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20/04/18(土)18:35:41 FF7Rタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587202541186.jpg 20/04/18(土)18:35:41 No.680739525

FF7Rターン制にも出来るって聞いたけどホント? 昔のクラシックな戦闘ってこと? ネタバレ踏みそうで調べれなくて

1 20/04/18(土)18:36:35 No.680739761

ネタバレスレ立てたのか

2 20/04/18(土)18:37:19 No.680739974

公式サイトぐらい見ろよ

3 20/04/18(土)18:37:29 No.680740013

ネタバレするとエアリス死ぬよ

4 20/04/18(土)18:39:29 No.680740574

ATBゲージを貯めるための通常攻撃を自動でやってくれるってだけだったかな アビリティやアイテムの選択時は時間が止まるよ でも昔ほどの完全なターン制になるわけじゃないと思う

5 20/04/18(土)18:39:33 No.680740593

やっぱり 公式サイトに 載ってるのか!

6 20/04/18(土)18:39:54 No.680740711

ミッドガル編で死ぬの!?

7 20/04/18(土)18:40:28 No.680740868

昔もターン制じゃなかっただろ!

8 20/04/18(土)18:41:07 No.680741042

>昔もターン制じゃなかっただろ! そうだった…ごめん

9 20/04/18(土)18:41:23 No.680741111

この画像探すのと同じ手間でわかること

10 20/04/18(土)18:41:32 No.680741168

>ミッドガル編で死ぬの!? なんかすげーネタバレしたくなってきた…

11 20/04/18(土)18:42:31 No.680741437

https://renote.jp/articles/9173

12 20/04/18(土)18:43:54 No.680741824

っていうかFF7で今更ネタバレもクソもないんじゃ…

13 20/04/18(土)18:44:37 No.680742019

バトルの設定を切り替えることで、原作『FFVII』のコマンドバトルに近い感覚でも楽しめる バトルの難易度を“クラシック”に設定すると、アクションが自動で行われ、ATBを消費するコマンドの選択だけでバトルが進められる。 だそうですよ

14 20/04/18(土)18:45:06 No.680742160

DLCでキャラのモデリングを当時のやつに変更できたりしないかな

15 20/04/18(土)18:45:37 No.680742306

カタログバレでわかるのはセフィロスとウェッジが「」の心を鷲掴みにしてるってことだ

16 20/04/18(土)18:49:20 No.680743342

>ネタバレするとエアリス死ぬよ 当然死なないルートも今回は用意してあるんでしょう?

17 20/04/18(土)18:50:16 No.680743632

>DLCでキャラのモデリングを当時のやつに変更できたりしないかな PS版やれよ!

18 20/04/18(土)18:50:32 No.680743728

>当然死なないルートも今回は用意してあるんでしょう? 今回は分割の次から多分原作とは似ても似つかない展開になると思うよ 既に完全に別世界線だし

19 20/04/18(土)18:50:34 No.680743737

>>ネタバレするとエアリス死ぬよ >当然死なないルートも今回は用意してあるんでしょう? チョコボの不思議なダンジョンRがないとできないよ

20 20/04/18(土)18:50:47 No.680743806

>DLCでキャラのモデリングを当時のやつに変更できたりしないかな 普通に原作やれば?

21 20/04/18(土)18:52:17 No.680744231

なんでそんなに新しいバトルシステムが嫌なのか知りたい

22 20/04/18(土)18:52:26 No.680744279

原作に沿わない話になるよ

23 20/04/18(土)18:53:34 No.680744632

>っていうかFF7で今更ネタバレもクソもないんじゃ… でもRは…

24 20/04/18(土)18:54:13 No.680744849

背景はリメイクの綺麗なやつでキャラだけスレ画のモデルにしたいじゃん!

25 20/04/18(土)18:54:32 No.680744949

>バトルの設定を切り替えることで、原作『FFVII』のコマンドバトルに近い感覚でも楽しめる >バトルの難易度を“クラシック”に設定すると、アクションが自動で行われ、ATBを消費するコマンドの選択だけでバトルが進められる。 >だそうですよ ありがとう~

26 20/04/18(土)18:54:58 No.680745064

>背景はリメイクの綺麗なやつでキャラだけスレ画のモデルにしたいじゃん! まぁ最新のマリオで64マリオで遊べる衣装とかあるから気持ちはわかる

27 20/04/18(土)18:55:43 No.680745275

クラシック正直AIがクソすぎて酷い

28 20/04/18(土)18:56:07 No.680745405

原作の見た目になるとしても流石に戦闘時の3Dモデルくらいにしてほしい

29 20/04/18(土)19:00:01 No.680746454

FFはゲーム初心者も遊ぶゲームなんだから 普通にやってクリアできないはずがないだろう

30 20/04/18(土)19:00:54 No.680746735

原作の歩行時のポリゴンなんて当時ですらこれはちょっとと思ってたからその感覚がわからない…

31 20/04/18(土)19:01:48 No.680747001

1人ずつ戦闘指示出せた時と違って複数の敵がいる時にこいつはこっちを狙ってくれよってことがあるな もうちょいキャラによって優先して狙う敵がいるとか弱点をつくとか 回復を優先するとか違う敵を狙うとか作戦があればよかった

