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  • βだぜ のスレッド詳細

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    20/04/18(土)12:55:11 No.680655362

    βだぜ

    1 20/04/18(土)12:55:35 No.680655460

    流石にメンテ入るまで控えておくよ

    2 20/04/18(土)12:56:02 No.680655581

    この時間なにしてりゃいいんだよオヤジィー!

    3 20/04/18(土)12:56:43 No.680655753

    とりあえず不具合出しまくってフィードバックさせまくれ

    4 20/04/18(土)12:56:49 No.680655790

    ファウスト先生何があったんだよオヤジ...

    5 20/04/18(土)12:57:22 No.680655916

    つながらねーぜオヤジィー!

    6 20/04/18(土)12:58:29 No.680656168

    ロビー再戦なし… 1戦で戻される

    7 20/04/18(土)12:58:45 No.680656225

    そんなことよりとってもE麻雀やろうぜ!

    8 20/04/18(土)12:58:50 No.680656243

    今のところKOF14ぐらい期待してる

    9 20/04/18(土)12:59:13 No.680656337

    1時間やって対戦2回(うち1回対戦中に相手がエラー落ちで切断) アプリケーションエラーでゲーム再起動が8回 ネットワークエラーでタイトル戻されが7回 オヤジー!このゲーム自爆する気だ!

    10 20/04/18(土)12:59:26 No.680656383

    このロビーそのまま行くつもりか…?

    11 20/04/18(土)12:59:33 No.680656407

    ps4壊れるよ

    12 20/04/18(土)12:59:45 No.680656454

    ヘヴィだぜ…

    13 20/04/18(土)12:59:50 No.680656477

    テスターだけ集めてこれは酷すぎるぜオヤジ… ロビーも陰キャの「これ面白いでしょ?」みたいのを見せられて辛いぜオヤジ…

    14 20/04/18(土)12:59:50 No.680656481

    対戦できてるやついたのか……

    15 20/04/18(土)12:59:54 No.680656496

    いろんなゲーム作りすぎてライン足りてないなんてことは

    16 20/04/18(土)13:00:12 No.680656566

    >PS4自爆するよ

    17 20/04/18(土)13:00:22 No.680656612

    >ps4壊れるよ すげーエラー落ちしてPS4の負担怖いからXrd起動したよ…

    18 20/04/18(土)13:00:24 No.680656617

    オヤジ!そいつ自爆する気だ!

    19 20/04/18(土)13:00:45 No.680656711

    この程度のアプリエラーで壊れるならわしのPS4はとうの昔に壊れておるよ

    20 20/04/18(土)13:01:03 No.680656784

    >ロビーも陰キャの「これ面白いでしょ?」みたいのを見せられて辛いぜオヤジ… ロビーは本当にただの劣化じゃねえかオヤジ…

    21 20/04/18(土)13:01:16 No.680656842

    CPU戦やらせてくれよ!

    22 20/04/18(土)13:01:24 No.680656882

    ゴボやグラブルに注力しすぎたか…

    23 20/04/18(土)13:01:36 No.680656933

    ロビー褒めるところ一つもねーぞオヤジー!

    24 20/04/18(土)13:02:14 No.680657075

    >ゴボやグラブルに注力しすぎたか… リソース無いなら無いでロビーの仕様過去作流用して欲しいぜオヤジー!

    25 20/04/18(土)13:02:15 No.680657085

    >対戦できてるやついたのか…… 3戦できた!1回はクソラグだったけど2回は普通にやれた mayちゃんの壁端楽しい…もっとやりたい…

    26 20/04/18(土)13:02:31 No.680657156

    再戦すらさせないでタイトルにいちいち戻して長いロード挟むCPU戦のほうが面白かったとか このリハクの目を持ってしても

    27 20/04/18(土)13:03:02 No.680657284

    ロビーなんてテキスト表記だけでもいんだぜオヤジー!

    28 20/04/18(土)13:03:33 No.680657424

    まず面白い面白くないの以前に1時間ロビー潜って一度も対戦が成立しない

    29 20/04/18(土)13:03:44 No.680657464

    それにしてもこれだとオン対戦のフィードバック出ないぞ

    30 20/04/18(土)13:04:31 No.680657698

    誰もいなさそうな所に集まってみないか

    31 20/04/18(土)13:04:48 No.680657786

    いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか

    32 20/04/18(土)13:04:57 No.680657829

    Rev2のロビーで良かったろもう

    33 20/04/18(土)13:05:00 No.680657834

    武器もった奴らがうろうろしてるだけだぜ親父ィー!?

    34 20/04/18(土)13:05:13 No.680657889

    次が明日の朝4時開始か…ヘヴィすぎる!

    35 20/04/18(土)13:05:39 No.680658001

    対戦成立しないからフィードバックもへったくれもないぜ親父ー!

    36 20/04/18(土)13:06:02 No.680658115

    ゴボの時もこんなんだったな

    37 20/04/18(土)13:06:02 No.680658116

    >いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか マジでデバッグだからやらない方がいいよ Xrdやろう

    38 20/04/18(土)13:06:10 No.680658149

    >誰もいなさそうな所に集まってみないか 入れても勝敗で階層変わるから固定できないんだよな…

    39 20/04/18(土)13:06:18 No.680658181

    テスト以前の問題だぜ親父ー!?

    40 20/04/18(土)13:06:33 No.680658249

    親父の高血圧が悪化しちまうー!

