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20/04/18(土)19:01:15 今まで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587204075576.jpg 20/04/18(土)19:01:15 No.680746847

今までありがとう

1 20/04/18(土)19:02:42 No.680747248

これからも宜しく

2 20/04/18(土)19:03:59 No.680747639

頼むぞ

3 20/04/18(土)19:04:35 No.680747797

抜けない

4 20/04/18(土)19:05:18 No.680748035

鯨杖使ってたけど150はこっち使った方が安定する…

5 20/04/18(土)19:05:39 No.680748141

今更3本使うとは思わなかったよ…片面でも4万以上確保出来てありがたい…

6 20/04/18(土)19:06:26 No.680748360

やっぱHP最大値は正義だ

7 20/04/18(土)19:07:47 No.680748744

昨日までは俺も今までありがとうと思っていた

8 20/04/18(土)19:07:53 No.680748781

がんがんHPを減らしてくる敵に渾身を維持させるのが大変で辛い 回復が間に合わない!

9 20/04/18(土)19:13:56 No.680750564

5段階解放とか来ないかな…

10 20/04/18(土)19:14:59 No.680750900

>回復が間に合わない! たまに見に行ってオルポつかおうな

11 20/04/18(土)19:15:03 No.680750911

上手く噛みあうと150相手でも10%位まで行っても4万5万のこってるから体力の高さは正義だ

12 20/04/18(土)19:17:06 No.680751486

95までは杖ハイランダーで抜いてたけど150フルオートだと懐かしの2本入り編成に

13 20/04/18(土)19:17:30 No.680751594

超先輩と悪鬼ときこりでほとんど減らない… 杉田ボタンは回復にするよりスロウにした方安定した

14 20/04/18(土)19:18:27 No.680751855

スレ画二本にミュル三本という古の編成引っ張り出してきたよ俺は… なんかこの古の編成普通に強い…

15 20/04/18(土)19:19:05 No.680752056

守護小がついてるのが効いてくるんだよなこいつ…

16 20/04/18(土)19:19:09 No.680752088

水は体力増し増しの上にカット豊富だから死にそうにない…

17 20/04/18(土)19:19:28 No.680752196

>超先輩と悪鬼ときこりでほとんど減らない… なんか自動ヒールが三段階でかかって何が起きてるんだ…ってなる

18 20/04/18(土)19:19:52 No.680752324

>スレ画二本にミュル三本という古の編成引っ張り出してきたよ俺は… >なんかこの古の編成普通に強い… ミュルとフィンブルの本数入れ替えたら俺の編成だ

19 20/04/18(土)19:20:09 No.680752414

>スレ画二本にミュル三本という古の編成引っ張り出してきたよ俺は… >なんかこの古の編成普通に強い… ミュル詰めは古代兵器感あるな…

20 20/04/18(土)19:20:47 No.680752625

>超先輩と悪鬼ときこりでほとんど減らない… >杉田ボタンは回復にするよりスロウにした方安定した 杉田はいまはもう弱体成功率より回復強化のほうが指輪でほしい うちのとこ27%upで2000以上回復するようになったから安定度がぜんぜん違う

21 20/04/18(土)19:22:08 No.680753068

呪いの武器榛名

22 20/04/18(土)19:22:10 No.680753078

今の時代はコスモスオメ杖パだぜー! してたら100~150でダメだこれってなったので 超先輩のために古来よりのミュル2玉2弓2に戻った

23 20/04/18(土)19:22:29 No.680753194

鯨杖できたからもう要らないだろと思ったら復活した まるで眼鏡みたいなやつだ

24 20/04/18(土)19:22:32 No.680753205

使い分けが大事ってことだな!

25 20/04/18(土)19:22:38 No.680753241

ミュル3本ってフルオートで流す分には普通に優秀だな…ってなる

26 20/04/18(土)19:23:16 No.680753460

リリィ杉田ロペにヴァンピィと木こりまで加わって鬼のように固い

27 20/04/18(土)19:25:03 No.680754094

楽しかったぜミュルを扱き下ろしてた連中が掌を返す様はよぉ!

28 20/04/18(土)19:25:29 No.680754237

木こりリミキャタ悪鬼杉田で開幕杉田の2浴び押したら残りはオートで150でもHP減らねえ

29 20/04/18(土)19:25:34 No.680754271

こんなんだけどもう1本足したほうがいいかな? su3812135.png

30 20/04/18(土)19:26:23 No.680754564

リリィ杉田いるとカタリナさんのLBアビも地味にいい仕事しすぎる…

31 20/04/18(土)19:26:49 No.680754688

>リリィ杉田ロペにヴァンピィと木こりまで加わって鬼のように固い 水は解放ヴェインまで加わってキャラパターンが豊富で楽しい うちにはマリウーが未だいないのが残念だが

32 20/04/18(土)19:27:14 No.680754828

特殊技で5000減ったと思ったらピロピロピロピロして6000くらい回復する

33 20/04/18(土)19:27:14 No.680754829

>今の時代はコスモスオメ杖パだぜー! >してたら100~150でダメだこれってなったので >超先輩のために古来よりのミュル2玉2弓2に戻った 俺はミュル3玉2だけど100フルオートはほんのちょっとだけ杖の方が速い感じだったな ソロ団だからまだ150は試せてない…もうすぐ出るから試すの楽しみ

34 20/04/18(土)19:27:27 No.680754900

杉田悪鬼姫で150フルオート出来ねぇ…メテオラ入れて堅守マシマシだ! 姫→超先輩に変える メテオラどころかドラポンいらねぇ…ウルトラしねなの棒だけで耐えるわ…

35 20/04/18(土)19:27:29 No.680754910

さすがに入って1本では? と思ってたけど2本でバリバリ機能している… 水はオート回復多くていい…

36 20/04/18(土)19:27:38 No.680754967

>こんなんだけどもう1本足したほうがいいかな? ドラポン入れてるならバブ武器外してもいいんじゃないかな タコタコだろうし

37 20/04/18(土)19:27:59 No.680755072

>こんなんだけどもう1本足したほうがいいかな? >su3812135.png そこまでやるなら四象斧を持ってるなら天秤に変えたほうがいいんじゃないかね?

