虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/18(土)11:02:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1587175373116.jpg 20/04/18(土)11:02:53 No.680629713

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/04/18(土)11:03:05 No.680629759

ご都合主義

2 20/04/18(土)11:13:26 No.680632004

殺すまでもない… 命令に含まれてない… 成長してからのお楽しみにしといてやる…

3 20/04/18(土)11:14:17 No.680632182

一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな

4 20/04/18(土)11:16:42 No.680632665

別の幹部から「今は下がれ。あのお方の命令だ」と言われ舌打ちしながら撤退

5 20/04/18(土)11:18:42 No.680633055

我が主はこのような雑魚の何を恐れておるのだ…理解できぬ…

6 20/04/18(土)11:19:03 No.680633128

割と多いのが得物が対象を貫く直前で別の用事ができてそのまま得物仕舞うヤツ

7 20/04/18(土)11:19:35 No.680633230

落ちたか この高さだ…助かるまい

8 20/04/18(土)11:21:30 No.680633629

>一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな なんかばっちいから虫踏みたくなくなる感覚では

9 20/04/18(土)11:30:07 No.680635356

>一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな 殺人なんて大罪なんだからやらないに越したことはないじゃん

10 20/04/18(土)11:31:19 No.680635592

こういうのの逆張りして徹底したリアリストを出してみると途端につまらなくなるからマンガの嘘って大事だ

11 20/04/18(土)11:31:26 No.680635631

>割と多いのが得物が対象を貫く直前で別の用事ができてそのまま得物仕舞うヤツ そのやり取りする時間でトドメさせましたよね?ってなるやつ

12 20/04/18(土)11:32:54 No.680635937

話の都合で生き延びるにしろある程度の自然さは欲しい感じ

13 20/04/18(土)11:35:10 No.680636400

>こういうのの逆張りして徹底したリアリストを出してみると途端につまらなくなるからマンガの嘘って大事だ 上官が急ぎの用だけどちゃんと相手は殺してこいきちんと証拠も持ってこいで 主人公の死亡をしっかり確定して最終回じゃ困るしな…

14 20/04/18(土)11:35:18 No.680636427

ふん…興が削がれたわ

15 20/04/18(土)11:36:58 No.680636777

崖の下まで降りて一人で下流まで浚ってこいとか言う上司にリアリティがあるとも思えん

16 20/04/18(土)11:37:17 No.680636839

チ…射程範囲外だ

17 20/04/18(土)11:37:29 No.680636884

>主人公の死亡をしっかり確定して最終回じゃ困るしな… そもそも考え無しに主人公がそこまで追い込まれる展開に持っていくなよと思う

18 20/04/18(土)11:37:57 No.680636985

でも死んだと思わせて実は生きてた展開もそれはそれで突っ込まれるし難しいな

19 20/04/18(土)11:38:25 No.680637084

>>主人公の死亡をしっかり確定して最終回じゃ困るしな… >そもそも考え無しに主人公がそこまで追い込まれる展開に持っていくなよと思う 序盤の強敵に一度負けるイベントはお約束だろ?

20 20/04/18(土)11:38:25 No.680637091

これを味方がやったのがベジータとセル

21 20/04/18(土)11:38:34 No.680637112

>>一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな >殺人なんて大罪なんだからやらないに越したことはないじゃん そういうキャラじゃないのが言うこと多いからなんとも…

22 20/04/18(土)11:39:20 No.680637260

>>一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな >殺人なんて大罪なんだからやらないに越したことはないじゃん (直前に一般人虐殺してる)

23 20/04/18(土)11:39:38 No.680637329

部下にあとは任せたして帰るくらいがいいかな

24 20/04/18(土)11:39:41 No.680637335

そこまで徹底して急に「フラグだから」とかいうふわっふわした理由で調べられるような 索敵リソースも理由も無いですよね? とかなるし…フィクションのお約束としてはそりゃ殺せないけどそんなのを理由に逆張りされても…

