虹裏img歴史資料館

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20/04/26(日)11:00:27 金が…足... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587866427121.jpg 20/04/26(日)11:00:27 No.683052025

金が…足りない!

1 20/04/26(日)11:01:45 No.683052291

宝箱開けてなお足りない?倉庫の中身に換金アイテムいっぱいたまってない?

2 20/04/26(日)11:07:14 No.683053349

名前の横にアイコンがある人がいるんだけど何です?

3 20/04/26(日)11:09:13 No.683053774

倉庫の換金アイテムは売りつくした… インナーと武器作ってると足りなくなってきた…

4 20/04/26(日)11:09:43 No.683053892

売却用アイテムは完全に売る以外意味がないんだろうか

5 20/04/26(日)11:09:43 No.683053893

>宝箱開けてなお足りない?倉庫の中身に換金アイテムいっぱいたまってない? あれ自動換金でいいよね… というか普通にそのままお金でくれ

6 20/04/26(日)11:10:58 No.683054152

花を売れ!

7 20/04/26(日)11:15:19 No.683055074

あの犬に乗るのってどれくらいでできるようになるんです?

8 20/04/26(日)11:16:04 No.683055235

ゴブリン・グロウのたてがみが落ちなさすぎて心がおれたので寝るね…

9 20/04/26(日)11:16:04 No.683055237

>花を売れ! しょうがないにゃあ

10 20/04/26(日)11:16:42 No.683055393

>>花を売れ! >しょうがないにゃあ 今日は「」を路地裏で脱がせても良いのか!?

11 20/04/26(日)11:17:19 No.683055521

金銭どころかアイテムの取引も出来ないので…

12 20/04/26(日)11:20:19 No.683056176

ホントにいたるところで不便というか不親切というかひっかかる仕様だな!

13 20/04/26(日)11:23:28 No.683056894

>ホントにいたるところで不便というか不親切というかひっかかる仕様だな! ギルドのようなものがなかったりするのも含めてコミュニケーション機能のテストは今回考えてない感があるから… Oβで来るのか二次Cβやるのかはわかんないけど

14 20/04/26(日)11:23:58 No.683057004

脱いでも下着に色気がないからちくしょう!

15 20/04/26(日)11:25:36 No.683057397

コンシューマー移植が厳しめなUIの出来 まさかαテストの頃より悪化するとは

16 20/04/26(日)11:26:16 No.683057543

UIこのままパッドでもいちいちカーソルをアナログで動かす仕様だったら俺は無理だ

17 20/04/26(日)11:26:23 No.683057577

αテスターが妙なお手紙送り付けたのではとか邪推したくなる

18 20/04/26(日)11:26:50 No.683057669

>あの犬に乗るのってどれくらいでできるようになるんです? メインを数時間くらい進めていったらサブクエでもらえる

19 20/04/26(日)11:27:45 No.683057885

>αテスターが妙なお手紙送り付けたのではとか邪推したくなる ありえる…

20 20/04/26(日)11:28:03 No.683057958

>αテスターが妙なお手紙送り付けたのではとか邪推したくなる 金欲しさに不便にした可能性のがよっぽど高いと思います

21 20/04/26(日)11:31:25 No.683058670

>金欲しさに不便にした可能性のがよっぽど高いと思います こういう考えを見るとMMOだなって感じる

22 20/04/26(日)11:33:09 No.683059108

αの要望への対応見る限りなんかズレてる感じがする…

23 20/04/26(日)11:33:14 No.683059130

昔はよく言われてた不満点改善せずにOβすぐ開始するネトゲとか結構あったな…

24 20/04/26(日)11:33:43 No.683059251

二次クローズやってもええのよ…

25 20/04/26(日)11:34:17 No.683059415

コロナで実地が伸びたくらいだし多少影響を受けてるのかもしれなくもないかも

26 20/04/26(日)11:34:29 No.683059467

>昔はよく言われてた不満点改善せずにOβすぐ開始するネトゲとか結構あったな… 昔ってのはほとんど朝鮮の持ってきただけのだからな…

27 20/04/26(日)11:36:13 No.683059858

この各ウィンドウ動かせるのも既存のMMOのを真似したんだろうけど 消せないとかフォント色変えられないとかスナップできないとか本当にただ見様見真似してロクに遊んでないんだなってのがわかる