38 20/04/18(土)19:28:23 No.680755179

ミュル3本ふっつうに強いよね… なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう…

39 20/04/18(土)19:28:28 No.680755202

体力全く減らないから渾身維持が余裕過ぎて笑っちゃう

40 20/04/18(土)19:28:40 No.680755262

>こんなんだけどもう1本足したほうがいいかな? >su3812135.png HP盛る目的ならヴィルヘルム抜いてオベロンと入れ替えれば良いのでは?

41 20/04/18(土)19:29:15 No.680755430

>そこまでやるなら四象斧を持ってるなら天秤に変えたほうがいいんじゃないかね? ドラポンもEx枠だから微妙にならない?

42 20/04/18(土)19:29:25 No.680755481

何本から蛸していい?

43 20/04/18(土)19:29:29 No.680755514

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… 持ってない人が僻んでたかアフィでそんな記事でも読んだんじゃね

44 20/04/18(土)19:29:49 No.680755592

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… 三手小は単体だと効果薄いからな…

45 20/04/18(土)19:30:08 No.680755681

>何本から蛸していい? 2本からいいよ

46 20/04/18(土)19:30:11 No.680755695

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… 杉玉と鰹が悪いよ

47 20/04/18(土)19:30:14 No.680755718

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… TPSは高いけど硬直長くなってDPS落ちやすいからってのとどうしても他属性の後発リミと比べられるのがね

48 20/04/18(土)19:30:27 No.680755771

>su3812135.png 現時点でバブさん武器持ってる奴は自分で考えてください

49 20/04/18(土)19:30:32 No.680755798

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… 3本持ってるけど今からダマ入れるならどうしても優先度下がるみたいな話は間違ってないと思うよ

50 20/04/18(土)19:30:37 No.680755827

オメガ武器に頼らずみんな連撃上がる武器とか絶対強いじゃん

51 20/04/18(土)19:30:43 No.680755864

フルオート前の評価と奥義偏重だったのがね…

52 20/04/18(土)19:30:56 No.680755922

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… というか杉玉以外の他の水の武器が不甲斐ないから シンプルなミュルが再評価されただけみたいなところはある気がする… 結局タダの攻刃Ⅲと三手小だぞ…

53 20/04/18(土)19:31:06 No.680755967

いや待てバブ武器は300円で手に入る武器だから別に上級者向けでもなんでもないだろう

54 20/04/18(土)19:31:30 No.680756090

バブさんに親を殺されたのか

55 20/04/18(土)19:31:37 No.680756126

>ミュル3本ふっつうに強いよね… >なんでこんなにハズレ扱いされてたんだろう… そういう人達はエデンやエタラブを比較対象にして水にもクレクレ言ってるだけなので 水の今の装備の中では結局ミュルも使わざるを得ないってのも同時に言われてる

56 20/04/18(土)19:31:39 No.680756141

抜くとなんか討伐時間が伸びる

57 20/04/18(土)19:31:49 No.680756190

ミュルミュルエラー武器エラー武器みたいにはしゃいでた人達はまあそういう人種だから…

58 20/04/18(土)19:31:52 No.680756203

そもそもミュル3本もない

59 20/04/18(土)19:31:53 No.680756204

>結局タダの攻刃Ⅲと三手小だぞ… それがシンプルに強いってことやんけ

60 20/04/18(土)19:32:06 No.680756271

>結局タダの攻刃Ⅲと三手小だぞ… ええやん

61 20/04/18(土)19:32:10 No.680756293

水は技巧とか杖とか本数要求する編成多いから 耐久したい時はそれを崩す必要が増えてその場合とりあえずで挿せるミュルが目立ってきたってとこじゃない 1本は持ってて損しない

62 20/04/18(土)19:32:10 No.680756294

>いや待てバブ武器は300円で手に入る武器だから別に上級者向けでもなんでもないだろう まずVS買わなきゃダメじゃねーか! ストーリークリアで石貰えるし金銭的な損はあんまり無いけどさあ

63 20/04/18(土)19:32:15 No.680756319

バブさん武器は取得難易度見てから決めようと思ってもらってねえや

64 20/04/18(土)19:32:34 No.680756422

>バブさん武器は取得難易度見てから決めようと思ってもらってねえや 俺もそれだ あと単に性能で決めかねてるってのもあるけど

65 20/04/18(土)19:32:39 No.680756448

ミュルは武器としてはぜんぜん強い ただクリ確編成だと抜かなきゃいけないだけ

66 20/04/18(土)19:32:43 No.680756462

TAはダメージ3倍だかんな!

67 20/04/18(土)19:32:46 No.680756478

水は攻刃不足だからね…

68 20/04/18(土)19:33:07 No.680756594

>>いや待てバブ武器は300円で手に入る武器だから別に上級者向けでもなんでもないだろう >まずVS買わなきゃダメじゃねーか! 高い安井の問題じゃなくて6属性から1個しか選べないんだから取る時点で他の要素も考えて取ってるんでしょ?

69 20/04/18(土)19:33:13 No.680756624

メインで持つにしても結構便利だよね

70 20/04/18(土)19:33:19 No.680756648

頭鰹シーズンが長すぎたのと フルオート古戦場でコンスタントにターンダメージ取れるミュルが仕事する環境になったって感じかなぁ

71 20/04/18(土)19:33:43 No.680756789

メイン性能は常に評価されてるよ

72 20/04/18(土)19:33:43 No.680756792

1本でも入ってると大分違うけど先輩やクソコテの奥義バフかかってると複数積んだ時の三手の効用が微妙 俺はメテオラ入れたくても必殺や技巧で枠がカツカツだったので二本目のミュルを抜いた

73 20/04/18(土)19:33:43 No.680756795

ダマは入れなくていいし柔らかい敵なら抜けるだけだから…

74 20/04/18(土)19:33:54 No.680756861

三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ

75 20/04/18(土)19:33:54 No.680756862

恒常クエストで手に入る武器はともかくリミ武器なんて いちいち更新してられるかよ

76 20/04/18(土)19:34:01 No.680756891

バブさん武器なんてGBVSソフトに300円の男バブさんだけで手に入るし…

77 20/04/18(土)19:34:04 No.680756905

手動だと弓槍1本ずつか弓2本のほうが早いんだけどフルオートだとね

78 20/04/18(土)19:34:07 No.680756914

後一本何入れようかでいつもなんか滑り込んでくる

79 20/04/18(土)19:34:09 No.680756927

というか水に強いキャラでTA確定手段がないとか別属性に比べて他の武器が不甲斐ないとかその辺の方が大きいよ…

80 20/04/18(土)19:34:14 No.680756957

>メインで持つにしても結構便利だよね アルバハに初挑戦!みたいな時の安心感すごい ビビりながら戦いたい時はこれとスパルタの組合せでいいよね…

81 20/04/18(土)19:34:17 No.680756979

ミュル再評価ならガンバンディンも再評価されるんですか!

