20/04/19(日)01:19:45 ID:hljaTaRM 何がい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587226785755.jpg 20/04/19(日)01:19:45 ID:hljaTaRM hljaTaRM No.680879264
何がいけなかったのか
1 20/04/19(日)01:21:37 ID:hljaTaRM hljaTaRM No.680879711
ドット絵音楽ピンボール編成システムなんかはマジでいいと思う ストーリーも魅力的なキャラばかりだ 個人的にはマルチプレイずっとやんなきゃいけないこの舵取り方針があんま合わなかった これ一旦止めると追いつこうって気が起きなくならない? ランクマックスまでやったせいもあるのだろうか
2 20/04/19(日)01:22:50 No.680880009
直球のなぜのか!?
3 20/04/19(日)01:25:05 No.680880522
明らかにサイゲ内の工数が他のゲームの方にかけられている…
4 20/04/19(日)01:25:40 No.680880659
無料ガチャやってくれねえかなぁと思ってまだアプリ残してある
5 20/04/19(日)01:26:15 No.680880801
一回マルチめんどくせえって思っちゃうともう
6 20/04/19(日)01:27:29 No.680881066
>明らかにサイゲ内の工数が他のゲームの方にかけられている… こっちから奪われたとかはないと思うよ元々小さい会社だし こっちにマンパワー増えてねえなとは思う
7 20/04/19(日)01:27:36 No.680881092
ごめんもう消しちゃった… 石も渋くて全然ガチャ回せなくなったし
8 20/04/19(日)01:28:28 No.680881287
ドット絵で進行するお話とか結構好きだったんだけどなぁ
9 20/04/19(日)01:29:16 No.680881491
1500石配られた時通知くるからその時だけ開いて回す
10 20/04/19(日)01:29:40 No.680881577
>ドット絵で進行するお話とか結構好きだったんだけどなぁ これは間違いなくいいよね 限定ガチャとか付き合えないけど
11 20/04/19(日)01:29:52 No.680881619
配布とイベント
12 20/04/19(日)01:30:24 No.680881794
シナリオも何か更新がブツ切り過ぎてもうちょいまとめて出してくれやってなったけど その辺変わった?
13 20/04/19(日)01:31:33 No.680882088
やる気のないイベント 特に思い入れのないキャラのガチャ投入 毎日やってもまともに石も貯まらなくて課金しないとまともにガチャも回せない 少しずつマシになってきてはいるしラブのイベントは面白かったけどね リリース後が色々ひどすぎた
14 20/04/19(日)01:31:41 No.680882118
変わってないというか更新してないでしょ最近
15 20/04/19(日)01:34:42 No.680882971
イベ交換にガチャチケットとか入れてくれればいいのになぁと思ってるよ
16 20/04/19(日)01:36:25 No.680883521
ゲームのスピードが速くてちょっと辛かった 何コンボ以上の時に敵ダウン中にバフ乗せた状態でスキルを敵に当てるみたいなのを狙ってやるのがしんどいすぐ下に落ちちゃうし
17 20/04/19(日)01:36:33 No.680883567
イベントデモに工数とられすぎだよね 報酬しょぼくていいからクリアできるかよくわからないレベルの超高難易度ソロクエスト用意してほしい
18 20/04/19(日)01:37:01 No.680883690
マルチ重視なのにマッチングの適当さ
19 20/04/19(日)01:37:09 No.680883760
叩きスレ
20 20/04/19(日)01:39:09 No.680884339
どうしたもっと自演して伸ばせよ
21 20/04/19(日)01:40:08 No.680884619
ストーリー面白いんだけどストーリー更新されないのとガチャ回す石が無くてただの周回ゲーになってるのがね…
22 20/04/19(日)01:40:31 No.680884777
個人的に桃色コイン出たのが決定的だったな 金50枚までなら何とか我慢できたけど ゲーム寿命を延命する為に入手クソまずい武器と つけ外しで消えるスキルの食い合わせが最悪
23 20/04/19(日)01:40:38 No.680884819
キャラ増やすならそのキャラに対応したイベントやればいいのに何故やらねえんだとは思った
24 20/04/19(日)01:43:44 No.680885671
久しぶりにインしたけど石とか何もくれなかった…
25 20/04/19(日)01:44:51 No.680885978
ゲーム自体は面白いんだが ダメージ与えて敵倒すだけみたいなマンネリ感が出てきてやめちゃった もっとピンボール内で別の遊び入れるとかできればいいんだが
26 20/04/19(日)01:50:31 No.680887656
例えばだけど良質なギャルゲーの上にこのピンボールだったらかなり俺に刺さってた
27 20/04/19(日)01:50:54 No.680887761
自演するぐらいならスレ文に書け
28 20/04/19(日)01:51:26 No.680887966
新キャラに付随するキャラエピがそれだろ 2週ごとの新キャラガチャのたぴにエピソード10個程追加されてることになる キャラ引けない状態なら追加されてないも同然だがなー!
