20/04/19(日)13:30:31 \(^o^)/ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587270631565.webm 20/04/19(日)13:30:31 No.681000908
\(^o^)/
1 20/04/19(日)13:33:32 No.681001638
シンプルにミスって死んでんじゃないよ
2 20/04/19(日)13:33:51 No.681001713
理不尽にも程があるわ
3 20/04/19(日)13:34:22 No.681001860
こんな見事に全部に引っかかるか
4 20/04/19(日)13:37:11 No.681002537
これ全クリしたわ
5 20/04/19(日)13:37:20 No.681002590
なんか初見殺しばかりだな…
6 20/04/19(日)13:39:57 No.681003272
うわ懐かしい
7 20/04/19(日)13:40:15 No.681003372
>なんか初見殺しばかりだな… マリオメーカーとかこんなんばっかだし素人の考えるステージ構成なんて初見殺ししか頼るものがないんだろ
8 20/04/19(日)13:40:32 No.681003448
アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね
9 20/04/19(日)13:41:34 No.681003724
懐かしい
10 20/04/19(日)13:41:49 No.681003786
>マリオメーカーとかこんなんばっかだし素人の考えるステージ構成なんて初見殺ししか頼るものがないんだろ 何言ってんだ…
11 20/04/19(日)13:42:59 No.681004103
初見殺しで笑わせることが目的だから高度な操作求めてくるとかは なくてちゃんとクリア可能
12 20/04/19(日)13:43:55 No.681004342
上手い具合にそういうパターンかぁ~~~ってなれるしリトライ早いからすぐ乗り越えられる奇跡的なバランス
13 20/04/19(日)13:45:25 No.681004763
>アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね これにインスパイア受けたのがアイワナだったはず
14 20/04/19(日)13:45:32 No.681004787
>アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね 10年代からのインディーゲームブームでも受け継がれてるからすごい話だ
15 20/04/19(日)13:46:42 No.681005078
初見殺しだけど思いもよらない動きをするのは見てて楽しいからな
16 20/04/19(日)13:46:44 No.681005090
逆にGAIJINはよくこのゲーム見つけたなぁと思う 誰かが4chanかどっかに持ち込んだんだろうか
17 20/04/19(日)13:48:46 No.681005561
初見殺し多すぎるだけで難易度自体は特別べらぼうに高くないのがこのゲームのいいところだ
18 20/04/19(日)13:51:24 No.681006224
実質ダークソウル
19 20/04/19(日)13:52:53 No.681006587
これのネット対戦版昔やってたけど面白かったな
20 20/04/19(日)13:54:57 No.681007141
一見ただの初見殺しの針天国部屋がよく見ると次の道へのヒントになってるのがいいよね
21 20/04/19(日)13:56:20 No.681007570
ジャンプでボスステージ入らない奴なんているのだろうか
22 20/04/19(日)13:59:26 No.681008480
この先に続く数々の死にゲーってジャンルの開祖って考えると結構な功績だよね
23 20/04/19(日)13:59:55 No.681008595
>一見ただの初見殺しの針天国部屋がよく見ると次の道へのヒントになってるのがいいよね 最初の場所の時点で下にみちがあるっていうのもやってるから発想への取っ掛かりも完璧
24 20/04/19(日)14:01:10 No.681008919
キャラたっててすき
25 20/04/19(日)14:04:02 No.681009645
コンセプトがいいゲームだよね
26 20/04/19(日)14:07:03 No.681010454
バスターがチャージできるようになって死んだ時は笑った
27 20/04/19(日)14:08:23 No.681010786
初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる
28 20/04/19(日)14:09:16 No.681011049
ちょいちょい普通にリフト乗れなくて死んでるので笑う
29 20/04/19(日)14:09:25 No.681011086
死にまくるんだけどわかりやすさはちゃんと確保してあるからやーめたってならないんだよね
30 20/04/19(日)14:09:51 No.681011214
>初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる ははーんさては触ると死んで表示がDEATHとかになる奴だな?ってなった
31 20/04/19(日)14:10:05 No.681011288
>初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる 俺はパスワードとか絶対罠だと思った…
32 20/04/19(日)14:10:18 No.681011369
めちゃくちゃ懐かしい…
33 20/04/19(日)14:10:21 No.681011387
あとあとセーブポイント裏切らせるか最初だけ裏切らせるかとかはわりと悩みそうだ
34 20/04/19(日)14:10:42 No.681011501
自機死のミスを演出で笑って受け入れ易いのが良いね
35 20/04/19(日)14:11:33 No.681011704
こういうの実況の撮れ高良さそうだよね 当時は実況もYoutuberも影も形もなかった時代だけども
36 20/04/19(日)14:12:00 No.681011837
先日実況あったけどやっぱり面白かったよ
37 20/04/19(日)14:12:42 No.681012013
初見殺し要素も針が天井まで伸びてくるとか待ちガイルされるとかザンギエフが振ってくるとか針天国とか絵面が面白いのがまたいいんだ
38 20/04/19(日)14:13:38 No.681012263
サマソがジャンプキックに化けるのが細かくて好き
39 20/04/19(日)14:13:55 No.681012353
これやった奴がアイワナ作ったとかすげえなあ
40 20/04/19(日)14:14:05 No.681012397
>サマソがジャンプキックに化けるのが細かくて好き あーこれコマンドミスったってやつなのか
41 20/04/19(日)14:15:06 No.681012685
これ最初の一画面目でなんやこれって即投げた覚えがあるな…
42 20/04/19(日)14:15:31 No.681012789
ロッコちゃんも作ったのか…凄い…
43 20/04/19(日)14:17:03 No.681013194
今見ると優しさが垣間見える
44 20/04/19(日)14:17:24 No.681013279
乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!?