82 20/04/18(土)19:34:32 No.680757062

最近はキャラ性能インフレして連撃がアビでなんとかできるようになったのでミュルの評価がさがってた ただフルオートは連撃盛れるキャラより防御寄りのキャラ採用になるからミュルも再評価されるようになったとおもう

83 20/04/18(土)19:34:35 No.680757074

ミュルもあれば強いのと今からダマ突っ込むか?という問題とは別物だからな

84 20/04/18(土)19:34:37 No.680757083

攻刃足りないしなんならキャラ側も勝手に連撃ボコボコ叩いてくれるやつあんまりいないだろ水

85 20/04/18(土)19:34:42 No.680757102

ミュルはW攻刃付いてる他属性の存在が一番だろうな 水属性の中で見ればまだましな方

86 20/04/18(土)19:34:47 No.680757130

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ 全属性でリミ武器並べてどれからダマ入れる?って言われたら基本後回しになるのは正当な評価でしょ

87 20/04/18(土)19:34:48 No.680757131

>ミュル再評価ならガンバンディンも再評価されるんですか! 光は水と事情が違うのでそれはないですね

88 20/04/18(土)19:34:51 No.680757150

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ 確定で連撃するやつもそれだけで十分な連撃バフも増えすぎなんだよ!

89 20/04/18(土)19:34:56 No.680757182

>ミュル再評価ならガンバンディンも再評価されるんですか! …

90 20/04/18(土)19:34:59 No.680757197

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ インフレ進んで昔よりは気軽に連撃バフ盛れたり連撃率高いキャラ増えたからかな…

91 20/04/18(土)19:35:04 No.680757229

ただ単にミュルを3本も入れる枠はないだけ

92 20/04/18(土)19:35:05 No.680757233

>ミュル再評価ならガンバンディンも再評価されるんですか! …

93 20/04/18(土)19:35:09 No.680757256

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ だいたい三手だからじゃなくてスキル小だからだと思うよ

94 20/04/18(土)19:35:12 No.680757293

三手(中)にしない?

95 20/04/18(土)19:35:17 No.680757318

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ 3手の代わりに渾身背水ついてるならそっちがいいなあってだけだから…

96 20/04/18(土)19:35:18 No.680757325

普段使いなら杖パでオメ杖入れた方が明らかにコスパ良いってのはある

97 20/04/18(土)19:35:21 No.680757337

フルオートよりの編成組むと武器がバラバラだったりするから三手は助かる

98 20/04/18(土)19:35:24 No.680757354

闇だと何かしらキャラが連撃もってるけど水はね

99 20/04/18(土)19:35:30 No.680757372

杖パだと連撃自分で叩くのあんまりいないし環境に合ってるのもある

100 20/04/18(土)19:35:34 No.680757383

水はブレグラ琴が当然のようにメイン武器として強いのもでかいよね…

101 20/04/18(土)19:35:38 No.680757408

杖染めが露と消えた結果むしろ鯨杖もフィンブルも並べて使う状態に…

102 20/04/18(土)19:35:40 No.680757421

150のアホみたいな硬さ考えるとこれは150だとハイランダー組んでやってた状況でも天秤じゃないほうが良いやつか…

103 20/04/18(土)19:35:51 No.680757474

水はキャラも装備編成も幅広くなったなあ

104 20/04/18(土)19:35:51 No.680757476

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ 奥義パでは評価されない項目ですからね

105 20/04/18(土)19:35:55 No.680757491

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ 連撃盛る手段多い上に奥義撃つターンとかはただの攻刃武器になるから…

106 <a href="mailto:ガンバンテイン">20/04/18(土)19:35:57</a> [ガンバンテイン] No.680757508

あっあの!

107 20/04/18(土)19:36:02 No.680757535

ミュル三本は今は別の形も出来るってだけで使ったら普通に強ええよあれ

108 20/04/18(土)19:36:17 No.680757613

>杖パだと連撃自分で叩くのあんまりいないし環境に合ってるのもある 進境中三手大とかならピン挿しでも仕事するけど小じゃな…って物足りなさは否定できない

109 20/04/18(土)19:36:21 No.680757628

リミ先輩系の奥義あるならミュルやオメガなくてもいいかなとは思ってる 連撃重視するならありだけど

110 20/04/18(土)19:36:26 No.680757649

岩盤はジャンヌ槍くるまではそこまでなしじゃなかったでしょ ボロカスだったのは間違いないけど

111 20/04/18(土)19:36:34 No.680757700

闇でパラゾ入れるかって話よ

112 20/04/18(土)19:36:35 No.680757703

>水はキャラも装備編成も幅広くなったなあ キャラは元から幅広いよ水

113 20/04/18(土)19:36:45 No.680757756

ミュル2本入れて両面蛸だとDATA26%くらいなんだけど あとはカタリナ(エウロペ)の奥義バフで編成問わず連撃かなり安定するんだよな グラジーは木こりだし杖パも糞もないからミュルは中々ありがたい

114 20/04/18(土)19:36:50 No.680757775

>三手ってなんでこんなに過小評価されてるんだろ しばらくマルチの貢献度レースとか火力偏重してたからじゃない 今はソロの高難易度とかフルオート需要とかでまた変わった

115 20/04/18(土)19:37:00 No.680757832

ガンバンも自然と重なったら試しては見るよ

116 20/04/18(土)19:37:05 No.680757855

>水はキャラも装備編成も幅広くなったなあ うーん…明確に単独で強い武器がないだけじゃ?