25 20/04/18(土)11:41:03 No.680637651

強くなれ…!とかいって見逃すやつ

26 20/04/18(土)11:41:15 No.680637691

剣振り下ろしてる最中に話しかけられてピタッと止めるヤツも嫌い

27 20/04/18(土)11:41:23 No.680637718

あの高さで落ちては生きておるまいってのは 生きてる事実の方がご都合主義なのであって 生きておるまいって考えたり探すのを打ち切るのはむしろご都合主義じゃなくて当たり前のことだ

28 20/04/18(土)11:41:42 No.680637783

>主人公の死亡をしっかり確定して最終回じゃ困るしな… 死んだ主人公の仲間を新しい主人公にするとか… そうすると主人公の仲間ひとまとめで主人公ズみたいになっちゃうか

29 20/04/18(土)11:42:00 No.680637845

こういう時気を抜くと大概生きてるんだ! とか言ったところで大概ってどういう時の大概だよ根拠はなんだよってなるし

30 20/04/18(土)11:42:30 No.680637936

>剣振り下ろしてる最中に話しかけられてピタッと止めるヤツも嫌い そのまま勢いで行けや!ってなるヤツ!「チッ命拾いしたな」じゃねーよってなるヤツ!

31 20/04/18(土)11:43:53 No.680638204

具体的な作品あげて

32 20/04/18(土)11:44:05 No.680638248

>こういうのの逆張りして徹底したリアリストを出してみると途端につまらなくなるからマンガの嘘って大事だ 徹底して逆張りするとむしろリアリストではなくなる 別方向のご都合主義と不自然なムーブを繰り返すクソキャラになるだけだ

33 20/04/18(土)11:44:25 No.680638329

やっぱディアボロが悪いよなぁ

34 20/04/18(土)11:44:45 No.680638389

剣振り下ろされてヒロイン大ピンチ!→後ろで爆発or一般兵士がなぎ倒されていく→「何事だ!?」で助かるやつ

35 20/04/18(土)11:44:54 No.680638425

>話の都合で生き延びるにしろある程度の自然さは欲しい感じ 全力で撤退して何人か犠牲が出るくらいが落とし所だと思う

36 20/04/18(土)11:45:26 No.680638530

>剣振り下ろされてヒロイン大ピンチ!→後ろで爆発or一般兵士がなぎ倒されていく→「何事だ!?」で助かるやつ 気がそがれて威力落ちるとかならともかく ピタリと止めるよりとりあえず振り下ろし終える方が楽だよね…

37 20/04/18(土)11:45:28 No.680638538

銃突きつけていつでも殺せる感じなのにあっさり逆転されて逃げられるやつ敵でも味方でも苦手

38 20/04/18(土)11:45:43 No.680638581

ウルキオラが殺すに値しない塵だと判断して帰って来た時に殺せたなら殺しときゃいいだろってグリムジョーやシャウロンが言っててそうだねとしか思えなかった

39 20/04/18(土)11:45:50 No.680638609

侮らない敵いいよね…

40 20/04/18(土)11:46:01 No.680638652

序盤で強敵に負けるのは定番だとしても せっかくドキドキする展開なのにご都合主義で無理やり話畳んだ感あって好きになれない 死の直前まで追い込んでおきながらオチ考えてねえのかよ

41 20/04/18(土)11:46:01 No.680638653

>あの高さで落ちては生きておるまいってのは >生きてる事実の方がご都合主義なのであって >生きておるまいって考えたり探すのを打ち切るのはむしろご都合主義じゃなくて当たり前のことだ 実際その展開で精子濁されたまま後々本当に死んでましたって明らかになった例とかってあるんだろうか