29 20/04/19(日)01:51:51 No.680888156
ピンボール的な面白さなかったね
30 20/04/19(日)01:52:51 No.680888451
ピンボール自体が一発ネタで遊び方を突き詰めて考える人いなかったのかな
31 20/04/19(日)01:53:13 No.680888573
ドットアニメ演出に金かけすぎて他の所に手が回らなかったのかなあ…
32 20/04/19(日)01:54:28 No.680889049
パーティ弄るゲームなのに弄るのがめんどかったな アプデで改善していってるけど あとやってりゃ石増えるようになってきたから最近ちょっと戻ってきた
33 20/04/19(日)01:56:03 No.680889548
アクションとソシャゲって食い合わせ悪いんだと思う やるにしてもシンクタイムが出来るよう作らないと
34 20/04/19(日)01:58:02 No.680889980
無料10連やれば客増えるんじゃね? お得意のハーフアニバーサリーとかやれば?
35 20/04/19(日)01:58:19 No.680890042
>ピンボール的な面白さなかったね ギミックが少ない…フィーバーとかもう少しバリエーション欲しかった
36 20/04/19(日)01:58:19 No.680890044
育成がめんどくさいのと想像以上にコンテンツがマルチ前提だったことかな… マルチやらなくていいならやりたくない…
37 20/04/19(日)01:58:19 No.680890046
>アクションとソシャゲって食い合わせ悪いんだと思う ドラガリ…
38 20/04/19(日)01:58:35 No.680890108
討伐ではなくステージギミックのある 普通のピンボール台でハイスコア目指したり 素材集めたりしたかった
39 20/04/19(日)01:59:32 No.680890318
マルチで募集して弱い人が来たらもうお流れな感じの難易度になって止めちゃったな…
40 20/04/19(日)01:59:49 No.680890391
こないだまで月に450石だったなこれ驚愕すぎた 現在は月に1350石 光廃龍ミッションは1000石 ピックミッションは800石 あるかないかの月1500バラマキ
41 20/04/19(日)02:00:34 No.680890539
Haxe使える開発者が集まらなかったんじゃないかと思ってる
42 20/04/19(日)02:00:44 No.680890565
キャラとドットとストーリーは好き
43 20/04/19(日)02:00:45 No.680890569
>マルチで募集して弱い人が来たらもうお流れな感じの難易度になって止めちゃったな… これ
44 20/04/19(日)02:00:52 No.680890593
ひたすら新キャラ!新キャラ!新キャラ! もう良いわ
45 20/04/19(日)02:01:10 No.680890649
マルチは人いるときは強いアピールポイントだけど減ったらきついよね
46 20/04/19(日)02:01:41 No.680890750
>こないだまで月に450石だったなこれ驚愕すぎた >現在は月に1350石 >光廃龍ミッションは1000石 >ピックミッションは800石 >あるかないかの月1500バラマキ 結構貰える石の量増えてはいるんだな 全部貰うためにどんだけ周回すればいいのかは知らんけど
47 20/04/19(日)02:01:46 No.680890768
ソロだと素材減るのがダメだよ…
48 20/04/19(日)02:02:12 No.680890853
恒常キャラ限定ピックはもう笑ったよ
49 20/04/19(日)02:02:27 No.680890898
エイリアンクラッシュのコピーみたいなのでもよかったのかもなあ でもどうやってもピンボールゲームはね…
50 20/04/19(日)02:02:47 No.680890969
ドラガリは戦力=強さの可視化分かりやすいから 野良での高難易度マルチも機能してるけど これの戦力当てにならなさすぎてどうにもならない
51 20/04/19(日)02:02:48 No.680890974
ほしいのはマルチじゃなくて崩壊域みたいなソロコンテンツなんだけどなぁ
52 20/04/19(日)02:02:50 No.680890986
なんでサイゲ系叩きスレを連続で?
