虹裏img歴史資料館

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20/04/19(日)20:24:02 >思春期... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587295442796.jpg 20/04/19(日)20:24:02 No.681129157

>思春期にぶっ刺さった作品貼る

1 20/04/19(日)20:25:39 No.681129841

レナは良いよなフランカーに乗れて

2 20/04/19(日)20:27:20 No.681130689

>思春期に挟まっちまった作品貼る

3 20/04/19(日)20:28:33 No.681131283

コフィン化した機体がどれもカッコよくてね…

4 20/04/19(日)20:29:15 No.681131645

UIデザインから音楽まで全部刺さったよワシは

5 20/04/19(日)20:29:30 No.681131796

ハセガワさんもこれプラモにすれば良いのに

6 20/04/19(日)20:29:37 No.681131868

真剣にリメイクが欲しいヤツ

7 20/04/19(日)20:29:45 No.681131962

おしゃべりしない

8 20/04/19(日)20:30:40 No.681132473

オチはちょっとどうかと思う

9 20/04/19(日)20:30:50 No.681132563

攻撃を開始します

10 20/04/19(日)20:30:51 No.681132574

架空戦闘機結構好きだったな

11 20/04/19(日)20:31:33 No.681132880

>ハセガワさんもこれプラモにすれば良いのに デルフィナス2とデルフィナス3は当時ハセガワから出たんだぞ

12 20/04/19(日)20:31:54 No.681133047

サブリメーションしたディジョンの心境を考えると発狂して憎悪にまみれても仕方ないかなって思う

13 20/04/19(日)20:31:57 No.681133077

こっちは必至で谷の合間くぐってんのにぶつくさうるせえー!

14 20/04/19(日)20:32:03 No.681133120

リメイクくだち…

15 20/04/19(日)20:32:04 No.681133125

これグラフィック良いだけのやつ欲しいよね あとソウルエッジもあれば

16 20/04/19(日)20:32:52 No.681133571

一番人気の04でさえリメイクできないから3はつらいかな…

17 20/04/19(日)20:32:57 No.681133618

画面に映るデザインが何もかもかっこよくて凄かった

18 20/04/19(日)20:33:00 No.681133654

>こっちは必至で谷の合間くぐってんのにぶつくさうるせえー! わたし…むかし…

19 20/04/19(日)20:33:04 No.681133675

>デルフィナス2とデルフィナス3は当時ハセガワから出たんだぞ そうなんだ…

20 20/04/19(日)20:33:21 No.681133811

1と2ときてこんなにグリグリ動くのかって驚いた

21 20/04/19(日)20:33:26 No.681133858

トンネルが…トンネルがあぁぁぁぁ!!!!

22 20/04/19(日)20:33:27 No.681133870

>わたし…むかし… あああああああああああああ

23 20/04/19(日)20:33:48 No.681134120

>UIデザインから音楽まで全部刺さったよワシは R4といいこの時期のナムコはどっか行ってた

24 20/04/19(日)20:34:02 No.681134253

ろくなエンディングがない!

25 20/04/19(日)20:34:24 No.681134405

ニューコムの機体はR101はまだ保守的なデザインだった 102から何があったお前ってなる

26 20/04/19(日)20:34:43 No.681134546

レナルートは普通だったろ!

27 20/04/19(日)20:35:03 No.681134717

>オチはちょっとどうかと思う 出たの90年代末だし…

28 20/04/19(日)20:35:20 No.681134842

ゲームのUIもだけどフォトスフィアのデザインもカッコよかった

29 20/04/19(日)20:35:31 No.681134915

>トンネルが…トンネルがあぁぁぁぁ!!!! 長い上にフライトモデルがリアル寄りなのがさらに難易度上げてたな

30 20/04/19(日)20:35:47 No.681135065

リモートワークのパイロット

31 20/04/19(日)20:35:55 No.681135130

シリーズが続けばこの時代に追いついちゃうんだよな どこまで現実側を再現してるのだろう

32 20/04/19(日)20:36:01 No.681135177

デルフィナスいいよね… ニューコムの起動画面はパソコンの起動画面にしたいくらい好きだった 今見たらダサかったりするかな…

33 20/04/19(日)20:36:19 No.681135327

>ろくなエンディングがない! UPEOはなんか爽やかな終わり方だろ!

34 20/04/19(日)20:36:33 No.681135441

>UPEOはなんか爽やかな終わり方だろ! ブヂィ!

35 20/04/19(日)20:36:45 No.681135517

設定とかシナリオが当時刺さりまくったなあ またやりたくなってきた

36 20/04/19(日)20:36:50 No.681135550

マスターデータ紛失してんのは04だっけ

37 20/04/19(日)20:37:05 No.681135659

今日もスレ画のリメイク化の祈りをささげて寝床に入る

38 20/04/19(日)20:37:07 No.681135671

脳みそにつながってるケーブルちぎっちゃダメだよ!?

39 20/04/19(日)20:37:59 No.681136078

>ブヂィ! ガムテープで生えてる毛を引きちぎった音を収録したと聞いてダメだった

40 20/04/19(日)20:38:18 No.681136214

コフィンシステム(だっけ)は操縦にしか使わないから別にいいんじゃないの

41 20/04/19(日)20:38:37 No.681136340

ベルクトは3のUPEO仕様が一番素敵だと思う というよりどの陣営の最終機体は素敵なのばかりだ

42 20/04/19(日)20:38:52 No.681136439

>オチはちょっとどうかと思う ゲームとして大量にルート設けて過剰に伏線見せたり時間掛かるようにしちゃったのと相性悪かったね ほとんどの人は種明かし前に勘付いてしまうし

43 20/04/19(日)20:38:54 No.681136461

やはり昔から阿頼耶識が最良の手段だった

44 20/04/19(日)20:39:00 No.681136508

>ニューコムの機体はR101はまだ保守的なデザインだった >102から何があったお前ってなる 101とかはUPEOに卸す関係で通常戦闘機の延長線にしたと言う設定が公式だったかどうかを思い出している

