20/04/26(日)15:28:33 明日で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587882513331.jpg 20/04/26(日)15:28:33 No.683116126
明日で終わりだけどなんだかんだで楽しめたよ
1 20/04/26(日)15:33:14 No.683117336
期待はしたいんだけどαから割と期間空いてたのにこれかあ…って考えると
2 20/04/26(日)15:37:52 No.683118584
レベルカンストしたし十分かな… アンケに書くことまとめとこう
3 20/04/26(日)15:38:14 No.683118678
α時点での完成度知らんけど普通に面白かったな…
4 20/04/26(日)15:39:29 No.683119046
楽しいけど素材集めがマゾすぎる…
5 20/04/26(日)15:40:41 No.683119343
厳選とか考えたくもない仕様だから厳選前提の難易度にしてこない事を祈る
6 20/04/26(日)15:42:23 No.683119788
直接武器ドロップしてそれを厳選するとかなら許すよ…
7 20/04/26(日)15:43:59 No.683120182
弓やってみたけど これよくやれるな めっちゃきつい
8 20/04/26(日)15:46:35 No.683120878
基本的に人がいるから弓として成り立ってるけど 高難度ソロは弓だとまじでつらいな…
9 20/04/26(日)15:48:05 No.683121269
そもそもソロ用TA以外でソロやるゲームじゃねーよこれ
10 20/04/26(日)15:48:44 No.683121439
オープンβでどれぐらい改善されてるかによって付き合いの長さ変わって来るな…
11 20/04/26(日)15:50:53 No.683122046
>そもそもソロ用TA以外でソロやるゲームじゃねーよこれ 左様 だから闘技場ソロとかは弓用の調整が欲しい…
12 20/04/26(日)15:51:45 No.683122284
今要望書き出してるけど書いてると色々不満が湧き上がってくるな…でもまだ続けたい欲があるから良くなってくれるのを望む…
13 20/04/26(日)15:54:07 No.683122916
別にこんなところのスレの伸びが全てではないとはいえ β開始直前と直後辺りと比べてこの落ち着きっぷりがプレイした反応を表してる
14 20/04/26(日)15:55:29 No.683123289
βの範囲なんていう正式開始後からしてみれば序盤も序盤でクラフトのマゾさが隠れてもないのがなあ
15 20/04/26(日)15:55:49 No.683123367
他のMMOもやることがなくなって単純作業になるとこんなもんだ
16 20/04/26(日)15:56:24 No.683123530
メイン終わって満足したし…
17 20/04/26(日)15:56:56 No.683123679
戦闘の属性だの大成功だの糞過ぎるから全体的にFF14見習って作り直せ
18 20/04/26(日)15:57:23 No.683123807
>β開始直前と直後辺りと比べてこの落ち着きっぷりがプレイした反応を表してる 開始前の反応の強さ見てるともうちょっと盛り上がるかなって思ってたよね…
19 20/04/26(日)15:57:55 No.683123941
>βの範囲なんていう正式開始後からしてみれば序盤も序盤でクラフトのマゾさが隠れてもないのがなあ クラフトのクエストミスって思ったけどあの時点だとSOZAI集めはそんなに難しくないんだよな 2個目作るのなんてすぐ終わったし
20 20/04/26(日)15:58:57 No.683124247
こんなゲームでるんか…やりたかった…
21 20/04/26(日)15:59:31 No.683124392
あれなんでも良いから武器クラフトすれば達成だから2個目じゃなくて上の武器作るまで放置でも良いんだよな… 分かりづらい…
22 20/04/26(日)15:59:56 No.683124499
徒歩移動を強要されるのにカバンが小さいからアイテム収集のテンポが凄い悪い… 俺はもう古き良きMMOに耐えられる体ではなくなっているのかもしれない
23 20/04/26(日)16:00:15 No.683124621
>あれなんでも良いから武器クラフトすれば達成だから2個目じゃなくて上の武器作るまで放置でも良いんだよな… >分かりづらい… そし んら
24 20/04/26(日)16:02:01 No.683125081
>全体的にFF14見習って作り直せ FF14やればいいんじゃねえかなさすがにそういう意見は
25 20/04/26(日)16:02:25 No.683125193
>クラフトのクエストミスって思ったけどあの時点だとSOZAI集めはそんなに難しくないんだよな >2個目作るのなんてすぐ終わったし 後の方になると30個まで採集して1~2個拾えてれば上出来レベルの期待値のアイテムを40個集めろとか言ってくるぞ
26 20/04/26(日)16:02:39 No.683125240
>FF14やればいいんじゃねえかなさすがにそういう意見は 属性とかそれありきにしかならないからいらんだろ
27 20/04/26(日)16:02:41 No.683125253