53 20/04/19(日)02:03:33 No.680891132
発作
54 20/04/19(日)02:03:38 No.680891144
ソロが基本でスタミナないときにマルチで素材も集めれるって感じだったらよかったのかなぁ でも要求周回数がちょっときつい
55 20/04/19(日)02:03:56 No.680891204
せめてお得石を売ってくれ
56 20/04/19(日)02:04:16 No.680891254
キャラ引けないと話も見れないって他のソシャゲでもあるもんなの? 知ってるのだと昔のヴァルキリーアナトミアくらいなんだが
57 20/04/19(日)02:04:59 No.680891394
ただでさえ周回めんどくさいのにマルチで周回が前提はなぁ
58 20/04/19(日)02:05:01 No.680891406
最初は救援スタミナ消費無しをメリットと思ってたけど これのせいでアホみたいな周回数を要求されてるよね
59 20/04/19(日)02:05:10 No.680891426
イベントが余りにもやる気なかったのと弱者置いてけぼりな割に周回強いられるのがな
60 20/04/19(日)02:05:15 No.680891450
キャラストーリーは普通引けないと見れなくない?
61 20/04/19(日)02:05:23 No.680891475
>キャラ引けないと話も見れないって他のソシャゲでもあるもんなの? >知ってるのだと昔のヴァルキリーアナトミアくらいなんだが 加入ストーリーならまぁ普通
62 20/04/19(日)02:06:12 No.680891629
キャラ持って無くても読めるシナリオはもうイベント扱いみたいなもんなのでは
63 20/04/19(日)02:07:18 No.680891833
当時あんまり言われなかったけど ちょうど季節だったからってリリース後にすぐ限定出すのは正直引くわ ドラガリだって一度は恒常で追加してるのに
64 20/04/19(日)02:07:25 No.680891857
ソロでもオートしたいけど素材減るのがね…ソロ出来ない人が辛いのは分かるけども
65 20/04/19(日)02:07:41 No.680891896
>明らかにサイゲ内の工数が他のゲームの方にかけられている… ちゅーかサイゲじゃないし
66 20/04/19(日)02:08:21 No.680891990
>せめてお得石を売ってくれ 月1000円で10連分とか取得マナにボーナスとかつけば普通に出すんだけどな
67 20/04/19(日)02:08:37 No.680892047
おっぱいデカいしキャラは好き
68 20/04/19(日)02:08:53 No.680892090
キャラデザとドット演出は本当に良いものだと思うからなんかにリサイクルして欲しい
69 20/04/19(日)02:09:00 No.680892123
これはむしろ限定が望まれてる気がする 前フリなしの新キャラお出しされすぎて
70 20/04/19(日)02:09:19 No.680892173
手順示し合わせたマルチ基準で調整するから野良マルチやソロが地獄になる
71 20/04/19(日)02:09:20 No.680892175
ナーフで反発食らってすねて配布減らして終わった感じ 最初は何でもない日に配布したりして凄い盛り上がってた
72 20/04/19(日)02:09:22 No.680892185
結局おはで溜めたかけら?使わなかったな
73 20/04/19(日)02:09:57 No.680892291
割と良いスタートを切ったんだけどストーリーからイベントからやる気あんのかってレベルのコンテンツ追加が…
74 20/04/19(日)02:10:08 No.680892321