117 20/04/18(土)19:37:24 No.680757959

アークが滅茶苦茶盛ってきた今虫の息だったガンバンは…メインの回復力は魅力的だね!

118 20/04/18(土)19:37:26 No.680757972

>岩盤はジャンヌ槍くるまではそこまでなしじゃなかったでしょ >ボロカスだったのは間違いないけど エデンサティ持ってないからガンバンにダマ入れていい?って言われたら全力で止める これはサティ出てから変わってなくないか

119 20/04/18(土)19:37:38 No.680758048

水も渾身攻刃かダブル攻刃あったらな

120 20/04/18(土)19:37:58 No.680758157

岩盤はサティが出てトドメ刺された印象 実際に使ってないから使用感はわからん

121 20/04/18(土)19:38:24 No.680758289

水は頭海産物に支配されてた期間が長すぎたな

122 20/04/18(土)19:38:34 No.680758345

単にミュルより強いと断言できるリミ武器が水に少なすぎるだけだからな...

123 20/04/18(土)19:38:37 No.680758358

どうせなら進境大と攻刃の武器が欲しい

124 20/04/18(土)19:38:40 No.680758374

光も防御寄りフルオートするなら岩盤使う余地は…

125 20/04/18(土)19:38:49 No.680758434

といっても水はほとんどキャラも装備も更新なくね

126 20/04/18(土)19:38:49 No.680758440

奥義で気軽に連撃盛れるようになったサティが来たから岩盤は死んだようなもんだよ

127 20/04/18(土)19:38:50 No.680758441

>岩盤はサティが出てトドメ刺された印象 >実際に使ってないから使用感はわからん ぬ槍で止めだろどっちかというと

128 20/04/18(土)19:39:09 No.680758532

なんべんも言われてるけど水は基本的な攻刃が不足しまくってるから攻刃Ⅲってだけでミュルが評価されてるんじゃねえかな…

129 20/04/18(土)19:39:25 No.680758626

エデンで虫の息でサティで半殺しでぬ槍でエレメントだよ

130 20/04/18(土)19:39:29 No.680758644

連撃確保を武器に頼るしか無かった頃と違って 今は奥義バフなりアビなりそもそも勝手にやるなりで他の選択肢が溢れてるからな

131 20/04/18(土)19:39:31 No.680758655

3手が云々は確定出来ないクリがボロクソ言われてたのと同じだよね ないよりあるほうが良いってなっただけ

132 20/04/18(土)19:39:31 No.680758656

>岩盤はサティが出てトドメ刺された印象 >実際に使ってないから使用感はわからん ガンバンしか光リミ武器ない頃に1本ダマ突っ込んで作ったけど その後プレボに4本たまっても2本目は作ってません そんくらいの扱い

133 20/04/18(土)19:39:33 No.680758664

水ってなんで鰹パから杖パに変わっていったんだっけ…

134 20/04/18(土)19:39:36 No.680758683

光は連撃岩盤に頼らなくてもいい環境出来ちゃってるからな…

135 20/04/18(土)19:39:40 No.680758703

>水は頭海産物に支配されてた期間が長すぎたな 95手動か乱入ならまあ今でもブッチギリだけどな鰹… まだまだ支配は終わらない

136 20/04/18(土)19:39:57 No.680758800

>光も防御寄りフルオートするなら岩盤使う余地は… シュバ剣並べてHP盛って木こりでサティ持てばいいのでは?

137 20/04/18(土)19:40:07 No.680758838

>水ってなんで鰹パから杖パに変わっていったんだっけ… しねなのがわるい

138 20/04/18(土)19:40:11 No.680758865

>3手が云々は確定出来ないクリがボロクソ言われてたのと同じだよね >ないよりあるほうが良いってなっただけ ブルトガングに悲しき過去…

139 20/04/18(土)19:40:11 No.680758872

ミュルは3本持ってるけど普段は使ってない

140 20/04/18(土)19:40:17 No.680758903

最終カトルいなければ ミュルは普通に入ってくるから

141 20/04/18(土)19:40:37 No.680758978

水と風にイクサバエデンとか来ない限りはな...

142 20/04/18(土)19:40:43 No.680759012

ドラポンもいいけどリリィ杖ほしいかったなぁ あと解放にあと1本なんだけどなかなか重ならない

143 20/04/18(土)19:40:55 No.680759073

岩盤もダマはともかく自然に重なったなら普通に使えるレベルだとは思う

144 20/04/18(土)19:40:58 No.680759086

>シュバ剣並べてHP盛って木こりでサティ持てばいいのでは? ぐうの音も出ない理論やめてくだち!