45 20/04/19(日)20:39:11 No.681136577

>ニューコムの起動画面はパソコンの起動画面にしたいくらい好きだった 俺のWindows95の起動音長らくニューコムOSだったよ

46 20/04/19(日)20:39:32 No.681136729

デザイナーというか指田氏のせいでUGSFシリーズ扱いになった

47 20/04/19(日)20:40:16 No.681137046

データスワローの起動音を公式サイトで配布していたよね

48 20/04/19(日)20:40:16 No.681137049

いい作品でしたよこれは

49 20/04/19(日)20:40:45 No.681137259

UIのセンスが凄い これでPS1なんだぜ…

50 20/04/19(日)20:40:45 No.681137261

なんでこんな突然変異みたいな作品が生まれたんだろう… これ以降は元の路線に戻るし

51 20/04/19(日)20:40:53 No.681137311

>UPEOはなんか爽やかな終わり方だろ! ケーブルブチィしたあと上空を通るNemo機とエリック機におーい!おーい!するのいいよね…

52 20/04/19(日)20:41:06 No.681137406

シナリオも好きだし これミッションがいろいろあって飽きないんだよな

53 20/04/19(日)20:41:16 No.681137497

R4とこれとかテクノドライブとかのインターフェースのデザインした人まだバンナム社内で普通に開発やってたりする この方向性で長々やる気がなかっただけっぽい

54 20/04/19(日)20:41:31 No.681137633

スレ画をリメイクするじゃろ? ユーザーの脳に未来SF戦闘機を刷り込むじゃろ? そうやってじわじわ洗の…浸透させていったところで戦闘妖精雪風をDLCでズドンじゃ

55 20/04/19(日)20:41:38 No.681137695

>俺のスマホの着信音長らくウロボロスOSだったよ

56 20/04/19(日)20:41:43 No.681137753

Acecombat3の同人誌は少ない su3815337.jpg

57 20/04/19(日)20:42:13 No.681138002

エリックってどうなるんだっけ? なんかどのルートでも影が薄い… たまにああ飛んでるなーってなるくらい

58 20/04/19(日)20:42:36 No.681138199

人類が新しい段階に進歩するみたいなのは90年代後半に流行ってたからな…

59 20/04/19(日)20:42:37 No.681138210

SR-71で高高度迎撃が熱い熱すぎる

60 20/04/19(日)20:42:51 No.681138311

久しぶりにやり直してみるとこんなに曲とマップ使い回しだっけ?ってなる あと今と比べると各凄くステージ短いけどなんか丁度良さを感じる

61 20/04/19(日)20:43:15 No.681138521

>人類が新しい段階に進歩するみたいなのは90年代後半に流行ってたからな… いまだにその槍が俺の心に刺さって抜けねえんだ

62 20/04/19(日)20:43:45 No.681138766

>あと今と比べると各凄くステージ短いけどなんか丁度良さを感じる ステージの長さはこれくらいでいいと思うんだよな 後半に厄介ポイントあるステージとかでやり直すのめんどいとかが少ないし

63 20/04/19(日)20:43:50 No.681138804

データースワロー

64 20/04/19(日)20:43:58 No.681138880

>Acecombat3の同人誌は少ない >su3815337.jpg ちょういまふうだ

65 20/04/19(日)20:43:58 No.681138881

こうなったら…撃墜数を競うしかないようだな!

66 20/04/19(日)20:44:01 No.681138904

サントラもまた良いんだ

67 20/04/19(日)20:44:03 No.681138921

コフィンシステムで改造してるからちょっと違うけど7より機体が古くて時代を感じる

68 20/04/19(日)20:44:05 No.681138940

オリテク指田さんは最近キッズカードのデザインがメインだったけどポッ拳のUIとかもやってる

69 20/04/19(日)20:44:08 No.681138960

エリックはnemoがゼネラルいって即効で撃墜したような思い出がある

70 20/04/19(日)20:44:24 No.681139069

飛んでる飛行機に無誘導対地爆弾あてろ!

71 20/04/19(日)20:44:38 No.681139166

キースは今思い返すとちょっと重たい

72 20/04/19(日)20:44:44 No.681139206

なんだかんだ1と2はリメイクされてるし 今の技術でリメイクするなら3がいちばんいいと思う 456は移植で十分

73 20/04/19(日)20:44:49 No.681139247

この作品のずっと未来には地中からブロックが吹き出して桃色ヘルメットの兄ちゃんが掘って潰してくんだよな…

74 20/04/19(日)20:45:12 No.681139414

これすごい好き ストーリーもいい感じに語られ過ぎずいい塩梅だった

75 20/04/19(日)20:45:19 No.681139472

>SR-71で高高度迎撃が熱い熱すぎる あれで相棒の危機にミッション投げて低高度ドッグファイトに入るのが熱いんだ

76 20/04/19(日)20:45:24 No.681139508

グラもPS1の中ではかなりいい 1はどっちが海か空かわからなくなる時があった

77 20/04/19(日)20:45:32 No.681139568

考えすぎかもしれないけど7のおかげで3リメイク大分やり易くなったと思うぞい!

78 20/04/19(日)20:45:37 No.681139601

>今の技術でリメイクするなら3がいちばんいいと思う >456は移植で十分 権利が…

79 20/04/19(日)20:45:48 No.681139673

>SR-71で高高度迎撃が熱い熱すぎる スーパーテクノロジーの高高度専用機で襲撃します 金の暴力な力技で迎撃します うちには何もないので手持ちの機体で止めに行って下さい

80 20/04/19(日)20:46:02 No.681139775

>グラもPS1の中ではかなりいい >1はどっちが海か空かわからなくなる時があった 1は大地や海にテクスチャ用意してないからな そういう意味では2で完成形になったイメージ

81 20/04/19(日)20:46:20 No.681139906

リメイクして欲しい…

82 20/04/19(日)20:46:21 No.681139907

>エリックはnemoがゼネラルいって即効で撃墜したような思い出がある マーカーにエリックって書いてあるだけなんよね… 落として何かあるわけでもないのがまた

83 20/04/19(日)20:46:27 No.681139951

これとベイグラントストーリーはPS1グラフィックの極致

84 20/04/19(日)20:46:38 No.681140022

リメイクするならサイモンの想定を超えるルートの追加を…

85 20/04/19(日)20:46:38 No.681140024

ロードはやい データ圧縮めっちゃ頑張ったんだったか

86 20/04/19(日)20:46:42 No.681140052

この路線続かなかったのは04が海外でもウケたからしょうがねぇ というかあんまりシリーズで同じ事やりたがらない傾向はあるしな

87 20/04/19(日)20:46:51 No.681140114

>うちには何もないので手持ちの機体で止めに行って下さい フランカーで溺れながらモビュラを落とそうと頑張ってたな…

88 20/04/19(日)20:46:58 No.681140152

>なんだかんだ1と2はリメイクされてるし >今の技術でリメイクするなら3がいちばんいいと思う >456は移植で十分 6はともかく45ZEROは今見るとかなり汚いぞ! PS2並ってゲームファンが言うとき想像のPS2は結構美化されてる!

89 20/04/19(日)20:47:05 No.681140185

レモラもブラックバードも曲がらないんですけお!

