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20/04/19(日)14:09:20 ID:1OT0j5tY キタ━━━━━... のスレッド詳細

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20/04/19(日)14:09:20 ID:1OT0j5tY 1OT0j5tY No.681011062

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/04/19(日)14:18:24 No.681013553

作品によっては強さとか関係無しにパーティーに入れないといけない時ある

2 20/04/19(日)14:20:10 No.681014011

コイツいると盗まないと損みたいになるから嫌

3 20/04/19(日)14:20:15 No.681014034

弱いのある?

4 20/04/19(日)14:20:30 No.681014099

必須の調整かいなくてもなんとかなる調整かで変わるし…

5 20/04/19(日)14:20:55 No.681014221

盗んだりドロップ率アップだったり鍵開けだったりでまず必要 戦力としてはそのゲームでの素早さの価値次第

6 20/04/19(日)14:21:14 No.681014301

ヴェイパーファング

7 20/04/19(日)14:21:32 No.681014387

ジョブシステムだとパーティーが交互に担当することもある

8 20/04/19(日)14:21:40 No.681014419

ドラクエ11だと火力最強

9 20/04/19(日)14:21:49 No.681014470

>弱いのある? 盗みや罠解除の成功率がないも同然の作品とかある

10 20/04/19(日)14:22:23 No.681014636

二回攻撃!