他ネトゲの良い所ガンガンぱくって欲しい
28 20/04/26(日)16:03:16 No.683125440
たぶん高速周回モンハンをイメージしてると思うよ
29 20/04/26(日)16:03:25 No.683125485
コミュニケーション要素がもうちょっとあれば賑わったかも知れない
30 20/04/26(日)16:03:30 No.683125508
>徒歩移動を強要されるのにカバンが小さいからアイテム収集のテンポが凄い悪い… >俺はもう古き良きMMOに耐えられる体ではなくなっているのかもしれない いや古いMMOでもここまでカバン小さくはなかったと思うけど… と考えて思ったが倉庫は普通に広いんだよなそういえば
31 20/04/26(日)16:03:36 No.683125541
何でかわからないけどソシャゲっぽい印象を受ける時がある
32 20/04/26(日)16:04:12 No.683125689
>コミュニケーション要素がもうちょっとあれば賑わったかも知れない 「」と集まって馬鹿することすら出来ないのはちょっと悲しかった
33 20/04/26(日)16:04:43 No.683125797
溜まった属性値とかバフデバフの効果時間とかは14のフォーカスパクってそれで管理させて欲しいな… 弓だとロックオン外してると敵の情報見れなくてよく分からない
34 20/04/26(日)16:05:46 No.683126033
IDって道中の敵ガン無視するのがセオリーなの?
35 20/04/26(日)16:05:53 No.683126061
狩場行って街戻って狩場行って…してた昔のクリックゲーみたいだ
36 20/04/26(日)16:06:01 No.683126092
ロックオンがよく外れるんだよな… アルティメットスキル撃ったら勝手に外れる意味もよく分からん
37 20/04/26(日)16:06:15 No.683126139
>IDって道中の敵ガン無視するのがセオリーなの? 道中にうまあじが皆無だからね
38 20/04/26(日)16:06:22 No.683126165
>IDって道中の敵ガン無視するのがセオリーなの? 道中の敵の相手をする理由がほぼない
39 20/04/26(日)16:06:40 No.683126236
助けて「」 パッドが突然きかなくなったの! メニューだと聞くけどワールドで動いたりできないの!
40 20/04/26(日)16:06:56 No.683126286
野良PTで仲間たちがIDの全敵撃破を始めると絶望感がすごい
41 20/04/26(日)16:07:13 No.683126339
IDは虚無過ぎてプレイヤーも時短を選んでしまった…そしてより虚無へ でもあれ出遅れた人がスタミナ的にもタゲ向き的にも貧乏くじ引くからなんとかした方がいいわ…
42 20/04/26(日)16:07:15 No.683126352
のじゃロリが普通にムカつくキャラなのでストーリー辛い
43 20/04/26(日)16:07:20 No.683126369
周りの味方は肉壁かデコイだ 遅れたら死ぬ
44 20/04/26(日)16:07:25 No.683126385
カバンとテレポ数とバカみたいなチャンネル移動でPT機能させないシステムさえサービスまでに何とかしたら後から直していってもまぁ人はつなぎ止められるかな…
45 20/04/26(日)16:07:46 No.683126466
その時のPT次第かな…たまに皆で雑魚倒してるのに一人先行してボコられて死んでる人とかいる
46 20/04/26(日)16:07:47 No.683126473
>でもあれ出遅れた人がスタミナ的にもタゲ向き的にも貧乏くじ引くからなんとかした方がいいわ… ガチガチに移動制限かければいいんだけどそれはそれでどうなの?って感じもする
47 20/04/26(日)16:08:04 No.683126524
最初の流れに合わせるから倒し始めたら合わせて倒してくよ ただ二週ほど走って別にこれ道中倒す意味ないことは確信した
48 20/04/26(日)16:08:59 No.683126728
ただこれで道中ドロップ発生したりすると今度は欲しい人とさっさと奥行きたい人で分かれそうな気もするのよね
49 20/04/26(日)16:09:01 No.683126734
経験値うまいわけでも素材落とすわけでもない敵に割く時間はねーんだ
50 20/04/26(日)16:09:05 No.683126754
テレポするにもカーソル上に持ってってマップ選択してテレポ先選んでってのが何か手間を感じる
51 20/04/26(日)16:09:27 No.683126839
>ガチガチに移動制限かければいいんだけどそれはそれでどうなの?って感じもする 雑魚にうま味持たせて倒す価値上げるか最初に向いたタゲへのヘイト上げて纏めやすくするかすればいいと思う
52 20/04/26(日)16:10:22 No.683127098
こんだけ頻繁に街帰らされるとリコールボタン欲しいわ… レイド終わった後街に戻すのはまじで止めて欲しい
53 20/04/26(日)16:10:25 No.683127110
1アクション挟むのが気になる
54 20/04/26(日)16:10:59 No.683127243
とりあえずマッチング完了したら音でも鳴らすようにしてくれってのは皆も要望送ってくれよな!
