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20/04/18(土)12:55:11 βだぜ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587182111102.jpg 20/04/18(土)12:55:11 No.680655362

βだぜ

1 20/04/18(土)12:55:35 No.680655460

流石にメンテ入るまで控えておくよ

2 20/04/18(土)12:56:02 No.680655581

この時間なにしてりゃいいんだよオヤジィー!

3 20/04/18(土)12:56:43 No.680655753

とりあえず不具合出しまくってフィードバックさせまくれ

4 20/04/18(土)12:56:49 No.680655790

ファウスト先生何があったんだよオヤジ...

5 20/04/18(土)12:57:22 No.680655916

つながらねーぜオヤジィー!

6 20/04/18(土)12:58:29 No.680656168

ロビー再戦なし… 1戦で戻される

7 20/04/18(土)12:58:45 No.680656225

そんなことよりとってもE麻雀やろうぜ!

8 20/04/18(土)12:58:50 No.680656243

今のところKOF14ぐらい期待してる

9 20/04/18(土)12:59:13 No.680656337

1時間やって対戦2回(うち1回対戦中に相手がエラー落ちで切断) アプリケーションエラーでゲーム再起動が8回 ネットワークエラーでタイトル戻されが7回 オヤジー!このゲーム自爆する気だ!

10 20/04/18(土)12:59:26 No.680656383

このロビーそのまま行くつもりか…?

11 20/04/18(土)12:59:33 No.680656407

ps4壊れるよ

12 20/04/18(土)12:59:45 No.680656454

ヘヴィだぜ…

13 20/04/18(土)12:59:50 No.680656477

テスターだけ集めてこれは酷すぎるぜオヤジ… ロビーも陰キャの「これ面白いでしょ?」みたいのを見せられて辛いぜオヤジ…

14 20/04/18(土)12:59:50 No.680656481

対戦できてるやついたのか……

15 20/04/18(土)12:59:54 No.680656496

いろんなゲーム作りすぎてライン足りてないなんてことは

16 20/04/18(土)13:00:12 No.680656566

>PS4自爆するよ

17 20/04/18(土)13:00:22 No.680656612

>ps4壊れるよ すげーエラー落ちしてPS4の負担怖いからXrd起動したよ…

18 20/04/18(土)13:00:24 No.680656617

オヤジ!そいつ自爆する気だ!

19 20/04/18(土)13:00:45 No.680656711

この程度のアプリエラーで壊れるならわしのPS4はとうの昔に壊れておるよ

20 20/04/18(土)13:01:03 No.680656784

>ロビーも陰キャの「これ面白いでしょ?」みたいのを見せられて辛いぜオヤジ… ロビーは本当にただの劣化じゃねえかオヤジ…

21 20/04/18(土)13:01:16 No.680656842

CPU戦やらせてくれよ!

22 20/04/18(土)13:01:24 No.680656882

ゴボやグラブルに注力しすぎたか…

23 20/04/18(土)13:01:36 No.680656933

ロビー褒めるところ一つもねーぞオヤジー!

24 20/04/18(土)13:02:14 No.680657075

>ゴボやグラブルに注力しすぎたか… リソース無いなら無いでロビーの仕様過去作流用して欲しいぜオヤジー!

25 20/04/18(土)13:02:15 No.680657085

>対戦できてるやついたのか…… 3戦できた!1回はクソラグだったけど2回は普通にやれた mayちゃんの壁端楽しい…もっとやりたい…

26 20/04/18(土)13:02:31 No.680657156

再戦すらさせないでタイトルにいちいち戻して長いロード挟むCPU戦のほうが面白かったとか このリハクの目を持ってしても

27 20/04/18(土)13:03:02 No.680657284

ロビーなんてテキスト表記だけでもいんだぜオヤジー!

28 20/04/18(土)13:03:33 No.680657424

まず面白い面白くないの以前に1時間ロビー潜って一度も対戦が成立しない

29 20/04/18(土)13:03:44 No.680657464

それにしてもこれだとオン対戦のフィードバック出ないぞ

30 20/04/18(土)13:04:31 No.680657698

誰もいなさそうな所に集まってみないか

31 20/04/18(土)13:04:48 No.680657786

いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか

32 20/04/18(土)13:04:57 No.680657829

Rev2のロビーで良かったろもう

33 20/04/18(土)13:05:00 No.680657834

武器もった奴らがうろうろしてるだけだぜ親父ィー!?

34 20/04/18(土)13:05:13 No.680657889

次が明日の朝4時開始か…ヘヴィすぎる!

35 20/04/18(土)13:05:39 No.680658001

対戦成立しないからフィードバックもへったくれもないぜ親父ー!

36 20/04/18(土)13:06:02 No.680658115

ゴボの時もこんなんだったな

37 20/04/18(土)13:06:02 No.680658116

>いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか マジでデバッグだからやらない方がいいよ Xrdやろう

38 20/04/18(土)13:06:10 No.680658149

>誰もいなさそうな所に集まってみないか 入れても勝敗で階層変わるから固定できないんだよな…

39 20/04/18(土)13:06:18 No.680658181

テスト以前の問題だぜ親父ー!?

40 20/04/18(土)13:06:33 No.680658249

親父の高血圧が悪化しちまうー!

41 20/04/18(土)13:06:34 No.680658260

今回のこれはユーザーに発売日延期を納得させるため出した証拠と思うことにした

42 20/04/18(土)13:06:51 No.680658341

どうしたのアーク…?