28 20/04/26(日)11:36:53 No.683060024

Oβ一年ぐらい先でもいいよ ちゃんと直して

29 20/04/26(日)11:37:38 No.683060215

ちゃんとお手紙送れよ

30 20/04/26(日)11:38:01 No.683060313

前は夏ぐらいに正式サービスしたりするのかなぁぐらいに漠然と思ってたけど これはちょっと一年ほどじっくり作り直していただきたい…

31 20/04/26(日)11:38:23 No.683060397

開発陣が焦ったりバンナム上層部が余程のバカじゃなければこのままじゃアカンってわかると思うけどどうだろうな…

32 20/04/26(日)11:38:41 No.683060464

アンケあるとは聞くけど待ってられないから今送る

33 20/04/26(日)11:38:52 No.683060508

湧き待ちにファイアボールチャージして瞬殺するバカを殺したくなったからPKがほしい

34 20/04/26(日)11:39:13 No.683060581

このままoβやるより二次cβ挟んだほうがいい気がするな 色々とoβで修正してくれるか怪しい部分多すぎる

35 20/04/26(日)11:39:21 No.683060612

ピンクウリボ辿り着く前にすぐ死ぬ

36 20/04/26(日)11:40:28 No.683060878

UIというかボタンが小さすぎる

37 20/04/26(日)11:40:36 No.683060907

二次βでは後半課金アイテムのテストもやったほうが良いと思う

38 20/04/26(日)11:41:11 No.683061047

批判意見だけじゃなくて良いと思った所は褒めるようにしないとだめだぞ

39 20/04/26(日)11:41:27 No.683061124

>湧き待ちにファイアボールチャージして瞬殺するバカを殺したくなったからPKがほしい 同じ魔法職で同じ場所に出会ったけどあれ酷いよね… わたしは通常攻撃でペチペチしてました

40 20/04/26(日)11:41:51 No.683061223

>批判意見だけじゃなくて良いと思った所は褒めるようにしないとだめだぞ いいとこ潰して改悪しかねないからな…

41 20/04/26(日)11:42:23 No.683061334

良かった部分きっちり伝えないと次のテスト時に消滅してるとか有りうるからな… ここは変えんなよ!?って意見もお伝えしなきゃなのだな…

42 20/04/26(日)11:42:32 No.683061381

良くなるならいつまでも待つよ 良くなるならな

43 20/04/26(日)11:42:44 No.683061430

シールドをうまく使いたい

44 20/04/26(日)11:43:07 No.683061531

必要な素材落とす敵は触るだけでドロップも経験値入るけど 問題は触れるかどうかになってるな…

45 20/04/26(日)11:43:12 No.683061541

イデアドロップはIDでも落とした方がフィールド張り付き民族大移動も緩和できるやも

46 20/04/26(日)11:43:48 No.683061691

なんか変な子いるな

47 20/04/26(日)11:44:01 No.683061753

MO、MMOはTOSくらいしかやったことないけど街中でカクカクしないのは感動した

48 20/04/26(日)11:45:06 No.683061977

ネームドの出現は予告くれと思うわ 貼り付いて出待ちが世界とかアホらし過ぎるのでこれも苦情

49 20/04/26(日)11:45:18 No.683062021

>イデアドロップはIDでも落とした方がフィールド張り付き民族大移動も緩和できるやも IDも雑魚の無視してマラソンになってるから雑魚倒すメリットあったほうがいいな

50 20/04/26(日)11:45:28 No.683062067

慣れちゃうとそんなもんかになっちゃうから早めに気づいた点出してって言ってるからな!

51 20/04/26(日)11:45:30 No.683062076

>良かった部分きっちり伝えないと次のテスト時に消滅してるとか有りうるからな… >ここは変えんなよ!?って意見もお伝えしなきゃなのだな… 下着になれるのは素晴らしいので、下着にバリエーションください! みたいに書けばいいのか

52 20/04/26(日)11:45:32 No.683062085

MMOといえばネームド出現待ちと管理だからな…

53 20/04/26(日)11:46:13 No.683062227

いちいち鑑定が必要なくせにクエストでは採った瞬間にカウントされてダメだった じゃあ鑑定いらないだろ...