145 20/04/18(土)19:41:05 No.680759118

やっぱ得意武器に縛られず自由に編成すると楽しいなこのゲームってなった

146 20/04/18(土)19:41:05 No.680759124

スレ画とメテオラ1個ずつ入れてなんとなくバランスがいい感じになった気がする 体感だからよくはわからない

147 20/04/18(土)19:41:35 No.680759289

>ドラポンもいいけどリリィ杖ほしいかったなぁ >あと解放にあと1本なんだけどなかなか重ならない ドラポンは1本で軽減上限に達するんだよ

148 20/04/18(土)19:41:49 No.680759351

木こり来て来年の光古戦場サティメインは揺るがなくなったし岩盤入れるよりHP盛った方がいい

149 20/04/18(土)19:41:59 No.680759401

95まで一本も入ってなかったのに 最終的に150で二本入ってきた呪いの装備

150 20/04/18(土)19:42:10 No.680759455

リリィ最終前から可能性はあるとは言われてたぞ水杖パ リリィ以外にも杉田強化入ってよりやべえなってのを感じる

151 20/04/18(土)19:42:10 No.680759459

書き込みをした人によって削除されました

152 20/04/18(土)19:42:12 No.680759466

>やっぱ得意武器に縛られず自由に編成すると楽しいなこのゲームってなった その点で後一歩が足りなくなりがちな中で底値を補強してくれる木こりが最高にありがたい

153 20/04/18(土)19:42:21 No.680759528

ドラポンまだ作る気はなかったけど明らかに木こり武器な火は作らないと…

154 20/04/18(土)19:42:22 No.680759529

岩盤は杖メインなら持てる性能はあるしいいんじゃないかな 使うかどうかはしらぬ

155 20/04/18(土)19:42:22 No.680759537

95までは完全放置でいけるけど 100は所々見ないとし…しんでる…になっちゃう

156 20/04/18(土)19:42:36 No.680759619

個人で別枠バフとか積めるキャラ増えたから古のミュル編成でも調子出てくると普通に火力出るようになったよね 長期戦だとハーゼの応援もあるし

157 20/04/18(土)19:42:40 No.680759640

>ドラポンは1本で軽減上限に達するんだよ しらそん

158 20/04/18(土)19:42:42 No.680759660

ミュルグレスの強さを一番実感できるのがファーさんなんだ…

159 20/04/18(土)19:42:48 No.680759700

>リリィ杖ってドラポンあったらいらない? >プレゼントに4本あるんだけど それならリリィ杖入れて終末5凸と並べたい

160 20/04/18(土)19:43:05 No.680759802

>リリィ杖ってドラポンあったらいらない? >プレゼントに4本あるんだけど 終末使いたいなら要る ドラポンでいいなら不要

161 20/04/18(土)19:43:06 No.680759812

>ドラポンまだ作る気はなかったけど明らかに木こり武器な火は作らないと… 火ドラポンはマジで強い ティアマトマリスですらフルオートで倒せる

162 20/04/18(土)19:43:17 No.680759867

土はリミ武器の本数こそ少ないけどイチゴやAKに最近の限定ラッシュがほんと羨ましい

163 20/04/18(土)19:43:22 No.680759902

フルオートするならまあ作っといたほうがいいだろうなドラポン

164 20/04/18(土)19:43:23 No.680759914

>スレ画とメテオラ1個ずつ入れてなんとなくバランスがいい感じになった気がする >体感だからよくはわからない 小とはいえ背水と堅守の合わせ技で渾身の保険にはなってるはず 普通に攻刃も付いてるしあれば俺も入れたい …

165 20/04/18(土)19:43:26 No.680759925

>リリィ杖ってドラポンあったらいらない? >プレゼントに4本あるんだけど ドラポンを属性軽減にしてるならただの守護大攻小武器だけど ドラポン防御にしてたり終末と使ったりすることもあるから ドラポンあるから砕いていいっていうやつの話は信用できないってひとつの指標になる

166 20/04/18(土)19:43:35 No.680759978

>木こり来て来年の光古戦場サティメインは揺るがなくなったし岩盤入れるよりHP盛った方がいい 古戦場は両面長期戦な時点で聖布に勝てる部分が無い その聖布も入れるかどうか分からない

167 20/04/18(土)19:43:58 No.680760089

上に答え書いてたから消したけどありがとう ドラポン作ったしリリィ杖しばらくは放置しておくよ

168 20/04/18(土)19:44:11 No.680760168

火は武器の効果が満遍なく強いからドラポン担ぐの内定みたいなもん 他は環境によりけり

169 20/04/18(土)19:44:11 No.680760170

>火ドラポンはマジで強い >ティアマトマリスですらフルオートで倒せる 次の古戦場は最低でもドラポン作ってないとフルオート出来なさそう

170 20/04/18(土)19:44:19 No.680760210

>ミュルグレスの強さを一番実感できるのがファーさんなんだ… HPトリガーやCT技に合わせて奥義いいよな… 昔のアルバハHLからやってたことだわ

171 20/04/18(土)19:44:24 No.680760241

ファーさんは必殺武器の強さも再認識できる 奥義限定とはいえ別枠一気50も100も盛れるのはマジでつえーよ

172 20/04/18(土)19:44:37 No.680760309

リリィ杖は杖で染める時に簡単に入手できる枠だと思う

173 20/04/18(土)19:44:43 No.680760339

入手順で一番古いのがリリィちゃんなんだ…

174 20/04/18(土)19:44:47 No.680760366

杉玉2!ミュル3!俺の木こりはいつの時代の武器で150と戦ってるんだってなる

175 20/04/18(土)19:44:49 No.680760375

150フルオートでもリリィ先輩とかいれとけばほぼHPフルじゃね?

176 20/04/18(土)19:44:49 No.680760377

火はともかく土ドラポンはなあ…現状絶対メインに握ることなさそうだしなあ…

177 20/04/18(土)19:44:54 No.680760408

武器のダメージ軽減は30%が上限でドラポンは一本で30%だからな…

178 20/04/18(土)19:44:56 No.680760418

フルオートって何のために実装したの…

179 20/04/18(土)19:45:10 No.680760486

フィンブル2メテオラ2でのHP6万スタートでやってるけど キャラリミボで防御やHP振りづらいキャラはHP2万~15000くらいまで落ちる 落ちても与ダメほぼ減らないし被ダメが1000前後に抑えられるので悪くはない メテオラにダマ使うか?って言われたら止めとけとしか言えないが

180 20/04/18(土)19:45:17 No.680760522

>>ミュルグレスの強さを一番実感できるのがファーさんなんだ… >HPトリガーやCT技に合わせて奥義いいよな… >昔のアルバハHLからやってたことだわ いい…なんていうかかっこいい!

181 20/04/18(土)19:45:30 No.680760588

リリィは可愛いというだけでずっとフロントで使って来てたよ

182 20/04/18(土)19:45:33 No.680760606

>フルオートって何のために実装したの… 周回やるのが嫌だという声に応えた

183 20/04/18(土)19:45:38 No.680760628

もし光杖編成組むとしてもメインに握りたいのは光オメ杖かアークか黄ばみ槍じゃないかな…

184 20/04/18(土)19:45:39 No.680760635

>杉玉2!ミュル3!俺の木こりはいつの時代の武器で150と戦ってるんだってなる 俺がいる… 太歳凸って技巧にシフトするか迷ったけどこれでも150フルオート11分だからいいかってなってる

185 20/04/18(土)19:45:53 No.680760712

3凸スタレは毎月やってほしい

186 20/04/18(土)19:45:58 No.680760739

属性エレメンとはともかく武器エレメントってガチャSSR砕くほど不足しなくない? 武器エレってガチャSR砕くの普段のマグナやイベドロップで十分賄えるし

187 20/04/18(土)19:45:58 No.680760740

100はなんかフルオートですごい危なげなく行くときもあれば壊滅してる時もある 4回に1回くらい失敗してる

188 20/04/18(土)19:45:59 No.680760746

>フルオートって何のために実装したの… 選別

189 20/04/18(土)19:46:02 No.680760763

>フルオートって何のために実装したの… まずオートがあって オート放置できない人がバフデバフ手動で入れなおすのめんどいってお手紙したから 150を誰でも放置できるために作ったものではない