42 20/04/18(土)11:46:01 No.680638654

何だかんだ実際の戦場でも攻撃中止が数分遅かったら死んでた人間もいるだろうしなあ 数分の話じゃない?うn

43 20/04/18(土)11:46:22 No.680638711

su3811154.jpg

44 20/04/18(土)11:46:59 No.680638843

逆に「やったか!?」には手厳しいよね

45 20/04/18(土)11:47:16 No.680638903

大人の鑑賞に耐えうるとされてる昨今のアメコミ映画でも割とよくある つまり盲目的なリアリティに縛られたストーリーなんてつまらんだけということ

46 20/04/18(土)11:47:28 No.680638952

>逆に「やったか!?」には手厳しいよね 「まだだ!気を抜くな!」までがセットな所ある

47 20/04/18(土)11:47:40 No.680639004

ドラクエの短編みたいなもので勇者が見逃したベビーサタンがベリアルになってあの時かけた情けがおまえらの命取り好き

48 20/04/18(土)11:47:45 No.680639017

>一番理解不可能なのが殺す価値もないってやつかな オーディンスフィアでラスボス殺せる機会あったのに「うわ……こいつに救い与えたくねえ……」「引くわー……」って感じで皆見逃しちゃって無事世界滅亡する展開あったな

49 20/04/18(土)11:47:53 No.680639044

>大人の鑑賞に耐えうるとされてる昨今のアメコミ映画でも割とよくある >つまり盲目的なリアリティに縛られたストーリーなんてつまらんだけということ 見せ方の問題かな…

50 20/04/18(土)11:47:55 No.680639049

ピタッと止めるのは止めた奴の立ち位置や止め方次第ではまあいいかなって…

51 20/04/18(土)11:48:02 No.680639077

そこまで手間かけたんだから帰らずに殺しとけよ 一日分の工数が無駄になるだろうが

52 20/04/18(土)11:48:25 No.680639165

>大人の鑑賞に耐えうるとされてる昨今のアメコミ映画でも割とよくある >つまり盲目的なリアリティに縛られたストーリーなんてつまらんだけということ 徹底して殺しにかかるだけでストーリー上の流れ潰しに走るやつなんて そもそもリアルでもなんでもなくなると思う

53 20/04/18(土)11:48:27 No.680639177

豚は肥えさせてから食うとしよう・・・

54 20/04/18(土)11:48:28 No.680639178

>そこまで手間かけたんだから帰らずに殺しとけよ >一日分の工数が無駄になるだろうが 成果物大事

55 20/04/18(土)11:49:01 No.680639283

「やめてー!」って叫んだのが実はその敵の妹でとか 今そういうのあるのかな

56 20/04/18(土)11:49:23 No.680639349

じわじわいたぶって殺そうとする間に逆襲受ける

57 20/04/18(土)11:49:23 No.680639355

>ウルキオラが殺すに値しない塵だと判断して帰って来た時に殺せたなら殺しときゃいいだろってグリムジョーやシャウロンが言っててそうだねとしか思えなかった あれに関しちゃ実際隊長が三人も離反してるからわからんでもない

58 20/04/18(土)11:49:29 No.680639378

>実際その展開で精子濁されたまま後々本当に死んでましたって明らかになった例とかってあるんだろうか ナルトの自来也かなぁ

59 20/04/18(土)11:49:46 No.680639438

>ピタッと止めるのは止めた奴の立ち位置や止め方次第ではまあいいかなって… 何かの報告とかだったらやっちゃったら大事になるからね… 責任考えたら一応聞くよね…

60 20/04/18(土)11:49:59 No.680639490

リアリティを求めてこういう展開やめろじゃなくて単純に話の都合で無理やり展開曲げられた感が強くて萎えるんだよ!

61 20/04/18(土)11:50:03 No.680639500

逆に徹底しすぎてビビりとか小物扱いされる可哀想なDio

62 20/04/18(土)11:50:10 No.680639528

そういう性格じゃんって言われたらそれまでだし まあこの場合あとでどれだけ説得力を持たせる描写ができるかだけど

63 20/04/18(土)11:50:11 No.680639530

インフィニティ・ウォーで3回ぐらい天丼する絶対言わないぞ…言わないぞ…わかった言うよやめろ!!