43 20/04/18(土)13:07:12 No.680658443

一回鯖落としたメンテでもしない限り改善されないと思うから一旦待機しとくよ… こんな世情だから土曜日の昼間にメンテする人がいるかどうかは知らないけど まあ今回よっぽどコケたら後日またβやるだろうし

44 20/04/18(土)13:07:17 No.680658474

時代はパソリロのロビーを求めている

45 20/04/18(土)13:07:37 No.680658550

CPU戦は普通だったからネットワーク担当がただひたすら悪い

46 20/04/18(土)13:07:40 No.680658564

>いまから起動しようと思ってたけどそんなことになってたのか…アークは熱帯に強かったんじゃなかったのか 元々アーク内部でも部署毎に開発環境が別れてるから出来に割とブレがある それにしたって実質的な前作のXrdより劣化してるのは何でだよだが

47 20/04/18(土)13:07:57 No.680658634

前スレにも書いたけど負荷テストを兼ねてるからある程度絞ってるはず 余裕があればテストにもならんからな

48 20/04/18(土)13:08:04 No.680658670

負けてないのにメンタルやられてきたから休も...

49 20/04/18(土)13:08:07 No.680658683

単純にわかりにくすぎるぜオヤジ!

50 20/04/18(土)13:08:51 No.680658845

版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか

51 20/04/18(土)13:08:51 No.680658846

DBFZとGBVSで力尽きたか

52 20/04/18(土)13:09:06 No.680658925

>版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか 誰の発言だよ!

53 20/04/18(土)13:09:16 No.680658968

>版権物で金と経験積むんじゃなかったんですか BBチームだけが経験を積んでしまった…

54 20/04/18(土)13:09:26 No.680659005

無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ?

55 20/04/18(土)13:10:28 No.680659260

さっさと発売して切り捨てて他タイトルに注力してくれ この作品は調整放棄してグラ発表会でいいよ

56 20/04/18(土)13:10:32 No.680659282

あんまり変化のないBBよりは挑戦してくれたほうがいいけど悪い方向に向かってるのはよくない…

57 20/04/18(土)13:10:43 No.680659337

>無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ? ゲーム性自体はいい感じだから… 熱帯とロビーが糞すぎる

58 20/04/18(土)13:10:47 No.680659357

>無駄に新しいのに挑戦しようとしてすべてがコケた感じ? 言いたかないがロビーの仕様はまさにそんな感じ

59 20/04/18(土)13:10:51 No.680659378

ぶっちゃけちゃうとゲーム性も新規が入ってくるようなもんじゃないし 今までのプレイヤーはとまどうしで碌な事にならない気がするぜ親父ー!

60 20/04/18(土)13:11:05 No.680659440

>さっさと発売して切り捨てて他タイトルに注力してくれ >この作品は調整放棄してグラ発表会でいいよ やらないでしょ

61 20/04/18(土)13:11:41 No.680659576

>ゲーム性自体はいい感じだから… ここは賛否両論かな…

62 20/04/18(土)13:11:57 No.680659655

SNKの熱帯とどっちがクソなの? SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど

63 20/04/18(土)13:12:00 No.680659667

グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし 動画で見返してもなんか見辛いな…ってなるから割と独りよがりなグラの上げ方しちゃってると思う

64 20/04/18(土)13:12:10 No.680659709

壁走って殴ってるチップは新しい良さが確かにある

65 20/04/18(土)13:12:34 No.680659821

ゲーム性に関しては数戦じゃわからないや 重そうなステージでところどころラグったのはわかったけど

66 20/04/18(土)13:12:47 No.680659881

>SNKの熱帯とどっちがクソなの? >SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど テストだから比べるのも変だけどそもそも対戦成立しないぞ

67 20/04/18(土)13:12:49 No.680659886

>グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし プレイしてるとrev2とそんなに変わらんからな… カウンターの演出がちょっと鬱陶しいくらいかな

68 20/04/18(土)13:12:54 No.680659906

>ぶっちゃけちゃうとゲーム性も新規が入ってくるようなもんじゃないし これ本当に簡単に見えるの目指して作った…?ってくらいには色々難しそうにしか見えない

69 20/04/18(土)13:13:13 No.680659987

ロビーこんなグラにするならもう全部テキストでいいでしょ

70 20/04/18(土)13:13:25 No.680660040

(ロビーが)ヘヴィだぜ…

71 20/04/18(土)13:13:53 No.680660155

今回UIのセンスはまじでひどいと思う

72 20/04/18(土)13:14:02 No.680660193

書き込みをした人によって削除されました

73 20/04/18(土)13:14:19 No.680660263

>SNKよりヤバいって言ったら最早ゲームとして成立してないレベルだけど してねぇからこんなところで駄弁ってるんだよ

74 20/04/18(土)13:14:23 No.680660284

曲は良いぜ!

75 20/04/18(土)13:14:29 No.680660305

正直システムは好みだろうけど万人ウケする方向じゃ間違いなくないよね

76 20/04/18(土)13:14:37 No.680660339

今回空中受身ないから壁コンで壁割れるか相手が落とすかしないとずっとコンボ入るのか

77 20/04/18(土)13:14:53 No.680660393

>曲は良いぜ! 唯一くらいそうだねとしか言いようがない点

78 20/04/18(土)13:15:01 No.680660422

今サーバーがアレなのはテレワークとかで色々不都合あるんじゃないのか

79 20/04/18(土)13:15:03 No.680660429

テストなんだからエラー出ようがやった方がいいんじゃ

80 20/04/18(土)13:15:05 No.680660437

コマ投げとかでアホみたいにモリっと減るのを見たら初心者でも何とかなるかもと思うんじゃないかな… 実際はロマキャン込みの読み合いが含まれるから敷居高くなりそうなんだがなガハハ

81 20/04/18(土)13:15:16 No.680660494

体力バーとかのUIも直してくだち!