55 20/04/26(日)16:11:25 No.683127370
他のゲームだとPSO2でボス直文化発生してた時期もあるし割と難しい気がする FF14だと道中の雑魚とかどういう扱いなんだろう
56 20/04/26(日)16:11:31 No.683127395
ダッシュも納刀→ダッシュなのテンポファックしてるから納刀抜刀はアクションに数えないようにして欲しいなぁ
57 20/04/26(日)16:11:45 No.683127452
受付嬢に話しかけるとクエストボード/やめるって意味の無さ過ぎる選択肢が出たりちょこちょこ気になるよね
58 20/04/26(日)16:11:51 No.683127478
長押しで話しかけたのにやるかいやらないかいとかマッチング揃ったのに出発するかいって質問が要らない それやるために選択したんだしその後にも選ばせるなバカかよ
59 20/04/26(日)16:12:24 No.683127616
テスト期間中はずっとやろうと思ってたけど エルダーゴブリン30匹で辛くなってきた… 1/3抽選沸きなのに…
60 20/04/26(日)16:12:38 No.683127673
PSUも装備の直接ドロップ無しで作成と交換(とPCショップ) だけだったなってふと思い出した
61 20/04/26(日)16:12:40 No.683127675
感想のおたよりってどこから出すの?
62 20/04/26(日)16:13:05 No.683127784
他のプレイヤー待ち 19/20 辞退されました
63 20/04/26(日)16:13:22 No.683127865
これUI作り直しとかないの?全画面になるのはネトゲとしてどうかとおもうんだ
64 20/04/26(日)16:13:26 No.683127881
次のテストでどうなってるかだなー
65 20/04/26(日)16:13:45 No.683127951
>FF14だと道中の雑魚とかどういう扱いなんだろう ちょっとずつ纏めて範囲で倒したりする 基本的には無視できない構造になってる
66 20/04/26(日)16:14:04 No.683128034
>FF14だと道中の雑魚とかどういう扱いなんだろう 最近はグループ3つくらいごとにダンジョンが壁やらで仕切られてて走って最後のグループのとこに集めて纏めて倒すか1グループずつ順番に倒してく感じ うま味は特に無いけど壁を消す為に倒す事になる
67 20/04/26(日)16:14:05 No.683128038
>のじゃロリが普通にムカつくキャラなのでストーリー辛い 名前呼べないからっていくらなんでも「下僕」はないよなあ…
68 20/04/26(日)16:14:27 No.683128129
FF14も道中雑魚をナイトに集中させて死んでもらう戦法流行ったぜ
69 20/04/26(日)16:14:57 No.683128240
ダンジョン内は一本道でいいよね
70 20/04/26(日)16:15:00 No.683128260
14は絶対に倒すつくり昔はボスのとこまで連れて行ってわざとボスとの戦闘に入って無理やりヘイト切るってのもできたけど最近は無理な作り
71 20/04/26(日)16:15:09 No.683128292
>FF14だと道中の雑魚とかどういう扱いなんだろう 倒さないと進めないので道中でまとめる文化が流行ってタンクが死んでた時期がある
72 20/04/26(日)16:15:16 No.683128325
イージスのコンボで入力方向で派生決める操作が正面を向いてない限りまともに機能しないから改修要望出しとく あと盾の展開はもっとキャンセル効くようにしていいと思う レイドまでやってて既視感があるなと思ってたけど部分部分がゴッドイーターっぽいね リンクエイドまであるし