11 20/04/19(日)14:23:32 No.681014941

ジルオールって作品やってて職業とかはないけど 宝箱の解除レベル無視して開けられる盗賊系スキルが便利すぎる…

12 20/04/19(日)14:23:36 No.681014965

wizライクの一部だと強かろうが弱かろうが入れないといけない ニンジャはレンジャーはイマイチ信用できねえ

13 20/04/19(日)14:23:55 No.681015074

武器はだいたい短剣

14 20/04/19(日)14:23:57 No.681015090

すばやさが戦闘に関係があるシステムだと強いけど 関係がないシステムだと悲惨なことになるとこが多い

15 20/04/19(日)14:24:14 No.681015183

敵からアイテムを盗める! ただし道具屋の市販品のみ

16 20/04/19(日)14:24:19 No.681015195

盗むとドロップがなくなってレアはドロップしかないとかあった気もする

17 20/04/19(日)14:24:40 No.681015274

wiz8の暴力的な強さはしびれる

18 20/04/19(日)14:24:56 No.681015341

盗む持ちがシーフのみだからほぼ必須 ステータスが弱い

19 20/04/19(日)14:25:30 No.681015469

飽きたら裏職の武道家に変身して回し蹴りし続ける

20 20/04/19(日)14:26:36 No.681015755

盗みでシーフ必須になるのすざけんあ! と思ったけどクラフト職必須よりはまだマシか…

21 20/04/19(日)14:27:36 No.681016001

期間限定かつ低確率で盗めるみたいなのは画面叩き割りたくなる

22 20/04/19(日)14:28:01 No.681016094

宝箱が危な過ぎて開けらんねえ まあニンジャとかもできるけど信頼性がね

23 20/04/19(日)14:28:04 No.681016104

お金獲得UPと盗みは作品によってはめっちゃ助かる

24 20/04/19(日)14:28:07 No.681016116

盗賊のあかし

25 20/04/19(日)14:28:17 No.681016172

戦闘外で盗賊系の活躍の場が用意されてるのは良いゲーム

26 20/04/19(日)14:28:30 No.681016227

>弱いのある? FF1…

27 20/04/19(日)14:28:36 No.681016254

通常攻撃に確率で盗み効果とかだとスキル打たなくて楽なんだけどな…

28 20/04/19(日)14:29:02 No.681016389

盗まないと手に入らなくてドロップはしないアイテムがあるのが納得行かない 殺して全部奪えばいいだろが

29 20/04/19(日)14:29:22 No.681016494

盗み 闘争率アップ 先生しやすくなる バックアタック帽子 ピッキング

30 20/04/19(日)14:29:22 No.681016496

>通常攻撃に確率で盗み効果とかだとスキル打たなくて楽なんだけどな… 素手で延々と1ダメで盗むやつじゃん…

31 20/04/19(日)14:29:24 No.681016500

状態異常中の敵に高倍率ダメージ! 耐性で入らない

32 20/04/19(日)14:29:28 No.681016519

あじリティがクリティカルに関わってくるとクソ強になるけど速く行動できるだけだとアイテム係になれるかもしれないぐらいの幅がデカいクラス

33 20/04/19(日)14:29:31 No.681016536

おっと!

34 20/04/19(日)14:29:37 No.681016568

PK要素とかないのに盗賊って何なんだろうね あと忍者に進化したりするの もう軽装戦士にテキトーな名前つけてるだけなんでは

35 20/04/19(日)14:30:07 No.681016713

盗めるんなら死体を漁れば出てくるよね

36 20/04/19(日)14:30:10 No.681016720

古いゲームだと素早さの補正が全然無くて 盗賊技能も他ので簡単に代用可能でただ装備かペラい職業ってことになることが結構ある

37 20/04/19(日)14:30:11 No.681016724

回避特化の場合必中攻撃食らうとゴミになる

38 20/04/19(日)14:30:23 No.681016786

盗み一点特化にすればいい 第一線で戦えるようなのは...

39 20/04/19(日)14:30:54 No.681016923

FF1は逃走率が高いだけの雑魚 盗みとかは無い

40 20/04/19(日)14:31:59 No.681017209

>盗めるんなら死体を漁れば出てくるよね 死ぬ直前にアイテムを粉々にしたりするのかもしれない

41 20/04/19(日)14:32:18 No.681017292

>FF1は逃走率が高いだけの雑魚 >盗みとかは無い 忍者にランクアップしたら強くなるけどシーフ連れ回すハンデ背負うほど強くなるわけでもない

42 20/04/19(日)14:32:19 No.681017295

リメイクドラクエ3だと転職繰り返して最終的に盗賊にしてたな…

43 20/04/19(日)14:32:32 No.681017364

>もう軽装戦士にテキトーな名前つけてるだけなんでは だからといってスワッシュバックラーとかウェリテスだとわかりにくいし…

44 20/04/19(日)14:32:37 No.681017386

冒険で生計立ててるっていうリアルさがある世界観だと いなくちゃ成り立たないくらい重要な職だね

45 20/04/19(日)14:32:39 No.681017399

FF9は主人公からしてシーフだから片っ端から盗むしボスからレア物盗めないと気が済まないから中々進まなかった

46 20/04/19(日)14:32:58 No.681017478

偏見だけど女盗人のビジュアルがいいのが多いイメージがある

47 20/04/19(日)14:33:00 No.681017485

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

48 20/04/19(日)14:33:14 No.681017556

速度依存の技がやたら高火力

49 20/04/19(日)14:33:34 No.681017655

エルミナージュの盗賊は罠解除要員として必須だが 26レベになると装備解除と盗み覚えて更に需要が増す

50 20/04/19(日)14:33:40 No.681017689

スカウトとかレンジャーとかフェンサーとか

51 20/04/19(日)14:33:44 No.681017700

>死ぬ直前にアイテムを粉々にしたりするのかもしれない 戦国武将でそういう奴いる

52 20/04/19(日)14:33:56 No.681017750

状態異常が重要な作品で毒ナイフとか使えると戦闘でも輝くぞ!