54 20/04/26(日)11:46:19 No.683062253

シールドチャージはスタン無し版をシールドぶん投げにしてくれんかな・・・・

55 20/04/26(日)11:46:35 No.683062314

CBTじゃ間に合わなかったけどインナーだけ変えられるようにするよとαアンケの回答で言ってるな

56 20/04/26(日)11:46:42 No.683062339

https://blue-protocol.com/support/contact/ メールここで良いんだよね?

57 20/04/26(日)11:46:50 No.683062369

>下着になれるのは素晴らしいので、下着にバリエーションください! >みたいに書けばいいのか 要望の出し方としては満点だと思う

58 20/04/26(日)11:47:18 No.683062474

枠共有してるmob倒さずにじっと湧き待ちしてる人が結構多い

59 20/04/26(日)11:47:27 No.683062497

>MMOといえばネームド出現待ちと管理だからな… 20年近く前の第一世代MMOのスタンダードじゃねーか 今の時代に合わなすぎる…

60 20/04/26(日)11:47:30 No.683062519

>MMOといえばネームド出現待ちと管理だからな… 整列して順番に狩ってるところにヒャッハーしに入ってさらされたい

61 20/04/26(日)11:47:43 No.683062567

IDのうま味がキー素材だけなのはお便り出そう

62 20/04/26(日)11:48:07 No.683062654

個人的には街以外に拠点機能もった場所をいくつかフィールドに点在させてほしいなって思った

63 20/04/26(日)11:48:08 No.683062658

>枠共有してるmob倒さずにじっと湧き待ちしてる人が結構多い その仕様ってチュートリアルにありました?

64 20/04/26(日)11:48:11 No.683062670

>いちいち鑑定が必要なくせにクエストでは採った瞬間にカウントされてダメだった >じゃあ鑑定いらないだろ... あれ実はカバンにすら入らないクエスト専用アイテムなんスよ… もっと言えば採集回数をカウントしてるようなものなのでカバンや鑑定とは全く関係ないシステムになってる…

65 20/04/26(日)11:48:45 No.683062804

そもそもネームドが同じ場所に固定湧きもお前マジでそれで良いと思ってんのかってなる

66 20/04/26(日)11:49:33 No.683062983

スプーキーゴートが夜に倒さないとイデア落とさなかったり無駄に面倒くさい仕様だけはきっちりしてやがる

67 20/04/26(日)11:49:35 No.683062994

盾のシールドダッシュは空中で出せるんだっけ 拠点凸強そう

68 20/04/26(日)11:49:54 No.683063066

今MMOやるのなんて昔の経験してる人だろうし昔に合わせたのでは…

69 20/04/26(日)11:50:10 No.683063141

グラは良い開始前のバタバタと比べて思ったよりも遊べるものが出てきたのも良い走ってると自キャラがふんふん喘ぐのも良い貧乳好きだから全体的にキャラがほっそりしてるのもプラスポイント キャラクリパーツはもっと増やしてくれよな!できればスライダー調整もさせてくだち!というかオフでこのグラのゲームくれ!

70 20/04/26(日)11:50:14 No.683063157

>スプーキーゴートが夜に倒さないとイデア落とさなかったり無駄に面倒くさい仕様だけはきっちりしてやがる たまにホーンゴートのイデアだったのそういうことなの!?

71 20/04/26(日)11:50:38 No.683063240

古き良きMMO!って声だけでかい層の意見を取り入れると死ぬ

72 20/04/26(日)11:50:42 No.683063250

>今MMOやるのなんて昔の経験してる人だろうし昔に合わせたのでは… 昔のMMOがやって不便だなってなった要素をそのままお出しするんじゃぁない!