73 20/04/26(日)16:15:23 No.683128360
ネトゲ作るならネトゲやってた人もチームに入れろよこれオンライン接続必須のソロゲーだろ
74 20/04/26(日)16:15:29 No.683128383
>ダンジョン内は一本道でいいよね 実際作業になるから一本道でいい
75 20/04/26(日)16:15:45 No.683128451
>他のプレイヤー待ち >19/20 >辞退されました 辞退自体はサーバー側の不具合かもしれんけどどうして勝手に再マッチしてくれないのですか…どうして… ぬああレイドに触りづらいんぬ…また辞退でレイドに触りなおしなんぬ…
76 20/04/26(日)16:15:58 No.683128505
>ネトゲ作るならネトゲやってた人もチームに入れろよこれオンライン接続必須のソロゲーだろ 他のネトゲあんまり参考にしなかったんだろうなぁって感じよねこれ
77 20/04/26(日)16:16:34 No.683128645
>他のゲームだとPSO2でボス直文化発生してた時期もあるし割と難しい気がする >FF14だと道中の雑魚とかどういう扱いなんだろう 実際今のPSO2はダンジョン内でボスが乱入してくるシステムでその辺なんとかしてる感じはある
78 20/04/26(日)16:16:38 No.683128666
壁で強制+ドロップなりなんなり倒すうまみを付けるとかだろうか… 壁があるとこはあるしスルーできるところはわざとスルーできるようにしてるのかもしれんけどスタミナがうざい…
79 20/04/26(日)16:16:39 No.683128670
バフデバフの時間表示は欲しい
80 20/04/26(日)16:16:47 No.683128698
色んなゲームを参考にした結果全体的にどうさせたいみたいなのがどっちつかずになってる感じがする PTプレイさせたいのかさせたくないのかもわからんし戦闘もアクション要素強めたいのか弱めたいのかわからん
81 20/04/26(日)16:16:58 No.683128746
>>ネトゲ作るならネトゲやってた人もチームに入れろよこれオンライン接続必須のソロゲーだろ >他のネトゲあんまり参考にしなかったんだろうなぁって感じよねこれ やってたのがガンオンだけっぽいしねスタッフ…
82 20/04/26(日)16:17:00 No.683128751
正直言うとアニメ調のキャラ作るのが楽しいいだけだなって感じフィールド探索だってどんなネトゲも最初だけだし
83 20/04/26(日)16:17:16 No.683128808
イマジンのレベル上げたらサブ職で装備できなくなるのはどう考えてもおかしい あんなもんレベルシンクして装備出来るようにすべきだわ
84 20/04/26(日)16:17:21 No.683128831
神の柱とか行先分かりにくくて迷うんじゃい なんでIDのマップ表示しないのあのマップHUD何のために存在するの
85 20/04/26(日)16:17:45 No.683128947
>正直言うとアニメ調のキャラ作るのが楽しいいだけだなって感じフィールド探索だってどんなネトゲも最初だけだし 結局見るのは顔じゃなくてSiriなのだ
86 20/04/26(日)16:17:48 No.683128957
UIから設計思想が見えてこない 何を考えたらこうなってしまうんだろう
87 20/04/26(日)16:18:01 No.683129022
>正直言うとアニメ調のキャラ作るのが楽しいいだけだな ぶっちゃけそれだけでも人が集まれるならそこそこ続くんだ…
88 20/04/26(日)16:18:20 No.683129096
>イマジンのレベル上げたらサブ職で装備できなくなるのはどう考えてもおかしい >あんなもんレベルシンクして装備出来るようにすべきだわ 他の職触ってなかったけどマジなの…?