53 20/04/19(日)14:34:04 No.681017794

攻撃回数命中回避クリティカル辺りが関わると強い

54 20/04/19(日)14:34:26 No.681017894

ていうか一回しか戦えないボスがレアアイテム持ってるのはなんなの… 昔のスクウェアのRPGとかに多かったけどさ…

55 20/04/19(日)14:34:50 No.681018014

トレジャーハンターと呼んでくれ

56 20/04/19(日)14:34:59 No.681018047

su3814350.jpg

57 20/04/19(日)14:35:02 No.681018055

器用貧乏か万能か

58 20/04/19(日)14:35:11 No.681018098

速度が軽んじられるのもアレだけど 重視されてもろくなことにならん 当たらん当てる回数増えるクリ出す…なんでも盛れるからな

59 20/04/19(日)14:35:18 No.681018131

怒らないでくださいね 盗賊が職業って何だよ?

60 20/04/19(日)14:35:41 No.681018250

>PK要素とかないのに盗賊って何なんだろうね >あと忍者に進化したりするの >もう軽装戦士にテキトーな名前つけてるだけなんでは スカウトとかじゃだめなんかな

61 20/04/19(日)14:35:44 No.681018267

FFTA2は盗めるものが大したものじゃなくなった

62 20/04/19(日)14:35:59 No.681018339

たまに弓担当になったりする

63 20/04/19(日)14:36:02 No.681018353

バルダーズゲートでは必須だったわ

64 20/04/19(日)14:36:12 No.681018398

ハートを盗む

65 20/04/19(日)14:36:31 No.681018462

アサシンにすると盗賊のスキルが使えなくなったりする

66 20/04/19(日)14:36:32 No.681018464

シティアドベンチャーなTRPGだと 潜入したり重要アイテムをスッたりとすごい活躍できるけど コンピュータRPGでそういう面を活かせる例は少ない

67 20/04/19(日)14:36:36 No.681018487

物品ならともかく身体の一部を盗めたりするとドロップ品と合わせてこいつ二つあるの…ってなることがある

68 20/04/19(日)14:36:37 No.681018498

>怒らないでくださいね >盗賊が職業って何だよ? 単なる盗みで生計を立ててる人じゃないかな…

69 20/04/19(日)14:36:45 No.681018530

小数点以下の確率で盗める

70 20/04/19(日)14:37:18 No.681018695

主人公が盗賊なことはあっても盗みがメインのストーリーはあまり見ないな… 盗人講座とかあったけど

71 20/04/19(日)14:37:54 No.681018861

こいつ居ると大抵確率に左右されるゲームになるのが嫌い

72 20/04/19(日)14:38:05 No.681018912

盗みのシステム自体いらねえ

73 20/04/19(日)14:38:13 No.681018947

情報出揃ってる今だとFF4のエッジはまあまあ良い調整なんじゃないかと思う

74 20/04/19(日)14:38:17 No.681018958

盗賊の上位はとりあえず暗殺者

75 20/04/19(日)14:38:19 No.681018970

>>PK要素とかないのに盗賊って何なんだろうね >>あと忍者に進化したりするの >>もう軽装戦士にテキトーな名前つけてるだけなんでは >スカウトとかじゃだめなんかな なんかのTRPGで盗賊がルーツだから纏めて盗賊扱いされてた連中が抗議した結果スカウトだかエクスプローラーって名前になったって設定なら見たことある

76 20/04/19(日)14:38:33 No.681019036

カタチェンゲ

77 20/04/19(日)14:38:37 No.681019055

健康を盗む 意識を盗む

78 20/04/19(日)14:38:56 No.681019139

>怒らないでくださいね >盗賊が職業って何だよ? ダンジョン盗掘人の中でも本職に頼らないで素人が探索したら罠で死ぬだろ

79 20/04/19(日)14:39:01 No.681019157

盗みでしか手に入らないアイテムがあるゲームはクソだ 期間限定かつ盗みでしか手に入らないアイテムがあるゲームは更にクソだ

80 20/04/19(日)14:39:05 No.681019173

シーフの攻撃はCtr特化

81 20/04/19(日)14:39:16 No.681019224

>su3814350.jpg スリング連射とか対空大オイルとか使いこなすと強い要素あるんだよね でも装甲は紙

82 20/04/19(日)14:39:25 No.681019268

盗むにこだわりすぎないようにと盗めるアイテムをゴミばかりにする配慮がされるゲームがあったりする

83 20/04/19(日)14:39:31 No.681019293

FF9は1回目のバトルで部下が親分からアイテムを盗もうとするからな… オラッ!メイジマッシャーよこすズラ!