    41 20/04/18(土)13:06:34 No.680658260

    今回のこれはユーザーに発売日延期を納得させるため出した証拠と思うことにした

    42 20/04/18(土)13:06:51 No.680658341

    どうしたのアーク…?

    43 20/04/18(土)13:07:12 No.680658443

    一回鯖落としたメンテでもしない限り改善されないと思うから一旦待機しとくよ… こんな世情だから土曜日の昼間にメンテする人がいるかどうかは知らないけど まあ今回よっぽどコケたら後日またβやるだろうし

    44 20/04/18(土)13:07:17 No.680658474

    時代はパソリロのロビーを求めている

    45 20/04/18(土)13:07:37 No.680658550

    CPU戦は普通だったからネットワーク担当がただひたすら悪い

    46 20/04/18(土)13:07:40 No.680658564

    >いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか 元々アーク内部でも部署毎に開発環境が別れてるから出来に割とブレがある それにしたって実質的な前作のXrdより劣化してるのは何でだよだが

    47 20/04/18(土)13:07:57 No.680658634

    前スレにも書いたけど負荷テストを兼ねてるからある程度絞ってるはず 余裕があればテストにもならんからな

    48 20/04/18(土)13:08:04 No.680658670

    負けてないのにメンタルやられてきたから休も...

    49 20/04/18(土)13:08:07 No.680658683

    単純にわかりにくすぎるぜオヤジ!

    50 20/04/18(土)13:08:51 No.680658845

    版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか

    51 20/04/18(土)13:08:51 No.680658846

    DBFZとGBVSで力尽きたか

    52 20/04/18(土)13:09:06 No.680658925

    >版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか 誰の発言だよ!

    53 20/04/18(土)13:09:16 No.680658968

    >版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか BBチームだけが経験を積んでしまった…

    54 20/04/18(土)13:09:26 No.680659005

    無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ?

    55 20/04/18(土)13:10:28 No.680659260

    さっさと発売して切り捨てて他タイトルに注力してくれ この作品は調整放棄してグラ発表会でいいよ

    56 20/04/18(土)13:10:32 No.680659282

    あんまり変化のないBBよりは挑戦してくれたほうがいいけど悪い方向に向かってるのはよくない…

    57 20/04/18(土)13:10:43 No.680659337

    >無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ? ゲーム性自体はいい感じだから… 熱帯とロビーが糞すぎる

    58 20/04/18(土)13:10:47 No.680659357

    >無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ? 言いたかないがロビーの仕様はまさにそんな感じ

    59 20/04/18(土)13:10:51 No.680659378

    ぶっちゃけちゃうとゲーム性も新規が入ってくるようなもんじゃないし 今までのプレイヤーはとまどうしで碌な事にならない気がするぜ親父ー!

    60 20/04/18(土)13:11:05 No.680659440

    >さっさと発売して切り捨てて他タイトルに注力してくれ >この作品は調整放棄してグラ発表会でいいよ やらないでしょ

    61 20/04/18(土)13:11:41 No.680659576

    >ゲーム性自体はいい感じだから… ここは賛否両論かな…

    62 20/04/18(土)13:11:57 No.680659655

    SNKの熱帯とどっちがクソなの? SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど

    63 20/04/18(土)13:12:00 No.680659667

    グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし 動画で見返してもなんか見辛いな…ってなるから割と独りよがりなグラの上げ方しちゃってると思う

    64 20/04/18(土)13:12:10 No.680659709

    壁走って殴ってるチップは新しい良さが確かにある

    65 20/04/18(土)13:12:34 No.680659821

    ゲーム性に関しては数戦じゃわからないや 重そうなステージでところどころラグったのはわかったけど

    66 20/04/18(土)13:12:47 No.680659881

    >SNKの熱帯とどっちがクソなの? >SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど テストだから比べるのも変だけどそもそも対戦成立しないぞ

    67 20/04/18(土)13:12:49 No.680659886

    >グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし プレイしてるとrev2とそんなに変わらんからな… カウンターの演出がちょっと鬱陶しいくらいかな

    68 20/04/18(土)13:12:54 No.680659906

    >ぶっちゃけちゃうとゲーム性も新規が入ってくるようなもんじゃないし これ本当に簡単に見えるの目指して作った…?ってくらいには色々難しそうにしか見えない

    69 20/04/18(土)13:13:13 No.680659987

    ロビーこんなグラにするならもう全部テキストでいいでしょ

    70 20/04/18(土)13:13:25 No.680660040

    (ロビーが)ヘヴィだぜ…

    71 20/04/18(土)13:13:53 No.680660155

    今回UIのセンスはまじでひどいと思う

    72 20/04/18(土)13:14:02 No.680660193

    書き込みをした人によって削除されました

    73 20/04/18(土)13:14:19 No.680660263

    >SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど してねぇからこんなところで駄弁ってるんだよ

    74 20/04/18(土)13:14:23 No.680660284

    曲は良いぜ!

    75 20/04/18(土)13:14:29 No.680660305

    正直システムは好みだろうけど万人ウケする方向じゃ間違いなくないよね

    76 20/04/18(土)13:14:37 No.680660339

    今回空中受身ないから壁コンで壁割れるか相手が落とすかしないとずっとコンボ入るのか

    77 20/04/18(土)13:14:53 No.680660393

    >曲は良いぜ! 唯一くらいそうだねとしか言いようがない点

    78 20/04/18(土)13:15:01 No.680660422

    今サーバーがアレなのはテレワークとかで色々不都合あるんじゃないのか

    79 20/04/18(土)13:15:03 No.680660429

    テストなんだからエラー出ようがやった方がいいんじゃ

    80 20/04/18(土)13:15:05 No.680660437

    コマ投げとかでアホみたいにモリっと減るのを見たら初心者でも何とかなるかもと思うんじゃないかな… 実際はロマキャン込みの読み合いが含まれるから敷居高くなりそうなんだがなガハハ

    81 20/04/18(土)13:15:16 No.680660494

    体力バーとかのUIも直してくだち!

