虹裏img歴史資料館

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20/04/19(日)13:30:31 \(^o^)/ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587270631565.webm 20/04/19(日)13:30:31 No.681000908

\(^o^)/

1 20/04/19(日)13:33:32 No.681001638

シンプルにミスって死んでんじゃないよ

2 20/04/19(日)13:33:51 No.681001713

理不尽にも程があるわ

3 20/04/19(日)13:34:22 No.681001860

こんな見事に全部に引っかかるか

4 20/04/19(日)13:37:11 No.681002537

これ全クリしたわ

5 20/04/19(日)13:37:20 No.681002590

なんか初見殺しばかりだな…

6 20/04/19(日)13:39:57 No.681003272

うわ懐かしい

7 20/04/19(日)13:40:15 No.681003372

>なんか初見殺しばかりだな… マリオメーカーとかこんなんばっかだし素人の考えるステージ構成なんて初見殺ししか頼るものがないんだろ

8 20/04/19(日)13:40:32 No.681003448

アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね

9 20/04/19(日)13:41:34 No.681003724

懐かしい

10 20/04/19(日)13:41:49 No.681003786

>マリオメーカーとかこんなんばっかだし素人の考えるステージ構成なんて初見殺ししか頼るものがないんだろ 何言ってんだ…

11 20/04/19(日)13:42:59 No.681004103

初見殺しで笑わせることが目的だから高度な操作求めてくるとかは なくてちゃんとクリア可能

12 20/04/19(日)13:43:55 No.681004342

上手い具合にそういうパターンかぁ~~~ってなれるしリトライ早いからすぐ乗り越えられる奇跡的なバランス

13 20/04/19(日)13:45:25 No.681004763

>アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね これにインスパイア受けたのがアイワナだったはず

14 20/04/19(日)13:45:32 No.681004787

>アイワバビーザガイみたいなやつの先駆けだよね 10年代からのインディーゲームブームでも受け継がれてるからすごい話だ

15 20/04/19(日)13:46:42 No.681005078

初見殺しだけど思いもよらない動きをするのは見てて楽しいからな

16 20/04/19(日)13:46:44 No.681005090

逆にGAIJINはよくこのゲーム見つけたなぁと思う 誰かが4chanかどっかに持ち込んだんだろうか

17 20/04/19(日)13:48:46 No.681005561

初見殺し多すぎるだけで難易度自体は特別べらぼうに高くないのがこのゲームのいいところだ

18 20/04/19(日)13:51:24 No.681006224

実質ダークソウル

19 20/04/19(日)13:52:53 No.681006587

これのネット対戦版昔やってたけど面白かったな

20 20/04/19(日)13:54:57 No.681007141

一見ただの初見殺しの針天国部屋がよく見ると次の道へのヒントになってるのがいいよね

21 20/04/19(日)13:56:20 No.681007570

ジャンプでボスステージ入らない奴なんているのだろうか

22 20/04/19(日)13:59:26 No.681008480

この先に続く数々の死にゲーってジャンルの開祖って考えると結構な功績だよね

23 20/04/19(日)13:59:55 No.681008595

>一見ただの初見殺しの針天国部屋がよく見ると次の道へのヒントになってるのがいいよね 最初の場所の時点で下にみちがあるっていうのもやってるから発想への取っ掛かりも完璧

24 20/04/19(日)14:01:10 No.681008919

キャラたっててすき

25 20/04/19(日)14:04:02 No.681009645

コンセプトがいいゲームだよね

26 20/04/19(日)14:07:03 No.681010454

バスターがチャージできるようになって死んだ時は笑った

27 20/04/19(日)14:08:23 No.681010786

初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる

28 20/04/19(日)14:09:16 No.681011049

ちょいちょい普通にリフト乗れなくて死んでるので笑う

29 20/04/19(日)14:09:25 No.681011086

死にまくるんだけどわかりやすさはちゃんと確保してあるからやーめたってならないんだよね

30 20/04/19(日)14:09:51 No.681011214

>初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる ははーんさては触ると死んで表示がDEATHとかになる奴だな?ってなった