サイゲの看板で商売してるせいで自分からハードル上げてる でもサイゲの看板なかったらそもそも人が集まらないから厳しい
75 20/04/19(日)02:10:38 No.680892415
儲ける気がないのかなってくらい商売っ気ないよね
76 20/04/19(日)02:10:40 No.680892424
あのナーフが終わりの始まりだったな
77 20/04/19(日)02:10:40 No.680892426
知らない新キャラを連続でお出しされてもキャラコンテンツとしてうまあじ無いと思うんだよな
78 20/04/19(日)02:11:00 No.680892485
>キャラデザとドット演出は本当に良いものだと思うからなんかにリサイクルして欲しい プリコネみたくリメイクされることに期待したい
79 20/04/19(日)02:11:13 No.680892514
BOXガチャは最後のやつがヤケクソ過ぎて全部開けようとすると余裕でランクカンストするレベルで笑った
80 20/04/19(日)02:11:40 No.680892600
>これはむしろ限定が望まれてる気がする 既存キャラの別バリエーションがないんだよな… それこそクリスマスバージョンとかお正月バージョンとか何かのイベントの格好とか出してもいいのに
81 20/04/19(日)02:11:48 No.680892614
あのベル型のマルチのシステム初見で正気か?と思ったわ 共闘部屋とか作ればいいのに
82 20/04/19(日)02:12:02 No.680892653
配布したところで稼ぎに繋がらないから無課金は切りたかったんじゃないの
83 20/04/19(日)02:12:30 No.680892740
個人的にはそのキャラの別バージョンってのが受け付けなかったわ 少数派だろうけど
84 20/04/19(日)02:12:30 No.680892741
>それこそクリスマスバージョンとかお正月バージョンとか クリスマスと正月は実装されたじゃん それも叩かれてたけど
85 20/04/19(日)02:12:35 No.680892753
>あのナーフが終わりの始まりだったな ぶっちゃけナーフは問題じゃないと思う 正月クリスマスにイベントさえまともにやれてたら…
86 20/04/19(日)02:12:52 No.680892797
クリオナホとか限定あるよ!
87 20/04/19(日)02:12:59 No.680892821
>あのナーフが終わりの始まりだったな 出来事としてはそこまで大きくないんだよ実は とは言え終わりの始まりなのはそうだね
88 20/04/19(日)02:13:01 No.680892828
>個人的にはそのキャラの別バージョンってのが受け付けなかったわ >少数派だろうけど 出すのは良いんだけど早かったよね
89 20/04/19(日)02:13:03 No.680892835
下手したらドラガリアロストより先にサービス終了するかもな
90 20/04/19(日)02:13:20 No.680892868
>あのナーフが終わりの始まりだったな あれ個人的にはあそこまでワーワー言うのが分からんかった…
91 20/04/19(日)02:13:34 No.680892909
個人的に嫌だったのは超級かな… このゲーム真面目にやるとものすごく難しいからオートでやらせて欲しいんだけどそれを許してくれない場面が多い
92 20/04/19(日)02:13:55 No.680892964
虚無ゲーで鳴らしたアークナイツがグローバル版は上手くやってるの見るに 多分これも海外リリースが先なら良かったと思う 日本人結構冷たいから
93 20/04/19(日)02:13:57 No.680892970
キャラ別バージョンの限定はソシャゲの華だろ!?