90 20/04/19(日)20:47:05 No.681140186

リメイク版は現実世界で

91 20/04/19(日)20:47:14 No.681140253

1は作りが荒々しすぎるけど 基本のお約束は全部入ってるという オペレーションタイトロープもな

92 20/04/19(日)20:47:27 No.681140350

>>SR-71で高高度迎撃が熱い熱すぎる >あれで相棒の危機にミッション投げて低高度ドッグファイトに入るのが熱いんだ 今だと無線で敵が驚くセリフが入りそうだな

93 20/04/19(日)20:47:32 No.681140385

>デザイナーというか指田氏のせいでUGSFシリーズ扱いになった 800年後も関係が変わってないゼネラルリソースとニューコム…

94 20/04/19(日)20:47:33 No.681140393

>リメイク版は現実世界で ノー ソウイウノデハナク

95 20/04/19(日)20:47:37 No.681140431

うぉぉぉぉ!!上がれぇぇぇぇ!!!(ブルブルするコントローラー)

96 20/04/19(日)20:47:42 No.681140472

1もリメイクしてほしいんだよな あのアーケードゲーみたいな感じ

97 20/04/19(日)20:48:08 No.681140689

なんかやたらストールするよねこのゲーム

98 20/04/19(日)20:48:24 No.681140800

コーション ストール コーション ストール

99 20/04/19(日)20:48:35 No.681140866

エスコンこれしかやったこと無いんだけどそんなシリーズで浮いてるの?

100 20/04/19(日)20:48:43 No.681140918

わかりたくもない!

101 20/04/19(日)20:49:21 No.681141179

3だけフライトモデルがやたら重いというかリアルっぽい

102 20/04/19(日)20:49:21 No.681141185

>>リメイク版は現実世界で >ノー >ソウイウノデハナク 現実世界に放たれたNEMOと徐々にシミュレーションと乖離していく世界情勢とか熱いと思うの

103 20/04/19(日)20:49:22 No.681141190

>1もリメイクしてほしいんだよな >あのアーケードゲーみたいな感じ ついでに文字通りアーケードかつエースコンバットの前身のエアーコンバット及び21のリメイク移植も加えよう

104 20/04/19(日)20:49:23 No.681141198

高高度での戦闘とか衛星軌道とかめずらしいマップ多かった

105 20/04/19(日)20:49:26 No.681141230

エレクトロスフィアシリーズみたいなスピンオフとしてリメイク&続編出してほしい

106 20/04/19(日)20:49:27 No.681141238

ACシリーズの行きつく先がよく分かんないレトロゲーです! って言われても正直1ミリも嬉しくない…

107 20/04/19(日)20:49:32 No.681141270

フィーはいくら曇らせてもよい

108 20/04/19(日)20:49:40 No.681141318

ブルゥス アイ

109 20/04/19(日)20:49:41 No.681141330

金も政治力もないから旧式機をコフィン対応にしてやりくりしてるUPEOの有様に涙する

110 20/04/19(日)20:49:44 No.681141346

動きがクソ重い以外はすき

111 20/04/19(日)20:49:57 No.681141442

ヒラコーみたいな面倒くさいオタが叩きまくってた印象 架空機体ばっかで何が悪いってんだ

112 20/04/19(日)20:50:05 No.681141501

ポゥアップ

113 20/04/19(日)20:50:08 No.681141520

他が映画で3だけアニメって感じ

114 20/04/19(日)20:50:15 No.681141571

リメイクまじ楽しみ

115 20/04/19(日)20:50:22 No.681141636

>レモラもブラックバードも曲がらないんですけお! 曲がらねえええ!上昇おせええ!って悲鳴あげながらSAMとかAAGunとか殴ってた思い出

116 20/04/19(日)20:50:28 No.681141675

ちょくちょく3の要素入れてくれてるのは嬉しい このままリメイクまで漕ぎつけてくれ

117 20/04/19(日)20:50:34 No.681141728

セピアで宇宙旅行良いよね

118 20/04/19(日)20:50:37 No.681141758

架空機とかじゃなくてもいいからこのSFホラーみたいな話もう一回やってくれないかな

119 20/04/19(日)20:50:39 No.681141769

>なんかやたらストールするよねこのゲーム 初代と2よりは全然ストールしなくなったのよこれでも

120 20/04/19(日)20:50:39 No.681141772

ナンバリングにしてなきゃ理不尽な叩かれ方することもなかったと思う

121 20/04/19(日)20:50:41 No.681141788

海外版はアニメパートとか全部削られてると聞いた

122 20/04/19(日)20:50:51 No.681141857

軌道上からレーザーの柱がおっ立つの好き

123 20/04/19(日)20:50:53 No.681141871

>エスコンこれしかやったこと無いんだけどそんなシリーズで浮いてるの? キャラがアニメ調なのと架空機しかないのと攻殻機動隊っぽさがある

124 20/04/19(日)20:50:58 No.681141903

エレクトロスフィア2欲しいね

125 20/04/19(日)20:51:01 No.681141921

>海外版はアニメパートとか全部削られてると聞いた もったいなさすぎる…

126 20/04/19(日)20:51:16 No.681142010

いまじゃエスコンオリジナル架空機も目玉のひとつだよね

127 20/04/19(日)20:51:24 No.681142060

リメイクしてくれるのはいいけどPS5が主流になる前に出してくれよな

128 20/04/19(日)20:51:33 No.681142119

勢力行き来するあたりにアーマードコアの影響もちょっと感じた

129 20/04/19(日)20:51:36 No.681142138

>3だけフライトモデルがやたら重いというかリアルっぽい 当時は何とも思わなかったけど 04以降やってからだと難しく感じるかもね

130 20/04/19(日)20:51:41 No.681142172

>エレクトロスフィアシリーズみたいなスピンオフとしてリメイク&続編出してほしい 7でいい感じに抑えてたUGSF成分があふれ出してしまう!