89 20/04/26(日)16:18:37 No.683129153
>色んなゲームを参考にした結果全体的にどうさせたいみたいなのがどっちつかずになってる感じがする >PTプレイさせたいのかさせたくないのかもわからんし戦闘もアクション要素強めたいのか弱めたいのかわからん ソロゲー強制させたいならIDの作りからして変えてくれって感じなのが
90 20/04/26(日)16:18:43 No.683129182
>他の職触ってなかったけどマジなの…? マジだよ 職変えたときのレベリングは地獄
91 20/04/26(日)16:18:47 No.683129194
>ぶっちゃけそれだけでも人が集まれるならそこそこ続くんだ… アニメ調キャラにかわいいかっこやかっこいいかっこさせて楽しい!でそれなりに人はあつまるだろうけど他の部分がちょっとなぁ…
92 20/04/26(日)16:18:54 No.683129216
>他の職触ってなかったけどマジなの…? 装備できない 武器もクラスレベル超えたら装備できない
93 20/04/26(日)16:19:00 No.683129248
>イマジンのレベル上げたらサブ職で装備できなくなるのはどう考えてもおかしい >あんなもんレベルシンクして装備出来るようにすべきだわ 他の職も体験してみるかーまぁイマジンとかでそれなりに底上げできるから最初よりは楽だろ って思って転職したから絶望した
94 20/04/26(日)16:19:12 No.683129297
アルティメットスキルの時カメラ変わるのとかは好きよ
95 20/04/26(日)16:19:14 No.683129307
>>正直言うとアニメ調のキャラ作るのが楽しいいだけだな >ぶっちゃけそれだけでも人が集まれるならそこそこ続くんだ… それを売りにするにはもう少し弄らせてほしいかな… 再現キャラすら作れないし…
96 20/04/26(日)16:19:16 No.683129314
クエスト報告もレベル制限かかってるしな
97 20/04/26(日)16:19:17 No.683129320
レベルが上がってる下着がつけられない…
98 20/04/26(日)16:19:29 No.683129368
ソロでもPTでも楽しめるようにって考えなんだろうけどちょっとね
99 20/04/26(日)16:19:42 No.683129420
クエストも消化しちゃってるし他職の一からのレベル上げは超怠いね
100 20/04/26(日)16:19:44 No.683129427
グラとマップに関しては現状数が足りてないぐらいしか文句ないぐらいいと思う
101 20/04/26(日)16:19:50 No.683129450
すげえ当たり前だけど他のネトゲならIDの進行について合意を得る機会はあるはずなんだよな チャット制限で進め方に幅というかブレがあると大変じゃない?
102 20/04/26(日)16:19:58 No.683129477
>それを売りにするにはもう少し弄らせてほしいかな… >再現キャラすら作れないし… 正式でどれくらいパーツが増えるかとか維持れる部分がふえるかだよね…
103 20/04/26(日)16:20:06 No.683129507
正直PSO2の絵をこれにすりゃ良かっただけだよ独自のネットストーカー対策とかアホの考えたシステムはいらん
104 20/04/26(日)16:20:09 No.683129514
街に帰ってシャトルランしてる時間が大半だよね
105 20/04/26(日)16:20:16 No.683129548
cβだから許すが…
106 20/04/26(日)16:20:25 No.683129577
武器も次のに乗り換える時に前の武器を経験値にするなりさせて欲しい 精錬結晶手に入りすぎてて余ってるけど
107 20/04/26(日)16:20:25 No.683129579
「」と遊びたかったな… 結局ソロしかしなかったわ
108 20/04/26(日)16:20:39 No.683129624
絶対複数職やらないといけない作りだったら地獄だったな… と思ったけど複数職やるとスキル習得で何か得できるんだっけ?