64 20/04/18(土)11:50:19 No.680639563

いい目をしている…今は見逃してやる強くなれ!みたいなのは好き

65 20/04/18(土)11:50:22 No.680639569

仮面ライダーでなんかうわーっゴロゴロってなったところを 勝った側がニヤニヤしてフェードアウトするだけで終わるとかいうのよりはどれもマシだと思う たまにガチでアレは一体どうなったんだよってぶつ切りで戦いがお流れになる時あるかんな

66 20/04/18(土)11:50:24 No.680639578

エロゲーのキャッチアンドリリースでよく見るやつ

67 20/04/18(土)11:50:28 No.680639600

>「やめてー!」って叫んだのが実はその敵の妹でとか >今そういうのあるのかな 「やめてー!」なら言うタイミング遅すぎるとかはちょいちょいみる

68 20/04/18(土)11:50:46 No.680639664

勝手に殺してやったやらないで俺の責任問題になったら嫌だし

69 20/04/18(土)11:50:52 No.680639678

>逆に徹底しすぎてビビりとか小物扱いされる可哀想なDio ハイになってセリフが調子乗りすぎなのもあると思う

70 20/04/18(土)11:50:56 No.680639689

優勢だけどとどめ刺すには手間がかかりそうだから退くぐらいの展開にしときゃいいのにな

71 20/04/18(土)11:51:10 No.680639744

>リアリティを求めてこういう展開やめろじゃなくて単純に話の都合で無理やり展開曲げられた感が強くて萎えるんだよ! 話の都合と展開は同義では…? 強敵との遭遇からなんらかの理由で生き延びるまでがセットだろうし

72 20/04/18(土)11:51:34 No.680639821

でもポルナレフ始末しなかったディアボロは別に悪くないと思う

73 20/04/18(土)11:51:38 No.680639829

とどめの瞬間に長々としゃべりだすはさすがに減ったけど 味方同士の愁嘆場を敵が待ってくれるのはいまだに多い気がする 戦い終わってから悲しめ!って思う

74 20/04/18(土)11:51:43 No.680639842

>仮面ライダーでなんかうわーっゴロゴロってなったところを >勝った側がニヤニヤしてフェードアウトするだけで終わるとかいうのよりはどれもマシだと思う >たまにガチでアレは一体どうなったんだよってぶつ切りで戦いがお流れになる時あるかんな ムービー大戦ジェネシスの悪口はやめろ

75 20/04/18(土)11:51:55 No.680639877

>優勢だけどとどめ刺すには手間がかかりそうだから退くぐらいの展開にしときゃいいのにな だったら人質として連れていくとか拷問するとか…

76 20/04/18(土)11:51:56 No.680639884

>いい目をしている…今は見逃してやる強くなれ!みたいなのは好き 流れは同じだから言い方の問題だなコレ あと言った側の立ち位置か

77 20/04/18(土)11:51:59 No.680639901

>逆に徹底しすぎてビビりとか小物扱いされる可哀想なDio あの吸血鬼テンション上がると自分サイキョーみたいな感じになってやらかすから…

78 20/04/18(土)11:52:01 No.680639905

>でもポルナレフ始末しなかったディアボロは別に悪くないと思う アレは死体だろ…!? アレは生きてる方がおかしいだろ…!?

79 20/04/18(土)11:52:06 No.680639918

電話来た瞬間に嫌な予感してセメント流すの中断したことあるからこれ分かる…

80 20/04/18(土)11:52:28 No.680640000

ちょっと話がそれるけど西部劇の決闘でじっと銃引く時を待つ場面はどうしてさっさと撃たないんだ…ってなる かっこいいからいいけどさ!

81 20/04/18(土)11:52:32 No.680640009

>>ピタッと止めるのは止めた奴の立ち位置や止め方次第ではまあいいかなって… >何かの報告とかだったらやっちゃったら大事になるからね… >責任考えたら一応聞くよね… あのお方は作戦中止!中止です!!招集してください!!しか言わないのが悪い せめて主人公一味は生かしておけとか進退とかそういう一言添えろよとは思う