    82 20/04/18(土)13:15:34 No.680660558

    >テストなんだからエラー出ようがやった方がいいんじゃ ぶっちゃけ時間の無駄だぞ!

    83 20/04/18(土)13:15:34 No.680660559

    重いのはあれだけどロビー自体がクソとかそんなことあるの!?

    84 20/04/18(土)13:16:06 No.680660699

    とりあえずメンテでも入ってまともに対戦できるようにならないとゲーム性について話す以前だぜ親父ー!

    85 20/04/18(土)13:16:39 No.680660838

    ラグったらグルグルすればポチョバス入るけどいいのかこれ

    86 20/04/18(土)13:17:03 No.680660946

    >重いのはあれだけどロビー自体がクソとかそんなことあるの!? ドットアバターを上下に動かすのはまだいい ロビー自体に階層つけるのは住み分けとかそういう問題じゃなくクソだぜ親父ー!

    87 20/04/18(土)13:17:04 No.680660953

    >ラグったらグルグルすればポチョバス入るけどいいのかこれ いいわけねーだろ!

    88 20/04/18(土)13:17:07 No.680660965

    su3811311.jpg ロビーなんて全部これでいいと思うんだけど

    89 20/04/18(土)13:17:28 No.680661047

    こんなクソセンスのクソUIの対戦成立しないロビーとかお出しされてももう一から作り直せ以外のこと言えねぇぞ!?

    90 20/04/18(土)13:17:53 No.680661142

    >su3811311.jpg >ロビーなんて全部これでいいと思うんだけど 格ゲーやるときは脳の構造が原始人レベルで固定されるから文字わかんねえ

    91 20/04/18(土)13:18:09 No.680661205

    初心者同士が遊んでも楽しいように作ったのかなーとは思った 単純に当てるだけで減るし壁張り付いたら強い攻撃当てれば吹っ飛ぶし空中受け身も無いし

    92 20/04/18(土)13:18:09 No.680661211

    今の所新要素とされる部分が軒並みクソなのが悪い グラフィックはXrdと好みの話でしかないかな

    93 20/04/18(土)13:18:18 No.680661243

    >グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし >動画で見返してもなんか見辛いな…ってなるから割と独りよがりなグラの上げ方しちゃってると思う グラ綺麗なのは間違いないんだけど でかくて邪魔なコンボ表示とか逆に重要なのにクソ見づらいガードゲージとか グラフィック推してゲーム自体が損なわれてる定番の失敗パターンよね

    94 20/04/18(土)13:19:13 No.680661471

    パソリロはすごかったな 出来の良い熱帯に加えてカラーエディットまでできたし 今の3Dモデルだと流石にそこまでは無理だけど

    95 20/04/18(土)13:19:16 No.680661479

    昔溢れてたような糞デカUIはなんなの…

    96 20/04/18(土)13:19:42 No.680661570

    まあ試遊とかからしてUI見づれえな…だったから実際遊んだらまあ

    97 20/04/18(土)13:20:01 No.680661674

    メンチきたな…

    98 20/04/18(土)13:20:25 No.680661791

    13時25からメンテ!!

    99 20/04/18(土)13:20:28 No.680661803

    リスクゲージは意図的に見にくくしてるらしいから そこ以外はなんとかして欲しい

    100 20/04/18(土)13:20:34 No.680661822

    リスクゲージはわざと見にくくしてるって言ってたじゃん バーストは分からん…

    101 20/04/18(土)13:20:39 No.680661849

    >コマ投げとかでアホみたいにモリっと減るのを見たら初心者でも何とかなるかもと思うんじゃないかな… >実際はロマキャン込みの読み合いが含まれるから敷居高くなりそうなんだがなガハハ 火力高めで端に追い込めれば大体繋がる上に壁背負い続ける事にもなりにくいから初心者同士ならグダらず回せるし 上級者同士なら壁割回避とかロマキャン絡みで滅茶苦茶悪さできそうだしアプローチとしてはまあナシではないと思う

    102 20/04/18(土)13:20:55 No.680661912

    オープンならともかくなんで応募制のクローズドでキャパオーバーするんだ…

    103 20/04/18(土)13:22:58 No.680662405

    UIデザインの人誰…今までやってた仕事教えて…

    104 20/04/18(土)13:22:59 No.680662407

    対戦システムと3DCG以外は昔に戻してもいいんじゃないかな…

    105 20/04/18(土)13:23:19 No.680662484

    いざ対戦始まると楽しそうに見える 今回受からなかった動画勢だからかもしれん

    106 20/04/18(土)13:23:37 No.680662536

    最初期からUIが見辛いだのGGっぽくないだのって言われてたけど結局極端な改善をする気は無いって事なのかな コンボ数にヒビが入ってるぐらいしか変化がわからなかった

    107 20/04/18(土)13:23:45 No.680662572

    新卒に任せたのかなって

    108 20/04/18(土)13:23:55 No.680662606

    読み合い難しいのはどのゲームも最終的にたどり着くとこだし ゲーム性自体に問題は感じてない メンテでどこまで遊べるようになるかだが...

