    IDにチャットすらなく凄まじく気楽なのは悪い点があるかもしれんが俺は良い点だと思ってるよ

    153 20/04/26(日)19:14:07 No.683179479

    >こういうのって大抵何を言われようと頑張って擁護しようとする奴が一人か二人は居るもんだけど >その様子もあんま無いあたりゲームとしては相当ヤバいのでは… 現段階だと良くなってほしい人ほど改善案の希望を出すのがCβだしそりゃそうじゃろ 擁護とか言い出すのはまだ早いよ

    154 20/04/26(日)19:14:14 No.683179530

    そもそもFFっていうドデカい背景があるのと完全な新規タイトルを比べてもしょうがねえよ

    155 20/04/26(日)19:14:28 No.683179609

    >14参考にしろっていろんなところから聞こえてくるけど >少なくとも戦闘方面だとそれやるとアクション要素捨てる羽目になると思う 14参考にするならwowやらないとだめだと思うわ

    156 20/04/26(日)19:14:32 No.683179627

    このゲームも色々展開していくプロジェクトの一作品としてネトゲって感じじゃなかったっけ

    157 20/04/26(日)19:14:38 No.683179658

    >そういえばIDでバグってボスエリア締め出しからのPTが詰んだことがあったな ボスエリアで全滅して最後の一人だけ復活もある 再現性としては最後の一人が身投げすると発生する

    158 20/04/26(日)19:14:40 No.683179663

    強化とか厳選周り絶対課金あるよね…

    159 20/04/26(日)19:14:45 No.683179686

    どういうゲームを目指してるのか全くイメージできないのが悪いと思う

    160 20/04/26(日)19:14:45 No.683179689

    >最初から化け物タイトルの完成形ではなかったって話よ FF14はリニューアル後の成長の仕方も化け物だよ…比べちゃいけない

    161 20/04/26(日)19:15:05 No.683179794

    >生産と採取は今考えてもこれがワーストって位つまらなかった 後鹿に崖から突き落とされたのでレイドで落ちると死ぬところ思い出したわ

    162 20/04/26(日)19:15:16 No.683179852

    14はどでかいタイトルの名前使って1回大失敗してるけどな

    163 20/04/26(日)19:15:26 No.683179913

    RO後継と言われてたToSもそんなに長続きしなかったしやはりMMO自体が…

    164 20/04/26(日)19:15:29 No.683179925

    強化…ホルグレン…うっ…

    165 20/04/26(日)19:15:34 No.683179956

    >IDにチャットすらなく凄まじく気楽なのは悪い点があるかもしれんが俺は良い点だと思ってるよ 俺もこれは好きだな どうせ野良だと定型文しか使わんし

    166 20/04/26(日)19:15:34 No.683179962

    UIだけは今のFF14見習えって思うわ

    167 20/04/26(日)19:15:43 No.683180006

    14参考にするなら戦闘システムじゃなくてUIとかフォーカスターゲットとかスクショモードとかだな欲しいのは…

    168 20/04/26(日)19:15:46 No.683180015

    何を課金要素にするつもりなのかある程度出してくれないと意図的に不便にしてる所なのか本当に不便な所なのかが判別つかない…

    169 20/04/26(日)19:15:51 No.683180041

    >このゲームも色々展開していくプロジェクトの一作品としてネトゲって感じじゃなかったっけ そういえばそんな話あったな アニメ化映画化かな

    170 20/04/26(日)19:15:52 No.683180048

    >FF14はリニューアル後の成長の仕方も化け物だよ…比べちゃいけない だからテスト中も化け物化に向けて改善を繰り返したからでこっちもテスト何回もやってマシになればいいねって話をしてんだよ!! 14みたいになれって言ってんじゃないよ!!