82 20/04/18(土)13:15:34 No.680660558

>テストなんだからエラー出ようがやった方がいいんじゃ ぶっちゃけ時間の無駄だぞ!

83 20/04/18(土)13:15:34 No.680660559

重いのはあれだけどロビー自体がクソとかそんなことあるの!?

84 20/04/18(土)13:16:06 No.680660699

とりあえずメンテでも入ってまともに対戦できるようにならないとゲーム性について話す以前だぜ親父ー!

85 20/04/18(土)13:16:39 No.680660838

ラグったらグルグルすればポチョバス入るけどいいのかこれ

86 20/04/18(土)13:17:03 No.680660946

>重いのはあれだけどロビー自体がクソとかそんなことあるの!? ドットアバターを上下に動かすのはまだいい ロビー自体に階層つけるのは住み分けとかそういう問題じゃなくクソだぜ親父ー!

87 20/04/18(土)13:17:04 No.680660953

>ラグったらグルグルすればポチョバス入るけどいいのかこれ いいわけねーだろ!

88 20/04/18(土)13:17:07 No.680660965

su3811311.jpg ロビーなんて全部これでいいと思うんだけど

89 20/04/18(土)13:17:28 No.680661047

こんなクソセンスのクソUIの対戦成立しないロビーとかお出しされてももう一から作り直せ以外のこと言えねぇぞ!?

90 20/04/18(土)13:17:53 No.680661142

>su3811311.jpg >ロビーなんて全部これでいいと思うんだけど 格ゲーやるときは脳の構造が原始人レベルで固定されるから文字わかんねえ

91 20/04/18(土)13:18:09 No.680661205

初心者同士が遊んでも楽しいように作ったのかなーとは思った 単純に当てるだけで減るし壁張り付いたら強い攻撃当てれば吹っ飛ぶし空中受け身も無いし

92 20/04/18(土)13:18:09 No.680661211

今の所新要素とされる部分が軒並みクソなのが悪い グラフィックはXrdと好みの話でしかないかな

93 20/04/18(土)13:18:18 No.680661243

>グラフィック綺麗は綺麗なんだけど対戦中その綺麗さに気付くことはないし >動画で見返してもなんか見辛いな…ってなるから割と独りよがりなグラの上げ方しちゃってると思う グラ綺麗なのは間違いないんだけど でかくて邪魔なコンボ表示とか逆に重要なのにクソ見づらいガードゲージとか グラフィック推してゲーム自体が損なわれてる定番の失敗パターンよね

94 20/04/18(土)13:19:13 No.680661471

パソリロはすごかったな 出来の良い熱帯に加えてカラーエディットまでできたし 今の3Dモデルだと流石にそこまでは無理だけど

95 20/04/18(土)13:19:16 No.680661479

昔溢れてたような糞デカUIはなんなの…

96 20/04/18(土)13:19:42 No.680661570

まあ試遊とかからしてUI見づれえな…だったから実際遊んだらまあ

97 20/04/18(土)13:20:01 No.680661674

メンチきたな…

98 20/04/18(土)13:20:25 No.680661791

13時25からメンテ!!

99 20/04/18(土)13:20:28 No.680661803

リスクゲージは意図的に見にくくしてるらしいから そこ以外はなんとかして欲しい

100 20/04/18(土)13:20:34 No.680661822

リスクゲージはわざと見にくくしてるって言ってたじゃん バーストは分からん…

101 20/04/18(土)13:20:39 No.680661849

>コマ投げとかでアホみたいにモリっと減るのを見たら初心者でも何とかなるかもと思うんじゃないかな… >実際はロマキャン込みの読み合いが含まれるから敷居高くなりそうなんだがなガハハ 火力高めで端に追い込めれば大体繋がる上に壁背負い続ける事にもなりにくいから初心者同士ならグダらず回せるし 上級者同士なら壁割回避とかロマキャン絡みで滅茶苦茶悪さできそうだしアプローチとしてはまあナシではないと思う

102 20/04/18(土)13:20:55 No.680661912

オープンならともかくなんで応募制のクローズドでキャパオーバーするんだ…

103 20/04/18(土)13:22:58 No.680662405

UIデザインの人誰…今までやってた仕事教えて…

104 20/04/18(土)13:22:59 No.680662407

対戦システムと3DCG以外は昔に戻してもいいんじゃないかな…

105 20/04/18(土)13:23:19 No.680662484

いざ対戦始まると楽しそうに見える 今回受からなかった動画勢だからかもしれん

106 20/04/18(土)13:23:37 No.680662536

最初期からUIが見辛いだのGGっぽくないだのって言われてたけど結局極端な改善をする気は無いって事なのかな コンボ数にヒビが入ってるぐらいしか変化がわからなかった

107 20/04/18(土)13:23:45 No.680662572

新卒に任せたのかなって

108 20/04/18(土)13:23:55 No.680662606

読み合い難しいのはどのゲームも最終的にたどり着くとこだし ゲーム性自体に問題は感じてない メンテでどこまで遊べるようになるかだが...

109 20/04/18(土)13:24:04 No.680662638

>UIデザインの人誰…今までやってた仕事教えて… コードシフターの連中が怪しい…

110 20/04/18(土)13:24:20 No.680662698

コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう デカすぎて気が散るとか?