    109 20/04/18(土)13:24:04 No.680662638

    >UIデザインの人誰…今までやってた仕事教えて… コードシフターの連中が怪しい…

    110 20/04/18(土)13:24:20 No.680662698

    コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう デカすぎて気が散るとか?

    111 20/04/18(土)13:24:31 No.680662750

    ガトリング削除したのはなんで?と思ってるので復活希望をアンケに書くぜ親父ー!

    112 20/04/18(土)13:25:10 No.680662901

    相手見てるから表示は気にならないな

    113 20/04/18(土)13:25:40 No.680663002

    >コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? 気が散るというか主張が強すぎてキャラの動きを見るのに邪魔だとやってみて思った

    114 20/04/18(土)13:25:50 No.680663041

    >コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? デカくて邪魔でダサいだけだから別に他のUI周り直してくれるならまんまでもいいよまあ

    115 20/04/18(土)13:25:50 No.680663043

    11ヒットがワンワンはとちょっと面白かったけどコンボ表記なんて普通見ないから気にならない

    116 20/04/18(土)13:26:17 No.680663144

    >コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? ┏━━┓ ┏┓ THREE┃ ┃ONE  ┏━┛┃ ┃┃  ┗━┓┃ ┃┃  ┏━┛┃ ┃┃  ┗━━┛ ┗┛

    117 20/04/18(土)13:26:35 No.680663229

    なんだ普通に対戦始まるじゃん!って思ったら途中で回線切れてロビーに戻された…

    118 20/04/18(土)13:26:57 No.680663327

    βテストの段階で熱帯周りのこのヤバさを知れたのは良かった 製品版だったら震えてる

    119 20/04/18(土)13:27:20 No.680663416

    メンテ開始されたからCPU戦復活したね

    120 20/04/18(土)13:27:21 No.680663421

    まあテストだしね...

    121 20/04/18(土)13:27:23 No.680663433

    ステージや対戦時のUIに関してはグラフィックにいっぱい力入れてるけど遊ぶ人のことは一切考えてないって感じ

    122 20/04/18(土)13:27:37 No.680663504

    >メンテ開始されたからCPU戦復活したね やったー!

    123 20/04/18(土)13:27:52 No.680663561

    >βテストの段階で熱帯周りのこのヤバさを知れたのは良かった >製品版だったら震えてる そのままお出しするわけないでしょ!

    124 20/04/18(土)13:28:54 No.680663797

    ダサくてデカくて邪魔で鬱陶しかったら十分クソ要素と言える

    125 20/04/18(土)13:29:34 No.680663966

    >そのままお出しするわけないでしょ! そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか

    126 20/04/18(土)13:29:43 No.680664001

    おじさん以外にも遊んでもらえるようにしたのにこの調子じゃおじさんまで消えそう

    127 20/04/18(土)13:30:30 No.680664193

    ヤバい!数字何でダサいのか分かんねえ! ONEとかTWOとか入ってるのはそういうデザインのフォントって以外の理由ある?

    128 20/04/18(土)13:30:39 No.680664234

    数字はデカイけど後ろに表示されるから何ヒットかも微妙に見えづらくてわからない

    129 20/04/18(土)13:30:58 No.680664304

    >ステージや対戦時のUIに関してはグラフィックにいっぱい力入れてるけど遊ぶ人のことは一切考えてないって感じ 対戦時のはこれでいいと思うわ 視聴者が楽しければプレイヤー人口も増えるし

    130 20/04/18(土)13:31:06 No.680664333

    全部作り直せ感酷い

    131 20/04/18(土)13:31:40 No.680664471

    コンボ数はやたらとデカイ癖にイマイチ見にくいから余計にクソい

    132 20/04/18(土)13:31:52 No.680664509

    ロビーもレートで階層分けする試みはいいと思うようn…

    133 20/04/18(土)13:31:58 No.680664541

    >>そのままお出しするわけないでしょ! >そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか 働いてないゲーマーには納期という存在がわからないからな…

    134 20/04/18(土)13:32:02 No.680664556

    東京以外なら普通に遊べたりしたのか

    135 20/04/18(土)13:32:06 No.680664570

    >そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか まあこの後そのまま出されたらシリーズ終わるだけだし やる気あるなら変わるでしょ

    136 20/04/18(土)13:32:25 No.680664650

    ロビーの対戦開始方法の改善と再戦くらいは最低入れてくれないと

    137 20/04/18(土)13:32:34 No.680664689

    俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので 俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない

    138 20/04/18(土)13:32:35 No.680664698

    ヒット数は確認しづらいけどそもそも今回コンボにヒット数確認する必要なさそうだしどっちでもいいや

    139 20/04/18(土)13:32:36 No.680664701

    >東京以外なら普通に遊べたりしたのか 地方の配信も死ぬほど一杯やってるけど駄目だな

    140 20/04/18(土)13:32:39 No.680664710

    コンボ表記は気にもしてなかったな…

    141 20/04/18(土)13:32:40 No.680664713

    まあ正直コンボ数なんて見えてもあんま意味無いしそこはどうでもいいかな カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする

    142 20/04/18(土)13:33:37 No.680664949

    >俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので >俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない 見てるだけの奴の意見とか大半碌でもないからな