84 20/04/19(日)14:39:50 No.681019389

こいつがいないと手に入らないアイテムがあるとか システム面で有能だと固定で1枠取っていくから好きじゃない

85 20/04/19(日)14:39:53 No.681019406

シーフがスカウトなのはロードスとソードワールド

86 20/04/19(日)14:39:56 No.681019421

ディスガイアの盗賊は変なものまで盗む

87 20/04/19(日)14:40:03 No.681019460

盗みってゲーム的になんの意味があるんだろうな 作業が増えてるだけな気もするんだが

88 20/04/19(日)14:40:08 No.681019487

>>怒らないでくださいね >>盗賊が職業って何だよ? >ダンジョン盗掘人の中でも本職に頼らないで素人が探索したら罠で死ぬだろ イギリス王室公認のドレイクやら黒ひげの海賊団みたいに 元々居た人を職人扱いしただけでは…

89 20/04/19(日)14:40:11 No.681019506

大抵スピードに類する数値が高いからそれが高いと優位なゲームだと強くなるね

90 20/04/19(日)14:40:24 No.681019573

盗むシステムがあると盗み係はずっと盗んでるから単純にこっちの手数が一個減るんだよな

91 20/04/19(日)14:40:31 No.681019603

オクトパストラベラーズでとりあえず片っ端から盗んだら回復アイテムほとんど困らなかった

92 20/04/19(日)14:40:39 No.681019646

>怒らないでくださいね >盗賊が職業って何だよ? ギルドとか組合作ってるのもあるし…

93 20/04/19(日)14:41:15 No.681019809

DEXとAGI高めだからこの2つがどれだけシステムと相性がいいかみたいなところではある 回避命中クリティカルに関わるとすごいことになる

94 20/04/19(日)14:41:23 No.681019866

>盗むにこだわりすぎないようにと盗めるアイテムをゴミばかりにする配慮がされるゲームがあったりする それもはや盗みのシステム要らないのでは

95 20/04/19(日)14:41:25 No.681019873

MMOだと需要高い時と需要低い時の落差がひどいイメージ

96 20/04/19(日)14:41:59 No.681020031

>盗賊が職業って何だよ? 戦士や魔法使いもその技術を持った人であって職業ではないし…

97 20/04/19(日)14:42:12 No.681020086

オクトパストラベラーズは戦闘はともかくシーフいないと開かない宝箱が残るのが嫌だった

98 20/04/19(日)14:42:14 No.681020094

大器晩成型

99 20/04/19(日)14:42:17 No.681020117

火力そこそこ便利屋みたいのは好き 火力最強はなんかイメージ的に嫌

100 20/04/19(日)14:42:20 No.681020135

むしろストレートに職業な気がする

101 20/04/19(日)14:42:23 No.681020147

Skyrimだと盗賊プレイ強過ぎる…

102 20/04/19(日)14:42:46 No.681020248

>盗みってゲーム的になんの意味があるんだろうな >作業が増えてるだけな気もするんだが 作業が増えるっていったら殆どの要素がそうだよ

103 20/04/19(日)14:42:52 No.681020267

火力があるシーフは大抵最強格になるよね

104 20/04/19(日)14:42:56 No.681020286

昔のベルトアクション系の盗賊キャラすき

105 20/04/19(日)14:43:08 No.681020342

盗むにしても装備が重厚な騎士や手が塞がってる魔法使いじゃ 盗むときの位置取りや動きは無理だろうし 聖職者に盗み方や技術や道具の使い方教えるってもドレだけ掛かるんだよって話なので やっぱりシーフの人を入れる

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