131 20/04/19(日)20:51:52 No.681142261

>エレクトロスフィア2欲しいね 今のままで行けばAC8がそうなりそうだな

132 20/04/19(日)20:51:55 No.681142279

序盤の渓谷もかなりしんどい

133 20/04/19(日)20:52:05 No.681142344

>3だけフライトモデルがやたら重いというかリアルっぽい 機体の方向変わってから進行方向が変わるのにラグがあるんだよね そのせいか狭いところ抜ける難易度がかなり上がってる

134 20/04/19(日)20:52:12 No.681142384

最近のエスコンでもデルフィナスやレモラ使いてえ

135 20/04/19(日)20:52:16 No.681142416

>現実世界に放たれたNEMOと徐々にシミュレーションと乖離していく世界情勢とか熱いと思うの ラストは是非エレクトロスフィアに逃げ込んだサイモンを撃ち落として〆で

136 20/04/19(日)20:52:17 No.681142423

サントラ買ってナイトレーベン使った思い出

137 20/04/19(日)20:52:24 No.681142457

機銃もカスタムできるのは楽しかった

138 20/04/19(日)20:52:29 No.681142492

>いまじゃエスコンオリジナル架空機も目玉のひとつだよね オリジナル機体もフォルネウスとかカリバーンとかもっと使いたかったよ

139 20/04/19(日)20:52:34 No.681142519

デルフィナスシリーズは最新ハード上の描画で ハンガーの中でフォルムを舐め回すように眺めてみたいやつは多いはず

140 20/04/19(日)20:52:40 No.681142566

いま気づいたけど3のUIとそのSEは.hack//G.Uをすごく思い出させる

141 20/04/19(日)20:52:52 No.681142640

>機体の方向変わってから進行方向が変わるのにラグがあるんだよね >そのせいか狭いところ抜ける難易度がかなり上がってる そしてトンネル自体もシリーズで一番難しいっていうね…

142 20/04/19(日)20:52:57 No.681142664

あ、光りました

143 20/04/19(日)20:52:58 No.681142669

シミュレーション落ちはともかく各ルート分岐がしっかりしてるのがいい

144 20/04/19(日)20:53:05 No.681142731

年代どおりに進めてくるなら出るのは2040年だな!

145 20/04/19(日)20:53:09 No.681142767

インフィニティでデルフィナス使えたんだよ もうサ終してっけど

146 20/04/19(日)20:53:37 No.681142973

いいよね多弾頭ミサイル

147 20/04/19(日)20:53:39 No.681142984

インフィニティでデルフィナス#1に乗れたのはうれしかった #3にも乗りたかった…

148 20/04/19(日)20:54:01 No.681143142

ゲームとは関係無いけど 昔ここで貰ったエスコン3のデータスワローモチーフの壁紙がメッチャ良くて使ってる

149 20/04/19(日)20:54:08 No.681143195

ヴィルコラクがわりと好きなんだけど多分ストレンジリアルへの合流は来ないし立体も必然的に出ない…

150 20/04/19(日)20:54:36 No.681143386

>ゲームとは関係無いけど >昔ここで貰ったエスコン3のデータスワローモチーフの壁紙がメッチャ良くて使ってる 俺も欲しい

151 20/04/19(日)20:54:46 No.681143442

X2はなんかなぁ

152 20/04/19(日)20:54:56 No.681143494

海上都市が沈む威力のレーザー!

153 20/04/19(日)20:54:59 No.681143531

>インフィニティでデルフィナス#1に乗れたのはうれしかった コックピットビュー全部変えてくるのはやたら力はいってた

154 20/04/19(日)20:55:11 No.681143610

当たり前なんだけど3の攻略サイト眺めてたら聞き覚えのある地名がいっぱいあって やっぱりユージアのお話なんだなって…

155 20/04/19(日)20:55:17 No.681143660

AC8が3の前な時系列で 3リメイクもセットでお出しすればいい

156 20/04/19(日)20:55:45 No.681143842

今の流れで続編作るにしてもリメイク作るにしてもAIや無人機の扱いどうなるんだろうな

157 20/04/19(日)20:55:51 No.681143906

この挙動でシリーズ史上最長+最複雑なトンネル潜りやらされるんだからたまらん ロボの方のAC使わせてくだち!!

158 20/04/19(日)20:56:04 No.681143998

7でヨーコの名前が出てくるとはね…

159 20/04/19(日)20:56:15 No.681144081

3は地上構造物のオブジェクトもすごい頑張って用意してたと思う

160 20/04/19(日)20:56:19 No.681144119

>X2はなんかなぁ 旅客機の操縦くじ引きゲーム! 機体が買いたければオンラインやれ価格

161 20/04/19(日)20:56:23 No.681144146

3はミサイル避けるのも中途半端な回避だと結構食らってしまった

162 20/04/19(日)20:56:34 No.681144238

レモラは戦闘機…戦闘機!?って感じの挙動だった 今の技術だと親機少数に子機多数ぶら下げる運用になるんだろうね

163 20/04/19(日)20:56:36 No.681144256

マクロスプラスとコラボもしようぜ!90年代コラボ!まだぎりぎり最近の範囲だし

164 20/04/19(日)20:56:56 No.681144394

>AC8が3の前な時系列で >3リメイクもセットでお出しすればいい 開発費はどこから

165 <a href="mailto:多弾頭ミサイル">20/04/19(日)20:57:24</a> [多弾頭ミサイル] No.681144624

多弾頭ミサイル

166 20/04/19(日)20:57:35 No.681144704

>機銃もカスタムできるのは楽しかった 大口径キャノンとかレーザーとか他のシリーズの機銃枠に無いもの使えて面白かったねえ

167 20/04/19(日)20:57:43 No.681144754

エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか?

168 20/04/19(日)20:57:45 No.681144777

ネームエントリーになんであんなかっこいい曲を

169 20/04/19(日)20:58:04 No.681144897

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 3

170 <a href="mailto:O.S.L">20/04/19(日)20:58:20</a> [O.S.L] No.681144995

O.S.L

171 20/04/19(日)20:58:20 No.681144997

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 動くPS2あるなら04

172 20/04/19(日)20:58:22 No.681145013

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 6以降以外

173 20/04/19(日)20:58:26 No.681145045

武装選択とリザルト映像のBGMが好き

174 20/04/19(日)20:58:29 No.681145062

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 2

175 20/04/19(日)20:58:29 No.681145065

パルス砲の豆鉄砲感が好き

176 20/04/19(日)20:58:36 No.681145100

納豆ミサイルは威力が弱くてのう

177 20/04/19(日)20:58:45 No.681145150

元凶め!を聞きすぎてあのトンネル=元凶トンネルって図式が頭に根付いてしまった

178 20/04/19(日)20:58:46 No.681145158

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 4か5がとっつきやすい PS4あるなら新作やれ

179 20/04/19(日)20:58:59 No.681145247

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? グラフィックの差がでかいから基本的に常に最新作でいいはず

180 20/04/19(日)20:59:02 No.681145277

>俺も欲しい 勝手に再配布しちゃう ss349387.zip

181 20/04/19(日)20:59:12 No.681145350

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? ハードの関係で7かな…

182 20/04/19(日)20:59:19 No.681145397

>多弾頭ミサイル 最終ステージ前にあれ選んだせいで装備変更できずに地下ステージでこれ使うことになったから許さない

183 20/04/19(日)20:59:21 No.681145402

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? このスレ画でやるなら3としか答えられない ただし他のシリーズ作の印象が全てゴミになるからシリーズとしては楽しめなくなるが