    143 20/04/18(土)13:33:43 No.680664977

    動画勢は動画勢のままだよね…やってくれたら嬉しいけど…

    144 20/04/18(土)13:33:47 No.680664995

    >いざ対戦始まると楽しそうに見える >今回受からなかった動画勢だからかもしれん コンボ出来ない初心者同士でもダメージ出て殺しきれるし派手でグダり難いから見る分には悪くないと思うよ いざやるとUIとかキャラ周りの視認性が普通に気になるからもうちょい調整して欲しいが

    145 20/04/18(土)13:33:54 No.680665035

    見る人が楽しめるような画面にするのはいいけどやってる人をまず優先して欲しい

    146 20/04/18(土)13:34:14 No.680665100

    グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな…

    147 20/04/18(土)13:34:17 No.680665117

    >働いてないゲーマーには納期という存在がわからないからな… βの意味分かってない…?

    148 20/04/18(土)13:35:04 No.680665304

    >カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする 壁パリーンでフィニッシュするとキャラが映らなくてなんだコレ…?って困惑したぜ親父ー!

    149 20/04/18(土)13:35:10 No.680665332

    最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う 格ゲーなんてオタクしかやらないんだから

    150 20/04/18(土)13:35:36 No.680665430

    対戦中は特に不満ないな 何百戦とやったら出てくるかもしれないけど

    151 20/04/18(土)13:35:49 No.680665482

    そもそもアーク側で棲み分けを明確に決めててこっちの方はあんま新規なんて湧かないだろうからな…

    152 20/04/18(土)13:35:52 No.680665494

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 新規層取り込まないと厳しいってことなんじゃないの

    153 20/04/18(土)13:35:55 No.680665511

    ドラマチックフィニッシュといいギルティはたまにわけの分からない演出しようとする

    154 20/04/18(土)13:36:01 No.680665543

    >俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので >俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない ゲームをもっと興行としてやっていきたいんじゃない? プレイヤーにデメリットがあるんじゃダメだけど

    155 20/04/18(土)13:36:13 No.680665574

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから ギルティは格ゲーオタクの中でも高齢化と村化が激しいから 結局変えるしかなかったんじゃね

    156 20/04/18(土)13:36:26 No.680665626

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 無視し続けた結果を鑑みて初心者に目を向ける事になったんだぞ

    157 20/04/18(土)13:36:33 No.680665653

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから いや要るだろ もちろん上級者も楽しめるようにして欲しいけど新規が入らねぇと先細りする一方じゃねぇか

    158 20/04/18(土)13:36:39 No.680665677

    コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある

    159 20/04/18(土)13:36:45 No.680665697

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 思う人が来た

    160 20/04/18(土)13:37:03 No.680665777

    >ドラマチックフィニッシュといいギルティはたまにわけの分からない演出しようとする 試みの意図は分からんでもないけどね ドラマチックフィニッシュ(フィニッシュではない)はどうかと思う…

    161 20/04/18(土)13:37:10 No.680665794

    >グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな… グラブルのランクマッチの修羅っぷり知っててそれ言える?

    162 20/04/18(土)13:37:22 No.680665836

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから こういうこと言う人大抵下手くそだよね

    163 20/04/18(土)13:37:31 No.680665870

    >コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある 視認性そもそもわりーのって動画勢向けの調整だとは思うんだがなこれ 目が疲れるように意図的に組んでんのかってレベルだわこのゲーム

    164 20/04/18(土)13:37:35 No.680665890

    新規取り込みたいのはわかるけどギルティおじさんでも 別に今までと比べて操作しやすいとかそういうのは全くないからな…

    165 20/04/18(土)13:37:35 No.680665893

    別にプレイヤーが邪魔なくらいコンボ表記スタイリッシュ?にしても動画勢面白くはないだろう

    166 20/04/18(土)13:37:42 No.680665920

    草野球でメジャーのことを語り始める人みたいな

    167 20/04/18(土)13:37:58 No.680665996

    >グラブルのランクマッチの修羅っぷり知っててそれ言える? 既に何人かいるわ…… あのゲームまだ導線ちゃんとやってるし

    168 20/04/18(土)13:38:04 No.680666018

    初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが

    169 20/04/18(土)13:38:18 No.680666068

    >グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな… ランクマの仕様こっちよりクソキツイんだからやってないのにほか引き合いに出すなよめんどいな

    170 20/04/18(土)13:38:23 No.680666088

    >最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから TPSとかFPSも高難易度化していって客層が離れていったって共通点あるけどフォートナイトの人気とかエグいから別にいいと思う ゲームさえ面白ければって大前提があるけどね

    171 20/04/18(土)13:38:29 No.680666113

    >コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある 動画勢はコンボ数多いとスゲーってなるらしいからそこら辺へのアピールかも

    172 20/04/18(土)13:38:38 No.680666148

    >初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが もうこのスレですら何度か言ったんだけどギルティの方は初心者無理だよこれ

    173 20/04/18(土)13:38:50 No.680666190

    >>カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする >壁パリーンでフィニッシュするとキャラが映らなくてなんだコレ…?って困惑したぜ親父ー! そういう純粋な不具合はフィードバックしていけ親父ー!

    174 20/04/18(土)13:38:50 No.680666195

    >初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが ぶっちゃけRev2のゴチャゴチャシステム詰んだの好きだからシンプルにするって言われて少し悲しかった…

    175 20/04/18(土)13:38:57 No.680666218

    >初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが FPSで言うエイムアシスト方面に舵切るしかないのは仕方なかろう

    176 20/04/18(土)13:39:24 No.680666325

    >そういう純粋な不具合はフィードバックしていけ親父ー! 壁割ってフィニッシュは演出じゃね!?

