虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/18(土)22:10:54 VR用の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1587215454341.jpg 20/04/18(土)22:10:54 No.680813060

VR用のヘッドホン?と言うかスピーカーとしてこの手の使うのはどうなのかな RiftSだと音質アレでもベルトの形的にヘッドホンは付けにくいし耳垢多いから極力イヤホンは付けたくない…

1 20/04/18(土)22:12:37 No.680813716

この手のやつって動いてても大丈夫なの?

2 20/04/18(土)22:14:24 No.680814397

この手のやつってちゃんとグーパーできるの? ドラえもん式でマグネットでもの持ち上げたりするの?

3 20/04/18(土)22:15:07 No.680814657

金玉クリップ?

4 20/04/18(土)22:15:49 No.680814902

>金玉クリップ? 「」はそんなの使ってるの…?

5 20/04/18(土)22:16:14 No.680815071

>この手のやつってちゃんとグーパーできるの? >ドラえもん式でマグネットでもの持ち上げたりするの? …スレ画スピーカーだけど何かと勘違いしてない…?

6 20/04/18(土)22:16:38 No.680815219

SONYの作った金たまクリップか…

7 20/04/18(土)22:16:38 No.680815221

カナル型じゃなくオープン型のイヤホン使いなよ

8 20/04/18(土)22:16:42 No.680815241

でもみんなして手のやつって…

9 20/04/18(土)22:17:25 No.680815534

首を動かしても向きが追随しないからVRにはどうだろうって思うよ

10 20/04/18(土)22:17:31 No.680815565

スピーカーでエロゲとかAVの音流すのか?

11 20/04/18(土)22:17:41 No.680815630

>でもみんなして手のやつって… ははーんわかった さてはおまえ

12 20/04/18(土)22:17:55 No.680815710

VR用にっていう観点だけでいえばなんら意味はないです

13 20/04/18(土)22:18:21 No.680815864

VRだいたい首を振ったのを検知して音の出てる方向を変化させるけど首掛けだとスピーカーの場所変わらないからズレがでると思う

14 20/04/18(土)22:19:06 No.680816171

viveの高いやつなら耳から離れた場所にスピーカーついてて圧迫感ないとかなんとか

15 20/04/18(土)22:19:24 No.680816291

>首を動かしても向きが追随しないからVRにはどうだろうって思うよ いや逆にそっちの方が環境的には忠実なんじゃないか?

16 20/04/18(土)22:19:53 No.680816499

>RiftSだと音質アレでもベルトの形的にヘッドホンは付けにくいし耳垢多いから極力イヤホンは付けたくない… 耳垢とれよ!!!!!

17 20/04/18(土)22:20:31 No.680816760

これはVRには向いてないし普通にテレビで映画見るときとかに使ってくれ あくまで肩にスピーカーをかけてるだけなので振り向いたりとかそういう動きをするVRとの相性は滅茶苦茶悪いから大人しくヘッドホンとかをしよう

18 20/04/18(土)22:20:43 No.680816845

>>首を動かしても向きが追随しないからVRにはどうだろうって思うよ >いや逆にそっちの方が環境的には忠実なんじゃないか? 耳の方向が変わったことを検知して音を変えてるのに違うとこから出たらダメじゃない?

19 20/04/18(土)22:20:47 No.680816872

indexのオフイヤーヘッドホンが素晴らしい

20 20/04/18(土)22:21:50 No.680817253

>>首を動かしても向きが追随しないからVRにはどうだろうって思うよ >いや逆にそっちの方が環境的には忠実なんじゃないか? 全然 なまじ音源が近い分相性は悪い

21 20/04/18(土)22:23:05 No.680817745

何より外の雑音を遮断できなくなるのが一番VRと相性悪いのよね…

22 20/04/18(土)22:23:17 No.680817851

どういうVRかによる Rezみたいなのとは悪くなかった

23 20/04/18(土)22:23:53 No.680818090

>何より外の雑音を遮断できなくなるのが一番VRと相性悪いのよね… それに関してはカーチャンが入ってくるのに気づけるわけだから…

24 20/04/18(土)22:23:56 No.680818111

振動を感じたいのならばサブパックを使え「」!! VRとサブパックの組み合わせは最高だぞ「」!!

25 20/04/18(土)22:25:38 No.680818758

骨伝導とかでいいんじゃない?

26 20/04/18(土)22:26:33 No.680819115

>耳垢とれよ!!!!! 体質的に耳掃除いくらしても耳垢が常にある人は結構いるぞ

27 20/04/18(土)22:27:15 No.680819337

>振動を感じたいのならばサブパックを使え「」!! >VRとサブパックの組み合わせは最高だぞ「」!! VR本体より高い…

28 20/04/18(土)22:27:39 No.680819502

>>何より外の雑音を遮断できなくなるのが一番VRと相性悪いのよね… >それに関してはカーチャンが入ってくるのに気づけるわけだから… そこは大事だよね 俺は気づけなかった

29 20/04/18(土)22:28:25 No.680819776

大体ヘッドホンとかイヤホン想定してコンテンツ作るんだからスレ画みたいなのは向いてないよ

30 20/04/18(土)22:28:29 No.680819801

>VR本体より高い… サブパックはいいぞ「」! ドンパチするゲームだと発砲した衝撃が全身に響くし、爆発とかあるとその衝撃を感じれるし 音楽系のコンテンツだとクラブみたいに低音が全身に響き渡ってアガるぞ!