82 20/04/18(土)11:52:34 No.680640019

殺しとけ~~さっきまで殺す価値のないモブ大量に殺してたんだから殺しとけ~ みたいなの見たことあるが確かに…ってなった

83 20/04/18(土)11:52:49 No.680640067

直前まで恨み骨髄で「殺す!!!!111!!」ってしてたけど拷問の末吐かせた話があまりにしょーもなくてむしろもっと苦しんで欲しいなって su3811164.jpg

84 20/04/18(土)11:52:53 No.680640088

チッ…水切れか…(ゲドォォォォン

85 <a href="mailto:ボス">20/04/18(土)11:52:54</a> [ボス] No.680640092

>いい目をしている…今は見逃してやる強くなれ!みたいなのは好き お前どっちの味方なの…

86 20/04/18(土)11:53:02 No.680640120

というかどれもおかしいとか一律に言えるもんじゃないでしょ 流れとか演出とか状況状態にもよるし そういう類型だけで考えることじゃない

87 20/04/18(土)11:53:11 No.680640149

>>でもポルナレフ始末しなかったディアボロは別に悪くないと思う >アレは死体だろ…!? >アレは生きてる方がおかしいだろ…!? あの状況で生きてる方がおかしいしわざわざさらにとどめ刺しに崖下に降りるのも変な話だし

88 20/04/18(土)11:53:19 No.680640185

>電話来た瞬間に嫌な予感してセメント流すの中断したことあるからこれ分かる… な…何を固めてたんです…?

89 20/04/18(土)11:53:37 No.680640241

>>そこまで手間かけたんだから帰らずに殺しとけよ >>一日分の工数が無駄になるだろうが >成果物大事 殺す価値のない雑魚だから殺しませんでしたってより ちゃんと殺して書類作っといた方がいいよねというリアリティか…

90 20/04/18(土)11:53:53 No.680640296

敵も味方もイケメンばっかりのアニメで主人公がダウンして首根っこ掴まれるまで行ってから見逃される一連の流れを 3回も4回も繰り返されたときは馬鹿にされてるのかと思った

91 20/04/18(土)11:54:14 No.680640363

なんか訳ありのやばい奴が凄い威圧感で止めさせて剣振り下ろそうたした奴がビビってるやつ!

92 20/04/18(土)11:54:17 No.680640381

悟空が水ボチャしてもあいつがこの程度で死ぬわけがない 探し出して殺してこい!って機甲戦隊に命じるクウラ様いいよね

93 20/04/18(土)11:54:17 No.680640384

ミホークとゾロパターンは王道

94 20/04/18(土)11:54:39 No.680640449

見逃された主人公が「ま…待ちやがれ…」とか言うやつ!

95 20/04/18(土)11:54:46 No.680640469

>殺す価値のない雑魚だから殺しませんでしたってより >ちゃんと殺して書類作っといた方がいいよねというリアリティか… 殺さなかった理由をなぜなぜ分析される敵キャラか…

96 20/04/18(土)11:54:47 No.680640473

撤退命令出されても「え~もう始末しちゃいましたよ」ってなっても怒られないだろ

97 20/04/18(土)11:54:48 No.680640477

>でもポルナレフ始末しなかったディアボロは別に悪くないと思う 始末したかしなかったかで言ったらしたからな…… 海にばら撒いてやったからな……

98 20/04/18(土)11:54:52 No.680640489

>というかどれもおかしいとか一律に言えるもんじゃないでしょ 武器を直前で止めるのはあからさまにおかしくねーかな…

99 20/04/18(土)11:54:53 No.680640496

やっぱ限界までボロボロにされたところを 新主人公に助けられるのが王道ですよね

100 20/04/18(土)11:54:55 No.680640502

>とどめの瞬間に長々としゃべりだすはさすがに減ったけど >味方同士の愁嘆場を敵が待ってくれるのはいまだに多い気がする >戦い終わってから悲しめ!って思う 俺敵がおしゃべりの時間は終わったか?とか言って区切るのめっちゃ好きなんだ やっぱずっと聞いてるのキツいし一言言いたくなるんだなって

101 20/04/18(土)11:55:25 No.680640605

結局は話づくりにセンスが無いのが問題かな

102 20/04/18(土)11:55:26 No.680640608

>>というかどれもおかしいとか一律に言えるもんじゃないでしょ >武器を直前で止めるのはあからさまにおかしくねーかな… キャラと状況によるだろ

103 20/04/18(土)11:55:30 No.680640620

>とどめの瞬間に長々としゃべりだすはさすがに減ったけど >味方同士の愁嘆場を敵が待ってくれるのはいまだに多い気がする >戦い終わってから悲しめ!って思う たまに待ってくれるだけじゃなくて話は終わったか?って聞いてくれる気遣いの達人の敵もいる