109 20/04/26(日)16:20:40 No.683129627
所詮βのものに期待し過ぎってのは分かるんだけど今のところグラフィック以外他ゲーと比べて強みが…
110 20/04/26(日)16:21:10 No.683129729
>cβだから許すが… 許さないでお手紙書け
111 20/04/26(日)16:21:21 No.683129765
>街に帰ってシャトルランしてる時間が大半だよね 序盤はどんなRPGもそんなもんじゃね
112 20/04/26(日)16:21:23 No.683129776
悪辣な詐欺師で守銭奴でぶりっ子なロリがパートナーとか製作者の性癖尖がり過ぎてるよ
113 20/04/26(日)16:21:25 No.683129780
>所詮βのものに期待し過ぎってのは分かるんだけど今のところグラフィック以外他ゲーと比べて強みが… アニメ調だから古びた感じになる可能性は他のネトゲよりないかもしれないけどこれだけの強みだとちょっと弱いよね
114 20/04/26(日)16:21:29 No.683129795
ID進行は壁もなければ会話も出来ないから走るのが最適過ぎてつまらねぇ…
115 20/04/26(日)16:21:31 No.683129800
グラフィックに関して言えばこれに選択肢が増えるならもうほぼいう事ないって思ったけど それ以外がね…
116 20/04/26(日)16:21:33 No.683129811
テスト開始直後は早くサービス開始してくだち!ってなってたんだけどな 一通りやると大分足りてないのが分かった
117 20/04/26(日)16:21:33 No.683129814
>と思ったけど複数職やるとスキル習得で何か得できるんだっけ? 他クラスの動きがわかるよ!ってなんかで言われるぐらい メリットは気分転換ぐらいだろうか
118 20/04/26(日)16:21:34 No.683129816
あと冒険ランクも目標達成したら自動で上がるようにして なんでわざわざメニュー開いて上げないといけないの 一回チュートリアルでやったとはいえめちゃくちゃ迷ったからな
119 20/04/26(日)16:21:45 No.683129860
>武器も次のに乗り換える時に前の武器を経験値にするなりさせて欲しい 全く試してないけど育成しきった武器を精錬素材にするといいぞみたいなことを最初の方でNPCに言われたような気がする
120 20/04/26(日)16:22:02 No.683129922
>ID進行は壁もなければ会話も出来ないから走るのが最適過ぎてつまらねぇ… ハムスターどころかシャトルランと称されるのはさすがにどうかと思うぞ…
121 20/04/26(日)16:22:03 No.683129926
何がキツいってスタッフがそもそもMMOの楽しみ方分かってないってのが判明したのがキツい だいたい身内でダラダラ集まるチャットゲーなのに
122 20/04/26(日)16:22:20 No.683129995
最初の町走り回ってた時が一番楽しかった
123 20/04/26(日)16:22:41 No.683130079
オン要素があるオフゲー作った方がいいんじゃないか今のスタッフなら
124 20/04/26(日)16:22:44 No.683130086
>序盤はどんなRPGもそんなもんじゃね 終盤になってもアクティブモンスターに追いかけられながら採集してカバンいっぱいになったら街飛んですぐ村に飛んで最終場所で数分走っての繰り返しだよ!
125 20/04/26(日)16:22:51 No.683130106
>正直PSO2の絵をこれにすりゃ良かっただけだよ独自のネットストーカー対策とかアホの考えたシステムはいらん 何故かPの名前入れたら通らないぐらいには意識してるようだが…
126 20/04/26(日)16:23:25 No.683130220
>全く試してないけど育成しきった武器を精錬素材にするといいぞみたいなことを最初の方でNPCに言われたような気がする できたっけ? クラフト素材しか選べないと思ったけど
127 20/04/26(日)16:23:26 No.683130228
FF14の砂の家招集を思い出す走り具合だ…
128 20/04/26(日)16:23:30 No.683130241
>何故かPの名前入れたら通らないぐらいには意識してるようだが… えぇ…
129 20/04/26(日)16:23:38 No.683130268
即死崖が多すぎるのも気になる MAPのそれ以上何も無い端っこなんて見えない壁で良くない? あとダンジョンの中にも罠配置な崖あるけどなんなんよあれ
130 20/04/26(日)16:23:53 No.683130329
ネトゲ経験者いないって感じの開発だなって思ういたとしても末端なのかな
131 20/04/26(日)16:23:58 No.683130357
>えぇ… そんなことするよりやることあるだろって出来なのが全部悪い
132 20/04/26(日)16:24:06 No.683130393
実際これ基本ソロ推奨ゲームな気がする
133 20/04/26(日)16:24:13 No.683130422
道中の追っかけてくる雑魚処理は良いんだけどそれで産まれるのがいらんもん拾うカバン30個へのヘイトというコンボなのが
134 20/04/26(日)16:24:25 No.683130478
グラフィック以外のほぼ全てにcβだから仕方ない がつくな…
135 20/04/26(日)16:24:26 No.683130484
>できたっけ? >クラフト素材しか選べないと思ったけど まじでうろ覚えだし一切試してないからできない可能性は高い!