190 20/04/18(土)19:46:07 No.680760797

>>フルオートって何のために実装したの… >周回やるのが嫌だという声に応えた なんか周回数めちゃくちゃ増えてるんですけお…

191 20/04/18(土)19:46:09 No.680760806

>火はともかく土ドラポンはなあ…現状絶対メインに握ることなさそうだしなあ… 水ドラポンもメインに握らないけど今回やっぱあったら良くねってなったし作れるにこしたことないぜ

192 20/04/18(土)19:46:18 No.680760847

>ミュルは3本持ってるけど普段は使ってない なんとか引っ張り出せる機会が出来てよかった なあエーケイ!

193 20/04/18(土)19:46:18 No.680760853

>150フルオートでもリリィ先輩とかいれとけばほぼHPフルじゃね? それプラス杉田入れてたけど普通に30%あたりで死んでた… メテオラ1本入れたら安定しだした

194 20/04/18(土)19:46:34 No.680760942

>ドラポンあるから砕いていいっていうやつの話は信用できないってひとつの指標になる なんでもそうだけど簡単にいらないとか言うやつなんて信じないよ 編成や相手次第なのに

195 20/04/18(土)19:46:36 No.680760954

>3凸スタレは毎月やってほしい あれ凸済み出ると結構精神的ダメージきついわ 凸バンカー2個作ったうえに更に引いたからなんだけど

196 20/04/18(土)19:46:41 No.680760983

多分今回に合わせて技巧パ作ろうとしてなんか技巧なくてもいけるな…ってなってやめた騎空士は多いよね 俺のことなんだけど

197 20/04/18(土)19:46:48 No.680761014

キャラ編成も先輩!リリィ!カトル!で面子が古参すぎる…

198 20/04/18(土)19:46:51 No.680761040

>属性エレメンとはともかく武器エレメントってガチャSSR砕くほど不足しなくない? >武器エレってガチャSR砕くの普段のマグナやイベドロップで十分賄えるし 同じ英雄武器を沢山用意すると結構消え去る

199 20/04/18(土)19:47:05 No.680761105

>フルオートって何のために実装したの… 別に古戦場のためじゃないだろ

200 20/04/18(土)19:47:12 No.680761146

>なんか周回数めちゃくちゃ増えてるんですけお… でも今も画面すら見てないから楽は楽

201 20/04/18(土)19:47:13 No.680761149

>多分今回に合わせて技巧パ作ろうとしてなんか技巧なくてもいけるな…ってなってやめた騎空士は多いよね >俺のことなんだけど 技巧はあくまでも手動の時短ってずっと言われてるからな

202 20/04/18(土)19:47:29 No.680761249

光も今回も予選からまずぶっ壊れてたからフルオートどうこうの話じゃねえんだ

203 20/04/18(土)19:47:38 No.680761298

フルオート何がひどいって周回数もだけど手動の編成とフルオート用編成両方作る必要がでたことだ

204 20/04/18(土)19:47:39 No.680761301

のじゃ弓無いなら技巧枠にオベロン入れるのは守護連撃盛れるし割とありじゃない?

205 20/04/18(土)19:47:40 No.680761308

>100はなんかフルオートですごい危なげなく行くときもあれば壊滅してる時もある >4回に1回くらい失敗してる 大体連撃のムラで奥義のタイミングズレて50突入時のアビCTズレて炎剣処理出来ないのが原因だと思う

206 20/04/18(土)19:47:41 No.680761313

>フルオートって何のために実装したの… そうだよな全部スキップチケットが良かったよ俺も

207 20/04/18(土)19:47:54 No.680761389

文句言われまくってるけどフルオでもやれることはやれるけど 手動のほうが速度出ますよってデザインは別におかしくないと思う

208 20/04/18(土)19:47:56 No.680761400

古戦場のたびに17時間毎日フルオートする人がこんなにいっぱいいるのは運営としても想定外でしたって言ってるからな

209 20/04/18(土)19:48:00 No.680761412

手動なんてもうやってねえ

210 20/04/18(土)19:48:07 No.680761449

インフレに伴う周回数の上昇はもう止めようがないから

211 20/04/18(土)19:48:18 No.680761504

>のじゃ弓無いなら技巧枠にオベロン入れるのは守護連撃盛れるし割とありじゃない? のじゃ弓無い技巧は茨の道というか のじゃ弓あってようやく技巧の道が見えるというか

212 20/04/18(土)19:48:31 No.680761572

>水ドラポンもメインに握らないけど今回やっぱあったら良くねってなったし作れるにこしたことないぜ ベルセルクの追加リミアビとは結構相性良い 火力偏重で行ける相手だけど

213 20/04/18(土)19:48:52 No.680761676

>>なんか周回数めちゃくちゃ増えてるんですけお… >でも今も画面すら見てないから楽は楽 結局フルオート組との差を埋める為に貼りつく時間と手動で動かす時間両方増えてるんですけおぉ…

214 20/04/18(土)19:48:53 No.680761686

バフデバフのタイミングがズレると結構戦況変わってるよね さっき覗いたら何かのはずみで重圧が消えずに残ってHPガンガン減ってた

215 20/04/18(土)19:48:58 No.680761712

フルオートで150安定したら試行錯誤が報われたようで嬉しい

216 20/04/18(土)19:49:05 No.680761742

>>のじゃ弓無いなら技巧枠にオベロン入れるのは守護連撃盛れるし割とありじゃない? >のじゃ弓無い技巧は茨の道というか >のじゃ弓あってようやく技巧の道が見えるというか オベロンを技巧枠で使うのは4本目に限った話だな 鰻はオルオベ無いと死ぬらしいけどタコだからわかんない