    177 20/04/18(土)13:39:45 No.680666397

    ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな なんとか理屈つけて飲み込もうとしてる「」がいるだけで

    178 20/04/18(土)13:40:00 No.680666435

    格ゲープレイヤーとは思えないほど暴言吐かない性格聖人の某ギルおじですらロビーに困惑しとる…

    179 20/04/18(土)13:40:06 No.680666461

    ワンボタンはGBVSが上手い事落としこんだと思う ちゃんとデメリットもあるし ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん!

    180 20/04/18(土)13:40:09 No.680666476

    FDと直ガだけで初心者には難しいって言われても知るかよみたいなところはある

    181 20/04/18(土)13:40:19 No.680666517

    >ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな 結局やってなくて妄想で物申してるんだろうなって感じだ徹頭徹尾…

    182 20/04/18(土)13:41:25 No.680666783

    投げボタン変更くらいなら違和感あるけど理解はできる

    183 20/04/18(土)13:41:36 No.680666812

    ロビーは褒める所ないからな…

    184 20/04/18(土)13:41:38 No.680666818

    >ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな >なんとか理屈つけて飲み込もうとしてる「」がいるだけで それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ

    185 20/04/18(土)13:41:50 No.680666876

    動画勢からプレイヤーへの導線が少なくても 視聴者が多いからこっちやるって人は多く出るだろ プレイヤー人口が大切なんだから盛り上がってる感の演出は大切だよ

    186 20/04/18(土)13:41:50 No.680666879

    格ゲー自体はタイトルでレギュレーション変わるの珍しくないからな

    187 20/04/18(土)13:41:53 No.680666890

    >結局やってなくて妄想で物申してるんだろうなって感じだ徹頭徹尾… よくわかんないけどβの仕様のままでいいって感じ?

    188 20/04/18(土)13:42:03 No.680666936

    >ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん! 許されてるじゃねーか!

    189 20/04/18(土)13:42:05 No.680666947

    基礎打点高すぎてそもそもゲームスピード早すぎるな 多分ここらへんは完全に調整はいるとは思うが

    190 20/04/18(土)13:42:07 No.680666956

    >壁割ってフィニッシュは演出じゃね!? 狙ってやってるんだとしたらやっぱ演出家のセンスおかしいぜ親父ー!

    191 20/04/18(土)13:42:07 No.680666957

    ダサイ上にわかりにくいは-2億点 ダサくするならわかりやすさ極上にしてほしい

    192 20/04/18(土)13:42:13 No.680666975

    >それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ …

    193 20/04/18(土)13:42:43 No.680667082

    対戦自体は楽しいからさっさとまともに対戦できるようにして再開してくれ ロビーとかどうせ製品版じゃプレマばっかだからどうでもいいし

    194 20/04/18(土)13:42:50 No.680667111

    >基礎打点高すぎてそもそもゲームスピード早すぎるな >多分ここらへんは完全に調整はいるとは思うが 初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと

    195 20/04/18(土)13:42:51 No.680667113

    ロビーとかネット要素に文句はいくらでもいうけど格ゲー部分挑戦してるのは上手くいくかはともかく評価したいから頑張ってくれという気持ち Xrdが据え置きな部分多かっただけに

    196 20/04/18(土)13:43:15 No.680667201

    >初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと 実力理解度に劣るやつは絶対勝たせないようにしてんでしょこれ

    197 20/04/18(土)13:43:17 No.680667208

    >>壁割ってフィニッシュは演出じゃね!? >狙ってやってるんだとしたらやっぱ演出家のセンスおかしいぜ親父ー! 餓狼伝説オマージュと思えばおかしくはない…やっぱおかしいぜー!

    198 20/04/18(土)13:43:27 No.680667239

    まだ対戦始まって2時間たってないし対戦事態も全然できてないのにに滑ってるもクソもないだろ! ロビーとかはうn

    199 20/04/18(土)13:43:35 No.680667274

    >それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ ミギーの初心者向けにします発言で不安だったぜー! あの人青キャン肯定派だったぜー!

    200 20/04/18(土)13:43:42 No.680667299

    >初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと いや平均火力高い方が初心者向けだよ

    201 20/04/18(土)13:43:43 No.680667304

    弱い奴が強い奴に勝てるわけねーだろ

    202 20/04/18(土)13:43:46 No.680667324

    ギルティはシステム多くて取っ付き難く見えるけど実際やるとシステム覚える毎に段階的に上達していくから初心者にも悪くないと思ってる

    203 20/04/18(土)13:43:53 No.680667344

    他はともかく直ガは要らねえ

    204 20/04/18(土)13:44:11 No.680667387

    壁割でラウンド取った時の棒立ちとか演出作るの間に合ってない感があるからそこは後々直ると思う…

    205 20/04/18(土)13:44:18 No.680667405

    >初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと 火力無くす事がなんで初心者向けになるの?