184 20/04/19(日)20:59:24 No.681145416

書き込みをした人によって削除されました

185 20/04/19(日)20:59:30 No.681145469

多弾頭って弱いというかなんか手前で爆発して当たってないように感じた

186 20/04/19(日)20:59:38 No.681145518

ハードオフでps2と45zeroそろえてやるのが手っ取り早いと思う

187 20/04/19(日)20:59:47 No.681145562

>>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? >6以降以外 個人的には6が一番熱くなれたんだがやっぱ不人気なのか

188 20/04/19(日)20:59:56 No.681145637

敵機のコントロール奪った瞬間の演出が衝撃的過ぎて10秒ぐらいコントローラー操作できなかった

189 20/04/19(日)21:00:00 No.681145660

>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? 6

190 20/04/19(日)21:00:03 No.681145676

7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… たまに空中戦あってもUAVばっかりだし

191 20/04/19(日)21:00:22 No.681145836

レーザーいいよね

192 20/04/19(日)21:00:37 No.681145938

>個人的には6が一番熱くなれたんだがやっぱ不人気なのか 個人的には好きだがゲハのおもちゃになっちゃったからなあ…

193 20/04/19(日)21:00:37 No.681145939

いや3好きだけど他のシリーズも好きだよ…?

194 20/04/19(日)21:00:38 No.681145952

ニューコムのヒロインはナベクミでメンタルやばくなりそうだな… UPEOのヒロインは初見でやばそうだし… ゼネラルのヒロインはホモっぽいし… ウロボロスのヒロインはcv江原だしぜったい裏切るな…

195 20/04/19(日)21:00:46 No.681146010

俺が最初にやったのは2だったから2からやってほしい部分はあります

196 20/04/19(日)21:00:54 No.681146061

空だけ映したEDいいよね

197 20/04/19(日)21:00:57 No.681146090

6はアイマスの痛飛行機飛ばしてニヤニヤしてた記憶しかない…

198 20/04/19(日)21:01:01 No.681146123

4から初めて5,6って進めるのが取っつきやすさ含めてお勧めしたい 3も好きだけども

199 20/04/19(日)21:01:15 No.681146232

>7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… >たまに空中戦あってもUAVばっかりだし その辺DLCはいい感じだったよ…

200 20/04/19(日)21:01:19 No.681146254

>7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… 意図的に空中戦加えないと対地マシマシになりやすいのはACシリーズの傾向としてあるとは思う

201 20/04/19(日)21:01:32 No.681146331

実際3以外から始めると3が陳腐に感じられるので3スタートが良いと思う

202 20/04/19(日)21:01:33 No.681146336

3から入ったけどずっとシリーズ楽しんでるよ

203 20/04/19(日)21:01:38 No.681146385

6はXBOX360用意するのがたいへんそう

204 20/04/19(日)21:01:40 No.681146397

>7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… >たまに空中戦あってもUAVばっかりだし 対地ミッションがあるから空戦機体選ぶとしんどくなる…

205 20/04/19(日)21:01:43 No.681146419

なんでこんな格好良いんだろう なんでこんなに心に刺さるんだろう

206 20/04/19(日)21:02:20 No.681146650

正直七が出るとは思ってなかった

207 20/04/19(日)21:02:37 No.681146776

6は援護頼むとアホみたいな数の味方ミサイルが飛んでくるのは他じゃ味わえない楽しみだな

208 20/04/19(日)21:02:57 No.681146920

>>>エスコン未プレイなんだけど最初にやるとしたら何作目がいいんですか? >>6以降以外 >個人的には6が一番熱くなれたんだがやっぱ不人気なのか そうじゃなくてあれは最初向きじゃないというだけだ 進化も感じたいしな

209 20/04/19(日)21:03:02 No.681146951

6の味方に総攻撃下せるシステムは引き継いで欲しかったな… AHは…映像作品で見たかった

210 20/04/19(日)21:03:16 No.681147057

>対地ミッションがあるから空戦機体選ぶとしんどくなる… アメリカ特化で行ったらずーっとトムキャットおじいちゃんで出撃するハメになったよ… まあ懲罰にいる内は設定通りだし割と楽しかったんだけどコンビナートぶっ潰すミッションは辛かった

211 20/04/19(日)21:03:36 No.681147207

>対地ミッションがあるから空戦機体選ぶとしんどくなる… 対地攻撃ミッションか…と思って対地兵装積んでったらミスターXやらX-02やら出てきたりしてクソァ!

212 20/04/19(日)21:03:39 No.681147241

>7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… >たまに空中戦あってもUAVばっかりだし それ以外にも序盤から制限の多いミッションばかりなのもストレス溜まる 敵艦隊撃破でようやくいつものエースコンバットだなってなったもの

213 20/04/19(日)21:03:40 No.681147247

>>7は対地攻撃ばっかりなのがちょい不満… その割に攻撃機が全然実装されてなかった気もするぜ…

214 20/04/19(日)21:04:12 No.681147486

7はA-10縛りとかするとしんどそうだなあれ

215 20/04/19(日)21:04:12 No.681147493

450は素直におススメできる 367Xは個人的におススメできる 12はまあ可もなく不可もなくでリメイクの3DSのやったほうがいいかも X2とAHはかなり人選ぶと思う んでインフィニティが……プレイできない……やりたい……

216 20/04/19(日)21:04:15 No.681147518

読もう!宇宙進出後の公式怪文書! http://www.newspaceorder.com/linkoflife/world/minsyu_geo.htm

217 20/04/19(日)21:04:30 No.681147633

4の淡々感味わった後に5の英雄譚をぶつけるとプレイヤーはサクサクになるぞ

218 20/04/19(日)21:04:39 No.681147708

6はトレーラーを何度も何度も何度も何度も再生するくらい好きだった ヒャッホー空だー!一斉攻撃だー!みんなが無線で反応してくれる―!てな具合でお話とか全く気にしてなかったから あとになって周囲のフレンドがこき下ろしてた時はSAM打ち込んであげようかなってなるなった

219 20/04/19(日)21:05:07 No.681147979

それなりのパソコンあるなら プロジェクトウイングマンやるといい 現行版はタダだし良くできた精神的続編だ

220 20/04/19(日)21:05:13 No.681148021

無線の雰囲気は04が随一なんだよなぁ モブがあちこちにいる感がいい

221 20/04/19(日)21:05:14 No.681148041

空戦も考えると結局レーザーでいいかな…ってなっちゃうのが7の問題点

222 20/04/19(日)21:05:28 No.681148148

選択した機体と真反対のシチュに放り込まれてクソァ!ってのは5の対地ミッションから追いかけ回されたアレだな

223 20/04/19(日)21:05:31 No.681148165

su3815448.jpg 6は長時間リプレイ(動画じゃなくてプレイデータなのが肝)が記録できるのが楽しくてな…

224 20/04/19(日)21:05:38 No.681148228

シリーズとしてSFに入りかけたACはこれ以降出てないからお察しではあるけどファン自体はまあまあいるんだよね

225 20/04/19(日)21:05:50 No.681148338

この素晴らしい世界の片隅にの04やろう

226 20/04/19(日)21:05:58 No.681148400

エスコン世界の果てにゼビウスにおける事の発端となる星があるんだっけ…?あれ…?

