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20/04/26(日)11:59:39 いちい... のスレッド詳細

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20/04/26(日)11:59:39 No.683065458

いちいちメンバー入れ替えるの面倒なので…

1 20/04/26(日)12:00:34 No.683065721

育ててない仲間が強制加入するイベントとかではコレが欲しくなる

2 20/04/26(日)12:00:48 No.683065764

最近だとFF10の戦闘では毎回全員入れ換えてたな…

3 20/04/26(日)12:01:50 No.683066005

幻想水滸伝みたいに敵とレベル差があるとすごい勢いでレベル上がるの好き

4 20/04/26(日)12:02:07 No.683066071

俺はすべてのキャラのレベルが等しくなるようにメンバー入れ替えをするよ

5 20/04/26(日)12:02:45 No.683066207

(なぜかポケモンだと経験値入るようにしたら文句言われる)

6 20/04/26(日)12:02:49 No.683066225

>俺はすべてのキャラのレベルが等しくなるようにメンバー入れ替えをするよ 変えない主人公だけ突出するやつ

7 20/04/26(日)12:02:58 No.683066270

低レベル維持したい場合入ると困る

8 20/04/26(日)12:03:10 No.683066312

いつもと違うキャラを使ってみようにも途方もないレベル差があって面倒臭くなってそのままエンディングまで同じ面子 マジで意味の無い要素だし最近は廃れててよかったと思ってる

9 20/04/26(日)12:03:26 No.683066371

>(なぜかポケモンだと経験値入るようにしたら文句言われる) 努力値がね…

10 20/04/26(日)12:03:57 No.683066495

バトルコレクションのためにレベル上げないようにするのめんどかった

11 20/04/26(日)12:03:57 No.683066496

スパロボも最近はベンチウォーマーもレベル上げ出来るんでしょ

12 20/04/26(日)12:04:03 No.683066513

確かに見かけなくなったな

13 20/04/26(日)12:04:43 No.683066659

熟練度はどうすることもできない

14 20/04/26(日)12:04:49 No.683066692

>(なぜかポケモンだと経験値入るようにしたら文句言われる) クソめんどくさい育成システムをよりめんどくさくしてるからな…

15 20/04/26(日)12:05:14 No.683066782

0ではないけど減衰はするのでスタメンよりは低レベルになるやつ

16 20/04/26(日)12:06:21 No.683067028

SLGで敵倒した奴だけ経験値貰えるのはひたすらに面倒で…

17 20/04/26(日)12:07:52 No.683067385

>幻想水滸伝みたいに敵とレベル差があるとすごい勢いでレベル上がるの好き 使ってないキャラをすぐに適正レベルに持ってけるいいシステムだけど適正レベル超えると全くレベルが上がらなくなるんだよね…

18 20/04/26(日)12:08:48 No.683067610

行動してないメンバーに経験値が入らない

19 20/04/26(日)12:08:59 No.683067656

そもそも全員戦闘に参加するべきでは?

20 20/04/26(日)12:09:47 No.683067846

>そもそも全員戦闘に参加するべきでは? それはそれで操作が面倒くさそう 敵もそれに合わせて強くなるだろうし

21 20/04/26(日)12:10:25 No.683067993

>そもそも全員戦闘に参加するべきでは? 全員が戦闘出ると対応しきれないよ

22 20/04/26(日)12:10:26 No.683067997

人数が少ないわけでもないのに珍しく戦闘が控えなし全員参加のSO5

23 20/04/26(日)12:11:41 No.683068290

FF12はライセンスでどうとでもなるとはいえ地味に不便だった

24 20/04/26(日)12:11:51 No.683068327

結局育成しても大して強くないのいいよね…

25 20/04/26(日)12:12:33 No.683068488

パーティメンバー減らすと経験値増えるのとかもやだ…

26 20/04/26(日)12:12:45 No.683068537

SO5は入り乱れ過ぎるのとエフェクトが眩しく敵も味方も何をしてるのか分からない

27 20/04/26(日)12:12:54 No.683068573

経験値がストックされて好きな時に仲間に振り分けられるサモンナイトは凄く楽だったけど たまに育ててないキャラを強制出撃させられるのが珠に傷だった

28 20/04/26(日)12:13:22 No.683068683

更に突き詰めると戦闘参加メンバーでも敵のトドメで差が出るやつもあるからなあ…

29 20/04/26(日)12:13:32 No.683068722

>最近だとFF10の戦闘では毎回全員入れ換えてたな… 最近?

30 20/04/26(日)12:14:03 No.683068853

>パーティメンバー減らすと経験値増えるのとかもやだ… 均等に育てたいからそれは要る

31 20/04/26(日)12:14:57 No.683069054

>>最近だとFF10の戦闘では毎回全員入れ換えてたな… >最近? HDリマスターとかswitch版steam版と最近は色々出てるから…

32 20/04/26(日)12:16:32 No.683069402

オクトパストラベラーがこんな感じだった

33 20/04/26(日)12:16:44 No.683069441

戦闘不能のキャラに経験値が入らない

34 20/04/26(日)12:16:53 No.683069462

スキルポイント的なものが後から割り振れるやつならいいけど そうでない場合大抵酷いことになる

35 20/04/26(日)12:17:05 No.683069517

このシステムが良かったと思ったことがない

36 20/04/26(日)12:17:18 No.683069565

ポケモンとかだと好きなシステムだったけど 神経質だからよくあるRPGだと本当に嫌い 逆に特定のキャラだけ経験値多くもらえるシステムも嫌い

37 20/04/26(日)12:17:21 No.683069577

ソシャゲでバトル不能になったキャラに経験値入らないのあって地味に面倒だった

38 20/04/26(日)12:17:31 No.683069603

二手に分かれて行動するルートがあるなんて……

39 20/04/26(日)12:19:02 No.683069975

新規加入キャラのレベルが控え含めた最低レベルと同じだとそのままベンチウォーマになることもあるから厳しい

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