73 20/04/26(日)11:50:51 No.683063289

放置とか出るかもしれないから仕方ないのかもだけど 手付け必要ってのはめんどいなー

74 20/04/26(日)11:50:53 No.683063300

>今MMOやるのなんて昔の経験してる人だろうし昔に合わせたのでは… 懐古主義がスタッフに居るだけだと思う

75 20/04/26(日)11:51:17 No.683063391

踊ると自キャラも楽しそうな声だして可愛いよね

76 20/04/26(日)11:51:19 No.683063402

盾のスキルは無駄に空中で出せるから シールドチャージ以外は出すと無駄打ちになる可能性もある

77 20/04/26(日)11:51:23 No.683063423

昔のMMOに合わせるならスキル制にしてくだち

78 20/04/26(日)11:51:39 No.683063486

いらんところはカジュアルにしていらんとこは旧MMOって感じだな PT周りはカジュアルでもMMOって感じじゃないからなんとかして…

79 20/04/26(日)11:51:40 No.683063488

フォックスがいきなりアクティブなのはどうかしてると思う

80 20/04/26(日)11:51:45 No.683063509

古き良きMMOリスペクトだとしてこの知り合い作りにくい作りは完全に悪手じゃないかな…

81 20/04/26(日)11:51:45 No.683063510

>踊ると自キャラも楽しそうな声だして可愛いよね でもログに残るのが嫌…

82 20/04/26(日)11:51:46 No.683063517

というか後半のモンスターになればなるほどイマジンに必要なイデアの数上がってくけど 1個取るだけでも相当に面倒くさいのにここから更に当たりアビリティも引かないといけないんだよな…

83 20/04/26(日)11:51:55 No.683063551

ネトゲの悪いとこを今のガワに合わせた感じがすごいする ライトに振りたいのか廃人仕様にしたいのかもいまいちわかんない

84 20/04/26(日)11:52:10 No.683063613

立ったまま放置で色々しゃべるのは楽しい でも自キャラ以外のボイスが聞こえないのは勿体ないと思う

85 20/04/26(日)11:52:28 No.683063676

>今MMOやるのなんて昔の経験してる人だろうし昔に合わせたのでは… 死んだのに合わせたら出た瞬間に即死するじゃねえか! 今生き残ってる古代のMMOもいまや中身は全然別物だったりするし時代に合わせないと死んでしまう

86 20/04/26(日)11:52:33 No.683063699

>フォックスがいきなりアクティブなのはどうかしてると思う 横に湧いた瞬間に敵視してくるのはちょっとなぁ… なんでそんな狂暴なのがうろついてる街道を普段着でのこのこ歩いてんだNPCは

87 20/04/26(日)11:52:33 No.683063703

>>踊ると自キャラも楽しそうな声だして可愛いよね >でもログに残るのが嫌… ログ非表示ってできんのかな 俺が見逃してるだけ?