227 20/04/19(日)21:06:12 No.681148520

一応これに繋がるような作りにしているし、精神的なリメイクは来そうな気がする その前にまずは8と、04とZEROの移植をおくれ

228 20/04/19(日)21:06:19 No.681148579

>4の淡々感味わった後に5の英雄譚をぶつけるとプレイヤーはサクサクになるぞ (絶対やっちゃいけない一国主導での軌道エレベーター建設をやらかす積荷さん) (案の定戦争になるけど今度は助けられきれずになんか疑惑の死を遂げる積荷さん)

229 20/04/19(日)21:06:19 No.681148591

>6の味方に総攻撃下せるシステムは引き継いで欲しかったな… >AHは…映像作品で見たかった 味方艦船の全力対空攻撃がきれいでした

230 20/04/19(日)21:06:26 No.681148652

>無線の雰囲気は04が随一なんだよなぁ >モブがあちこちにいる感がいい 4でウケたからなのか無線ネタ増やし過ぎというか無線での説明台詞が多過ぎる プレイ中見てられないっての

231 20/04/19(日)21:06:33 No.681148708

>読もう!宇宙進出後の公式怪文書! UGSF番長は表に出てない設定が山のようにあるとか言ってて怖い…

232 20/04/19(日)21:06:52 No.681148830

6は視点がすこしミクロになっただけで やってることはいつものACなんだよね

233 20/04/19(日)21:07:23 No.681149034

「」はトムクランシーシリーズのHAWKSを無かったことにする 楽しかったぞあのゲーム音声入力で火器管制ができてな…何言ってもミサイルが発射される…

234 20/04/19(日)21:07:23 No.681149042

挙動がリアル気味だから戦闘機部隊を撃破して即スプリットSで加速しつつ爆撃機隊を追いかけて…みたいな頭の中で空戦プランを組み立てられるのが好き

235 20/04/19(日)21:07:23 No.681149045

エイエイガンデストロイ

236 20/04/19(日)21:07:30 No.681149103

>勝手に再配布しちゃう ありがとう 本当にありがとう

237 20/04/19(日)21:07:54 No.681149281

7はリアルすぎてマジで前後不覚になって地面とキスするから 空の表現としてはインフィニティくらいでいいかなって…

238 20/04/19(日)21:07:57 No.681149291

7のDLC更に作るわ!は嬉しいんだけど8とか制作していらっしゃらないので…?ってもなる複雑

239 20/04/19(日)21:07:59 No.681149317

6は戦闘は大好きだけどシナリオ……というか天使とダンスだ!がちょっとらしくないなと思う シャムロック墜落時の独白とかはすごい良い

240 20/04/19(日)21:08:02 No.681149332

>6はトレーラーを何度も何度も何度も何度も再生するくらい好きだった 冒頭の混成臨時迎撃部隊でっち上げる流れ好き

241 20/04/19(日)21:08:18 No.681149449

>マスターデータ紛失してんのは04だっけ 5のムービー

242 20/04/19(日)21:08:22 No.681149473

https://www.nicovideo.jp/watch/sm707543 没になった作中ニュースやCM

243 20/04/19(日)21:08:42 No.681149640

6は機体少ねえな!?とは思ったけど結局性能低い機体はこだわり以外で使わなくなるしな… 次世代機の性能でちゃんとした街並みや自然表現されてるのはスゲー良かった

244 20/04/19(日)21:08:48 No.681149689

PCで買ったから結局7のVRやってないわ

245 20/04/19(日)21:08:50 No.681149705

>6は視点がすこしミクロになっただけで >やってることはいつものACなんだよね 一番エリア88してるといえばしてる

246 20/04/19(日)21:09:18 No.681149922

su3815460.jpg AHは近接戦闘強要システムとか不満点多いけど音楽は好きだし破壊描写の細かくなったグラフィックとか好きなとこも結構あった 自由にカラーエディットできる据え置き機用はこれだけだったし

247 20/04/19(日)21:09:22 No.681149947

>7のDLC更に作るわ!は嬉しいんだけど8とか制作していらっしゃらないので…?ってもなる複雑 追加機体うれしいんだけど、ミッションも欲しくなるよね SP3つが全部出来よかっただけに

248 20/04/19(日)21:09:27 No.681149980

6は味方の攻撃で敵が一掃されるのが気持ち良すぎた思い出

249 20/04/19(日)21:09:40 No.681150077

>「」はコナミのエアフォースデルタを無かったことにする

250 20/04/19(日)21:10:00 No.681150226

こいつの思い入れが強いせいで後年佐藤大が関わる作品がちょっとアレな感じでも あまり足蹴に悪く言うのも憚られちまうんだ

251 20/04/19(日)21:10:07 No.681150282

>「」はトムクランシーシリーズのHAWKSを無かったことにする >楽しかったぞあのゲーム音声入力で火器管制ができてな…何言ってもミサイルが発射される… あのミサイル避け視点は面白かった 対戦も最高に面白かった 野良のドイツ人とつたない英語で連携とって対戦してた時はくそ楽しかった

252 20/04/19(日)21:10:10 No.681150298

>エスコン世界の果てにゼビウスにおける事の発端となる星があるんだっけ…?あれ…? 1999年にユリシーズを撃墜したのがAC3→UGSF世界 撃墜できずソルが落ちてきたのがファードラウトサーガ世界 ……ぽい?

253 20/04/19(日)21:10:24 No.681150437

低スペックの飛行機をもう少し救済する手段がほしいなあ…

254 20/04/19(日)21:10:24 No.681150441

>没になった作中ニュースやCM データスワロー今年稼働だったのか…

255 20/04/19(日)21:10:28 No.681150479

>「」はトムクランシーシリーズのHAWKSを無かったことにする 自由に飛ばせてくれ 続編をだせ HAWKS以外もだコナミ!セガ!タイトー!