31 20/04/18(土)22:28:52 No.680819935

VRは頭の向きで音の出し方変える それ耳の位置でチューニングしてる 肩から音出す無意味

32 20/04/18(土)22:30:26 No.680820539

これ使うぐらいならスピーカーから音出しても同じだしこれ買わなくて済むよ

33 20/04/18(土)22:30:30 No.680820561

VRの没入感は聴覚にもかなり依存してるから画像の使っても楽しくないと思う

34 20/04/18(土)22:30:58 No.680820736

カーチャン気にしてVRで外の音聞こえる環境にしてる人はVR楽しめてるの…?

35 20/04/18(土)22:32:58 No.680821440

無理

36 20/04/18(土)22:33:47 No.680821728

VRってマルチchのスピーカーでサラウンド構築でも音の出所変えてくれるのかな

37 20/04/18(土)22:33:58 No.680821790

そろそろ子供部屋を卒業する時じゃないか?

38 20/04/18(土)22:34:39 No.680822022

そろそろこどおじ連呼するのがくるな…

39 20/04/18(土)22:35:12 No.680822217

スレ画じゃない肩掛け使ってるけどコードとか無い分没入感はまあまあ高いよ ただ首降るとスピーカー側の音の方向も変わる都合上違和感って程じゃないけど少し激しく音源の位置が変わってる感覚になる

40 20/04/18(土)22:38:57 No.680823544

横向く時は腰から曲げてるから気になったことないや

41 20/04/18(土)22:40:52 No.680824245

valve indexは耳に当たらない作りになってるから買ってみたら?

42 20/04/18(土)22:43:11 No.680825073

構造的にはRiftSもオーディオ強化できそうなんだけど明らかにquestに注力してるのがな…

43 20/04/18(土)22:43:55 No.680825365

Questの汎用性の高さが便利すぎて…

44 20/04/18(土)22:47:38 No.680826569

振動機能求めるとスレ絵になる気はする スカルキャンディーのは耳当てがゴツすぎてヘッドセットと干渉するだろうし

45 20/04/18(土)22:50:08 No.680827375

サブパックって今正規の入手手段あるの?

46 20/04/18(土)22:50:57 No.680827622

>振動機能求めるとスレ絵になる気はする >振動を感じたいのならばサブパックを使え「」!!

47 20/04/18(土)22:51:03 No.680827660

Questはホワイトノイズひどすぎてよお

48 20/04/18(土)22:52:35 No.680828192

これの振動とVRに求められる振動ってマッチしなくない?

49 20/04/18(土)22:53:36 No.680828541

>これの振動とVRに求められる振動ってマッチしなくない? うn スレ画像はテレビで映画とか見たり、作業しながら音楽聞いたりするの向け

50 20/04/18(土)22:53:57 No.680828660

これでVRのAV見てる所を外から見られたら…

51 20/04/18(土)22:55:13 No.680829095

>これでVRのAV見てる所を外から見られたら… 別にそれはこれじゃなくてもというかVRじゃなくても…

52 20/04/18(土)22:57:07 No.680829720

hapbeatっていうsubpacの簡易版みたいなのはちょっと前に出てたけど今確認したらLR入力に応じて振動制御してくれるタイプは売り切れてるな

53 20/04/18(土)22:57:38 No.680829897

スレ画のやつimgだとVRだのサイクリングだのどう考えても向いてない用途にばかり提案されていつも不憫

54 20/04/18(土)22:58:47 No.680830270

>スレ画のやつimgだとVRだのサイクリングだのどう考えても向いてない用途にばかり提案されていつも不憫 正直分かってて言ってるんじゃないかと思えてきた

55 20/04/18(土)22:59:48 No.680830622

アホの振りするとそれだけでレス貰えるしね

56 20/04/18(土)23:00:10 No.680830771

というかOculusってまずヘッドホンしづらいような形してないよな別に

57 20/04/18(土)23:00:30 No.680830900

それもこれもoculusが音にこだわらなさすぎるのが悪いんだ Viveとの値段差考えればそういう所でコストカットする必要あるのはわかるんだけど

58 20/04/18(土)23:01:30 No.680831283

肩掛けのイヤホンがゲオで安かったからVR用に買ったけど使いやすいようなそうでもないような

59 20/04/18(土)23:01:46 No.680831388

>というかOculusってまずヘッドホンしづらいような形してないよな別に いや少なくともRift Sはサイド部分のベルトもプラスチックの厚いやつでヘッドホン付けにくいぞ? イヤホンならともかく

60 20/04/18(土)23:03:20 No.680831970

スレ画は肩掛けの中ではBTじゃない低遅延の独自方式な分デスクトップPC向けではある

61 20/04/18(土)23:04:07 No.680832230

>いや少なくともRift Sはサイド部分のベルトもプラスチックの厚いやつでヘッドホン付けにくいぞ? ほんとだriftとごっちゃになってた ごめん

62 20/04/18(土)23:06:59 No.680833419

VRは大人しく普通のイヤホンかヘッドホンにしよう…

63 20/04/18(土)23:07:11 No.680833505

無印Riftなら公式のヘッドホン化キットもあるし選択肢広いんだけどね RiftSはいろいろと不憫

64 20/04/18(土)23:07:20 No.680833571

e500にしとけ

65 20/04/18(土)23:08:29 No.680834059

単純に頭を固定する機能としてはRiftSのベルトはRiftよりもQuestよりも優秀ではある なんで専用イヤホン売ってるQuestより音ひどいの…

66 20/04/18(土)23:09:32 No.680834459

>e500にしとけ えっちなイヤホン来たな…

↑Top