136 20/04/26(日)16:24:35 No.683130523
なまじ町では外の崖から海に飛び降りても泳げもんでフィールドで即死したわ
137 20/04/26(日)16:24:42 No.683130541
>グラフィック以外のほぼ全てにcβだから仕方ない >がつくな… でもこっから大幅にかえるかな…
138 20/04/26(日)16:24:49 No.683130564
>グラフィック以外のほぼ全てにcβだから仕方ない >がつくな… オープンβでどうなるかな…によるな本当に
139 20/04/26(日)16:24:53 No.683130581
>実際これ基本ソロ推奨ゲームな気がする 知り合いと一緒に遊んでたけど足並みそろえるだけでも大変だった… ボイチャありですらきつかった…
140 20/04/26(日)16:24:53 No.683130583
無駄に立体感出そうとして岩だの崖だの移動がウザい
141 20/04/26(日)16:24:55 No.683130587
情報を食う怪物が出てきたな
142 20/04/26(日)16:24:56 No.683130591
正直あつ森の方に夢中で全然遊べなかったというかちょっとやって別にサービス開始してからでいいか… ってなってしまった
143 20/04/26(日)16:25:02 No.683130614
もうストレスフルな要素は課金しよう!なのかと思うようになってしまってすまない
144 20/04/26(日)16:25:08 No.683130632
雑魚捌かないといけないけど倒すと勝手にカバンに入ってきたりするんだよな 捨てるのにも操作面倒臭いし
145 20/04/26(日)16:25:17 No.683130664
αの後のインタビューで同じ国産ということでFF14と比べられるって話はしてたから 意識はしてるはずなんだけどね…
146 20/04/26(日)16:25:20 No.683130673
Oβであんまりかわってなかったら絶望的じゃない?Oβなんて宣伝目的でやるもんだし
147 20/04/26(日)16:25:24 No.683130692
グラフィックも正直モーションまで含めたら原神の方がいい気がする…
148 20/04/26(日)16:25:38 No.683130747
他のネトゲでなぜその要素を廃止したのか研究しないのかなって思う
149 20/04/26(日)16:25:41 No.683130762
CBT2回目やっていいんじゃねえかな…
150 20/04/26(日)16:26:04 No.683130845
というかもうβなんだから根本はもう変わらないよ
151 20/04/26(日)16:26:06 No.683130855
コロナさんの問題もあるし今後のスケジュールどうなるかねぇ
152 20/04/26(日)16:26:12 No.683130879
相当お気持ち表明行くだろうからもっとじっくり作って欲しいね
153 20/04/26(日)16:26:15 No.683130891
戦闘もそんな面白くないなぁ…
154 20/04/26(日)16:26:21 No.683130914
オープンβは正直正式直前の金銭が絡んでくる正式リリースまでに異常が無いかのチェックだからオープンがダメなら期待は出来ないね…
155 20/04/26(日)16:26:26 No.683130941
正直あと半年以上練りなおしてきてほしい 早く正式やりたいけどさ
156 20/04/26(日)16:26:29 No.683130955
武器育成に武器放り込めるよ! 手持ちから倉庫に入れればな! この仕様もクソだ
157 20/04/26(日)16:26:35 No.683130980
イマジンでの移動ってスタミナ制限付きなの今も変わってないんだっけ あれ配信で見てなんで…?ってなった
158 20/04/26(日)16:26:37 No.683130987
デレマスキャラがコラボしてパンツ見せてくれないかな…
159 20/04/26(日)16:26:43 No.683131011
ガチャ無しの国産新規IPネトゲって時点でどっかで集金してくるのは間違いないんだけど ここまで利便性を餌にされるのが見え見えだとちょっと
160 20/04/26(日)16:26:50 No.683131047
>もうストレスフルな要素は課金しよう!なのかと思うようになってしまってすまない 明らかに課金前提のシステムが多すぎてちょっと…って思う 基本無料の悪いところがモロに出てる感じ