    206 20/04/18(土)13:44:19 No.680667409

    >他はともかく直ガは要らねえ あるならあるで適合できない古代種が駆逐されるだけだし

    207 20/04/18(土)13:44:24 No.680667423

    >ダサイ上にわかりにくいは-2億点 >ダサくするならわかりやすさ極上にしてほしい 頭悪いレスだから-1兆点

    208 20/04/18(土)13:44:25 No.680667431

    まだろくに対戦もできてないのにゲーム性完全に見切ったコメント出来るわけねーだろ! だから対戦させてくれ

    209 20/04/18(土)13:44:33 No.680667457

    ゲージ面で意図的に視認性を悪くしているとジャエポの時言ってたけど全てが見にくいよ

    210 20/04/18(土)13:44:45 No.680667510

    >弱い奴が強い奴に勝てるわけねーだろ でロビーでも住み分けって絶対初心者入ってこないよコレ!

    211 20/04/18(土)13:44:54 No.680667546

    >ギルティはシステム多くて取っ付き難く見えるけど実際やるとシステム覚える毎に段階的に上達していくから初心者にも悪くないと思ってる 事故で勝てる試合もあるからグラブルみたいなゲームよりある程度格上に勝ちやすくはあるゲームだと思う

    212 20/04/18(土)13:45:02 No.680667579

    書き込みをした人によって削除されました

    213 20/04/18(土)13:45:02 No.680667580

    グラブルだって初心者向け謳った割にはガチガチ過ぎるし…

    214 20/04/18(土)13:45:05 No.680667598

    >>初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと >実力理解度に劣るやつは絶対勝たせないようにしてんでしょこれ 逆だろ!? 勝つまでに6回読み勝たなきゃならないゲームと3回でいいゲームなら後者の方が実力差が出ない

    215 20/04/18(土)13:45:08 No.680667612

    糞長コンボゲーはもうコリゴリってことなんだろうアークも

    216 20/04/18(土)13:45:11 No.680667627

    >他はともかく直ガは要らねえ GBVSみたいにゲージ増えるだけになったんじゃ?

    217 20/04/18(土)13:45:31 No.680667695

    ほとんどできてないから想像でしかないけど壁割りで仕切り直しのせいで逆転するシーンとか皆無になりそう 空ダも遅くなったし立ち回り強いキャラが一生チマチマやるゲームになるんじゃないか

    218 20/04/18(土)13:45:32 No.680667701

    >ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん! 許された…

    219 20/04/18(土)13:45:38 No.680667720

    >ゲージ面で意図的に視認性を悪くしているとジャエポの時言ってたけど全てが見にくいよ 意図的にってのは結局なんでなんだっけ

    220 20/04/18(土)13:45:39 No.680667726

    ギルティ言うほどコンボ長いかな…?

    221 20/04/18(土)13:45:39 No.680667729

    初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う

    222 20/04/18(土)13:45:43 No.680667737

    PCだとMODでエフェクト調整とか出来ねぇのかなこれ…と思ったらPCでは出ないのな

    223 20/04/18(土)13:46:06 No.680667811

    BBだとワンボタンテイガーって許されてたっけ

    224 20/04/18(土)13:46:13 No.680667840

    >逆だろ!? 明らかにやってないでしょそれ

    225 20/04/18(土)13:46:17 No.680667858

    初心者同士の対戦とかグダグダ過ぎてつまんねーってのもしばしばだし火力高い方がやってて楽しい気がする

    226 20/04/18(土)13:46:45 No.680667969

    >ギルティ言うほどコンボ長いかな…? このゲームは耐えられないから非可逆的に短くなってるよ

    227 20/04/18(土)13:46:47 No.680667972

    バーチャみたいなゲームテンポになったな

    228 20/04/18(土)13:46:49 No.680667982

    グラブルもワンボタンで必殺投げできるよ! 与えるダメージ減る 愛

    229 20/04/18(土)13:46:57 No.680668005

    書き込みをした人によって削除されました

    230 20/04/18(土)13:47:05 No.680668030

    su3811383.jpg プレマの仕様なんてこれぐらいでいいんだ...プレマ部屋にまで筐体設置したりしなくていいのよ

    231 20/04/18(土)13:47:13 No.680668069

    初心者なんてどうせどんなバランスでも勝てないんだし 早いとか減るとか動かしてて面白いほうがいいでしょ

    232 20/04/18(土)13:47:14 No.680668072

    敷居が高いから一旦リセットする意図があるってミギーは言ってたけど あんまり変わんないのでは?

    233 20/04/18(土)13:47:16 No.680668078

    初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ

    234 20/04/18(土)13:47:27 No.680668130

    >初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う 初心者同士でやってもある程度格ゲーやってる感が出る事だと思ってた…

    235 20/04/18(土)13:47:30 No.680668147

    >初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う 違う まずは勝つことが重要だ その上で上達するか否かに火力の多寡は関係ないだろ

    236 20/04/18(土)13:47:46 No.680668206

    現状だと10コンボ行ってないコンボで7割減るからなこのゲーム

    237 20/04/18(土)13:47:51 No.680668216

    >初心者に優しい世界なんて>ほとんどできてないから想像でしかないけど壁割りで仕切り直しのせいで逆転するシーンとか皆無になりそう 文句言いたすぎて改行キャンセル鮮やかっス