217 20/04/18(土)19:49:06 No.680761754

フルオートで使わないアビ選択させてくだち1

218 20/04/18(土)19:49:09 No.680761772

>それプラス杉田入れてたけど普通に30%あたりで死んでた… 木こりでそのパーティやってるけど死ぬことないけどなぁ

219 20/04/18(土)19:49:18 No.680761837

スレ画みたいな低ステ武器いれたくない

220 20/04/18(土)19:49:21 No.680761850

手動やってるのよっぽど激戦してる上位団か時間ない人くらいじゃないかな

221 20/04/18(土)19:49:24 No.680761871

4凸オベロンはのじゃ弓とかに比べたら全然だよ なかったら入れて使っていくほうがいいけど

222 20/04/18(土)19:49:34 No.680761932

のじゃ弓は2本は欲しいのじゃ

223 20/04/18(土)19:49:44 No.680761983

>>それプラス杉田入れてたけど普通に30%あたりで死んでた… >木こりでそのパーティやってるけど死ぬことないけどなぁ エスパーすると2アビ無駄に1回押してるとかグラビ持ってってないとか死因はその辺

224 20/04/18(土)19:49:45 No.680761988

>スレ画みたいな低ステ武器いれたくない じゃあ入れないでいいよねおしまい

225 20/04/18(土)19:49:49 No.680762009

うちはカトルの機嫌次第で偶に死ぬな…

226 20/04/18(土)19:49:58 No.680762056

>古戦場のたびに17時間毎日フルオートする人がこんなにいっぱいいるのは運営としても想定外でしたって言ってるからな 運営の想定する熱心なプレイヤーは古戦場10箱未満なんだが?

227 20/04/18(土)19:50:00 No.680762067

>のじゃ弓は2本は欲しいのじゃ いらねえの

228 20/04/18(土)19:50:22 No.680762193

確定技巧はなんかもういいやって感じだったのでのじゃ弓は4本重ねたわ

229 20/04/18(土)19:50:25 No.680762219

やっぱ体力盛るの大事よね…

230 20/04/18(土)19:50:35 No.680762269

>>のじゃ弓は2本は欲しいのじゃ >いらねえの 公式オススメはガリレオ3本だもんね

231 20/04/18(土)19:50:45 No.680762326

やっぱ伸びると変なのが来るな…

232 20/04/18(土)19:51:05 No.680762433

>エスパーすると2アビ無駄に1回押してるとかグラビ持ってってないとか死因はその辺 杉田は2アビフルオートじゃ押さないんだ えらい

233 20/04/18(土)19:51:06 No.680762436

150の10%辺りでタイミング悪い時リリィとカトルが死ぬ 木こりと先輩は死ぬ気配がしない

234 20/04/18(土)19:51:17 No.680762511

編成とか武器とか色々変えて試行錯誤して噛み合った時が一番楽しいから フルオートは純粋にグラブルの楽しい部分だけを味わえる

235 20/04/18(土)19:51:33 No.680762613

だけんはスレ画出しただけロキくんよりよっぽど役に立つ

236 20/04/18(土)19:51:33 No.680762618

もはや手動編成ははなから組んでないぞ…

237 20/04/18(土)19:51:35 No.680762633

楽しいかな…

238 20/04/18(土)19:51:49 No.680762732

準備した杖パ使ってないな終始ライフォと木こりだったわ

239 20/04/18(土)19:51:50 No.680762736

HPに左右されないのじゃ弓悪い武器じゃないなってなった

240 20/04/18(土)19:52:09 No.680762836

>編成とか武器とか色々変えて試行錯誤して噛み合った時が一番楽しいから >フルオートは純粋にグラブルの楽しい部分だけを味わえる 自分でポチポチしなきゃゲームじゃねえって人もたまにいるけど 戦闘自体はオートでそこまでの準備がメインのゲームいくらでもあるよね

241 20/04/18(土)19:52:23 No.680762910

フルオートに文句のいれかた極論過ぎない?

242 20/04/18(土)19:52:35 No.680762973

高難易度ならともかく周回イベントはもうフルオートで専用を組む遊びになる

243 20/04/18(土)19:52:35 No.680762975

何度も試行してベンチ取る時でも疲れによる操作ミスの影響無くデータが取れるのもフルオの良いところ

244 20/04/18(土)19:52:49 No.680763057

フィンブル2本ミュル3本と合わせるのが議長→杉玉ときて今度は太歳弓になっただけともいう

245 20/04/18(土)19:53:15 No.680763213

100以上フルオートしたけりゃ相応に実力付けろやって方針は正しいと思う ドグーは95からちょびっと強かったね

246 20/04/18(土)19:53:19 No.680763231

今回株上げたのってラブライブ2年生とか先輩の微課金にも優しい勢じゃなかろうか

247 20/04/18(土)19:53:37 No.680763357

>高難易度ならともかく周回イベントはもうフルオートで専用を組む遊びになる パターンによっては普段産廃扱いされるウォロの1アビがWave1潰しの最適手段になったりするの結構好き

248 20/04/18(土)19:54:00 No.680763502

今回サブセワスなくても全然イケてるからまあ楽な方かな

249 20/04/18(土)19:54:15 No.680763597

ドグーはホンマに許さないよ

250 20/04/18(土)19:54:20 No.680763620

>100以上フルオートしたけりゃ相応に実力付けろやって方針は正しいと思う >ドグーは95からちょびっと強かったね まあそれはそれとしてマウント貫通と無属性はやめてね

251 20/04/18(土)19:54:42 No.680763738

風鍛えてないから前回休んだんだけどそんなにひどかったのか…

252 20/04/18(土)19:54:50 No.680763788

ドグーは運良くバレ軍神手に入れてなかったらティアマトいなかった俺は100倒すのも無理かもしれなかった…

253 20/04/18(土)19:55:03 No.680763857

水の技巧はなるべく3枠にしといた方がいいぞ 個人的にはのじゃ弓2姫槍1が一番いいけど

254 20/04/18(土)19:55:04 No.680763862

>>エスパーすると2アビ無駄に1回押してるとかグラビ持ってってないとか死因はその辺 >杉田は2アビフルオートじゃ押さないんだ >えらい スロウ連打の方が有効なのにわざわざ手動で開幕に1回押して回復モードにする人結構いる

255 20/04/18(土)19:55:09 No.680763894

フルオート張りついて手動とか言ってる「」だけど現時点で5億強いられてる… >風鍛えてないから前回休んだんだけどそんなにひどかったのか… 無属性貫通石化6ターン

256 20/04/18(土)19:55:28 No.680764005

風はマグナ2編成でも別に問題なかったよ ドグーの特殊行動だけがクソだった

257 20/04/18(土)19:55:39 No.680764061

>無属性貫通石化6ターン クソやん

258 20/04/18(土)19:55:49 No.680764129

>>無属性貫通石化6ターン >クソやん クソだよ!