104 20/04/18(土)11:56:02 No.680640736

>たまに待ってくれるだけじゃなくて話は終わったか?って聞いてくれる気遣いの達人の敵もいる 好き

105 20/04/18(土)11:56:08 No.680640765

でもこういう見逃す系キャラって大抵後から再戦して自己満足して倒されるから 組織からすれば迷惑だがキャラとしては一応筋は通っているんじゃないか?

106 20/04/18(土)11:56:23 No.680640820

最近気になったのはジル相手だと露骨に手を抜く追跡者 アイアンクローしてるならそのまま握り潰せば良いじゃん!何で投げて逃すんだよ!

107 20/04/18(土)11:56:42 No.680640896

>>いい目をしている…今は見逃してやる強くなれ!みたいなのは好き >お前どっちの味方なの… 内心裏切る予定で利用価値あるから上手い事ごまかして見逃すパターン割とある気がする

108 20/04/18(土)11:56:58 No.680640961

書き込みをした人によって削除されました

109 20/04/18(土)11:57:01 No.680640974

いやそれはお前が悪いと思う とか味方同士の愁嘆場に混ざってくる系悪役

110 20/04/18(土)11:57:05 No.680640986

>>いい目をしている…今は見逃してやる強くなれ!みたいなのは好き >お前どっちの味方なの… 仕事は楽しんでやりたいんすよ

111 20/04/18(土)11:57:07 No.680640992

「え!?あの……ベジータが水没してしまったものですから……」 「水に潜って確認すればよろしかったでしょう  あなたは濡れてしまう事を恐れて確認を怠った……」 からの 「フリーザ様!皆殺しにされた村が!」 「ベジータを探して聞き出すしかありません 今度は生きている方に望みをかけるんですね」 の流れは好き

112 20/04/18(土)11:57:28 No.680641081

主人公が細胞の一片からでも再生できるって設定ならぶち殺すところまでいけるけど ギャグキャラじゃないならガイバーぐらいしか思いつかなかった

113 20/04/18(土)11:57:29 No.680641087

>キャラと状況によるだろ 静止命令というもはや根本的に話をすり替えてるレベル以外で どんな状況で変わるんだろう…

114 20/04/18(土)11:57:48 No.680641134

>なんか訳ありのやばい奴が凄い威圧感で止めさせて剣振り下ろそうたした奴がビビってるやつ! ナッパ! 俺のいうことが聞けんのか!

115 20/04/18(土)11:57:57 No.680641177

>内心裏切る予定で利用価値あるから上手い事ごまかして見逃すパターン割とある気がする このパターンだと死亡確認しなかったりするのも理由付けできて良いよね

116 20/04/18(土)11:57:59 No.680641183

胎界主だとコイツを殺すのはやめろーって敵サイドの一人がクライアントの事情から必死で交渉してて 知らねえわ殺すわって敵が殺しかけたところを待ってくれイベントの鍵がちょうど今判明したからやめてくれ! と言われて直前で攻撃そらしてやめてたな

117 20/04/18(土)11:58:06 No.680641203

微妙な傷を追わせて海に落ちてフン…あの傷では助かるまい…するやつ

118 20/04/18(土)11:58:24 No.680641267

>微妙な傷を追わせて海に落ちてフン…あの傷では助かるまい…するやつ やっぱりディアボロが悪いよなあ

119 20/04/18(土)11:58:52 No.680641354

機械のように冷酷なためノルマ達成ちょうどで殺戮停止して帰宅

120 20/04/18(土)11:58:53 No.680641361

>微妙な傷を追わせて海に落ちてフン…あの傷では助かるまい…するやつ ※たまに頭も腹も抉れて岩に叩き落とされて生きてるポルナレフがいる…

↑Top