45 20/04/19(日)14:18:07 No.681013470
>ロッコちゃんも作ったのか…凄い… 同じ人なの!?
46 20/04/19(日)14:18:07 No.681013474
マリオメーカーで悪意を味わいまくった後だと こんなの悪意のうちに全く入らないな…
47 20/04/19(日)14:18:13 No.681013497
>乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!? こんなもん自分でプレイしてこい
48 20/04/19(日)14:18:46 No.681013647
>乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!? ググればトップに出てくるぞ
49 20/04/19(日)14:18:54 No.681013670
>マリオメーカーで悪意を味わいまくった後だと >こんなの悪意のうちに全く入らないな… 初見殺しだけど楽しませようって意識なのと何よりそういう系の先駆けなことを忘れてはならない
50 20/04/19(日)14:19:21 No.681013797
アイワナ初代の方はセーブ機能は最後の最後で牙むいてきたな… まぁ倒せるんだけど
51 20/04/19(日)14:19:54 No.681013948
知ってれば難しい操作あんまり要求されないのがポイント高い
52 20/04/19(日)14:20:15 No.681014035
オワタポーズとるだけのキーとか自爆するキーもあった覚えがある
53 20/04/19(日)14:20:28 No.681014091
この辺とアイワナ系のブームはその後の高難度アクションゲーム文化の発展に一役買ってる気がする だんだん色々洗練されていくよね
54 20/04/19(日)14:20:42 No.681014161
最初の場面で下に行く発想が出てくるかどうかが一番の難所か
55 20/04/19(日)14:21:10 No.681014281
懐かしい 部室でやってた
56 20/04/19(日)14:21:14 No.681014299
ザンギでだめだった
57 20/04/19(日)14:21:19 No.681014333
>俺はパスワードとか絶対罠だと思った… ふざけて全部に○入れると針天国から再開したり妙な遊び心が素敵
58 20/04/19(日)14:21:29 No.681014372
>最初の場面で下に行く発想が出てくるかどうかが一番の難所か 上ルートもなかったっけ
59 20/04/19(日)14:22:19 No.681014612
右にも行けた気がする 上行って何か取った後戻って右行くのが正解だったような
60 20/04/19(日)14:22:29 No.681014662
>上ルートもなかったっけ 初期画面の四方全部ルートあったはず
61 20/04/19(日)14:23:07 No.681014814
先日やった理不尽ゲーはセーブポイントが一か所だけ殺しに来た
62 20/04/19(日)14:23:24 No.681014896
上と右は途中から追加されたんじゃなかったっけ
63 20/04/19(日)14:24:30 No.681015236
右はクマーいて倒せるんだけどその先に行くには上行ってブーン取らなきゃとかそんなんだった気がする
64 20/04/19(日)14:24:55 No.681015340
tanasinnとか懐かしすぎる
65 20/04/19(日)14:25:00 No.681015358
あーアイワナの元ネタこれだったんだ…
66 20/04/19(日)14:26:56 No.681015832
昔この手のフリゲ作ってた人って今大体は普通にゲーム業界で活躍してるんだろうけど 本人は世に出ないのも惜しい気もするな