32 20/04/18(土)19:02:29 No.680747196

回復だけやや早めにしておくといいよ

33 20/04/18(土)19:03:42 No.680747558

ノーマルだとアクションの精度なんて求められんけどな難易度低いから まあハードが問題なんだよ別に詰むほどじゃねえけど

34 20/04/18(土)19:04:45 No.680747854

>なんでそんなに新しいバトルシステムが嫌なのか知りたい やったこと無いんだろうし多分偏見だろ アクション苦手な「」ですらやろうとすることに敬意は表したい

35 20/04/18(土)19:08:40 No.680749025

AIクソなのなんとかして欲しいな なんで遠距離のエアリスがガンガン敵に近づいて来るんだよ

36 20/04/18(土)19:12:34 No.680750181

アクション苦手な俺でもイージーでクリアできたよ ノーマルとの難易度の差が有りすぎる

37 20/04/18(土)19:15:08 No.680750942

そういや何でアクションになったんだ

38 20/04/18(土)19:15:16 No.680750979

>ノーマルとの難易度の差が有りすぎる 殴ってるだけで終わるからな 遠距離ガンガン近づくだの宣われても非操作キャラにガードBuffかけるアクセだの色々あるからな

39 20/04/18(土)19:16:32 No.680751330

アクションに思われるけど思ってるよりちゃんとATBなんだ

40 20/04/18(土)19:16:48 No.680751404

ガードきょうかの効果はデフォルトにしてもいいんじゃねぇかな…ってなる

41 20/04/18(土)19:17:16 No.680751533

MP管理が一番大事でリトライ性が高すぎるから そもそもアイテム使いながらアドリブで対処していこうとする姿勢自体が根本的に間違ってるってことだけは覚えときなさい

42 20/04/18(土)19:18:07 No.680751772

ネタバレするとクラウドの同期たちが出てくる

43 20/04/18(土)19:18:43 No.680751918

カメラどうにかならないの…と思っていたが タッチパッド押すと大概カメラが元に戻るのに気付いてかなり戦いやすくなった

44 20/04/18(土)19:18:44 No.680751926

アクション下手だとまずガードが出来ない

45 20/04/18(土)19:19:28 No.680752194

やってないけど15っぽい戦闘なの?

46 20/04/18(土)19:20:02 No.680752373

>やってないけど15っぽい戦闘なの? 全然違う どっちかっていうと13のほうが近い気がする

47 20/04/18(土)19:20:39 No.680752590

攻撃魔法4属性用意しとけばなんとでもなるぜ

48 20/04/18(土)19:21:30 No.680752869

>攻撃魔法4属性用意しとけばなんとでもなるぜ バレットに4つ持たせとくのいいよね… マテリア穴が…マテリア穴が足りない!

49 20/04/18(土)19:21:56 No.680753003

割り切ってクラシックでシナリオだけ楽しむのもアリだと思う

50 20/04/18(土)19:22:48 No.680753294

>割り切ってクラシックでシナリオだけ楽しむのもアリだと思う というかイージーでもかなり余裕だと思う 今作の戦闘の楽しさもふんわり味わえると思うし

51 20/04/18(土)19:22:54 No.680753322

15は環境利用するアクションゲームにちかいからあれとは全く違うな

52 20/04/18(土)19:23:57 No.680753689

>アクション下手だとまずガードが出来ない ガードはできるけどカウンターの癖が結構強いからそこで躓く「」は一定数出るかもしれんな あれ利回りあまりにもデカすぎるせいで出来ないと話にならなくなってくるんだが難易度上げると

53 20/04/18(土)19:24:06 No.680753750

>カメラどうにかならないの…と思っていたが >タッチパッド押すと大概カメラが元に戻るのに気付いてかなり戦いやすくなった いいことを聞いた 画面外から結構ミサイル飛んでくるもんね

54 20/04/18(土)19:24:59 ID:PdLwVbsc PdLwVbsc No.680754072

>っていうかFF7で今更ネタバレもクソもないんじゃ… 全然話変わるぞ フィーラーという原作通りに話を進めなさいという謎の生き物が出てくる ラストでそいつらを倒す なので原作から解き放たれてどうにでも出来る状態

55 20/04/18(土)19:25:18 No.680754177

王子はMPがある限り実質無敵に近いのは強い

56 20/04/18(土)19:25:57 No.680754404

ボスより雑魚が強いと言うか火炎放射器にハメ殺される

57 20/04/18(土)19:26:21 No.680754551

サハギンは最強の雑魚

58 20/04/18(土)19:27:00 No.680754765

犬系にブリザド当てるのスリプル併用しないと無理じゃないかなこれ!

59 20/04/18(土)19:27:22 No.680754873

私火炎放射と泡嫌い!

60 20/04/18(土)19:28:19 No.680755155

属性攻撃はぞくせい受けできるからな これLRPGだぞちゃんとマテリアビルド考えてオールインしろ

61 20/04/18(土)19:29:02 No.680755355

ノーモーションカニガード 攻撃弾かれカウンター食らう サハギンがカエル化もしくはジャンプで追撃 さらにもう一匹のサハギンが追撃 戦闘不能

62 20/04/18(土)19:30:11 No.680755701

油断して犬(猫かもしれない)に囲まれてレイプされてすまない… マジで回復は早めがいいよ

63 20/04/18(土)19:31:29 No.680756088

雷系のスタン効果ってどうにかならんのかな…ってなる

64 20/04/18(土)19:32:17 No.680756333

>雷系のスタン効果ってどうにかならんのかな…ってなる 耐性付けないんならキャラチェンするしかないね アクションで全部どうにかなるようなものではそもそも無い

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