94 20/04/19(日)02:14:01 No.680892979
最初の頃対応端末以外全部締め出しやってたから運営からするとまだ人多すぎなのかもしれない
95 20/04/19(日)02:14:26 No.680893065
風コンナーフは当時のコンテンツに全然影響なかったけど ユーザーは下方されたって情報だけで騒ぐし実際騒いでたからアクティブ減少の効果はあったよ
96 20/04/19(日)02:14:28 No.680893076
別バージョン同キャラ普通に一緒に編成できていいんだ?ってなった
97 20/04/19(日)02:14:38 No.680893094
>このゲーム真面目にやるとものすごく難しいからオートでやらせて欲しいんだけどそれを許してくれない場面が多い ここなんだよな 手動にしても結局難しいんだよこのゲーム
98 20/04/19(日)02:14:42 No.680893108
>下手したらドラガリアロストより先にサービス終了するかもな ドラガリは外国の方が盛り上がってるらしい
99 20/04/19(日)02:14:46 No.680893123
ゲームに拡張性がないんだよ 新キャラも始まってそんなに経ってないのにひたすらインフレばっかり
100 20/04/19(日)02:14:54 No.680893142
>このゲーム真面目にやるとものすごく難しいからオートでやらせて欲しいんだけどそれを許してくれない場面が多い 全超級オートで余裕だぞ
101 20/04/19(日)02:15:03 No.680893169
高難易度追加は一周年まで温存して良かったよね…
102 20/04/19(日)02:15:09 No.680893183
編成もうちょっと軽くしてやりやすくならないかな
103 20/04/19(日)02:15:11 No.680893190
>個人的にはそのキャラの別バージョンってのが受け付けなかったわ >少数派だろうけど 人気キャラだけ一杯出るやつは萎える 同時に出せないやつは好き これに関しては別ver出すの早すぎたと思うわ
104 20/04/19(日)02:15:13 No.680893196
本質的に難しいよね でもそれを回避しようと思うと結局ワンパンにしか行き着かなくて飽きる 大蛇と崩壊は楽しかった
105 20/04/19(日)02:15:14 No.680893199
最近は反省したのか色々緩くなってるぞ 前はキャラ引いても育てられなくて倉庫番だった
106 20/04/19(日)02:15:16 No.680893212
敵が硬すぎてやめちゃった
107 20/04/19(日)02:15:22 No.680893233
>キャラ別バージョンの限定はソシャゲの華だろ!? まだタイトル自体に思い入れが薄い初期に限定出されても もうちょい焦らして欲しかった
108 20/04/19(日)02:15:22 No.680893235
>全超級オートで余裕だぞ ならこんなことにはなってない
109 20/04/19(日)02:15:23 No.680893238
言うほど難しいか?
110 20/04/19(日)02:15:24 No.680893240
イベントステージあんな用意しなくていいんで既存キャラと絡みがあるシナリオ読めれば満足したんだけどな…
111 20/04/19(日)02:15:38 No.680893273
>最初の頃対応端末以外全部締め出しやってたから運営からするとまだ人多すぎなのかもしれない 予想よりクソ人が多かったってのはあるだろうな
112 20/04/19(日)02:15:40 No.680893283
元から多かったのに何キャラになったよ今
113 20/04/19(日)02:15:48 No.680893308
育成による成長実感できなくてな
114 20/04/19(日)02:15:52 No.680893325
チャットもなくアイコン4種で 赤の他人と連携取れるわけないから 根本的に設計ミスってるんだよね
115 20/04/19(日)02:15:53 No.680893329
全属性育てるほどの資源がなかったから風で使い回すしか無かったんだけどそれを良しとしないのならもっと育てやすい環境にすべきなのがね… 対応だけ先走って環境整えてないから離れる人も多かった
116 20/04/19(日)02:15:55 No.680893338
>全超級オートで余裕だぞ 本当に余裕ならこんな事にはなってねえと思う
117 20/04/19(日)02:15:56 No.680893339
初期のイベントが薄味すぎてちょっとなーって感じだった
118 20/04/19(日)02:15:58 No.680893347
>別バージョン同キャラ普通に一緒に編成できていいんだ?ってなった そういう縛りしてたゲームも同キャラ編成可能に修正されていくものだし…
119 20/04/19(日)02:16:01 No.680893358
育成サボって超級厳しいなんてのは当然なんだよ 現時点でのエンドコンテンツなんだから
120 20/04/19(日)02:16:04 No.680893369
>言うほど難しいか? こっちが戦力足りてない時だとガード使いこなさいとキツイでしょ そこは楽しさでもあるだろうけど周回ではやりたくねぇ
121 20/04/19(日)02:16:07 No.680893376