111 20/04/18(土)13:24:31 No.680662750

ガトリング削除したのはなんで?と思ってるので復活希望をアンケに書くぜ親父ー!

112 20/04/18(土)13:25:10 No.680662901

相手見てるから表示は気にならないな

113 20/04/18(土)13:25:40 No.680663002

>コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? 気が散るというか主張が強すぎてキャラの動きを見るのに邪魔だとやってみて思った

114 20/04/18(土)13:25:50 No.680663041

>コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? デカくて邪魔でダサいだけだから別に他のUI周り直してくれるならまんまでもいいよまあ

115 20/04/18(土)13:25:50 No.680663043

11ヒットがワンワンはとちょっと面白かったけどコンボ表記なんて普通見ないから気にならない

116 20/04/18(土)13:26:17 No.680663144

>コンボ数表示が嫌って人は何が嫌なんだろう >デカすぎて気が散るとか? ┏━━┓ ┏┓ THREE┃ ┃ONE  ┏━┛┃ ┃┃  ┗━┓┃ ┃┃  ┏━┛┃ ┃┃  ┗━━┛ ┗┛

117 20/04/18(土)13:26:35 No.680663229

なんだ普通に対戦始まるじゃん!って思ったら途中で回線切れてロビーに戻された…

118 20/04/18(土)13:26:57 No.680663327

βテストの段階で熱帯周りのこのヤバさを知れたのは良かった 製品版だったら震えてる

119 20/04/18(土)13:27:20 No.680663416

メンテ開始されたからCPU戦復活したね

120 20/04/18(土)13:27:21 No.680663421

まあテストだしね...

121 20/04/18(土)13:27:23 No.680663433

ステージや対戦時のUIに関してはグラフィックにいっぱい力入れてるけど遊ぶ人のことは一切考えてないって感じ

122 20/04/18(土)13:27:37 No.680663504

>メンテ開始されたからCPU戦復活したね やったー!

123 20/04/18(土)13:27:52 No.680663561

>βテストの段階で熱帯周りのこのヤバさを知れたのは良かった >製品版だったら震えてる そのままお出しするわけないでしょ!

124 20/04/18(土)13:28:54 No.680663797

ダサくてデカくて邪魔で鬱陶しかったら十分クソ要素と言える

125 20/04/18(土)13:29:34 No.680663966

>そのままお出しするわけないでしょ! そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか

126 20/04/18(土)13:29:43 No.680664001

おじさん以外にも遊んでもらえるようにしたのにこの調子じゃおじさんまで消えそう

127 20/04/18(土)13:30:30 No.680664193

ヤバい!数字何でダサいのか分かんねえ! ONEとかTWOとか入ってるのはそういうデザインのフォントって以外の理由ある?

128 20/04/18(土)13:30:39 No.680664234

数字はデカイけど後ろに表示されるから何ヒットかも微妙に見えづらくてわからない

129 20/04/18(土)13:30:58 No.680664304

>ステージや対戦時のUIに関してはグラフィックにいっぱい力入れてるけど遊ぶ人のことは一切考えてないって感じ 対戦時のはこれでいいと思うわ 視聴者が楽しければプレイヤー人口も増えるし

130 20/04/18(土)13:31:06 No.680664333

全部作り直せ感酷い

131 20/04/18(土)13:31:40 No.680664471

コンボ数はやたらとデカイ癖にイマイチ見にくいから余計にクソい

132 20/04/18(土)13:31:52 No.680664509

ロビーもレートで階層分けする試みはいいと思うようn…

133 20/04/18(土)13:31:58 No.680664541

>>そのままお出しするわけないでしょ! >そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか 働いてないゲーマーには納期という存在がわからないからな…

134 20/04/18(土)13:32:02 No.680664556

東京以外なら普通に遊べたりしたのか

135 20/04/18(土)13:32:06 No.680664570

>そう言われてそのまま出てきたゲームがいくつあったか まあこの後そのまま出されたらシリーズ終わるだけだし やる気あるなら変わるでしょ

136 20/04/18(土)13:32:25 No.680664650

ロビーの対戦開始方法の改善と再戦くらいは最低入れてくれないと

137 20/04/18(土)13:32:34 No.680664689

俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので 俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない

138 20/04/18(土)13:32:35 No.680664698

ヒット数は確認しづらいけどそもそも今回コンボにヒット数確認する必要なさそうだしどっちでもいいや

139 20/04/18(土)13:32:36 No.680664701

>東京以外なら普通に遊べたりしたのか 地方の配信も死ぬほど一杯やってるけど駄目だな

140 20/04/18(土)13:32:39 No.680664710

コンボ表記は気にもしてなかったな…

141 20/04/18(土)13:32:40 No.680664713

まあ正直コンボ数なんて見えてもあんま意味無いしそこはどうでもいいかな カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする

142 20/04/18(土)13:33:37 No.680664949

>俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので >俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない 見てるだけの奴の意見とか大半碌でもないからな

143 20/04/18(土)13:33:43 No.680664977

動画勢は動画勢のままだよね…やってくれたら嬉しいけど…

144 20/04/18(土)13:33:47 No.680664995

>いざ対戦始まると楽しそうに見える >今回受からなかった動画勢だからかもしれん コンボ出来ない初心者同士でもダメージ出て殺しきれるし派手でグダり難いから見る分には悪くないと思うよ いざやるとUIとかキャラ周りの視認性が普通に気になるからもうちょい調整して欲しいが

145 20/04/18(土)13:33:54 No.680665035

見る人が楽しめるような画面にするのはいいけどやってる人をまず優先して欲しい

146 20/04/18(土)13:34:14 No.680665100

グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな…

147 20/04/18(土)13:34:17 No.680665117

>働いてないゲーマーには納期という存在がわからないからな… βの意味分かってない…?