    171 20/04/26(日)19:15:57 No.683180072

    >14はどでかいタイトルの名前使って1回大失敗してるけどな そこからタイトル数本分のライン潰してるんで誉められたようなもんじゃない

    172 20/04/26(日)19:16:04 No.683180099

    >強化とか厳選周り絶対課金あるよね… そのへんはないって言ってたけどあとから方針変更なんていくらでもあるしね

    173 20/04/26(日)19:16:04 No.683180100

    >RO後継と言われてたToSもそんなに長続きしなかったしやはりMMO自体が… 運営がどうしようもなくダメだった

    174 20/04/26(日)19:16:24 No.683180195

    野良IDは今の仕様がいいとは俺も思う ただこうしてくれと言えず何度も同じとこで死んでるのは辛かったが…

    175 20/04/26(日)19:16:30 No.683180231

    ところでIDってインタラクティブダンジョンの略でいいのか

    176 20/04/26(日)19:16:32 No.683180239

    >IDにチャットすらなく凄まじく気楽なのは悪い点があるかもしれんが俺は良い点だと思ってるよ 気楽なのと面白いのは全く別だと思う

    177 20/04/26(日)19:16:33 No.683180248

    >14参考にするならwowやらないとだめだと思うわ ゲームシステム的な話だと今wow出して思い出補正抜きで語られたらかなりボロクソに言われると思うよ

    178 20/04/26(日)19:16:38 No.683180268

    化石みたいなネトゲ代表のMoEと比べても遊びにくいのはどうかと思う せめて星界神話並にしてくれ

    179 20/04/26(日)19:16:41 No.683180286

    >そこからタイトル数本分のライン潰してるんで誉められたようなもんじゃない まぁそれで今稼ぎ頭になってるからなぁ

    180 20/04/26(日)19:16:42 No.683180289

    FFでさえβの頃のインタビュー見るとバトルバランスは確定した状態でβとして出したって言ってる Pが想定してるラインに達してなかったらそもそも実施しても仕方がないって感じのインタビュー ブルプロの上の人がどう考えてテスト始めたのか分からないけどβからは根本的な所は弄らなそう

    181 20/04/26(日)19:16:47 No.683180316

    >14はどでかいタイトルの名前使って1回大失敗してるけどな 一回大失敗したから好きに作り直せたんだろうな FF委員会とやらが結構あれな様子

    182 20/04/26(日)19:17:01 No.683180384

    >ところでIDってインタラクティブダンジョンの略でいいのか インスタンスダンジョン

    183 20/04/26(日)19:17:02 No.683180386

    14への憎しみ隠し切れてない人はなんなん

    184 20/04/26(日)19:17:11 No.683180447

    >野良IDは今の仕様がいいとは俺も思う >ただこうしてくれと言えず何度も同じとこで死んでるのは辛かったが… 定型文チャットぐらいは入れてくれ… これわかんない人入ってきたらワケわからずに死ぬわ

    185 20/04/26(日)19:17:26 No.683180516

    ブルーオーシャンと豪語するならもって準備してくるとは思った このままじゃ対抗馬のpso2やFF14から顧客もぎとれないかも

    186 20/04/26(日)19:17:30 No.683180539

    ランダムマッチングだとIDにチャットないのは気楽でいいと思う フレンドといったときはちょっと不便に感じたけど

    187 20/04/26(日)19:17:32 No.683180546

    まあチャットあったところでするとは限らないのは同じような実質ランダムマッチング形式のPSO2見ててもよく分かる

    188 20/04/26(日)19:17:36 No.683180573

    FF14ってネトゲ界の大御所みたいに言われるけどそんなでもないんだな 今一番大手で人気あるのって何なんだろう

    189 20/04/26(日)19:17:37 No.683180579

    そもそも参考にってのは間違いなくゲームシステムそのものの話じゃないだろ別物すぎるよ 開発の仕方とか慎重なテストとかその辺の話だろ

    190 20/04/26(日)19:18:03 No.683180694

    >このままじゃ対抗馬のpso2やFF14から顧客もぎとれないかも アクション戦闘好きな人ならとも思ったけどアクションゲーとしてもあんまりなぁ

    191 20/04/26(日)19:18:05 No.683180700

    元々見た目目当てでシステム周りは期待値低めだったからか戦闘も思ったよりは面白かった 転送場所とか素材とかPT集合とかの問題をほどほどに改善してくれて 装備やら髪型やらキャラクリ周りコツコツ追加してってくれれば結構長く続けると思う