    238 20/04/18(土)13:47:51 No.680668217

    初心者向けとか上級者向けとかそういう話はストライヴがまず対人戦できるようなゲームになってから言ってくれ

    239 20/04/18(土)13:47:51 No.680668218

    >明らかにやってないでしょそれ 何がおかしいのか教えてくれ

    240 20/04/18(土)13:47:56 No.680668243

    初心者なんて結局ギルおじに駆逐されるだろ

    241 20/04/18(土)13:48:11 No.680668298

    いや初心者がゲームに適応できるかは導線の作り方にもよるし このゲームはちょっと無理だってシンプルな話を割と延々としてる…

    242 20/04/18(土)13:48:11 No.680668301

    >初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ じゃんけんなら満足出来そうだな

    243 20/04/18(土)13:48:41 No.680668409

    >>明らかにやってないでしょそれ >何がおかしいのか教えてくれ 火力低い方が初心者向けの理屈が謎

    244 20/04/18(土)13:48:46 No.680668435

    >現状だと10コンボ行ってないコンボで7割減るからなこのゲーム 切り返しもかなり無理じゃないのかなまあまともに対戦できねえって言い訳もあるけど

    245 20/04/18(土)13:48:47 No.680668440

    >じゃんけんなら満足出来そうだな やはり大正義投げキャラがおすすめ…

    246 20/04/18(土)13:48:57 No.680668472

    ゲーセンで金かかる時代ならともかく 無料ロードなし連コインできる今の時代に減りすぎるから修正って調整はつまんないからやめてほしい

    247 20/04/18(土)13:49:10 No.680668522

    もう1回攻撃当てたら服脱げて2回目に骨になればよくね?

    248 20/04/18(土)13:49:14 No.680668531

    見づらいとかの話は置いとくならシンプルというUIのコンセプトは別に嫌いじゃないんだけど ここ以外でも皆UI変えてくれって言ってるからやっぱギルティ勢はロックなデザインに脳焼かれてるなって

    249 20/04/18(土)13:49:15 No.680668535

    >>明らかにやってないでしょそれ >何がおかしいのか教えてくれ 考えなく発言したから教えられるような知能を有してないんだ 放っておくしかない

    250 20/04/18(土)13:49:15 No.680668536

    あの地獄のようなブレイブルーでさえ初心者は居た 結局何が受けるか何てだれにもわからん

    251 20/04/18(土)13:49:18 No.680668542

    ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな?

    252 20/04/18(土)13:49:19 No.680668552

    火力低いと補うために難しいコンボしなきゃいけなくなって大変じゃんね

    253 20/04/18(土)13:49:20 No.680668554

    >>初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ >じゃんけんなら満足出来そうだな 当然そうだぞ あれくらい初心者向けじゃないゲームはないだろ

    254 20/04/18(土)13:49:56 No.680668668

    >火力低い方が初心者向けの理屈が謎 いや火力ある方が初心者向けって言ってるだろその「」は

    255 20/04/18(土)13:50:06 No.680668689

    >ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな? ロビーの不具合試す必要は合っただろ 他の調整はまあしょうがないけど

    256 20/04/18(土)13:50:17 No.680668743

    >火力低い方が初心者向けの理屈が謎 実力差うんぬんの話じゃなくて?

    257 20/04/18(土)13:50:21 No.680668761

    >ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな? あるか無いかで言えばあるだろ こんなもん製品版としてお出しされたら大惨事だぞ

    258 20/04/18(土)13:50:28 No.680668784

    ロビー復活したのか

    259 20/04/18(土)13:50:30 No.680668793

    初心者向けならコンボ少ない方が簡単なんじゃないの?

    260 20/04/18(土)13:50:50 No.680668861

    やたら長いコンボしたのに大して減りませんでした!じゃあなんでコンボしてるの…?って話になるしな

    261 20/04/18(土)13:50:57 No.680668888

    β版だからなあ…という気持ちは このゲーム今年秋に出すの!?という気持ちに上書きされた この状態で秋に出す予定ってもう大筋は作ってあってそこまで大きな変更できないでしょ

    262 20/04/18(土)13:51:03 No.680668908

    これが製品じゃなくてよかったって意味だとβやった意味は馬鹿でかいよ

    263 20/04/18(土)13:51:12 No.680668938

    動かし方とダメージの出し方覚えたらあとは読み合うだけだから 随分やりやすくなったと思うけどな

    264 20/04/18(土)13:51:17 No.680668956

    いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの

    265 20/04/18(土)13:51:26 No.680668994

    >あの地獄のようなブレイブルーでさえ初心者は居た >結局何が受けるか何てだれにもわからん 地獄になるのは上に行かないとだもの 全体的に軽快に動かせる方だしスタイリッシュモードもあったしで 初心者同士でやり合うなら問題なく楽しめる方だ

    266 20/04/18(土)13:51:42 No.680669056

    >いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの 一応つながるようになったからもうエアプだけが喋ってんだろう

    267 20/04/18(土)13:52:15 No.680669228

    正直HPバーに凄い違和感を感じる 何が?って言われても言葉にしにくいんだけどなんだろうなこれ

    268 20/04/18(土)13:52:20 No.680669253

    >いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの 話題を変えないとレス稼いでまとめサイトに転載できないからな…

    269 20/04/18(土)13:52:25 No.680669269

    ラグもちょっとひどいんだよな ベータやる必要あるに決まってんだろ馬鹿かお前としか言いようがなかった…

    270 20/04/18(土)13:53:01 No.680669394

    >正直HPバーに凄い違和感を感じる 顔アイコンとバースト・リスクゲージが一緒についていくのが見にくいしダサいし キャラに隠れるしでもうなんかもう…

    271 20/04/18(土)13:53:01 No.680669398

    >正直HPバーに凄い違和感を感じる >何が?って言われても言葉にしにくいんだけどなんだろうなこれ 『違和感を感じる』に違和感を覚える