148 20/04/18(土)13:35:04 No.680665304

>カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする 壁パリーンでフィニッシュするとキャラが映らなくてなんだコレ…?って困惑したぜ親父ー!

149 20/04/18(土)13:35:10 No.680665332

最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う 格ゲーなんてオタクしかやらないんだから

150 20/04/18(土)13:35:36 No.680665430

対戦中は特に不満ないな 何百戦とやったら出てくるかもしれないけど

151 20/04/18(土)13:35:49 No.680665482

そもそもアーク側で棲み分けを明確に決めててこっちの方はあんま新規なんて湧かないだろうからな…

152 20/04/18(土)13:35:52 No.680665494

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 新規層取り込まないと厳しいってことなんじゃないの

153 20/04/18(土)13:35:55 No.680665511

ドラマチックフィニッシュといいギルティはたまにわけの分からない演出しようとする

154 20/04/18(土)13:36:01 No.680665543

>俺は格ゲーで動画勢からプレイヤーに転向する人を見たことがないので >俺は視聴者向けにするメリットは特に感じない ゲームをもっと興行としてやっていきたいんじゃない? プレイヤーにデメリットがあるんじゃダメだけど

155 20/04/18(土)13:36:13 No.680665574

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから ギルティは格ゲーオタクの中でも高齢化と村化が激しいから 結局変えるしかなかったんじゃね

156 20/04/18(土)13:36:26 No.680665626

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 無視し続けた結果を鑑みて初心者に目を向ける事になったんだぞ

157 20/04/18(土)13:36:33 No.680665653

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから いや要るだろ もちろん上級者も楽しめるようにして欲しいけど新規が入らねぇと先細りする一方じゃねぇか

158 20/04/18(土)13:36:39 No.680665677

コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある

159 20/04/18(土)13:36:45 No.680665697

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから 思う人が来た

160 20/04/18(土)13:37:03 No.680665777

>ドラマチックフィニッシュといいギルティはたまにわけの分からない演出しようとする 試みの意図は分からんでもないけどね ドラマチックフィニッシュ(フィニッシュではない)はどうかと思う…

161 20/04/18(土)13:37:10 No.680665794

>グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな… グラブルのランクマッチの修羅っぷり知っててそれ言える?

162 20/04/18(土)13:37:22 No.680665836

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから こういうこと言う人大抵下手くそだよね

163 20/04/18(土)13:37:31 No.680665870

>コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある 視認性そもそもわりーのって動画勢向けの調整だとは思うんだがなこれ 目が疲れるように意図的に組んでんのかってレベルだわこのゲーム

164 20/04/18(土)13:37:35 No.680665890

新規取り込みたいのはわかるけどギルティおじさんでも 別に今までと比べて操作しやすいとかそういうのは全くないからな…

165 20/04/18(土)13:37:35 No.680665893

別にプレイヤーが邪魔なくらいコンボ表記スタイリッシュ?にしても動画勢面白くはないだろう

166 20/04/18(土)13:37:42 No.680665920

草野球でメジャーのことを語り始める人みたいな

167 20/04/18(土)13:37:58 No.680665996

>グラブルのランクマッチの修羅っぷり知っててそれ言える? 既に何人かいるわ…… あのゲームまだ導線ちゃんとやってるし

168 20/04/18(土)13:38:04 No.680666018

初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが

169 20/04/18(土)13:38:18 No.680666068

>グラブルくらいだと別に視聴者勢からSS行けるのいるのかもしれんけどこれだいぶきびしいだろうからな… ランクマの仕様こっちよりクソキツイんだからやってないのにほか引き合いに出すなよめんどいな

170 20/04/18(土)13:38:23 No.680666088

>最近よく聞く初心者でも楽しめるとか別にいらんと思う >格ゲーなんてオタクしかやらないんだから TPSとかFPSも高難易度化していって客層が離れていったって共通点あるけどフォートナイトの人気とかエグいから別にいいと思う ゲームさえ面白ければって大前提があるけどね

171 20/04/18(土)13:38:29 No.680666113

>コンボの数字がでかいのが観戦の面白さに繋がるの…?って根本的な疑問がある 動画勢はコンボ数多いとスゲーってなるらしいからそこら辺へのアピールかも

172 20/04/18(土)13:38:38 No.680666148

>初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが もうこのスレですら何度か言ったんだけどギルティの方は初心者無理だよこれ

173 20/04/18(土)13:38:50 No.680666190

>>カメラの演出はちょっと改善して欲しいのと壁パリーンする度の演出がくどい気がする >壁パリーンでフィニッシュするとキャラが映らなくてなんだコレ…?って困惑したぜ親父ー! そういう純粋な不具合はフィードバックしていけ親父ー!

174 20/04/18(土)13:38:50 No.680666195

>初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが ぶっちゃけRev2のゴチャゴチャシステム詰んだの好きだからシンプルにするって言われて少し悲しかった…

175 20/04/18(土)13:38:57 No.680666218

>初心者でも楽しめるの結果ワンボタンで技出せるとかシステム減らすとかなのが FPSで言うエイムアシスト方面に舵切るしかないのは仕方なかろう

176 20/04/18(土)13:39:24 No.680666325

>そういう純粋な不具合はフィードバックしていけ親父ー! 壁割ってフィニッシュは演出じゃね!?