259 20/04/18(土)19:56:16 No.680764295

防御糞森の土オートを潰すには単純に無属性連発すればいいからまあやってくるだろうなって気はする

260 20/04/18(土)19:56:19 No.680764312

ドグーは殿堂入りのクソボス

261 20/04/18(土)19:56:38 No.680764438

>風鍛えてないから前回休んだんだけどそんなにひどかったのか… みんな100のフルオートやってたから150をフルオート1回15分で回せると7万位ボーダーに雑に追いつける程度には忌避されてた 今回は前回の7万位ボーダーが12万位ボーダーになりそうな感じ

262 20/04/18(土)19:56:44 No.680764472

ドグーも今回も100はきつめだけど95ならそこまで苦じゃない程度だ 光の時の蟹は弱すぎて酷い有様だった

263 20/04/18(土)19:56:45 No.680764484

個人的古戦場クソボス筆頭はケツァ

264 20/04/18(土)19:56:46 No.680764496

遮光器土偶は絶対に許されない

265 20/04/18(土)19:57:06 No.680764626

前回も今回もキーになるキャラ持ってたからなんとかなったけどいないときの古戦場が怖い

266 20/04/18(土)19:57:18 No.680764700

>ドグーも今回も100はきつめだけど95ならそこまで苦じゃない程度だ >光の時の蟹は弱すぎて酷い有様だった ランク150くらいの人でも100フルオート出来たっていうくらいだからな…

267 20/04/18(土)19:57:22 No.680764727

手動ならハーブキメて終わりというバランス

268 20/04/18(土)19:57:25 No.680764747

>水の技巧はなるべく3枠にしといた方がいいぞ 4枠でやっててフルオート15010分前後だからもうこれで十分だな! 昔デュランダル2本にダマ入れてなかったら危なかった

269 20/04/18(土)19:57:28 No.680764771

>個人的古戦場クソボス筆頭はケツァ クソヒリは殿堂入りだ

270 20/04/18(土)19:57:36 No.680764816

古戦場ボスとしてはケツヒリと光の機械兵がツートップだからな

271 20/04/18(土)19:57:44 No.680764852

>前回も今回もキーになるキャラ持ってたからなんとかなったけどいないときの古戦場が怖い キーキャラが季節キャラいいよね… クソが!

272 20/04/18(土)19:57:46 No.680764867

>水の技巧はなるべく3枠にしといた方がいいぞ >個人的にはのじゃ弓2姫槍1が一番いいけど ヴィルヘルム使って3枠で実験したけどおっさん入れないと杉玉の必殺編成とそこまで変わらん

273 20/04/18(土)19:57:55 No.680764919

>クソヒリは殿堂入りだ 何やってきたっけ…

274 20/04/18(土)19:57:58 No.680764938

煉獄カツウォヌスはリリィいるから許すが…みたいなボスだったと思う

275 20/04/18(土)19:58:02 No.680764960

火が結構フルオートしんどそう

276 20/04/18(土)19:58:10 No.680765017

ケツヒリ今やると弱いとかなくてクソなの?

277 20/04/18(土)19:58:14 No.680765043

思い返せば浴衣アンスリア活躍してた闇古戦場もクソかもしれない…

278 20/04/18(土)19:58:34 No.680765169

>ケツヒリ今やると弱いとかなくてクソなの? 今の視点で見てもきっちりフルオート殺しに対応してて笑える

279 20/04/18(土)19:58:41 No.680765208

>何やってきたっけ… 分かりやすいのがヤケクソパワーの全体攻撃と 参戦人数の数だけデバフリセットかな…

280 20/04/18(土)19:58:52 No.680765279

>思い返せば浴衣アンスリア活躍してた闇古戦場もクソかもしれない… いてもいなくてもいい枠

281 20/04/18(土)19:58:55 No.680765293

土古戦場ははないきは絶対してくる

282 20/04/18(土)19:59:02 No.680765340

クソヒリはバフ消しして全体してなので今でもそこそこ輝けるクソと思う

283 20/04/18(土)19:59:15 No.680765402

>4枠でやっててフルオート15010分前後だからもうこれで十分だな! >昔デュランダル2本にダマ入れてなかったら危なかった 議長はまあそれなりに攻刃稼げるからいいよね オベロンは正直4枠使ってまで入れる武器じゃねえなってなった

284 20/04/18(土)19:59:22 No.680765431

サブカイム殺しはやってきそうだよな…

285 20/04/18(土)19:59:27 No.680765459

>何やってきたっけ… 通常全体防バフハレーション回避カウンターで幻影とかだった

286 20/04/18(土)20:00:11 No.680765770

>サブカイム殺しはやってきそうだよな… 新機軸でバクメン殺しとかやってきたりして

287 20/04/18(土)20:00:15 No.680765796

ケツァや火力とHPを盛って150で出したらとんでもない糞になると思う

288 20/04/18(土)20:00:20 No.680765818

ドグーはルシソロ達成済みゼピュロスマンがカッツェ抜いてセワス入れたほうがフルオ安定する!ってはしゃいでた記憶しか残ってない

289 20/04/18(土)20:00:33 No.680765915

後列交代させてしねよやはまぁありえそう

290 20/04/18(土)20:00:54 No.680766032

>ドグーはルシソロ達成済みゼピュロスマンがカッツェ抜いてセワス入れたほうがフルオ安定する!ってはしゃいでた記憶しか残ってない 悲しすぎる…

291 20/04/18(土)20:00:58 No.680766055

サブカイム殺しとか言うけどそれってつまり強制メンバー入れ替えだからカイムいなくてもクソなんだぞ 仕事するキャラ増えたサブ2枠抜くか

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