256 20/04/19(日)21:10:30 No.681150501

>6は味方の攻撃で敵が一掃されるのが気持ち良すぎた思い出 ノスフェラトゥのミサイルと合わせてとんでもない数のミサイルが乱舞するよね 7もああいう方向性欲しかった

257 20/04/19(日)21:10:37 No.681150549

>やってることはいつものACなんだよね 2のCMで出たキャッチコピーの「超本格的ヒコーキごっこ」は全作品に通じる部分だからな SFアニメチックな方向性の3だってそこは変わってない

258 20/04/19(日)21:10:46 No.681150619

>こいつの思い入れが強いせいで後年佐藤大が関わる作品がちょっとアレな感じでも >あまり足蹴に悪く言うのも憚られちまうんだ え、えうれか…

259 20/04/19(日)21:10:49 No.681150639

>7はA-10縛りとかするとしんどそうだなあれ 実際しんどいけどギリギリなんとかなる感じだったな… 陣営縛りだとロシアは本当にバランスがいい

260 20/04/19(日)21:10:58 No.681150713

>AHは近接戦闘強要システムとか不満点多いけど音楽は好きだし破壊描写の細かくなったグラフィックとか好きなとこも結構あった いい所は唯一無二なんだよなAH… ラストのシチュエーションはすごい好き、二度とやりたくないが

261 20/04/19(日)21:11:01 No.681150733

延々と対地攻撃やってよっしゃ空対空戦だ!でヒロイックな無線入れまくる4 やっぱナムコってゲーム作り上手いなと思いました

262 20/04/19(日)21:11:33 No.681150948

>7もああいう方向性欲しかった 懲罰部隊がレーダー網破壊するあたりのミッションで ちょっと期待したんだ…

263 20/04/19(日)21:11:40 No.681150998

なんか昔は色々出てたけどモンハンクローンみたいにいつの間にか死んでたね…

264 20/04/19(日)21:11:42 No.681151020

>「」はコナミのエアフォースデルタを無かったことにする BWKのバカ兵器群とかジェット戦闘機で宇宙戦闘とか大好きだよ あと超マイナー機だらけな上に全機岡部いさくの解説つきってめっちゃ凝ってたし

265 20/04/19(日)21:12:05 No.681151237

>楽しかったぞあのゲーム音声入力で火器管制ができてな…何言ってもミサイルが発射される… 「フォックススリー!」→ミサイル発射 「フォックスツー!」→ミサイル発射 「げほっ…ごほっ」→ミサイル発射 「……あうあー」→ミサイル発射

266 20/04/19(日)21:12:33 No.681151506

ノスフェラートは追加で来そうではある マルチロックミサイルは快感だ

267 20/04/19(日)21:12:38 No.681151545

>>「」はトムクランシーシリーズのHAWKSを無かったことにする >>楽しかったぞあのゲーム音声入力で火器管制ができてな…何言ってもミサイルが発射される… HAWXは何気に近未来なんで巨大空母とか出てくるのは楽しかった ミサイル発射音とかがしょぼいのとか粗削りなとこも多かったんだけど2作目でなんかダメなほうに進んでしまった…

268 20/04/19(日)21:12:48 No.681151624

>陣営縛りだとロシアは本当にバランスがいい もう全部フランカーでいいんじゃないかなって気分になってくるくらいフランカーしか使わない

269 20/04/19(日)21:12:58 No.681151711

>こいつの思い入れが強いせいで後年佐藤大が関わる作品がちょっとアレな感じでも >あまり足蹴に悪く言うのも憚られちまうんだ わしがAC3とエウレカセブンにドはまりしてた理由がいまわかった

270 20/04/19(日)21:13:04 No.681151755

6は当時最新機種への移行作で作り込み足りない感は否めない しかしグレースメリア解放戦の内容とBGMの素晴らしさはシリーズでも随一

271 20/04/19(日)21:13:10 No.681151795

>7のDLC更に作るわ!は嬉しいんだけど8とか制作していらっしゃらないので…?ってもなる複雑 とりあえず20周年記念作品は充実させたいんだろうししてもらえると嬉しい

272 20/04/19(日)21:13:15 No.681151839

>低スペックの飛行機をもう少し救済する手段がほしいなあ… 俺はもう一度タイガーシャークを使いたいんだ…

273 20/04/19(日)21:13:17 No.681151866

3は全ルートクリア後の真EDが衝撃的すぎた 良くも悪くもね

274 20/04/19(日)21:13:37 No.681152013

>3は全ルートクリア後の真EDが衝撃的すぎた >良くも悪くもね フリーザ様だー! …えっ?

275 20/04/19(日)21:13:56 No.681152150

>2のCMで出たキャッチコピーの「超本格的ヒコーキごっこ」は全作品に通じる部分だからな エースコンバットもリッジレーサーもシミュじゃないところが最高に良い部分なのに外野は精密にさせようとしてくる

276 20/04/19(日)21:14:13 No.681152253

>ラストのシチュエーションはすごい好き、二度とやりたくないが AHは一周だけなら割と面白いんだ 周回プレイ前提で想定されてる攻略をしなきゃいけない自由度の狭さがつらい

277 20/04/19(日)21:14:14 No.681152263

>7のDLC更に作るわ!は嬉しいんだけど8とか制作していらっしゃらないので…?ってもなる複雑 発売して1年ちょっとだからまだまだ7の方で熱い展開をしてほしい

278 20/04/19(日)21:14:21 No.681152329

ホークスは東京マップあったよね

279 20/04/19(日)21:14:21 No.681152333

HAWXは東京上空で自衛隊とアメリカ海軍の合同防空戦闘やらせてくれた時点で80点加算

280 20/04/19(日)21:14:38 No.681152452

古い弱い機体の性能はインフィニティでも課題だったから…

281 20/04/19(日)21:14:46 No.681152517

エースコンバットで速度2000以下はクソ遅いイメージがあったけどウォーサンダーのジェットでこんな速度戦闘出来るか!ってなった

282 20/04/19(日)21:14:59 No.681152617

>エースコンバットもリッジレーサーもシミュじゃないところが最高に良い部分なのに外野は精密にさせようとしてくる PSPだけどリッジレーサーズもそういえばこういう洒落た近未来感が大好きだったな そうだすごい似てるんだよねAC3とデザインの雰囲気が

283 20/04/19(日)21:15:19 No.681152749

>もう全部フランカーでいいんじゃないかなって気分になってくるくらいフランカーしか使わない Mig-31とかMig-29も愛して…

284 20/04/19(日)21:15:32 No.681152853

>PSPだけどリッジレーサーズもそういえばこういう洒落た近未来感が大好きだったな >そうだすごい似てるんだよねAC3とデザインの雰囲気が あとUIのデザイナーさん同じだからね…

285 20/04/19(日)21:16:13 No.681153166

>あとUIのデザイナーさん同じだからね… 10年越しに衝撃の真実すぎる… もしかして.hack//も…?いや違うか…?