177 20/04/18(土)13:39:45 No.680666397

ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな なんとか理屈つけて飲み込もうとしてる「」がいるだけで

178 20/04/18(土)13:40:00 No.680666435

格ゲープレイヤーとは思えないほど暴言吐かない性格聖人の某ギルおじですらロビーに困惑しとる…

179 20/04/18(土)13:40:06 No.680666461

ワンボタンはGBVSが上手い事落としこんだと思う ちゃんとデメリットもあるし ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん!

180 20/04/18(土)13:40:09 No.680666476

FDと直ガだけで初心者には難しいって言われても知るかよみたいなところはある

181 20/04/18(土)13:40:19 No.680666517

>ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな 結局やってなくて妄想で物申してるんだろうなって感じだ徹頭徹尾…

182 20/04/18(土)13:41:25 No.680666783

投げボタン変更くらいなら違和感あるけど理解はできる

183 20/04/18(土)13:41:36 No.680666812

ロビーは褒める所ないからな…

184 20/04/18(土)13:41:38 No.680666818

>ギルティは初心者向けになんてする気ないんだからぶっちゃけ新要素が滑ってるで終わる話だよな >なんとか理屈つけて飲み込もうとしてる「」がいるだけで それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ

185 20/04/18(土)13:41:50 No.680666876

動画勢からプレイヤーへの導線が少なくても 視聴者が多いからこっちやるって人は多く出るだろ プレイヤー人口が大切なんだから盛り上がってる感の演出は大切だよ

186 20/04/18(土)13:41:50 No.680666879

格ゲー自体はタイトルでレギュレーション変わるの珍しくないからな

187 20/04/18(土)13:41:53 No.680666890

>結局やってなくて妄想で物申してるんだろうなって感じだ徹頭徹尾… よくわかんないけどβの仕様のままでいいって感じ?

188 20/04/18(土)13:42:03 No.680666936

>ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん! 許されてるじゃねーか!

189 20/04/18(土)13:42:05 No.680666947

基礎打点高すぎてそもそもゲームスピード早すぎるな 多分ここらへんは完全に調整はいるとは思うが

190 20/04/18(土)13:42:07 No.680666956

>壁割ってフィニッシュは演出じゃね!? 狙ってやってるんだとしたらやっぱ演出家のセンスおかしいぜ親父ー!

191 20/04/18(土)13:42:07 No.680666957

ダサイ上にわかりにくいは-2億点 ダサくするならわかりやすさ極上にしてほしい

192 20/04/18(土)13:42:13 No.680666975

>それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ …

193 20/04/18(土)13:42:43 No.680667082

対戦自体は楽しいからさっさとまともに対戦できるようにして再開してくれ ロビーとかどうせ製品版じゃプレマばっかだからどうでもいいし

194 20/04/18(土)13:42:50 No.680667111

>基礎打点高すぎてそもそもゲームスピード早すぎるな >多分ここらへんは完全に調整はいるとは思うが 初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと

195 20/04/18(土)13:42:51 No.680667113

ロビーとかネット要素に文句はいくらでもいうけど格ゲー部分挑戦してるのは上手くいくかはともかく評価したいから頑張ってくれという気持ち Xrdが据え置きな部分多かっただけに

196 20/04/18(土)13:43:15 No.680667201

>初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと 実力理解度に劣るやつは絶対勝たせないようにしてんでしょこれ

197 20/04/18(土)13:43:17 No.680667208

>>壁割ってフィニッシュは演出じゃね!? >狙ってやってるんだとしたらやっぱ演出家のセンスおかしいぜ親父ー! 餓狼伝説オマージュと思えばおかしくはない…やっぱおかしいぜー!

198 20/04/18(土)13:43:27 No.680667239

まだ対戦始まって2時間たってないし対戦事態も全然できてないのにに滑ってるもクソもないだろ! ロビーとかはうn

199 20/04/18(土)13:43:35 No.680667274

>それだと初心者向けにしますって宣言してる製作陣が頭おかしいで終わるぞ ミギーの初心者向けにします発言で不安だったぜー! あの人青キャン肯定派だったぜー!

200 20/04/18(土)13:43:42 No.680667299

>初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと いや平均火力高い方が初心者向けだよ

201 20/04/18(土)13:43:43 No.680667304

弱い奴が強い奴に勝てるわけねーだろ

202 20/04/18(土)13:43:46 No.680667324

ギルティはシステム多くて取っ付き難く見えるけど実際やるとシステム覚える毎に段階的に上達していくから初心者にも悪くないと思ってる

203 20/04/18(土)13:43:53 No.680667344

他はともかく直ガは要らねえ

204 20/04/18(土)13:44:11 No.680667387

壁割でラウンド取った時の棒立ちとか演出作るの間に合ってない感があるからそこは後々直ると思う…

205 20/04/18(土)13:44:18 No.680667405

>初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと 火力無くす事がなんで初心者向けになるの?