1週間限定恒常ガチャは最高に意味なかったと思いますよ
122 20/04/19(日)02:16:15 No.680893397
ナーフなくても飽きられてたね
123 20/04/19(日)02:16:31 No.680893436
日本人は冷たいというかコンテンツ供給が多すぎて消費完了で見切り付けるの早すぎるんだよな
124 20/04/19(日)02:16:32 No.680893438
>育成サボって超級厳しいなんてのは当然なんだよ >現時点でのエンドコンテンツなんだから おっしゃるとおりだ だからランク100までやったけど今更戻れないだろうなぁって思ってる
125 20/04/19(日)02:16:39 No.680893459
>ドラガリは外国の方が盛り上がってるらしい というより日本だと人気なさ過ぎる
126 20/04/19(日)02:16:40 No.680893463
売上ひでえことになってんな…
127 20/04/19(日)02:16:42 No.680893468
>育成による成長実感できなくてな それはない
128 20/04/19(日)02:16:52 No.680893506
とりあえずガチャの演出きたのにスカって⭐4キャラになるやつをやめて欲しい
129 20/04/19(日)02:16:59 No.680893534
この手のゲームでイベントテキストスカスカはありえなさすぎる
130 20/04/19(日)02:17:06 No.680893548
>それはない 個人の感覚だから
131 20/04/19(日)02:17:18 No.680893582
>とりあえずガチャの演出きたのにスカって⭐3キャラになるやつをやめて欲しい
132 20/04/19(日)02:17:28 No.680893604
同キャラ編成できたのをできなくしたのは天華くらいしか知らない
133 20/04/19(日)02:17:32 No.680893609
単発の否定レス続くとまとめ用なんだなーって冷めてしまうな
134 20/04/19(日)02:17:39 No.680893622
半年コースかなこりゃ
135 20/04/19(日)02:17:48 No.680893649
確かにオロチと崩壊は楽しかった特にオロチはなんか楽しかった難易度もちょうど良かった
136 20/04/19(日)02:17:52 No.680893667
メインストーリーやキャラストは気合入ってるのになぜイベストだけああだったんだろう 摩天楼でやっとまともなの来たけどさ
137 20/04/19(日)02:17:53 No.680893669
まだアンインストールはしてない
138 20/04/19(日)02:17:55 No.680893674
あーそういやチャットスタンプも少なかったな… GO!とかしか無いやつでしょ
139 20/04/19(日)02:17:55 No.680893676
マルチ周りは最近になってようやく改善したんだよ ボス毎によく使う編成が自動的に選択されるようになったから即出撃できる
140 20/04/19(日)02:18:01 No.680893696
あっという間に盛り上がってあっという間に去っていった
141 20/04/19(日)02:18:17 No.680893745
問題は超級が難しい事じゃなくて オートと手動の差別化できない点だと思う
142 20/04/19(日)02:18:22 No.680893756
演出でスカってなるのは多分ゲーム配信する人向けの面白ポイントとしてやったんだろうけど大多数のプレイヤーはそんな配信とかしないんで…
143 20/04/19(日)02:18:27 No.680893770
そこそこ遊んでたけどよく考えたら課金してなかったわ
144 20/04/19(日)02:18:28 No.680893776
>確かにオロチと崩壊は楽しかった特にオロチはなんか楽しかった難易度もちょうど良かった 崩壊みたいなシングルプレイ用コンテンツが充実してたら俺まだやってたと思う マルチは周りに迷惑だからさ…色々試しにくいのよね
145 20/04/19(日)02:18:30 No.680893785
>>育成による成長実感できなくてな >それはない いやキツいよ 救援ガチャのせいで運ゲー感覚だもの
146 20/04/19(日)02:18:41 No.680893812
超級でキャラ要求厳しかったのってゴーレムの初期も初期だけなんで そこで情報途切れてるやつが多いんだなというのは分かった
147 20/04/19(日)02:18:54 No.680893856
ガチャ渋い上に全然石配らないからモチベが続かないんだよね 課金するほど欲しいキャラの魅力もイベントとかで出してくれないしホントにサイゲ関わってる?
148 20/04/19(日)02:18:56 No.680893863
手動でオートより強くなれる点ほとんどないだろう スキル使うタイミングくらいか
149 20/04/19(日)02:18:57 No.680893870
オート周回するために頑張って育成してて我に返って俺は何を…ってなっちゃった
150 20/04/19(日)02:19:01 No.680893879
そういえば崩壊の追加はないのかね…
151 20/04/19(日)02:19:02 No.680893880
崩壊TAで詰めてくのはわりと楽しかったろ?