    192 20/04/26(日)19:18:06 No.683180705

    脳死殴りで終わるIDなら良いけど難易度上がってくる後半はやっぱりチャット欲しい

    193 20/04/26(日)19:18:10 No.683180717

    >FF14ってネトゲ界の大御所みたいに言われるけどそんなでもないんだな >今一番大手で人気あるのって何なんだろう FF14だよ真面目に

    194 20/04/26(日)19:18:15 No.683180747

    >今一番大手で人気あるのって何なんだろう WoW その次が14

    195 20/04/26(日)19:18:36 No.683180851

    >今一番大手で人気あるのって何なんだろう 日本以外じゃアラド

    196 20/04/26(日)19:18:59 No.683180960

    アラドまだそんな元気なの!?

    197 20/04/26(日)19:18:59 No.683180961

    >FF14ってネトゲ界の大御所みたいに言われるけどそんなでもないんだな >今一番大手で人気あるのって何なんだろう ネトゲという括りだと今や幅が広すぎるから… 対人系のタイトルだともっと広くメジャーなのがあるんじゃないかな

    198 20/04/26(日)19:19:06 No.683181003

    対抗馬はアニメグラでアクション系のゲームだから アルピエルとかあの辺じゃないのか

    199 20/04/26(日)19:19:10 No.683181027

    欧米圏はアラドと砂漠でしょ

    200 20/04/26(日)19:19:12 No.683181038

    最初は目新しいから街歩くのも苦にならないけど何回も見てると結局走ってる時間とか何も面白くないからな

    201 20/04/26(日)19:19:22 No.683181099

    アラドは本当つえーな!?

    202 20/04/26(日)19:19:23 No.683181101

    アラドまだ人気あんのかよ!!

    203 20/04/26(日)19:19:26 No.683181109

    新生14もどうしようもないゴミだったのが他所のゲームのほぼクローンに着地しただけだからお手本扱いするのはどうかと思うところがある

    204 20/04/26(日)19:19:30 No.683181132

    このまま不便なとこ取り払ってから突っ走ってもいいけど飽きは早そうなのは否めない

    205 20/04/26(日)19:19:31 No.683181136

    >アラドまだそんな元気なの!? 今現在世界で一番稼いでるネトゲ

    206 20/04/26(日)19:19:34 No.683181159

    >アラドまだそんな元気なの!? 日本じゃ死んでるようなもんだけど主に中国で大人気なんだ

    207 20/04/26(日)19:19:39 No.683181186

    >14への憎しみ隠し切れてない人はなんなん まあ14を見習え見習えって連呼するのもちょっと良くない FF14関係なくちょっと…今回のCβ時点ではまだまだなだけだ

    208 20/04/26(日)19:19:43 No.683181205

    待ってアラド戦記ってまだ生きてたの!?

    209 20/04/26(日)19:19:43 No.683181206

    >最初は目新しいから街歩くのも苦にならないけど何回も見てると結局走ってる時間とか何も面白くないからな フィールドが楽しいのって最初だけだからな

    210 20/04/26(日)19:19:48 No.683181225

    >今現在世界で一番稼いでるネトゲ マジで!?