206 20/04/18(土)13:44:19 No.680667409

>他はともかく直ガは要らねえ あるならあるで適合できない古代種が駆逐されるだけだし

207 20/04/18(土)13:44:24 No.680667423

>ダサイ上にわかりにくいは-2億点 >ダサくするならわかりやすさ極上にしてほしい 頭悪いレスだから-1兆点

208 20/04/18(土)13:44:25 No.680667431

まだろくに対戦もできてないのにゲーム性完全に見切ったコメント出来るわけねーだろ! だから対戦させてくれ

209 20/04/18(土)13:44:33 No.680667457

ゲージ面で意図的に視認性を悪くしているとジャエポの時言ってたけど全てが見にくいよ

210 20/04/18(土)13:44:45 No.680667510

>弱い奴が強い奴に勝てるわけねーだろ でロビーでも住み分けって絶対初心者入ってこないよコレ!

211 20/04/18(土)13:44:54 No.680667546

>ギルティはシステム多くて取っ付き難く見えるけど実際やるとシステム覚える毎に段階的に上達していくから初心者にも悪くないと思ってる 事故で勝てる試合もあるからグラブルみたいなゲームよりある程度格上に勝ちやすくはあるゲームだと思う

212 20/04/18(土)13:45:02 No.680667579

書き込みをした人によって削除されました

213 20/04/18(土)13:45:02 No.680667580

グラブルだって初心者向け謳った割にはガチガチ過ぎるし…

214 20/04/18(土)13:45:05 No.680667598

>>初心者向けって謳って平均火力上げるのはよくわからんよほんと >実力理解度に劣るやつは絶対勝たせないようにしてんでしょこれ 逆だろ!? 勝つまでに6回読み勝たなきゃならないゲームと3回でいいゲームなら後者の方が実力差が出ない

215 20/04/18(土)13:45:08 No.680667612

糞長コンボゲーはもうコリゴリってことなんだろうアークも

216 20/04/18(土)13:45:11 No.680667627

>他はともかく直ガは要らねえ GBVSみたいにゲージ増えるだけになったんじゃ?

217 20/04/18(土)13:45:31 No.680667695

ほとんどできてないから想像でしかないけど壁割りで仕切り直しのせいで逆転するシーンとか皆無になりそう 空ダも遅くなったし立ち回り強いキャラが一生チマチマやるゲームになるんじゃないか

218 20/04/18(土)13:45:32 No.680667701

>ワンボタンバクステポチョバスだけは許されないわけねーだろこんなん! 許された…

219 20/04/18(土)13:45:38 No.680667720

>ゲージ面で意図的に視認性を悪くしているとジャエポの時言ってたけど全てが見にくいよ 意図的にってのは結局なんでなんだっけ

220 20/04/18(土)13:45:39 No.680667726

ギルティ言うほどコンボ長いかな…?

221 20/04/18(土)13:45:39 No.680667729

初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う

222 20/04/18(土)13:45:43 No.680667737

PCだとMODでエフェクト調整とか出来ねぇのかなこれ…と思ったらPCでは出ないのな

223 20/04/18(土)13:46:06 No.680667811

BBだとワンボタンテイガーって許されてたっけ

224 20/04/18(土)13:46:13 No.680667840

>逆だろ!? 明らかにやってないでしょそれ

225 20/04/18(土)13:46:17 No.680667858

初心者同士の対戦とかグダグダ過ぎてつまんねーってのもしばしばだし火力高い方がやってて楽しい気がする

226 20/04/18(土)13:46:45 No.680667969

>ギルティ言うほどコンボ長いかな…? このゲームは耐えられないから非可逆的に短くなってるよ

227 20/04/18(土)13:46:47 No.680667972

バーチャみたいなゲームテンポになったな

228 20/04/18(土)13:46:49 No.680667982

グラブルもワンボタンで必殺投げできるよ! 与えるダメージ減る 愛

229 20/04/18(土)13:46:57 No.680668005

書き込みをした人によって削除されました

230 20/04/18(土)13:47:05 No.680668030

su3811383.jpg プレマの仕様なんてこれぐらいでいいんだ...プレマ部屋にまで筐体設置したりしなくていいのよ

231 20/04/18(土)13:47:13 No.680668069

初心者なんてどうせどんなバランスでも勝てないんだし 早いとか減るとか動かしてて面白いほうがいいでしょ

232 20/04/18(土)13:47:14 No.680668072

敷居が高いから一旦リセットする意図があるってミギーは言ってたけど あんまり変わんないのでは?

233 20/04/18(土)13:47:16 No.680668078

初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ

234 20/04/18(土)13:47:27 No.680668130

>初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う 初心者同士でやってもある程度格ゲーやってる感が出る事だと思ってた…

235 20/04/18(土)13:47:30 No.680668147

>初心者向けってのは初心者でも勝てるってことじゃなくて初心者でも上達しやすいってことだと思う 違う まずは勝つことが重要だ その上で上達するか否かに火力の多寡は関係ないだろ

236 20/04/18(土)13:47:46 No.680668206

現状だと10コンボ行ってないコンボで7割減るからなこのゲーム

237 20/04/18(土)13:47:51 No.680668216

>初心者に優しい世界なんて>ほとんどできてないから想像でしかないけど壁割りで仕切り直しのせいで逆転するシーンとか皆無になりそう 文句言いたすぎて改行キャンセル鮮やかっス