286 20/04/19(日)21:16:13 No.681153174

>エースコンバットもリッジレーサーもシミュじゃないところが最高に良い部分なのに外野は精密にさせようとしてくる 開発側の基本はブンドドすることだけどもそれはそれとして細部にまで拘る所があるから誤解するのも仕方ない 操作性とかリアリティが欲しいならILー46とかやってもらうしかない

287 20/04/19(日)21:16:18 No.681153203

HAWXはA10に7個バルカンつけれたりして楽しかった気がする

288 20/04/19(日)21:16:21 No.681153214

ノスフェラトゥもいいけどXFA-27が欲しい あれの格好よさが未だに俺を狂わせる

289 20/04/19(日)21:16:30 No.681153275

リッジにもゼネラルリソースとニューコム出てくるからな いやまぁあの当時のナムコ作品で現代~近未来舞台だとまず出てくるんだが…

290 20/04/19(日)21:16:44 No.681153385

>エースコンバットもリッジレーサーもシミュじゃないところが最高に良い部分なのに外野は精密にさせようとしてくる ナムコのゲームチックな挙動で豪快に楽しめるレースゲームの血筋は湾岸ミッドナイトに引き継がれて 実際湾岸はずっと人気の作品で良くできてるんだが 肝心要のリッジの動きが止まってしまった…

291 20/04/19(日)21:16:57 No.681153485

人気あるのはわかるがイーグルとフランカーばっかなのはちょっと もっとヘンテコマイナーな機体もですね

292 20/04/19(日)21:17:16 No.681153657

>ホークスは東京マップあったよね >HAWXは東京上空で自衛隊とアメリカ海軍の合同防空戦闘やらせてくれた時点で80点加算 自衛隊の戦闘機部隊が「雷電」とかいいよね…東京MAP自体は東京ドームが複数あったりするので実は適当だけど雰囲気はあった

293 20/04/19(日)21:17:45 No.681153874

(スカーフェイスに撃墜されるドラゴン)

294 20/04/19(日)21:17:59 No.681153966

7はDLC機体は元から入れといて欲しかった

295 20/04/19(日)21:18:11 No.681154060

>(スカーフェイスに撃墜されるドラゴン) それスクエニの方だろ!?

296 20/04/19(日)21:18:21 No.681154140

これロードもクソ早くて驚く

297 20/04/19(日)21:18:25 No.681154168

エースコンバットぽいゼビウスは飛べるだけでいいからどっかに収録して欲しかった

298 20/04/19(日)21:18:37 No.681154259

ゼネラルとニューコムはタイムクライシスやスマッシュコートにすら出てくるし 鉄拳のG社も商業的理由で伏せられてるだけであれゼネラルリソースだよね…

299 20/04/19(日)21:18:48 No.681154350

>これロードもクソ早くて驚く データスワローのロード画面は見せかけじゃないのかアレ?

300 20/04/19(日)21:18:49 No.681154356

>(スカーフェイスに跨るカイム)

301 20/04/19(日)21:19:03 No.681154471

>人気あるのはわかるがイーグルとフランカーばっかなのはちょっと >もっとヘンテコマイナーな機体もですね そのへんエアフォースデルタが良かったんだよな… 誰も知らんような試作機とか誰が得するんだか分からん中国軍機とか滅茶苦茶なのが出てて楽しかった

302 20/04/19(日)21:19:06 No.681154507

>これロードもクソ早くて驚く (フリーミッションからのディスク交換)

303 20/04/19(日)21:19:37 No.681154757

>データスワローのロード画面は見せかけじゃないのかアレ? そういう演出以外も基本読み込み早いよ プレイしやすくて非常にありがたい

304 20/04/19(日)21:19:52 No.681154884

infのストーリーは諦めるとして、機体数はあんな感じで出すのは流石に難しいんかな

305 20/04/19(日)21:20:03 No.681154982

>それスクエニの方だろ!? 元スタッフ作

306 20/04/19(日)21:20:04 No.681154989

https://www.nicovideo.jp/watch/sm14885483 ニコデスマンだけどエスコンエンジンで動くゼビウスには期待していたよ…

307 20/04/19(日)21:20:19 No.681155107

>人気あるのはわかるがイーグルとフランカーばっかなのはちょっと >もっとヘンテコマイナーな機体もですね インフィニティは最終的にかなりいろんな機種に乗れてよかった 基本無料ゲーなんで性能インフレや性能差がすさまじかったが

308 20/04/19(日)21:20:31 No.681155193

セガからも出てなかったっけ

309 20/04/19(日)21:20:40 No.681155271

>元スタッフ作 またしても100年越しに衝撃の真実すぎる… なんなの今日すごいうれしいワクワクが止まらない

310 20/04/19(日)21:20:42 No.681155285

>XFA-27が欲しい >あれの格好よさが未だに俺を狂わせる 架空機の話題となると何故か目立たない位置にいるのよなXFA-27 2で初めて対面した時にステルス艦上戦闘攻撃機?!この身なりで?!ってなったのはよく覚えてる

311 20/04/19(日)21:20:47 No.681155316

3Dゼビウスは「ソルバルウ」で大ゴケしたからトラウマになってたのかな…

312 20/04/19(日)21:21:23 No.681155592

>またしても100年越しに衝撃の真実すぎる… 落ち着け

313 20/04/19(日)21:21:24 No.681155598

うnうn プラモ買おうねぇ https://www.kotobukiya.co.jp/product-title/ace-combat-7-skies-unknown/

314 20/04/19(日)21:21:40 No.681155717

>7はDLC機体は元から入れといて欲しかった 対地攻撃ミッション多いのにフェーベ使えるのがDLCのファルケンしかいない…

315 20/04/19(日)21:21:41 No.681155725

中学校の友達にスレ画借りたときにざっと聞いたストーリーで こいつ俺のことからかってんなと思った 最後までプレイしたら全部本当だった…

316 20/04/19(日)21:22:17 No.681156022

エスコンゼビウスは結局のところゼビウスをフライトアクションにうまく落とし込めなかったんだと思う ソルバルウみたいなレールシューティング的なものにしないとバキュラとかの扱いがうまくできない

317 20/04/19(日)21:23:02 No.681156393

これの着いてこいってトレーニングステージで身に付いた事がその後の空戦系ゲームでも役に立ってるわ

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