    211 20/04/26(日)19:19:50 No.683181239

    ソロとか少人数だと斧はかなりアクションゲームしてるんだけど フィールドボスは多人数すぎて何起こってるのかわからない

    212 20/04/26(日)19:19:52 No.683181251

    肉染みて

    213 20/04/26(日)19:19:58 No.683181288

    >アラドまだ人気あんのかよ!! いいか「」 世界にはまだまだ3Dゲーなんて動かないPCがたくさんあるんだ

    214 20/04/26(日)19:20:04 No.683181321

    >待ってアラド戦記ってまだ生きてたの!? 死んでるの日本だけだぜ

    215 20/04/26(日)19:20:08 No.683181342

    知り合いと一緒に遊んでたけどPTが機能してないのと組むメリットがほぼないせいで別々にやるか…ってなった

    216 20/04/26(日)19:20:15 No.683181384

    何するにしても全画面でコマンドメニューなのをやめて欲しい マップからクリックでマップ間の移動出来るようにぐらいはあると思ったけどないし…

    217 20/04/26(日)19:20:17 No.683181397

    お手本にするならPSO2だろう PSOの系譜とSEGAのノウハウは悪くないぞ

    218 20/04/26(日)19:20:20 No.683181411

    >最初は目新しいから街歩くのも苦にならないけど何回も見てると結局走ってる時間とか何も面白くないからな とりあえずフィールドにワープポイント増やしてほしい…

    219 20/04/26(日)19:20:37 No.683181478

    アラドの女鬼剣士はいいぞ

    220 20/04/26(日)19:20:43 No.683181503

    バッグ周りが課金で緩和されるの自体は納得できるけどそれはそれとしても現状の容量は少なすぎるから今よりマシにしてその上で課金で快適になる調整はしてほしいよね

    221 20/04/26(日)19:20:52 No.683181549

    斧結構楽しいよね… まあフィールドで大人数でネームド殴ってると必殺技で崖から落ちていくんだけど…

    222 20/04/26(日)19:20:55 No.683181564

    PSO2もPSOもあれでやってりゃある程度の面白さは堪能できるからな…飽きやすいけど

    223 20/04/26(日)19:21:10 No.683181630

    >欧米圏はアラドと砂漠でしょ 欧米もWoWとFF14でアラドと砂漠はその次かな あとなんかヨーロッパで聞いたことない名前のレトロっぽいのが流行ってた気がする

    224 20/04/26(日)19:21:12 No.683181639

    >脳死殴りで終わるIDなら良いけど難易度上がってくる後半はやっぱりチャット欲しい むしろ脳死殴りのみの状況ってネトゲでやる意味ないよなって思う

    225 20/04/26(日)19:21:26 No.683181710

    >知り合いと一緒に遊んでたけどPTが機能してないのと組むメリットがほぼないせいで別々にやるか…ってなった 友達コードまで発行したのに 友達とプレイすることができないとは思わなかった…

    226 20/04/26(日)19:21:34 No.683181746

    なんだかんだアクションは今でも面白いからねアラド レイドとか性に合わなかったからまたやめちゃったし日本版の人口はお察しだけど

    227 20/04/26(日)19:21:35 No.683181751

    >お手本にするならPSO2だろう >PSOの系譜とSEGAのノウハウは悪くないぞ ゲーム内容的にもまだ近しいものがあるしね… パッドでのUI操作なんかは参考にした方がいいと思う

    228 20/04/26(日)19:21:41 No.683181781

    カバンはデフォをもう少し大きくして課金でさらに大きくなるくらいに設定して欲しいな

    229 20/04/26(日)19:21:49 No.683181822

    夏か秋にoβがあって4月くらいに始まるんじゃないかと思ってたが無理そうだな

    230 20/04/26(日)19:21:54 No.683181842

    まさかのアラドの話になってダメだった

    231 20/04/26(日)19:22:23 No.683181971

    素材はカバンの枠取らない方がいいかな

    232 20/04/26(日)19:22:26 No.683181985

    アニメがやたら評判良かった気がするアラド戦記

    233 20/04/26(日)19:22:27 No.683181989

    夏にオープンは無理だろう クローズテストもっかいやるくらいはあり得るけど

    234 20/04/26(日)19:22:27 No.683181990

    >夏か秋にoβがあって4月くらいに始まるんじゃないかと思ってたが無理そうだな あんまり変えるきないなら始まるかもよ

    235 20/04/26(日)19:22:29 No.683182002

    >お手本にするならPSO2だろう 今回PSO2がどれだけよくできているか再確認したよ あれな部分も多いんだけど操作でストレスないって大事だなって

    236 20/04/26(日)19:22:31 No.683182009

    アーチャーとスペルやったけど死んでるスキルが多い アーチャーは回復できる以外の利点がわからない… スペルもコンボがあるわけでもないから1つの魔法連打してりゃいいだけだ…