238 20/04/18(土)13:47:51 No.680668217

初心者向けとか上級者向けとかそういう話はストライヴがまず対人戦できるようなゲームになってから言ってくれ

239 20/04/18(土)13:47:51 No.680668218

>明らかにやってないでしょそれ 何がおかしいのか教えてくれ

240 20/04/18(土)13:47:56 No.680668243

初心者なんて結局ギルおじに駆逐されるだろ

241 20/04/18(土)13:48:11 No.680668298

いや初心者がゲームに適応できるかは導線の作り方にもよるし このゲームはちょっと無理だってシンプルな話を割と延々としてる…

242 20/04/18(土)13:48:11 No.680668301

>初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ じゃんけんなら満足出来そうだな

243 20/04/18(土)13:48:41 No.680668409

>>明らかにやってないでしょそれ >何がおかしいのか教えてくれ 火力低い方が初心者向けの理屈が謎

244 20/04/18(土)13:48:46 No.680668435

>現状だと10コンボ行ってないコンボで7割減るからなこのゲーム 切り返しもかなり無理じゃないのかなまあまともに対戦できねえって言い訳もあるけど

245 20/04/18(土)13:48:47 No.680668440

>じゃんけんなら満足出来そうだな やはり大正義投げキャラがおすすめ…

246 20/04/18(土)13:48:57 No.680668472

ゲーセンで金かかる時代ならともかく 無料ロードなし連コインできる今の時代に減りすぎるから修正って調整はつまんないからやめてほしい

247 20/04/18(土)13:49:10 No.680668522

もう1回攻撃当てたら服脱げて2回目に骨になればよくね?

248 20/04/18(土)13:49:14 No.680668531

見づらいとかの話は置いとくならシンプルというUIのコンセプトは別に嫌いじゃないんだけど ここ以外でも皆UI変えてくれって言ってるからやっぱギルティ勢はロックなデザインに脳焼かれてるなって

249 20/04/18(土)13:49:15 No.680668535

>>明らかにやってないでしょそれ >何がおかしいのか教えてくれ 考えなく発言したから教えられるような知能を有してないんだ 放っておくしかない

250 20/04/18(土)13:49:15 No.680668536

あの地獄のようなブレイブルーでさえ初心者は居た 結局何が受けるか何てだれにもわからん

251 20/04/18(土)13:49:18 No.680668542

ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな?

252 20/04/18(土)13:49:19 No.680668552

火力低いと補うために難しいコンボしなきゃいけなくなって大変じゃんね

253 20/04/18(土)13:49:20 No.680668554

>>初心者向けを初心者でも上級者に勝てるって意味に捉えてる人って思ってる以上にいるんだなあ >じゃんけんなら満足出来そうだな 当然そうだぞ あれくらい初心者向けじゃないゲームはないだろ

254 20/04/18(土)13:49:56 No.680668668

>火力低い方が初心者向けの理屈が謎 いや火力ある方が初心者向けって言ってるだろその「」は

255 20/04/18(土)13:50:06 No.680668689

>ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな? ロビーの不具合試す必要は合っただろ 他の調整はまあしょうがないけど

256 20/04/18(土)13:50:17 No.680668743

>火力低い方が初心者向けの理屈が謎 実力差うんぬんの話じゃなくて?

257 20/04/18(土)13:50:21 No.680668761

>ここまで不完全な状態でβやる意味あったかな? あるか無いかで言えばあるだろ こんなもん製品版としてお出しされたら大惨事だぞ

258 20/04/18(土)13:50:28 No.680668784

ロビー復活したのか

259 20/04/18(土)13:50:30 No.680668793

初心者向けならコンボ少ない方が簡単なんじゃないの?

260 20/04/18(土)13:50:50 No.680668861

やたら長いコンボしたのに大して減りませんでした!じゃあなんでコンボしてるの…?って話になるしな

261 20/04/18(土)13:50:57 No.680668888

β版だからなあ…という気持ちは このゲーム今年秋に出すの!?という気持ちに上書きされた この状態で秋に出す予定ってもう大筋は作ってあってそこまで大きな変更できないでしょ

262 20/04/18(土)13:51:03 No.680668908

これが製品じゃなくてよかったって意味だとβやった意味は馬鹿でかいよ

263 20/04/18(土)13:51:12 No.680668938

動かし方とダメージの出し方覚えたらあとは読み合うだけだから 随分やりやすくなったと思うけどな

264 20/04/18(土)13:51:17 No.680668956

いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの

265 20/04/18(土)13:51:26 No.680668994

>あの地獄のようなブレイブルーでさえ初心者は居た >結局何が受けるか何てだれにもわからん 地獄になるのは上に行かないとだもの 全体的に軽快に動かせる方だしスタイリッシュモードもあったしで 初心者同士でやり合うなら問題なく楽しめる方だ

266 20/04/18(土)13:51:42 No.680669056

>いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの 一応つながるようになったからもうエアプだけが喋ってんだろう

267 20/04/18(土)13:52:15 No.680669228

正直HPバーに凄い違和感を感じる 何が?って言われても言葉にしにくいんだけどなんだろうなこれ

268 20/04/18(土)13:52:20 No.680669253

>いやロビーがゴミ鯖がゴミで現状終わる話なのになんで初心者向けがーとかの話になってんの 話題を変えないとレス稼いでまとめサイトに転載できないからな…

269 20/04/18(土)13:52:25 No.680669269

ラグもちょっとひどいんだよな ベータやる必要あるに決まってんだろ馬鹿かお前としか言いようがなかった…

270 20/04/18(土)13:53:01 No.680669394

>正直HPバーに凄い違和感を感じる 顔アイコンとバースト・リスクゲージが一緒についていくのが見にくいしダサいし キャラに隠れるしでもうなんかもう…

271 20/04/18(土)13:53:01 No.680669398

>正直HPバーに凄い違和感を感じる >何が?って言われても言葉にしにくいんだけどなんだろうなこれ 『違和感を感じる』に違和感を覚える

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