88 20/04/26(日)11:52:47 No.683063754

ものすごい速度で追いかけてくるキツネいいよね…

89 20/04/26(日)11:52:53 No.683063784

フィールドおまけでIDに力入れた方がいい気がしないでもない

90 20/04/26(日)11:52:54 No.683063788

>>MMOといえばネームド出現待ちと管理だからな… >20年近く前の第一世代MMOのスタンダードじゃねーか >今の時代に合わなすぎる… 今の時代はどうしてんだろ

91 20/04/26(日)11:52:58 No.683063799

新生FF14を参考に生前FF14を作ってテイルズ系のガワを着せた感じ

92 20/04/26(日)11:53:06 No.683063836

枠組みは良いから頑張って欲しいけど改善点がちょっと多すぎる

93 20/04/26(日)11:53:24 No.683063912

>ものすごい速度で追いかけてくる鹿の群れいいよね…

94 20/04/26(日)11:53:53 No.683064033

>新生FF14を参考に生前FF14を作ってテイルズ系のガワを着せた感じ 旧14はこういうのとも全く別物なので例えや比較に出すのはやめた方がいいと思う

95 20/04/26(日)11:53:54 No.683064038

>フィールドおまけでIDに力入れた方がいい気がしないでもない これ突き詰めたら実質MOじゃんってなるよね

96 20/04/26(日)11:54:04 No.683064076

素材集めとか確率アビ付与武器とかいらん仕様しかないな… ここらへん全然面白くない…

97 20/04/26(日)11:54:05 No.683064079

ボス戦とかが体力多いだけのめんどいやつとしか思えなかった もっとギミックほしい

98 20/04/26(日)11:54:08 No.683064098

あと多人数でタコ殴りするだけな上に受注が時限なレイドがPSO2思い出す

99 20/04/26(日)11:54:52 No.683064282

>これ突き詰めたら実質MOじゃんってなるよね いやでも最近のMMOって割とそんな感じだよ… 特に上級コンテンツは外からの介入が出来ないようにしてある

100 20/04/26(日)11:54:55 No.683064295

>あと多人数でタコ殴りするだけな上に受注が時限なレイドがPSO2思い出す 完全に緊急の雰囲気を思い出したよ

101 20/04/26(日)11:54:55 No.683064297

プレイできなくなった後思い出すの大変だから良かった所と改善点を今のうちにメモっておかないと…

102 20/04/26(日)11:54:59 No.683064314

昔のMMOに合わせたというがフィールドボスは固定沸きだし アクティブなMOBの沸きは速すぎてADDしたら逃げれないでずっとついてくるし 昔のMMOより悪くなってない?

103 20/04/26(日)11:55:12 No.683064375

武器やイマジンもランダム性捨てたほうが絶対いいよね

104 20/04/26(日)11:55:33 No.683064452

というか今受けてるのってMMOじゃなくてMOだよね MMOって死んでない

105 20/04/26(日)11:55:33 No.683064454

テイルズ系のぶんぶん戦闘なのに回避を要求される小野はなんなの…

106 20/04/26(日)11:55:39 No.683064479

俺初IDだったからこう皆でダンジョンを攻略していく感じだと思ってたんだ 実際は開始即スプリントしてダンジョンエリア管理してる中ボスブッコロ とにかく走って走ってボスに到達したらボスをとにかく殺す 終わり でびっくりした

107 20/04/26(日)11:55:53 No.683064541

アングル変えたりエモート好きなタイミングで一時停止させたり被写界深度変えたりできる撮影モード欲しい

108 20/04/26(日)11:55:59 No.683064568

FF14は根性版が馬鹿にされがちだが新生後は色々ユーザーの要望に対応しててすごいんだよ 痒いところに手が届くアップデートを何度もしてストレスフリーで遊べるようになったから今のアクティブ数を維持できてる そういう面をブルプロにも見習ってほしいものだ

109 20/04/26(日)11:56:05 No.683064589

案の定安全圏で構えて唾付けだけやる弓とか出待ちチャージでふっ飛ばして他に触らせない魔法とか出てきてるし ぶっちゃけMMOであることなんて今日日プラスには働かないのでは…

110 20/04/26(日)11:56:18 No.683064638

>スプーキーゴートが夜に倒さないとイデア落とさなかったり無駄に面倒くさい仕様だけはきっちりしてやがる ああうn…VRMMOラノベ作者みたいにかつてEQやFF11をプレイしたorプレイしてないが憧れてた人がこういうの面白そうだよね!で作った感が… 創作の中の理想のMMOと違って現実のゲームでやるとアレなパターン

111 20/04/26(日)11:56:25 No.683064673

>テイルズ系のぶんぶん戦闘なのに回避を要求される小野はなんなの… 最終的にスーパーアーマー貼って殴りまくるようになったよ…

112 20/04/26(日)11:56:32 No.683064704

>というか今受けてるのってMMOじゃなくてMOだよね >MMOって死んでない MMO部分って今の時代に一切合ってないと思うよ だから最近のどのMMOも結局MO部分あるし

113 20/04/26(日)11:56:35 No.683064711

>FF14は根性版が馬鹿にされがちだが新生後は色々ユーザーの要望に対応しててすごいんだよ >痒いところに手が届くアップデートを何度もしてストレスフリーで遊べるようになったから今のアクティブ数を維持できてる >そういう面をブルプロにも見習ってほしいものだ そもそも新生した時点でうn

114 20/04/26(日)11:56:35 No.683064713

アクションゲーを目指すならそれはそれでいいよ

115 20/04/26(日)11:56:46 No.683064751

目指してる場所が不明瞭でどの要素も中途半端なのよね フィールドはクエスト用と割り切るならクエスト要求はもっと減らしていい

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