    237 20/04/26(日)19:22:32 No.683182016

    マウントの時間制限も意味分からないし… アクションのMOだとドラネスなんかもあったけどそのレベルにも無いし

    238 20/04/26(日)19:22:51 No.683182107

    PSO2のcβはもうちょっと楽しかった気がする

    239 20/04/26(日)19:23:00 No.683182140

    GW2の名前が出てこなくてマイナーなの認識させるのやめてくだち

    240 20/04/26(日)19:23:02 No.683182150

    このままだと100%死ぬってことしかわからない

    241 20/04/26(日)19:23:14 No.683182203

    今年中に正式始まったら良い方じゃないの?

    242 20/04/26(日)19:23:14 No.683182204

    あれもこれも禁止って対応するのがめんどいだけだろって邪推する

    243 20/04/26(日)19:23:22 No.683182242

    >マウントの時間制限も意味分からないし… 課金で伸ばすのかなと思う

    244 20/04/26(日)19:23:28 No.683182271

    >PSO2のcβはもうちょっと楽しかった気がする わちゃわちゃ攻撃してるだけで楽しめたからなフィールド狩りだったしあの頃は

    245 20/04/26(日)19:23:38 No.683182319

    >GW2の名前が出てこなくてマイナーなの認識させるのやめてくだち やってるけど拡張もなかったから…

    246 20/04/26(日)19:23:38 No.683182320

    ちょっと前はWoWがトップだったけど去年くらいからアラドが抜き返したんじゃなかったけ?

    247 20/04/26(日)19:23:45 No.683182360

    今年中にOβやるとなったらあまり作り直さないということだからそっちのほうが絶望する

    248 20/04/26(日)19:23:46 No.683182366

    使ってて楽しいのはツインストライカー

    249 20/04/26(日)19:23:52 No.683182394

    あと二回くらいCβやってもええよ… カメラ回りとエモートと下着が増えるだけで割と続けられそうな気がする

    250 20/04/26(日)19:24:01 No.683182439

    wowはエキスパンションでたら戻るタイプだろ

    251 20/04/26(日)19:24:10 No.683182473

    >>お手本にするならPSO2だろう >今回PSO2がどれだけよくできているか再確認したよ >あれな部分も多いんだけど操作でストレスないって大事だなって そして遠距離攻撃で溶ける対策でプレイヤーの速度上がったんだろうなとは納得した

    252 20/04/26(日)19:24:11 No.683182477

    >新生14もどうしようもないゴミだったのが他所のゲームのほぼクローンに着地しただけだからお手本扱いするのはどうかと思うところがある まーた雑な嘘を

    253 20/04/26(日)19:24:11 No.683182486

    IDでもコントローラなら右スティック押しとかショートカットでスタンプなり定型文使えない?

    254 20/04/26(日)19:24:14 No.683182498

    ガンオン作ってるとこだからあんま期待するほうが無駄だったと思わざるを得ない

    255 20/04/26(日)19:24:38 No.683182610

    βのコード配布してた時が一番盛り上がってた気がする…

    256 20/04/26(日)19:24:55 No.683182689

    虹色の湧水っていうアイテムが必要になるクエストがあるんだけど 湧き場所全部巡ってだいたい10個 要求量100個 舐めてんのか

    257 20/04/26(日)19:25:30 No.683182840

    締め付けすぎはできるだけ言ったほうがいいと思う まだ序盤だぞこれ

    258 20/04/26(日)19:25:35 No.683182872

    一日でやる設定じゃないと思う

    259 20/04/26(日)19:25:41 No.683182897

    >湧き場所全部巡ってだいたい10個 >要求量100個 >舐めてんのか 一ヶ所につき5個とか出ることもあるから100箇所回る必要はない それでも多い? うn

    260 20/04/26(日)19:25:45 No.683182919

    >まーた雑な嘘を どうみてもWoWクローンでしょ…

    261 20/04/26(日)19:26:00 No.683182983

    よかったスレだとおもしれればっかりだったから自分がズレてるのかと思ってた