31 20/04/19(日)14:10:05 No.681011288

>初見殺しっぷりを見てるとセーブポイントで素直にセーブしてくれるの変な気分になる 俺はパスワードとか絶対罠だと思った…

32 20/04/19(日)14:10:18 No.681011369

めちゃくちゃ懐かしい…

33 20/04/19(日)14:10:21 No.681011387

あとあとセーブポイント裏切らせるか最初だけ裏切らせるかとかはわりと悩みそうだ

34 20/04/19(日)14:10:42 No.681011501

自機死のミスを演出で笑って受け入れ易いのが良いね

35 20/04/19(日)14:11:33 No.681011704

こういうの実況の撮れ高良さそうだよね 当時は実況もYoutuberも影も形もなかった時代だけども

36 20/04/19(日)14:12:00 No.681011837

先日実況あったけどやっぱり面白かったよ

37 20/04/19(日)14:12:42 No.681012013

初見殺し要素も針が天井まで伸びてくるとか待ちガイルされるとかザンギエフが振ってくるとか針天国とか絵面が面白いのがまたいいんだ

38 20/04/19(日)14:13:38 No.681012263

サマソがジャンプキックに化けるのが細かくて好き

39 20/04/19(日)14:13:55 No.681012353

これやった奴がアイワナ作ったとかすげえなあ

40 20/04/19(日)14:14:05 No.681012397

>サマソがジャンプキックに化けるのが細かくて好き あーこれコマンドミスったってやつなのか

41 20/04/19(日)14:15:06 No.681012685

これ最初の一画面目でなんやこれって即投げた覚えがあるな…

42 20/04/19(日)14:15:31 No.681012789

ロッコちゃんも作ったのか…凄い…

43 20/04/19(日)14:17:03 No.681013194

今見ると優しさが垣間見える

44 20/04/19(日)14:17:24 No.681013279

乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!?

45 20/04/19(日)14:18:07 No.681013470

>ロッコちゃんも作ったのか…凄い… 同じ人なの!?

46 20/04/19(日)14:18:07 No.681013474

マリオメーカーで悪意を味わいまくった後だと こんなの悪意のうちに全く入らないな…

47 20/04/19(日)14:18:13 No.681013497

>乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!? こんなもん自分でプレイしてこい

48 20/04/19(日)14:18:46 No.681013647

>乗り物逃げちゃったじゃん!続きは!? ググればトップに出てくるぞ

49 20/04/19(日)14:18:54 No.681013670

>マリオメーカーで悪意を味わいまくった後だと >こんなの悪意のうちに全く入らないな… 初見殺しだけど楽しませようって意識なのと何よりそういう系の先駆けなことを忘れてはならない

50 20/04/19(日)14:19:21 No.681013797

アイワナ初代の方はセーブ機能は最後の最後で牙むいてきたな… まぁ倒せるんだけど

51 20/04/19(日)14:19:54 No.681013948

知ってれば難しい操作あんまり要求されないのがポイント高い

52 20/04/19(日)14:20:15 No.681014035

オワタポーズとるだけのキーとか自爆するキーもあった覚えがある

53 20/04/19(日)14:20:28 No.681014091

この辺とアイワナ系のブームはその後の高難度アクションゲーム文化の発展に一役買ってる気がする だんだん色々洗練されていくよね

54 20/04/19(日)14:20:42 No.681014161

最初の場面で下に行く発想が出てくるかどうかが一番の難所か

55 20/04/19(日)14:21:10 No.681014281

懐かしい 部室でやってた

56 20/04/19(日)14:21:14 No.681014299

ザンギでだめだった

57 20/04/19(日)14:21:19 No.681014333

>俺はパスワードとか絶対罠だと思った… ふざけて全部に○入れると針天国から再開したり妙な遊び心が素敵

58 20/04/19(日)14:21:29 No.681014372

>最初の場面で下に行く発想が出てくるかどうかが一番の難所か 上ルートもなかったっけ

59 20/04/19(日)14:22:19 No.681014612

右にも行けた気がする 上行って何か取った後戻って右行くのが正解だったような

60 20/04/19(日)14:22:29 No.681014662

>上ルートもなかったっけ 初期画面の四方全部ルートあったはず

61 20/04/19(日)14:23:07 No.681014814

先日やった理不尽ゲーはセーブポイントが一か所だけ殺しに来た

62 20/04/19(日)14:23:24 No.681014896

上と右は途中から追加されたんじゃなかったっけ

63 20/04/19(日)14:24:30 No.681015236

右はクマーいて倒せるんだけどその先に行くには上行ってブーン取らなきゃとかそんなんだった気がする

64 20/04/19(日)14:24:55 No.681015340

tanasinnとか懐かしすぎる

65 20/04/19(日)14:25:00 No.681015358

あーアイワナの元ネタこれだったんだ…

66 20/04/19(日)14:26:56 No.681015832

昔この手のフリゲ作ってた人って今大体は普通にゲーム業界で活躍してるんだろうけど 本人は世に出ないのも惜しい気もするな

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